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Mesmer twins

1名無しさん:2013/10/09(水) 15:40:04 ID:yisdz0kM0
Mesmerについて語るスレです

ttp://wiki.guildwars2.com/wiki/List_of_mesmer_skills
ttp://wiki.guildwars2.com/wiki/List_of_mesmer_traits

ttp://ja.gw2.wikia.com/wiki/List_of_mesmer_skills
ttp://ja.gw2.wikia.com/wiki/List_of_mesmer_traits

前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11128/1344913591/

テンプレは>>2
次スレは>>980あたりが立ててください

2名無しさん:2013/10/09(水) 15:49:28 ID:yisdz0kM0
Q:Clone? Phantasm? なにそれ? なんで複数の種類あんの?

"Illusion"によって作られる幻影、それが Clone と、Phantasm。

Q:違いは?
Cloneは、詠唱者と同じ名前をもち見た目も詠唱者と一緒。
所持武器のBasic Skillのみを繰り返し使用しターゲットを攻撃するが基本的にダメージを与えることはない。
また、召還トリガースキルによる特別な行動は基本的に行わない。
いうなれば、Cloneは基本攻撃を繰り返すだけの詠唱者にそっくりなただのDecoy。

Phantasmは、独自の名前を持ち基本的に発生スキルにより指定された独自の行動を行う。
紫の透明の体をして、直接対象にダメージを与えたり、状態異常を引き起こすという様な行動を行う。
基本的にCloneより体力が多く、決められた行動を行使するために召還獣みたいなもんだ。

Q:よくわからんが、だったらCloneは劣化Phantasm?www
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな

基本的な考え方は、CloneはDecoy。Phantasmはダメージソース。
両者をうまく使い分け戦闘のアドバンテージを支配していくのが、
本作でのMesmerの基本スタイル。

どっちを重視するか、はたまた使い捨てでとかそういう点からビルドを組み立てていったらどうだろう?

Q:Illusionはいいんだけど、Shatters ってなんだよ?

召還された幻影を消費して発動させるProfession独自のスキル
各スキルの用途等については以下の通り

・Mind Wrack :純粋にダメージを与えるだけのスキル。発動させると対象にIllusionがテコテコ走って行って爆発する。
  維持しているIllusionの数で威力が上がる
  しかしこのゲーム基本継続ダメージのほうが威力高い扱いなのでPhantasm維持の方がDPSは高い
  範囲であること、お手軽にClone量産する事ができるタイミングがあること、止めの一撃(バースト)などで使う分には十分強い
・Cry of Frustration:Illusionの周囲にいる敵を混乱状態(Confusion)にさせる。
  ConfusingはCCっぽいけど全然違うので注意。GW1をやった事がある人なら、SS、VoRを想像するとよい
  実際は混乱中に敵がスキルを使用する度に、Conditionのスタック数に応じて変動する Condition DMG を与えるconditionになる
 ※ Confusion DMG = 10 + (1.5 * Level) + (0.15 * Condition Damage) per stack  PvP/WvWだとこの半分
  単発では微妙すぎなので、Mind Wrackの追い打ちにどうぞ
・Diversion:使用しているスキルを妨害して、Condition終了まで発動できなくるDaze状態にする。
  Illusion 一つにつき1sずつ。特定Traitsを取得していないと、単体効果しかない
・Distortion:消費したIllusion1つにつき、 evade効果が1sずつ発動する Distorionを発動させる。
  要するに緊急回避スキル。Illusionの運営は計画的に

Distortion以外のShatterはIllusionが敵に接触しようと走って行ってしまうので、接触前にMeleeのAEで全滅することがあるので注意

3名無しさん:2013/10/09(水) 15:51:19 ID:yisdz0kM0
ごめん、この内容が抜けた

CloneやPhantasmは3体までしか維持できない
3体以上居る状態で召喚すると一番前に召喚したCloneから消えていく
つまり強いPhantasmがClone大量生産スキルで消えちゃうってことはない

