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【MH4】チャージアックススレ

166名無しさん:2014/11/10(月) 17:15:09 ID:kiMaGFhE
建てる前に告知してくれたら行く

167名無しさん:2014/11/10(月) 18:25:03 ID:71CamQLw
■募集ハンター:新人
■クエスト形式:LV30以下ギルドクエスト
■パスワード:1044
■クエストのレベルとモンスター:Lv140 ティガレックス亜種とラージャン
■発掘装備のジャンル:アックス/操虫棍
■発掘防具のジャンル:ドスF頭
■主な目的: クリマラ部屋
■予定時間:19:00開始の予定

参加の条件は抗竜石2つ所持、チャージアックス使用
BC採取、3乙、クエスト中の青鉱石採取を私は気にしません
スキル構成、装備等はご自由に。耐震がイチオシです
3戦毎にマカフシギな休憩をとります
余りにも非常識な方は私の裁量でキックします

配布部屋ではなくて申し訳ないですが部屋自体はもうありますので開始時間まで配布してますお気軽に

168名無しさん:2014/11/10(月) 19:02:28 ID:kiMaGFhE
後一人はよはよ

169名無しさん:2014/11/10(月) 19:03:27 ID:6w0v7JnY
>>167
部屋番は33-9173-8246-6832
部屋主のHRは現在399です

170名無しさん:2014/11/10(月) 19:17:37 ID:duepPTGI
>>167
4人集まらなかったので一旦解散しました
時間が不味いようですね
部屋はありますが私はいたりいなかったりするので
クエが欲しい方は入ってお待ちください

171名無しさん:2014/11/10(月) 20:46:33 ID:eb7SAyiQ
テンプレ談義はこちらでやりましょう。Part56の970と975を転載します

【チャージのコツ】
通常攻撃1撃で溜まるエネルギーを1とすると
エネルギー10で黄、16で赤になり、24でオーバーヒート状態になる。
溜め2連(A長押し→タイミング良く離す)の初撃が6、回転切りと溜め2連二撃目が3、それ以外の攻撃では1、ガードでも1溜まる
盾突きは強化の有無に関わらず斬撃部分で2溜まる。チャージ後の切り返しも同様に斬撃で1溜まる。
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいのでうまく当てていく。

ちなみに、スキル集中(ゲージ増1.2倍)をつけても溜め2連初撃で溜まるエネルギーが6から7になるだけで
他の攻撃で溜まるエネルギー量は変わらない(ゲージではなくポイントで計算しているため)。

【チャンス時のループ】
剣状態・溜めループ
〜溜め二連斬り→盾突きor回転斬り→溜め二連……

属性強化時は基本的に回転切りより盾突きの方が時間当たりのダメージが大きくなる

斧状態・解放ループ
〜解放Ⅱ→斬り上げor叩きつけor解放Ⅰor剣変形+斧変形→解放Ⅱ……

解放Ⅱ後はディレイをかける(斧を持ち直してからXを押す)と叩きつけが出る。
解放Ⅱ→解放Ⅰは硬直が解けてからの疑似ループ。
周りに人がいる場合は叩きつけ、弾かれる部位の場合は解放Ⅰ。
解放Ⅱから剣変形がスムーズに出るようになった。
スタン狙いの場合はなるべく高出力で〆る

【ガードポイントとは】
一部攻撃硬直中に敵から攻撃を受けると自動的にガードが発動するポイントがある。
・剣状態の回転斬りの出終わり
・剣→斧変形斬りの出始め (抜刀変形斬り、ガーキャン斧変形では出ない、変形斬り始動はR+XのXを気持ち早めに押すのがコツ、R先押しだとGP発生しない)
・剣状態で特殊攻撃ボタン(START)を押すとGPがついた斧変形が出る
・斧→剣変形斬りの出終わり
など、主に攻撃中に盾が正面を向いている時に発動する。

詳しくは解説動画で↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=bxQI5a5h6ks

172名無しさん:2014/11/10(月) 20:47:35 ID:eb7SAyiQ
975ね

斧変形(R+X)→剣変形(R)→斧変形……とするとガードポイントを連続で出せるので危ない時などに。
ガード成功からはXで斧変形斬り、R+Aでチャージ、Bで前転回避やステップにキャンセル派生が可能。
ちょっとしたカウンターのような事もできるが、大後退りからは派生できない。

【小ネタ】
ガード、盾構え時にもBで前転回避、ステップが出せる
方向指定タイプ2にすることで超出力キャンセル高出力の入力、盾突きや超キャン高出力の方向変更が容易になる

【MH4/MH4G】チャージアックススレ Part51【3DS】 [転載禁止]©2ch.net
ttp://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1414617380/9
9 名も無きハンターHR774@転載は禁止 sage 2014/10/30(木) 09:51:44.64 ID:5YRi4dFZ
>>1
今更すぎるし地味だけど前作になかった上に説明なかった新規連携
・剣ジャンプ斬り→チャージ
・サイドステップ→チャージ
・剣回転斬り→ガード
特に最後、前作だと回転斬りモーション終わるまで移行できなかったのが
GP消えても持続的にガード維持できるので回転斬りの後に仕込んでおくのはけっこう有効

ジャンプ斬り→チャージは一見なんの意味もなさそうだけど、これのおかげで
乗り成立してから飛び乗るまでにチャージが割り込めるので、ビンなし黄色とかで
ジャンプ斬り狙えるけどこれで乗ったらちょっと損だなとかいう時に一考の余地あるかも

173名無しさん:2014/11/10(月) 20:52:07 ID:6w0v7JnY
970を若干改正思う存分叩いてくれ

【チャージのコツ】
通常攻撃1撃で溜まるエネルギーを1とすると
エネルギー10で黄、16で赤になり、24でオーバーヒート状態になる。
溜め2連(A長押し→タイミング良く離す)の初撃が6、回転切りと溜め2連二撃目が3、それ以外の攻撃では1、ガードでも1溜まる
盾突きは強化の有無に関わらず斬撃部分で2溜まる。チャージ後の切り返しも同様に斬撃で1溜まる。
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいのでうまく当てていく。

ちなみに、スキル集中(ゲージ増1.2倍)をつけても溜め2連初撃で溜まるエネルギーが6から7になるだけで
他の攻撃で溜まるエネルギー量は変わらない(ゲージではなくポイントで計算しているため)。

