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金策スレ

1名も無き冒険者:2013/07/20(土) 04:46:02 ID:ZrdIsO8Y
ArcheAgeにおける金策について語りましょう

951名も無き冒険者:2013/09/23(月) 03:20:46 ID:aOzZ9DfQ
そこはわかるんだけどソルズの南に内海かあ外海にでるところあるけどソルズの
南側沿岸の保護エリアから出れば襲われないんじゃないかなって。そこが幅せま
いとか?

952名も無き冒険者:2013/09/23(月) 03:22:54 ID:R55T.brA
>>948
ホワイトハーバーが中立という名の闘争地域だから無理。
保護沿うなら、クロススターの中立を狙うしかない。

953名も無き冒険者:2013/09/23(月) 03:29:05 ID:YWkS74WA
クレセント海沿岸から出航すればクレセントスローン港南から外海にかけて絶対にレーダーに捕まる
保護では襲われなくてもレーダーに捕捉されてるんだから中立出る頃に襲われる

954名も無き冒険者:2013/09/23(月) 03:30:03 ID:aOzZ9DfQ
>>952
そうなのかwクロススター中立のときしか安全に外海出せないってめんどくさい
なwそうなると西は南の沿岸地域にトラクターで運んで海に出すってのが安定
なのかねえ。

955名も無き冒険者:2013/09/23(月) 04:11:57 ID:R55T.brA
西で貿易メインにしてるヤツは、エズナから出るか、
ゴールド平原端の住宅地域に荷物溜めてるね。ツインクラウン北や
クロススター北は外海出た直後に襲われるイメージ。

956名も無き冒険者:2013/09/23(月) 07:10:13 ID:pmx4Zu92
>>954
南もエスナ港の先端で中立になるからそこで引っかかるけどね
結局クロススターの中立がネックになってくる

957名も無き冒険者:2013/09/23(月) 07:29:15 ID:2KoHUyr2
(鴨プレイを)強いられているんだ!

冗談じゃなくて航路やFRの東西における位置付けから考えると西勢力はそう設計されているとしか思えない

958名も無き冒険者:2013/09/23(月) 08:33:58 ID:F5KrXC5g
個人的な意見で申し訳無いんだが、1人でカボチャ2面や3面土地取るのは良くないなと思う
やはり1アカ カボチャ1個 カカシ1個 家1個 にするべきだと思うな
やり始めた新規からは毎回土地が無いだの言ってるし、貧富の差がどんどん広がる
ギルドで使うにしても、1アカそれぞれ1個だから、別に容易だし、無駄にカボチャだけ建ててキープして土地をどんどん取っていく輩もいる
これは非常に深刻だと思うんだが?

959名も無き冒険者:2013/09/23(月) 08:41:58 ID:/jYPi7l.
ギルドは10人でカボチャ1面にすべきだな
1人1面取るから新規が来なくなる

960名も無き冒険者:2013/09/23(月) 08:43:27 ID:9xllzuKk
>>958
後から来て便利な場所を求めるんじゃねーよ辺鄙な地に建ててだるくなってアーキエイジ卒業しろ
俺が場所だけ確保して人のいないゴースト住宅地区を作っておいてやるよ!

って古参のお兄さんが言ってたよ
ついでにそういうのって1アカじゃなくて複アカで抑えてるからどうしようもない

961名も無き冒険者:2013/09/23(月) 09:36:55 ID:F5KrXC5g
複アカはもうどうしようも無いけど、大多数は1アカでやってるだろうからそこまで問題では無い気がする
一番問題なのは、1アカでカボチャを何個も建てれるシステムによって、ギルド単位で独り占めする事が可能だという点
まぁ俺もカボチャ3個建ててた時期あったけど。畑だと新規でも一番簡単でとっつきやすい金策だし
独り占めしてる輩が新規を萎えさせるのでは無いかと危惧してます

962名も無き冒険者:2013/09/23(月) 09:39:01 ID:0HGO18ro
畑取り上げるわけにいかないからどんだけ議論しても無駄だよ

963名も無き冒険者:2013/09/23(月) 09:48:06 ID:9xllzuKk
>>961
複アカだろうが1アカだろうが人を拒んでるのは同じだろう
問題では無いの根拠が分からない
あと遠征隊入れば分かるがこのゲームは複アカ当たり前のオワコン構造だぞ

