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【WoT】World of Tanks 初心者スレ
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始めたばかりで本スレの話題についていけない、勝率の話ばかりでよくわからない
そんな初心者のためのスレです
※質問は質問スレを使いましょう
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part.3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11943/1380803812/
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>>768
買うなアホ
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「Tier5戦車が弱い…
だから課金Tier8買えば強くなれるかな?」
こうやって課金noobは増えるのだ
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>>771
典型的な出たがり君だな
まぁ欠点分かってるなら修正出来るやろ
MODは入れてるかい?描写範囲、視界範囲、最終SPOT位置表示これが分かるだけで大分違うぞ
もちろん自己責任で導入な
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初心者(に厳しい)スレだなw
>>768
どの戦車にも強い部分、弱い部分があるからまずはwikiの下のほうにある戦車解説を読め
経験者が特徴をわかり易くまとめてくれている
T1ヘビーは車体が弱く砲塔が硬い、そして下向きに撃てる(これはアメリカ戦車の多くが当てはまる)
なので坂や岩などを使って頭だけ見せて戦うのが基本になる
接近戦になってしまったらなるべく車体を相手の砲に対してナナメにして防御力を上げろ
これはいまさらだがシャーマン→シャーマンジャンボ→T29と進むのが初心者向けだ
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>>776
それT29で戦犯になる可能性大
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Tier5で勝てないから課金で更に上行く意味が分からんw
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一年少しくらい前は、ジャンボからT29に来るやつは聳え立つ糞扱い
だったのにいつの間にか許容されたよな
…ジャンボから90mm開発せずに行った糞が多数派になったんだろうなぁ
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別にダメとは言わんけどねー、ジャンボ経由
90mmは開発しろよと。76mmとか少しも怖く無いよ
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まぁ最前線でハゲ晒してくれるだけマシかも。俺はジャンボから行ったがフリー貯めこんでないとマズいな
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思うんだが、90mm装備していないT29に文句言うならプレイヤーよりWGに文句言うべきだと思う
もちろん他のstockに苦言する人も。
現状仕様なんだから仕方ない
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>>772
T8どころかT10に出てすみません(´・ω・`)
プレイスタイルですが
基本的に開幕走る>偵察位置(他の人の動きとか敵で上手いなーって思った人のいた位置)にいって置き偵察or走り偵察
ここで見つかって爆散4割(大抵敵のLTと鉢合わせて味方の援護のもらい方が下手で一方的に叩きのめされる)
偵察が上手くいって順調に敵が減り始める>なら敵の後ろ取るかーで動く>後ろのTDに見つかって即死2割
最初から最後までほとんど役に立てず戦場を俯瞰しているような状態が2割
残りの2割が最初から最後までやたら上手くいくことですかね
これプレイスタイルになるのかな
基本的に偵察をメインにしていて大砲を撃つことは滅多にないです
車体を隠せるMAP(ウエストフィールドの右とかプロホロフカ左とか)なら置き偵察(大抵は上手くいく)
そういうブッシュがない場所なら障害物を利用してのチラ見とかでちょこちょこ消える敵の位置を暴いてます
第六感がないので見つかった場合にわからないのがひとつ(まぁなくても上手い人はうまいですけど)
見つかった時点でどうすればいいのかわからなくてアタフタしているうちに撃たれるのがもうひとつですかね
退路を上手く考えられてないんだとは思うんですが・・・
>>775
MODは入れてないのです
入れるとPCがおかしくなる場合があるので基本的にそういった外部ツールは使用してないです
でも便利そうではあるんですよね
出たがりは確かにそうですね><
味方が撃たれているのを我慢してみていられない部分が多々あるのでそこらへん気をつけてみます〜
長文すみません><
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>>782
なんで?
性能不足を「仕様」で片付けて出撃して負けやすくするとか嫌じゃね
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>>768
というかそれ、単純に中戦車の乗り回しのまま重戦車に乗ってない?
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華麗にスルー(死語
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あんたに言ったわけじゃないんだが
偵察って視界取りと敵戦力の把握の2パターンがあるから序盤中盤終盤で冷静な行動選択をしていくこと
あと自分のスポットをきること自分へのヘイトが他にまわったことを確認すること
この2つができるようになると自分はLTの勝率上がっていったよ
開幕4割はちょっと前ですぎだろうから定石を意識しすぎずに必要に応じて前でたらいいんじゃない
1スポットでも仕事になるよ 健闘を祈る
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>>782
仕様だけど仕様だからこそそーゆうところを自分で調べて技量と照らしあわせて装備選ぶのもゲームってもんじゃない?
