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バーボンハウス 2
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ダークネスの仕業で規制に引っかかった灼滅者諸氏や、脱線したから河岸を変えるときにどうぞ。
ローカルルールをしっかり読んでくれればある程度の煽り合いは黙認。
できればsage推奨。
*規制されてるのに本スレが恋しい人へ*
●を買うか解除まで待っててください。
金払いたくない人はニダーランで●のお試し垢とか、
モリタポ集めてp2とか手段はそれなりにあるので各自自己責任で。
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ただ単に、あいつ俺の納品を祝ってくれない!嫌われてる!ってやつじゃないの
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いつからここチラ裏観察スレになったんだっけ
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2ch、鯖落ちしてるっぽい
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いつも湧いて出る相談に対する煽りのキチガイはともかく
普通のチラ裏の事に関してあんまりここで取り上げまくって話の種にしたりって
チラ裏スレの意味がなくなるよね
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ケルブレが始まってから
ここの雰囲気も変わったと言わざるを得ない
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なんか、チラ裏で垢病ッぽいのが暴れてるっぽいな。
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こことか本スレみたいな場所じゃなくチラ裏で言ってるあたり自信のなさが出てるな
まあスルーで
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後からならなんとでも言える。
その場にいず、何もしていない奴が死地に赴いて戦った人らを、
後出しじゃんけんの上から目線で批判するなんざ、みっともなさ過ぎて草生えるわ。
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まあ口だけで、いざとなったら自PCロストの行動ができない典型だしな。
自分の意志でしなかったことすら、人のせいにするキチだから、しかたない。
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前々から思うが、はしごそのものは別に悪くないんだよな。
『薄プレ、やや難重傷常連で、改善が見られないのにはしごをする』
と言うPLが問題なんだよな。
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>>300
別に常連じゃかなろうが、まともなプレかいてようが、前の依頼で重傷くらって重傷出発になられたら
他の参加者にとっては迷惑なんで梯子そのものが〜はちょっと同意しかねるかなぁ……
まぁあり得んような仲間からの攻撃で重傷させられちゃった可哀想な人もいたくらいだし
自分の依頼で重傷になっちゃいましたって人が参加しててもそこまで気にせんけどさ
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梯子は絶対擁護できない
相談中に返却されて重傷とか、抜けても抜けなくても作戦に影響出るし普通に迷惑だから
少しでも重傷の可能性あるんだから返却されるまでの一週間くらい他の依頼我慢できないのかよ
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『重傷が絶対に出ないお遊びor完全自動成功コピペMS』と
難しいのを交互に混ぜて、
重傷期間と戦闘依頼の出発を重ねないようにしつつ、
ちゃんと相談もプレも手を抜かなければいい話
その辺の配慮もできない馬鹿が居るから、梯子が白い目で見られるんだよ
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梯子は「マナー違反」ではあるが、
「ルール違反」ではないからな
白い目で見られるだろうし
煙たがられもするだろうが、
責める奴はそういないハズ
むしろ、>>303あたりを読んで、
「○○してる梯子はOK、まったく何も問題はないんだ!」
みたいな勘違いした梯子屋が増える方が俺は嫌だね
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マナーっても、サイハの枠駄々余りの有機依頼(非エロ系)なんて
梯子して埋めてあげた方が供養になるんじゃ・・・・
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そもそもマナーなんてのは一歩間違えると「俺の気に入らない行動をするな」にしかならない。
>>302とかは片足突っ込んでる。
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実際に梯子重傷で抜けまーすって出発直前でやられて迷惑して以来梯子非難派だわ
>>304とほぼ同じ
返却待ちで優先がきたとかならまだわかるけど、そうじゃないなら返却まで待ってから参加する方があらゆるリスクは少ないと思う
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>>306
大多数の「俺」の気に入らない行動をするな、ってのを集めて出来たのが「マナー」ってモンだからな、そもそも
それに>>302は言葉がキツイだけで、間違った事は何も言っていないよ
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梯子の定義が容認派と否定派で違うんだよなあ
