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ヒーラースレ
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鉄壁スレがあるからヒーラーも立ててみた
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ヒラ一本でやってる人と他職も出来る人ってどっちが多いのだろうか... 狩り金策つらい
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ヒラ一本でやってればナチャとかエタナ平日にヒラ枠で入れる
固定メンバーが出来たら日々の周回でカルミラとナチャ布一式揃えて
あとは黒曜四段の片手杖か片手刀持てば狩りも出来るようになるよ
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自分の周りは農民だとヒラ一本の人が多い
対人かじったりよくID行ったりする人は最初ヒーラーでも徐々に他の装備揃えてタンクや火力も出来る様にしてるのが多いかな
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>>114
狩り豚には充分すぎる性能ナチャタンクも余裕
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自分は>>119の逆パターンかな
農民メイン狩り豚少々で何がしたいか自分でも分からなかったから色々上げてた
その頃たまたま遠征隊でIDも頑張ってみないかという風潮があり、たまたまヒーラーが空いてたから
周りにおだてられるままにホイホイヒーラーやってたらそのまま定着しちゃった感じ
メインヒーラーとしてはやや力不足だけど笛枠で入ったりサブヒーラーしたり
都度周りに合わせてるんで便利屋として重宝されてる
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1.7のスキル変更で意気チャージが消えるかもって遠征隊で話題になったんだけど、そうするとヒールのCT短縮手段が無くなってきつい。
公式見ても意気チャージの事には触れられてないけど、どうなるんだろう?
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デマ
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変更点に書いてないんなら変わらんだろ
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まだ分からないだけだろ
みんな願望言ってるだけ
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公式発表されてるのに何言ってるんだろ
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ファーストアタックの説明が完全に変わってるし、仕様変更がこれで全部だと言い切られてないから不明すぎる
日本独自仕様もまじってるしね
そんな必死にならなくてもID簡単になるらしいし大丈夫でしょ
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説明文みるとどうともいえないと思う。意気自体無くす方向かもしれないし
単純にFA以外では意気がチャージできないよ、っていう調整かもしれないし。
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説明見た感じだとFAでの萎縮なくす感じじゃないのか?
もし意気なくすのなら意気修練が完全にゴミパッシブになるんだしその分意志にパッシブ追加せにゃならん
これを日本独自仕様で出来るかというと運営の力じゃ無理
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ファーストアタックから意気チャージなくなるなら
意気チャージ削除って書くと思うけどな
グランドクリーブもレンジヒールも意気チャージ削除ってちゃんと書いてるし
ただ単にファーストアタックから萎縮効果が消えるだけ
それにゲーム上から意気チャージなくなってしまったら
意志の意気修練スキルがいらなくなるしおかしいだろ
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今確認したけど
invenでもグランドクリーブ、レンジヒールからは意気チャージ消えてるけど
FAはまだ意気チャージあるわ
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萎縮が消えるって、新説明文の内容がそのまま今の萎縮効果だよ
消えてるのは意気関連の記載まるごと…
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ニコ生放送でルシがレンジヒールの意気チャージはなくなるって言ってたよ。
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>>132
今はFA使うと死のデスドローに連携できる萎縮デバフが付くけど
これからはそのデバフアイコンが付かなくて
「周囲の半径6m以内の相手を3秒間、移動速度、スキルダメージ量、
攻撃速度、回復効果を減少」ってことになるんじゃない?
ってここでいくら言ってもらちあかないし運営に問い合わせたほうがいいねこれ
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運営も実は解ってない
来るまでハッキリしない
これ当たってて欲しくないなあ
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>>134連携できない萎縮な
従来のFAでのデバフはスキルダメまでは下がらなかったから
上記のスキル説明みるにアプデで、デバフとしてみたら従来の”強力な萎縮”を範囲にばらまけるかわりに
速度UP、一部スキルのCT減少のバフはなくなるって読んでる
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運営に問い合わせてもアプデの内容は教えてもらえないと思うw
でもそれ以前に多分>>135が正解じゃ…
>>136
ファーストアタックの萎縮はスキルダメも減少するよ
あと変わるとしたら効力の数字かデバフの名前かのどちらかしかないかな
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ホントだスキルダメも下がってたわ
なら意気チャが消えるだけかもな
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意気チャージ消えたら、意気修練どうするんだ
消えるならそれなりのアナウンスあるはずだろう・・・
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代わりに意気修練持ってると「ガキーン」の音量が二倍になる(´・ω・`)
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てか意気って正直ヒーラーとしては無い方がいいんじゃね?と思ってる
IDは難易度低下(確定)、対人はみんな使えなくなるから同じ、NMはヒーラー多数だからそこまでは求められない
っていうバランスの取り方だったりするんじゃ?
