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ヒーラースレ
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鉄壁スレがあるからヒーラーも立ててみた
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>>25
生命装備だと弓は体力上げに黒曜ちゃうかオマケでMPも若干増える
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そういえば、黒曜鈍器には “追加回復”〜%って書いてあるな。
回復力UPは 追加回復
被回復量Upは 回復量
って事か、わかりにくいが購入検討してたから助かった!
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追加回復はクリだろ
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回復量はスキル倍率に関わる項目だよ
回復量30の石だとベース倍率600の光闇が618になったりする
良い武器もってたりで回復力が高い人は、
概ね回復量を上げた方がいい
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料理熟練上げて鍋を作るヒーラーは偉い
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回復力 ヒールスキル使用時の回復量
追加回復力 ヒールスキルクリティカル時の回復量
回復量 自分が回復時の回復量(被回復量)
まじで翻訳さぼりすぎだよな
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スーパーヒーラーは2pcで低レベルキャラに自分を1ダメラピッド当てて愛のパッシブ発動させ、ヒールスキルのCTリセットをする
もっと上級ヒーラーになると2pc目のキャラの愛をカンストさせてダブルでヒールする
しかしこんな事をしなければならない場面はほぼ無い
最低限の少数でNM討伐する時と
獲得帰属以外のドロップを狙う時
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マナブラからの連携を教えて下さい
色々有ると思います
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スプリングライフは対象の自己回復扱いだからヒーラー自身のヘイト値は上昇しない
ってどっかの記事で読んだんだけどこれって本当?
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それが本当なら誰かにスプリングをかけてから自分の装備を外してみては?
回復量が減ったら掛けた人のヒール扱いじゃない?
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>>35
嘘
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なるほど、ガセでしたか
ありがとうございました
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魔法愛の時スプリング掛けてアレすくなくねてあるなぁ
武器持ち替えめんどいよ(泣)
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あれ、俺も自己ヒール扱いだと思ってた
スプリングだけかけて盾が何もしなかった時に俺にタゲ来てなかったからずっとそうだと思ってた
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もう話題なくなったのか
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高難易度ID回してるヒーラー様は防具なに装備してるんですか
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正直防具なんて死ななきゃ何でもいい
どちらかというと武器のほうが重要でナチャとかだと回復500もあれば十分
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今は高難度IDなんてないよ
キャップが50のときはあったけど
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鈍器と回復力の項目が実装されたのが最近だから
IDで防具でないしも鈍器もまだまだ種類が不足してるよね
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キャップ50のほうが簡単だったろ
今はIDも装備ゲーになったってだけ
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黒曜片手鈍器、片手槍4段か両手鈍器3段あればナチャも余裕でヒーラー出来るよ
むしろ重要なのは防具と弓杖。慣れてくると速度出すためにヒーラーも攻撃するし
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イヤリングは図書館イヤリングにカルミライヤリングが回復特化だし、アクセに関しては他職因りも金はかからない
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>>42
生命とオールドに黒両手鈍器でヒーラーしてますよ!
オールド愛はリザ レンジヒール サンクの3部位です!
後の手 腕 足 腰は生命です!
武器は唯一 防具は英雄です!
ネックレスはゴールド戦争のやつで、イヤリングはカルミラ2つで回復力をあげています。
リングはプリンセスドリームとマスター波リングで耐久と詠唱速度。
ホルンは黒曜で防御あげてます。
あとは保険でナチャ盾を危ないときに持ち替えで使いますかね。
現在は以下の通りです!
武器 黒曜4段両手鈍器
副武器 ブラッドフラワーシールド
楽器 黒曜3段階ホルン
弓 恋人を射る弓
頭 オールド愛
胴 オールド愛
べ オールド愛
手 エペ生命
腕 エペ生命
腰 エペ生命
足 エペ生命
背 ゴールド平原ウィンドウ
首 ジェイドネックレス(8段階)
耳 カルミラのイヤリング
耳 カルミラのイヤリング
指 忘れられたプリンセスドリームリング
指 マスターリング波
ステータスはそこまで高くないんですけど、発動が早いので使いやすくていいですよー
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>>49
非常に助かります
こんなに詳しくありがとう
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そこそこのヒール力確保したらあとは硬さ頼むわ
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バフなし状態で回復力500、物理防御6500、HP20000位なんだけどヒーラーとして実用域にいるのかが知りたい。
あとID用に両手鈍器もあってそっち装備したら回復力は600ちょいってところで、布装備したら回復力自体は650超えるくらい。
ナチャとか連れてってもらったことはあるんだけど戦争とか全然行ってなくて農民だから判断基準がわからない。
戦争行って怒られないレベルなのかな。
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>>52
スペックは十分、立ち回り次第では戦争でエースヒーラーになれる
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取り敢えずマジで農民だったから立ち回り勉強するところから始めます。
ありがとう。
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ヒーラーで波4セットってどうなんでしょうか?
