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【WoT】World of Tanks 初心者スレ
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始めたばかりで本スレの話題についていけない、勝率の話ばかりでよくわからない
そんな初心者のためのスレです
※質問は質問スレを使いましょう
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part.3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11943/1380803812/
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>>812
あの世へ向かって全速前進しろ
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自走砲って当たらないのにイライラしますね(´・ω・`)
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8bitwotめっちゃイイ!
いかに集中砲火をくらわすか。くらわないか。
シンプルなwotや!
healのdpm?の低さが、使い道がわからん。
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ティア7をいくつかエリート化したような時にようやく15mルールの利用を始めたnoobが通りますよ。
それまですごく茂みの近くに潜んでいたから撃ちたい時に15mも下がってられんと思ってた。
茂みから14m離れて偵察していればよかったんだね。
>>810
言い捨てた奴がさっさとくたばった後で残ったメンバーががんばって勝利したときなんか
あとで個人チャット送りたくなるね。
noob team won.without you.
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ヒール弾は殆どLT専用
他の車種は10発くらいつんどけばいい
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スナイパーモードで発車した後、
勝手に戦車が発進するのですが設定から変えれるのでしょうか?返答よろしくお願いします。
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スペースキーは停止キーではない。
キー割り当てで別にキーに割り振るという手はある。
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>>818
それ自動運転中にスペースキーで止めてるだろ
撃つと停止解除されんぞ
しかしスペースの停止なんて設定忘れてたわw
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初心者は8BITをやりこむといいと思うよ、wotにおいて基本的でシンプルな部分の技量上達につながるよ。
とくに近距離戦闘に関して技量向上に役立つはず
まじめに小隊戦やる場合も中隊戦やチームバトルに通じる物があると思うしね
戦績に反映されないんだし、普段前に出れない小心者さんもガンガンいこうぜ、乗員育成も異常に美味しいしね、
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さらに8bitの規定ダメミッションと500ダメ25戦ミッション経験値を全部フリー変換することで
いきなりTier8くらいの車両を開発することができちまうんだぜ!
いや課金兵にはありがたいけどこれいいんかなぁ…ちょくちょく8bitで完全新規の人見るし…
>>820
停止キーなんて知らなかったわw
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>>822
ちょこちょこ前進には使えるんだぜ
どこで使うか知らんがw
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ルクスでの機動性、HTの正面すら貫ける攻撃力が楽しくてたまりません
ほかにこれ!といった機動性のある中戦車や軽戦車ってないでしょうか?
是非教えてくださると嬉しいです
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連投すみません
機動性と攻撃力のある でした><
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ティア6以降のLTは大体高火力高機動だけどね。アメリカとかフランスとか
ティア5付近だったらシャーマンやシャーマン3
クロムウェル、T-34、T-28や4号が火力と機動力併せ持つ強車両
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当方まだ300戦の駆け出し、じっくりとマップを覚えたいのでトレーニングルームに入りたいのですが何か注意する事やローカルルール等有るのでしょうか?
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よく読んだらスレ違いでしたすみませぬ
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「絶対殺すマン」ってどのような意味ですか?
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http://dic.pixiv.net/a/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E6%AE%BA%E3%81%99%E3%83%9E%E3%83%B3
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原典はともかく、一般的には「○○絶対殺すマン」の形で使われることが多い
しばしば過剰な労力をかけて、○○を殺そうと血道を上げる人を指す
もっともWoTにおいては、妥当な判断であることも少なくない
○○を殺すために、偶然または意図的に特化された能力を持つものを指す場合もある
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>>831
敵から「絶対殺すマン」ってチャットされたんですw
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はじめまして
ドイツ重戦車乗りを目指してるんですが、Tier3のⅣ号A型はどんな戦車なんでしょうか
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H型までは苦行かも知れん
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IV は A は苦行かもしれないけど D は苦行どころか 7.5 詰めば Tier 4 とは思えないくらい強くなれるでしょ
むしろ H は速度も落ちてるし 10榴は慣れないとトンデモない方向にビューンするし
慣れるまでちょいと扱うのが難しいイメージ
まぁそのあとはすごく楽超楽
鈍足でよく燃える豆腐戦車とか
スペック装甲詐欺罪のよく燃える鈍足戦車とか
弾薬庫の塊が動いてるんじゃないかと思うくらいよく弾薬庫炸裂する戦車とか
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Ⅳ号A型は75mmで榴弾メインで使う、貫通すれば同格駆逐・自走1パン出来る
ただ弾速が遅く慣れないと当てにくいがこれになれてると後々楽。足周りは良いが装甲は紙
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>>836
短砲身7.5 って慣れると 10榴で楽という触れ込みだけど、やっぱ7.5榴慣れても10榴の最初はキツかった思ひで
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(ΦωΦ)フフフ… なに言ってるんだ75mm慣れろて意味はなぁDW2で生きるって意味だよ
言わせるなよ恥ずかしいwww
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Pantherが欲しくなってきたので、Pantherルートを伸ばすのだが、DW2と3001Hはフリーで飛ばしますがなにか?