【チャンス時のループ】
剣状態・溜めループ
〜溜め二連斬り→盾突きor回転斬り→溜め二連……

属性強化時は基本的に回転切りより盾突きの方が時間当たりのダメージが大きくなる

斧状態・解放ループ
〜解放Ⅱ→斬り上げor叩きつけor解放Ⅰor剣変形+斧変形→解放Ⅱ……

解放Ⅱ後はディレイをかける(斧を持ち直してからXを押す)と叩きつけが出る。
解放Ⅱ→解放Ⅰは硬直が解けてからの疑似ループ。
周りに人がいる場合は叩きつけ、弾かれる部位の場合は解放Ⅰ。
解放Ⅱから剣変形がスムーズに出るようになった。
スタン狙いの場合はなるべく高出力で〆る

【ガードポイントとは】
一部攻撃硬直中に敵から攻撃を受けると自動的にガードが発動するポイントがある。
・剣状態の回転斬りの出終わり
・剣→斧変形斬りの出始め (抜刀変形斬り、ガーキャン斧変形では出ない、立ち状態からGP発生させるにはR+XのXを気持ち早めに押すのがコツ、R先押しだとガーキャン化しGP発生しない)
・剣状態で特殊攻撃ボタン(START)を押すとGPがついた斧変形が出る
・斧→剣変形斬りの出終わり
など、主に攻撃中に盾が正面を向いている時に発動する。

詳しくは解説動画で↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=bxQI5a5h6ks

174名無しさん:2014/11/10(月) 20:55:48 ID:6w0v7JnY
975を改変、小ネタ系

斧変形(R+X)→剣変形(R)→斧変形……とするとガードポイントを連続で出せるので危ない時などに。
ガード成功からはXで斧変形斬り、R+Aでチャージ、Bで前転回避やステップ、X+Aで高出力(超出力)にキャンセル派生が可能。
大後退りからは派生できない。

【小ネタ】
ガード、盾構え時にもBで前転回避、ステップが出せる
方向指定タイプ2にすることで超出力キャンセル高出力の入力、各種攻撃特に超キャン高出力の方向変更が容易になる

説明に無かった新規連携
・剣ジャンプ斬り→チャージ
・サイドステップ→チャージ

ジャンプ斬り→チャージは一見なんの意味もなさそうだけど、これのおかげで
乗り成立してから飛び乗るまでにチャージが割り込めるので、ビンなし黄色とかで
ジャンプ斬り狙えるけどこれで乗ったらちょっと損だなとかいう時に一考の余地あるかも

175名無しさん:2014/11/10(月) 20:58:34 ID:RXXkIPtk
ティ亜ラー(ドスF頭)とラーラー(ドスE胴)ならこのスレ民的にどっちが嬉しいのかな?

176名無しさん:2014/11/10(月) 21:11:14 ID:eb7SAyiQ
強化状態についての説明はテンプレのどこにいれるべきかな
・強化状態への移行方法
・強化状態のダメージ変化
・強化状態のガード性能
・高出力→超高出力の変化、および↓Xによる高出力
がある。テンプレのそこかしこにあるTipsも強化状態を説明した後の方が書きやすいと思うので、
チャージのコツの前に【剣撃エネルギー・ビン・強化状態について】とかあるといいと思う

177名無しさん:2014/11/10(月) 21:26:16 ID:eb7SAyiQ
例えばこんなのをチャージのコツの前に置いておくのはどうだ
-----
【剣撃エネルギー・ビン・強化状態について】
剣モード時の攻撃を当てたりガードをすると、剣撃エネルギーが溜まっていき、ゲージが黄→赤→オーバーヒートと変化する。
黄でチャージするとビン3本分、赤、オーバーヒートでチャージするとビン5本(装填数up時には6本)貯まる。
更に、高出力のモーション中にRで、現在のビンを全て消費して属性強化状態に移行する。
消費したビンの数によって強化時間が伸びる。最大10本分を強化状態に溜められる。
----
【強化状態時の変化】
斧の攻撃(+盾突き)のダメージが1.2倍になり、ガード(GPも含む)の性能が上昇する。
また、高出力が超高出力に変化し、ビン全てを消費+強化状態の終了と引き換えに大ダメージを与えることができる。
超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+Xで高出力も出せる。
オプションの方向指定タイプを2にすると容易。

178名無しさん:2014/11/10(月) 21:31:15 ID:eb7SAyiQ
すまん。----は無視してくれ。
>>173
スタン狙いの場合はなるべく高出力で〆る、の一文は消してもいいと思う。
あと、斧状態・解放ループ、
〜解放Ⅱ→斬り上げor叩きつけor解放Ⅰor剣変形+斧変形→解放Ⅱ……
これの解放Ⅰって無理じゃね?高出力になるよ

179名無しさん:2014/11/10(月) 21:37:56 ID:6w0v7JnY
>>178
解放?いれるのは疑似ループで解放?が完全に終わるまで待つ
この連携モドキが4時点で時間あたりスタン値蓄積最高効率だったんよ
隅に置いといてもマニアックなのでわかりづらいし消しても良さそうだが
属性強化時のビン効果はバカにできないかも

綺麗にまとまってないが書いてみた

【剣撃エネルギー・ビン・属性強化状態について】
剣モード時に攻撃を当てる・ガードすることによって剣撃エネルギーを溜めることができる
溜め状態によって白→黄→赤→赤(オーバーヒート)と変化
オーバーヒート時には剣モード時の攻撃が弾かれる
剣撃エネルギーが黄以上の時、チャージ(R+A)することでビンを装填する
黄でビン3つ、赤でビンMAXまで装填
ビンが装填された状態で属性強化回転切り(超高/高出力属性解放切り入力直後(斧を後ろに構えた状態)でR)すると属性強化状態になれる
属性強化状態では斧モードのモーション値、ビンの威力が強化され、超高出力属性解放切りが使用可能になる
剣モードでは盾突き(剣モード攻撃中にX+A)と剣撃エネルギーの量に関係なくチャージ後の切り返し(R+A後X)にビンの効果が付与される

180名無しさん:2014/11/10(月) 21:38:36 ID:eb7SAyiQ
あ、後にちゃんと擬似ループって書いてあるのね。2はこんな感じでどうでしょう。

【剣撃エネルギー・ビン・強化状態について】
剣モード時の攻撃を当てたりガードをすると、剣撃エネルギーが溜まっていき、ゲージが黄→赤→オーバーヒートと変化する。
黄でチャージするとビン3本分、赤、オーバーヒートでチャージするとビン5本(装填数up時には6本)貯まる。
更に、高出力のモーション中にRで、現在のビンを全て消費して属性強化状態に移行する。
消費したビンの数によって強化時間が伸びる。最大10本分を強化状態に溜められる。

