したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

mist of war 4期バグ報告スレ

1霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/02/11(土) 00:47:59
報告される方は自分のEno、もしくは新規登録番号を添えて報告してください

385Eno.101:2017/09/02(土) 18:17:35
更新お疲れ様です。
高速増殖培養槽の仕様について、再確認を兼ねた質問です。
ルールブックの記述から、このパーツは敵を捕捉するが、発動成功判定を行い、敵にダメージを与えないものだと解釈しております。

・攻撃ではないので、超加速状態の[衝撃]は発生しない。
・ダメージを与えないので、捕捉された対象のクイックドライブが発動しない。

ここまでは理解できたのですが、

・1回以上の攻撃命中を条件としている、誘発装置による状態異常が追加される。
・空襲攻撃が発動する。

この2点については、発動判定に成功したことが内部的には命中した、と見なされているから発動しているでしょうか。

またそれとは別に、各種状態異常追加や空襲効果はどの敵に飛び
噴霧時の防御無視ダメージ加算、超重領域によるダメージ強化は培養槽発動時のどの部分にかかるのでしょうか?
(となると「攻撃時に発動する」と書かれている超重領域が発生するのも気になりますが……)

長々と申し訳ありません。お手すきの際にご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

386580PL:2017/09/03(日) 14:00:27
仕様だと思ってスルーしてたのですがルールブックの記載的には妙なので報告します
領域殲滅兵器で超重領域が発動する時、15回の連続攻撃の1回目のみ+3.0%の補正(重量増加付加による補正増加を確認)がかかり、
残りの14回の攻撃では+0.8%(付加、領域殲滅での選択パーツに関わらず一定)の補正となっています、これは仕様でしょうか?

387霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/09/08(金) 21:44:55
>>385 さん
発動成功は命中と判定され、空襲や状態異常追加が敵単体に対して発揮されます
スキャンしていればスキャン対象が対象になります
噴霧や超重領域などのダメージ強化は発動成功の効果量を強化します

内部的にはアンセトルド・ユニット発動はダメージの発生しない攻撃として扱われます

388霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/09/08(金) 21:45:56
>>386 さん
28回更新より修正されます

報告ありがとうございました

389名無しさん:2017/09/09(土) 00:03:54
コロッセオに行かない場合でも死亡許容補正のベース値が5%になっている結果がありました。

ひとまず以下の2例を確認しております。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0169.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0411.html

390ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/09/09(土) 00:04:59
>>389
すみません、慌てたせいか名前が何故か抜けましたが私です。

391ENo.415PL:2017/09/09(土) 03:31:41
更新お疲れ様です!
仕様なのか不具合なのかわかりませんが、とりあえず報告させていただきます。

第27ブロックにおいて支援戦果の初期値が低いように思えます。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle26.html

最初に動いたミスティアさんの時点ですでに1.32%となっており、その後も1%2%が続出し索敵特化機でようやく5%など軒並み低くなっているようです。
全員を確認してみても支援戦果の行き先が見当たりません。
どうかご確認ください。よろしくお願いいたします。

392ENo.415PL:2017/09/09(土) 05:09:07
>>391
すみません、自己解決しました。
どうやらバイオ兵器が極端に多い戦場であったためそのように見えただけのようで、恐らく正常に機能しています。
お騒がせしました。

393388PL:2017/09/09(土) 10:19:38
お疲れ様ですー。

制圧について、ルールブックには
>また、粒子・電子火器のアセンブル数に依存したEN消費が発生することがあり、EN枯渇すると制圧は失敗します(限界駆動で支払うことはできません)
との記載があるのですが、粒子・電子火器を一切アセンブルしていない場合でもEN枯渇で制圧が失敗するようです。
EN枯渇した場合はどの武器でも制圧が出ない可能性もありますが、ルールブックの記載では不具合なのか仕様なのかわからないため報告します。

