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【アルマ】ECOのパートナーについて語るスレ【ハート】20

1名無しさん:2015/10/21(水) 16:49:18 ID:YbN91HA.0
このスレはECOで実装されているパートナー(旧ペット)や背負い魔
またはそのシステムについて語るスレです。

パートナーシステム実装後の育成テンプレは未作成です。情報求む。
次スレは>>970.反応が無ければ>>980が立ててください。

・パートナーに関する事なら質問でもOK

前スレ
【三期】ECOのパートナーについて語るスレ【アルマ】19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11977/1419845554/

303名無しさん:2016/01/30(土) 19:27:07 ID:h5aqWKuU0
ディバイン・クラウンは240%で特筆するようなスキルではないと思う

304名無しさん:2016/01/30(土) 19:35:26 ID:4WnowrEk0
>>298
転生職P「おっと!そう簡単に殺しはしないぜ!...先ずは、あんたの体で愉しませて...もらおうか!」
(ビリビリビリィィィィ!)
ワルキューレ「貴様…!?」
転生職P「こうなったら観念して愉しもうや(ジュルリッ)」
これ以上は斜め上以上のスレチになるから、此の辺で辞めとくよ

305名無しさん:2016/01/30(土) 20:10:36 ID:1W1ptfYA0
すみませんそういうのはチラシの裏にお願いします・・・

306名無しさん:2016/01/30(土) 20:16:17 ID:muAKei2A0
闇相手には500%くらいか
燃費でいえばいいほう・・・・・・?

307名無しさん:2016/01/31(日) 00:15:03 ID:.VBUzYVk0
特筆すべきはやっぱり無課金でこの威力のスキルってとこだろうね

308名無しさん:2016/01/31(日) 07:33:54 ID:7vwBIUiE0
>>307
赤黒狐コンビとリーンさんがそっちいったぞ

309名無しさん:2016/01/31(日) 13:33:03 ID:RV6/Y1eA0
瞬間に出せるダメージなら無課金とか関係なく1番じゃね?

310名無しさん:2016/01/31(日) 14:15:00 ID:VXXBvjFA0
瞬間火力なら間違いなく最高だし有用なパートナーに違いはないだろう
DPSだとなんともわからんが

311名無しさん:2016/01/31(日) 21:02:34 ID:4WnowrEk0
メイガスカナデ獲り損ねた人は、
支援能力重視の無料配布パートナは、ウルゥ様ハートメイトモード(仮称)に期待するしか無いのか...

312名無しさん:2016/01/31(日) 21:27:20 ID:FopwT24M0
ディレイが10秒以上ならスマッシュだけ撃ってた方がDPSは上だろうなあ

313名無しさん:2016/01/31(日) 21:41:27 ID:1VqN/Bu20
スマッシュとグレイル使えばいいじゃん

314名無しさん:2016/01/31(日) 21:43:23 ID:b3rHvOUw0
10秒ディレイなんでしょ?
それだとどうだろなー

315名無しさん:2016/01/31(日) 21:49:50 ID:1W1ptfYA0
スマッシュで済むから、わざわざグレイルにAI枠を裂くほどの価値ないってのが実情になりそう

316名無しさん:2016/01/31(日) 23:31:32 ID:xjHuBEQY0
一応王様だし、チマチマ手数かけるよりは、一撃ドカンのキャラ付けなのかな

317名無しさん:2016/02/01(月) 00:12:10 ID:PMSP9rJs0
10秒のディレイってDCで軽減できないの?

318名無しさん:2016/02/01(月) 00:18:21 ID:1W1ptfYA0
ディレイ(他の移動以外の行動も不可な時間)なら軽減できるけど
クールタイム(移動に加えて他スキルや通常攻撃などが可能)は無理

319名無しさん:2016/02/01(月) 00:33:15 ID:NuFYpkas0
台詞カスタマイズができれば「あたらしいアーサーが来た」「希望のアーサーだ」を言わせたかったのに

320名無しさん:2016/02/01(月) 08:07:59 ID:pA4QzW/M0
>>319
2PCで「新しいアーサーだ」と「希望のアーサーだ」を連れ回そうぜ

321名無しさん:2016/02/01(月) 12:17:00 ID:tzhvk/4k0
>>316
それなら、武神ゴザルや押し掛け女房御霊でもよさそうな?