4名無しさん:2013/10/09(水) 20:10:43 ID:wuvjoQaw0
お、職スレで1000達したのってメスマーが最初かな?
メスマーちゃんはGW2ナンバー1愛されプロフェッションだね^^

5名無しさん:2013/10/12(土) 17:53:22 ID:x5srHRec0
足遅いよなー

6名無しさん:2013/10/12(土) 21:02:11 ID:9mkEvyCI0
Leapないのがつれーとか思ってたけど
BehindカメラでMobをタゲして杖2番という小技を最近知った
融通きかないからつらさは変わらんけど気休めにはなる
慣れてくれば他の職のLeapみたいにピョンピョン使えるようになるかね

7名無しさん:2013/10/12(土) 21:37:41 ID:g1jUbR460
Traveler使えば悩みなんか解決する
つか足遅くないし

8名無しさん:2013/10/12(土) 21:55:04 ID:9mkEvyCI0
足が遅いならNorn Mesmerつくって変身ダッシュすればいいじゃない(マリー)

9名無しさん:2013/10/12(土) 22:46:52 ID:bbGV/IXw0
振り向きとCharookaのジャンプを使って移動するCharr Mesmerを1回だけ見たことがある

10名無しさん:2013/10/13(日) 00:07:56 ID:xcYRrdUY0
Travelerなんて移動専用Rune使ってる奴いんの?
Focusの4番以外まともなSwiftnessスキルないじゃん

11名無しさん:2013/10/13(日) 00:34:48 ID:qI5w1hAs0
え?

12名無しさん:2013/10/13(日) 01:41:37 ID:iAnf4NnY0
修正前は1個70silverくらいだったんだよね
売ったばっかだったのに修正みてあっと気がついたら5gになってて泣いたわ

13名無しさん:2013/10/13(日) 01:43:29 ID:zUN6W9K20
けっこう悩んだけど結局セントールから乗り換えなかったなあ
反射が強いからオフハンドフォーカスも外すつもりないし、個人的に移動はこれで充分

14名無しさん:2013/10/13(日) 20:35:15 ID:iAnf4NnY0
ttp://gw2skills.net/editor/?fgUQJARWlwziqXVzNHe+IBaGX37keUaUn6yHwNA-j0CBofAoLI4MRjgAgmOaUBIJfFRjtMsIasqaCp6aY6XRWKAYmAA-w

WvWビルド晒してみる
まあこんなビルドでZerg混じってんのは俺くらいだろう

15名無しさん:2013/10/14(月) 07:15:10 ID:JyczEg.g0
何したいのかのかよくわからんBuildやなw
その割にそんなの生存能力あるわけでもないし。
まあZergなら何でもいいんだろうけど。

16名無しさん:2013/10/14(月) 07:15:57 ID:JyczEg.g0
誤)そんなの → 訂)そんなに

17名無しさん:2013/10/14(月) 08:54:43 ID:j5h0frio0
zergでメスマなんてくそのやくにもたたないんだから
veilしてportalしてあとは死なないように動けば委員よ
コンディコンフ型でもザーカー型でもたいして変わらん
ただコンディの方がlootはとれる
pt入って動いてる前提でね
次のアップで変わるといいけど期待はしてない
所詮veil slaveのまま

18名無しさん:2013/10/14(月) 10:57:57 ID:6oXNC6NA0
mesにしか出来ない事が沢山あるのに勿体無い
ポータル置いて味方を逃がそうとしても気がついてもらえなかったりするんだよな
連携が不可欠なんで英語でバリバリやれる人じゃないと生かすのは難しい

19名無しさん:2013/10/14(月) 18:01:36 ID:aNOA92z60
グレエンジやってるとZerg戦でMesのドームを2,3個ずらし置きされるとかなり辛いわ
最近はそういう足並みそろった出し方してくるのには当たらなくなった気はする

20名無しさん:2013/10/14(月) 19:09:42 ID:6oXNC6NA0
エンジはブレイクスタン少ないみたいだけどどう対応してるの?
最近どこ見てもウォリだらけじゃん
動画見ても園児2ネクロがウォリ相手に殺されてるんだけど