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飛ばすなら02Mじゃないの?
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今なら8ビットでパンターまで全部飛ばせるだろ
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T34-85にスキル付ける場合は修理と消火どっちが有効ですかね?
ゆくゆくは両方つけるつもりですが
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>>842
乗員の誰につけたいかにもよる
あと T-34-85 ってドイツの燃える鈍足戦車とかと違うから消火は後回しでいい印象
それに修理キットや道具箱を搭載してるなら修理スキル後回しにしてもいい印象
ようは自分のしたい運用次第
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>>826
遅くなりましたがご返答ありがとうございます〜
LTでも高火力って実現できるんですね
教えていただいたMTも研究して是非乗ってみたいと思います!
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なんでこのゲームtire2〜3程度の差がある戦車が組まされるんでしょう
下の方に配置されたら狩られるだけじゃないですか
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上の方に配置された時には何もさせずに狩りまくれてるなら、それでいいんじゃね
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きちんとtierボトムでも仕事はできます
課金弾で弱点を撃つ
履帯を切ってアシストする
味方のHPプールとなって肉壁になる
側面を取る
囮役として砲塔を向けさせる
等の行為は頑張ればできますので機会を伺ってください
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全部同じTierばかりでMMすると、楽だろうけど面白さ半減だろうな。
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イージーエイトは調子よいのにクロムウェルはいまいちなんですが
車両仕様はそれほど変わらないと思うのですが
立ち回り方法になにか違いがあるのでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。
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快速ゆえ単騎で行動しがちになっちゃうでね 生存率みてみ
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平原での撃ち合いやっててちょっと分が悪いなと思ってたら敵が急に敵の反撃がなくなって
あとでリザルト見たら弾薬庫小破砲塔大破させてた。
射撃の名手の効果が出たのだろうか
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>>847
鯵鯖のソロでは現実的じゃないな。
骨折り損のくたびれ儲け
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以前LTに乗っていた時にレミングスが発生してね
レミングスの反対側で偵察している俺の方面から敵が沢山来たんだ
そこでヘルプしながらひたすら履帯切って退いてって繰り返したら
味方の増援が間に合って無事ベースを守った事がある
まあソロでも実を結ぶ場合があるということだよ
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>>853
うわぁ、それは脳汁出ただろ…。
自分は最近しびれる展開がしばらく無くて寂しいよ。
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遅滞防御戦のお手本だねぇ
リプレイ見たいもんだ
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以前このスレでアドバイスもらった>>553です
MTだけでなくHT、LT、TD、SPGいろいろ乗ってます
お陰様で1500戦48%まで勝率が上がってきました
他の車種に乗ったらメインのM4の勝率がどんどん上がって今400戦50%で1優等まで付きました
>>554>>555>556>>559
改めてありがとう
でも車種による差が激しくてLTがイマイチ、HTがゴミです
LTは置き偵察でばれた後に逃げ切れないことが多い気がします
HTは同格にも打ち負けるしボトムだと何していいか分からないです
もうちょっとこのスレで精進します
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>>856
ちなみにそれぞれの車種はなんぞ?
