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検証スレ4

23名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/22(土) 22:20:56 ID:D441bpqg
まあ微弱パンチを入れて無効化するか強攻撃を数発に分けて弱体化するだろう
弱体化どまりなら半端なDP片面は出番なくなるかも

>>20
乙乙
正確な数は初めて見た

24名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/23(日) 11:42:25 ID:La1e2auA
アスロン可憐ちゃの潜在は相手が4連超アピールを
10月末までに使う予告であろうと予想してたんだけど
ゲストのガードだけひっぺがすとかいう
変な対策してくるとは思わなかったですよ

25名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/24(月) 23:07:44 ID:Mn/chtEI
超レアにフルパンしつつラストアピールにどれ位チェインボーナスが付くか調査したので。

0チェイン 1.00倍
3チェイン 1.10倍
6チェイン 1.10倍
9チェイン 1.20倍
12チェイン 1.30倍
15チェイン 1.40倍
18チェイン 1.40倍
21チェイン 1.50倍
24チェイン 1.50倍
27チェイン 1.55倍
30チェイン 1.60倍
33チェイン 1.60倍
36チェイン 1.60倍
39チェイン 1.60倍
42チェイン 1.65倍
45チェイン 1.65倍
48チェイン 1.65倍
51チェイン 1.70倍

26名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/25(火) 01:55:21 ID:HHN4jFDs
>>25
最初に1BP、2BP使っておけば1BPずつ殴る必要がないことに気がついたので追加

0チェイン 1.00倍 1チェイン 1.00倍 2チェイン 1.00倍
3チェイン 1.10倍 4チェイン 1.10倍 5チェイン 1.10倍
6チェイン 1.10倍 7チェイン 1.20倍 8チェイン 1.20倍
9チェイン 1.20倍 10チェイン 1.30倍 11チェイン 1.30倍
12チェイン 1.30倍 13チェイン 1.30倍 14チェイン 1.30倍
15チェイン 1.40倍 16チェイン 1.40倍 17チェイン 1.40倍
18チェイン 1.40倍 19チェイン 1.40倍 20チェイン 1.50倍
21チェイン 1.50倍 22チェイン 1.50倍 23チェイン 1.50倍
24チェイン 1.50倍 25チェイン 1.55倍 26チェイン 1.55倍
27チェイン 1.55倍 28チェイン 1.55倍 29チェイン 1.55倍
30チェイン 1.60倍 31チェイン 1.60倍 32チェイン 1.60倍
33チェイン 1.60倍 34チェイン 1.60倍 35チェイン 1.60倍
36チェイン 1.60倍 37チェイン 1.60倍 38チェイン 1.60倍
39チェイン 1.60倍 40チェイン 1.65倍 41チェイン 1.65倍
42チェイン 1.65倍 43チェイン 1.65倍 44チェイン 1.65倍
45チェイン 1.65倍 46チェイン 1.65倍 47チェイン 1.65倍
48チェイン 1.65倍 49チェイン 1.65倍 50チェイン 1.70倍
51チェイン 1.70倍 52チェイン 1.70倍 53チェイン 1.70倍

27名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/26(水) 00:47:48 ID:3JRJ/mGM
おつおつ
こうなるとライブバトル一覧にチェイン数出ないのが不便だな

28名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/01(火) 12:52:02 ID:szcQq8gs
チェインが乗ればAP極と極アピ逆転すんのかね
AP極の出番がないのは悲しい

29名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/01(火) 15:55:36 ID:qGqguFng
ゴップラは元々一瞬で消えるし
超レアだとデッキ切り替える数秒の手間だけで
入れる回数減ることすらあるから日頃のイベントで
そこまでチェイン育つ機会ないんじゃないかなぁ

30名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/01(火) 19:43:34 ID:XDX8mCMo
ライブになってからはチェイン大分育てやすいと思うよ
前回のイベでも大体10チェイン以上で殴ってた

