[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
mist of war 5期バグ報告スレ
1
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/06/10(日) 00:25:12
立てておきます
本稼働時は報告の際enoを添えて報告してください
101
:
Eno.312
:2018/07/28(土) 21:40:23
お世話になっております。
アセン計算機につきまして、敵の攻撃ダメージ予測値に警戒値が反映されていますが
実際の数値より低く計算されているようです。
具体的にはmachine_st.jsの行2659、下記400の部分は100が正しいのではないでしょうか。
Math.floor(parts_atk * game_data[4][2] / 400);
以上、よろしくお願いいたします。
102
:
Eno.381
:2018/07/29(日) 01:46:55
お疲れ様です。今回からお世話になります。
上記で既に報告があるようですが、
私も作製の種別が選べません。
お手数ですがご確認をお願いいたします。
103
:
Eno.382
:2018/07/29(日) 01:47:45
Eno間違えました。382でした。失礼致しました。
104
:
Eno.381
:2018/07/30(月) 00:17:12
初期作製の種別がまた選べなくなっています。
またアセンブル計算で領域殲滅兵器≪ΜΕΛΠΟΜΕΝΗ≫の攻撃命中率がNaN%と表示されてしまいます。
105
:
ENo.132 パド
:2018/07/30(月) 21:11:14
いつも楽しく遊ばせていただいております。ENo.132 パドです。ht
この書き込みの時点で、ブックで倍率10.0を指定できなくなっているようです。
そのときの画像を上げておきます。調査の参考になれば幸いです。
tp://www.arkhamsoft.jp/game/mist_of_war/bookerror1.png
106
:
ENo.10
:2018/08/01(水) 21:41:22
いつも楽しく遊ばせていただいております。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0128.html#nextday
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0017.html#nextday
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0211.html#nextday
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0010.html#nextday
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0307.html#nextday
弾薬費請求と整備控除修正額について調査していたところ、異常な数字が確認されたため報告いたします。
弾薬費が発生する行動と実際に請求された弾薬費を確認したところ、上から順に、
・狙撃砲160*3+ミサイル12〜13*35+制圧40*20〜21=1700〜1775、弾薬費235
・狙撃砲160*5〜6+ミサイル19〜20*90=2510〜2760、弾薬費1655
・狙撃砲160*2+ミサイル19〜20*30=890〜920、弾薬費572
・機関砲5*160+硬質ダガー10*14=940、弾薬費740
・狙撃砲160*2+ミサイル12〜13*35=740〜775、弾薬費475
それぞれ請求された額面と計算上の弾薬費との関係にブレが見受けられました。
整備控除修正額は(弾薬費請求-キャラデータの整備*5)で誤差はない模様です。
大変お手数ですが、ご確認をよろしくお願いいたします。
107
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/01(水) 22:12:38
・整備費
弾薬費や他の整備費発生から算出した経費です。
とあり、この「算出」処理の中で、高すぎる弾薬費を段階的に軽減する処理が含まれています
また、整備費とは別の、固定値による弾薬費軽減もあります
それとは別に、制圧の弾薬費発生が正負逆転していたので直しておきます
108
:
ENo.10
:2018/08/02(木) 22:40:22
度々で恐縮ですが、もう1点ご報告です。
ユニオン説明文が1200文字(改行を4文字とすると1350文字)で制限に抵触しており、それ以上打ち込めなくなる模様です。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。
109
:
ニシュカ(7)
:2018/08/03(金) 20:42:08
更新当日に失礼致します。
メッセージ宣言の【継続48】以降が機能していないようです。(前期でも同じ現象がありました)
また、宣言プレビューと宣言後画面での【継続○○】のナンバーが一致していないようです(プレビューは0からスタートし、宣言後は1からスタートしています)
ttps://twitter.com/middlechronica/status/1025345734676103169
110
:
No.14PL
:2018/08/04(土) 10:18:12
更新お疲れ様です。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle20.html
No.14のモヒカン男爵ですが、死亡許容を選択して撃墜されたのに死亡していないようです。
> ・デスペナルティと死亡許容
> 死亡許容時のデスペナルティは、通常ミッションと同様です
とありコロッセオの死亡条件が変わって通常ミッションと同様に撃墜されたら死亡するようになったと読んでいたのですが、
実装中(N更新目から変更)のような感じでしょうか。
111
:
Eno.228PLやまもと
:2018/08/04(土) 11:21:01
いつも更新お疲れ様です。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle17.html
Eno.228 叢雲ですが、結果ログの最後に
>叢雲は物理攻撃を受けて死亡した……
とありますが、キャラクターリストおよび今回の死亡者リストでは残像・死亡とは見えません。
確認できている点として、以下のものがあります。ご参考ください。
・死亡許容している。
・6ターンの終わりに撃墜されている。同時にマシン・オーバーロードが発動している。
・7ターンの始めに撤退している。
・10ターンおよび15ターンのキャラ一覧に叢雲が残ったまま(OVER LOAD表示あり)。
・16ターンで戦闘終了している。
・「叢雲は物理攻撃を受けて死亡した……」のログがある。
112
:
Eno292PL
:2018/08/04(土) 11:23:39
更新お疲れ様です。今期から楽しく遊ばせていただいております。
先に上げてらっしゃる方もおりましたが、
出品時 ttps://gyazo.com/2e4860487d7651aa28dd2efe9de1237f
確認時 ttps://gyazo.com/52fb13a33c02c5544d2ad8dd7dd0aad4