乗ってる奴を考えても「仕様だから!」と割りきって貫通の見込めない主砲積んで的になるだけで毎回楽しめてる人ってほとんどいねーと思うわ
文句を初心者に言うべきなのかWGに言うべきなのかはともかくとしてな
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>>783
LTが撃つか撃たないかで勝敗変わると思う。横から履帯を切る、砲こっちに向けさせる、瀕死にトドメを刺す、ちくちく嫌がらせすると大きなプレシャーになる
とりあえずLTやるならミニマップにサークル出すMODだけは無いと撃ってバレない位置や走り偵察でバレずに迂回する距離が掴みづらい・・と思う
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は?方をこっちにむけさせるってそんなに求めんなよ
被弾のリスクを背負って掴む勝率と最後まで生き残って掴む勝率どっちがでかいと思ってんだ
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Q、なぜT29のストック76mmが酷く言われるんですか?
A、回避する方法がtier6に用意されているからです、他の戦車はストックが酷い砲でも言われません
なぜならT29等の用に事前に用意できないからです
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>>787>>789>>790
大砲撃つ撃たないは意見が割れているようですが最初のうちはスポットだけでもやっていってみます
その仕事がきちんとできてくればヘイト管理などい色んなことにも手を出してみたいと思います〜
皆さん色々お答えありがとうございました
ちょっと軽だけではなくほかの戦車をいじりつつ低位置や定石をつかんでいってみたいと思います〜
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>>784
>>788
>>791
しかし現状ジャンボからもT29に派生するんだし、それをわざわざ迂回してM6ルートも使えって言うのもなぁ
初心者が好きにプレイしてもいいのと同じように、他プレイヤーも好きに文句言っても問題ないって意見もあるかもだが、なんだかなぁとは思う
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>>791
それもあるしティア5・6・7帯ってHTの優位性が最も強いから味方のHTに過度な期待が掛かるってのもあるな
ティア8・9・10になるとDPMだったり貫通力だったり1発のダメだったり色んな物がMT・TDに負けていって、結果的にHPくらいしか取り柄のないカテゴリになるからHTへの期待って薄れていくけど(
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>>793
うん、別にジャンボから必ずT20へ行けとは言わないよ。ジャンボ乗って、それからT29乗りたい人もいるだろうし
ただし、90mmgunM3はフリー経験値か、もしくはT20やM6で開発してから乗ってね、っていうだけ
無理に乗る必要はないよ。一度T20行ってからT29へ進む手もあるんだし
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>>793
M6ルートに迂回っておかしくない?(
M4とT1heavyは”分岐点”ではあるけどT29がHTと言うカテゴリであることを考えれば本来のルートはT1heavyでしょ?M6で90mm作って引き継げるの見れば当たり前の話だけど
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>>796
あー、言われてみればジャンボは中戦車だったな
それなら仕方ないのかね
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シャーマンからT29にいく話してたんじゃ
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ああ乗り換えゴールドも要るな。全然初心者向けじゃなかったマジスマン
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>>797
後ここが初心者用スレってのもあるけど
フリーもあまり貯めれてないような新規層とかが貫通177ダメ115でティア9上限(T29)のマッチングで戦うのって、貫通177ダメ115でティア8上限(M6)のマッチングで戦うより圧倒的に難易度上がると思わね?
そーゆーのもあって本人のためにもならないと思うんだよね
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>>800
戦力値とかでマッチング変わるし一概にそうとも言えないけど、相手する敵自体は同じだからな
攻撃する事単体考えてると、やっぱりそうなる
俺はM6乗りたくてそっちから言ったけど、ジャンボ経由してたらどうなってたんだろうな
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77 名も無き新兵 sage 2013/12/29(日) 09:40:22 ID:hlbzVqmg0
TDやSPGのように操作系が特殊な部類に入る車種はそれだけでも別個にチュートリアル項目を用意したり、それが無理ならNPC相手に戦う履歴に傷が残らないフリー練習スペースを用意するなりしてもらいたいところだ。
これ絶対いるよな
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後者はともかく、車種事のチュートリアルは絶対必要だわ
FPS(WOTはTPSだけど)とかも割りと不親切な感じ?
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>>771
ちょっと遅いけど少しだけ…
最初スポットしたあと、敵が見えなくならないように、頻繁にちらちら覗いたりしてないでしょうか?
