レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【WoT】MOD・スキン総合15 【MOD】
-
-このゲームには、有志により数多くのMODが作成されています。
-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。
*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82
*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。
一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。
次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。
前スレ
【WoT】MOD・スキン総合14 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1445746346/
-
踊る第六感0.9.14ができたのでうpします
http://rusty.tank.jp/upload/upl/kyDfLdQp8HFB2gH3OqdQ.png
リプレイが再生できなくなるバグとウィンドウモード時にマウスカーソルが枠外で表示されないバクに対応しました
六感発動時に鳴る音声を作成したbnkファイルの任意の音声に変更できるようになりました
xmlファイルからの設定読み込みに対応しました
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=16816
>>680さんバグ報告ありがとうございました
-
動画で戦闘画面で弾数を大きく表示させてる人がたまにいるが、あれはmodなのかxvmの設定をイジってるのかどちらだろうか
xvm関係なら向こうのスレで詳しく聞いてくる
-
>>842
素晴らしい
-
>>849
待ってましたありがとうー
-
>>850
mod
-
>>853
aslainのmodパック入れたらできるみたいだがそれらしきmodが見当たらない
単独で記載されてないのかな
-
>>854
インストールの時に画像で一つずつ確認していけば良いのでは?
-
>>855
やってみるわ
-
見つからなかったわ
-
>>849
単体での動作確認しました
後大した支障はありませんが一応報告を
ガレージの効果音が消滅しましたが、これは仕様でしょうか
-
>>854
BattleShellCooldownButton.swf
aslainは他の人が残弾数のフォントサイズを書き換えた奴を無断でパックに放り込んでるだけよ
-
>>849
あなたが神か
-
今更なんだけどこの踊る第六感のキャラって元ネタなんなん?
-
>>859
無断かよサンクス
-
そもそもMODパック系って大抵無断じゃね
-
踊る第六感の元ネタは多分コレ。
ttp://www.buka.cn/
ttp://tw.weibo.com/bukamanhua/3585523681361155
台湾のブッカー漫画?だかのキャラクターぽい。
-
>>841
あんこうボイスだが、さすが日本語の意味知らずに作ってるだけあって
ある意味さっぱりしてる。開始直後に「皆さん、次はがんばりましょう」
とは。music packもバトルシーンの盛り上がるマーチ調のがいいのになぜか
バラードタイプのおとなしいのが。南蛮人の感性なんだろうかね。ボイスは
有志作成の国産隊長modにしばらくがんばってもらおう。
-
9.13の実行ファイルってないかね
-
あらかわいい
-
アッラーアクバルMODと誤射防止(safeshot)MODの9.14対応版が見つからないんだけど知ってる人いる?
-
>>868
ニコ生で貰ったけど2次配布するな言われたから…
-
6感10カウント音声mod
6感発動時に敵からの視界が途切れる10秒間を
音でカチカチと10カウントして教えてくれます
マルチm(__)m
http://fast-uploader.com/file/7014599694534/
-
【画像あり】妹の部屋の服わろたwwwwwwww
http://bit.ly/1R5zVXg
-
>>868
XVMスレの方で教えてくれた人がいたけど、
safeshot機能に関してはオートエイムMODの最新版に盛り込まれていますな
単独ではわからないけど、autoaimいれてエイム機能を切れば実現できるのではないかと
-
ああ、最近射撃直前に撃破された場合射撃がキャンセルされてるのはオートエイムの副次効果だったのか
-
>>868
safeshotはググれば見つかるけど使えないの?
-
このスレに書いたある通りに音声modを作ったつもりなのに数百キロバイトの.bnkファイルができてしまった・・・
それを入れても当然音声は変わらないしどこか間違ってるのかそれとも入れ方が違うのか
-
>>849
修正ありがとうございます
早速、導入してありがたく使わせて頂きます
今回のバージョンはタイマーが減算式ではなく、加算式なのですね
-
>>876
そういえばそうなってますね減算式の方が良かったかな
-
>>872
オートエイムmod導入したらできたわ
サンクス
safeshot単体のは9.14に対応してる奴が見つからなかった
-
>>877
減算の方がパッと見で分り易いってのは有りますが何秒に設定して有るかさえ分っていればさして問題は無いかと
>>858さんの報告どおり、ガレージでのBGM消失してますね
sixth.bnkに指定されているのにガレージBGMがなぜ関与するのか謎すぎるw
-
modは次バージョンまで待ったほうがいいかもしれないね
次はmod製作者ように作りやすくなってるみたいだから
-
おれに30倍ズームさせてくれええ
-
>>880
それは多分サウンド周りの話でね?