というように、指定がずれてしまいます。
これで売る予定のないパーツや、設計図などが何度やり直しても指定されてしまい、
現在も本来は前回更新で売りたかった素材が残ってしまっています。
尚、今回更新で並べ替えの作業は一切行っておりません。
(前回更新時に一度行い、今回はまだ触っていません)
どうか確認の方をしていただけますと幸いです
113
:
Eno40PL
:2018/08/04(土) 12:03:58
お世話になっております。
今期も楽しく遊ばせて頂いています。
この度は機体状況の発動について、正常な仕様か確認をお願いしたく書き込みさせて頂きました。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0040.html
培養指揮は「培養装置のアセンブル数と同じだけ培養指揮は発動し」とあるのですが、
多刀流等の他の複数発動する機体状況と比較し1回しか発動していません。
装備はウィルスB×4・培養装置Cなので推測ですが、ウィルスBが培養装置と認識されてないのかと考えます。
他の例は1件だけしか確認出来てないのですが(Eno364の方)、同様の状況でした。
使う人の少ないマイナー機体状況ではありますが、出来ましたらご確認宜しくお願い致します。
114
:
ENo126PL
:2018/08/04(土) 12:34:07
いつも更新お疲れ様です
訓練とユニオン活動の登録が反映されないようです
登録しようとすると、無し(休憩とランダム)になってしまうようです
確認の方、よろしくお願い致します
115
:
Eno297
:2018/08/04(土) 12:39:22
現在の所持資金2813ですが、継続登録画面でパーツを購入しようとすると
作成の資産投入0かつ最終購入費1980で予算がかなり余っているのに
>購入費が所持金を超えています
>費用の掛かる行動に制限が入る可能性があります
という赤字の警告が出ます。
正常な仕様なのかご確認をお願いします。
116
:
ENo170
:2018/08/04(土) 14:12:11
お疲れ様です。
その他の設定宣言をしようとしたところ
アイコンURLと演出画像URLがまるごとすべて消えておりました。
再設定しようとURLを入力して宣言しても消えてしまうようです。
確定前の仕様であれば申し訳ありませんが、当方には不具合か仕様か判断できませんので
ご確認お願い致します。
117
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/04(土) 21:26:17
宣言が白紙で送信される問題に対処しました
118
:
ENo.10
:2018/08/05(日) 02:01:10
度々失礼します。
アセンブル計算機上、重装甲付加が通常の装甲付加と変わらない処理になってしまっている模様です。
パーツ重量が増えず、APが強度の2倍増えるように表示されております。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。
119
:
ENo.10
:2018/08/05(日) 11:10:57
修正お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
アセンブル計算機上、既に契約購入済で貢献度が加算されている契約状態の効果が未適用となっている模様です。
また、現時点の継続シートで契約状態発動条件を満たす数の契約を購入しても、同様に契約状態の加算は計算機に反映されませんでした。
ENo.21の方と協力し、マテリアルベルト発動機の契約で確認済です。
大変お手数ですが、ご確認をお願いいたします。
120
:
234
:2018/08/05(日) 16:15:53
ユニオン設定のブックの倍率に1.01と11.01しか入力できないようです。
確認をお願いします。
121
:
生体電池(303)
:2018/08/06(月) 22:22:52
お疲れ様です。
かなり並び替えをした状態でアイテムを破棄したりしているのですが、
指定していないアイテムが破棄されたり、
広域出品に指定していなかったアイテムが広域出品指定されてしまったりします。
常に破棄がずれるわけではなく、何回か破棄がズレなくて、大丈夫かなと思ったらまたズレたりします。
感覚的には、購入した品をマーケットに戻す時にズレて別の品が破棄される印象です。
曖昧な報告で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
122
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/07(火) 10:49:46
>>120
>>121
さん
修正しました。補填として、次々回第4回更新時に日記より早いタイミングで200cを全員に送金します
123
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/08(水) 15:49:55
死亡許容時にオーバーロードで撤退するのは次回以降修正されます
124
:
211
:2018/08/08(水) 22:44:26
お疲れ様です。
術導肢について、ルールには「弾数1」の記載がありますが、
実際のパーツの性能欄には弾数が記載されていないようです。
お手数ですが、ご確認をお願いいたします。
125
:
ENo.46
:2018/08/08(水) 23:18:15
更新お疲れ様です。
各種継続で、キャラクターの台詞として表示される入力欄で+BR+タグを使用したところ
以下のURLのスクリーンショットの通り、+BR+タグがきちんと改行に置換されていませんでした。
ttps://gyazo.com/9d306dec984480ce6ab4ca4c5099f5ba
ttps://gyazo.com/6e0d5b3ac540d33394308bf268d7da18
なお、<BR>が挿入されるEnterキーでの改行は一切行っておりません。
ご確認いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
126
:
Eno297
:2018/08/10(金) 23:25:05
ユニオン活動で格闘5回と素材+1個でユニオン継続したはずなのですが
結果上でランダム成長になっています。
証拠のような物は無いので当方の勘違いで継続していない可能性もありますが
あくまで不具合の可能性についての一報告として報告させて頂きます。
127
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/10(金) 23:35:56
不具合:センチネルが感染している
128
:
Eno215
:2018/08/10(金) 23:44:38
機体の重量をマイナスにしたが、次元潜航しない、次元潜航可能もつかない。
129
:
Eno113
:2018/08/11(土) 00:12:11
tp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle1.html#act12-eno113
オーバーロード中に殲滅兵器のアセンブル数×200で計算される部分がすべて0ダメージになっています〜
これオーバーロード中の殲滅兵器のアセンブル数が0として計算されるようになってないでしょうか?
