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【WoT】MOD・スキン総合【MOD】
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-このゲームに対する多くのMODが作成されています。
-MODでは導入することによってシステムに重大な問題が発生する可能性があります。
-自力で問題を解決出来ない場合はMODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にアップデートされたら前Ver用のMODは動かなくて当たり前。
-質問等で導入し重大な問題が発生したとしても全て自分のせいです。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。
*旧MOD・ツールページコメント欄
ttp://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
ttp://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82
*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.**1/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。
一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合、他と違い
MODファイルを/res以下に導入する
デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のどちらかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、テキストが表示されない、音が鳴らないという事が発生します。
-JSGME
ttp://wikiwiki.jp/wotanks/?JSGME
MODの導入支援ソフトです。詳しい使用方法は上記リンク先で解説してあります。
-WOT Mod Installer
ttp://forum.worldoftanks.eu/index.php?/topic/37236-wot-mod-installer/
新しいMODの導入支援ソフト。MODフォルダシステムが導入されたことによってJSGMEが使いにくくなったのでその代替になるか。
WOTインストール先のフォルダのアクセス許可を設定する必要あり。
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>>951
ありがとうございます。
使用してみてコレはオカシイとかありましたらお願いします。
ふと気になったのですが、こういうゲームでのボイスはどのようなのが人気なんでしょうね?
個人的には戦闘狂など戦う人が良いのですが。
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>>949
まじかー
でも一応使ってみよう
>>952
個人的にはクールに淡々と説明してくれるのが好きだな
具体的には、ここのスレに上がってるACのボイスと民安ともえはかなりツボ
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>>953
EXVSの家庭版があればボイスがかなり取れそうでしたが、生憎持っていませんでして。
もしかしたら一二週間後に手に入るかもしれないので、そのとき強化版をUPします。
確かに淡々と説明してくれた方が分かりやすいですね。
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>>798のMODを使わせていただいているのですが、
これとXVMを併用するとinfopanelの機能かXVMの勝率やWNなど...のどちらか片方しか動作しません。
(XVMのミニマップやアイコンなどは機能しています。)
おそらくres_mods0.8.7\gui\flashで干渉?が起こっているのでしょうが、
どうしたら両方共存できるでしょうか?
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xvmで今乗ってる車両の勝率を表示させるのは{{t-rating}}であってますか?
それと戦闘数を表示させるt-kvとt-battlesの違いが分からないのですが何が違うんです?
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J1mB0_s_Crosshair_Mod_v1.30 での質問なのですが同梱されている optionalフォルダーの
no-gun-shake and zoom-out
no-gun-shake only
zoom-out only
の各フォルダーに入っている avatar_input_handler.xml ってどんな働きをする物なのでしょうか? 入れる場所も教えて
頂けると幸いです。
以下にJ1mB0_s_Crosshair_Mod_v1.30のDL先を張っておきます。よろしくお願い致します。
http://worldoftanks.curseforge.com/wot-mods/j1mb0s-reticles/files/24-j1m-b0s-crosshair-mod-v1-30/
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>>957
guiフォルダまでいれるとZoom-outの物はホイールマウス一杯回すと、かなり
俯瞰モードになって広範囲に見渡せるのは分かったのですが no-gun-shake が
意味わかりません。
どなたかお助けを。
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>>958
ダイナミックカメラを使用してても、発砲時に視界が揺れなくなるよ。
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>>956
>xvmで今乗ってる車両の勝率を表示させるのは{{t-rating}}であってますか?
正解
>それと戦闘数を表示させるt-kvとt-battlesの違いが分からないのですが何が違うんです?
例:その戦車で5250試合してた場合
{{t-kb}} 5.3k
{{t-rating}} 5250
つーか、XVMのres_mods>xvm>docフォルダに入ってるreadme-en読め
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6行目
誤 {{t-rating}} 5250
正 {{t-battles}} 5250
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いや、読んで実際にやってみたんですけど、t-ratingで出てるのが
どうもいま乗っている車両じゃなくて一番乗ってる回数が多い車両の勝率が出てるみたいなんですよね
ただt-ratingであっているなら書き方が違うのかな・・・
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>>962
今乗ってる車両って買ったばっかり?
まだデータ取得してない段階だと、車両勝率のとこには総合勝率が出てた記憶があるが
それ以外ならちょっと分からないな
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>>959
なるほど! そういう意味だったのですね。ありがとうございます!
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MOD管理でNMM使ってる人いる?
使い方が悪いのかMODが適用されない
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NMMは別ゲーで使ったことあるが正直糞なんでおすすめしない
最終的に手動が一番、入れるMODのzipをverごとに別フォルダ管理すれば何入れてるか、入れてたかすぐわかるし
複数MODでのファイル重複もわかるからあれが機能してないこれが機能してないってトラブルも避けられる
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あれはTES系専用だわ
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先日XVMを導入方法に従って入れたのですが、戦闘画面になっても機能しません。手順に従って最初から最後まで確実にやったのですが、
なぜか表示されていません。1つ気になるのは、XVMを起動したときに出る黒い画面がStatのほうは1.6.1なのですが、XVMは4.0.0+になっています。
これでいいのでしょうか?よろしくおねがいします
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>>968
XVMの4.1.0を入れないのは、なぜ?