【強化状態時の変化】
斧の攻撃(+盾突き)のダメージが1.2倍になり、ガード(GPも含む)の性能が上昇する。
また、高出力が超高出力に変化し、ビン全てを消費+強化状態の終了と引き換えに大ダメージを与えることができる。
超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+Xで高出力も出せる。
オプションの方向指定タイプを2にすると容易。

【チャージのコツ】
通常攻撃1撃で溜まるエネルギーを1とすると
エネルギー10で黄、16で赤になり、24でオーバーヒート状態になる。
溜め2連(A長押し→タイミング良く離す)の初撃が6、回転切りと溜め2連二撃目が3、それ以外の攻撃では1、ガードでも1溜まる
盾突きは強化の有無に関わらず斬撃部分で2溜まる。チャージ後の切り返しも同様に斬撃で1溜まる。
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいのでうまく当てていく。

【チャンス時のループ】
剣状態・溜めループ
〜溜め二連斬り→盾突きor回転斬り→溜め二連……

属性強化時は基本的に回転切りより盾突きの方が時間当たりのダメージが大きくなる

斧状態・解放ループ
〜解放Ⅱ→斬り上げor叩きつけor解放Ⅰor剣変形+斧変形→解放Ⅱ……

解放Ⅱ後はディレイをかける(斧を持ち直してからXを押す)と叩きつけが出る。
解放Ⅱ→解放Ⅰは硬直が解けてからの疑似ループ。
周りに人がいる場合は叩きつけ、弾かれる部位の場合は解放Ⅰ。
解放Ⅱから剣変形がスムーズに出るようになった。
スタン狙いの場合はなるべく高出力で〆る

【ガードポイントとは】
一部攻撃硬直中に敵から攻撃を受けると自動的にガードが発動するポイントがある。
・剣状態の回転斬りの出終わり
・剣→斧変形斬りの出始め (抜刀変形斬り、ガーキャン斧変形では出ない、立ち状態からGP発生させるにはR+XのXを気持ち早めに押すのがコツ、R先押しだとガーキャン化しGP発生しない)
・剣状態で特殊攻撃ボタン(START)を押すとGPがついた斧変形が出る
・斧→剣変形斬りの出終わり
など、主に攻撃中に盾が正面を向いている時に発動する。

詳しくは解説動画で↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=bxQI5a5h6ks

181名無しさん:2014/11/10(月) 21:42:09 ID:eb7SAyiQ
すまん、かぶりました。
2が長くなりすぎた気もする。高出力で〆るの文も削ってなかった。
3を定点攻撃にして4に小ネタ(スキルによる変化等)を入れてはどうでしょう。

182名無しさん:2014/11/10(月) 21:48:07 ID:eb7SAyiQ
こんな感じ。>>179の説明を加えてループを削って2としてみた。

【剣撃エネルギー・ビン・強化状態について】
剣モード時の攻撃を当てたりガードをすると、剣撃エネルギーが溜まっていき、ゲージが白→黄→赤→赤(オーバーヒート)と変化。
黄でチャージ(R+A)するとビン3本分、赤、オーバーヒートでチャージするとビンMAXまで貯まる。
更に、高出力のモーション中(斧を後ろに構えた状態)にRで、現在のビンを全て消費して属性強化状態に移行する。
消費したビンの数によって強化時間が伸びる。最大10本分を強化状態に溜められる。

【強化状態時の変化】
・斧の攻撃のダメージが1.2倍になり、ガード(GPも含む)の性能が上昇する
・盾付きにビンの効果がつく
・高出力が超高出力に変化し、ビン全てを消費+強化状態の終了と引き換えに大ダメージを与えることができる
超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+Xで高出力も出せる
(オプションの方向指定タイプを2にすると容易)

【チャージのコツ】
通常攻撃1撃で溜まるエネルギーを1とすると
エネルギー10で黄、16で赤になり、24でオーバーヒート状態になる。
溜め2連(A長押し→タイミング良く離す)の初撃が6、回転切りと溜め2連二撃目が3、それ以外の攻撃では1、ガードでも1溜まる
盾突きは強化の有無に関わらず斬撃部分で2溜まる。チャージ後の切り返しも同様に斬撃で1溜まる。
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいのでうまく当てていく。

【ガードポイントとは】
一部攻撃硬直中に敵から攻撃を受けると自動的にガードが発動するポイントがある。
・剣状態の回転斬りの出終わり
・剣→斧変形斬りの出始め (抜刀変形斬り、ガーキャン斧変形では出ない、立ち状態からGP発生させるにはR+XのXを気持ち早めに押すのがコツ、R先押しだとガーキャン化しGP発生しない)
・剣状態で特殊攻撃ボタン(START)を押すとGPがついた斧変形が出る
・斧→剣変形斬りの出終わり
など、主に攻撃中に盾が正面を向いている時に発動する。

詳しくは解説動画で↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=bxQI5a5h6ks

183名無しさん:2014/11/10(月) 21:51:55 ID:eb7SAyiQ
3をこんな感じに。>>173に盾突きループを少しだけ。

【チャンス時のループ】
剣状態・溜めループ
[〜溜め二連斬り→盾突きor回転斬り→溜め二連……]
属性強化時は基本的に回転切りより盾突きの方が時間当たりのダメージが大きくなる
オーバーヒートしないよう、基本攻撃→盾付きのループも強化状態時には有りかも。

斧状態・解放ループ
[〜解放Ⅱ→斬り上げor叩きつけor解放Ⅰor剣変形+斧変形→解放Ⅱ……]
解放Ⅱ後はディレイをかける(斧を持ち直してからXを押す)と叩きつけが出る。
解放Ⅱ→解放Ⅰは硬直が解けてからの疑似ループ。
周りに人がいる場合は叩きつけ、弾かれる部位の場合は解放Ⅰ。
解放Ⅱから剣変形がスムーズに出るようになった。

184名無しさん:2014/11/10(月) 21:52:40 ID:TisCkr0.
テンプレ無視して書き込んでる奴いるんだけど

185名無しさん:2014/11/10(月) 21:56:05 ID:6w0v7JnY
訂正するわっつって良いテンプレ準備できなかった私も悪いかな
>>182についてチャージ後斬り返しのビン付与と強化状態効果時間を追加
2で特徴をまとめるのは良い案だと思います