21名無しさん:2013/10/14(月) 19:16:39 ID:fYeA.W7M0
それ園児が弱いだけだろ
園児やってる俺にとっちゃ、Warなんて格好の獲物だわ
コンディ爆弾使いまくれば、GS3番と5番で逃げながらゴキブリのようにコロッと転がる

22名無しさん:2013/10/14(月) 19:17:50 ID:fYeA.W7M0
言うの忘れてた

CondiWars2()笑

自分でもこれはNerfされるだろってレベルの強さだぞ
まあWarにかぎらず、1vs1ならほとんど勝てる
ここMesスレだったねごめん

23名無しさん:2013/10/15(火) 07:09:04 ID:7UK1p1BU0
perplexityが本当チートすぎる

24名無しさん:2013/10/15(火) 21:05:20 ID:3AUOF/w.0
Berserker StanceをMesmerにくれませんか・・・?(小声)

25名無しさん:2013/10/16(水) 01:04:48 ID:kCuu.25o0
mantraがzerg時に有用・・・か?

26名無しさん:2013/10/16(水) 05:25:27 ID:kCuu.25o0
mesの友人がmantraの範囲が狭すぎるって文句言ってたわ
流石にあのCDでshout系みたいに広範囲とは行かないわな

27名無しさん:2013/10/17(木) 00:43:50 ID:prK8C1gs0
mantraとか小手先の調整は後にしてさっさとmeta変えろと

28名無しさん:2013/10/17(木) 01:31:51 ID:qzjWAyaYO
もうだめだなぁ

29名無しさん:2013/10/17(木) 07:05:40 ID:W1OURT9I0
これ変えても誰も使わんよなー
メスマーでバンカーなんてあり得んし

30名無しさん:2013/10/17(木) 08:19:05 ID:bCzuZjGA0
WvWでzerg従軍する時に活躍できるようになった

31名無しさん:2013/10/17(木) 23:43:33 ID:a22m1R3s0
mantra of painも範囲攻撃にしてくれれば・・・

32名無しさん:2013/10/20(日) 03:43:42 ID:8U2YuF1Y0
Duelist's Disciplineが修正されたから久々にDeceptive Evasion取ってみた
相変わらずめんどくせースキルだなこれw強いこた強いけどさ

33名無しさん:2013/10/23(水) 17:53:59 ID:Rt.S4xAA0
なんかillusionが断末魔を挙げるようになってるんですが、それは大丈夫なんですかね・・・

34名無しさん:2013/10/23(水) 18:25:15 ID:z4sSgtMY0
mesもeleと同じLightなのに、Eleスレみたいな悲観的な書き込み少ないよね

35名無しさん:2013/10/23(水) 18:38:42 ID:6O2DB6tw0
そりゃクローンやら何やらで(一応優先順位ついたとはいえ)タゲ分散するし、ステルス・無敵もある
とにかく自分の間合いを維持しやすい
eleはとにかく接近してコンボ当てないとならないから、脆さが目立って仕方ない

36名無しさん:2013/10/23(水) 19:46:53 ID:uzz6PxQQ0
eleって一番脆いのにstaff以外ほぼmelee rangeで何か決めないとダメなのがあかんわ

37名無しさん:2013/10/23(水) 21:15:43 ID:svGW2sBY0
エレと同じ
エレだって数秒間無敵スキルあるし、遠距離でメスマーより瞬間バースト出せる
ただどちらにも言えることだけど、このプロフェッションだけの具体的な役割がない
シーフやりゃもっといいバーストは出せるわ、移動は早いわ、ステルスも長いわ
guardianやればキッチリ味方をサポートしたバンカーができるわ
ウォーリアをやればコンディ解除全開で火力も出せてnode内で戦い守れて移動も早いわ
メスマーとエレでやろうとすると全部こいつら以下になる
だから誰もやらないし、いても本当に少ない
vvv tournamentみたけど、メスマーとエレ足して三人か四人だけだったぞ、16チームいたのになw