>>140
ほんと勘弁してください
別スレでも言われてるけど素でうるさいと思うわww
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新規で始めて愛意志ロマンやってます
pt時に愛スキルをメインで使用する場合とロマンメインの場合のそれぞれオススメ武器教えてください
おかねはあまりないのでこれから入るといいよーみたいな敷居の低いものありますか
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>>142
今なら愛は片手鈍器と盾だけど、新規なら先ずは魔法幻術でレベル50目指して、50になったら能力者の称号とった方がいいと思う。はっきりいってタンクに言わせると新規で装備の揃ってないヒーラーは信用できないから。まあ教えるのはできるけどタンクのデバフ見ながら全体もみるなんて余裕ないでしょ。スプリングかけてるだけでMP切れなんて事態にもなるしね。ポット代もかなりかかるよ。
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>>142
大前提として回復系の職をやるなら鈍器 これは愛メインもロマンメインも回復系だから変わらない
IDや狩りメインなら両手鈍器、対人メインなら片手鈍器でもおk
で製作武器や黒曜石武器、今後実装されるであろうハスラ鈍器がオススメだけどそれ以前は適当でも大差ない50レベ近くなった辺りからしっかり金策して揃え始めるのがいい
あと新規で狩りやレベリングの相方が居ないのなら最初は攻撃適性で後で愛意志ロマンの適性を上げた方がオススメ
愛意志ロマンのみでmob狩るのは大変で回復量少ないうちはヒーラーとしても役に立ちにくい
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>>142 143ありがとうございます
実は50にもうすぐなりそうなので鈍器を目指します。
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黒曜石の槍も
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>>145
お金ないなら今度来るハスラ鈍器待つのもアリ
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既存のハスラ武器と同様にエペ相当だと
1段階+316 2段階+330 3段階+345 ってところか、回復力500にギリ届くかどうかって感じだな
配布鈍器とかに比べりゃマシだけど結局救済措置の域を出ないな
火力適正上げてさっさとカンストして金稼いで黒曜4段階か図書館鈍器以上の物を強化しないと信頼性ないな
どうせ未カンストのヒーラーなんてIDに呼ばないし、現実的にはデイリーで笛吹いてる程度の仕事しかない
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500近くあれば十分だろ
おまけにID緩くなるらしいし
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光ってるだけで価値あるよ
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名誉P飲んで大体500行く素430あればIDなら十分じゃね。
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>>151
MPPOTがぶ飲みするなら400で十分
ただ400しかないと燃費が悪くてMP回復アイテムの費用がかさむだけ
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回復素で600行く装備を作る費用>>>>>>>>名誉P飲んで500ぐらいの装備費用+MP剤経費
まぁ瞑想とって古代グウロルの瞑想杖持ってればそんなにスープのまなくてもやっていけたりする
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>>146
聖騎士&モンク&テンプルナイト
「「「おっと、それは俺たち専用武器だぜ」」」
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審問官「……」
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鈍器と槍でそんなに回復量かわる?
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黒曜石なら素の回復に違いは無いけど、追加回復量と両手の有無は大きいよ
あと詠唱は装備・バフで割りと縮められるけど追加回復は鈍器しかないってのもでかい
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クリティカルヒールの回復量増やすか、詠唱でスピード上げるかってのは好みの問題だよ
それこそ詠唱極めるなら武器は槍の方がいいし
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たいていの場合、ヒール量よりヒールタイミングの方が重要
細かい事いうとつまり、後はわかるな
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回復量足りない事が黒曜3段片手槍唯一以上の時点でIDだとないし、鈍器だと攻撃力と詠唱低いのがね。鈍器選ぶのは新黒曜派生の即時回復効果次第じゃないかな
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>>160
即時回復って両手鈍器のかな?
マナチェンのおまけみたいなもんだし回復量はそんな無さそうだけど…
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IDメインで配布防具からのステップアップ考えてるんだけど
エペプレート大地
エペ布+黒曜防具
とかでいいの?
