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【WoWS】World of Warships 28隻目
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>>619-620
空母は荒らし
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タイヘーヨーノアラシ
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914 名前:名も無き新兵 [sage] :2015/06/25(木) 15:59:06 ID:FAujAhPE0
空母は荒らし
915 名前:名も無き新兵 [sage] :2015/06/25(木) 16:16:36 ID:FAujAhPE0
>>914
俺もそう思う
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航空魚雷避けられない強過ぎって言う人多いけどさ
ミニマップ見てれば回避運動余裕で出来て被害ゼロもしくは最小限に出来る航空魚雷の事強いって言うくせに
発砲炎見えたら防郭外れるのを祈る事しかできない戦艦のAP強過ぎって言う人居ないよな
前者は空母一隻につき3分に一回くらいしか来ないのに後者は30秒に一回、3分間だと6回もかっとんで来るわけなんだけど
どうなのそこんとこ?
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扶桑後期船体にしたらあからさまな不利マッチ連発で全敗。
1、2隻入れ替えるだけでもだいぶ違うのになんでそっちに寄せるかね。
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>>624
そも雷撃機避けられない、空母居なくて一番得するのなんて戦艦くらいだろーが、つまりそういう事だ
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ジソッカスと比べれば仕方ないかなと思える
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>>624
要は射程圏外から一方的に殴ることが可能だから空母は強いってこと
そして戦艦は自分が射程に捉えてるということは相手もまた然り
空母はローリスク・ハイリターン
戦艦はハイリスク・ローリターン
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誰か使えるAslainMODもってない?
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>>629
あるけどURL貼れないみたいだから教えられない
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こっちの方が少人数で時間かかるんだから
アホが気になるようになってきたら
戦車よりキツいと思うぞ
今は自分の事で手一杯だから
アホのアホさも気にならないだけ
戦車だって最初は動かしてるだけで楽しかったろ
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しかもこっちはランダムしなくてもcoopがあるんだから
開始時点で勝率3割空母とかを見た瞬間にイライラMAXになる自信があるわ
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空母とか攻撃するたび攻撃手段削られて最終的に鉄舟になるし充分ハイリスク艦だろ
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戦艦でローリターンって言っちゃう人ってどんな戦い方してるの
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>>628
結局それ雷撃機が強いんじゃなくて安全地帯から一方的に攻撃できるSPGと似たような理由じゃねーか
SPGと比してほぼ事前予告無くほぼ回避不能な即死攻撃が飛んでくるなんてことは絶対に無いけどな
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戦艦はハイリスク・ハイリターンで楽しい艦種でしょ
空母がローリスク・ハイリターンで戦場全域に偵察攻撃なんでも出来るから霞んで見えるだけ
雷撃機見てから回避余裕とか言ってる人は是非高Tierで頑張って欲しい
クローズドの頃のTier10部屋はむしろ前衛の駆逐から順番に問答無用で空母に沈められてた記憶
今もそれだけ上手い空母が残ってるかどうかはしらんけど
個人的に駆逐艦巡洋艦戦艦の三すくみはかなり上手くバランスが出来てると思うから空母のバランス調整頑張ってほしいわ
SPGの話が出てたけどあっちは建物とかで回避できる上に当たるか否かは運の要素も強いんだよなー
こっちは実力があれば確実に当てていけるし隠れる場所も無いのがヘイト集める原因かもね
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蔵王に100回以上乗ったけど白龍来てからでも完全に回避不能とか数えるほどしかならんかったわ
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>>636
大鳳白竜バラマキ後の世界で、蔵王大和島風アイオワモンタナ合計で150戦くらい乗りまわしてたけどそれほどヤバかったか?