31名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/02(水) 01:42:33 ID:RHKchICU
>>28
ざっくり計算すると、無属性相手ならAP極艦隊はラスアピ1.3倍になれば極アピ艦隊に勝てるみたい。
実際は相手の潜在対策とかDP上げないといけないし、属性付いてると更にチェイン必要みたい。

32名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/02(水) 11:32:25 ID:xK/53pyQ
強すぎたアピールの実質的なナーフはありがたい
SPの方は使い所なさそうだけど

33名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/02(水) 11:37:58 ID:iRtoLCRM
今のspは強すぎるから調整できないだろうね

34名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/02(水) 15:16:56 ID:pgETFsdw
チェインの倍率のかかり方って他のスキル補正とかとは別枠なの?
たとえば片極2枚にチェイン1.3倍がかかる場合
AP×(1+0.65+0.65.+0.3)じゃなくて
AP×(1+0.65+0.65)×1.3になるわけ?

35名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/02(水) 15:26:51 ID:QVpPybmg
別枠でラストアピールに対してだけ最後にかかるはず

36名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/15(火) 21:29:58 ID:eHAgUrLQ
SPスキル属性大アピール、レベル3から4は118回…だったんだけど、ひとつふたつ数えそびれてる気がしないでもないからご参考までに

37名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 00:58:55 ID:2VO4KtQs
潜在アピ(Da)3枚入りデッキでイベフェス叩き比べ
カードステと潜在Lvは3枚とも違う。絆は60個

BP カード1結果 カード2結果 カード3結果 ライバル
0BP 16180 15059 13582 イベ営業ノーマル(Vo)
1BP 32363 30118 27164 上位レアノーマル(Vo)
3BP 105456 97913 88262 最上位GOD無印(Vo) 
3BP 16 16 16 最上位GOD+(Vo) 
3BP 154771 144072 129904 超レア(Da)

上位レアノーマル1BPの結果を3BP4倍にすると 129452 120472 108656
更に属性一致1.2倍すると 155342 144566 130387

おしらせは耐性持ちがGOD+のような書き方だけどGOD無印と超レアも弱・微弱耐性持ってるような

38名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 01:07:28 ID:4diTjSjc
最上位は上位よりDP高いからそれじゃない?超レアは上位相当だったかな
多分属性一致上位3BPで超レアと同じ数値が出ると思う

39名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 02:08:01 ID:VjAyiEOY
>>37
検証乙
超レア待ちつつGODでいいや

40名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 08:58:14 ID:aRHMvce.
>>38
潜在アピールは敵DP無視じゃないっけ

41名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 09:17:17 ID:m6enoanM
同じ超レアでもアピール耐性ダウンをゲストにしたときと、他のゲストのときでアピール潜在が400ダメくらい違ったから、少し耐性あるのでは?

42名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 11:06:18 ID:Ob20b8i6
無属性潜在アピで最上位をnormalからGODまで1BPした結果GODだけ低い数値が出た
同一GODに耐性ダウンとその他潜在(アピールガード、片面、両面)のゲストで各々1BPしたところ耐性ダウンの方が500弱多かった
その他潜在同士ではダメージに差はなく、チェインによる増減はなかった
3BPは1BPを4倍した数値より若干(5ダメージ程度)少なかった

43名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 23:09:36 ID:aRHMvce.
ただの告知漏れかね

44名無しのプロデューサー@774プロ:2016/12/04(日) 18:54:36 ID:F/6Xy0pI
サンシャインMASTER DP8000
SPDPアップ中Lv3 260%加算?