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定義は違っても結論は同じよ
けっきょく梯子する奴はするし、しない奴はしない
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サイハがつまらないと思ってないけど本スレのいつもの流れが全く面白くない……
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サイハの本スレはマジで何がしたいんだか解らん連中が居ついてるよなぁ……
あそこまで不満だらけで面白くないなら
真面目な話、止めるのが1番だとしか思えないんだけど
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嫌ならやめろは確かに正しいけど
BU,SC,IC各種とBGにLH、etc
結構な金払って時間使った結果辞める羽目になって未練0でやめろっていうのも少し酷かとは思う
まあ行き過ぎのヘイトも当然いかんがね
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遂には「批判されるのが嫌なら出ていけ」と来たもんだ。
本当に何がやりたいのやら……
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いっそここにサイハ葬式スレでも立てて移住すればいいのに
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もうあそこは肥溜めスレでいいよ
まともな話はできゃしない
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>>312-316
凄いブーメランを見た。
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ぶっちゃけ個人的にサイハはつまらないと思ってるが
だからちゃんと撤退した
グダグダいいながら残るぐらいなら潔く辞めたほうが
精神衛生にも良いと思う
好きな人は頑張ってくれ
心から応援するしケチなんか絶対つけようとは思わん
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サイハと関係ない話してる訳でもなし、別にいいんじゃね
つまらんものをつまらんと語っているだけだし、そもそも昨日今日の話でなく、もうずっと前から続いてる流れ
そんな話題はヤダヤダと思うなら、他の話題を振るか、自分好みの話題になるまで離れるしかない
そんなのどこでも同じだろうに
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<最初期に墮ちるなら良いけど>
マジ闇堕ちからの復活は
依頼出すのとボタンぽちぽちするの選べないかな〜
ぽちぽちの場合半年掛かってもいいから
依頼成功させるのに闇堕ち選びたいけど、
万が一そうなってその後の事を考えるとタルすぎる
<今や食傷気味>
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書く場所まちがっちゃった★
流して下くれ…すまぬ…
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自分の気に入らない物が好きな奴を信者とか崇拝とか言う奴ってなんなんだろうな
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自分が好きなものを好きじゃない奴が憎たらしいってのなら、お前も同類
ただ嗜好が違うというだけ
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あのゲームと比較してる前の文脈からするに過度な盲信とかがいやってだけだろ
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真実を知った側になって自分と違うものを宗教呼ばわりして悦に浸る奴の存在なんて今に始まったことじゃないだろ
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すごいな。あっちにもある通り日本語読めない奴いるな。
読解とエスパーは違わ。
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ま、誰にでも読み易い日本語を使いましょうってことだな
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何でチラ裏にそこまで要求るんだろう
曲解とエスパーに気を遣って頭をひねるって小学校の先生じゃあるまいに
あそこはチラ裏だろそもそも
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サイハ関連はまた魔境スレ立ててそっちでやったほうがよくね?
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別に需要ないだろ
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ないな
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こっちが賑わうのって、
水着コンの時期に複数リク絶対殺すマンと宣伝する奴絶対殺すマンが湧いた時ぐらいだろ
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あんなの思い付きでそれっぽい理由つけてるだけだから別に怖くもなんとも…
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複数リクマンと宣伝するマン本人に言われてもなぁ
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怖いとか怖くないとか
そういう物差しで語ってる時点でお察し
まともに話の通じる連中じゃないよ