また、こちらはスレ違いではありますが制圧につきましてもうひとつ、
味方から受けた制圧はターン開始時に加えて戦闘起動時にも表示されますが、自分で発生させた制圧についてはターン開始時にしか記載されておらず、
自身の制圧で防御が上がっているのか視覚的にわかりにくいため、その旨のログが表示されたら助かるなあと思います
(自身の制圧で防御が上がっているのは385PLさんが検証してくださっています:
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1NRCDzgDk0kLn21KoZUF9jUerOSilFODrI-_hFgjii9Q/edit#gid=1756976957)

394霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/09/09(土) 19:38:40
>>393 さん
EN枯渇状態であった場合、電子・粒子火器を装備しなくとも制圧は発動しません
ログは次回以降追加されます

395303:2017/09/11(月) 02:20:21
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

取り急ぎ、以下に参考にしたURLを記載します。
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_4/020_2/RESULT/battle29.html#act4-eno80
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_4/020_2/RESULT/battle29.html#act6-eno80

こちらのケースでは、クイックドライブで最大回避がチャージされている模様ですが、

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act1-eno303
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act3-eno303
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act5-eno303

今回再更新後より、クイックドライブで最大回避がチャージされなくなっている、
もしくは最大回避のハードルが大きく上がったように見受けられます。
既に告知等されている調整でしたら申し訳ありませんが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

396303:2017/09/11(月) 02:29:07
>>395
より適した今回結果があったので記載いたします。

・最大回避できなかったケース
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act-eno140
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act4-eno140

・できたケース
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle32.html#act9-eno647
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle32.html#act11-eno647

通常戦のみの影響かもしれません。併せてご確認いただけましたらありがたくあります。

397ENo.245 クリス:2017/09/12(火) 00:00:53
不具合報告ではないのですが、
コロッセオでの死亡許容と戦闘システム選択の判断に関わるので1つ質問が。

マシン・オーバーロードはコロッセオでも発動しますか?
ルールには特別な記載は無いですが。

398霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/09/12(火) 19:09:44
>>395-396 さん
ミサイル迎撃は回避としてカウントされません。最大回避できたケーズでは迎撃ログが出ていないことから、回避または命中したと思われます
クイックドライブの最大回避チャージは被ダメージ量から算出されます
なので、迎撃されればされるほど回避としてカウントされず、クイックドライブすると総ダメージが小さくチャージ量も少なくなります
たぶんそういう挙動です

>>397 さん
コロッセオでも発動します

報告ありがとうございました!

399ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/09/15(金) 21:03:40
コロッセオでの死亡許容時、被撃墜率に応じた補正が発生していないように思われます。

・結果例
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0411.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0073.html

400霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/09/15(金) 21:11:39
撃墜ペナルティが消えていなかったようです
再更新にて修正されます

401かもねぎ:2017/09/15(金) 21:13:47
いつもお疲れ様です。

ENo.588の作製が行われていないのですが、本当に宣言漏れなのかよく分かりません。
こちらの記録不備であり、大変申し訳ないのですが、一度宣言の確認をお願いしてもよろしいでしょうか。

402霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/09/15(金) 22:02:38
>>401 さん
パーツ名の記入漏れのようです。その際は作製は失敗します

403580PL:2017/09/15(金) 23:47:54
グリスターユニットの戦闘機動後の霊送消費がEN枯渇によりキャンセルされるようです
これにより
姿を現す→戦闘機動→EN枯渇→チャージを消費しない→霊送100%以上によりターゲット不可
という現象が発生しています。
仕様かどうかわからないので報告しておきます(バグ殲滅併用での世界を焼き尽くした力なので仕様かとも思います)

あとグリスターユニットの「姿を現す」条件がインヴォークのAP消費条件とは異なるようですが仕様でしょうか?

404霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/09/16(土) 09:39:50
>>403 さん
キャンセル時に霊送消費する処理が抜けていました
次回以降修正されます

405シャーロット(662):2017/09/16(土) 21:04:58
更新お疲れ様です。とても楽しませていただいてます。
ルールブックについて、いくつか気になる点がありましたのでご報告させていただきます。

■コネクト
支援戦果を得ることが記載されていません。

■直撃
無属性ダメージの直撃率は固定値を参照します。
無属性の直撃率は、射撃・格闘・適性全ての影響を受けます
(○回目から〜の一文が削除されたが、固定値参照の記載は消し忘れ?)