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素直に岩にしとけ
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>>52
そこまで装備揃えて立ち回りがわからないなら農民以前の問題。集団戦でもIDでも回復がする役割は同じ
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農民以前の問題とか言われてもな。
苗植えてたら戦争とか対人の動き方わかるのか・・・?
自分が参加してこなかったのは悪いと思うけど、G平原の戦争も言った事ないからどういう流れで戦うかすら知らないんだよ。
ナチャとかのIDではデバフとかボスにいれないけど、対人では魅惑だとかブレカ入れた方がいいとか聞いたから他にも注意点とかあると思って立ち回りわからないって言ったつもりだった。
戦争でもそういう感じで言われそうで怖いのでやっぱ農民プレイで誘われたら身内IDくらいにしとこ。
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対人勢はなんか近寄りがたい雰囲気醸すから怖いわー
「ヒーラーやりたいんすよw」って言っただけで、やれ装備は〜やれ立ち回りは〜
って言って、耐久力試すためとかいって決闘で何秒耐えられるかとかやり始めるし
装備やら立ち回りに関しては参考にさせてもらうとしても、
今すぐヒーラーができるほど装備整ってるわけでも、適正とってるわけでもない農民に耐久力()求められてもなw
そもそもヒーラーが耐久力発揮する状況ってまずいだろw
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ほんまもんの農民はlv50乗っても戦闘がよくわからない、スキル回しというかどのスキルが戦闘に適しているのかも知らないし連携もわからないからダメージ出ずに格下モンスターと死闘を演じる
それが農民。そのレベルに合わせてあげないとそもそも対人勢の言ってることが1割もわかってない。
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そういわれるのが嫌で俺はいつも「〜志望の農民」って言ってるわ(´・ω・`)
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>>59
大人数戦だと耐久なくてもうしろのほうで支援してれば役に立てるけど
少数戦だと結構狙われるから耐久欲しくなるよ
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少数戦にすぐ農民連れてく自称対人勢が悪い
遠征隊でしっかり育ててあげようね
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少数戦も参加しといたほうがいいと思うけどな
最初は死にまくると思うけど
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使命、ロマン、愛(ネイチャーバード?)でバッファーとヒーラーを兼業しようかと思ってるんだけど
このスタイルの人っているかな?
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弓は布をガン狙いするから戦場ではプレートヒーラーお勧め
Hp2万も有るプレートヒーラーは後回し
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>>65
歌いながらヒールしてるような余裕は無い。
ヒールも糞になるのでお勧めできない
>>66
黒曜で魔防盾くるんだっけ
プレートにそれとパッシブでかなり堅くなれる・・・か?
愛 意思 幻術か愛 鉄壁 意思 かねぇ
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>>67
ヒーラー装備で演奏すれば良いだけじゃねぇの?
演奏なんてヒーリングワルツ以外能力に依存しない固定値バフだし
ロマンで攻撃するってなら話しは別だけど、バッファーって言ってるから攻撃しないイメージだな
まぁ、MPがマッハなのは否めないが
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>>65
戦争なのかIDなのかわからんからなんとも言えんが、
戦争ならネイチャーバード俺はオススメだな
ハイド、バクフリ、シャドウステップと引くときはすぐ引けるし
でもヒーラーかって言われるとどうだろうね
回復できる笛吹きくらいに思った方がいいかなぁ
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ヒーラーとしてはへぼ
笛としては優秀だったよ
愛スキル大概とろくていらないな…ってなる
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>>65
IDでは非常に優秀。(回復力が非常に高くなる)
戦場では笛と愛は両方を取ったところで器用貧乏な感がする。
理由は笛と愛。どっちか使うと、必ずもう一方が停止してしまう点。
また、笛は大人数ほど影響力が高く、さらに猛烈に目立つのでタゲ集中率№1。
笛の自分に攻撃が来る時は、ほぼ例外なく集団のフルボッコなので、自己ヒールした所で死亡まで5秒も伸びない。
演奏を維持することが第一で、それには生き残ることが先決。
よって笛は自己ヒールより逃げ足の速さが重要。
堅さ、逃げ足、笛で構成した方が良いかもしれない。
結果、戦場では
笛は笛専門。
愛は愛専門。
この2つは分けた方がより活躍できると思われる。
だが、集団戦なんて、それこそ好きな職でやれば良いんだが。
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意志なしのヒーラーがIDで優秀だとか回復力が非常に高いだとかギャグのつもりか
IDヒーラーで意気なしとかカスもいいところだろ
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愛のパッシブの回復量修練って単純に回復クリティカル出たら回復量1.5倍ってことでいいんですかね?
