したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ECOwiki編集・相談スレッド

423名無しさん:2015/12/12(土) 20:20:36 ID:ZyJ9VazE0
>>418
現在のアルマページと同様の使い方(スキル表を全表示)をしたい人もいるでしょうから
Shiftクリックで全て展開した状態の使い勝手もそれなりによい方が望ましいと思います。
そう考えると、各情報の掲載順は、
0, 見出し
1. ガイド
2. 画像(メインの表)
3. スキル詳細
4. 「〜とは」(ロアの由来)
の順が良いと思います。
理由1: メインの表とスキル表は近い方が見やすい(現在の使い勝手にも近い)
理由2: ロアの由来を上の方に置くと、全て展開した状態だと邪魔になってしまう。

スキル表とロアの由来を別々にするかまとめるかはどちらも有りだと思います。
必要な情報だけを選んで表示できる点を評価して、どちらかというと別々が良いでしょうか。

(タ) 現状維持 と (チ) 削除する のどちらかにするかは悩ましいですね。
閲覧することを考えるとどんなスキルを持っているか大雑把に把握できるのは便利そうではあります。
編集面では削除の方が楽ですが。

大雑把に把握という意味では、類似プレイヤースキルをスキル名称の欄に
「▲吸い尽くしてさしあげます&br(ブラッドアブソーブ)」のように記載するのもよさそうかなと思いましたが、
(スキル名称と効果・備考だと離れているので視線の移動量が大きい)
これはこれでスキル名称欄がごちゃごちゃしたように見えてしまうかもしれません。

あと、ガイドは左寄せの方が良いかもしれません。
広いディスプレイだと右端までのマウスの移動量が多くなってしまいますし、
狭いディスプレイだと横スクロールしないとガイドが見えないので。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板