■オーバーロード
質問なのですが、コロッセオにて死亡許容すると強制オーバーロード、しかしコロッセオランク内になれば死亡キャンセルという認識で合ってますでしょうか。
(キャンセルが書かれている以上、ルール上はそう読み取っていいと思うのですが、妙に強い気もするのでコロッセオデスペナルティ側の記載削除がまだなだけの可能性や、私の読み違いの可能性が頭を離れず)

以上、ご確認よろしくお願いします。

406シャーロット(662):2017/09/17(日) 00:18:05
「妙に強い気もする」は言い過ぎだったかも...パーツも壊れるし。
自分が割りと死亡許容する派なので、メリット享受と考えていいのか不安になる心があったのです...

407ENo.15:2017/09/17(日) 10:32:34
パーツ作製、アイテム廃棄、意志設定などが設定したのに反映されていません。
一方でパーツ改名だけは反映されています。

408霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/09/18(月) 06:53:57
>>405 さん
ルール文を修正しておきます
わたしはパーツ破壊を重いペナルティと見ていましたが、不安な方が多いかもしれないので、コロッセオではオーバーロードが発動しないようにします

>>407 さん
宣言データを確認したところ、どうやら意思表示で休暇を宣言されていたようです

409(Eno26)PL:2017/09/18(月) 19:10:08
いつもお疲れ様です。

今回の戦闘結果でいくつか気になる点がありましたので報告します。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle17.html

1.16回目のシャンク戦闘機動で最大火力が発動していますが、大成功!!と表示されています。
推測ですが、本来は直撃!!と表示されるのではないでしょうか。

2.24回目のシャンク戦闘機動でリロードする際、姿を現して霊送箱の反動が発生しています。
しかし356%チャージされているのに戦闘機動終了後に領域離脱していません。

リロードが戦闘機動に含まれるのかは不明ですが、ルールブック通りなら
「リロード」だけか「姿を現す→リロード→領域離脱」のどちらかになるのではないでしょうか。

ご確認よろしくお願いいたします。

410580PL:2017/09/22(金) 21:01:32
すごく今更で細かい報告なんですが、気になってしまったので
>>【継続1】日誌(4,000字まで)
の、「日誌」の部分なのですが、ルールブックやキャラクター詳細画面、
【継続12】日記画像URL 等では「日記」となっています
恐らく誤字だと思うので報告しておきます

411ディヴェル(ENo53)PL:2017/09/22(金) 23:51:40
お世話になります。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle9.html

なんか増援で同じ人というか自PCが二人呼び出されてます。
大きな問題ではないと思うのですが念のためご報告いたします。

412Eno615シリーマウス:2017/09/23(土) 00:32:42
更新お疲れ様です。
私のキャラから、所属しているユニオンである、
ユニオンナンバー233のダガー工房【Lamp of Ice】に対して複数メッセージを送ったはずなのですが、
最初の一つしか反映されておりません。
私の継続ミスという可能性はあるのですが、確認していただけると助かります。

413203:2017/09/23(土) 01:12:49
更新お疲れ様です。

当方の結果にて、瞬間霊送のチャージが100%に達していないにも関わらず
毎ターン領域離脱が発動しているようです。
どうか確認をよろしくお願いします。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle24.html

414赤さん本舗(359):2017/09/23(土) 01:13:25
どうもお疲れ様です。

>>412の方同様に、自分の方でも自ユニオンへのメッセージ2件のうち1件しか反映されておらず
ユニオンNo.117のユニオンに送信したメッセージも反映がされていませんでした。
それと、追加された通信メッセージ枠31〜に戦闘中メッセージを入れておいたのですが
【通信時】【敵撃墜時】などにも関わらず条件を満たした際に表示されませんでした。

入力も記憶されているので手落ちではないかなと思うのですが、確認して頂けると幸いです。

415ギルデンロウ(134):2017/09/23(土) 02:09:16
・再更新のあった(らしい)戦場でも収入に補正が入っていないように見えます。
 ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle15.html