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>>857
LTはM5 Stuart
HTはChurchill Iです
Churchill Iの前にMatildaをHTのつもりで練習してましたが、やっぱりうまく殴り合いが出来てないです
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そもそもチャーチルは同格と殴り合えないという致命的な欠陥持ってるから
チャーチル使わないと人質が殺されるとか脅されてなければさっさと売って他のやったほうがいい
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HTと言われて思い浮かべるイメージ通りに戦えるのはTier5ではKV-1だけ。
だからまずはKV-1目指そう。
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KV つよいよね
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首相1で殴り合い出来る時は相手がNoob限定だからな。ただ豚飯・砲塔昼飯とか
欠点カバーする戦い方出来れば首相1でも勝率50%超えは楽に行くと思う
ボトムの時は味方HTの後ろで支援するといいかも。M5は・・・M24 Chaffeeまでがんばれ
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Excelsior「・・・」
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TIER4の女王マチルダさんでTOPの時に
自分次第で試合が決まる快感がわからない様では
charchillで見事な戦いを展開することは無理難題
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>>863
ヘイ、貧乏神さんよ初心者のクレを削りに出張かい?
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>LTは置き偵察でばれた後に逃げ切れないことが多い気がします
バレる前に逃げるのが大事。
個人的意見だが、初心者のうちはあえてカモネ載せない方がいいと思う。
カモネ載せてた頃はカモネが切れるのが怖くて動けなくなることがあよくあったけど
カモネなしなら今見つかっていない=動いても見つからないことが保証されてるから
かえって大胆に動けるようになって戦績も勝率も上がったよ。
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レスありがとうございます
KV-1一押しですね・・ツリー進めてみます
視界に頼った戦い方に慣れちゃってるのでKV1は近眼なのがちょっと不安です
こんなこと言ってるからHTが使えないんでしょうね
>>859
折角開発したので、脅しには屈しない方向で行こうと思います
使用頻度は、ちょっと考えます・・
>>860
ソ連はTDとSPGしかツリー進めてないんですよね
今度T-26から進めてみます
>>862
豚飯とかの細かい技術は完全に練習不足なので意識してみます
チャーチルの場合、装甲抜かれるのもありますが、履帯が段ボールなんじゃないかってくらい切れるんですよね
M5はLT練習と考えてたのですが、今の腕だとChaffee乗っても大して変わらないかもです
>>864
マチルダで活躍できないようじゃダメだなーとはすごく感じます。
最前線で格下の弾をカンカンはじくマチルダかっこいい!と思って
私が同じことやろうとすると奥にいるTDに打たれて、ビビッて下がって前線膠着・・
>>866
確かにカモネに頼りすぎてたかもしれません
バレそうバレなそうの見極めが下手なのにバレそうになってから動こうとしてて
自分で行動に制限かけちゃってました
もうちょっとマップ全体みて気軽に動いてみます
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チャーチルⅦをティア5に下げれば十分強戦車として通るな
俯角取れないのも履帯が弱点なのも強戦車ならハンデで通る
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チャーチルは履帯が突き出ててしかもダメージが入る弱点扱いされて
砲塔が長い車体の中央にあって俯角も無いから工夫もクソもないという
wotの戦車の中でも最悪の構造してるからな
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cometで毎回1000ダメージ前後しか与えられないから、全然活躍できてないのかな、と思ってたけど、
cometでの平均がだいたい1000ダメージ付近なんだね
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首相1は新兵が乗る戦車じゃないからな
HTなのに芋癖が付いてしまうnoob量産戦車でもある
変な癖が付いたりHT苦手意識が付くぐらいならとっととBPまで進めたほうがマシ
しかし首相1は熟練兵が乗るととたんに強戦車になる
こまめに動き回り豚飯昼飯を使い確実に弱点を抜く
首相1の肝は弱点でもある履帯
履帯防御を使いこなせばKV1絶対殺すマンになれる
http://rusty.tank.jp/upload/upl/Bz66yrQ8o3akkGXpRa8w.png
noob時代に150戦程乗ってて、んで買い戻して100戦ほど乗った後の数字
ちなみに完全ソロオンリー
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無駄余白大きすぎンゴ
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すごく上手いけど自慢したいだけじゃねーかw
まーチャーⅠが初心者向けじゃないのには同意
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チャーチルⅠは履帯切られると自走砲に弱点の上部をボコられまくるからなあ
できれば自走砲からの射線通りにくい立ち回りもしたいところ
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自走砲視点で言わせて貰うと、トロくてデカイうえに速攻でスポットされるから
前線で仕事しようと頑張ってると高弾道自走にとって最良のカモ
かといって射線意識しすぎると、どうしようもない芋になってしまい
味方が溶けて自分がHP満タンで残ってしまうという・・
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今日4号に乗ってて驚いたんですが 10榴って6.9秒まで装填速度早くなるんですか?