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そんな抽象的な批判はいらんから
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どっち派にも過激派がいるねー過激派アホだねー
でこの話は終わりだろ
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どっちの過激派も見たことないよ
こんな掃き溜めでさえ
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複数リク・無差別宣伝を強行する奴は、そうすることに後ろめたさなど感じていない
だから自分達は当たり前のことをしているだけなのに、一部から不当かつ「過激に」非難されていると錯覚する
一方で複数リク・宣伝を嫌う奴らは、非常識な行いを指摘しても「何が悪いの?」「嫉妬www」などと流されて全く通じない
そんなある意味鉄のメンタリティを「過激」と感じるのだろう
互いに異なる常識の中で育っているのだから、こんな場所で理解しあうのは困難
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>>336が後者寄りなのはわかった
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それはそれとしてサイハガチでヤバくね
銀雨過疎期とか終始低調だったEBとかとは別次元のヤバさを感じる
PBWというジャンルそのものの転換点の只中にいる感つーか終わりの始まりつーか
信者とかネガとかは抜きにして、お前ら的にどうよ
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別に……
このジャンルがなきゃ生きていけないわけじゃなし
無くなったら無くなったで金を別のトコに使うだけ。
終わりだ衰退だって過剰反応し過ぎ。
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>>342
おまえ友達いないだろ
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>>341
何言ってもどっちの側からも過剰反応きそうでやだなあ
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終わりの始まり感はあるな
寂しいが、どんなジャンルだろうと、いつか終わりは訪れるからしゃーない
根っこのゲーム性を変えるに変えられないまま、古参には飽きられつつあり、そんな古参に替わる新規も獲得しきれてないって印象
かつての格ゲーブームで言うと、今はKOF99とか月華2の頃に近い空気を感じる
うん分かる奴だけ分かれ
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PBWそのものの衰退か、それとも富の衰退か、もしくは両方か
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何も大きな動きがない時期が長くて、しかもその間の繋げ方がワンパターン化してるのに気づいた層が増えただけじゃないか
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・2種類の職業と幾つかの選択肢で決まる基礎能力と技
・3種類の能力を元にして各種判定
・主要コンテンツは依頼、アトリエ、週2の対戦、ソロプレイ用のブラウザゲーム、PL主導の掲示板
・アトリエの主力商品はBU、IC、全身図、ピンナップ
・完成商品に投票
・定期的に起こる「戦争」と呼ばれる大規模AI戦イベント
・進軍先等、ある程度の選択をPL同士の相談して決める事が可能
・戦争以外では期間限定の掲示板が設置される季節行事等
・それらにあわせて販売されるイベントピンナップ参加権
・課金することでオリジナルアイテムの作成も可能
ここまで全シリーズ共通だからな
細かな違いはあるけど基本は全く一緒
攻略のコツや、できること・できないことの判断ポイントもほぼ同じ
コンテンツひとつひとつの質はむしろ劣化している
>>345格闘ゲームに例えたのはうまいと思う
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正直サイハに一番飽きてるのはMSなんじゃないかと思う
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どんな依頼を出そうともプレイヤーの行動がテンプレ、相談内容もテンプレ
その結果リプレイ内容も「それ前にも見たわ」っていうのになりがちで
そらMSもつまらないだろうよ
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無限中期から始めて銀雨でピークを迎え、
それ以降徐々にやらなくなりケルブレはついにイラストしか頼まなくなった俺が通りますよ
富って1作が5年以上にも及ぶし、全コンテンツを本気で遊べるのって1作かせいぜい2作がいいとこじゃないかと思う
正直、1〜2作がっつり遊んだら底が見えちゃうんだよなPBWって
ただひたすらルーチンワーク繰り返すだけだって気づいた時がモチベが途切れる時
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ブラウザゲームでごまかされてる感があるけど
純粋にPBW(テキストを使ったロールプレイ)って部分のみで他社と比較すると富はかなり薄っぺらい
そのブラウザゲームだって経験値がなきゃ誰もやりたがらないようなクソゲーだし
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まーそこは安定感と引き換えの要素だからな、仕方あるまい
ヘビーユーザー向けのサービスは大体短命だし……
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サイハはプレイヤーには愛想を尽かされ、運営にも見捨てられた感がある