・複数ブックを購入しても最初の一つしか購入できていないようです。
また、賭け金のマイナスや的中時のプラスについての表示がなく、ブックによる金銭の変動が発生していないかもしれません。(計算はしていません)
少なくともすべてのユニオン金庫は1000cのままのようです。
  >>412と関係あるのかも。

・シャドウの『超常追尾攻撃』が休暇や残像機相手にも発生するのは仕様でしょうか?
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle17.html#act8-eno534

・シャドウの休敵スキャンがバイオ兵器や残像にも発生しています。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle15.html
 >スキャン開始……休敵発見!!
 >(中略)
 >『バイオ兵器』に速射プラズマ砲『メルクリウス』で攻撃し1回中1回命中させた

ソースが雑だったり無かったりですみません。
どなたか補足できる方がいらしたらお願いします。

416ギルデンロウ(134):2017/09/23(土) 02:13:17
>>415

>・シャドウの『超常追尾攻撃』が休暇や残像機相手にも発生するのは仕様でしょうか?

“『休暇や残像機以外にも』”の誤りです。

417霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/09/23(土) 18:59:33
>>409 さん
対応が遅れてすみません。直しておきます

>>410 さん
頃合いを見計らって直しておきます

>>411 さん
原因不明ですが、対処しておきます

418霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/09/23(土) 19:21:55
>>412 さん
修正します

>>413 さん
修正します

>>414 さん
修正します

>>415 さん
修正します。超常追尾攻撃に関しては、想定した挙動と若干違っていました
休敵スキャンがNPC・各種専念・残像を対象にするのは仕様です

今夜、再更新を行います。理由は、残り10更新を数える中、コミュメッセ等でシリアスにロールを詰めていた方も多いと思われるからです

419サイレンス(395):2017/09/24(日) 01:58:02
再更新お疲れ様です。おかげさまで攻撃戦果1位になれました。

>>413とほぼ同じ案件になります。
第6ターン開始時の瞬間霊送チャージが97%の状態でそのターン中に戦闘機動を行っているのですが、
この時チャージが100%を超えていないにもかかわらずに姿を現しています。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle29.html#act4-eno395
戦闘機動後にチャージが-100されているわけではないので、行動順が回ってきたときのチャージは確実に100%以下のはずです。
ご確認いただけると幸いです。

420【削除済み】【329】:2017/09/24(日) 03:23:53
再更新お疲れ様です。おかげさまで最大防衛が2回増えました。

よそのユニオンのブックメーカーに参加しようとしてメッセ宣言ミスにより自ユニオンに送ってしまったらしい?掛け金が、自ユニオン(329)のユニオン金庫に吸われてしまったようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0329.html
こちらの「ユニオン活動」の項目を見る限り、自分が前回賭け対象に提示していないキャラクターに対してベッドしてしまっている様子。
自分に自分で32枠ほど突っ込んだ結果、他からの本来のベッド8枠と合わせてユニオン金庫が5000cにまで膨れ上がっています。

ご確認よろしくお願いします。

421ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/09/24(日) 15:09:18
今回ベットを行ったのですが、他のキャラのように
アイテムリストの下側にベットの結果が1つも表示されておりませんでした。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0411.html

あるいは
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0310.html
ジョット
「[有明にベット!!]AIでなくとも簡単な計算だな。」
このようにベットタグ単独で用いずに、その後のメッセージを入れてしまうと、
ベットは行われないという仕様なのでしょうか?

422霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/09/24(日) 17:47:12
>>419 さん
100%の離脱状態でなくとも、戦闘機動時にヌッと姿を現しAPが減少します

>>420 さん
ユニオン金庫に自己投資できるのは問題なので次回以降対処されます
ユニオン金庫から3200c分を所持金に移し替えておきます

>>421 さん
ベット先がランク外になりベットに失敗するとそのログは表示されません

423ラキア(349):2017/09/28(木) 19:26:16
いつも更新お疲れさまです。

第29回の結果にて、自分と僚機で死亡許容補正と未確認機補正が違っていました。

Eno349ラキア・パラミダス
死亡許容補正11.66%
未確認機補正3%

Eno378フレイド・コークス
死亡許容補正14.16%
未確認機補正6%

同じ戦場でこのふたつが違うのは変だなと思っていたのですが、

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle14.html

フレイドさんだけ増援に行っているので、これが原因なのかなと思いましたが、
>僚機も同じ戦場に追加で増援として駆け付けます。この際、僚機が条件を満たさずとも参戦します。
と、ルールにあるので私も一緒に参戦していないのはもしかしたら不具合ではないでしょうか?
お手数ですが、確認をお願いいたします。

また、増援で死亡許容補正が変わったり、未確認機補正がそのまま加算されるのは、
意図された挙動なのかどうかも合わせて確認していただければ幸いです。
(抽選の当落による不平等感がかなり大きい仕様かなと思うので……)

424フレイド(378):2017/09/28(木) 19:37:22
何時も更新有り難うございます。
本件で不具合(僚機が向かわなかったり、未確認機補正が+されたり)だった場合
再更新は影響が大きいですし、確定後ですので、フレイドの結果だけ手動修正することが可能でしたらお願いします。

425AI(227):2017/10/06(金) 22:54:11
更新お疲れ様です。
早速ですが、バイオ融合購入が上手く働いていないようで生体電池購入に置き換わっているようです。
宣言ミスかと思いしたが同じ症状が複数人に起きているようですので、ご確認よろしくお願いします。

426霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/06(金) 23:15:42
>>425 さん
ログの表示が間違っていました。それと、効果が発揮されていないようです

不具合:反射氷晶円の対象が休敵以外を対象にできてしまう

427名無しさん:2017/10/06(金) 23:56:14
blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle7.html
サブクエスト「フラッグ」があるミッションにおいて、
撃墜できない敵機体『シャドウ・ナイフ』にフラッグが付与されております。
ご確認をお願いします。

428有明(647):2017/10/07(土) 00:29:42
更新お疲れさまです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0329.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0517.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0572.html

どうにもブックメーカーが正常に機能していないように見受けられます。
お手数ですがご確認お願いします。

429アリューカ(574):2017/10/07(土) 16:48:36
更新お疲れ様です。

◆破棄
ことのはのアリーはLEA-R「リーフィーシー3」軽量機構を破棄した!!
557c相当の資材を手に入れた
ことのはのアリーは高速化プラン48を破棄した!!
c相当の資材を手に入れた
ことのはのアリーは装甲板48を破棄した!!
c相当の資材を手に入れた

素材が0c(にしては表示がおかしい)相当の資材になっています。これは仕様でしょうか?

430霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/07(土) 18:00:35
>>427 さん
3番目の敵にフラッグを付与するようにします

>>428 さん
修正します

>>429 さん
素材は一律100c扱いにします

431霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/07(土) 18:35:21
不具合:火熱律動が霊障防御を参照していた
不具合:電輝律動がNPCの火力強化を軽減していない

432霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/07(土) 18:42:21
不具合:ルミナスが炎上している

433霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/07(土) 21:49:33
不具合:アンセトルドユニットが凍結を処理しない

434AI(227):2017/10/08(日) 00:05:36
再更新、お疲れ様です。
今回から収支が細かくなり、整備ステータスを上げた成果が目に見えるようになったこと、とても嬉しく思います。
しかしながらいくつかおかしなところが見受けられます。

一つ目、アイテムの破棄による資材流用が働いていないようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0647.html

↑のEno647 有明の結果がわかりやすいのですが、
大量に破棄を行っていながら機体破損請求・整備控除修正額に影響を与えていないように思えます。


二つ目、シフト格闘・ステイシスによるAPダメージで整備費が発生していないようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0295.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0227.html

上がシフト格闘、下がステイシスを使用して機体破損請求が0となっているプレイヤーです。
これらは「整備費の発生するAPダメージ」が伴うはずですが、
一つ目の件を考えるとアイテム破棄で軽減されたわけでもないようです。