エレの属性武器は変更後使ってる奴がいるから
少しは強化されたのが見てとれるが
メスマーのマントラ強化は何をさせたいのか謎過ぎる
メスマーでサポートバンカーでもしろってか?
アホかよあんな小さな範囲で二秒スタビとか(笑)
ガードかウォリでやったほうが遥かにいい

38名無しさん:2013/10/23(水) 21:24:34 ID:z4sSgtMY0
だが未だにMesのクローン量産についていけないNoobが多いから、
PvPでもWvWでもさくさく殺していけるぞ

エレの無敵スキルは逃げ専用だけどな

39名無しさん:2013/10/23(水) 21:57:07 ID:Rt.S4xAA0
杖4番のProtection削除
DuelistのTrait 100% Finisher削除
Scepterの適当なCD調整
マントラのクッソ狭い範囲化

ネクロとかウォリとかシーフはいかにもわかってる人が修正してますって感じだけど
メスマーは「敵」としてみてる人が修正してるようにしか見えない
Counterspellの異常な威力の低さにも永久に気づかないだろう

40名無しさん:2013/10/23(水) 22:54:19 ID:b0fhWnWo0
Illusionary Counter

Block the next attack. Counter by applying Torment and
creating a clone that casts Ether Bolt.

condi型でなくパワー型がセプター2番のこれ使うと強い
CD12秒でWar相手に3k-5k出せて攻撃もブロックできる
condiとpowerの複合型が最も生かせる武器だろうけど
杖を抱えてただクローンやステルスを使って逃げ回ってるだけのMeはもう時代遅れ

41名無しさん:2013/10/23(水) 23:17:08 ID:pzWf3eLM0
>>34
なんだかんだで活躍の場はあるし、
PvPではかなり弱い方まで転落したけど
全ての場面で存在を否定されたわけじゃないからね

42名無しさん:2013/10/25(金) 06:36:41 ID:WjcbSIjg0
ソード3番を使ってもクローンが走って行かないことがあるのですが、バグですか?

43名無しさん:2013/10/25(金) 12:05:22 ID:1D4aa/Eg0
ソード3はいつのパッチか知らんがだいぶ出現率高くなったと思うけどまだ出ないことあるのか

44名無しさん:2013/10/25(金) 12:08:13 ID:NXrKlJfk0
ソードなんて下手くそにしか当たらんからな

45名無しさん:2013/10/25(金) 12:43:55 ID:WjcbSIjg0
やはりバグなんですね…
コンバットかつ他にクローンがいる状態でなければ、高い確率で出ません

46名無しさん:2013/10/25(金) 13:19:21 ID:NXrKlJfk0
距離と階段とか坂道ではでなかったり追わなかったりするよ

47名無しさん:2013/11/03(日) 00:27:19 ID:kMvm56QA0
罵倒され後ろ指差されようが、マントラビルド一筋でやってやる

48名無しさん:2013/11/05(火) 02:24:49 ID:AVd56PoY0
GW1のMantraはStanceだったんだからGW2も同じでいいと思うの

49名無しさん:2013/11/05(火) 07:23:22 ID:viGqoxFE0
Distortion、Hex Braker並みのうざさになってほしいもんだ

50名無しさん:2013/11/05(火) 17:05:18 ID:mrXfO2Fg0
PvEだとマントラ強くない?
パワー型GSマントラでずっとやってるけど後ろ指さされてたの・・・?

51名無しさん:2013/11/06(水) 01:45:15 ID:WBrIo.eE0
>>50
Empowering Mantrasとるの?
グレソ使うなら必須のGreatsword Training + Illusionists Celerityをとると
Duelinstに30は振れないはず・・・

52名無しさん:2013/11/07(木) 02:49:38 ID:MnL6DyT20
Illusionists Celerityも必須ですか?
今使ってるのはEmpowering MantrasもIllusionists Celerityもとってないです

30/30/0/10/0 で始めて、ダンジョンに行きだしてから 30/20/0/20/0に変えました
Inspiration20あるといろいろ出来て楽しかったので