【剣撃エネルギー・ビン・強化状態について】
剣モード時の攻撃を当てたりガードをすると、剣撃エネルギーが溜まっていき、ゲージが白→黄→赤→赤(オーバーヒート)と変化。
黄でチャージ(R+A)するとビン3本分、赤、オーバーヒートでチャージするとビンMAXまで貯まる。
更に、高出力のモーション中(斧を後ろに構えた状態)にRで、現在のビンを全て消費して属性強化状態に移行する。
消費したビンの数によって強化時間が伸びる。1本につき30秒で最大10本分を強化状態に溜められる。

【強化状態時の変化】
・斧の攻撃のダメージが1.2倍になり、ガード(GPも含む)の性能が上昇する
・盾付き、チャージ後の斬り返しにビンの効果がつく
・高出力が超高出力に変化し、ビン全てを消費+強化状態の終了と引き換えに大ダメージを与えることができる
超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+Xで高出力も出せる
(オプションの方向指定タイプを2にすると容易)

【チャージのコツ】
通常攻撃1撃で溜まるエネルギーを1とすると
エネルギー10で黄、16で赤になり、24でオーバーヒート状態になる。
溜め2連(A長押し→タイミング良く離す)の初撃が6、回転切りと溜め2連二撃目が3、それ以外の攻撃では1、ガードでも1溜まる
盾突きは強化状態の有無に関わらず斬撃部分で2溜まる。チャージ後の斬り返しも同様に斬撃で1溜まる。
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいのでうまく当てていく。

【ガードポイントとは】
一部攻撃硬直中に敵から攻撃を受けると自動的にガードが発動するポイントがある。
・剣状態の回転斬りの出終わり
・剣→斧変形斬りの出始め (抜刀変形斬り、ガーキャン斧変形では出ない、立ち状態からGP発生させるにはR+XのXを気持ち早めに押すのがコツ、R先押しだとガーキャン化しGP発生しない)
・剣状態で特殊攻撃ボタン(START)を押すとGPがついた斧変形が出る
・斧→剣変形斬りの出終わり
など、主に攻撃中に盾が正面を向いている時に発動する。

詳しくは解説動画で↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=bxQI5a5h6ks

186名無しさん:2014/11/10(月) 21:59:57 ID:RXdevuQ2
なんでここに貼っとんの?

187名無しさん:2014/11/10(月) 22:07:19 ID:eb7SAyiQ
4を>>174をベースにスキルについて言及。
とりあえず>>185>>183>>187を向こうに書いてくるよ?

斧変形(R+X)→剣変形(R)→斧変形……とするとガードポイントを連続で出せるので危ない時などに。
ガード成功からはXで斧変形斬り、R+Aでチャージ、Bで前転回避やステップ、X+Aで高出力(超出力)にキャンセル派生が可能。
大後退りからは派生できない。

【小ネタ】
ガード、盾構え時にもBで前転回避、ステップが出せる
方向指定タイプ2にすることで超出力キャンセル高出力の入力、各種攻撃特に超キャン高出力の方向変更が容易になる
属性強化時、チャージ→Xの剣切り上げにビン効果+はじかれ無効がつく

説明に無かった新規連携
・剣ジャンプ斬り→チャージ
・サイドステップ→チャージ

ジャンプ斬り→チャージは一見なんの意味もなさそうだけど、これのおかげで
乗り成立してから飛び乗るまでにチャージが割り込めるので、ビンなし黄色とかで
ジャンプ斬り狙えるけどこれで乗ったらちょっと損だなとかいう時に一考の余地あるかも

【分かりにくいスキルの効果】
・集中…溜め二連や回転斬りで貯まる剣撃エネルギーが少し増える。基本攻撃やガードは変わらず
・装填数up…ビンが6本に。赤チャージも5本じゃなく6本貯まるから安心
・砲術…榴弾ビンによるダメージが上がる。榴弾ビンの威力は武器倍率のみに依存するため、クーネが輝く…かも?

188名無しさん:2014/11/10(月) 22:31:33 ID:6MsVYlsM
983氏へ

61 7015 2616 8776
パス7890

189名無しさん:2014/11/10(月) 22:36:14 ID:zlA9CxLs
>>188
俺ももらいにいっていいかな

190名無しさん:2014/11/10(月) 22:44:04 ID:IE8gKNnI
いいわよー。
ただ、途中離席してるからすぐ反応しないかも

191名無しさん:2014/11/10(月) 22:51:11 ID:eb7SAyiQ
4にPart57の>>13を加えた

斧変形(R+X)→剣変形(R)→斧変形……とするとガードポイントを連続で出せるので危ない時などに。
ガード成功からはXで斧変形斬り、R+Aでチャージ、Bで前転回避やステップ、X+Aで高出力(超出力)にキャンセル派生が可能。
大後退りからは派生できない。

【小ネタ】
・ガード、盾構え時にもBで前転回避、ステップが出せる
・方向指定タイプ2にすることで超出力キャンセル高出力の入力、各種攻撃特に超キャン高出力の方向変更が容易になる
・属性強化時、チャージ→Xの剣切り上げにビン効果+はじかれ無効がつく
・極限状態固体の弾かれる部位は心眼や属性解放切りのはじかれ無効を無効化するが
 盾突きと強化時チャージ後斬り返しは極限状態にも弾かれない

【説明に無かった新規連携】
・剣ジャンプ斬り→チャージ
・サイドステップ→チャージ

ジャンプ斬り→チャージは一見なんの意味もなさそうだけど、これのおかげで
乗り成立してから飛び乗るまでにチャージが割り込めるので、ビンなし黄色とかで
ジャンプ斬り狙えるけどこれで乗ったらちょっと損だなとかいう時に一考の余地あるかも

【分かりにくいスキルの効果】
・集中…溜め二連や回転斬りで貯まる剣撃エネルギーが少し増える。基本攻撃やガードは変わらず
・装填数up…ビンが6本に。赤チャージも5本じゃなく6本貯まるから安心
・砲術…榴弾ビンによるダメージが上がる。榴弾ビンの威力は武器倍率のみに依存する

192名無しさん:2014/11/10(月) 22:54:36 ID:eb7SAyiQ
ああ、発掘忘れていた。書式だけ改変してこれ貼っとくよ。

【封じられし武器がチャアクのモンスター】
精鋭討伐隊盾斧・・・ブラキディオス、ティガレックス亜種
ディア=ルテミス・・・ゴア・マガラ、ディアブロス
フォースofフォール・・・ラージャン、イャンガルルガ
ナバルクラノス・・・テオ・テスカトル、オオナズチ、シャガルマガラ