三つ目、表示されている収支と実際の所持金が合わないようです。
↑の例で上げた二人ですと、295のリゼは計算よりも少なく、
227のAIは逆に計算よりも多くの所持金を持っているように思えます。


お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いします。

435霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/08(日) 00:20:28
>>434 さん
機体破損請求は資材流用の額の適用後の値であり、上記にあげてくださったキャラの額は適用後の額となっています
なので、Eno647さんの機体破損請求は正常値です
AP1万2千に加え、何度も最大防衛で回復して撃墜されたため、機体破損請求額が膨れ上がっています
整備費の発生するAPダメージは、機体破損請求に変換される際にある程度の補正を受けます
これは前回までの仕様と同じです

所持金の差については追って調査しておきます

436AI(227):2017/10/08(日) 00:20:49
すみません、三つ目の計算についてはこちらの早とちりでした。
前回となる29回ではなく、28回更新の所持金と見比べて計算してしまったのが原因です。
大変失礼いたしました。

437AI(227):2017/10/08(日) 00:25:02
へ、返答が速い…!
迅速なご回答ありがとうございます。

・機体破損請求は資材流用適用後
・Eno647は破損しすぎ

どちらも正常な値とのことで了解しました!

438ゼン(291):2017/10/08(日) 00:40:33
お疲れ様です、再更新お疲れ様です。
いつも楽しく遊ばせて頂いております。

回を追う事の改善や工夫、追加要素の構築への熱意に脱帽を禁じえません。


ですが、これはバグとは違うのですが…
少々、困った事が発生しているかもしれませんので報告させて頂きます。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle7.html

当方キャラクターが参戦している戦場におきまして、
頭部B(遅敵スキャン)を装備しているキャラクターが軒並みルミナス・タワーへと
攻撃を集中させてしまっております。

その戦場に参加している全味方機の遅敵発見スキャンが31回に対し、
その内訳が…

・22回まで(-9T):ルミナスタワー
・29回まで(-13T):レッドドラゴン
・30回から(14T-):ミスト・ヴェンジェンス

と、頭部Bを装備している機体は多数回の攻撃をルミナス・タワーへと吸われてしまっております。

「仕様」と断じられればそれまでなのですが…
実質的に頭部Bの価値が失する事になってしまっております。

仕様上仕方のない事とは思われますが、
この点に関しまして、お手数ですが所見を頂ければ幸いに思います。

439580PL:2017/10/08(日) 06:49:26
いつも更新お疲れ様です
気になった点が一つ、こちらの仕様の把握ミスでしたらすみません
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle32.html#act16-eno378
こちらのENo.378さんなのですが、貯水量が切れてからも引き続き噴霧を行っているように見受けられます

粒体律動の効果とも思いましたが、元の粒子防御が1151と低く、
制圧の効果でも粒子防御3000には到達していないように見えました
AP+10%の補正は考慮していません

元々貯水量が0だと噴霧は発動しなかったと思うのですが、これは仕様でしょうか

440霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/08(日) 17:55:21
>>438 さん
ルミナスは遅敵スキャンの対象にならないようにします

>>439 さん
どうやらバグで無限噴霧状態になっていたようです
全員に霊障見舞金として1000c送金します

441AI(227):2017/10/08(日) 18:28:51
更新作業お疲れ様です。
確定直後で申し訳ないのですが、気になる部分が見つかりましたのでご報告します。

>ダメージを除く各種AP減少効果をある程度軽減します
上記効果を持つ物質律動ですが

>発動するたびに代償として整備費の発生するAPダメージを受けます。
とルールに同じ表記がされているシフト格闘とステイシスですが、
シフト格闘では何も起こらず、ステイシスでは律動による軽減が発生しています。

【シフト格闘例】Eno415 オプロトポス
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle16.html#act-eno415
>シフト格闘発動!!ダメージ強化!!(71.65%)
>装甲を砕く突進!!AP減少!!(-388)8242->7854/8242 

【ステイシス例】Eno602 如月(70式甲21号)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act1-eno602
>霊障事象停滞……反動で機体が崩壊!!AP減少!!(-80)
>の物質律動!!(軽減-80→-54)


どちらが正しい挙動となるのかはわかりませんが、ご確認よろしくお願いします。

442ゼン(291):2017/10/09(月) 02:23:30
お疲れ様です。
仕様と断じられる覚悟をしましたが、そうなるとありがたいです。

対応して頂きまして、ありがとうございました。

今後とも楽しみにしております!