Illusionists Celerityはソロ専用ビルドで、
Greatsword TrainingとIllusionary Elasticityとあわせて使ってましたけど
World Compが終わってからは使ってないです

Illusionists Celerity使えるのはわかるんですけど
今だとそれだけのために25ポイント必要ですよね・・・
12月で15ポイントになるみたいですけど

53名無しさん:2013/11/07(木) 05:38:05 ID:uyZo.N3Q0
そもそもPvEのグレソってBerserkerとか余計な雑魚引っ掛けるんで控える時あるし、
結局状況に応じてこまめに武器持ち替えて戦ったほうがいいよ。
どっちかというとGrdやWarに出来ないBoon剥がしができるDomi7のほうが便利だから
自分もGSは使うけどDomi10は取らない派だなあ。

>>50
PvEのマントラは弱くはないと思うけど、正直強化しても今の範囲じゃ狭すぎるからBuildとして使うほどじゃない感じ。

>>52
Inspi20はPvEでは超便利だね。特にProjectile反射が必須な場面が多いFotMとかInspi8が無いとやってられない。

54名無しさん:2013/11/08(金) 18:17:18 ID:Q/hQonow0
パッチプレビュー英語読めないんで、Mesがどうなるか10行くらいいで教えてちょうだい

55名無しさん:2013/11/08(金) 20:10:59 ID:OkkiaI6E0
forum-en.guildwars2.com/forum/game/gw2/Dec-10th-Balance-Preview-Updated-Nov-6th
これのMesmerの所の箇条書きの部分だけ読んでみては?
その上の英文は読む必要ないので

箇条書きの部分はトレイトに関する変更点の説明だけなんで、
普段スキルのツールチップとかトレイトの説明読んでゲームしてる人なら読めるはず

訳すまでもなくそのまんまのことしか書いてないですよ
あと強化です全面的に、地味ですが

56名無しさん:2013/11/08(金) 21:17:04 ID:Q/hQonow0
ほう、読んでみます
ありがとう

57名無しさん:2013/11/08(金) 23:59:14 ID:rHBQbIxk0
強化と言っても一番下が15でいいくらいであとは微妙だな
ヒールでコンディ解除二つのために10とるかと言われればうーんって感じだし
tpvpだとダメージくらいしか役割がないから、その10が致命的にいらない枠になってるんだよな
確かに幅は広がるけど、使う人が出てくる可能性は低いな

58名無しさん:2013/11/09(土) 03:06:37 ID:8x6z87LU0
Scepter1番ゴミすぎじゃね・・・
なんでPhantasm消してしまうん

59名無しさん:2013/11/13(水) 16:27:53 ID:.c6vgdhI0
素手時のCloneっていつのまにか生めなくなってたんだな
あの変な玉投げるやつ嫌いじゃなかった

60名無しさん:2013/11/16(土) 01:32:37 ID:KpBG5zZcO
SwordのCloneってBoon剥がせるよね?
Disenchanterより使える気がする

61名無しさん:2013/11/16(土) 05:24:01 ID:WPqs0Lrk0
>>60
剥がせるのか、知らなかった
それにしてもcondiを消せる事を考えたらenchanterやnullには及ばないんじゃないかな
boon剥がすだけならシャッターで十分だし

62名無しさん:2013/11/17(日) 01:32:50 ID:OT1EubP60
Sword Clone→攻撃早い Invul Boon剥がし
GS Clone→攻撃早い かわされにくい長距離攻撃
Staff Clone→Confi付与 Bounce
Scepter Clone→

63名無しさん:2013/11/17(日) 01:36:09 ID:blJMXvjk0
PvE用の万能デコイ精製機

64名無しさん:2013/11/17(日) 03:26:43 ID:DCEJeqs60
杖のクローン混乱なんて乗せたか?