322名無しさん:2016/02/01(月) 12:51:49 ID:pR/InH2U0
DC時のディレイによってはアサルト込みの威力で考えればDPSでもあり得ると思うんだけど
ネタで試すだけのために超増えーる買うのもなあ

323名無しさん:2016/02/04(木) 02:20:24 ID:R0MuT80o0
神魔の方向性って今までのパートナーとは一線を画すほどのガチ戦闘用だな。
戦うためだけに生まれてきた某糞鮫みたいだ。

324名無しさん:2016/02/04(木) 08:57:36 ID:xlv7MiYU0
アスモも高性能だったがワルキューレは完全に演習民好みの性能だしな

325名無しさん:2016/02/04(木) 10:43:54 ID:tIawvEHY0
神憑依でワルキューレは命中45も上がるしマジでなんなの

326名無しさん:2016/02/04(木) 11:42:22 ID:0sQv.sxg0
神魔有り演習民>>>>>神魔無し演習民
に、成っちゃうのかなぁ…相場より高騰しそうやなぁ…

327名無しさん:2016/02/04(木) 12:22:18 ID:Ygmm6eAA0
>>323
シャーク・オン・ダーツ!
トゥース・ガム!

328名無しさん:2016/02/04(木) 12:50:29 ID:Y1Bava3Y0
>>325
DEX+20上げるより高いとか凄いお得っ・・!

329名無しさん:2016/02/04(木) 14:58:59 ID:ecCwsNuM0
「出)ワルキューレ 求)アスモ 」をチラホラ見かけてちょと意外なかんじ

330名無しさん:2016/02/04(木) 18:05:19 ID:1kbb3svY0
今後はATK+50なんて神魔が実装されたら・・・
いや、ATK+50程度じゃ誰も欲しがらないか
左DEF+10なんて神魔実装されたら荒れそうだけど

331名無しさん:2016/02/04(木) 18:15:20 ID:olqIP8LQ0
アスモデウスが既に最小最大ATK+50

332名無しさん:2016/02/04(木) 21:48:38 ID:TajB/ZE.0
除算DEFは難しそうだけど減算はありえる
詠唱速度と攻撃速度も除外だと思う
ただ魔法命中率・魔法回避率は確実に来ると思うw

333名無しさん:2016/02/04(木) 22:58:10 ID:1kbb3svY0
>>331
そうだったのか
アスモは下半身が壊れにくくなるだけだと思っていたよ
指摘サンクス

こうなってくると、通年報酬がどうなるか気になるな
変に強くするとクジ神魔が霞むし
かといって弱すぎると誰も使わない

334名無しさん:2016/02/04(木) 23:01:31 ID:1kbb3svY0
sage忘れた、すまない

335名無しさん:2016/02/04(木) 23:49:26 ID:3luboR0M0
通年報酬を連れ回してる人って殆ど見ないような

336名無しさん:2016/02/04(木) 23:52:28 ID:7hbp1Ry.0
そりゃあクジで性能のいいペット連れまわしてる古参しか残ってないし・・・。

337名無しさん:2016/02/05(金) 00:06:27 ID:16gw6dG20
アルティはちょっと見たかな

338名無しさん:2016/02/05(金) 00:22:17 ID:.VBUzYVk0
通年は既にあるウルゥの実質リファインだろうから、あれベースだろうな

339名無しさん:2016/02/05(金) 06:36:12 ID:vv4WmXok0
ヴァルとかアルティ連れ回してるのは誰かのサブばっかだしな

340名無しさん:2016/02/05(金) 08:28:59 ID:3luboR0M0
無課金だとヴァルとゼロが使い勝手良すぎるから
わざわざ通年報酬を育てなおすのもメンドイんじゃないかなぁと

341名無しさん:2016/02/05(金) 09:08:37 ID:FyXHRDyc0
ストさんならアルティは良いパートナーなんだけどね
スマッシュ要員とメタモルで

