したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ヒーラースレ

1名も無き冒険者:2014/10/14(火) 00:43:56 ID:DdpXU8CY
鉄壁スレがあるからヒーラーも立ててみた

206名も無き冒険者:2014/11/19(水) 09:26:46 ID:y5merNCw
>>204-205
おぉ、なんかいろいろ意見くれてありがとう^w^

今のところ小規模PTがメインで、デイリーとか戦争だと笛メインって感じだから
ひとまず今のまま突き進んでみる
早くいい鈍器と配布以外の防具がほしいぜw

207名も無き冒険者:2014/11/21(金) 13:12:04 ID:sHk76Fy2
今回追加されたエペ稲妻ネックレスってどうなんだろうか
知能精神に回復クリティカル2%前後増加
平原ネックレス安定だとは思うがHPに余裕あるなら使い分けてもいいのかね

208名も無き冒険者:2014/11/26(水) 18:09:12 ID:secLF87U
黒曜防具での回復量の増加やばいな

209名も無き冒険者:2014/11/26(水) 23:59:16 ID:DdpXU8CY
黒曜5段まで作りたいが防具とはいえエペ3個はやっぱきつい
強化Weeeeeeeeeeeeeeekのせいで破産してるし
あと図書NM素材が地味に高いwwww

210名も無き冒険者:2014/11/27(木) 14:44:43 ID:sKSjwen2
生命セットで回復クリティカルドヤァしてたんだが黒曜に一部乗り換えざるを得ない
と思って計算したら結構精神持っていかれるんだよなぁ
首を体力増えた分平原ネックレスから回復クリネックレスに変えるのも選択肢かね

211名も無き冒険者:2014/11/28(金) 20:31:59 ID:1BlSjEvE
精神減ったら結局回復クリどかっと減るからちょっと

212名も無き冒険者:2014/12/01(月) 12:39:35 ID:YkGrgBS.
やっぱヒーラーはリザ出来たほうがいいから
愛、意思、使命か
愛、意思、幻術
が頭ひとつ抜けている気がする

213名も無き冒険者:2014/12/01(月) 13:22:57 ID:wxdkN0s.
矢に強いヒーラーがいるとライン戦が変わるな。

愛・鉄壁・意思

これに尽きる。戦争のライン戦はな。

214名も無き冒険者:2014/12/01(月) 17:27:11 ID:NHUyGoNY
鉄壁入れなくても黒曜布4段遺物、防御石100×2の7セット、デル盾遺物で素で物防8000越えるだろ

215名も無き冒険者:2014/12/01(月) 17:35:30 ID:w613f1pQ
それ、並のタンクより硬いぞ
まぁ鉄壁だとガード率ハンパないしアトラクトも転倒も防げるしファランクスは偉大である

216名も無き冒険者:2014/12/01(月) 18:26:03 ID:tPXrzs1A
素8000もいかなくね?

217名も無き冒険者:2014/12/01(月) 20:00:03 ID:9Nk6.fLc
もってるんだよ、察してやれ

218名も無き冒険者:2014/12/02(火) 07:59:08 ID:gM0nTJj6
メイン武器遺物のアフォはヒーラーやるな

219名も無き冒険者:2014/12/02(火) 09:09:16 ID:X0CvvOZc
>>214
少なくとも上下は戦闘熟練と柔軟性入れるものじゃないん?

220名も無き冒険者:2014/12/02(火) 13:09:11 ID:6rMXcXzc
>>218
やめていいなら喜んでやめるけど
現実は「遺物鈍器ですか!ヒーラーやってくださいお願いしますブヒィィィ」だろ

221名も無き冒険者:2014/12/02(火) 13:13:14 ID:T533KVr6
奇跡くん今回は勢いないな
ブーストで負けちゃったのかな

222名も無き冒険者:2014/12/02(火) 16:24:57 ID:RJSDdyis
叙事くんにパワーアップしたらしいよ

223名も無き冒険者:2014/12/02(火) 18:46:38 ID:5optYS8Q
図書館鈍器↑なら遺物鈍器所持判明してたら大体ヒーラーやってっていわれるよな