65名無しさん:2013/11/17(日) 06:03:58 ID:.KSkeWu.0
のせません

66名無しさん:2013/11/17(日) 08:01:36 ID:5Ye..XfI0
condiだよ

67名無しさん:2013/11/24(日) 04:38:34 ID:jsJI338Y0
ふと思ったがIllusionのステータスって本体のメシとか石の分は乗るんだろうか
乗らないとしたらメシとか石でPreあげるのは意味ないよね

68名無しさん:2013/11/24(日) 04:41:57 ID:.7r.QCS.0
なぜ載らないと思うのか

69名無しさん:2013/11/24(日) 08:23:04 ID:hzgk7bn20
あるくのおそくていらかべ

70名無しさん:2013/11/24(日) 14:22:31 ID:Vtm6RU7w0
>>68
だってFuryはかからないでしょ?
別にかかるTraitあるんだし

71名無しさん:2013/11/24(日) 21:38:16 ID:.7r.QCS.0
別にかかるTraitがあるからかからないなんて誰が言った?

72名無しさん:2013/11/24(日) 22:04:46 ID:49Dw1rb20
本体に乗ったboonや各種buffの分はファンタズムにもちゃんと乗るし
それとは別にファンタズムにもboonは付く
だから自分に乗ったboonを回りにばらまくsigを有効活用出来ないかと悩んだけどファンタズムが脆すぎてboon乗せる意味があまりなかった

73名無しさん:2013/12/01(日) 02:09:09 ID:PkfZXd7YO
マジか…

74名無しさん:2013/12/12(木) 00:24:47 ID:GNmCUJIA0
新しいHealing SkillでMesmerってますます操作量が少ないProfになったな・・・

75名無しさん:2013/12/12(木) 03:07:07 ID:DeW71u.k0
>>74
操作量が減ると思ってるって事はアクティブにしないんだろうけど
あれわざわざ入れてアクティブにしない意味がわからない
常に3体維持出来てやっと既存のヒールと同じ回復量だし、そんなの無理なわけで
アクティブにする気が無いなら使う意味無いだろ

76名無しさん:2013/12/12(木) 04:10:42 ID:BvRHijxk0
出会い頭にいきなり強力なPhantasm2体とか出せるし攻めてる時こそ強いよね。
Domi6で短縮入れないとちょいクール重いけどどうだろう。Build次第?

77名無しさん:2013/12/12(木) 11:19:09 ID:95tPr8qo0
GS Phantasmで文字通り瞬殺できる
回転切り一発で4-8kを初っ端から打たれると精神的にも来る

78名無しさん:2013/12/12(木) 12:39:26 ID:se/2j.Mo0
新ヒールはすぐに弱体くるんじゃないかってくらい強烈だと思うけどなー
PvEでもPvPでもこれ一択になったわ

79名無しさん:2013/12/27(金) 23:40:34 ID:EVImuqSI0
UtilityのPhantasmってIllusionと別枠の召喚スキルにしてほしいな
KesmeerのDefenderはそんな感じだし

80名無しさん:2013/12/28(土) 06:37:47 ID:cPbLW/GY0
出しっぱなしにできるからPvEだと一部の敵に強すぎるし
WvWだと蒸発するから使い物にならない
別枠で無敵にして2回攻撃したら勝手に消えるとかで良いと思うな
既存のHP増やす系のsigilとtraitを攻撃回数増やすように置き換えてさ

81名無しさん:2014/01/02(木) 00:49:24 ID:Ql0c6wX20
TAってさ、一番重要なのって人数の把握じゃん?
似たような名前・同じキャラメイクのメスマー5人組だととんでもない事に・・・!?