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>>162
配布からのステップアップとしてはエペが目指しやすいんじゃない?IDメインなら布で精神稼いだほうがいいかも。詠唱時間短縮つくし
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配布からまずヒーラー防具揃えるなら
OW3(or黒曜3)+マエ岩4(エペ岩4)かマエ岩7かエペ岩7かな
OW愛は頭が高いけど、トータル3000あれば揃う。ただし知能ステ
マエ岩は安いし揃えやすいけど配布からの劇的な進歩は感じられない
エペ岩全部揃えると5000↑かかるけど一人前のヒーラーを名乗れる防具
全部予算との相談だろうね
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>>162
頭とベルトはオールドにしとけ
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オールド頭は単品で3000近くになってしまった…@偶然鯖
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みんなやさしいな、ありがとう
資金はある程度あるんだ
頭とベルトOWにしてあとエペ布にすることにした
黒曜防具は来てから考える
岩は体力と精神?
前に精神上げは微妙って話題になってたけど気にしなくていいの?
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精神は回復力的にはそこまで気にしなくてもいい
回復クリティカル率に影響するのでないよりはあった方がいい
精神200ごとに回復クリ率+5.5%、精神400なら+11%、といった具合
戦争ヒーラーや範囲を食らうNM等ならHPは高いほどいいが
狩りやIDメインならHPは程ほどでも問題ないので精神に寄せた方が当然有利
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精神は回復力、回復クリ率が上がるから単純なヒール能力だけを考えた場合、ヒーラーにとって欲しい値ではある。ただ非戦闘時のMP回復量上昇はあんま意味無いし、回復力そのものは武器が支配的だから精神値をあげるよりもいい武器装備して体力振りして硬くしたほうがヒーラーとしての役割を遂行しやすいって考えなのだと思うよ(主にPVにおいて
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IDでも体力ある程度あった方が安定するよ
とりあえず精神極はおすすめしない
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現状のIDなら体力なんてそんなに気にかけなくてもバフ食ってHP16000あれば余裕じゃね?
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布で16000てアナリンのランタゲクリティカル一発で死ぬんじゃね
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王国飲めば布でも防御6000くらい行くし余裕
微妙な布装備ならHP特化なんかよりプレートに着替えた方がマシだが
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掲示板名物余裕さん出たー
皆様がお上手なのは分かったから初心者さんへのアドバイスだってことを忘れないようにしよ
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だから初心者に限らんが微妙布ならアナリンは素直にプレート着替えろって書いてんだろ
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岩をオススメしてるのはセット効果含めて、対人でもIDでもやっていけるからだよ
限定的なシチュエーションであれは微妙これはダメって言うのは初心者に対しては優しくないからね
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ヒラ以外にもタンク、範囲狩りをしたいという思いがあるならプレート大地は色んな職に幅きいて便利かもしんないけどな
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>>176
質問者が>>162で自ら「IDメイン」って言ってるのに?
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そもそもアナリン云々の話の時点で初心者じゃ・・・
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初心者に限らず岩こそ理想でないの
IDはもちろん対人も
IDで大地は体力持て余すと思うわ
ヒーラーにそんなダメージが行ってるならPT壊滅してるはず
生命はやめとけ…
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対人は色々あるからなんとも
IDについては同意
盾持たなかったらほぼ裸じゃんあれ
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言わずもがなだけど生命の話ね
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大地は硬いのだが、精神乙るから回復がお察しになる。
加えて、能力上昇が大地は体力しかないが、上昇量が控えめに設定されてるので、上昇数値の総計が他と比べて見劣りがするのが欠点。
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岩4生命3とかならわりとありだけどね。精神800とか行ってると回復力もそうだけどクリも熱いことなるよ
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普通にオールド3生命4で問題なくね
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生命は岩持ってたら使わないよ
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>>186
俺はIDだとHP2万超えたらそれ以上は出来るだけ回復力底上げだけどなぁ
無意味だと感じてナチャエタIDは炭酸ジュース飲まなくなったほどだし
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ナチャ装備の寄せ集めでイイヨ
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>>187
①初心者に生命でHP2万越えろは無茶
②ナチャは回復力500あれば務まる
③そのまま来るか知らないけど、韓国ではナチャ難易度低下のアプデがあった
④生命で対人は遺物にしないと無謀だし、それに対するメリットが薄い
この辺を踏まえて、ヒーラーとしてステップアップするなら岩安定って言ってるんです
今はIDメインでも対人やりたいって時に岩持ってるとかなり楽になる
あなたがどう出来てるかはあんまり重要じゃないです。環境も違うんだし
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岩ならマエストロでもド安定だからな…
他をわざわざ試す必要もないレベル
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まぁ生命そもそもマエストロないもんな
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生命全身揃えるなら草原で揃えた方がMP量全然違うぞ
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黒曜防具くるから
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黒曜石防具の4段階目からのヒラ装備はほとんどにヒール量UPやらがつくから
生命とか今のヒラ防具はいらない子になりそう
ヒラはほとんどが黒曜石防具に変わるんじゃないかな
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回復力重要視してる人はあまりいないみたいだしそんなに変わらないんじゃね
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正直今は精神極にしても大して回復量伸びないから「重視」している人が少ないだけじゃね
追加OPで2〜3割余裕で変わるってなら皆乗り換えでしょう。
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黒曜石防具来てもエペ未満の人が一部乗り換えるだけになりそう
対人するヒーラーは岩安定、IDも今は武器ちゃんとしてれば正直マスター防具でも回復量十分だから…
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新規からすると黒曜石防具は心待ちにしていたものでござる(*‘ω‘ *)
毎日感謝の稲3000本でコツコツ金貯めよう
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>>197布は4段目以降は湖系と岩系でどちらに回復系OP付くかは忘れたけど(岩であってほしい)
岩系に付くんであれば岩*4黒曜*3、もしくはその逆とかそういう選択になるんじゃね?