白竜が6隻くらい沈めてるスコア何回かみてやべーなーって思ってたけど大和やモンタナで空母に厭になるほど狩られた記憶は無いなぁ・・・
自分NA鯖だし、Asia鯖だと猛威を振るってたのかもしれないけど
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空母に沈められる駆逐とかヘタクソかよアンインストールしろ
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>>637-639
マジで?Asia鯖で大鳳バラマキ前を中心にデモイン大和蔵王合わせて100弱くらい乗ったけど自分が的になるんじゃなくて前衛支えてる駆逐が先に空母に溶かされたり溶かしてるのを何度も見て
「上手い空母は先に駆逐をやるのか、よく当てれるなぁ」って感心してた記憶が強いわ。駆逐のプレッシャーがなくなると巡洋艦も戦艦もガンガン前に出てきて総崩れor圧勝パターンになりやすかった
駆逐は乗ったことがないから正直わからんけどあんなに沈んでたんだから回避不能な感じなんだと思ってたわ
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本当にこういうゲームってミサワみたいなの湧くね
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>>636
こっち的には空母同士がまず制空取り合いしてた感じがする
空母は徐々にNerfしつつ最適なバランス探してるっぽいから今のままでもいいけどね
3中隊になって即死もしにくくなったはずだし、しばらく様子見じゃない
>>638
少なくとも成績が維持できる程度には何とかなってたね
空母がどうにかするんじゃなくて、砲撃戦してる下が勝てないと意味ない
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>>640
いや百歩譲って21ノット縛りかつ籠マスト乗ってる状態の米戦艦や低Tierなら分かるけどハリネズミの高Tierでローリターンは無いです
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>>642
まさしくそんな感じ
少なくとも空母が直接的な原因での成績急降下は無かったわ
たまにある連敗の遠因になってたかもしれないってのは否定できんけど
CBT終了時まで高Tier戦艦乗ってて一番気にしてたのは敵方の北上島風ギアリングの数だったわ
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β版だから仕方がないのか「誰か!あの○○を攻撃してくれ!」とか「援護せよ!」とかのチャットがほしいんだけど
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>>645
敵艦を画面中央に収めて『目標をハイライト』だぞ
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>>645
バランス取りとかの方に苦心してるようでそのへんの改善の余裕がなさそう
一応、目標をハイライトやMAPクリックによるポイントがあるんだけど誰がやったのかとか出ないんよねぇw
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とりあえず分隊チャットを実装してもらえるだけで大分違うんだがね〜
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11%
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>>644
正直航空魚雷は割と躱せるし、1発のダメージも大きくないからな。
そもそも雷撃機は見えてるし、見えない島風の魚雷より怖いものはなかった。
まともに食らったのは、舐めプして本読みながら前線に航行していた時くらいかな。
つか、空母に簡単に始末される駆逐艦はダメダメだろう。
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衝突回避OFFにしたら自動航行してる時もOFFにしてくれねえかな
衝突回避とか言いつつ味方艦に逆にぶつかるように動くのやめて欲しい
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70ノットオーバーの魚雷は見えた瞬間にはほぼ手遅れだしね
10km以上先の敵の魚雷が完璧に直撃コースで見えた時には思わず叫ぶわ
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名前にpoiついてる奴の地雷率やばいって思い知った
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>>647
おいおい、それマップ見てません告白と同じだぞ
目標をハイライトはそれを指示した艦がちゃんとマップ上で表示されるんだから
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ほんと芋ゲーになってきたな
巡洋艦の前に出なさっぷりがヤバイ
戦艦壁にするのは構わないがそのまま後退して島陰に逃げるとかなに考えてるの?
枚数有利からの敵前逃亡で枚数負けするんすよねえ
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>>654
勿論知ってるよ
でも、チャットの方にログで ○○が指示しました ってのが出ないからね
WOTみたいに使えないのはなんだかなぁと
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fps表示が気持ち悪いくらいに全く動かないんだが
ちゃんと仕事してるんだろうかこれ
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空母はローリスクとか言ってる人は空母やったこと無いんだと思うよ
空母のHPとは船のHPよりむしろ艦載機の数。
艦載機が溶けた後の空母なんて後は逃げるかおとりになるくらいしかすることが無く、多くの場合は敗北感と戦犯気分を味わえる
そもそもリターンとかリスクってなにを指してんの?クレジット?