82名無しさん:2014/01/02(木) 01:02:54 ID:d3miymbY0
それを試みてた上手いチームとも、下手なチームとも当たったことあったけど
正直ないわ・・・。

83名無しさん:2014/01/02(木) 15:33:39 ID:Wf8Ax6jE0
可能性はあると思うよ
火力は十分だしクローンに紛れて誰かしら踏めるだろうし
ポータル5枚もかなり強い
ただちゃんと動けるmes5人集める時点でハードルが高い
vc必須なのに多国籍集団じゃきついしね
じゃあ1から始めましょうってなっても、練習過程で負けまくるうちに誰かの心が折れるだろうね
普通にやれば勝てるのにって

84名無しさん:2014/01/02(木) 18:10:33 ID:DKVUnzTI0
necro軍団「お待ちしております」

85名無しさん:2014/01/03(金) 00:49:21 ID:oCbk0bpQ0
可能性はないです
誰もポイントを保持できないから

86名無しさん:2014/01/04(土) 01:01:34 ID:xUaS4hg.0
sword3「あ〜坂道だりい」

87名無しさん:2014/01/06(月) 02:13:16 ID:WFFB6exg0
シーフに勝てませーん

88名無しさん:2014/01/06(月) 03:31:52 ID:H4.bdzkAO
杖あれば戦えるだろ

89名無しさん:2014/01/09(木) 21:55:15 ID:vcaacZSw0
実際Signet of the Etherって使われてるん?

90名無しさん:2014/01/09(木) 23:23:53 ID:tN4wdSEo0
swapしたら自分のキャラが落下した時の声出しながら地上で落下死した

91名無しさん:2014/01/11(土) 04:37:33 ID:8JAOMjeAO
地面の下に落とされた事は何度かあるけど
大体湖になってない?

92名無しさん:2014/01/18(土) 12:12:49 ID:T65ZHNLA0
nerfだぞお前ら

93名無しさん:2014/01/18(土) 12:30:59 ID:iZpiwaS20
pu使ってなきゃたいしたnerfじゃない

94名無しさん:2014/01/21(火) 16:46:41 ID:VQeKc4Gg0
puのせいで他のメスマーまで巻き添え食らうって割りにあわないね
誰も使わなくなりそうだ

95名無しさん:2014/01/21(火) 19:19:00 ID:tpIGY9o60
puにとっては、スキル枠不要の削り技兼欺瞞用だから大問題なのだが、
シャッター型なら、イリュージョンに振って短縮すれば、大したことはない。
ファンタズム型なら、そもそも取ってなかったのが、選択肢が増えてラッキーかも。
誰も使わないってことはないだろ。

96名無しさん:2014/01/23(木) 01:17:55 ID:n7d61Sjo0
>>95
何を言ってるのかさっぱりわからない

97名無しさん:2014/01/25(土) 05:52:27 ID:dnEcZPZU0
そもそもpuってなんぞ・・・

98名無しさん:2014/01/25(土) 06:59:39 ID:TLqNJ6j.0
chaos30の11のトレイトとってるメスマーのこと
消えるとブーンがつく
このトレイトをとってやっと他のクラスとそこそこ戦えるようになる
これをとってなかったらバンカーguardian以外には勝てないと思ったほうがいい
プレイヤースキルははしっこに置いておいての話な

99名無しさん:2014/01/25(土) 07:31:26 ID:yYQmZaP20
そもそもPU condiの話だろ?powerが騒がれる程強いとは思えん

100名無しさん:2014/02/02(日) 10:55:28 ID:MopszJNM0
dps型mesかcondi/healing型mesどっちにしようか迷う

101名無しさん:2014/02/03(月) 03:30:32 ID:qfcpM3bE0
そうだね。

102名無しさん:2014/02/03(月) 12:59:33 ID:2p7k8V6w0
ドッジのナーフに苦情いれたほうがよくないけ?

103名無しさん:2014/02/03(月) 15:09:51 ID:tW1.C6WQ0
>>102
すでに皆さんの意見を考慮して、ナーフしないといってるよ。

104名無しさん:2014/02/03(月) 15:43:17 ID:DfImrzA60
なんやそれブレブレやん
別のとこナーフしてきよるんかな?