(参考:封じられし武器がスラッシュアックスのモンスター)
ディーエッジ・・・ドスランポス、イャンクック
竜姫の剣斧・・・バサルモス、イャンクック亜種
豪剣斧・・・ザザミ亜種、バサルモス亜種
激流斧・・・イビルジョー、キリン亜種、クシャルダオラ
王剣斧・・・キリン、セルレギオス
ヒドゥンアックス・・・ティガレックス、ジンオウガ
モーターバースト・・・ディアブロス亜種、ジンオウガ亜種

【攻撃力と最終強化】
. 864 → 972
. 900 → 972 / 10%防御20→15%防御30
. 972 → 1080
1044 → 1044 / 10%→25%
1116 → 1116 / 防御5→防御50
1224 → 1224 / -25%→-10%

【属性(覚醒)】
420 450 470 500
(440) (460) (480) (540)

【状態異常】
240 270 300
(260) (290) (320)

193名無しさん:2014/11/10(月) 22:56:36 ID:b6IQCBDw
チャージアックス四人でティガ亜右ラー行こうよ!
本スレから誘導されたよ!
集会所番号16-6344-3473-5636
パス7777

194名無しさん:2014/11/10(月) 23:03:19 ID:71CamQLw
>>167
今更ですが〆ました日を変えてまた募集かけようと思います

>>191 >>192
ありがとう
まとめようとすると複雑だなほんと

195名無しさん:2014/11/10(月) 23:34:15 ID:IBQJNL8k
テンプレ変更作業乙

>1本につき30秒で最大10本分を強化状態に溜められる。
これだけしらなかった

あと「盾付き」になってる箇所があるので一括変換するとよいかも

【強化状態時の変化】でビンの威力上昇もあるんじゃなかったけ
前にあがってた個人ブログ(ttp://cynokrage.doorblog.jp/archives/15313726.html)

>斧状態・解放ループ
>[〜解放Ⅱ→斬り上げor叩きつけor解放Ⅰor剣変形+斧変形→解放Ⅱ……]
ここは初弾で解放Ⅱ出せないから全面的に見直すべきでは?
解放Ⅰ経由かXの薙ぎ払いからスタートになると思うんだけど

196名無しさん:2014/11/10(月) 23:43:25 ID:71CamQLw
>>195
〜解放Ⅱで何かから繋いで解放Ⅱと捉えてたけどおかしかったかな

197名無しさん:2014/11/11(火) 00:41:25 ID:IBQJNL8k
>>196
俺は派生把握してるから分かるけど、初めて使う人が見たら分からないと思うんだよな

198名無しさん:2014/11/11(火) 15:06:32 ID:QINpENX.
盾付きになっているところを修正。あと、コンボ系、ループのテンプレをちょっと弄るよ
あと、1にテンプレが避難所にあることを言及しとくと迷わずに済むね

Part58用テンプレの1。前スレなど修正してある。
タイトル 【MH4/MH4G】チャージアックススレ Part58【3DS】
メール欄にsageteyonで転載禁止のマーク
URLがttpになっているのは避難所の制限なので、適宜hを入れると前スレまでの整合性が保てます
----
モンスターハンター4/4Gのチャージアックス専用スレです。

■公式サイト
MH4G公式サイト ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/

■関連サイト
MH4G@Wiki ttp://www49.atwiki.jp/3dsmh4g/
ダメージ計算機 ttp://wizeweb.net/mh4calc/

■前スレ
【MH4/MH4G】チャージアックススレ Part57【3DS】 [転載禁止]�2ch.net [転載禁止]©2ch.net
ttp://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1415615880/
■避難所
【MH4】チャージアックススレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1380847219/

次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定
テンプレは避難所に
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199名無しさん:2014/11/11(火) 15:08:29 ID:QINpENX.
テンプレの2。一箇所盾付きになっているところを修正
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【剣撃エネルギー・ビン・強化状態について】
剣モード時の攻撃を当てたりガードをすると、剣撃エネルギーが溜まっていき、ゲージが白→黄→赤→赤(オーバーヒート)と変化。
黄でチャージ(R+A)するとビン3本分、赤、オーバーヒートでチャージするとビンMAXまで貯まる。
更に、高出力のモーション中(斧を後ろに構えた状態)にRで、現在のビンを全て消費して属性強化状態に移行する。
消費したビンの数によって強化時間が伸びる。1本につき30秒で最大10本分を強化状態に溜められる。

【強化状態時の変化】
・斧の攻撃のダメージが1.2倍になり、ガード(GPも含む)の性能が上昇する
・盾突き、チャージ後の斬り返しにビンの効果がつく
・高出力が超高出力に変化し、ビン全てを消費+強化状態の終了と引き換えに大ダメージを与えることができる
超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+Xで高出力も出せる
(オプションの方向指定タイプを2にすると容易)

【チャージのコツ】
通常攻撃1撃で溜まるエネルギーを1とすると
エネルギー10で黄、16で赤になり、24でオーバーヒート状態になる。
溜め2連(A長押し→タイミング良く離す)の初撃が6、回転切りと溜め2連二撃目が3、それ以外の攻撃では1、ガードでも1溜まる
盾突きは強化状態の有無に関わらず斬撃部分で2溜まる。チャージ後の斬り返しも同様に斬撃で1溜まる。
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいのでうまく当てていく。

【ガードポイントとは】
一部攻撃硬直中に敵から攻撃を受けると自動的にガードが発動するポイントがある。
・剣状態の回転斬りの出終わり
・剣→斧変形斬りの出始め (抜刀変形斬り、ガーキャン斧変形では出ない、立ち状態からGP発生させるにはR+XのXを気持ち早めに押すのがコツ、R先押しだとガーキャン化しGP発生しない)
・剣状態で特殊攻撃ボタン(START)を押すとGPがついた斧変形が出る
・斧→剣変形斬りの出終わり
など、主に攻撃中に盾が正面を向いている時に発動する。

詳しくは解説動画で↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=bxQI5a5h6ks
----

200名無しさん:2014/11/11(火) 15:38:22 ID:QINpENX.
テンプレの3。盾付きを修正。解放Ⅱが直に出せないので少しだけ修正。
定点攻撃ではないが変形ループもこちらに追加。
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【チャンス時のループ】