224名も無き冒険者:2014/12/02(火) 20:24:20 ID:7C8s11vg
遺物は甘え

225名も無き冒険者:2014/12/02(火) 22:26:36 ID:fNhkrzaE
来年は伝説君か

226名も無き冒険者:2014/12/03(水) 02:19:32 ID:xTcg0FH2
でも叙事君たぶん叙事バフの内容知らないと思うよ。

227名も無き冒険者:2014/12/04(木) 08:48:58 ID:DbY1Sp8w
>>223
本来燃やして処分すべき恥の品を後生大事に持ってるのが見苦しい

いぶつ

228名も無き冒険者:2014/12/04(木) 08:54:01 ID:DbY1Sp8w
遺物なんて奇跡の失敗品でしかない
火力なら六本くらい焼いて叙事にしてるだろうに
ヒーラー枠にあぐらかいてるとしか言いようがない

229名も無き冒険者:2014/12/04(木) 08:55:28 ID:5optYS8Q
ネトゲに人生捧げてる証であるOE品とかもってて恥ずかしくないの?
え、俺?いやぁ頭が叙事っちゃいましてねぇ・・・

230名も無き冒険者:2014/12/05(金) 03:29:17 ID:c4Y.QW0I
オマエの頭は伝説クラスだよ。。。中身な

231名も無き冒険者:2014/12/05(金) 10:30:01 ID:y5merNCw
ここ等級スレだっけ…?

232名も無き冒険者:2014/12/05(金) 12:17:32 ID:aK5l8H8.
癒し系のはずがこんなにいがみ合うなんて(´・ω・`)

233名も無き冒険者:2014/12/05(金) 18:39:34 ID:mgBA7EuU
このスレにヒーラーはいない

234名も無き冒険者:2014/12/08(月) 12:20:42 ID:JSw2kNpg
レンジヒールをct毎に撃つヒーラー助かる

235名も無き冒険者:2014/12/08(月) 22:52:28 ID:jRLNZkW6
ギニュー特戦隊はなんとかならないのか

236名も無き冒険者:2014/12/13(土) 01:26:58 ID:PVMzBS7I
最強の“癒し”お笑いを武器にする連中だったな。

237名も無き冒険者:2014/12/13(土) 09:58:31 ID:eDlLij5c
伝説持ってようと奇跡バフついてようと♀にはかなわないのがヒーラー

238名も無き冒険者:2014/12/13(土) 17:50:30 ID:6dmHlp5U
どう考えても奇跡バフの方がいいだろ、JK
姫プレイのアフォ♀ヒーラーに攻撃隊の命預けられるわけないだろ、、、

239名も無き冒険者:2014/12/13(土) 23:36:35 ID:jRLNZkW6
なんで姫プレイのあふぉって究極の選択なるんだよ
普通の♀ヒーラーいるだろうに

240名も無き冒険者:2014/12/13(土) 23:54:05 ID:6rMXcXzc
女って下手糞ばっかだよな

241名も無き冒険者:2014/12/14(日) 06:44:53 ID:sLy3wVVE
なんでそういうこと言うの;;
俺だって下手くそなりに頑張ってるもん;;

242名も無き冒険者:2014/12/14(日) 10:01:42 ID:jRLNZkW6
俺だって自己回復の為に補助してるから下手って言われても困るぅ;;
あっ蘇生は好きなのでします。

243名も無き冒険者:2014/12/14(日) 14:55:09 ID:iOHD8LqM
ヒラを殴りたいと思ったのは久しぶり

244名も無き冒険者:2014/12/15(月) 06:27:21 ID:mgBA7EuU
攻撃職は♀は下手が多いけど、ヒーラーに関してはむしろ上手いのも多い
脳の構造上当然といえば当然だがな

245名も無き冒険者:2014/12/15(月) 08:25:25 ID:jRLNZkW6
ほう。脳の構造上ねkwsk
反射神経と判断力と視力の問題じゃないのか。

246名も無き冒険者:2014/12/15(月) 11:51:43 ID:tVyhMsxE
性別関係ないだろ
血液型別性格判断とか信じてそうだなw

247名も無き冒険者:2014/12/15(月) 12:30:16 ID:lNJLdoqQ
無償で頑張ってくれるヒーラーさんは♀が多いな
周りも気を使うから上手く事が運ぶ
そこそこ年齢いってる♀ならね

248名も無き冒険者:2014/12/16(火) 16:38:32 ID:DdpXU8CY
人数あつまらなくて労働力も残ってないときは狩りに行こうとするんだけど
3適性入れ替えて戻すと30金消えるのが辛いよな
みんなソロ狩りってしてるの?