バグってないですよね?
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搭乗員が成長してラマーを乗せれば6.5秒まではいくぞ
それとE-mailのところにsageと打ち込むようにしたほうがいいぞ
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↑あぁ、久しぶりに掲示板使うから下げるの忘れてましたすいません
10榴ってそんなに装填早かったんですね……
バグじゃ無い様なので安心してプレイします
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虎Ⅰ使ってた時、敵のチャーチルⅠがやたら粘りやがり、履帯で一発吸収するわチクチク連射であちこち壊すわウザったかった。
まあ渾身のアハトアハトぶち込みまくって倒したけどな!アハハッざまぁ無いぜぇ!
…と、ティア2つ下相手に勝ち誇るカスの虎乗りとは俺のことですはい。
あーあとBP相手に正面から余裕余裕(笑)って撃ってたら突撃密着されて砲塔しか撃てなくなり、押しも引きも出来ず逆転負けしそうになって涙目になってたら味方が凹してくれて命からがら生還したこともw
やっぱね、ナメたらあかん、アカンのや。
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質問です。
敵をロックオンしたときに真ん中の標準マークが緑色のときとオレンジっぽいときの違いって何ですか?
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>>880
装甲貫通インジゲータ
つまり搭載砲で敵装甲を貫通できるか否かの指標
でも、緑でも時々、謎跳弾されるから過信はしないように。目安目安
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貫通インジケーターの色は傾斜を考慮しないから謎跳弾でも何でもない
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>>882
そういう仕様なのかフムー
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というかそんなもんに頼らないで弱点覚えろよ
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砲塔ホッペか腹パンか機銃口を撃てばモーマンタイ
初見でスパパに一方的にボコられたのはいい思ひで
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ボトムの時のAMX 38ってどうしたらいいの...
足遅いし、自走ボコボコ飛んで来るし…
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頑張る
出来る事を頑張る
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レスthx
頑張るしかないのか…砲の貫通低いし金弾使うと赤字激しいし…
次もアヒルだし、ELC乗りたくてやってるけど、心折れそう…
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>>888
目標があるなら頑張るしかないよ
ゲットゴールドして少し飛ばす手もある
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>>888
アヒルも金・・いや何でもない。砲強化の噂はどうなったのか
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ヤクパンまで一直線に進んできて、今フェルディとヤクパン2どちらかを開発できるところまで来たのですが、コレどっちから開発したほうがいいんでしょうか…
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一般的にはフェルディナントのほうが乗り出しが苦行って言われてるしヤクパン2でええんでない?
フェルディナントならP虎でも開発できるしね
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>>891
足を使って移動しながら戦うならヤクパン2、HTに近い位置で手堅く押し上げていくならエレファント
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更に言えばヤク虎とJPE100まで進むなら重駆逐戦車の使い方覚える意味でエレファントの方が有意義だったりする
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せめて1000戦以上やってから重戦車乗れ糞むらし野郎が・・・
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初心者スレにもなんかよくわからんエリート意識に汚染された名人さま()が降臨してるとか恐ろしいな
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>>891
どちらにしろ最終砲をフリーで開発し無いと戦犯だからな
確か履帯もUPしないと乗らないかな
で、初期エンジンのフェルディの遅さはT95並みなのでエンジンもフリー開発したくなるぞw
とにかく最終砲では無いフェルディやISU-152はゴミ
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>>896
あ、エレファント推したのが気に触ったごめんね?
でも実際JPE100とヤクパン2じゃ勝手が違いすぎるし、JPE100乗ってからヤク虎乗るとヤク虎の機動性ですら快適に感じるようになるから、8から慣らすのが有意義なのは間違いないぜ?