その前のエンブレも最後はなんとか綺麗にまとめたけど、全体的に微妙だったからなあ
今のケルブレがひとつターニングポイントになるのは間違いないだろうな
次でなにか大きく変えないと遠くない未来富は終わる
変えた結果寿命を縮めてしまうかもしれんけども
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正直ケルブレも細かい所を見ればちょっとんん?って思うところもある
稚拙なソースコード(笑)とかもあったし
闘技場は旅団パワー貯まった覇王戦の運ゲーっぷりはなんだかなあとは思う
まあ勢いのあるうちに楽しんどくのが吉よね
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TW6でも始まったらどうせサイハと同じようになるだろ
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せめてブラゲが銀雨レベルならな
サイハ・ケルブレはかったるすぎて……
こんなクソゲーに運営資金割り当てるくらいなら
ガチャで経験値出したほうがマシじゃないかとすら思う
もしくは絵師・MSの取り分上げて納品物の質を上げるとか
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銀雨は一極無双で最初のキャラメイク時点でほぼ決まってたから、今のルールの方が好きだな
ただBGダンジョンは確かにかったるい
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もうイラストだけで遊べばいいじゃない
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実際そういう奴増えてると思う
キャラ作ってイラスト作って動かして、飽きたらおしまい
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イラスト作ってツイッターで遊ぶのがメインになってるやつもいるしな
富はイラスト発注所
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女性向けに特化した個性派のらぶてぃめ(イラストのグッズ化やリプレイを本にすることが可能)や
自由度の高さと濃いリプレイのらっかみもあるけど、数年後に生き残ってるかというとビミョウ
ツクモも自由度高くて好きだったけどもう新作出てないし
なんだかんだ言って今のところ長年続いてるのは富と蔵だけなんだよな
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だから尚更、守りに入ってるのかもね
ぶっちゃけTW1から5まで、固有名詞を伏せ字にしたら、WEBゲー以外はほぼ区別のつかないゲームだし
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幅広い層を取り込もうとすればそりゃ当たり障りない内容になるんでない?
それがいいか悪いかは置いといて
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富にPLが多いのはゲームが面白いからじゃなく
他社と比べてUIが使いやすいからだと思う
∞になって使いづらくなったとはいえ他社よりはマシ
富より使いやすいUIの他社ゲーが出来ない限りは富一強時代が続くんじゃね?
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まぁ確かに他社は
「始めようにもどこから始めればいいのかわからん」
感じのところばかりだからなぁ……
オリジナリティは大事だが、まずは最低限の
使いやすさを確保しないとスタートラインにも立てん。
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WEBサイトで「施設」とか「街並み」を再現しようとして、結果使いにくいUIに
なってるPBW多いよな
階層が深すぎて何クリックもしなきゃ目的のページにたどり着けなかったり
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本当に富の強みは「わかりやすさ」に尽きるわな
入りやすさ、使いやすさ、遊びやすさ、どれも他社より秀でてる
しかしそのわかりやすさのために世界設定やゲームのルールをゆるくゆるくしていった結果、
「どれもおんなじじゃん」になっちゃった感があるな
ゲームの差別化として必要だったとこまで垣根を取っ払っちゃった感じ
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UIが優れているのは散々言われているから割愛するとして(感情変更欄の操作性だけ劣化したけど)
ゲーム性はTW1以外はほぼ運営主導且つ、足並み揃えて1つの事を頑張る展開しかないから
同じと言われてもしょうがない
当時は一作しかなかったからグリモアガードやら特務を同時並行で回せてたんだろうなぁ
それでもTW5はプレイングの評価で難依頼へご招待されたり中々実験的で面白い
もう少しPCが直接展開に介入できる要素があれば言う事無いけれど
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遊びやすさが全く同等で完全上位互換のゲームがでたらそりゃみんな移行するよ
やっぱ富士見で大コケして不満も多いPHを富としてはとっとと捨てたかったんだろうな
しかし枠あきばっかだと運命砲周りはとたんに死にシステム化するんだな
無理して溜めなくても殆どの依頼に苦労なく入れるし
心配なのは極一部のすごくいいリプレイを書いてくれるMSのモチベだなぁ
富は新しいのに注力すりゃいいけど、MSは縛られてるっぽいから移動なさそうだし
現状、悪貨良貨を駆逐する状態なのが見ていて辛い。でもさすがに悪貨に★は流したくない
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もうサイハは諦めて核実験場にしても良いんじゃないか
バッドエンド、負ける戦争、裏切る美少女NPC、一挙両取り不可能な選択肢……
