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【WoT】World of Tanks 36両目【避難所】
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本スレ
【WoT】World of Tanks 346
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1387932780/
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【WoT】World of Tanks 34両目【避難所】
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■次スレについて
次スレは >>950 付近の人にお願いします
但し必ずしも >>950 を踏んだ人が立てなければいけない訳ではないので(むしろ滅多に立たないが)
20レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレ立てて下さい
■荒らしについて
プレイヤーのセカンダリスキルとして
スルースキル・(荒らしを見抜く)第六感を身につけて下さい
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(´・ω・`)露ブログスペースで「ENSKってミンスクがモデルじゃね?」みたいな話が出てまして
(´・ω・`)比較用の画像がいくつか貼ってあったんだけど、面白かったので転載
:ENSK
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/413386/413386_original.jpg
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/413513/413513_original.jpg
:ミンスク
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/413865/413865_original.jpg
:ENSK
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/413978/413978_original.jpg
:ミンスク
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/414476/414476_original.jpg
:ミンスク(左)とENSK(右)
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/414762/414762_original.jpg
:ENSK
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/415039/415039_original.jpg
:ミンスク
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/415316/415316_original.jpg
(´・ω・`)長くなったので後半へ続く
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(´・ω・`)前半より続き
:ENSK
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/415591/415591_original.jpg
:ミンスク
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/415952/415952_original.jpg
:ENSK
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/416224/416224_original.jpg
:ミンスク
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/416289/416289_original.jpg
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/408958/408958_original.jpg
:ENSK
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/417233/417233_original.jpg
:ミンスク
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/417413/417413_original.jpg
:ENSK
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/416686/416686_original.jpg
:ミンスク
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/416811/416811_original.jpg
(´・ω・`)いくつか「ん、ん?ん〜?」ってなるのもあるけど、当の記事主もいくつかはあんまり自信なかったり、こじつけっぽいと考えてたりしてるやうです
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>724-725
こういうことに気がつく人って凄いなぁ
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クマー
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ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/417233/417233_original.jpg
ttp://ic.pics.livejournal.com/yozas_gubka/17113240/417413/417413_original.jpg
エラく狭いワンルームマンションだなぁって思ってたけど 人は住んでなさそうだね
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>>717
活躍できる腕が有るかどうか…
そういえばIS6取れそうなんだけど持ってる人使い勝手どう?
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>>729
金弾使うのを躊躇わずに戦えば十分すぎるほど強い。
ただ正面に弱点があるんで、正面からオラオラじゃなくて常に角度付けることは気をつける。
豚めしが超捗る系。
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大体敵に回すと金弾使わないからあんまり怖くないような気がする
硬さ過信してるのか車体思いっきりさらして狙い撃ちされてるし
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特に紙装甲駆逐に滅多打ちにされてる印象
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>>724-725
アニメの聖地巡礼比較画像みたいだw
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>>728
貸し倉庫みたいな雰囲気がするね
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(´・ω・`)あと、wot-newsに「開発ちゃんとの将来計画についてのトーク」みたいのんが掲載されてたので、ざくざくと抜粋して翻訳して投下
Q:戦車の死体を砲弾が貫通できるようにする計画はありますか?
A:それについては議論したよ。(実装しても)鯖への負荷はそれほどかからないだろうね。(実装にあたっての)主な問題は……なんでそんなんが必要なの?ってことだね
Q:建物を完全に破壊して敵が避難する場所をなくすことは可能ですか?
A:それは無理だよ。建物の外壁は壊せるけど、土台までは壊せないよ
Q:HD化される車両の第一期生はどんな車両になりますか?
A:T-34とかPzIVみたいな大量生産された車両と、虎やマウスみたいな「伝説の」車両になるよ。その後はTier10車両から下のTierへ向かって順繰りに実施されるかな
Q:Tier10TDの再調整はいつになりますか?DPMは維持されるのでしょうか?
A:8.11になる予定だよ。全ての調整対象車両のDPMを維持するつもりはないよ
Q:JgPzE100とT110E4もリバランスされるのでしょうか?
A:JgPzE100は調整対象じゃないよ。T110E4は単発火力が下がって発射レートが上がるだろうね
Q:DirectX11対応にする計画はありますか?