相手が映ってる間は自分も相手から見えた状態のままになってる可能性が高いから、その間に再度覗きにいく動作をするとそれが見えて狙い撃ちされたりするかと
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790 :名も無き新兵:2015/01/25(日) 19:49:24 ID:iDCYvGjw0
は?方をこっちにむけさせるってそんなに求めんなよ
被弾のリスクを背負って掴む勝率と最後まで生き残って掴む勝率どっちがでかいと思ってんだ
状況次第で有用なテクニックの一つとして紹介してるだけじゃない?なんでそんなに語気荒いの?
必ずしなければいけない仕事だなんて誰も言ってないじゃない
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WGはtier1〜3をチュートリアルと位置付けてる
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>>804
それは大丈夫です〜
ちゃんとそこらへんは理解しました(*'ω')
ただ相手のLT暴けてなくて自分が常時スポットされてるっていう事態はたまに;x;
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捨てぜりふでnoob teamって言う時ありますか?
また言うとしたらどんな時ですか?
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(自分を含めて)どうしようもないクソチーム
含め無い時は別の言い回ししてた気がする
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>>808
クソチームって意味じゃん、一方的な負け試合の捨て台詞で見かけるね
ただの愚痴だし、かっこいいセリフでもないよ
負けたときに人のせいにしたくなる(まぁ実際に事実でも)クセがつくと
このゲームつまんなくなるよ
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SPG乗ってる時に、見事に左右に別れて真ん中がら空き状態でSPG狩りされた時は言いたくなる。
むしろちゃんとLTが突っ込んでくるのが見えてるのにSPG付近に篭ってる糞MTが
全く反応できずにSPGだけ狩られたら名指しでnoobといいたい。何のために残ってるんだてめーはw
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前進して死にたくないから残ってるんだよ
言わせんな恥ずかしい///
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>>812
あの世へ向かって全速前進しろ
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自走砲って当たらないのにイライラしますね(´・ω・`)
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8bitwotめっちゃイイ!
いかに集中砲火をくらわすか。くらわないか。
シンプルなwotや!
healのdpm?の低さが、使い道がわからん。
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ティア7をいくつかエリート化したような時にようやく15mルールの利用を始めたnoobが通りますよ。
それまですごく茂みの近くに潜んでいたから撃ちたい時に15mも下がってられんと思ってた。
茂みから14m離れて偵察していればよかったんだね。
>>810
言い捨てた奴がさっさとくたばった後で残ったメンバーががんばって勝利したときなんか
あとで個人チャット送りたくなるね。
noob team won.without you.
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ヒール弾は殆どLT専用
他の車種は10発くらいつんどけばいい
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スナイパーモードで発車した後、
勝手に戦車が発進するのですが設定から変えれるのでしょうか?返答よろしくお願いします。
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スペースキーは停止キーではない。
キー割り当てで別にキーに割り振るという手はある。
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>>818
それ自動運転中にスペースキーで止めてるだろ
撃つと停止解除されんぞ
しかしスペースの停止なんて設定忘れてたわw
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初心者は8BITをやりこむといいと思うよ、wotにおいて基本的でシンプルな部分の技量上達につながるよ。
とくに近距離戦闘に関して技量向上に役立つはず
まじめに小隊戦やる場合も中隊戦やチームバトルに通じる物があると思うしね
戦績に反映されないんだし、普段前に出れない小心者さんもガンガンいこうぜ、乗員育成も異常に美味しいしね、
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さらに8bitの規定ダメミッションと500ダメ25戦ミッション経験値を全部フリー変換することで
いきなりTier8くらいの車両を開発することができちまうんだぜ!
いや課金兵にはありがたいけどこれいいんかなぁ…ちょくちょく8bitで完全新規の人見るし…
>>820
停止キーなんて知らなかったわw
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>>822
ちょこちょこ前進には使えるんだぜ
どこで使うか知らんがw
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ルクスでの機動性、HTの正面すら貫ける攻撃力が楽しくてたまりません
ほかにこれ!といった機動性のある中戦車や軽戦車ってないでしょうか?
是非教えてくださると嬉しいです
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連投すみません
機動性と攻撃力のある でした><
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ティア6以降のLTは大体高火力高機動だけどね。アメリカとかフランスとか
ティア5付近だったらシャーマンやシャーマン3
クロムウェル、T-34、T-28や4号が火力と機動力併せ持つ強車両
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当方まだ300戦の駆け出し、じっくりとマップを覚えたいのでトレーニングルームに入りたいのですが何か注意する事やローカルルール等有るのでしょうか?
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よく読んだらスレ違いでしたすみませぬ
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「絶対殺すマン」ってどのような意味ですか?