色々言ったが>>962に尽きる
建てれる場所を限定する必要ないだろ建てれない場所を作れや…

964名も無き冒険者:2013/09/23(月) 09:59:26 ID:cEBNNa0M
俺が入ってる遠征隊は労働力確保の為に最低でも一人2垢持ってるんだが

965名も無き冒険者:2013/09/23(月) 10:01:08 ID:1pPKmlvI
以外かもしれないけど、牛乳が競売でよく売れる
NPCへの売値より1割増しくらなら確実に売れるよ

966名も無き冒険者:2013/09/23(月) 10:06:14 ID:THSz5T5s
運営は住宅区増やすって明言してるけどね、一応
いつ、どんなふうに増やすのやら・・・

967名も無き冒険者:2013/09/23(月) 10:08:32 ID:0HGO18ro
>>965
取引手数料いくら取られるか知ってる?

968名も無き冒険者:2013/09/23(月) 10:29:36 ID:jwzeLXSM
運営(ガメオン)はプログラム書き換えたりアップデート内容決めれたりするわけじゃないから
開発(XLGAMES)が追加するの待ってくれということ

開発(XLGAMES)は日本AAのすべてのプログラムを書いている
つまり今まで起きたバグは全部開発(XLGAMES)が引き起こしている
韓国版や他地域のバージョンもありながら何故かバグを起こしている
韓国や他ではこんなラグもないことから、開発(XLGAMES)が負荷関連のバグを日本版で引き起こした可能性が高い

969名も無き冒険者:2013/09/23(月) 10:30:19 ID:kYXr7oYY
住宅増やすもそうだけど、とりあえず区画整理してほしい・・・うまく建てればもっと建つのに・・・

970名も無き冒険者:2013/09/23(月) 10:40:42 ID:iPXJpycI
>>966
くわしく

971名も無き冒険者:2013/09/23(月) 10:41:56 ID:b389GuSw
>>965

972名も無き冒険者:2013/09/23(月) 10:43:48 ID:iPXJpycI
3垢フルカボチャ6面で1日2回乳絞りで
1日50金おいしいです
ただこの環境つくるまでに莫大な金と労力がかかったよ
面続きの畑が欲しかったからね

973名も無き冒険者:2013/09/23(月) 11:21:46 ID:HcuvOZrg
インスタンスエリアに畑

974名も無き冒険者:2013/09/23(月) 11:23:45 ID:FSHksTto
>>972
乳搾りだけで20*6で120頭の乳搾りか・・・。
それだけで一回1時間くらいかかりそう

975名も無き冒険者:2013/09/23(月) 11:26:07 ID:7yueDvbo
>>972
つまり生産等熟練はドシロウトってことか。

976名も無き冒険者:2013/09/23(月) 11:26:57 ID:dfbg4rWQ
そんなかからんだろ

977名も無き冒険者:2013/09/23(月) 11:31:40 ID:0HGO18ro
6面とかの人ってデイリーもやってるもんなの?

978名も無き冒険者:2013/09/23(月) 11:39:17 ID:dfbg4rWQ
材料全部オク買いでも3金程度だし普通に考えたらやるんじゃない?

979名も無き冒険者:2013/09/23(月) 11:41:30 ID:Um1Aa3ic
>>972
エサ自給or人から買うで変わるとは思うがエサ代金引いてみろ

上のほうで「NMとか有利といわれても農民には関係ねえ」っていってる西民
西のほうが温暖多くて畑も恵まれてること忘れんなよ

980名も無き冒険者:2013/09/23(月) 12:30:30 ID:1Jvdyr.o
>>961
人気エリアは複垢で確保している奴らばかり
毎月数千〜数万円以上の課金をしているゲームから来ている人間からすれば
2,3垢程度なら余裕過ぎるし、垢内での制限入ったら垢増やすだけ
1鯖とかはしらんけど、大抵はグラスランドみたいなところに
広大な土地が余っているだろ
土地はある!

981名も無き冒険者:2013/09/23(月) 13:00:58 ID:HcuvOZrg
>>979
蒸し返すな死ね

982名も無き冒険者:2013/09/23(月) 13:26:13 ID:zAlhircs
>>980
交易に不憫な所(例:エルフのスタート地点)や何時背中からバッサリやられるか分ったもんじゃない所には建てたく無い!!