なんか回復力と回復量の違いみたいに自然回復量のことなのか回復スキルにのる回復量なのかよくわからなくて教えてください
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IDでの使命って何に使うんだ?ハイド?
今のヒールヘイトめちゃ少ないからカスみたいな盾じゃなかったらいらなくね
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俊足
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ヒーラースレだったw
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>>74
リザに決まってるだろ
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IDでの使命はハイドでのタゲ切り蘇生が主じゃないの
タコ盾上手く使えるなら要らないかもしらんが、預言士で回復専だったら結構良い
汎用性の高さではプリに劣るけど蘇生できるのは大きいと思ってる
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廃人様から見たら最適解じゃないかも知れないが
PSにあまり自信がない農民遠征隊だけどナチャ行こうぜ〜とかいうときは
預言士2+ネイチャーバードだとかなり安定する
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確かにIDでの笛にはいいね
というかそれが最適解なんじゃね
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ヒーラーやったことないけど、俊足も便利そうだけどな
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>>81
火力には必需品
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いや、ここヒーラースレ
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預言士なんだけどケルスの立ち回り方教えてくれ
ヒールは極力スプリングと光闇を使うようにしてるんだけどいつもザコのタゲがきてしまう
タンクとかアタッカーにお願いしたほうがいいこともあるなら是非
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そこはヒーラーが特に仕事をするところじゃないでしょ
タンクアタッカーがちゃんとマナブラヘルペをしてなかったり(これ多い)
殲滅速度が遅かったりするのが原因
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>>84
雑魚が多すぎるからダメージ与えてない雑魚がヒールヘイトに反応しているだけ
範囲火力が弱いのが原因だね、マナブラ持ち2人くらいいたらどおってことないんだけどね
預言士なら俊足で逃げて追いかけてくるMOBを火力にこすり付けるといいよ
追いつかれたらカーズ、スネークとかで足止めして逃げる
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マナブラプロボはCD的に2沸きか3沸きに1回しか出来ないから正直アタッカー次第だな
後死適正は余裕無い限り一般的な10人構成なら多分タンクもアタッカーも入れられないから正直範囲火力で殺してもらったほうがいい
俺の所はケルスをマジバリのほぼ近くまで持ってきて回しながら雑魚とケルスまとめて範囲火力で削りながら
タンクがブレカ貰って玉取りにいきながらやばかったらマナブラって感じこれで安定するし正直多人数ならケルスが一番早くて楽
前まで少人数で行ってた時は火力重視で数人死適正入れてたけど図書館狩り出来てからもう少人数ではやってないな
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ちなみにケルスをマジバリまで持ってくるのは勿論アトラクトね
これやる時はタンクが戦士か聖騎士がオススメだけどケルス以外でヘイト考えるとフルで回してもらうためにも戦士がいい
ヒーラーをやる時は結構足止めをタンクが貰うからそこはすぐブレカ飛ばしながら周り回復するしかない
ヒーラーに雑魚が群がって止まらない状況ならそもそもケルスをクリア出来るようなPTじゃない
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黒曜片手槍でヒーラーしたらえらいバカにされた
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回復500あれば片手だろうが問題なし。
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>>84
他の人が言ってるようにケルスでヒーラー死ぬのは大体火力の問題
あとサイゾーのときとかもそうだが弓mobがマナブラから漏れてそれにやられることが多いからそこらへん火力に注意してもらうだけで大分違う
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>>89
ヒーラーやったことない人が結構口出してくることあるよなあれ意味不明
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ヒーラーで精神修練は必須ですか?
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必須ではない、というか要らない
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武器の回復力の値が支配的すぎて精神必死にあげる意味があんまないんだよなぁ
からっきしって訳にはいかないだろうけど精神全力より知能にふって最大MP上げたほうがいい気がしてきた
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エペ波4、岩3でいいよな。今からなら3部位が回復用の黒曜石防具で残りを波4で集めるのが回復量が一番高い。前者は遺物にして英雄黒曜3段の弓とホルンでHP1万8000は越えるし、後者だと体力増えるから同条件でHP2万は越す。
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波ってあれ被回復上昇じゃないの?