A:計画がスタートしたよ
:新しいびゅーちふぉーな動きをするサスペンションはゲームプレイに影響を与えないよ。純粋なクライアント側の演出だよ
:デカールはもっと増やすつもりだよ
:HAVOKはゲームプレイに一切影響を与えないよ。唯一与えるとすれば「プリティさ加減」だけだね
:直近のパッチで新しいTier8プレミア車両が実装されることはないよ
:8.11は2月だよ。小さなプロモーション用(?)車両のペアが来たり、クールなマップが増えたりするよ
:ハリコフは8.11より後になるよ
:今のところ、9.0でエンジン音や戦車の駆動音をリアルなものにする予定だよ
:ローミングの試験は良好だよ
:チャーフィールートのTier8までの拡張計画は生きてるよ
:RU251は資料待ちだよ。実装時期は不明だよ
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プ、プリティさ加減?
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アヒルちゃんが更にプリティになるのか…
胸熱だな
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音がよくなるのはうれしいけど高負荷上等のHRMOD並には行かないだろうなあ
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このまま8.20まで行くんだろうか・・・。
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>>735
IV号と虎がHD化か…これは嬉しいな
今度こそIV号の車体にシュルツェンをですね
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9.0いかねえのかw
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ガスエレクトリック方式の車両にモーター音が追加されたりするんだろうか。
そうだと嬉しいな。
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9.0に行かないってことは8.11はあんまり大きなパッチじゃないのかな?
HD化の実装が8.11に含まれるのかどうかが気になるわなー
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>プリティさ加減
アヒルちゃんを黄色く塗装して顔つけてほんとにアヒルちゃんに出来るなら愛車にするわ
四月馬鹿でやってくれてもいいと思うの
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>>742
とりあえず実車の録音が出来ないから電車で代用して ドレミファインバータ音がしてきたりして
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チャフィたんを見逃してくれ
いつまでもマウスを見れる立場でいて欲しい
マウスとはww2の仲じゃないか
量産すらされてないT95とかマジ勘弁
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>>745
プリウスでいいんじゃね?
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サスペンションは動き方が変わるだけで
俯角なんかには影響ないのね
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サスペいじりは
砲撃後の車体の揺れが長くなるんかな?
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デカールの種類よりも品質向上が望まれる
もっと手書き風にしてくれたらいいのに
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戦車自体は精密なモデリングなのにデカールは雑な仕事だなぁとは確かに思う
ドイツなんか部隊マークが掃いて捨てるほどあるんだからそのまま実装しちゃえばいいのに
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デジタル迷彩ほしい
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そういやさっきツイッターで121をデジタル迷彩にしてみたって言ってた人いたな
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>>753
中国はデジカモあるよ
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サス変化で低俯角車両のハゲレベルが下がるかと思ったけどそんなこと無いのか
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ジャップ喚きすぎだろ
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このゲームがフランス産だったら
奴はフランスのおフェラ豚と呼ばれていたのか
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ミーはおフランスがえ(ry
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フランス人に「ウォータールー」というと嫌な顔をする
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>>754
あ、もともとあるのか
中国ツリー触ったことなかったからスキンかと思ってた
しかしWZ-120と121はつよそうだのう
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>>760
強そうだろ?強そうだろ?
俯角があれば強いんだろうけど、-3度は市街地以外お断りのレベルよ
乗ったことないけど
-4度だと多少凹凸がある場所でのNDKに支障が出た
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NDKって、ねえどんな気持ちのことなのね
no distance kill の頭文字あたりだと思ってた
恥ずかしい……
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>>762
外人に広めるんだよ、おうあくしろよ
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ついでにNTRも広めとけよ
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NDKしながら白茶で「NDK?NDK?」ってやるのね
それで敵が「NDKってなんだよ!」
「no distance killだよ」
その後は勘違いして使われて>>762の言葉が世界的に流行ると
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No Damaged Kill だと思ってた
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>>744
そのスキンMODは既にあるぞ
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N なんやねん
D どないやねん
K かんにんしてほしいんかー
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NDKはwikiのコメント欄でも誤解されてるからな、No Damaged Killの方が主流になるかも
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>>760
(´・ω・`)機動力と単発火力と頭の固さはグッドだけど、やっぱMTで俯角3度はキツいよ
(´・ω・`)アドリブ効かせにゃならん接近戦でちょくちょく砲塔しか撃てなくなってムキキーッってなる
(´・ω・`)かといって中〜長距離戦だと照準と精度の悪さが重くのしかかってくるし……
(´・ω・`)HEAT運用するならぶっちゃけ
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(´・ω・`)書いてる途中で書き込みしてもうた氏にたい氏ぬ氏んでくる
(´・ω・`)とりあえず、WZ-120は正面装甲がT-54よりアテにならないよ
(´・ω・`)赤字にせずに運用できるっていうのがT-54より優れてる点だけど、HEAT運用するならT-54 with D-10T2Sでいいよ
(´・ω・`)121は運用経験ないからある人任せた
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あの大威力は一回乗ってみたいな
500ダメ見えた時は本当にMTかと思った
威力以外はあんまり芳しいとはいえないけども
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動画で見た時はあの装填時間で平均440ダメを叩き込めるのは素晴らしいと思ったもんだがなあ
やっぱりネックは俯角かあ、それさえなければな
ところで最低ダメージってどこで確認できる?T57Heavyの最低ダメ知りたいんだけど
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>>773
ガレージで弾をオンマウス
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>>774
おお、ありがとう
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中華全く興味なかったけど500ダメとかちょっと面白そうだな
ただ乗員ボイスで萎えるっていう
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>>773
弾を右クリック
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ロシアは小さくしすぎの弊害なのはわかるが日本や北欧ほどではないとはいえ山も多いしインフラもやばくて道がぐちゃぐちゃな中国であんな戦車になるのはアレだな。
ロシアのパクリだけやってたん?