342名無しさん:2016/02/05(金) 14:27:45 ID:p0QFJUvc0
来年あたりは複数を連れ歩けるシステムが来るかもしれないな

343名無しさん:2016/02/05(金) 14:37:59 ID:u9pSF2nE0
ストーリー改修で疑似複数は今年のうちに…

344名無しさん:2016/02/06(土) 21:38:59 ID:4qLfKwJ60
そろそろ合体システムがこないかな・・・コンゴトモヨロシク・・・

345名無しさん:2016/02/06(土) 22:01:00 ID:nNOxFDKE0
12身合体で阿鼻叫喚ですね

346名無しさん:2016/02/07(日) 15:09:14 ID:Ygmm6eAA0
合成できるようにしよ
ワーウルフ+ルリ=ナナイとか

347名無しさん:2016/02/07(日) 16:27:47 ID:JlzRuqfE0
合体してんじゃん



DEMと

348名無しさん:2016/02/07(日) 16:54:26 ID:PFy0zo2w0
くじ1等パートナー2つが合わさり合成失敗物ができるのか……

349名無しさん:2016/02/07(日) 18:22:29 ID:3XJ1ozAc0
性能でパートナー売りだすのやめよ?
EX開くとキューブでスタミナテイク開放しよ?

350名無しさん:2016/02/09(火) 12:32:28 ID:0sQv.sxg0
セイクリとディバインバリアとスタミナティクのアクトキューブ来ないかな〜
来れば、初期所有スキル無し又は貧弱なパートナーも、見違える様になるんだろうなぁ

351名無しさん:2016/02/09(火) 12:40:12 ID:sVCk59yI0
くじ引かれなくなっちゃうから多分来ない
実装してほしいけどさ

352名無しさん:2016/02/09(火) 13:33:50 ID:pA4QzW/M0
どれも持ってないパートナーのくじが引かれまくってるのに何言ってんだこいつ

353名無しさん:2016/02/09(火) 14:01:14 ID:sVCk59yI0
あっはい^^;

354名無しさん:2016/02/09(火) 15:31:53 ID:fxlOPHyg0
全く引かれないなんて言ってないのに…
まぁ実際わからんけど売上けっこう変わってると思うよ

355名無しさん:2016/02/09(火) 21:34:28 ID:1d0pLayk0
SNSとかにとっくに出てると思うが一応
ヒューマライズ:アサルトⅢ…ATK2.25倍
ホーリーグレイル…1000%、DCでディレイ5秒ほど
ホーリーグレイルの詠唱が長すぎて攻撃速度が低いとヒューマライズ:アサルトⅢの効果時間に間に合わなかった(´・ω・`)

おまけ属性+ダメマ
ttp://ecoss.ty.land.to/uploader/data/tttttt.jpg

356名無しさん:2016/02/10(水) 02:14:00 ID:1d0pLayk0
10000%ね(´・ω・`)

357名無しさん:2016/02/10(水) 05:35:26 ID:RTmQHGr20
ホーリーグレイルの固有ディレイ53秒はディバインゲート側のネタなんだね

358名無しさん:2016/02/16(火) 00:32:04 ID:WGb4ixcQ0
もう一回技使うのに53ターンかかるからか

359名無しさん:2016/02/16(火) 14:34:17 ID:.VBUzYVk0
アーサーは自分専用とはいえリカバリー持ちだから、パートナーメインで戦わせる場合にお手軽に使えていい

360名無しさん:2016/02/18(木) 11:53:24 ID:WfMS1LFs0
シナモン・アルマ、あんまり流通してないのかな
wiki上のシナモン・アルマ枠が(昨晩の時点では)未だに殆ど空欄だしなぁ
ECOSNS上でも、スキル構成やステータスの話題殆ど無いみたいだったしな

361名無しさん:2016/02/18(木) 13:46:54 ID:aazorbyk0
今更wikiに書き込む理由がない。

362名無しさん:2016/02/18(木) 19:41:51 ID:/P/U82Mg0
>>361
まあね
本Wikiは言わずもがな手を出しづらいし
本スレWikiの方も最近記述を改悪ばっかりするのが沸いてるから書く気が失せるのよな

363名無しさん:2016/02/19(金) 10:36:21 ID:p0QFJUvc0
wikiスレ見てもほとんど議論の為の議論になり果ててるし
編集監督気取りの阿保どもがうざすぎて手を入れる気になれん

364名無しさん:2016/02/22(月) 01:11:28 ID:U2NxVKLI0
持ってはいるんだけど
ステータスある程度振っちゃったし育ててもいるから
いまさら初期値を調べられない・・・

365名無しさん:2016/02/22(月) 07:06:56 ID:kQZsfAEg0
振った数値でも逆算はできる
信頼次第じゃHPがなんぼか誤差出るかもしれないし上限到達してしまったステータスはわからないけど

366名無しさん:2016/02/22(月) 07:38:16 ID:2Fx8zg.s0
初期値はそこまで重要でもないんじゃないかな?