-
>>849
ありがたやー
ちょっと気になったのですが踊る速度が9.13の半分くらいになってる?
-
始めて音声modを作ったのですが、リプレイで試しに再生すると音がとても小さいです。
音量を大きくするには編集ソフトで元の音声ファイルの音量をいじる以外方法ってないですか?
-
>>884
wwiseを使ってるならコンテナのvolumeを上げる
-
http://imgur.com/OEjdFCq.png
http://imgur.com/mf6M1Ku.png
この状態でgenerateしても600KBぐらいのbnkファイルしかできない…
どうしたらいいのか誰か詳しい人教えてください
-
>>884
その手を試してみたのですが、聞こえるレベルにするとどうしても音割れしています。
逆に音割しない程度にすると再生時に聞こえずらくなってしまいます。
-
>>887
AudacityでノーマライズなりSoundEngineでマキシマイズなりしたら?
-
>>887
元の録音時のレベルが低いんかね
だとしたら録音からやり直しか
-
>>888
SoundEngineでノーマライズした後にWwiseでvolumeを上げてみるのもやってみたのですが、>>887の通りです。
-
>>889
使用している音声素材はガルパンの公式modのボイスを抽出したやつです。
-
>>875や>>884も、出来ません、判りません
だけじゃなくて対策に何をやったか位詳しく書けよ
力になりたくたってこんな情報や後だしだけじゃこっちだって困るし時間の無駄
他の話題出りゃ最悪このまま埋もれちゃうぞ
-
またガルパン豚が喚いてるのかよ
-
>>891
自分が作ったノンナボイスと西住殿は音量の問題なかったし抽出方法に問題あるのでは
そもそもプロジェクトファイル丸上げしてくれたら楽なんだけどね
-
>>887
すいません。それでは詳細な情報を送ります。
作製方法
・ブロマガであった9.14対応の作り方
使用素材
・9.13対応の公式音声mod
一応やった対策
・AudacityやSoundEngine Freeでの元の音声ファイルの音量増加措置(ノーマライズやdBの引き上げ)
・Wwiseのvolumeで音量調整
今の課題点
・聞こえる音量にまで上げると音割れがする。
・音割れ防止を優先するとボイスが小さくて(エンジン音等で)聞こえずらい。
-
>>891
抽出に問題がなかったとしたら
wwiseで音量確認して調整してるのなら
os側のスピーカー設定でwwiseのボリュームが極端に小さくなってるとか?
初歩的だけど基準にしてるwwiseの音量が正しいだろうか?
-
sixth.bnkだけ作るのってどうやるんだ?
-
WOTの音量設定弄ってるとかないよな?
-
>>896
音量はプレイ動画を再生しながら調整しているので、その線は低いと思います。やはりfsbの抽出に問題があるのでしょうか?
抽出にはFSB files extractorというのを使ってます。
>>898
確認しましたが、設定はデフォルトのままです。
-
>>897
音声MODと同じ要領でイベント作って中にオーディオ入れてサウンドバンクマネージャからsixth.bnkを生成する
>>895
fsbの展開には何使ってるの
-
>>900
FSB files extractorというzip形式でファイルにプログラム一式が入っているやつです。
-
>>899
なるほど、実際のリプレイが基準ならその線は薄いかもしれませんね。
私もテストでガルパンの抽出をfsbextで問題なくできているので問題無さそうですね・・・
-
亀だけどラジオチャットに音声付けるmodは9.13以前にはそれなりにあったよ
gui.fevとgui.fsbでピコピコ音を無線通信音声に差し替えてるっぽかった
……Wwiseで作るにはどうすればいいかって? 俺が教えてほしいくらいだ
-
>>900
イベント作るまでは行けるんだがsixth.bnkが作れないんだ……
wotvoiceoverMOD.wprojで開く→イベントを作る→wav入れるサウンドバンクマネージャでGenerateボタンを押す
?って感じでやってるんだがsixth.bnkで作れないというかそもそも保存場所どこだとか
全然わかんなくて凹むわ orz
-
>>904
出力先はWoTvoiceoverMOD.wprojと同じ「WwiseProject」内の「GeneratedSoundBanks」→「Windows」に保存される。
テンプレを編集してGenerateしたならSoundBank Editorの項目でNameをSixthにリネームしてない限りデフォの
voiceover.bnkってファイル名で「GeneratedSoundBanks」→「Windows」の中に出力されてると思う
-
>>905
voiceover.bnkで保存されてるの見つけた!ありがとう!