それと0ダメージになっているときに、命中しても殲滅計算の「命中時に相手の火炎以外の防御値が減少します」も発動していないようです
同じ命中時の誘発やウイルスは発動しているので、仕様の可能性もありますが一応〜
130
:
Eno297
:2018/08/11(土) 00:58:14
特に実害は無いとは思いますが
所持品の25番目が24番目と26番目の間では無くリストの一番上に表示されています。
131
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/11(土) 06:25:36
不具合:ハッキングによるサブクエスト補正が戦場全員にかかっている
132
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/11(土) 06:55:03
>>128
さん
次元潜航は脚部を含めた総重量を0以下にする必要があります
まだ670重量が残っているようです
133
:
ENo.44
:2018/08/11(土) 08:26:46
不具合か分からないですが報告です。
死亡者がちょくちょく出始めていますが、残像ランキングに動きが無いです。どうなんでしょう?
134
:
Eno215
:2018/08/11(土) 09:44:02
>>132
総重量0以下と積載量が0以下は全くの別物なんですね。
私の機体の欠陥でした。ありがとうございます。
135
:
生体電池(303)
:2018/08/11(土) 11:44:53
更新お疲れ様です。
ウィルスの仕様がいくつかルール記載のものと違うようです。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle20.html
>攻撃命中時と被攻撃命中時に敵を感染状態にし
とルールにはありますが、
攻撃が回避されたとき、攻撃を回避したときにも感染状態になっています。
高速増殖培養槽の発動時にも感染が出ていますが、
高速増殖培養槽は超重領域の漏出が出たりもしているので、これはこういうものなのかもしれません。
リロードで感染が出たりするようなことはありませんでした。
>暴走時の行動が攻撃を行わない特殊行動の場合、スキャンを行った場合、十分な異常防御を持っている場合、感染は無視され、異常防御が減少し、感染状態は解除されます
とルールにはありますが、
スキャンを行っても味方を殴っています。
>生体電池『下村瘡子E』の感染!!ランダムな対象を取る!!
>スキャン開始……弱敵発見!!
>生体電池『下村瘡子E』は捕捉された!!
(12番隊49回目の生体電池『下村瘡子E』戦闘機動!!より)
このとき生体電池『下村瘡子E』は味方陣営においても弱敵でもないはずなので、
スキャンが成立していない気がします。
また、この49回目の戦闘機動のなかで、感染しているにもかかわらずランダムな対象をとっていない場合がちらほらありますが、
特に異常防御が減少したような感じの表示もないようです。
よろしくお願いします。
136
:
Eno113
:2018/08/11(土) 13:03:40
>>129
これに加えてもうひとつ、制動障害連鎖誘発も0ダメージ時に出ていないようです。
機動力239なので、少なくとも生データに機動力800とあるヘッジホックには出るはずかなと思うのですが……
機動力200のアルマジロも警戒値補正が機動力に効いているのならば効果範囲なのかとは思うのですが、どうでしょう?
137
:
ENo.10
:2018/08/12(日) 13:02:04
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html#act2-eno10
ミサイルの挙動を確認している限り、火器スロットのスロット選択時メッセージが出ている模様です。
霊障より優先して発射されるミサイルですが、火器スロットのもの以外では全てのスロット選択時メッセージの指定をすり抜けて無言になっていました。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。
138
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/13(月) 09:22:42
ハッキングでのサブクエスト補正は上書きされません
なので、増援前の結果でハッキングを重ねる前に撃墜されていたりすると、
その後の戦闘でハッキングをしたとしてもサブクエスト補正を得られません
139
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/13(月) 10:47:57
増援後に一度だけ、増援後のハッキングが未達であるとサブクエスト補正がなくなり
戦果+10%に切り替わる挙動が確認されましたが、この件に関して再更新は行いません
140
:
Eno361PL
:2018/08/13(月) 13:59:26
初参加ゆえ無知ですが報告させていただきます。
本更新ブロック20における戦闘において,『バイオ兵器』と「『戦闘ヘリ』×17」の二組のNPCが参戦していますが、
培養型のPCが二人いることも踏まえて,おそらく本来戦闘ヘリではなくすべてバイオ兵器であるべきなのではないでしょうか。
141
:
Eno.312
:2018/08/13(月) 21:00:44
いつもお世話になっております。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle8.html#act53-eno312
PC側が原因不明の感染を起こしているようです。
この例のほかにも、数か所でPC側の感染が見受けられました。
お手数ですが確認を願えますでしょうか。
142
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/13(月) 21:11:44
>>140
さん
ランキング表彰プレイヤーでないプレイヤーの数だけ、戦闘ヘリがスタックされて加勢するシステムがあります
143
:
生体電池(303)
:2018/08/14(火) 15:18:05
お世話になっております。
付加「保証」が、アセンブル計算機では強度×1.00の異常防御強化となっていますが、
結果の表示では強度×2.00の異常防御強化がされているようです。
よろしくお願いします。
144
:
Eno.312
:2018/08/14(火) 23:12:06
いつもお世話になっております。
アセンブル計算機の「射撃体勢」につきまして、3期と同様の数値を確認しております。
4期にて強度依存の値と変更された経緯、また実際の射撃体勢の発生頻度から
計算機と結果が食い違うように思われます。