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>>774
ちなみに戦闘中はCtrl+オンマウスで平均が見れるよ
>>776
中華乗員のボイスイイじゃん
弾が貫通しないとマジギレするんだぜ
中華とフランスの乗員は熱いから好きだ それに比べてソ連は冷めてるよな
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中国は戦車設計できるようになったのごくごく最近やしな
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>>773
叩き込めるのはいいんだけど精度と貫通がちょっと低めで照準時間も長いから難しそうだよなあ
気になってるけどいまいち手が出せない
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(´・ω・`)中国ボイスいい感じに渋カッコ良くて好きだけどなぁ
(´・ω・`)独仏と並んで国別ボイス使うと気分的に楽しい国リスト入りですわ
>>778
(´・ω・`)多分一刻も早く満州でソ連戦車を迎え撃てるような車両が欲しくてああなったんでないかなぁ
(´・ω・`)時間がないからありものの中で一番パンチ力が高い122mmをどすんと載せてみましたみたいな……?
(´・ω・`)満州の平野で運用するから俯角がアレなのはギリ許容範囲みたいな……?
(´・ω・`)ただの憶測だけど、うん
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中国の細い山道には小さい戦車の方が便利って誰かが言ってたな
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WoTのファイル覗いてたんだけど
マリノフカとヒンメルって専用の曲が用意されてるんだな
kavkazってなんだ?と思ったらコーカサスだった中身は山岳路のBGMだと思う
http://i.imgur.com/Hbjo0Wl.jpg
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>>782
多分正解じゃないかな、60-122TGって60式122mm野砲の戦車砲転用型っぽくて
対ソ連との関係悪化の結果、とにかくソ連重戦車(T-10)を確実に貫ける砲として応急処置的にポン付けしたっぽいんですよね
ソ連のD-74 122mm野砲を60式122mm野砲としてライセンス生産してたからとにかくそれだーって感じで
ポン付けだから俯角悪化しちゃうけどしかたないよねって
結局正式採用された69式戦車は100mm滑空砲国産失敗してそのまま59式に使ってた100mm砲→オードナンスL7
って流れに
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>762
皮肉抜きで、あんた良いセンスしてると思うよw
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それにしても野砲の貫通力というか威力ってホント凄まじいのね、当時トップクラスの重装甲だったIS-8抜けるって
某サイトにあった初期の独ソ戦で独戦車をもっとも撃破したのが野砲による零距離射撃だったってのも頷けますわな
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うまい人のリプレイを幾つか見てたら、四つも離れたTierで小隊組んで参戦した
真っ赤(XVM)な味方に切れて開幕TK、その後、その小隊の残りとも撃ち合って、
青ネームになってもさらに一発そいつらを撃ったら、その瞬間にアカウント凍結の
ダイアログが出て試合から蹴り出されてた。アカウント凍結のリプレイを初めて見た。
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>>788
そんなのあるのかよ、すげえな
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アホなプラ組むのも悪いし発狂しちゃうのも悪い
システム的にプラ組めるようにしたまま放置の運営も悪い
同じチームになった人にとっては悲劇としか言い様が無い
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>>787
みんな大好きA-19(D-25T)の更新用野砲だし、ソ連の砲兵に対戦車能力を附与する方針があったのもあって
無駄に高性能なのもある
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試合が始まるのが早過ぎて、間違いに気付いて止めようとしても
間に合わない事が何度もあった
キャンセルのボタンが小さい上に場所がおかしいんだよ…
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>>792
よくあるね
うん
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ま、まあ低Tierが紛れ込んだせいで
MMさんが戦力値の差に気づき
そのぶんHT増やしてくれたりするから
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「選んだ戦車のtierが離れすぎています」
「tierの差を2以内にして組んでください」
この一文を出して、スタートさせなきゃいいだけなんだよね
偵察枠に対する文が面倒くさそうだが
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>>791
しかもバランス調整の為に分間5発という超絶発射速度。装填手どんだけマッチョなんだよ
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SU-152に乗ってる時にKV-2三両のプラと同じチームになった
強力152砲が4つ
そりゃ勝つよなw
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別に「マッチング帯が大きく異なります。修正してください」で良いと思う
あとはティア2以内でもマッチしない戦場にマッチしたら強制通報とかさ
これがあるだけでも大分変わると思う
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>>796
あれだよ、アメリカとロシアの丸太抱えた比較画像みたいなもんだよ
ああいう差があるんだよ多分