剣状態・溜めループ
[〜溜め二連斬り→盾突きor回転斬り→溜め二連……]
属性強化時は基本的に回転切りより盾突きの方が時間当たりのダメージが大きくなる
オーバーヒートしないよう、基本攻撃→盾突きのループも有り(属性強化時)

斧状態・解放ループ
[〜斬り上げor叩きつけor剣変形+斧変形→解放Ⅱ→切り上げor叩きつけor……]
解放Ⅱ後はディレイをかける(斧を持ち直してからXを押す)と叩きつけが出る。
周りに人がいる場合は叩きつけを使おう。
4Gからは解放Ⅱから剣変形がスムーズに出るようになったので変形切りを挟むのも良い。
弾かれる部位の場合は解放Ⅰ。
弾かれる部位には、解放Ⅰ→解放Ⅱ、硬直が解けてから解放Ⅰ、という疑似ループが有効。
実は擬似ループが一番ダメージ効率が良い。

変形切りループ
[〜斧変形(R+X)→剣変形(R)→斧変形……]
ガードポイントを連続で出せるので危ない時などに気休めになる
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201名無しさん:2014/11/11(火) 15:38:30 ID:ySZFbb2.
テンプレの3。盾付きを修正。解放Ⅱが直に出せないので少しだけ修正。
定点攻撃ではないが変形ループもこちらに追加。
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【チャンス時のループ】

剣状態・溜めループ
[〜溜め二連斬り→盾突きor回転斬り→溜め二連……]
属性強化時は基本的に回転切りより盾突きの方が時間当たりのダメージが大きくなる
オーバーヒートしないよう、基本攻撃→盾突きのループも有り(属性強化時)

斧状態・解放ループ
[〜斬り上げor叩きつけor剣変形+斧変形→解放Ⅱ→切り上げor叩きつけor……]
解放Ⅱ後はディレイをかける(斧を持ち直してからXを押す)と叩きつけが出る。
周りに人がいる場合は叩きつけを使おう。
4Gからは解放Ⅱから剣変形がスムーズに出るようになったので変形切りを挟むのも良い。
弾かれる部位の場合は解放Ⅰ。
弾かれる部位には、解放Ⅰ→解放Ⅱ、硬直が解けてから解放Ⅰ、という疑似ループが有効。
実は擬似ループが一番ダメージ効率が良い。

変形切りループ
[〜斧変形(R+X)→剣変形(R)→斧変形……]
ガードポイントを連続で出せるので危ない時などに気休めになる
----

202名無しさん:2014/11/11(火) 15:40:32 ID:QINpENX.
テンプレの4。変形ループを3に移動。
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ガード成功からはXで斧変形斬り、R+Aでチャージ、Bで前転回避やステップ、X+Aで高出力(超出力)にキャンセル派生が可能。
大後退りからは派生できない。

【小ネタ】
・ガード、盾構え時にもBで前転回避、ステップが出せる
・方向指定タイプ2にすることで超出力キャンセル高出力の入力、各種攻撃特に超キャン高出力の方向変更が容易になる
・属性強化時、チャージ→Xの剣切り上げにビン効果+はじかれ無効がつく
・極限状態固体の弾かれる部位は心眼や属性解放切りのはじかれ無効を無効化するが
 盾突きと強化時チャージ後斬り返しは極限状態にも弾かれない

【説明に無かった新規連携】
・剣ジャンプ斬り→チャージ
・サイドステップ→チャージ

ジャンプ斬り→チャージは一見なんの意味もなさそうだけど、これのおかげで
乗り成立してから飛び乗るまでにチャージが割り込めるので、ビンなし黄色とかで
ジャンプ斬り狙えるけどこれで乗ったらちょっと損だなとかいう時に一考の余地あるかも

【分かりにくいスキルの効果】
・集中…溜め二連や回転斬りで貯まる剣撃エネルギーが少し増える。基本攻撃やガードは変わらず
・装填数up…ビンが6本に。赤チャージも5本じゃなく6本貯まるから安心
・砲術…榴弾ビンによるダメージが上がる。榴弾ビンの威力は武器倍率のみに依存する
----

203名無しさん:2014/11/11(火) 15:48:35 ID:QINpENX.
テンプレの5/5。最後。発掘について。特に修正無し
----
【封じられし武器がチャアクのモンスター】
精鋭討伐隊盾斧・・・ブラキディオス、ティガレックス亜種
ディア=ルテミス・・・ゴア・マガラ、ディアブロス
フォースofフォール・・・ラージャン、イャンガルルガ
ナバルクラノス・・・テオ・テスカトル、オオナズチ、シャガルマガラ

(参考:封じられし武器がスラッシュアックスのモンスター)
ディーエッジ・・・ドスランポス、イャンクック
竜姫の剣斧・・・バサルモス、イャンクック亜種
豪剣斧・・・ザザミ亜種、バサルモス亜種
激流斧・・・イビルジョー、キリン亜種、クシャルダオラ
王剣斧・・・キリン、セルレギオス
ヒドゥンアックス・・・ティガレックス、ジンオウガ
モーターバースト・・・ディアブロス亜種、ジンオウガ亜種

【攻撃力と最終強化】
. 864 → 972
. 900 → 972 / 10%防御20→15%防御30
. 972 → 1080
1044 → 1044 / 10%→25%
1116 → 1116 / 防御5→防御50
1224 → 1224 / -25%→-10%

【属性(覚醒)】
420 450 470 500
(440) (460) (480) (540)

【状態異常】
240 270 300
(260) (290) (320)
----

以上。テンプレとしてはまずまずじゃないか
追加するとすればビンのダメージ、モーション値、ガード性能の強さランクといったところか
通常ガード<GP<<強化状態ガード=ガ性1<強化状態GP<...みたいな感じだと思うけど、未検証

204名無しさん:2014/11/11(火) 16:29:04 ID:YAYDqa8.
ビン属性斬れ味強化状態のせいでやや複雑になるけど
定点ループのランキングも載せてみたい
分あたりのループ回数はあらかた出したんで某ブログのモーション値使って計算してみる

205名無しさん:2014/11/11(火) 21:24:37 ID:SBd7HGpQ
避難所でティガ亜ラー流行っててうらやま!
ティガ亜ラーでた!と思ったらディ亜ラーだったもうやだ。

206名無しさん:2014/11/11(火) 21:41:56 ID:oV1W6R1M
流行ってるってほど部屋建ってないけどな

207名無しさん:2014/11/11(火) 22:20:54 ID:JTLyTpMU
23時頃にクエ交換部屋立ててみようかなと思うんだけどどうだろうか
お宝マラソン用に幾つか集めたい

因みに手持ちで出せそうなのは

テオ オリB頭 213+
ラー ドスD腰 222+
ゴア トライB頭 412+ 崖 傾斜 柱 蔦

くらい

208名無しさん:2014/11/11(火) 23:03:26 ID:Ur3S4.46
とりあえず立ててみた
23:30くらいまでまってみる

56 4745 5166 6388
パス7890

209名無しさん:2014/11/11(火) 23:04:29 ID:JTLyTpMU
>>208
ID変わってるけど207です

210名無しさん:2014/11/12(水) 00:08:10 ID:JTLyTpMU
部屋閉じましたー
来ていただいた方ありがとうございました!