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4段階の頭が回復力13.2、服が18.9だっけ
等級でちょっとは増えるのかね
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そんな増えるの?
これはヒーラーの制服黒曜に指定ですわ
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ヒーラー足と魔法腰の組み合わせでHP1000近く伸ばせるのも魅力的
詠唱特化なら魔法足とヒーラー腰で5%近く短縮できる
黒曜はいろいろフレキシブルに対応できる魅力があるな
財布の減りもマッハになりそうだが
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笛バッファーとヒーラーの混合って便利だと思うけどいろいろきついなぁw
他メンバーに合わせて立ち位置変えられるから好きなんだけど^w^;
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笛兼ヒラは装備整ってるPTだと緊急時以外笛だけで回復間に合うし割と楽
いろいろキツイと思うくらいなら素直に笛とヒーラー分けたほうが良いなー
ただどう頑張ってもMP消費キツイからpotスープ代で死ぬ
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笛・回復両用職は1PT、小規模PVなどに特化してると思っていい。
治癒の遁走曲は味方が少なくなればなるほど程、回復力が大きくなる為、むしろ特化ヒーラーよりも回復力が大きくなったりする。
しかし、攻撃隊を用い、規模が大きな討伐、大規模PVになってくるほど効果は薄くなり、所詮サブヒーラー、サブバッファにしか過ぎないと自覚させられる場面が多くなる。
対MOBの討伐ならば、そこまで細かく目くじらを立てる必要も無いが、大規模PVは回復特化、笛特化と分けた方が格段に活躍できる。
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>>204-205
おぉ、なんかいろいろ意見くれてありがとう^w^
今のところ小規模PTがメインで、デイリーとか戦争だと笛メインって感じだから
ひとまず今のまま突き進んでみる
早くいい鈍器と配布以外の防具がほしいぜw
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今回追加されたエペ稲妻ネックレスってどうなんだろうか
知能精神に回復クリティカル2%前後増加
平原ネックレス安定だとは思うがHPに余裕あるなら使い分けてもいいのかね
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黒曜防具での回復量の増加やばいな
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黒曜5段まで作りたいが防具とはいえエペ3個はやっぱきつい
強化Weeeeeeeeeeeeeeekのせいで破産してるし
あと図書NM素材が地味に高いwwww
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生命セットで回復クリティカルドヤァしてたんだが黒曜に一部乗り換えざるを得ない
と思って計算したら結構精神持っていかれるんだよなぁ
首を体力増えた分平原ネックレスから回復クリネックレスに変えるのも選択肢かね
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精神減ったら結局回復クリどかっと減るからちょっと
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やっぱヒーラーはリザ出来たほうがいいから
愛、意思、使命か
愛、意思、幻術
が頭ひとつ抜けている気がする
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矢に強いヒーラーがいるとライン戦が変わるな。
愛・鉄壁・意思
これに尽きる。戦争のライン戦はな。
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鉄壁入れなくても黒曜布4段遺物、防御石100×2の7セット、デル盾遺物で素で物防8000越えるだろ
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それ、並のタンクより硬いぞ
まぁ鉄壁だとガード率ハンパないしアトラクトも転倒も防げるしファランクスは偉大である
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素8000もいかなくね?
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