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>>799
kwsk
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>>799
米軍兵士が数人で丸太運んでるのと
ロシアのごっついおばちゃんが一人で運んでるやつかw
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ttp://wot.tank.jp/file/779ebf7ad39760f507fef0c85fbed23550b033b2.jpg
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>>800-802
そうそうそれそれw
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>>802
これはちょっと勝てない
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これは152ですわ
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分かってると思うけど、左は肩を使ってないからな
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http://rusty.tank.jp/upload/upl/WMyIl42tGdlMnTCBrzcO.jpg
こういうのマジでどうにかしてほしい
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noobmeterが機能してねぇ
UNKNOUN表示になってるけどなんで?
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>>807
そのまま運営に改善要望送れよw
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>>771
最近121使ってるけどダメージディーラーとしては非常に優秀
上手く場面を作れば単発320~390勢より+1000dmgは与えられる
俯角も地形をちょっと使えば苦に感じず逆に地形研究が楽しくなる
ただ出足の遅さと若干デカい車体で小回りが効きにくいからT-62Aほど前には出にくい
こんな感じです
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>>807
あるある
地形が見た目より少しでかいのかな
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逆に地面を突き抜けたりするところもあるけどな
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8.9より以前は無かった気がするんだけどなー
もう一個鉱山でデカイの見つけてるからそれと合わせて要望でも送るか
っつってもこんなに体験してる人居るならとっくに殺到してそうだけどねw
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>>813
隠れ里で登山してたら(もちろんトレルーム)くっそデカイの見つけたわ
ELCだったんだけど、どこからどう見ても浮いてるの
どうせ誰も行かないところだから問題はないけどさ
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観測ダメージもうちょっとポイント増やしてくんないかなぁ
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AMX50100つよいなあ
隠蔽悪めの中戦車だと思えばかなりいける
重戦車の装甲オラオラはできないけど
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まあオートローダーで貫通も高いしな
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最近高速道路の南スタートで町に行くとnoob扱いされるのか?
北へ行くレミングスがはじまって町へ行きながらSOS出したら2度ほどnoobって言われた
両方とも有名クラン所属の奴だったが
そして両方とも町が破られて負けたんだけど
なんで町へ行くとnoobって言われるのかさっぱりわからない
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俺も言わないまでも「SOSなんか出さず勝手に死んでろ」とは思う
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>>818
基本的に街では北に先手を取られる
そのうえ数的にも負けてることが多い
それに南はベースの少し前で街から出てきたのを待つ方が楽
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多くの場合、行けば行っただけ溶けて死ぬから。特に高ティア
敵の構成次第では街の前で鴨打されて一方的に溶かされる
もし基地芋砂+茂み偵察車両がいるなら街から基地の間でこっちが鴨打できるけど
街で主力車両溶かされたらきついのには変わりない
結果、街取りはハイコスト・ハイリスク・ハイリターンな印象
でも北確保はレミングスするほど数いらないのも確か
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高速道路は北スタートのほうが街に先に入りやすい
んで南から街に入ろうとするやつの頭を押さえて入り口付近で殲滅ってパターンになりやすいし
南はベース付近の川と茂みで街からベースに突っ込んでくるやつを迎え撃ったほうが対処しやすい
だから南スタートで街に行くのは悪手だと俺も思う
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>>818
レミングス=集団行動と勘違いしてそれ使ってる?だとしたら集団で進んでって言えばいいだけ、わざわざそんな表現使う必要ない
そうでなく北が壊滅してから町へいってるならそれはダメだと思う
まあ町は南側がかなり不利、だから町行かない戦法が流行ってる
ただ北西は北西を押さえた上で中央部に進出してじわじわ包囲をしていく必要がある、それをわからずに
北西からまっすぐ東に進んで高台から鴨撃ちされるnoobにnoob言われる筋合いはないわな
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