AudioのActor-Mixer HierarchyのDefault work unitにランダムを追加
そこにwavをインポートしてそれをeventsのlighrbulbに入れて
サウンドバンクマネージャーからサウンドバンクエディター開いてNameをsixthに変更
んでイベントのlighrbulbをほり込んでそんでそれをジェネレートでsixth.bnkが出来た
んでそれを踊る第六感の入ったWoTのaudiowwに入れてリプレイ再生してみたんだが音が変わらないんだよね
これってどの時点で間違えてるんだろ
-
>>906
event名がlightbulbだとダメかも
xmlに書いてあるけどデフォのイベント名はsixthになってる
例えば最初の状態からaudiowwにこれを上書きすると木魚が鳴る
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=16831
-
>>907
それ入れてもデフォルトの音が鳴るんだが……
自分でもイベントをsixthに変えたがならないし、うーん
-
連レスすまん
どうやっても音が変わらないので作ったsixth.bnk置いてみる一体なにが問題なんや……
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=16832
-
ルクスの機関砲みたいなの撃った時にリロードボイスがものすごい勢いで繰り返される
「ババ装填ババ装填ババ装填完了ババ装填バババ完了バババ装填バ完了バババババ」みたいな感じで
調整方法とかないかな?ルクス使うたびに草生えちゃう
-
装填早い車両は仕方ない
装填完了する時間分だけボイスの前部分へ無音入れればとりあえず解決する
その代わり他の車両で装填完了しても若干遅れてからボイスが鳴ることになるけどな
-
stock turret markerってなんですか?
使えますか?
-
>>849
亀だけど待ってたありがとー
-
>>907
踊る第六感+sixth.bnkだったら鳴った
XVMやら色々盛ってるからその影響で踊る第六感のデフォルトの音声が流れるっぽいわ
結局自分の環境のせいみたいだわ、申し訳ない
-
XVMのWN8の表示を直近にできるの?
-
>>914
XVMにも六感機能あるからそれと機能がかぶってるんですね
-
>>914に追記
踊る第六感を入れた上でXVM-6.2.1.1を一緒に入れると第六感点灯時に踊る第六感デフォルトの音声が流れて
その上でvoiceoverを入れると第六感の音声が流れなくなるようだ(両方ともsixth.bnkは再生されない)
XVMのdefaultのsounds.xcが何か干渉してるっぽい(XVMで音声関連の設定とかこれだよな?)
朝から弄り回してわかったのはこれ位でsounds.xcのいじり方わからんし
第六感の音声変えようとしなければちゃんと動いてるからギブアップだわ……
スレ汚しすまん、だれかわかる人いたら教えてください……
-
今回で音声対応したのと同時にsound.xcにイベント名とbnkファイルを指定するだけで変更できる仕様が入っている(イベント名は公表されてないので独自に調べているかも)
イベント名の記述自体を消すか、逆に用意したbnkファイルをxvmで鳴らすといけると思うよ
-
>>918
どの辺りを消したらいいんだろうか……
-
まだ出先なので確信はないけど
イベント名="" ←bnk名入れるとこ
みたいなフォーマットじゃなかった?
そこの1行ごと消してみてxvmがエラー吐かなきゃいけそう
xvm質問スレでも消したらいけた(六感のデフォに戻った)という報告あるので頑張ってみて
-
"soundBanks": {
"hangar": "",
"battle": ""
},
"soundMapping": {
"lightbulb": "",
sound.xcのこれじゃないの?
-
>>920
多分ここの事だと思うんだがここ消してもsixth.bnkが再生されずに踊る第六感のデフォルトになるな
http://rusty.tank.jp/upload/upl/Kb37Vb1yAZDs9sW3rF5R.png
bnkファイルをxvmで鳴らすって言うのは
上の方の"soundBanks"{ "hanger":"xvm.bnk;",とかのところに"sixthsense":"xvm.bnk;"ってすればいいのか?