なら峰風やってればいいよ
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空母を護衛するお!キリッ!
まじて死ねや
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やっと空母開発出来たよ
これ扱い方間違えると戦犯待ったなしだな
前に動画で雷撃機の扱い方観てたからポンポン落とせたけど、これは暫くco-opで練習しないとダメだわ
操作量が半端ねぇ
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今更誤字ってるのに気付いた、ローリターンじゃねえローリスク
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なんというか、「空母強い空母強い」って聞いてツリーに入った人はなんだこれって思うかもね
格上艦戦で動きを封じられたり、開幕2隻が潰しに来たりとどうしようもない状況はある
格上相手でもテクニックでカバーできなくはないが...
うまく戦わせてもらえないと無駄枠が1できてしまう
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空母を護衛するって言って後ろでずっと芋ってる戦艦たまにいるよね。
薄くなった前線を突破してきた駆逐艦が一目散に戦艦のところにやって来てついでに空母を見つけ攻撃していく
芋ってた戦艦は自分が敵を引き寄せてることにも気がつかずに仕事した気になってる
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フォーラムで空母はぶっ壊れ!って言ってる人たちの戦績見たら大抵戦艦乗りの空母処女なんだよね
もう少し時期が過ぎてみんな空母に乗り出すと少しは変わるかもしれない
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まあでも3〜5くらいの戦艦の対空砲はもう少しだけ盛ってやっても良いんじゃないかとは思う
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>>665
それか瑞鳳の雷装3をなんとかするか かな
低ティアに3中隊はなかなか厳しいかもしれん
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確かに低tireの戦艦の滞空はもうすこしあった方がバランスいいね。いくらでも魚雷の位置調整ができるというのは良くない
それにより上位の戦闘機に追いかけられたとき、味方の上に逃げるわけだけど、いまだと意味ないし
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プレミアム港のプレミアム感のなさ
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空母乗りの身としても雷爆編成はやめた方がいいと思う
あれは火力全振りすぎて超戦果出しても、開幕特攻食らって沈んでもヘイト貯める一方だし
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>>669
個人的には逆で選択肢として残って欲しいかなぁ
米VS米の時は艦戦が当たり前で逆につまらなかった
レンジャーVSレキシントンとかもう出来レースもいいとこ
雷爆やり過ぎ編成から3まで修正されて落ち着いてきたところだし
格上相手でも制空権を初期に奪取するという戦法も残ったほうがいいかなと思う
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戦闘中のチャットログ、何故日本語使えんのかな。英・中・韓の3ヵ国語使えるのに。
英語は何とか理解出来るけど、中・韓特に韓国語なんて全然理解出来ん。
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韓国はネトゲーマー多いからなぁ…
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>>670
米空は6機編成の平行雷撃できるからそれはさすがにOPすぎるのでNG
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>>671
あれ2バイト文字はコピペしてるんじゃなかったか
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>>667
いくら予備機が少ないとはいえ日本の艦載機すら落とすのに一苦労するというのは流石にねえ、米だと言わずもがな悠々と帰っていく
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高Tireになると修理費が嵩んで赤字になることが多いって言うけど、無課金垢のnoobだと赤字になる恐れがあるTireってだいたいどれくらいから?
艦船の保有枠って限られてるから、どれくらいのTireをクレジット調整用にとっておくか迷う
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申し訳ないが戦車の時点で小隊暗号と化していたシャム・仏印系の言語はNG
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(´・ω・`)┐≡=- ‐――と(´・ω・`)
と´_,ノ゙ヾ.≡=- ― ‐/ と_ノ
(´ ヽ、 \≡=- / /⌒ソ
`ー' \__)≡=- -'´
midway hakuryu
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/ jjjj _
/ タ {!!! _ ヽ、 (´・ω(´・ω・`) びびった逃げるか
,/ ノ ~ `、 \ / ⌒つ⊂⌒ヽ
`、 `ヽ. ∧_∧ , ‐'` ノ montana yamato
\ `ヽ(´・ω・`)" .ノ/
`、ヽ. ``Y" r ' ハ,_,ハ,
i. 、 ¥ ノ ,;゙´・ω・;,
`、.` -‐´;`ー イ ミ,;:.~ ̄~,ッ
des moines `'u゛-u'
simakaze
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>>678
ギアリング=サンの霊圧が消えた…?