443303:2017/10/09(月) 21:27:56
お疲れさまです。

取り急ぎご報告いたします。
29回結果中、battle32(コロッセオ)がリンク切れを起こしてしまっているものを発見しました。
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_4/029_1/RESULT/battle32.html

444ニーユ(4):2017/10/13(金) 16:03:18
更新当日に失礼致します。
大多数の人には影響がないかと思うのですが、メッセージ宣言の【継続48】以降が機能していないようです。
以下に付したアドレスの通り、宣言が反映されず、再ログインしても宣言は残っていませんでした。
ttps://twitter.com/middlechronica/status/918732570581352449
60枠使い切る猛者はまだ現れていないとは思いますが、今後ゲーム終了に向けてロールが大変激化していくものと思われますので、確認していただけると大変助かります。よろしくお願いします。

445霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/14(土) 00:30:04
不具合。粒体律動が霧のダメージも軽減してしまっている

446霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/14(土) 00:38:15
不具合。火力強化が領域殲滅兵器のダメージを強化しない

447580PL:2017/10/14(土) 00:43:53
更新お疲れ様です。 >>445 と関係あるかもしれませんが、
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle25.html#act4-eno580
ENo.580が噴霧量5697にも関わらず30回の攻撃で1度も噴霧が発動していないので、
粒体律動により噴霧率自体も下がっていると思われます

448580PL:2017/10/14(土) 00:50:44
連投失礼します
通信救護のAP10%以下のキャラが居ない時の低APへの回避増加が機能していないようです

449558:2017/10/14(土) 00:53:33
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0558.html

継続後の確認画面をテキストに保存しているので確認したところ
やはりユニオン558(自分のユニオン)にはベットしていないはずですが
ユニオン金庫が1100→997になって「103の配当金を獲得」した事になっています。
不具合の可能性があるので報告します。

450有明(647):2017/10/14(土) 02:20:39
更新お疲れさまです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0517.html#union
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/ranking.html#rank_li_log

以上をご覧いただければ分かりますが、ブックメーカーが正常に機能していません。
具体的には、ヒメリアス、泥の獣達、フギン=ムニン(敬称略)3名にベットしているにも関わらず、
泥の獣達のランクインによる配当金しか表示されていない、という事態が全員に発生しています。
ご確認のほどをお願いします。

451637PL:2017/10/14(土) 07:38:18
更新お疲れ様です。
今回使用した空挺攻撃要請の費用3000cが所持金から減らさていないようです。

452320PL:2017/10/14(土) 10:21:55
更新お疲れ様です、毎度楽しませて頂いております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0320.html

今回自キャラ結果でB品購入を試した所、上記のように生体電池手術が購入出来ておりました。
マーケットに並んでいる以上正しい挙動ではあると思うのですが、判断に迷い報告に参った次第です。
ご確認いただければ幸いです。

453霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/14(土) 10:34:24
>>448 さん
修正します

>>449 さん
タグ間違いのようです。xユニオンタグは「ユニオン」の前にユニオンNoを書く必要があります

>>450 さん
金庫が枯渇して払えなくなっていたようです。同タイミングでなら枯渇時にも払えるようにします

>>451 さん
修正します

454サクラBBS(460):2017/10/14(土) 12:39:10
修正作業お疲れ様です。
今回の戦闘結果にて、弾数の尽きたはずのロケットを射出していると思わしき箇所がありました。
もしかすると弾切れになったロケット砲そのものを投げつけているのかもしれませんが・・・ご確認よろしくお願いします。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle11.html#act3-eno460