・共通条件
単色3枚デッキ
連携 すべてのカードにトリプル属性・ユニット一致
ラウンジ AP3%DP2%
固有スキル 単色AP大Lv20 * 3
潜在スキル なし
ハコユレ +126%

・データ
デッキA 親愛度補正DP(9567 9201 9074) 0ch+1BP ラストアピール13828
デッキA+SPDP中Lv3 5ch+1BP ラストアピール69197
デッキB 親愛度補正DP(9201 9074 8700) 1ch+1BP ラストアピール13230

・敵DP計算
デッキA
スキル補正後デッキDP = (9567 + 174) + (9201 + 184) + (9074 + 181) = 28398
(28398 - 敵DP) * BP1倍 * 0.3 * ハコユレ2.26倍 * チェイン1倍 = 13828アピール
都度切り捨てで計算すると敵DP7999〜8001で成立

デッキB
同様に計算すると敵DP7998〜8000で成立

・SPDP中Lv3計算
固有・潜在・ラウンジスキルと同枠として計算するとSPアップ260%で実測値と一致する
5chボーナス1.1倍は>>26を参照した

スキル補正後デッキDP
= (9567 + 174 + 24874) + (9201 + 184 + 23922) + (9074 + 181 + 23592)
= 100786

アピール計算
(100786 - 8000) * BP1倍 * 0.3 * ハコユレ2.26倍 * チェイン1.1倍
= 92786 * 0.3 * 2.26 * 1.1
= 27835 * 2.26 * 1.1
= 62907 * 1.1
= 69197

45名無しのプロデューサー@774プロ:2016/12/04(日) 19:10:01 ID:F/6Xy0pI
書いた後になんだけどSPアップのことよく知らなくてですね
リングバグ絡みの修正って

修正前 親愛連携補正ステ * (1 + 各種スキル + (SPアップ * BP補正)) * BP補正
修正後 親愛連携補正ステ * (1 + 各種スキル + SPアップ) * BP補正

こういう認識で合ってる?

46名無しのプロデューサー@774プロ:2016/12/11(日) 23:46:55 ID:IfOg24Wo
SPDPアップ中
Lv1 加算なら220%
Lv3 同260% >>44
Lv4 同280%


まず>>44デッキA補正後DPの式を訂正
誤 (9567 + 174
正 (9567 + 191
レス編集時のミスです。計算は正しい数値でしたので他は合ってます
訂正終わり

・共通条件
ハコユレ +200%
他は>>44に同じ

・データ
デッキA+SPDP中Lv1 ステ同上 0ch+1bp ラストアピール73482
デッキA+SPDP中Lv4 ステ同上 0ch+1bp ラストアピール88518

・SPDP中Lv1簡易計算
デッキA親愛連携補正DP 9567 + 9201 + 9074 = 27842
ラウンジスキルDP増加量 191 + 184 + 181 = 556

(27842 + 556 + SPスキルDP増加量 - 敵DP8000) * BP1倍 * 0.3 * ハコユレ3倍 * チェイン1倍 = 73482
(20398 + SPスキルDP増加量) * 0.9 = 73482
SPスキルDP増加量 = 73482 / 0.9 - 20398
SPスキルDP増加量 = 61248.66…

SPスキルDP増加量 / 親愛連携補正後DP = SPアップ率
61248.66… / 27842 = 2.19986…

・SPDP中Lv4簡易計算
Lv1と同様に計算して
SPスキルDP増加量 = 88518 / 0.9 - 20398
SPスキルDP増加量 = 77955.33…

77855.33… / 27842 = 2.79991…

47名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/04(水) 03:11:33 ID:3NJn1n5c
潜在: 敵APダウン(特大)
Lv1: 9%ダウン
Lv2: 10%ダウン

48名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/04(水) 07:20:18 ID:PcosJGqM
DPダウンを自引き超レアにぶつけるとアピール様よりゲロウマ!!
なんじゃないかってずっと思ってるんだけどそもそも潜在が出ない不具合も
そろそろ治って欲しいですね

49名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/04(水) 08:44:44 ID:F4BXNols
相手のDP100とかだぞ

50名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/04(水) 23:30:44 ID:iAEbh9vU
ゲスト合わせてAPダウンを四枚重ねたら100%カットされたりするのかな

51名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 00:01:23 ID:voPlRN7.
前スレ>>644 の潜在スキル表やここの書き込みをベースにデータを追加
ttp://i.imgur.com/Dkzrewj.jpg

