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アーチャー系列の心得 21

81名無しさん:2014/03/20(木) 11:25:15 ID:py5kcrfY0
ほんとそれ
一知半解っていうかSNSとかで出てる情報鵜呑みにしてるんだろうな
そんなにGl強かったら無強化の職服に110武器ありゃだれでも奈落いけるだろ
準備揃ってるGlが奈落に向いてるってだけ

82名無しさん:2014/03/20(木) 12:36:34 ID:vnouSSsI0
Glほど廃装備廃憑依の有無の差の激しい職も無いからな…
よく言われるErのDPS越えるすらそのための準備に一般人にはとても届かない壁がいくつもあると言うのに

83名無しさん:2014/03/20(木) 13:32:13 ID:LhNFOco60
実はアビスで纏めるのが基本の奈落狩りじゃ鷹は相当強いんだけどな
鷹追い討ちインパクト1で2700%、SS乗せられるし属性矢もあるから火力は高いし
他近接と違ってアビス中に殴られることもないから卵狩りも余裕

なんだけど、デュアルとの相性が悪くてレベル上げのモチベが上がらんのよね

84名無しさん:2014/03/20(木) 13:36:46 ID:3kVM/fBc0
>>82
よく言われてるこの話は具体的にどのあたりのことを言ってるんだ?
エフィカスを別に用意しないといけない(3PCが必要)ってことならHawも同じことだよな
となると装備やステでの強化のことだと思うんだが、Glだけ恩恵が大きく他のF系ではいまいちで
かつ火力差の逆転が起こるような例は奈落ではあまり重要視されないクリ強化くらいしか思いつかない

85名無しさん:2014/03/20(木) 13:50:03 ID:DRx5xQcQO
>>85
エクヴィリーで最大と最小が一緒になるから最大増える程効果が大きくなる
ジリオンブレイドという高倍率範囲スキルを高速連射出来る

86名無しさん:2014/03/20(木) 13:53:54 ID:DRx5xQcQO
上は>>84でした
あとは他と被らず最大300まで上げられる鬼人の構えもかな

87名無しさん:2014/03/20(木) 14:10:08 ID:3kVM/fBc0
>>85
早速のレス感謝
その辺も考えてみたんだけど廃条件でなければGlが高火力ではないと言わんばかりの主張になるのはやはりわからん
ラウズ込みのSTR171(びっくりなし・生産装備のSTR+2ずつ・潜在は+1ずつ…w)のFHAAにエフィカスかける程度でも
属性書き換えもらう一般的なPTでバク狩り行くとジリオンで1Mくらいは出てるけど、これは高火力(強い)には入らないんだろうか

Gl視点から話するついでだから言うが、Glから見てHaw要らんとか弱いとか思うことは全くないよ
ソウルサクリファイスまで積んでなくてもFHAA・エフィカスで十分高火力って認識だな

88名無しさん:2014/03/20(木) 14:27:25 ID:DRx5xQcQO
>>87
>>82というより>>81とかのほうの事に対してだったのね
自分のは単に金注ぎ込めば注いだだけ火力増えるのがGlってことの理由書いただけなので普通に1M出せるなら充分ってのは同意だよ

89名無しさん:2014/03/20(木) 14:38:17 ID:3kVM/fBc0
>>88
ああすまんかった
そのレス(>>81-82)に対してと、それ以外でも「Glは廃でないと強くない」って意見を見かけることがあるからだな
「廃であればあるほど伸びしろが大きい(強くなる)」ってことならその通りだと思うんだけどね

90名無しさん:2014/03/20(木) 19:38:37 ID:9MeI9ZP60
野良でバク狩り参加してる時超廃Glさん来たことあったけど
2PTで分かれて片方のPTはGlさん一人で火力やっててさらにそれでも釣りが間に合わない速度で
バクを殲滅してるのみて居合い連携やべぇって思ったことはあるな

91名無しさん:2014/03/21(金) 20:24:59 ID:2yJjM2LE0
そもそも発端となった>>72の書き込み自体がこのスレで書くことだったのか

92名無しさん:2014/03/22(土) 18:45:04 ID:beiRuG1g0
Glだがバクにフルバフ4属性サークルで600k〜1Mは無強化Glの水準 中堅で1.5M フルびっくりで2M
フルびっくり廃イリスは1.8M〜2Mと言ったところだ
居合い連携は諦めておけ いくらやり方を伝授してやっても出来ない奴は出来ない