お手数ですがご確認願えますでしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。
145
:
Eno361PL
:2018/08/15(水) 00:56:45
>>142
なるほど、前回はランキングもなかったですからね。そちらについては了解です。
バイオ兵器について、前回更新ではバイオ兵器が複数スタックしていたはずなのですが、今回は単体であるので、
そちらについてもなんらか起こっているのではないかと思います。(コロッセオだからか)戦闘ヘリが入っていないブロック21などは正常に思えるのですが…
146
:
ENo.10
:2018/08/16(木) 00:03:55
お疲れさまです。いつも大変楽しく遊ばせていただいております。
広域出品から受け取ったパーツが、最初から並替の数字を保持しており、継続シート上のアイテムリストの並びが崩れるケースが確認されました。
送品元に当たる出品者が入力していた並替番号を保持したまま受け取ってしまっているものと思われます。
尚、更なる並替の入力は控えている状態です。
現状特に不都合は生じておりませんが、事象としてご報告させていただきます。ご確認いただけましたらありがたくあります。
147
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/17(金) 17:37:58
>>145
さん
原因を特定したので、次回以降修正されます
148
:
生体電池(303)
:2018/08/20(月) 00:59:49
お世話になっております。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle2.html
こちらの結果でマンダリオレンジさんが撃墜された際、
マシン・オーバーロードが発動したあと、アンセトルド・エフェクトでAPが正の値になり、
その後、敵の攻撃の対象になったりしているようです。
しかし6ターン後にオーバーロードが時間切れになったかのように「マンダリンオレンジはこれ以上動けない……」と表示され、
そこでさらにアンセトルド・エフェクトが発動し、また戦場に復帰して、その後最後まで戦場にいます。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6.html
こちらの結果でもゼルガドールさんが撃墜された際、オーバーロードしたにもかかわらずアンセトルド・エフェクトでAPが300になり、
しばらく致命傷を受けながらも元気で戦っていたりしましたが、
6ターン後に「これ以上動けない……」となって離脱しました。
このときはアンセトルド・エフェクトで不死になってはいませんでした(APが残っているから?)。
よろしくお願いします。
149
:
Eno.312
:2018/08/21(火) 21:05:26
お世話になります。
誘発装置による状態異常につきまして、「攻撃命中時に各種状態異常を追加する能力を持つ特殊装置です。これは1回以上の攻撃命中を条件とし、ダメージの有無は関係ありません」とありますが
命中回数が0回でも発生し、またダメージが0の場合に発生しないようです。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act9-eno149
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act8-eno128
ご確認願えますでしょうか。
150
:
Eno.128
:2018/08/21(火) 21:08:33
いつも楽しくダイブイントゥザミストしています。
>誘発装置の挙動について。
真ルール内においての説明では、
『・誘発装置
攻撃命中時に各種状態異常を追加する能力を持つ特殊装置です。
これは1回以上の攻撃命中を条件とし、ダメージの有無は関係ありません』
と、『命中が条件』との記載があるのですが、
第三回更新でのデバステイター・センチネルへの攻撃において
『ダメージを与えられなかった』表記の際、誘発装置の異常付与が発動しておりません。
(回避時は『一回も命中しなかった』表記のため、上記の場合は当たった上でノーダメージであると判断しました)
相手がセンチネルのため、特殊な措置である可能性もありますが。
実挙動と記載と、どちらが想定する挙動であるのか、判断つきかねましたので、一先ずのご報告とさせていただきます。
宜しくお願い致します。
151
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/22(水) 10:14:59
>>148
さん
アンセトルド復活が貯まっているときはオーバーロードが発動しないようにします
>>149-150
さん
不具合修正の際に挙動が変わってしまったようです
元の「攻撃命中時に異常付与」に直しておきます
152
:
ENo.300
:2018/08/24(金) 20:24:23
4期からいつもお世話になっております。
広域出品に関してなのですが、購入宣言しても受け取れないパーツがあるようです
今の所該当するのは
Eno 314 より 【操縦棺-操縦棺E】の簡易操縦棺E[ 飛行 / ] が出品中
Eno 302 より 【領域殲滅兵器-領域殲滅兵器A】の反復型放出ユニット『ロンディーノ』[ 卵 / 卵 ] が出品中
この二点が購入宣言しても弾かれ、かつ広域出品に残ったままになっています。
試しに他の広域出品されているパーツと共に購入宣言をしてみたところ、他のパーツのみがインベントリに入り、該当パーツは未だ広域出品に取り残されています
(このテストの為に引き取った変形素材は破棄しました、申し訳ありません)
特に領域殲滅兵器の方はパーツ入れ替えの為に所持していた領域殲滅兵器を破棄してしまった為、大変困っています
他の素材やパーツは広域から入手できている事や、端末・ブラウザを変更してみても入手できない事から何らかの不具合だと思われます
きちんと所持品に入った事を確認せずに所持パーツを破棄してしまったこちらの不手際もあり申し訳ないのですが、
できれば22番スロットの簡易領域殲滅兵器Aの破棄のキャンセルか、該当広域出品パーツの所持欄への移動をお願いできないでしょうか
22番スロットは空けたままアセンブルしておきます、よろしくお願いします
153
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/24(金) 23:31:09
すでに判明している不具合:コロッセオにて、火炎浮遊機雷の出現、および巨大鉄球の予告が発生しない
対応に時間がかかるため、今回は設備故障ということで不具合を許容し、更新します
154
:
生体電池(303)
:2018/08/25(土) 01:25:02