SPスキルの効果一覧
ttp://imgur.com/PJu2Etv.jpg

52名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 00:13:34 ID:KiTSzeto
マジ乙

53名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 00:16:00 ID:KiTSzeto
潜在スキル表の単色片面が単色両面になってるような

54名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 00:19:14 ID:QX0u8n/.
乙乙

55名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 07:38:23 ID:BkBBnLk2
これはGJ

56名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 09:32:16 ID:voPlRN7.
>>51
潜在スキル表について >>53 に指摘していただいた点を修正
ttp://i.imgur.com/DG1OiJ8.jpg

57名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 09:33:08 ID:30wuNodE
全色バフってもしかして産p・・・

58名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 10:36:44 ID:nJf9bD3Y
全アップすげー控えめだな

59名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 11:31:35 ID:QA56Gf6c
全色は初期にスキル下方修正されてからずっと産廃だな

60名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 13:53:47 ID:VszIOn.c
全色アピールは基礎値だけとはいえ強いのにな

61名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 14:37:39 ID:4CwFQSVg
アピールは相手依存だからな

コッチの場合全色がつよかったらただの完全上位互換だし

62名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 23:57:32 ID:4kvX581A
全色両面は成長率かLv1の値がもう少し高ければなあ…

63名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/16(月) 23:00:19 ID:x9CIYI6Q
持っている潜在バフの使えそうなのが全色両面特大なのになんかダメな子扱いなのか

64名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/16(月) 23:05:07 ID:gbqW0IOk
単色両面小と同じ程度には使えるのでは

65名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/17(火) 19:26:01 ID:wvm6Hf2U
潜在スキルってたくさんあるけど特攻系をのぞくと
全色系→単色に比べて弱すぎて使えない
DPダウン→相手DPが低すぎて使えない
自分アップ系→単色(少)なみの効果にしかならない
とかで使えるスキルが少なすぎるなあ。

66名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/17(火) 20:22:28 ID:eKWwKfMU
洗剤じゃないスキルもいっぱいあったけど淘汰されたからな

ランダムだから嫌がらせ要素として復活しただけ

67名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/21(土) 14:56:05 ID:/O91z1yA
うっわー全色の弱さマジかよー
これだったら完走枠の単色アップ中か大付けてりゃ十分だったな…

68名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/21(土) 22:22:22 ID:neBrEcJQ
全色UP極大とDPダウン極大はミニCDも使えないのに罠でしかないな

69名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/23(月) 23:11:14 ID:0UAWOuUs
IMCE4 ライブバトルまとめ
ttp://imgur.com/XL6DJn4.jpg

70名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/24(火) 00:17:24 ID:uRO9V5kU
DPダウン極大ってのは、極大だから9くらい減らせたりするの

71名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/25(水) 15:16:49 ID:B5XVjFQU
>>69
詳しいやつありがとう

72名無しのプロデューサー@774プロ:2017/02/08(水) 01:27:50 ID:OcSMA41o
夢の国!?ショコラティエの大冒険 ライブバトルまとめ
ttp://i.imgur.com/I8qG4EA.jpg

73名無しのプロデューサー@774プロ:2017/02/27(月) 18:52:05 ID:bZO07rQ.
SP二連特大Lv1

対レッドパッション単騎1BP
AP14720(+1288) DP8461(+740)
ユニ不一致 ラウンジAP3%DP2%
12418アピール

48%
40 + (8 * slv)の最大80%で属性大Lv5一致72%とLv4で並ぶ感じかなあ

74名無しのプロデューサー@774プロ:2017/02/27(月) 18:57:04 ID:SsJ56IKk
SP走りが封じられた今となっては育てるの大変そうですねー

75名無しのプロデューサー@774プロ:2017/02/27(月) 23:05:51 ID:wmKGspu6
属性大より強いのか
140はがっかりっぽい気がするけど120、130はどうなんだろうな