93名無しさん:2014/06/02(月) 06:00:46 ID:EJbvwU8w0
鷹のデュアル先ってスカウトがダントツでそのあとにマーチャントやソードマンが人気ってなったけど
スカウトやソードマンのデュアル選択理由はわかるけどマーチャントはパッシブと容量増加目当てなのかな?
今デュアル先をワースト1位だったらしいTTRBにしようかと思うんだけどどうかな?
フレイムハートとウエポンエンハンスで火力増強できるし、銃を修理するための修理キットも作れる。知識も取れるしね。
この点を考えてTTRBとマーチャントを鷹の場合どっちを選んだほうがいいのかな?

94名無しさん:2014/06/02(月) 06:29:09 ID:BBTVgrY.0
Gl エクヴィ 一閃 剣聖 プレッシャー 流水 鬼人
Er エフィカス ポイマス 豪腕毒 クリダメ上昇 ヴェノム
Ro パッキング 強運 悪運 ダメマ 商人召喚 レトリック 女神 フォール

上三職はめぼしいスキルが直ぐ出てくるけどMaは完全な趣味用だからな
知識は便利だが、フレハはLV3(LV110)止めだしロボスキルは全てゴミ
修理キット作成等でデュアル選択するは流石に躊躇するからスイッチ来ても後回しだわ

95名無しさん:2014/06/02(月) 07:11:26 ID:uvhyu5BY0
FHは制限と取得レベルからしておわこん
エフィカスとクリダメパッシブのほうが圧倒的かと

96名無しさん:2014/06/02(月) 07:39:09 ID:EJbvwU8w0
93です
なるほど、参考になります。
Lv3フレイムハートはあまり強くないんですかね
スカウトだと知識ないので知識のあるBP系をデュアル先に選びたかったので。

97名無しさん:2014/06/02(月) 07:49:50 ID:EJbvwU8w0
↑追記
もし知識取得を前提に入れるとどんなJOBがいいですかね?
ちなみにフルタンクとか奈落は考えてないです。

98名無しさん:2014/06/02(月) 08:10:10 ID:lYIWh8lE0
Roに人間知識あるしRoで良いんじゃない?

99名無しさん:2014/06/02(月) 08:13:34 ID:uvhyu5BY0
Soの闇知識と、火力上げにフォローアップとダークライズに銀弾や光矢がうちはおすすめかな

100名無しさん:2014/06/02(月) 08:22:59 ID:7CDjGB3M0
フォローアップは使えないし効果時間ひどいけどもともと4属性付与あるから闇はうーん、って感じだが

101名無しさん:2014/06/02(月) 10:43:46 ID:IhOq47Ac0
やっぱりErとGlは鉄板だな
この2つはカンストしたから、今はStのLv上げてるよ

102名無しさん:2014/06/02(月) 11:33:48 ID:N2CZAtxQ0
Asでスピエンと属性関連の強化も悪くない気がする
精霊知識もあるね
DEX的に詠唱にやや難があるけど銃使いなら便利だと思うよ

103名無しさん:2014/06/02(月) 21:17:46 ID:3UUQrj/s0
アチャガンナとして戦いたい→Er
奈落に適応したい、遠近両方だぜ!→Gl
必中範囲物理欲しい、魔法使いたい→So
他はあんまり奨めない

104名無しさん:2014/06/02(月) 23:58:43 ID:V88AY.fs0
ピレッジアクトのレベル制限がなかったらStも候補に上がってたんだがなー
あと、ヤドリギショットが武器依存の命中判定だったらHaも。

弾切れの際に武器を持ち替えずに攻撃できる、あるいは弾消費しない攻撃スキルがあるのは、
Gl:足払い、グラヴィティなど、あくまで雑魚散らしレベルの威力
Gu:魔法。 闇 魔 法
Er:各種体術、悪鬼、ヴェノムなど、火力としても期待できる威力

As:各種魔法
Fo:各種魔法
Ca:各種魔法
So:フェンリルやソウルハントが目立つが、地味に早期取得可能なソウルスティールも武器に依存しない

Ma:石つぶて、ナゲット投げ、アースクラッシュ、ロックフォール。前者二つはL.HIT依存なので相性は悪くな…い?
Ha:ダストエクスプロージョン、ケミカルプラント、ヤドリギショット。ケミカルはC.SPD依存なのでちょっと厳しいかな
St:目潰し、ピレッジアクト。悪くは無い…のかなぁ
Ro:一か八か、猪鹿蝶。割と、微妙。ストレートフラッシュは弓/銃では不可