983名も無き冒険者:2013/09/23(月) 13:50:03 ID:0HGO18ro
>>978
クエだけの手間じゃなくて
かぼちゃ6面だけでもうんざりするのに
20まであげるのが精神的にキツイ・・・

984名も無き冒険者:2013/09/23(月) 14:01:29 ID:sj5Cg.6Q
おれもカボチャ4か カボチャ3+草屋根にしようと2アカをやり始めたが、
カボチャ2 + 家1にしところで、畜産と農業ばかりに労働力と時間を使うのが馬鹿馬鹿しくなってきた

そりゃー、一日で牛のカボチャ3を2-3回やれば、収入は超安定するけど、畑仕事ばかりに体力をとられて、
すきな熟練度もまともにあげれなくて、自縄自縛なってきた 金貨商イベント中だとだとなおさらだ

普通ならMMOで一番に金をかける所って装備なんだろうけど、対人しない、IDは観光くらいしかしない農民にとっちゃ
40セットでも十分だから、毎日が農作業+体力があまれば採鉱で終わってしまって、モチベが段々下がってくる

準大手のライト層が多いギルドにいるが、一度こなくなったギルメンが戻ってきたためしがない

985名も無き冒険者:2013/09/23(月) 14:15:12 ID:aOzZ9DfQ
畜産だけにして農業やめればよくね?w農業は時間かかるよ。儲けは減るが
数倍ラクになる。金貨中貿易したいなら牛つぶしてほかのもの植えてもいいの
よ?

986名も無き冒険者:2013/09/23(月) 14:22:49 ID:IOgzV1UI
そこまでお金ためてどうするのさ、もっと楽しみなよ
乳搾りが楽しいってならしょうがないけど

987名も無き冒険者:2013/09/23(月) 14:31:09 ID:/jYPi7l.
ホワイトフォレストの北部とか高台に草原が広がってるところなんか住宅地に開放したら
一気に土地不足解消するんだけどな(交通不便だけど保護区だし)

988名も無き冒険者:2013/09/23(月) 14:31:37 ID:dfbg4rWQ
金策スレで金貯めてどうすんのって言い出してどうすんだよ

989名も無き冒険者:2013/09/23(月) 15:33:46 ID:/jYPi7l.
いいこと思いついた
遠征隊メンバーのアカウントでは建てれないボッチ専用住宅地を増設するんだよ
新規で始めた人はそこに畑や家を建てることが出来て、後で遠征隊に入ったら
その時は土地を没収、建物図面返却すればいい
あと旧大陸を占拠した遠征隊は旧来陸の自分達の土地にしか建てることが出来なくて
他の場所にある土地は同様にすべて没収する
これで新規は土地持てるし大きな遠征隊の一人占めも解消できるぞ

990名も無き冒険者:2013/09/23(月) 15:39:27 ID:iIAy3M4k
>>990
似たようなシステムが韓国ではもうあったと思うけど

991名も無き冒険者:2013/09/23(月) 15:48:38 ID:yWfAiaes
んで結局東のトラクター交易で一番儲かる行き先はどこよ?

992名も無き冒険者:2013/09/23(月) 15:56:04 ID:.pvfhfm.
ハスラのアヒルでもやってろよ無能

993名も無き冒険者:2013/09/23(月) 15:57:15 ID:dfbg4rWQ
次スレ立てるか

994名も無き冒険者:2013/09/23(月) 15:59:17 ID:dfbg4rWQ
ヘイお待ち

金策スレ Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12099/1379919513/

995名も無き冒険者:2013/09/23(月) 16:20:09 ID:dfbg4rWQ
埋めるか

996名も無き冒険者:2013/09/23(月) 16:20:43 ID:dfbg4rWQ
埋め

997名も無き冒険者:2013/09/23(月) 16:21:16 ID:dfbg4rWQ
埋め

998名も無き冒険者:2013/09/23(月) 16:21:50 ID:dfbg4rWQ
埋め

999名も無き冒険者:2013/09/23(月) 16:22:21 ID:dfbg4rWQ
埋め

1000名も無き冒険者:2013/09/23(月) 16:22:56 ID:dfbg4rWQ
埋め




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