76名無しのプロデューサー@774プロ:2017/02/28(火) 16:18:11 ID:87AizN0w
アップ系の倍率が伸びたら高チェイン時の効率がひっくり返る可能性が微レ存

77名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/02(木) 07:24:18 ID:0qA2fYNg
SP二連特大Lv2

>>73と同条件で14488アピール
56%

40 + (8 * slv)とみていいですね

78名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/06(月) 21:36:53 ID:Unb2txaE
SP二連特大アピ
Lv1→2は40回

79名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/09(木) 13:11:59 ID:/n66dyeQ
取り急ぎ。
固有スキルの片面AP極大Lv20の倍率
修正前65%→修正後85%

以下検証データ
対レッドパッション(DP100)
BP1、チェイン0、ゲストなし、連携スキルなし
ラウンジスキルAP3.0%/DP2.0%

単騎
サンライトフェアリー 松田亜利沙 AP 5054(+442)
固有スキル: Vo属性のAPアップ極大Lv20
潜在スキルなし

ラストアピール: 3069アピール

[計算]
{(AP + AP*ラウンジ倍率 + AP*片極倍率) - 敵DP} * 固定倍率 = ラストアピール

{(5496 + 5496*0.03 + 5496*[?]) - 100} * 0.3 = 3069

[?] = 0.85
(乗算の度に小数点以下切り捨て)

80名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/09(木) 13:59:28 ID:jKCIvMQw
W片極の同僚を探すゲームが始まりそうですね

81名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/10(金) 08:45:25 ID:vm34LtJ2
85であってそうね。
両極片極と片極片極どっちがSP含めた効率いいのか

82名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/10(金) 11:55:52 ID:WBY3Kbac
アピール積んだ20コスと片極どっちがいいのやらも考えないと

83名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/10(金) 13:09:04 ID:1JNCeTlo
ざっくりと例えると

片面強化率20%のカードに片面20%の潜在を付けたとして
デッキ全体への影響は+20%を単純に2回与えるだけ?

84名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/17(金) 01:07:54 ID:9ZX3Dre2
6連アピール
Lv1: 26.75%
Lv2: 28.50%
同様の上り方を仮定して、Lv10: 42.5%, Lv20: 60%
Lv20だと単色中とほぼ同じになる計算に

85名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/17(金) 01:11:23 ID:GhZ.jHIU
思ったよりはつよい
上げたのを有効活用できるところがないのが玉にキズ

86名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/17(金) 03:10:18 ID:0SmWuor6
片極真美AP5052 DP8603に6連Lv20つけてるんだけど通常フェスで6連アピ分が8310ダメージだな
計算方法あってるかわからないんだけど
AP×倍率+DP×倍率=与ダメ?
それとも1アピールずつ小数点以下切り捨てで後から6倍するの?

87名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/17(金) 09:25:20 ID:9ZX3Dre2
(連携スキル補正後AP + 連携スキル補正後DP) * アピール倍率 * BP倍率
概算で上の式で計算してるけど若干のずれがまだ残ってる。今の所、ダメージは全部6の倍数だから1アピールずつ計算しているらしい。

86の場合は連携が連携補正AP 2.0%, DP 1.0%として、(5153 + 8689) * 0.6 * 1 = 8305だから1アピールごとに切り上げなら合うんだけど。

88名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/17(金) 09:27:15 ID:IOeFPG6.
連携スキル無くさないとわからんよ。
オールSRが.099%だったりしたし

89名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/17(金) 09:50:31 ID:LYFI5gh.
DP上がる連携スキルあったっけ
ラウンジスキル?

90名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/17(金) 18:19:38 ID:9ZX3Dre2
オール属性ってAP/DP 1% UPじゃなかったっけ。
まとまっている情報が欲しい。

91名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/18(土) 12:21:15 ID:bj9SBbPA
オール属性はAP2%、
DPが上がるのはオールSR〜RのAPDP1%だけのはず。
ついでにラウンジスキルは連携スキルとは別枠で、潜在アピールには影響しないかと

92名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/19(日) 10:26:00 ID:CxKuB0Gc
今回エンドレスのスタミナ消費っていくつ?