105名無しさん:2014/06/03(火) 08:04:15 ID:wNvohKgQ0
>>104
デュアルSoはコラプスさえおぼえれば武器依存のない魔法もまともに使えるのは利点だな。
SAイビソともに規制されてて結局火力は期待できないが…
フェンリルは余りがちなMP活用しつつそれなりの倍率で割とよさげだな。
遠距離減衰消せる点では本家より有利だし

変わりにこちらがF系なのに物理パッシブが概ね死んでしまうのは辛いところだが

106名無しさん:2014/06/03(火) 10:26:07 ID:.89.koj.0
コラプスでSAがMATKに変換される可能性!

107名無しさん:2014/06/03(火) 13:26:58 ID:EJbvwU8w0
ほうほうなるほど
SAも火力増強だしMaのフレイムハート取得したら脳筋になれると思うんだけどなあ
あと、ナゲット投げは近距離依存では?

108名無しさん:2014/06/03(火) 15:37:42 ID:FbgwdALA0
デュアルでFHを取る意味がない
火力増強ならエフィカスかエクヴィリー

109名無しさん:2014/06/03(火) 15:45:21 ID:oHll3o0c0
弓銃ならEr、剣や斧に走るならGl
他はやっぱ趣味の領域ね

110名無しさん:2014/06/03(火) 17:02:53 ID:VNohK7Wg0
そりゃまぁFHも強くなるのは間違いないんだけど他とは上昇幅がかなり少ないし
それ以外に得られるものをみてもどうしてもMaは見劣りしてしまう
詳しくはWikiみて数字並べてみてくれ

111名無しさん:2014/06/03(火) 17:14:11 ID:iIVsyt2M0
タタラベは生産スキルか知識狙い以外では現状微妙扱いなのは、ロボぜんて

112名無しさん:2014/06/03(火) 17:16:36 ID:iIVsyt2M0
タタラベは生産スキルか知識狙い以外では現状微妙扱いなのは、ロボ前提のスキルが事実上ネタにしかならないのと、それ以外に高威力のスキル無いからなのよね

113名無しさん:2014/06/03(火) 17:17:30 ID:iIVsyt2M0
途中送信申し訳無い

114名無しさん:2014/06/03(火) 17:21:06 ID:NwvBG1qc0
ダメージ2倍のエフィカスが制限ないようなものなのにフレイムハートは110でようやく34%だからあまり期待はしない方がいい

115名無しさん:2014/06/03(火) 18:47:35 ID:01mbjXMg0
>>108
地味に鬼人も廃装備なら強いな。
クイックシュートもあるし鎧の力強化はHaw的にはかなりありだとも思う。

まあ、肝心のHP係数があれだから力強化実際にするかは難しいところだが…

116名無しさん:2014/06/06(金) 20:38:02 ID:byXjPKeM0
タタラベは現状では機械知識欲しい以外での選択肢は無い感じ

117名無しさん:2014/07/26(土) 09:24:35 ID:KIKRyzW60
すまん、既出なのか、自分だけなのかもわからないのだけど、、、

久しぶりにリボルバーを装備して、ファーストドローを撃とうとしたのだが、
まったく、スキルが発動しない。
ショートカット押してカーソルを敵に合わせてクリックして棒立ちのまま。
もちろん、ログに「実包を○個失いました」も出ない。
マスケットに持ち替えてもダメ。
ちなみに、他の攻撃スキルは使える(全部試したわけではないが)。

他の人で同じ事なってる人はいない?
もう少し様子見てから報告出そうと思うが、念のため。

118名無しさん:2014/09/10(水) 13:00:44 ID:Qngpfr8s0
もう解決してるかもしれないけどとりあえずクライアント再インスコしてみればいいんじゃない

119名無しさん:2014/09/10(水) 13:57:14 ID:BuuGZnH60
ファーストドローの話ならこの前バグ修正された

120名無しさん:2014/09/26(金) 15:57:34 ID:26WkNqtA0
Glデュアルしてエクヴィリーとか使って中でエフィカスやるのとEr取ってエフィカスするのじゃどっちのが火力でるのでしょうか?
一応弓使うこと前提でわかる人いましたら助言をお願いします
GlかErかで悩んでまして…