お世話になっております。
死亡許容すると撃墜補正が6倍になるはずなのですが、
コロッセオで死亡許容しても6倍になっていないようです。
(ベット分の10倍のみです)
よろしくお願いします。
155
:
生体電池(303)
:2018/08/25(土) 01:58:28
もうひとつ……
第3回更新時、battle20.htmlで、整備100+保証による異常防御204のシュガーレスさんが、感染を13件すべて防除していました。
第4回更新時、battle20.htmlで、整備365+保証による異常防御128の私が、感染を3件すべて防除できませんでした。
異常防御はほぼほぼ同じくらいかと思うので、ちょっと不思議に思いました。
よろしくお願いいます。
156
:
314
:2018/08/25(土) 02:20:48
お世話になっております。
本更新16ブロックで15ターンまでに戦場が継続できない状態で増援が発生していますが
こちらは正常な動作になるのでしょうか。
■ルールブック 増援の記載
・25ターン以上経過する
・または、生存率が60%以下となる
・または敵生存率が0より多い
そういう時は、15ターン経過時に他の同じミッションから増援が駆け付ける状態で、対象ミッションのみ再戦となります。つまり、戦闘をやり直すわけです
16ブロックでは11ターン終了時点でリンデ氏とウィルマ氏を除く全員が撃墜(マシン・オーバーロード対象者も含む)、リンデ氏はOverlord状態で10Tの稼働状態になっています。
12T〜15Tは全ユニットが可動しておらず、毎ターン開始時の背水許容だけが実行されている状態になっています。
この時点で、ウィルマ氏は12TにOverlordが解除され停止。
リンデ氏も16TでOverlordが解除されて停止しています。
上記の挙動ですが、マシン・オーバーロードの項目
■マシン・オーバーロード状態の機体のみ存在する陣営は、対象を選択できなくなった段階で敗北します
この条件を満たしているにも関わらず敗北にならず15T経過して増援処理が行われているように感じます
こちらは正常な動作なのかお手数ですが調査頂けますと助かります。
157
:
生体電池(303)
:2018/08/25(土) 14:36:38
どうもオーバーロードしたり感染したりしている時の戦闘終了処理がうまくいっていない印象です。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle8.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle15.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle17.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle18.html
オーバーロードだけ残っていますが全滅せず、増援発生しています。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle16.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle19.html
全員オーバーロードしていますが戦闘継続し、
オーバーロードが動けなくなった段階で増援を待たずに全滅しています。
158
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/08/25(土) 17:47:34
>>154
さん
死亡許容の撃墜数補正は1.5倍です。何らかの強すぎる補正がかかっている可能性があります
この件に関しては調査を続行しておきます
>>155
さん
ウィルスの防除に整備値は影響しません
>>156-157
戦闘終了判定処理が5ターンに一度になっていたので、修正します
なお、この件に関して再更新は行いません
159
:
緋色の狐(365)
:2018/08/25(土) 18:24:37
こんにちは☆ いつも楽しく遊ばせて頂いています。
今回の更新結果で、戦闘システムがマグスでないにも関わらず、
設計書を入手しています。
ミッションもコロッセオではありません。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0365.html#nextday
こちらが意図された挙動かどうか判らなかったので、報告させて頂きます。
(仕様でしたらすみません…)
ご確認頂けましたら幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。
160
:
生体電池(303)
:2018/08/26(日) 00:01:35
>>158
ご回答ありがとうございます。
第4回の結果ですと、10さん、42さん、104さん、171さんなどが死亡許容で撃墜数補正6倍になっているようです。
また、376さん、408さんなどは死亡許容しても撃墜数補正が1倍のようです。
303は死亡許容で撃墜数補正が1.5倍になっています。
撃墜補正が6倍になる現象は第2回から存在しているようです。
どうも死亡許容しつつミサイルで敵を倒していると6倍になるような印象でした。
よろしくお願いします。
161
:
生体電池(303)
:2018/08/26(日) 00:28:56
>>160
たびたびすみません。
死亡すると撃墜補正ボーナスがもらえない、ということを教えていただきました。
(報告した、1倍になっている人は、みな死亡していました)
また、死亡許容とベットを併用すると撃墜数補正が1撃墜につき1.5%、死亡許容すると1撃墜につき0.6%になる、ということも教えてもらいました。
ということで、そもそも仕様どおりだったようです。どうも失礼しました。
162
:
Eno399
:2018/08/28(火) 21:18:59
こんにちは、いつも楽しませていただいています。Eno399PLです。
僚機であるEno398さんから術導肢Bを送品されているのですが、
基本継続画面に『〇〇がEno298から提示されています』等の、受け取る為のテキストやチェックが表示されません。
送品側の宣言も数人で確認し、特に間違いもないことを確認しています。
ご確認お願い致します。
163
:
Eno28
:2018/09/02(日) 01:25:54
こんにちは!何時も楽しませてもらっています。
自分の機体(機体名:鋼の幽鬼)が出ているブロック6結果で最後までライフが削れていないにもかかわらず、
死亡扱いになっていました。
私が把握していない仕様だった場合申し訳ありませんが、ご確認お願いします。
164
:
Eno.420
:2018/09/02(日) 01:33:50
更新お疲れ様です!