体力上げるのは確かにいいね
やっぱ安定が一番大切
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>>96
波セット効果は被回復量upな
まぁ対mobなら黒曜石防具+オールドが無難になりそう
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俺も今オールド3部位だけ使ってるな、外せん
頭(リザ詠唱-50%)
腕(光闇詠唱-10%)
ベルト(サンク回復量+7%)
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韓国の黒曜防具布頭の回復力増加が実数値でどのくらい増加するのかわかるサイトってありますか?
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インベンそこが分からないのが残念すぎるよなぁ
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回復量を1上げるのに精神いくつ必要なの?
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>>100
4段階目で13、6段階目で17くらいかな
>>102
ゲーム内のステータスで見れるやろ
他のステと同じ感じで精神1で回復力0.2増加だ
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>>103
とりあえずそれ信じとくわ。ありがとー
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色んなタイプのヒーラーが居るが
実践で役に立つタイプのひとつで
詠唱速度特化型のリザヒーラーがある
詠唱速度の為にロマンと魔法を入れたいところだが戦闘解除の方が大事なのでハイドと死んだふり持ったクレリック
2秒台でリザするから戦争では絶大な貢献度
黒曜石片手杖、詠唱系とリザのop付いたオールド、アクセも詠唱系、
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対人ってハイドで戦闘解除されたっけ?
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カルミラのイヤリングってみなさんナチャ何周くらいで手に入ったのでしょうか...? まだ2、30周くらいしかしてないのですが見たことがないのでナチャ周回してる方いましたら体感でいいので教えてください
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10回に1回は見るかな…ってとこ
そんだけ回したら普通1度は見かけると思うけどまー運だな
ついでに聞きたいけど20周した時点で防具ってどのくらい揃ってるもんかね
ギルメンの装備が全然集まらん
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固定メンバーだと揃いやすいけど
毎回メンツが違う場合、普通にやるといつまで経っても揃わない
欲しいものを主張出来ない奴は厳しいね
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布は人気だし布七部位揃えるなら50〜100周くらいか?
これ譲るからこれはくれって言える奴はすぐ揃うよ
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ヒラ一本でやるつもりだったので適当に不人気のプレートを指定していました。遠征隊での半固定メンツ20-30回、ほぼプレ独占状態で現在6部位揃ってます。たぶんこれだけ回して揃わないのは運悪いほうだと思う。布は人気なのでこれ以上回る回数いるかも
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スレチだけどID行くときはできるだけ麦バフつけてくといいよ
カルミライヤリング含めて装備の出が違うから
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もう揃った身だから今さらだけど
1.7で既存ID弱体化するし急がなくてもいいんじゃない?
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ナチャ装備ねぇ
しょせんマエストロに特殊OPって言う毛が生えた程度だから必死で集めてもなぁ
ぶっちゃけナチャ全身装備してたら恥ずかしいと思うわ
本当に使える装備って盾くらいか
他はどれもパッとしないわ
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ヒーラーのスルー能力の高さを見た
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>>114
ナチャ防具はオールドと同等級だろ
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ヒラ一本でやってる人と他職も出来る人ってどっちが多いのだろうか... 狩り金策つらい
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ヒラ一本でやってればナチャとかエタナ平日にヒラ枠で入れる
固定メンバーが出来たら日々の周回でカルミラとナチャ布一式揃えて
あとは黒曜四段の片手杖か片手刀持てば狩りも出来るようになるよ
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自分の周りは農民だとヒラ一本の人が多い
対人かじったりよくID行ったりする人は最初ヒーラーでも徐々に他の装備揃えてタンクや火力も出来る様にしてるのが多いかな
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>>114
狩り豚には充分すぎる性能ナチャタンクも余裕
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自分は>>119の逆パターンかな
農民メイン狩り豚少々で何がしたいか自分でも分からなかったから色々上げてた
その頃たまたま遠征隊でIDも頑張ってみないかという風潮があり、たまたまヒーラーが空いてたから
周りにおだてられるままにホイホイヒーラーやってたらそのまま定着しちゃった感じ
メインヒーラーとしてはやや力不足だけど笛枠で入ったりサブヒーラーしたり
都度周りに合わせてるんで便利屋として重宝されてる
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1.7のスキル変更で意気チャージが消えるかもって遠征隊で話題になったんだけど、そうするとヒールのCT短縮手段が無くなってきつい。
公式見ても意気チャージの事には触れられてないけど、どうなるんだろう?
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デマ
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変更点に書いてないんなら変わらんだろ
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まだ分からないだけだろ
みんな願望言ってるだけ
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公式発表されてるのに何言ってるんだろ
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