121名無しさん:2014/09/28(日) 06:44:21 ID:Na98m2QA0
エクヴィリーとエフィカスだけで見るなら微妙にGlのが高いかな もちろんMAXはErのがでるけど
後は羽交い絞めとハイディングで選ぶかプレッシャーで選ぶかじゃね

ちなみに質問とは関係ないけど両手剣持つなら他職使えってくらいメリット死ぬから一閃とかは気にしなくていいと思うよ

122名無しさん:2014/09/28(日) 08:34:27 ID:BBTVgrY.0
例 110/110 STR120(VIT90 INT83 残りAGI)+鷹65装備(DEF152)+110弓
Haw/Gl ATK1055-1483 →エクヴィ鬼人エフィ1.5 (2358-2452?)
Haw/Er ATK991-1415 →豪腕エフィ2 (2279-3330?)

一例として計算上こんくらい
実測値じゃないから多少異なるが

3回目まで簡単にデュアル追加出来るから両方選択しても良いと思うけどな

123名無しさん:2014/09/28(日) 20:19:58 ID:qOhdMtZk0
Haw/Erは矢が切れても弓装備のまま体術やヴェノムなどで攻撃ができ
憑依エフィの代わりにFHAAかサクリあたりをのせればエク・鬼人・憑依エフィより火力が出る。

なお、自分はGlを選んだ。
運用維持に難があるがバサクも含めたHaw/Glのカタログスペック的最高火力はHaw/Erを上回る浪漫がある。
ソリッドボディで(喰らう場面がそもそも少ないだろうが)ノックバック系スキルによるSA解除を防げるし。

124名無しさん:2014/09/28(日) 23:20:19 ID:V88AY.fs0
火力を気にせず弾節約でうっとおしい雑魚を倒す事だけを考えるなら
Glでも武器に依存しない攻撃がいくつかあるのもまあ、ミソではある
グラヴィティとか足払いとかその辺はスカウト系ほどじゃないけどまあ、使えなくもない

足払いはスカウトスキルと同じなら装備武器依存だから、遠距離命中判定のまま蹴れるな

125名無しさん:2014/09/28(日) 23:59:43 ID:idTNFebM0
メリットが死ぬのは確かだが現状両手剣持つのが一番奈落で混ざりやすいという

126名無しさん:2014/09/29(月) 07:42:36 ID:Na98m2QA0
奈落ってかバク狩りな

127名無しさん:2014/09/29(月) 09:12:11 ID:V88AY.fs0
×両手剣持って行くのが奈落に混ざりやすい
○両手剣持って剣聖一閃おぼえる高レベルまでデュアルLv上げてから行くのが奈落に混ざりやすい

剣聖一閃おぼえるまで両手剣Haw+Glはなんも出来る事ないからな。そして取得レベルはお察し
それなら釣り用に弓銃か、マジメにバーサクとかで火力補強してインパクトショットでも撃つべき

128120:2014/09/29(月) 11:15:59 ID:8i0TwMoA0
いろいろな意見ありがとうございます
とりあえずGl取って遊んでみることにします
どっちも火力的には高くなるみたいなのでプレッシャーあるほうで選んでみます

129名無しさん:2014/09/29(月) 12:19:59 ID:Na98m2QA0
釣り性能元々最高だけど足止めあんまないからな
プレッシャー一人だとほんと便利

130名無しさん:2014/09/29(月) 17:40:38 ID:idTNFebM0
釣るだけ釣って死んで待つというスタイル

131名無しさん:2014/09/29(月) 19:54:02 ID:knjOrots0
何言ってんだこいつ

132名無しさん:2015/01/14(水) 01:36:43 ID:TMTpRhro0
議論中申し訳ない
本気エミドラでジャイキリ・ロックオンなし
精密射撃でテンペしてたんだけど、ほとんど当たらなかった
精密射撃って必中スキルじゃない?

ウィキみてもMiss、アヴォイド無くなると書いてあるんだけどミスばっかだった

133名無しさん:2015/01/14(水) 03:23:45 ID:QTFleiK.0
効果時間15秒しかないから切れたとか?

134名無しさん:2015/01/14(水) 13:20:56 ID:VIwKTlmA0
テンペじゃなくてミラージュしてたとか?