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http://dic.pixiv.net/a/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E6%AE%BA%E3%81%99%E3%83%9E%E3%83%B3
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原典はともかく、一般的には「○○絶対殺すマン」の形で使われることが多い
しばしば過剰な労力をかけて、○○を殺そうと血道を上げる人を指す
もっともWoTにおいては、妥当な判断であることも少なくない
○○を殺すために、偶然または意図的に特化された能力を持つものを指す場合もある
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>>831
敵から「絶対殺すマン」ってチャットされたんですw
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はじめまして
ドイツ重戦車乗りを目指してるんですが、Tier3のⅣ号A型はどんな戦車なんでしょうか
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H型までは苦行かも知れん
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IV は A は苦行かもしれないけど D は苦行どころか 7.5 詰めば Tier 4 とは思えないくらい強くなれるでしょ
むしろ H は速度も落ちてるし 10榴は慣れないとトンデモない方向にビューンするし
慣れるまでちょいと扱うのが難しいイメージ
まぁそのあとはすごく楽超楽
鈍足でよく燃える豆腐戦車とか
スペック装甲詐欺罪のよく燃える鈍足戦車とか
弾薬庫の塊が動いてるんじゃないかと思うくらいよく弾薬庫炸裂する戦車とか
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Ⅳ号A型は75mmで榴弾メインで使う、貫通すれば同格駆逐・自走1パン出来る
ただ弾速が遅く慣れないと当てにくいがこれになれてると後々楽。足周りは良いが装甲は紙
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>>836
短砲身7.5 って慣れると 10榴で楽という触れ込みだけど、やっぱ7.5榴慣れても10榴の最初はキツかった思ひで
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(ΦωΦ)フフフ… なに言ってるんだ75mm慣れろて意味はなぁDW2で生きるって意味だよ
言わせるなよ恥ずかしいwww
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Pantherが欲しくなってきたので、Pantherルートを伸ばすのだが、DW2と3001Hはフリーで飛ばしますがなにか?
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飛ばすなら02Mじゃないの?
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今なら8ビットでパンターまで全部飛ばせるだろ
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T34-85にスキル付ける場合は修理と消火どっちが有効ですかね?
ゆくゆくは両方つけるつもりですが
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>>842
乗員の誰につけたいかにもよる
あと T-34-85 ってドイツの燃える鈍足戦車とかと違うから消火は後回しでいい印象
それに修理キットや道具箱を搭載してるなら修理スキル後回しにしてもいい印象
ようは自分のしたい運用次第
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>>826
遅くなりましたがご返答ありがとうございます〜
LTでも高火力って実現できるんですね
教えていただいたMTも研究して是非乗ってみたいと思います!
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なんでこのゲームtire2〜3程度の差がある戦車が組まされるんでしょう
下の方に配置されたら狩られるだけじゃないですか
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上の方に配置された時には何もさせずに狩りまくれてるなら、それでいいんじゃね
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きちんとtierボトムでも仕事はできます
課金弾で弱点を撃つ
履帯を切ってアシストする
味方のHPプールとなって肉壁になる
側面を取る
囮役として砲塔を向けさせる
等の行為は頑張ればできますので機会を伺ってください
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全部同じTierばかりでMMすると、楽だろうけど面白さ半減だろうな。
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イージーエイトは調子よいのにクロムウェルはいまいちなんですが
車両仕様はそれほど変わらないと思うのですが
立ち回り方法になにか違いがあるのでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。
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快速ゆえ単騎で行動しがちになっちゃうでね 生存率みてみ
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平原での撃ち合いやっててちょっと分が悪いなと思ってたら敵が急に敵の反撃がなくなって
あとでリザルト見たら弾薬庫小破砲塔大破させてた。
射撃の名手の効果が出たのだろうか
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>>847
鯵鯖のソロでは現実的じゃないな。
骨折り損のくたびれ儲け
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以前LTに乗っていた時にレミングスが発生してね
レミングスの反対側で偵察している俺の方面から敵が沢山来たんだ
そこでヘルプしながらひたすら履帯切って退いてって繰り返したら
味方の増援が間に合って無事ベースを守った事がある
まあソロでも実を結ぶ場合があるということだよ
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>>853
うわぁ、それは脳汁出ただろ…。
自分は最近しびれる展開がしばらく無くて寂しいよ。
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遅滞防御戦のお手本だねぇ
リプレイ見たいもんだ
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以前このスレでアドバイスもらった>>553です
MTだけでなくHT、LT、TD、SPGいろいろ乗ってます
お陰様で1500戦48%まで勝率が上がってきました
他の車種に乗ったらメインのM4の勝率がどんどん上がって今400戦50%で1優等まで付きました
>>554>>555>556>>559
改めてありがとう
でも車種による差が激しくてLTがイマイチ、HTがゴミです
LTは置き偵察でばれた後に逃げ切れないことが多い気がします
HTは同格にも打ち負けるしボトムだと何していいか分からないです
もうちょっとこのスレで精進します
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>>856
ちなみにそれぞれの車種はなんぞ?