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蔵王どこいった
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フェニックスとかいう巡洋艦、初期状態弱すぎてフリー使ってしまったんだが
米巡洋艦ルートしかやらない予定だけど貯めといたほうがよかったです?
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アシストMODこれええのん・・・?
笑えるぐらい当たるんだが
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>>682
禁止になったんじゃなかったけ?
プレイ歴3日のnoobのにわか知識だが
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>>581
いいですよ
もとは自分用で作ったんで好きなように使ってやってください
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∧,,∧ これはフリー経験値だよ・・・ どうして僕に乗らないの?
( ´;ω;) ヘ⌒ヽフ⌒γ まだ経験値足りてないよ カワイソス
/ o├==l-- (・ω・ )河内) 僕まだ戦い足りないよ 天龍 St.Louis South Carolina
しー-J しー し─J (・ω・`)(・ω・`)(・ω・`)
ごめんね
∧,,∧ プシュ
( ´;ω;)ヘ⌒ヽフ⌒γ
/ つ(-ω- )河内)
しー-J しー し─J
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/ jjjj _
/ タ {!!! _ ヽ、
,/ ノ ~ `、 \
`、 `ヽ. ∧_∧ , ‐'` ノ
∧_∧\ `ヽ(´・ω・`)" .ノ/'
(´・ω・`)  ̄ヽ. ``Y" r '
/ ) ヽ' / i. 、 ¥ ノ ヽ∧_∧
γ --‐ ' ; `、` -‐´;`ー.イ ´・ω) ,-、、
f 、 ヾ /i 彡 i ミ// ノ  ̄⌒ヽ 「 〉
∧,,∧ ! ノヽ、._, '`"/ _,.} { 'L 球磨 `ヽ./ /
::(´゚д゚`)::ヘ⌒ヽフ⌒γ |  ̄`ー-`ヽ 〈 </ 、鳳翔 '\' ノ\ ´ /
/ つ(・ω・´)妙義) !、ラングレーl , / /ヽ、 ヽ. ∠_ ヽ、_, '
しー-J しー し─J
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>>679
(´・ω・`)ギアリングは煙幕の中から砲撃してるから見えないだけ説
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というかエイムアシストまた出回ってんの?
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ちくま砲塔8つとかしゅごい
けど動きおっせえな
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>>684
ありがとん
旗は個別やらMODパックやらで別々に入れててね、上書きになるだけだから大丈夫だろうけど
>>687
露サイトとかも見てるけど、今のところ話題に上がってない
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>>688
セントルイスさんとか主砲14基もあるぞ
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金剛の対空砲火でドゥルルルルってやるのが見た目にも楽しいので
対空を重点に強化してしまった かなり後悔してる
空母いなかったら何の意味も無い
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こっち空母 飛龍のみ
あっち空母 翔鶴、インディペンデンス
どうしろっていうんだよ
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全然勝てないんじゃぁ〜
Kumaってどう動いたらいいの教えて猛者たち
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>>693
奇遇だな、俺もKumaで全然勝てないんだw
tier4となると本格的に空母と当たりやすくなってくるからそこなのかもと思ってる
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>>690
一度に撃てるの最高でも8門じゃないですかーヤダー!
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>>695
筑摩より多いし!
囲まれても戦えるぞ!