135132:2015/01/15(木) 02:47:16 ID:TMTpRhro0
本気エミドラの検証いってきました

結果としては精密射撃をすれば命中率100%となりました

当たらないと感じた原因は推測になりますが、
・精密射撃が時間で切れた
・金狼が一緒に殴っていたため、Missに隠れてダメージ値1が見えなかった
等考えられます

136名無しさん:2015/01/21(水) 08:21:12 ID:85qsp24w0
精密と間違えてロングレンジとってたことあったわ

137名無しさん:2015/04/21(火) 09:12:06 ID:Rds2oK8Y0
矢についてですが皆さんはどうしてますか?
属性矢は買ってますか?それとも作ってます?

138名無しさん:2015/04/21(火) 09:58:44 ID:BBTVgrY.0
作ると言う選択肢がそもそも無いね
運搬やよそものすれば1万本以上買えちゃうし

139名無しさん:2015/04/21(火) 10:56:10 ID:p0QFJUvc0
属性矢は昔作り貯めたものを使ってるから一応作る派側だが
スキルの属性アローが十分使えるようになってからは属性矢自体をほとんど持ち歩かないな
スキルPがかつかつなら属性イリス挿した弓をもつし

140名無しさん:2015/04/21(火) 13:47:08 ID:Rds2oK8Y0
>>138
>>139
色々ありがとうございます。
買う方向にしてみます。
それから都市攻防戦ですが無属性のままの方がいいでしょうか?
矢束についてですが作ってくれるNPCって無いですよね?

141名無しさん:2015/04/21(火) 15:00:42 ID:BBTVgrY.0
1.ノーザンの裁縫屋で糸と属性矢購入
2.アクロの裁縫おばさんでひも作成
3.投擲武器作成

大抵の人はこのやり方で束作成してるんじゃないかな
商人で商人召喚あるならそっちで光闇含む属性矢買うのもありだが

142名無しさん:2015/04/21(火) 17:19:08 ID:Rds2oK8Y0
>>141
わかりました。ありがとうございます!

143名無しさん:2015/06/24(水) 20:16:30 ID:0.E0Wqks0
最近、手作りの矢の攻撃力+5ってちょっと弱いかも…と思うようになりました
そこで火力向上の案を考えているのですが、意見を聞かせてもらえないでしょうか
1.サブに農家か商人を作って手作りの矢+2を用意する
2.鋼の矢を矢束にして持ち歩く

144名無しさん:2015/06/24(水) 21:20:14 ID:8DZ0wxeU0
いや、むしろ木の矢でいいです。
手作りの矢+2って大きな矢束にできなかった記憶が

素の攻撃力と武器攻撃力がガンガン上がってくんで
矢自体の攻撃力なんて1%も影響しない誤差になる

矢弾で目に見えるような火力向をさせたいなら
もう付与矢と組み合わせて属性矢撃つしかないよ

145名無しさん:2015/06/25(木) 22:05:43 ID:yuYyolZw0
143です
ご意見ありがとうございます

付与用の触媒と闇の矢を持ち込んでダークネスアロー撃ってみることにします

146名無しさん:2015/06/25(木) 22:10:06 ID:8DZ0wxeU0
>>145
あ、ダークネスアロー撃つのなら攻撃用の矢は木の矢とかで良いよ
威力は確かに上がるけど、費用対効果があまりにもつりあわない。

ライズ矢の触媒属性矢と、
弓に装填して撃つ用に安い(あるいは矢束圧縮率が高い)矢をいっぱい ってのが基本

二次職時点ではダークネスアローとシャイニングアローが強すぎて
そういえばストライカーだと他の攻撃スキルって実質息してないんだよな、今だと

147名無しさん:2015/09/20(日) 01:49:47 ID:WGb4ixcQ0
アナザーは現状はイリスが無難なんだろうか、バステトとSAは相性悪いし

148名無しさん:2015/10/12(月) 01:43:05 ID:fQ0FAnuM0
未開放で一番強いのはメフィだけど、まぁどっちかじゃね?

149名無しさん:2015/10/12(月) 01:47:17 ID:R5cByBdA0
ファウスト経由でのボミングフォールにSA:ホークアイが乗るから、ファウストで良いんでね?