93名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/19(日) 10:43:48 ID:moZr42IM
6

94名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/19(日) 11:09:32 ID:CxKuB0Gc
>>93
ありがとう

95名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/19(日) 12:53:07 ID:rfT23SJ6
サイリウム集めてたらBPも回復してるナイス仕様
1月枚取りならドリ走りで十分やな

96名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/25(土) 13:24:38 ID:RqwkoXXY
なんの得もないのに上位GOD以上の自開催してる人は多分女神かなんかだわ
ドリ走りがまともに成立するのはこの人らのおかげ

97名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/26(日) 18:18:00 ID:pPK.se4s
無限に速度が出るという最大のメリットがあるんだよなぁ、3枚取りぐらいまでなら別に問題ないけど

98名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/27(月) 02:45:18 ID:0tf7/dJ.
>>25 ,26 の追加検証も兼ねて、チェインボーナスまとめ
ttp://imgur.com/lF57BoR.jpg

99名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/27(月) 11:35:49 ID:iISmwcxQ
これはBPを使う前と使った後どっちの倍率?
例えば新品のライブに3BP使った場合は1.0なのか1.1なのか

100名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/27(月) 12:36:13 ID:0tf7/dJ.
使う前かな?
例で言えば、新品を殴るときはBP数に依らずチェイン数0でチェインボーナスは1.0倍

チェインボーナスは「〇倍アピール」を押す時点でのチェイン数を参照する
その後に消費BP分がチェイン数に加算されるって流れ

101名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/27(月) 12:47:55 ID:04Omx.Ww
1+3より3+1の方がpt高くて謎だったんだけど氷解した。助かります。

102名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/27(月) 13:50:01 ID:iISmwcxQ
>>100
なるほどありがとう
前仕様だと1BP流しを殴る時も3BP流しを殴る時もフルパン倍率一緒だったが現仕様だと変わるんだね

103名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/27(月) 14:04:22 ID:RHJiis4c
死体殴り防止処置が入ったからな
あくまで自分が殴りにいった時のチェイン数で判定される

104名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/28(火) 15:02:18 ID:IPEec.Kw
TYSのGOD+って、ゲスト片極+自分片極3+片面6枚で攻撃に耐えられたの?

105名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/28(火) 15:03:20 ID:6p13CoLg
ゲストだけ落ちたよ

106名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/28(火) 16:02:09 ID:soI2hsrc
サイリウムパワーないからなゲスト

107名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/28(火) 16:30:46 ID:FixaEzKw
ゲスト以外も落ちたような

108名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/28(火) 16:59:54 ID:c.Ic1Rm6
片極も一個前の上位報酬組の春香響亜美はDP足りなくて落ちてたはず
少なくとも自分の所では亜美が落ちてた

109名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/28(火) 18:28:35 ID:ombO.oo2
DP8300ぐらいないと落とされた

110名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/28(火) 20:38:43 ID:NiZ.gMe2
せっかくAP上げたのにラスアピ前に落とされてるんじゃ本末転倒だなw
自分のデッキで調べてみたけど片極でもDP9000弱あるからあんま参考にならかった

111名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/28(火) 21:11:31 ID:jsjKHQKI
ASイベントだけの特別仕様って訳じゃなくて後発の星梨花も同じバランスなんだよね
コンサートライト効果のない普通のイベントだとDP補強しない限りどちらにしろ落ちるんだろうけど
旧式の方がベターな場面も出てくるかもしれない

112名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/28(火) 21:14:34 ID:soI2hsrc
せりかは両面じゃん?