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ごめん、勘違いしてた
4.0.0+ってのは、4.0.0以降に対応しているって意味
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>>968
レートとかが表示されないなら Dokan Libraryか Microsoft .NET Framework 4がなんかおかしいかだから吐き出したログ見てみるといい。
と言うか何がどう表示されてないかもうちょい詳しく教えて貰えないとなんも言えない。
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>>963
総合勝率と一番乗ってる車両の勝率がたまたま同じで勘違いしたっぽいです
車両ごとの勝率出すなら搭乗数も出さないとあまり意味ないですね・・・ありがとでした
>>968
xvmフォルダに入ってるxvm.xc.sampleの.sampleを消してリネームしてますか?
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>>968
手順確実にやってるなら機能するんじゃないかな
機能しないなら何か間違ってるはずだから
入れたモノと場所と手順書き出してみな
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なんか記念ガレージになってガレージMOD使えないのだが使い方わかる人いる?
いたら教えてほしいのだが
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>>974
EUかUSフォーラムに、ガレージの外し方があったような気がするので、
探してみられては?
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>>974
要は2回リネーム&上書きをするだけの簡単な作業。詳細はry
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Historical Realism Gun Sound
http://historicalrealism.blogspot.jp/
こっちが本家だよね?
で
http://www.curse.com/wot-mods/worldoftanks/historical-realism-gun-sound-mod
本家は1.81で上記は1.82(ファイルのタイムスタンプは違ってた)
どゆこと?
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>>977
(´-ω-`)知らんがな
本家の更新忘れかなんかじゃないの?
あるいは本家が1.81から更新止めて有志が作ったとか。
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ガルパンMOD入れたら環境音消えちゃうみたいだけど、どうすればええの?
ググってもわからんかったよ;;
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wikiに書いてあるインストール方法の一部MODでの注意点はもちろん試したよな
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>>977
v1.82の方が、ファイルが1個増えてました
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71さんのXVM設定を使っているのですが
ミニマップアイコンが小さいので、こちらを大きくしたいです。
Minimap関係のファイルを開いてもそれらしき設定が見当たらないのですが
何をいじれば良いでしょうか
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すみません自己解決しました・・・ありがとうございました
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>>977 >>981
自分で確認できる範囲で・・・
v1.82であの米155mm駆逐車砲発砲後の「キーン」と鳴る耳鳴り音がなおった
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Aslain's XVM Mod v2.8.12 (EN) を入れてるのですが、寝起きにゲーム始めたら貢献値や勝率などデータが一切
表示されなくなったのですが自分だけでしょうか?
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貢献値ってなに?
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>>986
貢献値=ER値とかWN6値
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>>987
うちもなんかタイムアウトがどうとかいわれてるから、XVMかなんかのサーバーがえらいことなってんのかも?
昨日までなんともなかったし
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>>988
Exception: System.Net.WebException:操作はタイムアウトになりました。
って奴ですね。自分だけじゃなかったので安心しました。
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現状は、ガルパンタンクスキン・・・アニマルチームのデカール・・・これに国旗デカールが表示される・・・後・・・何故か75ミリ砲40L/48を載せると、50ミリ砲になる現象・・・。砲台Gにするとみほが乗ってるけれど・・・Hにすると乗ってない・・・
まぁ・・・こちらは、国旗だけでも消えたらなぁー・・・と思っています・・・。
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国旗デカールの消し方を教えて下さい・・・。ファイルどうするのか、わかりやすく説明してね・・・。
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>>979
ググって一発で出てきたよ
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>>991
うわ、君しゃべり方臭いな
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>>985
俺も一切表示されなくなったわ。サーバーがダメになってるのかな
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>>985 988 994
貢献値、勝率等、表示されるようになりましたね。おさわがせしました<(_ _)>
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>>945
藤原啓治VP製作者様へ
特に不具合や不満無く使わせて頂いてます
オペ子さんボイスで実用性重視ななVPも楽しいけどこういった実用性?より趣味に走ったVPの方が個人的には好き
私もトビアVP作ってみようかなぁ
オートローダー系でリロード完了時に「セーフティーカイジョ!→コノシュンカンヲマッテイタンダー!」ってやりたい
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>>996
意見ありがとうございます。
作成の参考になるか分かりませんが私は
Sound Definitionsの設定の際
ボイスが1個でもPlaymodeは全てrandom
trigger delayは10,50
に設定しています。この値が大きいとボイスが出るまでに時間がかかります。
MusicMOD(Ver0.7.4対応版)の作り方ではループさせるために
spawn timeを0,1にしていますが、ここは0,0にしています。
0,0にしないとひたすらループして大変なことになります。
後はひたすらadd wave table で追加しています。
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>>71さんの使わせてもらってるんだけど、Ctrl押した時に大きいMAP出すようにするにはどうすればいいですか?
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hotkey.xc
少しはググれ
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XVMを起動しようとすると、
Expetion:System.Net.WabExpetion:リモート サーバーがエラーを返しました:(502)
ゲートウェイが不適切です
と出ます。そのままゲームは起動するのですが、XVMが機能してません。
なぜでしょうか?よろしければお願いします。
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