249名も無き冒険者:2014/12/16(火) 18:36:00 ID:V3TkNceQ
>>247
有償でいいから奇跡揃えてこいよ
話はそれから。

250名も無き冒険者:2014/12/16(火) 20:58:28 ID:jRLNZkW6
奇跡バフ持ちの火力や壁職に徴収されることなるので今のままでいいです。

251名も無き冒険者:2014/12/16(火) 22:41:18 ID:6rMXcXzc
>>248
別に3つ変えなくてもアコかメイジで良くね
補給箱とか優遇されてるから変更代は別に

252名も無き冒険者:2014/12/16(火) 23:48:03 ID:QdY64Ofs
>>248
え?20金程度じゃね?

253名も無き冒険者:2014/12/17(水) 00:43:14 ID:6rMXcXzc
昔5金だけどかなり前に3.75金になったな

254名も無き冒険者:2014/12/17(水) 02:16:54 ID:UXOQLrio
黒曜槍でプレート着込んでヒーラーはアリでしょうか?
というか布着れば回復量上がるんですか?

いまいちヒーラーは何を基準に装備偉べばいいのかわからなくて。

255名も無き冒険者:2014/12/17(水) 03:44:10 ID:5optYS8Q
精神で上がる回復量は少ないけど、回復クリ率がダンチだからやっぱり布の岩・生命・穀用安定

256名も無き冒険者:2014/12/17(水) 07:18:51 ID:6rMXcXzc
>>254
何をするヒーラーなのかだけどプレートで片手ってことは5人以上の戦争ヒーラーで弓対策とかかね
アリな選択だと思うよ、もっと少数戦になると布の状態異常カットの方が圧倒的に有利だけど

257名も無き冒険者:2014/12/17(水) 07:52:47 ID:9nweI3rI
>>254
その選択肢なら聖職者とか聖騎士かな?プレートだと精神確保がきついから、MPがマッハだ
布ヒーラーのが安定はすると思う
黒曜布のピュアリーシリーズと岩併せて片手鈍器と、ナチャ盾か黒曜盾物理
愛、意地、使命、ロマン、幻術、鉄壁組み合わせればいいかな

258名も無き冒険者:2014/12/17(水) 11:37:25 ID:sYqxRpuI
プレートヒーラーはモンクとか予言ならまぁアリかなって感じ
意思のない適正だと魔法で溶けるのと、鉄壁組み込むなら布の方がトータルバランスはいいし

259名も無き冒険者:2014/12/18(木) 11:57:06 ID:gYgD2G7s
片手鈍器って何がいいんだ?
片手槍のほうがよくね?

260名も無き冒険者:2014/12/18(木) 12:11:27 ID:HCCNWOB6
戦闘中は自己回復ないよね?
精神は回復量とクリ目当てじゃ?

261名も無き冒険者:2014/12/18(木) 12:12:37 ID:0yppLe8E
>>259
利点は知らないけど鈍器好きだからもたせてる

262名も無き冒険者:2014/12/18(木) 12:29:43 ID:cVRwnVKk
>>261
昔からクレリックは鈍器って決まってる
ロールプレイにイメージは大切よね

263名も無き冒険者:2014/12/18(木) 13:23:07 ID:fNhkrzaE
うむ(´・ω・`)
やっぱ回復職には鈍器
好きなもので遊びたい

264名も無き冒険者:2014/12/18(木) 13:41:26 ID:y5merNCw
片手槍って回復力付いてるの黒曜石だけだよね?