こっちもやってみたんだが鳴らないしぐぬぬ
-
>>922
何も設定しなければいいんじゃね
-
すまん、あとこれかな
"sounds": {
"enabled": false,
-
"soundBanks": {
"hangar": "",
"battle": ""
},
"soundMapping": {
"lightbulb": "",
消してもデフォルトから変わらなくて"enabled": false,も設定するとデフォルトの音と踊るのデフォルト音が混ざるな
-
俺9.13の踊る〜を使ってたから気づかんかったな
最新の踊る〜とXVM6211を入れるとたしかに標準の音と混ざるね、なんかすまん
6感音はengine_config.xmlとsound_notifications.xmlに追記して出せる
最新の踊る〜で試したけど音関連をfalseに設定したらsixth.bnkが標準のと混ざらず鳴った
バグか競合してるのかだと思います
参考として設定したxml上げときます
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=16840
-
>>926
ありがとう!二つのファイルコピーして設定したらsixth.bnk鳴るようになった!
新しいxmlの設定が必要だったのね MODというかプログラムも奥が深いな
-
AslainsのMODパック使うと
敵にダメージ与えたときに、フォントや色が変わるけど
これをデフォルトのものに戻すにはどこいじればいいんかな
-
あれ?9.15がくるって話どうなったの?もうきた?
-
以前自作したModの音量が小さいと相談した者です。
試しに9.14対応の音声modからボイス抽出して、改めてWwsiseで>>895に書いた方法でmodを作製した所配布ファイルのmodを直接入れた時よりも音量が小さくなってしまいました。
Wwsiseでの変換の時に何か問題があるのでしょうか?
-
>>929
露豚は5月って言ってたけど?
-
>>929
まだです
-
そいや公式ガルパンMOD、今月中とか言ってたけどまだ来ないな
-
WGJがさっさと仕事するはずがないのだ
-
あれ5月だったのか、今週だと盛大に勘違いしてた
ならしばらくはMOD入れても楽しめそうやね
-
>>930
そもそもお前のPC環境が悪いんじゃないかっていう突っ込みしたいんだけどどうなのよ
うちはゲーム内でボリューム調整はしていない
windowsのマスター音量の調整だけしてる
この環境で>>870の6感音声からラビオリでwav抽出して作り直した
これで正常に再生されてる
作り方はおおまかにはここで公開されてた作り方と同じだがRTPC設定を追加している
-
【クリック→http://3step.me/3agn】
-
>>930
おー、まだ改善してないのか・・・
公式の旧ボイスパックをソースにしてるならノーマライズなんかはされてるはずだし
こちらで変に加工せず抽出ファイルをそのままWwsiseにぶち込んでそこで音量調整してみたら?
-
>>930
あの後こちらでも既存のプロジェクト利用して
WwiseでフォーマットをVorbisにコンバートする際のクォリティーをマイナスにしてテストとかしてみたけど
音量低下や音割れなんかは無かったし、コンバートによる音質の劣化は顕著には出なかったんだがな。
-
>>936
他人の9.14対応ボイスmodだと普通に聞けるレベルなのでPCのせいではないと思います。
>>938
ご指摘を受けて未加工でボリューム上げを試したのですが、MAXでもボイスがエンジン音や効果音より小さいままでした。
>>939
一応詳細な製作過程とファイルの状態を載せます。
・fsbextでfsbファイルを抽出(mp3の112kbps)
・えこでこツールでwavへ変換(入力と同じ音質設定でwavの768kbps)
・WwiseでwavをVorbisのQuality4形式でコンバート
・soundModでvoiceover.bnkファイルの作成
-
>>940
公式のノンナvoicemod9.13からFsbExtractorでmp3に
uLilithでmp3をwavに変換(リサンプリング等無し
WwiseでvolbisのQuality6音量等変更無しRTPCを設定して作成
6感音として作ってみたけど音量等正常でした
-
>>842
DLさせて貰いました〜
チャットやピコピコ時にしゃべりまくるから混沌としますなw
-
>>940
そっちの手順でやってるのか、すまんがそっちの方法は試してないからわからんなぁ
-
>>940
PCのせいってのはPCの性能低すぎで作ってる段階で問題が起きてないかという意味ではないのか?
-
>>940
えこでこシステムとやらをaudacityにかえてみたら
-
>>929
気の早い奴だな
-
>>944
もしそのせいだというのなら、もう手の施しようがないですね……
>>945
最初はaudacityでやっていましたが、こっちもダメでした。
-
>>947
PCのスペックを晒してみたら?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板