150名無しさん:2015/10/12(月) 11:41:29 ID:fQ0FAnuM0
ボミングはファウストのご機嫌次第で当てにくいのがなぁ
ファウスト自体がけっこう強いけど

みんな何使ってるんだろう

151名無しさん:2015/10/12(月) 12:05:03 ID:WGb4ixcQ0
そういえば鷹はゴー使えるからファウストの制御しやすいのかな

152名無しさん:2015/11/22(日) 10:07:28 ID:WrvkRYmw0
いつも思うけど、テンペストほかの設置に干渉しないようになんねーかな…。
敵がいっぱい沸く場面ほど、他職の設置のせいでテンペスト打てん…。

153名無しさん:2015/11/22(日) 10:43:15 ID:dgtOJjLo0
攻防の時、プレッシャーまみれでやりにくそうだったわ。Hawの人

154名無しさん:2015/11/22(日) 15:09:48 ID:R5cByBdA0
デュアルGlで早期に取れることもあって、
最近はどこ行ってもむやみやたらにプレッシャーばら撒く奴が多いからな
ちゃんと高レベルのを上手い地点に置くんなら気にならないんだが、
デュアルGlしたての奴がLv1とか2とかを適当に手当たり次第無闇にばら撒くからな・・・
Hawの自分だけじゃなく、MaやHaの知人もイライラしてたわ。いやまあ、身内の話でスマンけどな!

155名無しさん:2015/11/22(日) 15:57:30 ID:taN9k/qI0
攻防やAAAではインパクトメインにしてるわ
プレッシャーにしろジャンクにしろMob纏まるから使いやすい

メタモルして壁際だったら5の連射速度おかしいし
1でも一発が大きいからそこまで気にならんし

156名無しさん:2015/11/22(日) 20:51:23 ID:WrvkRYmw0
>>154
ほんとそんな感じ

攻防戦で敵の進路に高Lv.プレッシャー置く →わかる
対ボス設置妨害としてプレッシャー置く →わかる
さら地にとりあえずプレッシャー置いとく →おこ

157名無しさん:2015/11/27(金) 10:18:23 ID:p0QFJUvc0
どうせ置けないからバレットダンス撃ってるな

158名無しさん:2015/11/27(金) 11:00:28 ID:R5cByBdA0
設置枠使えないと正直そこまで強くないよね、Haw
設置枠使えてもそんなに強い気はしないけど・・・w
インパクトLv1の900%を越える倍率の、射撃武器でも使えるデュアルスキルほとんどないし
あった所で命中判定が近接固定のヤドリギとか、
インパクトと比べて連射性がおちるフェンリルLv3くらいしかないしな・・・

ヤドリギショットが近接固定じゃなくて武器命中依存だったらデュアルHaやりたかったんだけどな・・・

159名無しさん:2015/11/27(金) 14:27:14 ID:Ygmm6eAA0
前からずっと言われてるけどやっぱデュアルとの相性がねぇ……。

ちまたがHawで溢れかえったらあれだし、好きでやってるからあんま贅沢は言わんようにしたいが、
プレッシャーとは被らんようにしてほしいなw

>>157
おれミラージュ打ってるんだけどバレットダンスのほうがDPS高いの?

160名無しさん:2015/12/01(火) 08:13:52 ID:p0QFJUvc0
>>159
いや、ミラージュの方が上だろう
俺がバレット使ってるのはタゲ指定しなくてもいいからってだけだ

161名無しさん:2015/12/01(火) 09:46:54 ID:R5cByBdA0
キー押してタゲクリックするのと
キー押すだけで発動じゃ、労力全然違うからなーw
しかもバレットダンスなら範囲内に敵がいなかったら未発で、無駄弾も出ない
長時間狩る時とかは割りとお世話になってるわ

162名無しさん:2015/12/02(水) 16:53:09 ID:Ygmm6eAA0
なるほど、弓erだからバレットダンスの発想はなかった
あのくそラグい攻防戦だとそっちのほうが楽そうだな

163名無しさん:2015/12/03(木) 01:12:16 ID:WGb4ixcQ0
他の職の110武器作りたいんでDEMドラを倒したいんだが今ってパートナー次第でソロ出来るんだっけ?
ソリッドかけてもらいつつ光矢テンペで行けるかね

164名無しさん:2015/12/03(木) 10:09:37 ID:Ygmm6eAA0
ゼーレ回避できるなら行けそう

165名無しさん:2015/12/03(木) 10:35:47 ID:zKdyML7Q0
110転生桃ワイズスフィンクスを壁にして魂無しソロでやったときがあるよ

今回のイリスでパートナーに属性付けて付与矢を使っての狩りが結構楽しいわ
転生105モクジュ・アルマの手裏剣でカ-マインDD当たりで15000〜25000*5位のダメージが出せる