211名無しさん:2014/11/12(水) 19:01:49 ID:QQKyZU6I
ラージョーしかないけどティガ亜ラー再配布お願いしたいな

212名無しさん:2014/11/12(水) 20:14:36 ID:l1.xhXf2
9時からティガ亜ラー部屋たてます

213名無しさん:2014/11/12(水) 20:45:40 ID:QDqTjG1I
>>212
お願いします。
参加希望です。

214名無しさん:2014/11/12(水) 20:48:44 ID:erhpi/3Q
>>212
感謝感謝です

215名無しさん:2014/11/12(水) 20:52:46 ID:vM/AQSeY
>>213
お願いします

216名無しさん:2014/11/12(水) 20:58:01 ID:vM/AQSeY
すいません、用事が出来てしまったのでキャンセルさせて頂きます
又機会があればお願いします

217名無しさん:2014/11/12(水) 21:00:18 ID:l1.xhXf2
部屋番39-1744-2389-2337
パス1296
たてたよ

218名無しさん:2014/11/12(水) 22:25:56 ID:l1.xhXf2
>>217
一人空きました

219名無しさん:2014/11/12(水) 22:43:55 ID:l1.xhXf2
>>217
終了しました
来てくれた人ありがとう!

220名無しさん:2014/11/12(水) 22:45:47 ID:QDqTjG1I
>>219
ありがとうございました。
もっとチャーアク鍛えます。

221名無しさん:2014/11/12(水) 22:51:56 ID:U1fXSojI
>>219
乙でした
ラーほんっと苦手だわ

222名無しさん:2014/11/12(水) 23:29:57 ID:RoN90Ipc
なんだよティガ亜ラーやってたのかよ俺も混ぜてくれよ
(意訳:そのギルクエ欲しいです)

223名無しさん:2014/11/12(水) 23:46:32 ID:IObWkfQA
俺のディ亜ラーあげるか(白目

224名無しさん:2014/11/13(木) 09:43:59 ID:rhffOT1s
低レベルですが斧棍ティガ亜ラー部屋需要ありますか?
防具ドスF頭です

225名無しさん:2014/11/13(木) 12:21:32 ID:V3enuQw.
ある
今晩なら行きます

226名無しさん:2014/11/13(木) 18:09:07 ID:QQKyZU6I
部屋あれば何周か行くからクエわけちくりー

227名無しさん:2014/11/13(木) 21:12:59 ID:RoN90Ipc
釣られクマー

228名無しさん:2014/11/13(木) 21:47:26 ID:4TzKv4T2
ギルクエ配布しあいませんか?
テオ123+ならあります!
56-4015-3841-9037

229名無しさん:2014/11/13(木) 21:48:05 ID:4TzKv4T2
>>228
すいませんパスは1899です。
こなければ探索いってます!

230名無しさん:2014/11/13(木) 22:21:21 ID:rhffOT1s
ティガ亜ラー、斧棍ドスF頭、Lv111
レベリング部屋建てました。かなり低レベルですが構わないという盾斧使いの方、宜しければどうぞ
改造、寄生はNGです
お付きあい頂けた方には差し上げますが、出来れば長めにご一緒頂きたいです
宜しくお願いします

片仮名2文字999
59-5196-8471-1666

231名無しさん:2014/11/13(木) 22:25:23 ID:RoN90Ipc
>>230
パスがわかりません

232名無しさん:2014/11/13(木) 22:28:20 ID:4TzKv4T2
>>228
しめまーす

233名無しさん:2014/11/13(木) 22:33:54 ID:rhffOT1s
>>231
失礼しました!
0852です!

234名無しさん:2014/11/13(木) 22:37:03 ID:rhffOT1s
>>230
ありがとうございます、〆ます

235名無しさん:2014/11/13(木) 23:29:55 ID:RoN90Ipc
>>230
クエありがとうございました

ティガ亜の怒り移行咆哮にGP超出力合わせてスタン取るの気持ちよすぎますわ
またいつかよろしくお願いします

236名無しさん:2014/11/13(木) 23:31:41 ID:InaC02fM
>>230
楽しいひとときをありがとうございました
またご一緒できる日を楽しみにしてます
クエ育てます!

237名無しさん:2014/11/13(木) 23:34:16 ID:rhffOT1s
>>230
解散しました、お集まり頂いた皆さま、ありがとうございました
それと、回線不調で申し訳ありませんでした
また機会がありましたら宜しくお願い致します

238名無しさん:2014/11/14(金) 23:10:01 ID:5jCFpZzo
どなたかギルクエ交換していただけませんか!

自分はテオ斧123
ゴア斧113があります!

ティガ亜ラーもしくはティガ亜単品の斧が欲しいです!
識別番号
70-0810-0998-1850
パスは2580です!
よろしくお願いします!

239名無しさん:2014/11/15(土) 00:16:07 ID:5jCFpZzo
>>238
探索でテツ亜アルセでてリタマラするのでしめます。

240名無しさん:2014/11/15(土) 13:41:38 ID:IObWkfQA
やっとティガ亜敵1青3斧に派生した長かった!