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>>857
LTはM5 Stuart
HTはChurchill Iです
Churchill Iの前にMatildaをHTのつもりで練習してましたが、やっぱりうまく殴り合いが出来てないです
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そもそもチャーチルは同格と殴り合えないという致命的な欠陥持ってるから
チャーチル使わないと人質が殺されるとか脅されてなければさっさと売って他のやったほうがいい
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HTと言われて思い浮かべるイメージ通りに戦えるのはTier5ではKV-1だけ。
だからまずはKV-1目指そう。
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KV つよいよね
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首相1で殴り合い出来る時は相手がNoob限定だからな。ただ豚飯・砲塔昼飯とか
欠点カバーする戦い方出来れば首相1でも勝率50%超えは楽に行くと思う
ボトムの時は味方HTの後ろで支援するといいかも。M5は・・・M24 Chaffeeまでがんばれ
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Excelsior「・・・」
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TIER4の女王マチルダさんでTOPの時に
自分次第で試合が決まる快感がわからない様では
charchillで見事な戦いを展開することは無理難題
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>>863
ヘイ、貧乏神さんよ初心者のクレを削りに出張かい?
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>LTは置き偵察でばれた後に逃げ切れないことが多い気がします
バレる前に逃げるのが大事。
個人的意見だが、初心者のうちはあえてカモネ載せない方がいいと思う。
カモネ載せてた頃はカモネが切れるのが怖くて動けなくなることがあよくあったけど
カモネなしなら今見つかっていない=動いても見つからないことが保証されてるから
かえって大胆に動けるようになって戦績も勝率も上がったよ。
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レスありがとうございます
KV-1一押しですね・・ツリー進めてみます
視界に頼った戦い方に慣れちゃってるのでKV1は近眼なのがちょっと不安です
こんなこと言ってるからHTが使えないんでしょうね
>>859
折角開発したので、脅しには屈しない方向で行こうと思います
使用頻度は、ちょっと考えます・・
>>860
ソ連はTDとSPGしかツリー進めてないんですよね
今度T-26から進めてみます
>>862
豚飯とかの細かい技術は完全に練習不足なので意識してみます
チャーチルの場合、装甲抜かれるのもありますが、履帯が段ボールなんじゃないかってくらい切れるんですよね
M5はLT練習と考えてたのですが、今の腕だとChaffee乗っても大して変わらないかもです
>>864
マチルダで活躍できないようじゃダメだなーとはすごく感じます。
最前線で格下の弾をカンカンはじくマチルダかっこいい!と思って
私が同じことやろうとすると奥にいるTDに打たれて、ビビッて下がって前線膠着・・
>>866
確かにカモネに頼りすぎてたかもしれません
バレそうバレなそうの見極めが下手なのにバレそうになってから動こうとしてて
自分で行動に制限かけちゃってました
もうちょっとマップ全体みて気軽に動いてみます
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チャーチルⅦをティア5に下げれば十分強戦車として通るな
俯角取れないのも履帯が弱点なのも強戦車ならハンデで通る
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チャーチルは履帯が突き出ててしかもダメージが入る弱点扱いされて
砲塔が長い車体の中央にあって俯角も無いから工夫もクソもないという
wotの戦車の中でも最悪の構造してるからな
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cometで毎回1000ダメージ前後しか与えられないから、全然活躍できてないのかな、と思ってたけど、
cometでの平均がだいたい1000ダメージ付近なんだね
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首相1は新兵が乗る戦車じゃないからな
HTなのに芋癖が付いてしまうnoob量産戦車でもある
変な癖が付いたりHT苦手意識が付くぐらいならとっととBPまで進めたほうがマシ
しかし首相1は熟練兵が乗るととたんに強戦車になる
こまめに動き回り豚飯昼飯を使い確実に弱点を抜く
首相1の肝は弱点でもある履帯
履帯防御を使いこなせばKV1絶対殺すマンになれる
http://rusty.tank.jp/upload/upl/Bz66yrQ8o3akkGXpRa8w.png
noob時代に150戦程乗ってて、んで買い戻して100戦ほど乗った後の数字
ちなみに完全ソロオンリー
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無駄余白大きすぎンゴ
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