166名無しさん:2015/12/04(金) 01:25:30 ID:Ygmm6eAA0
へー、そんな火力出るもんなんだな

167名無しさん:2015/12/04(金) 15:55:02 ID:zKdyML7Q0
同じ条件でアルティのスマッシュなら45000〜70000位のダメージが出てDPSは強いよ
けれども消費が激しいのと射程の関係で手裏剣の方が使いやすいかも(特に弓職にとっては

ただ手裏剣はフォトンランチャーと同じで壁に押し込められると攻撃回数が減少したり攻撃自体が出来なくなったりする場合もあるよ

168名無しさん:2015/12/04(金) 21:31:23 ID:WGb4ixcQ0
>>165
いけそうだな、サンクス

169名無しさん:2015/12/25(金) 13:03:35 ID:zKdyML7Q0
新AAAソロでやってみた

1MAPは特に問題なしテンペストで雑魚殲滅四天王も属性付与後ミラージュ1〜2発

2MAP目は今のところ登山の方2パターンしかルート出てないのでもう1つは判らない
ここで灰狼でルート確保しながらが非常に楽だった中ボスも例の如く属性付与ミラージュで処理

ボス1 これも属性)略

ボス2オーバーレンジテンペストでひたすら水晶割り、たまに直接ボスを殴れるのでこれもテンペストとインパクトで攻撃

後半即死攻撃はローレライアナザーのまわりと画面端1マスが安全地帯なのでそこに避難。
ロアを生かしたいならローレライアナザー付近からあまり離れないこと。後ミラージュは隙が大きいので止めた方が良い
赤水晶を壊すとダメージと鈍足を食らうのでマルコンか点火で回復する。条件が合えば緊急回避でインパクト5も使った
最後の白水晶はパートナーデフィートかディビを掛けるとあっさり壊せるので必ず準備したほうが良い

今のところ1周20分、まだまだ短縮できる所が一杯あるから15分以内できるんじゃないかな

170名無しさん:2016/01/17(日) 10:57:32 ID:CdU9OfJw0
ホークアイはやっぱり弓一択?
2次は属性の弓、倍率の銃だったけど3次で銃の倍率は優位じゃなくなったし。

171名無しさん:2016/01/17(日) 11:42:44 ID:cMMcaPww0
一択ではないけど特に考えが無いなら弓でいいんじゃないかな

172名無しさん:2016/01/17(日) 12:50:53 ID:R0MuT80o0
銃は完全に趣味武器。
弓は属性操作や追い討ちの矢で銃の2倍近くも火力がある。
火力職で火力を捨ててまで銃を使う意義は全くない。

173名無しさん:2016/01/17(日) 19:02:05 ID:Ygmm6eAA0
弓は釣り職

174名無しさん:2016/01/20(水) 10:02:42 ID:S8JzAcjwC
銃はサブにErがいて、武器2本も作りたくないならありかも?
言うてうちのEr、片手剣と弓しか使ってないけど

175名無しさん:2016/01/21(木) 06:51:11 ID:i1Saljj.0
弓一択かぁ ミラージュのSEがだっせぇんだよなぁ
なんだよ ポポポポポポポポポ って間抜けな
だからHawは作る気がしない

176名無しさん:2016/01/21(木) 09:39:33 ID:LqHMgOf.0
>>175
110弩つかえばいいじゃない

177名無しさん:2016/01/21(木) 09:58:28 ID:PympXosI0
バレンタインイベントだったかでもらえるハートが飛ぶ弓でSEを付けよう(提案

178名無しさん:2016/01/21(木) 10:45:49 ID:MbjDUY460
110弩は最初毛嫌いしてたけど、使ってみると悪くないんだよな
SEはフレイムハート使用時と同じ爆発音で個人的には悪くないし
欲を言えばAGI+2じゃなくてINT+やVIT+だったらなお良かったが
射程5ってのも、もう今の状況じゃ3次のスキル攻撃しかしないから、
実質気をつけるのはスキル射程3になってるインパクトショットだけだしな

179名無しさん:2016/02/08(月) 19:19:22 ID:Rds2oK8Y0
下層の属性実包ですが取りやすい階層ってあります?

180名無しさん:2016/02/09(火) 16:01:52 ID:fxlOPHyg0
あります


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