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>>898
いや、君のことじゃなくて一つうえの >>895
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まぁたしかにヤク虎とヤクパン2は違うな
自分はポルシェ系統から入ってその後ヤクパンを後追い開発だったからな
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>>898
読解力がない、、、
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>>899
これは失礼
エレファントからJPE100の件を説明して置いてなんだけど、散布界nerf後の今JPE100まで取るのはおすすめできなかったりするんだよな(
中距離遠距離で撃たなきゃ行けない時の弱点逃しが酷すぎて装填21秒が割に合わなくなってきたわ
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>>902
自分はUS鯖だからまだあまり新ver でプレイしてないんだが
そんなに集弾悪いのか
軽戦車で今朝出撃して見つかったからパラリラしながら逃げて一発も当たらなかったのはそのためか
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開発ルートにもよるけどP虎からフェルディいくならほとんどが初期状態だから
フリー使うにしても沢山いるし、使わないなら相当辛いよ
私としてはヤクパン→ヤクパン2→ヤク虎っていくね
フェルディの200㎜の装甲なんて金弾使われたらティア6にも抜かれるから宛に出来ないし
なんといってもヤクパン2は足があるから好き
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>>903
正面向いてるE3とかほとんど狙うべき場所が制限されてて且つ細かい弱点抜いてかなきゃいけない奴とかもうね
前はE3とか見つけても絞りきって撃てば素直に当たるから苦労しなかったけど、今は絞りきってから更に祈らないといけない(白目)
駆逐らしからぬ防御力と大口径砲に似合わない高精度って長所で183と差別化してたのに、なんか散布界nerf後は183みたいな外し方外れ方が目につくようになったわ
>>904
エレファントってnoob相手には鉄壁なんだぜ真面目に(
俺とか弱点調べ上げてる奴とかは容赦なく切り欠き撃つだろうし、切り欠き隠してるなら>>904の言う通り金弾で正面抜いちゃうけど
noob率の高い鯵鯖だとティア6で金弾撃ちこんでくる奴が稀で、同格相手でもちょっと角度つけるだけでよく弾けるんだよなこれが
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つーか質問者は急ピッチでtier7まで来たんだよな
戦闘経験少なく乗員育ってないしクレもフリーもないだろう
こんなんで焼くパンツ乗ったらまず終わりじゃねーか?
戦犯確定だがまだ重装甲なフェルディの方がマシなんじゃね?
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891です
>>892
なるほど。装備の引き継ぎも出来るようなので、フェルディはP虎からいってみます
>>893
ヤクパンでは中盤まで支援TD、以降は戦況に応じて走ったりしてたのでヤクパン2があってそうです
Tier9以降はまだわからないですが、フェルディに乗ってから判断してみます
>>897
あと3万…ガンバリマス…
>>904
陣地変換と側面攻撃が迅速に出来る車両は大好きです
ヤクパン2で行ってみようと思います
アドバイスありがとうございました!
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>>906
です。戦闘数1000位で、他には米MTルートくらいですね…
一応ヤクパンで200戦、K/D、ダメ比は1.8ちょいなのでTier8挑んでみようと思ったんですが
やはりTier8~10は早いのか…
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>>907
最後に1つ重要なアドバイス
ヤクパン2もエレファントもティア8だからティア10とマッチングされるようになる訳だけど
ティア10がいる試合でJPE100とFV215b183とFV4005Stage2を見かけても無理に真正面から撃ち合おうとするな?味方の数に余裕がある内は自走砲か他の味方の支援を待つくらいでいい
↑の3両はティア8TD程度のHPならAPでワンパンするから、地の利があって厭らしくチクチク出来る状況か奴らが装填中でもない限り撃たれた時点で観客席送り確定な(
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>>909
アドバイス感謝です
APで与ダメ1000オーバーとか恐ろしいですね…
遭遇したら慎重に行動するよう心掛けます
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乗員育成ばかりやっていた俺は、4千戦やってティア7以上持っていなかったりするんだが、これは普通なのだろうか……
APCRとHEATを比べた時にHEATが不遇とか言われる理由がイマイチ分からないです。特に、弾速と壁貫通がない以外の理由が特に分からないです。
教えてください! エロい戦車兵!
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>>911
履帯吸収という言葉を覚えよう
あとは空間装甲
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