尚アルセはやっぱりランポッポ

241名無しさん:2014/11/15(土) 14:52:54 ID:N1ef46c.
>>240
裏山
黒グラと赤フル乱獲してるけど心折れそうだわ

242名無しさん:2014/11/15(土) 16:41:48 ID:0AfuBql.
>>241
水強属性あるなら黒グラいいかもしれないけど、自分はないから通常時のテツカブラ亜種でやりましたが結構な確率でティガ亜になりましたよ!ただ斧じゃなかったり左ドスらんぽだったり敵4青2だったりで長かったです。

243名無しさん:2014/11/15(土) 20:22:05 ID:pQz2JcQU
(ラーラー建てたら誰か来ますか)

244名無しさん:2014/11/15(土) 22:47:27 ID:rhffOT1s
ティガ亜ラー部屋、また建てました
斧棍ドスF頭、Lv126〜
低レベルですが構わないという盾斧使いの方、宜しければどうぞ
改造、寄生はNGです
単にクエが欲しい方も、単に四人でシュオーンしたい方も、出来れば長めにご一緒頂ければと思います
宜しくお願い致します

片仮名2文字、HR999
05-5877-8191-2598
PASS 0852

245名無しさん:2014/11/15(土) 23:06:02 ID:rhffOT1s
>>244
あと二名様ですが出発してます

246名無しさん:2014/11/16(日) 00:10:36 ID:rhffOT1s
>>244
3名様募集してます
現在130です
030頃まで待って人が来ない様であれば今日は終了しますね

247名無しさん:2014/11/16(日) 00:30:28 ID:rhffOT1s
>>244
人がいらっしゃらない様ですので閉じました
そんな中来てくださった皆さま、ありがとうございました!

248名無しさん:2014/11/17(月) 16:35:17 ID:FITRlHsg
以前あったMH4でのモーション値データ転載。

【ダメージ関連】
村リノプロス(推定斬肉質75)へのダメージ
※4時点のデータ

剣          (モーション値換算)
突進斬り(XA)  17   22
牽制斬り(X)   10   13
斬り返し(XX)   13   17
回転斬り(XXX)  23   30
溜め2連(A)    23+15 30+20
溜め無(A)     12   16
ジャンプ攻撃   17   22

斧          (モーション値換算)
叩きつけ(↑X)  34   44
抜刀変形(RXA)  32   41
斬り上げ(X)    22   28
縦斬り(XX)    32   41
解放Ⅰ(A)     18    23   (+爆発×1) 
解放Ⅱ(AA)    14+47 18+60 (+爆発×2)
高出力(AAA)   62    80   (+爆発×3)
ビンなし高出力  31   40
ジャンプ攻撃   34   44

榴弾ビンは肉質無視ダメージ+気絶値+減気値
ダメージは武器倍率×0.05(高出力のみ×0.10)
強属性ビンは属性値×2.5(高出力のみ×3.5)

【気絶値】
村★1 武器演習のドスジャギィをスタンさせる実験
・解放1だけだと4発でスタン
・解放2を2段とも1発ずつ入れたあと、解放1を2発でスタン
・高出力を1発入れたあと、解放1を1発でスタン

ここで仮にドスジャギィの対気絶肉質を100、必要気絶値を120とすると(初出からずっとこうだった)、
榴弾1発あたりのスタン値は30と推測される(抜刀力や榴弾Lv2と同じ)。

【砲術スキルの効果】
榴弾ビン武器の属性解放斬りの榴弾爆発部分には「砲術」スキルの効果が乗る。
砲術師で1.15倍、砲術王で1.3倍、砲術マスターで1.4倍。
ネコ砲術は通常1.1倍だがチャージアックスの場合は榴弾ダメージ1.15倍。
ただしあくまで乗るのは榴弾爆発部分のみ。
属性解放斬りのダメージの大部分である斬撃ダメージに対しては効果はない。

249名無しさん:2014/11/18(火) 11:24:07 ID:xKedcZRU
(今日の夜ラーラー誰か立ててよ)

250名無しさん:2014/11/18(火) 14:38:37 ID:Y/0fKptQ
仕方ねぇな今回だけだからな?

251名無しさん:2014/11/18(火) 15:15:34 ID:UiVvfTWg
よし、俺は140ティガ亜単品部屋を建てよう。



ティガ亜ラー貰ったけどレベル上げキツいよ、これ・・・

252名無しさん:2014/11/18(火) 18:03:08 ID:aZXIEDuc
夜って何時頃なら人集まるのだろうか

253名無しさん:2014/11/18(火) 19:17:13 ID:aZXIEDuc
20時にラーラー部屋建てます自分自信あまり上手では無いのでそれでも良い方お願いします

254名無しさん:2014/11/18(火) 20:01:00 ID:aZXIEDuc
■集会所識別番号:55-9548-6530-0639
■クエスト形式:闘技大会
■ターゲット:アルセルタス
■募集文:クエスト同行者募集
■募集人数:3人
■部屋主の名前とHR:MA○○○ HR999
■パスワード:0852
□クエストのレベルとモンスター:ラーラーLv140
□発掘武器と防具のジャンル:アックス/棍
●マップ詳細:ラージャン1ラージャン4
●配布の有無と条件:希望があれば
●主な目的:イケメンフォースof求めてお宝は1のラージャン処理後か戻り玉で
こかしや乙気にしない人お願いします
抜け、問屋は一言言って貰えればご自由にどうぞ許可書石二つでお願いします

255名無しさん:2014/11/18(火) 20:13:50 ID:aZXIEDuc
誰も来ない…

256名無しさん:2014/11/18(火) 20:28:25 ID:aZXIEDuc
>>254
@2集まりそうな無かったら解散するかも

257名無しさん:2014/11/18(火) 20:42:10 ID:aZXIEDuc
>>254
集まらなかったので解散しました来て下さった方ありがとうございました

258名無しさん:2014/11/19(水) 00:34:51 ID:nC..fGG6
(立ててとか言って行けなかったなんて言えない)

259名無しさん:2014/11/19(水) 02:22:06 ID:N1ef46c.
酷い話だな

260名無しさん:2014/11/19(水) 04:03:51 ID:0MDpCS4M
また建てるからその時頼むわ

261名無しさん:2014/11/21(金) 07:08:30 ID:eruhuZQM
ティガ亜育てるのに水強属性もしくは睡眠の盾斧を採るために別のギルクエリタマラしてるけど出なすぎはげそう。
火と雷と氷は出たのに!
チェルノで頑張るかな

262名無しさん:2014/11/21(金) 08:33:28 ID:6MsVYlsM
>>261

Lv127までソロ育成したけどブラキ盾斧で十分行けたよ。
そこから先は運良く人が集まったからわからんけど、
リタマラして武器集めるより、人募集してさっさとレベル上げたほうが良くない?

263名無しさん:2014/11/21(金) 20:18:51 ID:hK5KxWrE
(今日なら人あつまりますか?)

264名無しさん:2014/11/21(金) 20:20:13 ID:RXdevuQ2
(ゆうたならいますよ)

265名無しさん:2014/11/21(金) 20:31:25 ID:Ur3S4.46
(日付変わる前後ならいけるけど)


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