前回登録して今回の結果を見ましたところ、
初期機体の操縦棺が生成されずかわりに 13021を作製した!! とのメッセージが表示されていました。
また、操縦棺が正しく生成されなかった影響でアセンが一つずつズレて装備されているようです。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0420.html
ご確認ください。よろしくお願いします。
165
:
生体電池(303)
:2018/09/02(日) 02:05:08
お世話になっております。
第5回更新からパーツのパラメータが調整されましたが、
作製されたパーツはパラメータ調整後の値になっているものの、
あらかじめアイテム欄にあったもの、購入したものは、調整前の値になっているようです。
また、貢献度ボーナスで入手したアイテムは、
第4回作製のパーツであるにもかかわらず、パラメータ調整後の値のパーツになっていました。
この結果、同じパーツ(同強さ・同作者のパーツ)でも、パラメータ調整前のパーツとパラメータ調整後のパーツが混在している状態になっています。
よろしくお願いします。
166
:
ENo.201
:2018/09/02(日) 02:08:05
>>163
鋼の幽鬼さんは第7ブロックへ増援し、そちらで撃墜された結果、死亡扱いとなっています
(死亡許容のキャラクターが増援先で撃墜された場合、死亡扱いとなります)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle7.html
167
:
Eno.128
:2018/09/02(日) 02:15:16
今日も楽しくミストイントゥザダイブ。
今回、ブロック1での結果に於いて。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html
「敵を発見できなかった」の回数が、異様に多く感じました。
超広域索敵状態の機体ですら、後半ターン(20以降)に敵を発見できない状態が続くのは、
いままでの戦況と比較すると、さすがに違和感が御座いました。
また、索敵ランキング上位4名が1ターン目から同戦場に存在しているにもかかわらず、
30ターン直前まで、(増援ではない)索敵1500の機体が敵を発見できない状態が発生しています。
主観ながら、索敵周りの挙動に関する妙な感がぬぐえませんので、
一先ずの報告とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
168
:
Eno28
:2018/09/02(日) 02:41:18
>>166
情報ありがとうございます。
私の仕様把握ミスでした。
169
:
ENo.10
:2018/09/02(日) 04:27:08
>>146
ご報告のみ。
その後並び替えされている受取品を並替0でリセットしたところ、問題無く本来収まるべきスロットへ移動しました。結果画面でも確認しましたので、危険性は無い模様です。
170
:
ENo.10
:2018/09/02(日) 05:12:46
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/004/RESULT/battle21.html#act17-eno121
EN枯渇による攻撃キャンセルが続いている中で、突如最大回避が発生しておりました。内部的に攻撃と回避が行われているのかもしれませんが、面白い挙動でしたのでご報告いたします。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0121.html#machine
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0010.html#machine
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/004/RESULT/c0067.html#machine
前回に引き続き、飛行ユニットを絡めたアセンブルにおいて、クイックドライブの回数が極端に少ないように見受けられます。(重ブースター+飛行ユニットB=2回、飛行ユニットA+B=1回、重ブースター+軽ブースターB+飛行ユニットB=3回)
特に飛行ユニット複数の際の挙動がパーツアセンブル数すら割っている(クイックドライブ合計数を小数点切上げしているとしたら0.5以下)ので、これが仕様通りの挙動かご確認いただけたらありがたくあります。
171
:
ENo.46
:2018/09/02(日) 10:07:15
更新お疲れ様です。新要素に期待しつつ楽しく遊ばせていただいております。
今回ミッションBを選択した方が、個人結果ページの明日の戦場ならびにキャラクターリスト下部の次回の組み合わせにおいて
・敵の布陣がミッションAのブロックに選出されている
・その組み合わせ表に名前が載っていない
という奇妙な現象を発見いたしました。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0010.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0042.html
こちらのペアなのですが、お二人ともミッションBを選択されております。
また他に第6ブロックに選出されているキャラクターは、残像を除いて全員表に記載されていることを確認済です。
お忙しいところ恐縮ですが、確認していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
172
:
ENo.300
:2018/09/03(月) 11:07:35
再更新お疲れ様です。いつも楽しく遊ばせていただいています。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0300.html
今回索敵1012で出撃したのですが、どうも索敵回数がやけに少ないように感じてしまい、
低確率引いたのかな?と思っていましたが再更新でもやはり索敵回数が少なかったので報告させていただきます。
初更新は9行動で索敵1回、再更新では11行動で索敵2回となっていました。
前期では超広域探知ばかりだったので1501に達しない場合の索敵頻度がわからないのですが、
この発動率は正しく仕様通りになっているのでしょうか?