113名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/28(火) 21:16:39 ID:rAwm4Tlo
ゲスト片極&潜在両極+サイリウムパワーで生き残ってたかなあの3人は

114名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/28(火) 21:21:38 ID:jsjKHQKI
>>112
ごめん勘違いしてた

115名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/28(火) 23:58:29 ID:Kr2O6qE6
変則ステなのは知ってたけど両面ステの片面って扱いだったのか

116名無しのプロデューサー@774プロ:2017/06/23(金) 21:15:29 ID:GU7jjtkg
継続ダウンの下がり幅の検証ってあるかな

117名無しのプロデューサー@774プロ:2017/06/25(日) 10:19:26 ID:4Txpq99s
ゴップラ 3発合計99%
無印 3発合計30%

1発ごとの効果は調べてないけど均等かと

◆過程
単色両面大2枚+HNデッキ
連携無し、ラウンジAP3%DP2%、絆645(7.45倍)、親愛Lv7(9.05%)

デッキA 12339(+1116) & 12351(+1117) & HN(撃沈)
デッキB 12339(+1116) & 11323(+1024) & HN(撃沈)

・対GOD+
A 0ch1bpアピール15972
B 1ch1bpアピール14467

AP差1121 * (1 + 0.03 + 0.28 + 0.28 + 敵スキル) * ライバ係数0.3 * 絆7.45 = アピ差1505
敵スキル = 1505 / 7.45 / 0.3 / 1121 - 1.59
敵スキル = -0.9893…

・対GOD無印
A 0ch1bpアピール60851
B 1ch1bpアピール57618

AP差1121 * (1 + 0.03 + 0.28 + 0.28 + 敵スキル) * ライバ係数0.3 * 絆7.45 = アピ差3233
敵スキル = 3233 / 7.45 / 0.3 / 1121 - 1.59
敵スキル = -0.2996…

118名無しのプロデューサー@774プロ:2017/06/25(日) 14:33:44 ID:HVV4x912


119名無しのプロデューサー@774プロ:2017/08/08(火) 22:46:25 ID:BqlQR58w
SP属性特大アピール

対グルーヴィースター単騎1BP
AP17039(+1644) DP10765(+1038)
ユニ不一致 ラウンジAP3%DP2%

slv1 18769アピール
slv2 20333アピール
slv3 21897アピール

敵DP100ならslv1から60→65→70%
55 + (slv * 5)

カンストは先例通り二連特大と同じになりそうですが道中は底上げされてますね

120名無しのプロデューサー@774プロ:2017/08/24(木) 23:37:26 ID:m1O/Ygbw
ドールハウスGOD+ 大体のAP

アイドル警察と同じく21209セーフ、20639アウト

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11985/1498444841/995
> 後列の非ゲストカード
> 8950(+863) 生存 連携込み9911 + 198 + (5550 + 5550) = 21209
> 8710(+840) 死亡  連携込み9645 + 192 + (5401 + 5401) = 20639

121名無しのプロデューサー@774プロ:2017/08/25(金) 22:32:14 ID:vHS2.Vqk
>>120追加
まとめ
(1)敵アピール合計は21024〜21060
(2)小パンチ+全体攻撃は3043〜3061
以上から超アピールは17963〜18017

50 + 3000 + 18000かなと

(1)
共通条件 親愛度900 オール属性(DP0%)、オールSR(DP1%)

8710(+840) ラウンジ2%,固有56%,56%,4%で死亡
連携込み9645 + 192 + (5401 + 5401 + 385) = 21024

8765(+845) ラウンジ2%,固有56%,56%,3%で生存
連携込み9706 + 194 + (5435 + 5435 + 291) = 21061

(2)
共通 親愛度900、血液型(DP0%計算) ラウンジ2%
DP2722のみ トリプル属性(DP0%計算)

DP2722(+262) 撃墜 2984 + 59 = 3043
DP2738(+264) 生存 3002 + 60 = 3062・

122名無しのプロデューサー@774プロ:2017/09/18(月) 23:40:50 ID:KhFvSt.I
>>119追加
SPアピール属性特大Lv5

敵がフォーマルアテンダーになった以外は同条件で
slv5 25025アピール 80%

slv4は計測し忘れました
>>119で何故か敵DP云々と書いてますがSPアピールは敵DP関係ないし検証計算でも無視してます


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