265名も無き冒険者:2014/12/18(木) 16:36:25 ID:YVy33.AQ
鈍器で殴ると確率スタン

266名も無き冒険者:2014/12/18(木) 18:24:14 ID:5optYS8Q
鈍器:製作でも回復力付いてる。両手があるので楽に回復力高めたい場合はこちら。黒曜石ならば回復クリ力かスプリングの段階上げれる。
ただし物理火力が杖基準なので殴りには向いてない

槍:黒曜石の片手しか回復付いてない。OPは詠唱か弓クリ力なのでヒーラーとしては選択幅が狭い
物理火力は他のと同基準。追加OPも防御無視と強めなので殴りでもいける

267名も無き冒険者:2014/12/18(木) 18:32:22 ID:Ve3fcupc
片手なら詠唱+がついてるから黒曜片手槍の方がヒーラー向きだと思う。鈍器選ぶなら片手じゃなくて両手一択

268名も無き冒険者:2014/12/18(木) 21:51:09 ID:k3QGYim.
聖騎士・モンク・審問官「俺たち愛あるソルジャーは、槍を持ってこそふさわしい!」

269名も無き冒険者:2014/12/19(金) 21:48:33 ID:UalSwpvE
かつて純ヒーラーとして遠征隊を支えてきた人が
後輩が育った途端にモンクで敵を討ちまくっているでござるの巻

270名も無き冒険者:2014/12/24(水) 15:35:44 ID:maa0nFU2
笛ヒーラーでハーデスプレートありですか?

271名も無き冒険者:2014/12/24(水) 15:50:19 ID:UalSwpvE
プレートとかいう装備種は無かった事にしろ

272名も無き冒険者:2014/12/24(水) 16:32:50 ID:maa0nFU2
ですよね・・・ガチャプレートしか出なかった泣きそう

273名も無き冒険者:2014/12/24(水) 19:00:52 ID:7TyYTx3k
今月始めてようやく50になりました。
黒曜武器を作ろうと思うのですが、片手鈍器と両手鈍器どちらがオススメですか?
または両方作った方がいいですか?
IDメインで考えていて、片手鈍器に着手してしまったのですが、両手の方がいいならそちらにしようと思いまして。
3段は割とすぐいけそうなので、4段を目標に考えています。

274名も無き冒険者:2014/12/24(水) 19:24:36 ID:J/wVQp4w
↑片手槍「おい、俺は?」

275名も無き冒険者:2014/12/24(水) 19:36:04 ID:5optYS8Q
対人しなくて装備強化に自身が無いなら両手。遺物↑まで強化できる自身あるなら片手かな

276名も無き冒険者:2014/12/24(水) 22:27:40 ID:55FN19ZE
ヒーラーなら特に死なないことが重要
よって片手以外の選択肢はなし!

277名も無き冒険者:2014/12/24(水) 23:30:36 ID:co4WlGuw
IDなら安く手早く回復力の上げられる両手杖。
対人や大型NMにいくなら盾のもてる片手杖。

手軽さならハスラ杖か黒曜四段の両手を作って「なんちゃってヒーラー」を名乗りつつ
本格的なことに備えて片手杖に着手するのが正攻法か

278名も無き冒険者:2014/12/25(木) 00:33:17 ID:ZeGzzfqU
四段でなんちゃってなんすか

279名も無き冒険者:2014/12/25(木) 02:29:29 ID:c4Y.QW0I
杖もってヒーラーってとこにつっこめよ

280名も無き冒険者:2014/12/25(木) 05:42:57 ID:chzMUiS2
安いし図書館鈍器買ってみてもいいんじゃない?

281名も無き冒険者:2014/12/25(木) 11:24:58 ID:KwyGN27U
なんちゃってなら配布鈍器で行こう
追加効果ないけど黒曜3段くらいまで配布のが強いっていうね・・・

282名も無き冒険者:2014/12/25(木) 14:17:25 ID:fNhkrzaE
ハスラ両手鈍器も意外とありよ(*‘ω‘ *)
本職には不満だろうけどちょっとやってみたい程度なら全然いける性能

283名も無き冒険者:2014/12/25(木) 14:41:22 ID:NLn8ZMMM
黒曜3段武器なら1ヶ月採鉱してるだけで製作出来る金たまるから黒曜作った方がいい。片手槍と黒曜防具の詠唱速度に慣れるとヤバいよ