105名無しさん:2014/02/03(月) 17:18:33 ID:MBCboZIE0
この流れはRtLが80秒になるな

106名無しさん:2014/02/04(火) 08:07:46 ID:EgwxsSeY0
今の状態でもみんなメスマーやめていってるのにこれ以上弱くしてどうすんだろ
役割がシーフと丸かぶりしてて、しかも明らかにメスマーが劣っていて、シーフに対しても圧倒的に部が悪い
gw1のようなメスマーに戻せばいいのに
aiだのみでインタラプトやら相手の攻撃を間接的に押さえるスキルが全くない

107名無しさん:2014/02/04(火) 12:40:37 ID:SnXZFzk60
>>106
PvPの話かな?
PvEでは逆にThiefいらない子になってmes必須っしょ
WvWは役割被らないし

ちょうどいいんじゃね?

108名無しさん:2014/02/04(火) 14:00:14 ID:zVsrnuHU0
106がメスマー止めればいい

109名無しさん:2014/03/29(土) 21:52:26 ID:H7Do9ask0
1のMesmerを2に持ってくると
Main DPSはConfusionって感じになるだろうな

110名無しさん:2014/04/04(金) 20:59:19 ID:3esVPW320
backfireのイメージで言ってるだろうけど
1のMesはDiversionと中断だからMantra of Distractionとかのほうが近いなあ。
Hexがないから尚更。

111名無しさん:2014/05/15(木) 22:36:26 ID:0mlSCDRQ0
ShatterでTormentかけるTraitやばくないか?

112名無しさん:2014/05/19(月) 19:20:36 ID:N7qP69M20
それ自体は強いとは思うけどそうなるとCondiかハイブリになるから
なんかそれにMasterまで割くと他の欲しいTraitが取れなくてスゲー中途半端なBuildになった気がする。
そのうちいいBuildできるかもしれんけどね。

113名無しさん:2014/05/19(月) 20:55:28 ID:ZP3N2zQw0
残念だけどごみトレイト
wvwだとpuが必須だから
0 4 6 0 0は確定で残り20でそのトレイトはとれない
ザーグ戦でコンディはゴミ
pvpで20 20 0 0 30だとザーカーシャッターには全く及ばんし半端なコンディになるだけ
誰もとらない

114名無しさん:2014/06/05(木) 15:19:25 ID:F9t8DNKM0
StaffにつけるSigilって何がいいのか全然きまらん

115名無しさん:2014/06/08(日) 08:35:59 ID:e82P3v7g0
EnergyはどんなBuildでもDodgeClone使ってれば必須だろう。
あと一枠はCondiなのかPowerなのかでKillStack系。RuneがStrengthとか相性のいいBattle。
防御的に行くならGenerocityとかPurity辺りも候補か。
他のEleとかWarでも多いけどPoisonが任意で使えない職だとDoomを入れてる人もかなりいる。

FireとかAirはどっちかというとGSみたいな継続でガンガンHITさせる武器のほうが発動しやすいからちょっと違う気がする。

116名無しさん:2014/06/09(月) 15:12:56 ID:99yS./l.0
俺もEnergyはいいと思ってたんだけど、
意外と杖に持ち帰るときにEndurance少ないですってケース少ないんだよね
むしろ杖に持ち替えてからエネルギー足りなくなることが多い
うーん、DoomとBattleにしようかなぁ

117名無しさん:2014/09/12(金) 11:30:22 ID:DFBG1YKw0
Illusionary Elasticity:
This trait now functions with clones using Winds of Chaos.

いまさらすぎてなんかイラッときた

118名無しさん:2015/01/28(水) 22:56:35 ID:ihCfzDB20
Deception: This skill no longer requires a target in order to cast.
Phantasmal Mage: The illusionary mage summoned by this skill now applies 4 stacks of confusion instead of 3 with its attack. The duration of the confusion has been increased from 3 seconds to 4 seconds. The illusionary mage's rate of fire has been reduced by 1 second.
Time Warp: The cooldown on this skill has been reduced from 210 seconds to 180 seconds.
Illusion of Life: The cooldown on this skill has been reduced from 130 seconds to 120 seconds.
Phantasmal Defender: The cooldown on this skill has been reduced from 30 seconds to 25 seconds.
Confusing Images: The duration of confusion from this skill has been increased from 5 seconds to 7 seconds.

2年前にやっとけよみたいな修正ばっかw


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