367名無しさん:2016/02/23(火) 17:42:37 ID:WfMS1LFs0
アーサー未だ良い入手してないけど、
先日のECO生みたらどうでも良くなった
あの姫、アーサー以上のモーション数有りそうだし

368名無しさん:2016/02/24(水) 17:35:50 ID:6ZUQJOyA0
ウルゥはよ

369名無しさん:2016/02/26(金) 00:10:05 ID:hNkwvwlw0
ECO生で次回のクジパートナーの大まかなスキルを含めた紹介やってたけど
神魔、相場がやばい事になりそうな悪寒

370名無しさん:2016/02/26(金) 05:06:21 ID:jEekSmXg0
スタミナテイク持ちでイケメンだからな…
あとソウルサクリファイス?があるようだけど画像を見ると自分専用に見える?

アルマはソリッドオーラ…あるけどステータスは魔法型か…万能型かも?

371名無しさん:2016/02/26(金) 10:43:16 ID:l51imMzM0
ヤタさんは、どの辺に元ネタ要素があるのかよくわからない
あとワルキューレって、死神系なんですか?

372名無しさん:2016/02/26(金) 10:51:23 ID:o7lZgs8g0
むしろ天使

373名無しさん:2016/02/26(金) 10:56:11 ID:kdNSKs2Y0
>>371
死神って言うと邪悪なイメージのものも多いけど
死者の魂を導いて悪霊化を防ぐ神の使いってのもあるから
優秀な戦士の魂を集めるワルキューレも似たようなもの

374名無しさん:2016/02/26(金) 15:12:22 ID:f6NXYpH.O
古い時代のワルキューレは戦場で死者を連れていく存在として恐れられてた
一例として巨人のワルキューレが大量の兵士をフォークで皿に掻き込む悪夢の話もある
つまりそれだけ戦場では恐怖の対象だった

375名無しさん:2016/02/26(金) 15:16:31 ID:7hbp1Ry.0
おこたの性能ってどうなの?

376名無しさん:2016/02/26(金) 15:44:00 ID:U2NxVKLI0
特定分野は超強い、特定分野はマジ微妙
使い手を選びます。

377名無しさん:2016/02/26(金) 19:52:04 ID:xjHuBEQY0
ワルキューレって女戦士の総称かと思ってたけど、なんか違った。
ECOのワルちゃんの得物がフォークでなくてよかったw

378名無しさん:2016/02/27(土) 01:51:50 ID:SnRQGwcs0
というか死神自体、死にまつわる性質と姿のイメージのせいで
悪者扱いされる事多いけど、本来はワルキューレと同じで
死者を正しく導く神の使い、魂を正しい時期に収穫する農夫なんだよね

379名無しさん:2016/02/27(土) 12:40:02 ID:WfMS1LFs0
どうしても、あるゲームのシリーズのせいで、
死神=ドラキュラの腹心
のイメージが強い

ワルキューレがやられちゃうR-18ゲームやR-18ライトノベルは有っても

(美女化した)死神がR-18的にやられちゃうのは見た記憶が無いなぁ

380名無しさん:2016/02/27(土) 12:59:35 ID:kQZsfAEg0
ホァイでスルーされたりそうしてぇされたりする課長ね

381名無しさん:2016/02/27(土) 13:01:37 ID:n2gtAjD60
>>379
ダウンタウンの片隅になんでもクエストカウンターって場所があって
そこには美少女化した死神がいるらしい

382名無しさん:2016/02/27(土) 15:47:12 ID:smg./f5E0
>>378
そう考えると、収穫期に作物の命を刈り取るハーヴェスト(収穫者)も死神みたいなものか
タルタロスが装備可能なのは、あながち間違いはないんだな

383名無しさん:2016/02/27(土) 23:51:23 ID:WGb4ixcQ0
キャンペーンでアルマじゃないほうのシナモン当たったんだけどスキル覚えてないということはDCやスマッシュ連打とかさせやすいって事かね、ステはSTでも低めなんだろうけどね
アルマ共々入手出来たからSTに支援と攻撃用と両方育てるのも一興かねぇ

384名無しさん:2016/02/27(土) 23:56:51 ID:Tpph3PoQ0
下手なクジパートナーよりよっぽど強い

385名無しさん:2016/02/28(日) 03:12:32 ID:U2NxVKLI0
暴発して困るスキルを覚えてないってのは強みだよ

386名無しさん:2016/02/28(日) 03:41:37 ID:ick32rLY0
今って通常攻撃のみのカスタムがあるから指定外のスキルの暴発はしないんじゃないんだ?