173
:
ENo126PL
:2018/09/03(月) 12:10:45
更新お疲れ様です
ええと、宣言画面でのマーケット/購入のデータベースが前回のままのようです
アセンブルの計算も前回売り出されてるパーツで計算されてます
1回購入を確定すると、今回のものになるようです
ご確認の程、よろしくお願いします
174
:
ENo.92PL
:2018/09/03(月) 12:53:53
更新お疲れ様です。いつも楽しく遊ばせていただいております。
二点、報告がございまして
①ENo.21さんの戦闘においてオーバーロードが発生しておりますが、破壊されるパーツが装備しているものではなく空欄が破壊されています
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0021.html#messe
②ENo.14さんの戦闘においてコロッセオで撃墜されているにもかかわらず結果では生存しています。
コロッセオランキングによる死亡者保護がかかっている可能性があります。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0014.html#top
以上二点ご確認をよろしくお願いいたします
175
:
Eno38
:2018/09/03(月) 14:01:00
再更新お疲れ様です。今期も楽しくあそんでおります。
再更新の際、アイテムリストにあるパーツのうち作製時に性能に影響がある付加(重量軽減や旋回など)が二重に影響した状態で手持ちに反映されているようです。
お手数ですが、確認頂ければと思います。
176
:
ENo120
:2018/09/03(月) 17:36:56
再更新お疲れ様です。2点ご報告します。
1. 表示だけの問題かもしれませんが、累積索敵ランキングに1位がありません。
2. 基本継続のアセンブル計算で、高機動の効果が正しく出ないようです。
(強度23で機動23強化と出て、高圧機動になっていない)
177
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/09/03(月) 17:49:53
>>172
さん
一応仕様通りのはずです。広域索敵に満たない索敵は、索敵強度の影響をあまり受けません
>>174
さん
①については仕様です
その他については、次回更新時に修正対応を行います
178
:
ウルフィング・スモーク(104)
:2018/09/04(火) 00:01:38
ルールブックより
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/rule.html#mission_4
>コロッセオ選択時はマグスでなくても設計書を手に入れることができ、素材のすべてが設計書になります
とありますが、今回コロッセオ戦を終えた104の得られる素材ふたつが設計書ではないものでした。
また、104自身はコロッセオをミッション選択しておらず、選択した僚機に引き摺られてのコロッセオ戦でした。
仕様かどうか微妙なところですが報告しておきます。
179
:
ENo307
:2018/09/04(火) 01:14:00
更新お疲れさまです。
104番さんのように、今回コロッセオ参加であったにも拘らず、設計書が入手できませんでした。
私の場合、第4回更新、第5回更新共に自身が選択しており、今回の第5回更新のみ入手できていません。
ルールブックに記載のある「コロッセオ選択時」というのが「ミッション選択でコロッセオを選択した時」
ということならば納得できるのですが、第3回更新で自身の選択でコロッセオに来た際にも、設計書が入手できていませんでした。
記述以外の要素が絡んでいるのか、バグなのか、お手数ですが確認をお願いします。
180
:
ロクマル(301)
:2018/09/04(火) 06:42:10
更新お疲れ様です、楽しんでプレイさせて頂いています
今回領域瞬間霊送箱をアセンブルしていますが、感染した敵にランダム対象を取られ撃墜されました
戦闘機動終了後チャージは520%を維持し、味方は全員領域を離脱していないように見えました
仕様通りかわからなかったのでご報告いたします
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle17.html (7ターン目)
181
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/09/04(火) 07:58:28
>>178-179
さん
ミッション選択で「コロッセオ」を選択し、かつ、実際にコロッセオに参戦していた回に全ての素材が設計書になります
コロッセオ選択のみでは、1つしか設計書にならず
実際にコロッセオに参戦するだけでは、マグスでないと全てが設計書になりません
>>180
さん
次回以降修正されます
182
:
ENo.432
:2018/09/05(水) 21:31:26
更新お疲れさまです。これからもどうぞよろしくお願いします。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html#act16-eno10
結果を改めているうちに、ドゥルガーが不可思議なほど連続行動していることがわかりました。
その回数もばらつきがあるため、取り急ぎ報告のみさせていただきます。
183
:
Eno.332
:2018/09/07(金) 23:24:55
更新作業いつもお疲れさまです。
全ての付加の性能を倍にする調整の件、早速ですが
アセンブル計算ツール上でパーツ作製時の強化量(加重・重量軽減・精度・噴霧など)が
付加Bのみ、さらに倍になっていたのでご報告いたします。
184
:
ENo.432
:2018/09/08(土) 19:30:59
度々の報告失礼します。
第5回初回登録者の支給金が減っている模様です。
第3回:2000c
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/003_1/RESULT/c0412.html#player
第4回:2000c
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/004/RESULT/c0415.html#player
第5回:1900c
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/005_1/RESULT/c0422.html#player
ユニオン利子が絡む内容かもしれません。
ご確認いただけましたらありがたくあります。
185
:
ENo.432
:2018/09/08(土) 19:35:27
大変申し訳ありません、もう一点不具合が確認されました。
第2回:1600c
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/002/RESULT/c0403.html#player
第3回以降の新規登録に対する初期所持金+1000cが正常に処理できていない模様です。
186
:
ENo.432
:2018/09/09(日) 01:42:49
度々失礼します。
記載誤りないし表示の狂いといった程度のものですが、ご報告のみ。
・第1回以降の基本継続シート継続登録0日目の経験値状況について、表示上200となっており、日数経過の経験値支給に応じた値が未反映となっている模様です。結果上は正常に支給されていました。
・ルールブック中、術導肢にはミサイル弾数が1あるとのことですが、パーツ生データ中はAB共に0となっております。
以上です。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。
187
:
生体電池(303)
:2018/09/11(火) 14:28:16
お世話になっております。
ルールブック「経費」の項目で、
>整備費には上限がありますが、戦闘中に上限に達した場合、物理・火炎攻撃と制圧、連動攻撃が不可能になり、物理・火炎攻撃は霊障になります
とありますが、
かなりの額のお金のかかる攻撃をしても、戦闘中に物理・火炎攻撃が霊障化していないようです。
例えば104のウルフィング・スモークさんが今回(第5回)コロッセオで整備費控除修正学が-5468になるくらい整備費の必要な弾を撃っていますが、
戦闘終了後までミサイルは物理のままで、制圧も出ていました。
また、これまでの結果で「お金が足りない……費用の掛かる攻撃ができない!」と表示されたキャラクターは、
みんな戦闘開始時にお金が尽きているキャラクターでした。
つまり、これまで結構みんなわりと出費のあるミサイルや焼夷機関砲を撃っているかと思うのですが、
戦闘中にお金が足りなくなった人が出ていないように見えます。
Twitterでは以前に「戦闘収入を超えたあたりで、物理・火炎攻撃(ミサイル含む)が霊障になります」とアナウンスがありましたが、
-5468の経費は、戦闘収入分はかなり超えているような気がします。
こちらは正常な動作でしょうか。
よろしくお願いします。
188
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/09/11(火) 20:32:38
>>183
さん
修正しました
189
:
ケイト(336)
:2018/09/12(水) 23:51:07
お疲れ様です。楽しんでプレイさせていただいております。
第20ブロックの戦闘結果において、戦闘がうまく終了していないようです。
味方は第7ターン終了時に全滅していますが、そこで戦闘終了せず増援を迎え、
それも全滅した後30ターン経過で終了しています。
また、増援の数が少なく、PC2機、残像1機、戦闘ヘリだけが来ているようです。
以上の点について、ご確認をよろしくお願いします。
190
:
ENo297
:2018/09/14(金) 10:34:28
高機動!! 機動を48強化!