囲まれた時点で詰んでるけど
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>>693
基本は格上から逃げつつHEでDD狩り
装甲の薄いCLやCA相手はAPも併用してバイタル抜き
BB相手なら味方に混じってHEで燃やす。敵進路上にいるなら、逆落とし戦法で雷撃も試みる。
これらを状況に合わせて行えば大丈夫。
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>>693
駆逐艦絶対殺すマンすれば良いんやで
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駆逐艦殺すべし、慈悲はない
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>>694
あー空母か
いつもスルーされるけどいつの間にか味方が減ってるのは艦載機にやられてるのかな
>>697
ありがとう。APのバイタル抜きって難しそうだなぁ
Coopで練習してみるよ
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球磨はほんと巡洋艦の鑑のような性能
古鷹くんも14cm単装砲に換装したいわ
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>>698
奴等速くて魚雷撃ってくるからきらい
見つけ次第HEで滅多打ちにしてる
偏差がしょぼいからあんまり当たらないけど威嚇にはなってるよね
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>>701
どこかのPVのように14cm連装砲x6だ!
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>>703
古鷹であれ使えるようになれば、スゲェ面白そうなんだよなぁ。
今の古鷹も兵装に関しては史実無視してるしね
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球磨さん全砲門向けるために横向くから好き
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>>700
このあいだ空母にワンパン喰らってからトラウマです( ^ p ^ )
あんな至近距離から魚雷落とされたらかなわんて
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駆逐専としては撃ってくれたり狙ってくれるとむしろありがたいというか
ヘイト集めて逃げまわったりするのも仕事です故
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なんかwotみたくマップの端に固まってぶるぶる震えてるやつらが増えてきて、はやくもイライラしてきたんだけど
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>>704
史実無視とは?
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河内「ぷるぷる…僕悪い戦艦じゃないよ」
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>>709
単装砲塔の20.3cm砲はないはず。
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>>711
ああ、そういうことね
しかしあのPVの14cm連装砲は何だったのか計画も聞いたこと無いぞ
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「あーあいつが最初の獲物だろうなー」って戦力として見捨てられてる場合もあるからね
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味方沈めても最初の獲物って手に入るかな?(悪魔の考え)
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戦場は制圧戦。BとCを味方が制圧してゲージは850vs750で優勢、Aは敵が制圧。
こちらの残りはそれぞれ孤立した戦艦2、駆逐1(自分)
敵の残りは味方戦艦に近くに軽巡1と、居場所が判らない駆逐1、空母1
そんな折、Bを敵が制圧し始めた。さてそこで駆逐が取るべき行動は?
1.比較的近いAを制圧する
2.比較的近いBを防衛する
3.遠くの戦艦を援護しに行く
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自分の体力次第かな
あとマップにもよる
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1on1で相手駆逐沈める自信がある:Bへ
勝ちに拘る:Aへ
じゃないかな
ただ、わりとまんべんなく乗ってる身からすると、こういう状況で自分が空母使ってたら
戦艦より駆逐優先で沈めに行くのでゲージの動きを見て艦載機向かわせるけども
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>>715
自分が日駆の場合
>敵が米駆の場合1、日駆の場合はHPと相談して格闘戦できそうだったら2、HP足りないなら1
自分が米駆の場合
>敵が日駆の場合2、米駆の場合残りHPと相談して1か2
3はねーわ、クリーブランドvs格下戦艦とかでも無い限り残りHP%で同等だったら普通の戦艦乗りなら勝てる
球磨天龍とかの魚雷持ちだったら事故るかもしれんけど援護して魚雷止めれる訳じゃなし
駆逐が援護にはいってもそう大した事出来んし遠方なら移動に時間かけてる間に戦艦か軽巡が死ぬ
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米なら駆逐探しに行こう(適当
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BB2艦共孤立してるってどこ行っとんねーんDD選択できるってことはBにいるんと違うんかーい
A方面かな空母いそうだし、防衛で航空機こっちに向けてくれれば時間にもよるけど大破しても±25で済むし
Bは駆逐に艦戦か艦爆がサポートしてそうだし行かないと思う、もし向かって駆逐タイマンに負けたらCLをBBが処理してもDDCVが残ってBに迎えないだろうし
まぁ軽巡てことは低tierだしオレのGremyaが全員倒して終わりだな(白目)
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