387名無しさん:2016/02/28(日) 07:09:40 ID:kQZsfAEg0
通常攻撃のみはアクティブのAIしかないから
主人重視で迎撃のみとか追従でゴーするなら相変わらずスキルは少ない方がいい

388名無しさん:2016/02/28(日) 09:18:07 ID:hNkwvwlw0
傭兵のむさ苦しいおっちゃんも、ステータスは割りと上級ランクなんだったっけか?
ただ、初期習得スキルが...なだけで

389名無しさん:2016/02/28(日) 10:59:48 ID:L49ueL2g0
追従ゴーってセットしてないスキル使うの?

390名無しさん:2016/02/28(日) 13:06:51 ID:CZCCfug.0
追従でゴーした場合はセットしたスキルのみのはず
ターゲット見失った時はそのまま帰ってきちゃうけど

>>388
傭兵はDEF/MDEF/ATKが現状ほぼ最高レベルで、ASPDも基礎値は並をキープしていると、非常に優秀ではある
高倍率スキルや範囲はないけどスマッシュやヴェノムでカバーできる
問題は有用な固有スキルがないことと見た目がアレってくらい

391名無しさん:2016/02/28(日) 16:36:44 ID:TajB/ZE.0
女子供はいらん男出せって人に限って傭兵使わないのはパートナー七不思議のひとつ

392名無しさん:2016/02/28(日) 16:48:51 ID:Knesu7ao0
裁縫おばさんがパートナーだったら使うのか?ってレベルだろ

393名無しさん:2016/02/28(日) 17:03:11 ID:7sqbjT7Q0
女の子使いたいならミルフィでいいよね

394名無しさん:2016/02/28(日) 17:08:54 ID:A0eOT0Pk0
ストライクゾーンが5-80歳の俺に死角は無かった

395名無しさん:2016/02/28(日) 22:19:47 ID:EG0OF6SU0
アーサー攻撃速度700くらいあるとスキルの詠唱間に合うな
適当にスキル乗せたらダメージ3Mくらい出たw

396名無しさん:2016/02/29(月) 03:10:01 ID:j1hGHJg60
傭兵は最高クラスの基礎ステを持ってるだけで、平均的な物理型と比較しても目に見えて殲滅が早いわけでもないし
各除算20未満のパートナーでも育ててポイント割り振れば、奈落以外のほぼ全域で通用する耐久性を持つ現状だと
基礎ステだけ多少秀でてても割と意味がないんだよね
何より座りモーションすらないから、見た目に面白くないのが一番の理由だと思うけど

397名無しさん:2016/02/29(月) 19:37:16 ID:WGb4ixcQ0
スマン遅れた

>>384 >>385
なるほど、ありがとう
DC殴りかスマッシュ連打予定で育ててみるよ

398名無しさん:2016/02/29(月) 20:41:30 ID:dDRBY6uk0
実際その通りなのに細かいステータス差にこだわる人はここにも割りといるよね

399名無しさん:2016/02/29(月) 23:36:06 ID:ick32rLY0
どのくらいからが多少の差と言えるかわからんからそのへんはなんともだなー
スマッシュ連打でもナナイだと固有一閃のセレスに単体ダメージで負けていたし、ステータスの差がまったく影響力を持たないわけではないからな〜

400名無しさん:2016/03/03(木) 18:46:27 ID:KIz5AtK.0
ナナイの最終ATKはセレスより高いんだけど……
それ逆にステータス全く関係ないと言ってるのと同じじゃないかね

401名無しさん:2016/03/03(木) 19:02:21 ID:U2NxVKLI0
スマッシュと他の物理スキルを比べるのは正直酷じゃないかなあ・・・

402名無しさん:2016/03/03(木) 19:45:47 ID:3UYEk8X.0
実際の使い勝手はATKやスキル倍率だけじゃ決まらないからねえ
モーションディレイや範囲の問題もあるから何が強いとは一概には言えない
特にモーションディレイ情報が不足しがちだし


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