仮にやろうとしても現実問題できなかったことを試してみて、結果をTW5に生かしてくれればそれでいい
もしかしたら、その実験から何かしら復活の糸口が見つかるかもしれないしさ
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TW4からの鬱汚染がTW5を侵食するだろが<実験場
例えTW4切ってようと、昔動かしてたPCがディストピアに取り残されたと知ったら
TW5に移住した奴等までモチベ下がるわ
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人が残ってるうちに終わらせてくれとは思うがな
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>>371
バッドエンド以外は侵食具合も少ないだろうし、実際起きたらどうなるか見てみたいっていう野次馬的な関心もある
銀雨の中盤からリスクが設定上だけのものになってしまっているのもあるし
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>>374
昔から良く言われていることだけど、匙加減が難しそうなんだよな
リスクとリターンの関係にしても
「リスクを回避する案を頑張って出したのに、何故失敗させるんだ!!」ってムギャオーする奴が絶対沸くだろうしね
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怒涛の鬱展開ならちょころっぷ一強だからなー
PLのプレねじ曲げても、可哀想()な一般人コロコロ他の、鬱描写連発するあそこはある意味ですごい
昔の伝説としては「PCをゾンビにされました、もう救えないのでトドメを刺してきてください」な展開でコミュニティが、葬式会場と化したりとか
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PCゾンビ化はもうゾンビ化したPCを遠の昔に捨ててた恋人キャラが美味しい展開とみるや悲劇ロールで
「救ってやるからな!」とかいいだして素晴らしく気持ち悪かったなあ
まああそこは参考にしちゃダメだろ。何やってもかみさまの決めた方向から一ミリも話が変わらないから
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EBで富を見限ったはずの銀雨アクティブ勢がサイハケルブレになってのこのこと戻ってきたのを滑稽だなーと思って見てたがそういうことだったのか
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「富の吟遊展開に飽きた人の為の、高難易度連発でPLの意志が反映されるゲームだ!」
って鳴り物入りで宣伝してPL引き抜いて行ったからな
富に大なり小なり不満持ってた人は飛び付いてた
問題はそれが誇大広告どころか、富以上の理不尽吟遊詩人
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切れた
富以上の理不尽吟遊展開に、PC蔑ろも甚だしく、
高難易度詐欺の判定ねじ曲げPC惨敗描写好きMS(STと言うが)が幅を利かせ、
オフで運営からのモラハラに耐えて接待した奴(とSTの隠しPC)だけが主役NPCの引き立て役に選ばれる癒着っぷりで、
逃げ帰って来た奴が多いんだよ
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あそこはPLの意思が反映された結果「出会い系PBW」という新ジャンルになったんだよ
それにしてもサイハ登録PC数とケルブレ登録PC数の差が1万ちょっとしかないのな
あと半年くらいで逆転しそう
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ぶっちゃけ銀雨超アクティブだったが、EBもサイハもつまんなくて
どーしよーもなくてな
仕方ないからPBW自体から完全に離れてた
他のを真面目に見ても目が滑るし、どこもノれそうなのはなかった
閑古鳥に慌てたトミがテコ入れしてなかったらケルブレも戻ったかどうか
微妙
今のところコケそうな要素見当たらんから大丈夫だと思うが
これでケルブレがコケたらトミも危ないかもな
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TW6もシステムが∞なのかなぁ
終了するまでのTW4、現役TW5、新規TW6と3つ全部動かせる気がしないんだけど
金払って灰システムに戻してくれないかなぁ
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灰の社員を引っ張ってきたらしいってきいたことがあるけどソースを失念……
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1月のオフレポで闘技場は灰も作ってるとあったかな
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GWオフ参加運営スタッフ一覧>灰引き抜き
東京オフ詳細ページならTOPから直ぐに確認できるはず
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灰スタッフが戻ってくれたならあのFlash版ダンジョンどうにかしてほしい
せめてEBの時みたいにミニMAPでも搭載してくれたら遊び易いのに
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結局灰がいなきゃまともなもの作れないって
∞って何のためにいるんだろう
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税金対策的さむしんぐ?
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複数感情、深層公開設定、快適なダンジョン、アイテム整理の軽さ、
上記だけでも戻してほしい
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