機動!! 機動を48強化!
アセンブル計算で強度24の機動と高機動で機動の上昇値が同じです。
現在の新仕様としてはこれで正しいのかも知れませんが
告知によると一律で「倍」となっていましたので報告します。
強度23の高機動を使っている方の更新結果では「高圧機動を34強化」となっていました。
191
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/09/14(金) 23:39:49
>>190
さん
後程修正します
現在発生している不具合:凍った敵がいるとレイアウトが崩れる
192
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2018/09/15(土) 00:12:49
現在発生している不具合試製パーツ生成が変
193
:
Eno399
:2018/09/15(土) 00:20:35
お疲れ様です。楽しんで遊ばせていただいています、Eno399PLです。
元々4000くらい資金を持っていて、購入費9000くらい使ったのですが、
今、所持資金がマイナス990しかありません。
合計収入は2090で、持っていた金塊も9個くらいなので、もっとマイナスになると思ったのでご報告いたしました。
194
:
Eno399
:2018/09/15(土) 00:27:07
落ち着いてよく考えてみたら、金塊は一つ200くらいなのでそうおかしくもなかったです。
確認不足で申し訳ありません。
195
:
ENo126PL
:2018/09/15(土) 00:39:18
更新お疲れ様です
今回の自分の結果で、資金100を投入して作製したのですが、アセンブル計算機で資金10投入と同じ性能の物が出来ています
作成時の表示自体は、「資金を100を投入した!!」と表示されてはいます
ご確認お願いします
196
:
ENo.432
:2018/09/15(土) 01:24:15
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0432.html#machine
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle14.html#act3-eno432
初期アセンブルがおかしくなり、仮設棺にも関わらずマシン・オーバーロードが発生しておりませんでした。
また、初回作製で指定されたエンジンDが軽ブースターAになっておりました。マーケット上でもエンジンDの欄に並んでしまっております。
また、初回限定の継続シートについて、日数経過による経験値が反映されていないため成長予測・作製パーツ試算と実結果に齟齬が生じております。
以上です。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。
197
:
ENo.300
:2018/09/15(土) 08:29:20
仮更新お疲れ様です。いつも楽しませていただいております
エンサイクロペディア・フラグメント可能によって発生する特殊効果についていくつか報告させていただきます
一点目
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle1.html#act13-eno120
この結果に置いてエンサイクロペディア・フラグメントによって発生する特殊効果
「アンセトルド・サキュバス・ルイン」と「デバステイター・アルラウネ・アイリス」が排他となっているように見受けられます
これらの効果は同時発動しない、というのが正しい挙動なのでしょうか?
二点目
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html#act2-eno46
エンサイクロペディア・フラグメントで発生する「狼の目状態」なのですが、これを付与されたキャラクターの行動で
[狼の牙:通信増!!]と表示されてしまっています。
たぶん目だと思います。
198
:
ENo.432
:2018/09/15(土) 09:10:31
度々失礼します。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0042.html#nextday
累積ランカーの本キャラクターの明日の戦場が本来とは異なるブロックに振り分けられている模様です。
残像あるいは休暇フラグが立っている恐れがあります。
大変お手数ですが、ご確認いただけたらありがたくあります。
199
:
ENo.46
:2018/09/15(土) 15:37:12
仮更新お疲れ様です。
エンサイクロペディア・フラグメントについて確認したいことがございます。
今回上記機体状態によって付与されるものに「飛空術」というものがありましたが
確認したところ、飛空術の効果発動ログが一切出ていないようです。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act3-eno300
また、同じキャラクターに対して旋空陣の効果が2回発動しているログを確認いたしました。
もしかしたらそのうちの片方が飛空術だった、という可能性も有り得そうですので、合わせて報告いたします。
よろしくお願いいたします。
200
:
生体電池(303)
:2018/09/16(日) 14:31:27
お世話になっております。
新しく追加された要素についていくつか疑問があります。
まず、整備費オーバーによって戦闘中に破産した場合、
物理・火炎攻撃は霊障になっていますが、制圧・連動攻撃はそのまま出続けるようです。
>・RPを廃止し、この更新回において、全てのプレイヤーのRPを消費して休暇復帰補正を与えます
少なくともコロッセオではRPが消費されていないようです。
>・スポンサーからの手当金100cを追加(毎更新貰えます)
少なくとも表示はないようです(ユニオン利子はなくなっています)。
ついでにルールと実動が異なっている整備費まわりの部分として
>領域を離脱した機体が戦闘機動を発生させた場合、一時的に領域に復帰し、整備費の発生するAP減少を反動として受けます
>シフト格闘は発動するたびに代償として整備費の発生するAPダメージを受けます。
>ステイシス射撃は発動するたびに代償として整備費の発生するAPダメージを受けます。
とありますが、いずれも整備費が発生していないように見えます。
よろしくお願いします。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板