284名も無き冒険者:2014/12/25(木) 18:28:15 ID:co4WlGuw
ああ、杖じゃなくて鈍器だったな
四段階じゃあ「なんちゃって」っていわれても仕方ないと思うが

285名も無き冒険者:2014/12/25(木) 20:14:04 ID:p3yZoljU
ヘボ乙

286名も無き冒険者:2014/12/25(木) 22:29:55 ID:P19Lm3M2
最近ヒーラーをはじめたのですが質問です
IDなどで味方が死んで、ハイド、リザにいこうとしたら
ハイド状態なのに戦闘が解除されていないことが多々あります
また、戦闘が終了していても同じように戦闘が解除されず、ハイドをしても
戦闘状態のため〜となることがあります。
コレの原因はなんなのでしょうか?
わかるかたいたらよろしくお願いします。

287名も無き冒険者:2014/12/25(木) 22:50:01 ID:Cvff805k
スプリングライフとかだろ

288名も無き冒険者:2014/12/25(木) 22:51:11 ID:y0E8ulXw
>>286
スプリングライフかけたまんまハイドしてるんじゃない?

289名も無き冒険者:2014/12/26(金) 01:00:46 ID:ZeGzzfqU
やっぱ詠唱上げて光と闇さいつよなんすよ!

290名も無き冒険者:2014/12/26(金) 01:05:09 ID:55FN19ZE
スプリングライフかもしれない

291名も無き冒険者:2014/12/26(金) 05:02:54 ID:c4Y.QW0I
スプリングライフの人気に嫉妬

292名も無き冒険者:2014/12/26(金) 07:29:17 ID:BF2ABeRg
スプリングあってこその光と闇

293名も無き冒険者:2014/12/26(金) 14:52:18 ID:qylcrd22
かけて損はないから、と思って意味無くともついかけちゃうスプリングライフ

294名も無き冒険者:2014/12/26(金) 17:26:25 ID:Cvff805k
MP消費量きついからスプリングをいかに効率良くかけるかは重要な部分だろ

295名も無き冒険者:2014/12/26(金) 18:01:20 ID:5optYS8Q
スプリングって光と闇の回復量上げるバフみてーなもんじゃね

296名も無き冒険者:2014/12/27(土) 00:38:31 ID:rXk2axew
スプリング2回連続でかけてしまうことが多くてさらにMPマッハ

297名も無き冒険者:2014/12/27(土) 15:46:09 ID:xRFvbX2k
MPポット「俺を飲んでくれぇええ!」

298名も無き冒険者:2014/12/27(土) 16:28:18 ID:co4WlGuw
スプリングはプリーストでアビスバフつけてワルツふいてりゃ
両方込み秒間4000以上回復していく鬼スキルだろ!

299名も無き冒険者:2014/12/29(月) 11:26:05 ID:QmxK5gVM
ライフシードってスキル変わりました?固定じゃなくなってますよね?
回復量ってどんなもんです?人にはよるだろうけど回復力と参考におねがいします。

300名も無き冒険者:2014/12/29(月) 18:59:58 ID:5optYS8Q
戦闘ログにも残らず、なんか特別なバフとか付かないんでわかりづらいですが
HPの自然回復がものすごく早くなったみたいに一秒間に1%弱づつ回復している感じです

301名も無き冒険者:2014/12/29(月) 19:21:24 ID:QmxK5gVM
>>300 そうなんですかーかなりの弱体化ですね・・
切ることに決めましたありがとうー

302名も無き冒険者:2014/12/29(月) 20:57:54 ID:HVw285Fo
1秒間に1%ならかなりの回復量なんじゃね?

303名も無き冒険者:2014/12/29(月) 21:03:39 ID:5optYS8Q
ラピッドくらいならシードで完封というか完全に回復量で上回れる程度の回復量はありますね

304名も無き冒険者:2014/12/29(月) 21:05:33 ID:gxCNe9Ts
1%ってHP2万でも200回復だろ?ライフスプリングの半分も回復しないのにSP振るの勿体無いと思う

305名も無き冒険者:2015/01/02(金) 22:19:21 ID:Xwv916xQ
10秒だと2000やぞ!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板