455303:2017/10/14(土) 19:12:29
更新、再更新作業お疲れさまです。

空挺攻撃支援を受けた状態で、収支上攻撃戦果が15%を更に超えているケースがありました。
増援時の攻撃戦果加算により、上限を超えて計上されているものかと思われます。
大変お手数ですが、ご確認いただけたらありがたくあります。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0506.html

456118PL:2017/10/14(土) 21:23:00
更新作業お疲れ様です、おかげさまで毎更新とても楽しんでおります。

各種律動の発動ボーダーラインは3000以上(ttps://twitter.com/blacktea_game/status/912266235420672001)とのお話があったにもかかわらず、防御値3000以下の機体が律動を発動しています。
(ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0326.html#player 防御値2570、火熱律動
 ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0050.html#player 防御値2974、粒体律動)
意図した動作であるかどうか、ご確認いただけましたら幸いです。

457霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/14(土) 22:11:38
>>452 さん
面白い挙動でしたが修正します

>>454 さん
牽制で弾が減るようにします

>>455 さん
面白い挙動でしたが修正します

>>456 さん
開発段階の2500のまま修正がされていませんでした。修正します

458(Eno26)PL:2017/10/15(日) 10:38:55
再更新お疲れ様です。

今回の戦闘結果で、10ターン目に霊送箱のチャージが257%あるにも関わらず
捕捉されて撃墜された様です。味方が全員凍結状態や霊送箱持ちという事でもなく、
ちょっと気になる挙動でしたので報告いたします。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle19.html

またもう一つ、些細な点ですがステイシス射撃時最大火力の『直撃』の表示がまだ『大成功』のままになっている様です。

459ラキア(349):2017/10/15(日) 12:44:55
いつも更新お疲れさまです。

オーバーロードに関して気になることがあるので質問させて下さい。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0149.html
今回死亡者リストに載っていたこちらの方の結果を見ていて、

ルールには、
>>虚無領域可能を持った死亡許容者がマシン・オーバーロードを発生させた場合、
>>10ターンこれを継続し、その後APが0以下の場合、撃墜となります。

とあるのですが、10ターン経過する前に戦闘が終了した場合でも死亡しているのは意図した通りの
挙動でしょうか?
ターン内に戦闘が終われば大丈夫というのは安全過ぎるので、そういうものかな〜と納得しているのですが、

>>そしてマシン・オーバーロードを発動させて死亡しなかった場合、戦闘終了後にスロットのパーツがランダムにひとつ破壊されます

パーツが壊れてもいるので、もしかしたら死亡するのは意図した挙動ではないのかな?
と思ったので、一応報告させていただきました。

460A・I(227):2017/10/15(日) 15:58:05
更新、ならびに再更新お疲れ様です。

今回、敵14体に対して致死ダメージを与え、うち1回は最大防衛で防がれ、5回は敵撃破時のメッセージが流れたのを確認しました。
自分は死亡許容なので1体につき0.5%入るはずですが、キャラクターページの撃墜補正は3%となっております。
敵の残機がある場合は撃破に数えないのかとも思いましたが、
撃破メッセージの数と照らし合わせても計算が合わないのでご報告いたします。
ご確認よろしくお願いいたします。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle9.html

461霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/15(日) 22:00:38
>>458 さん
休敵スキャンを行った際、対象が存在しない場合、スキャンをキャンセルし、全員を対象として選択されてしまうようです
次回よりもう一段階対象選択処理を挟みます

>>459 さん
パーツは壊れないはずなのでパーツを再生させておきます
マシン・オーバーロードによって自身の死を取り消すことはできませんが、他の皆を守ることはできます

>>460 さん
0.5%のはずが、0.6%になっていたようです。今回はそのままで、次回以降修正されます

告知忘れ:次回の禁忌の存在しない戦場では、4%の報酬補正はなく、再起動も行われません。ただ、バルーナスからの信用を得ます
信用について。今のところ、メルサリア・ヒルコ・ルオシュからの信用はカウントされていませんが、カウントが始まる際はアナウンスします
信用が高まると、特別なメッセージを受け取ることができます

462ヤギシマ(0383):2017/10/16(月) 00:05:00
いつも楽しませていただいてます。

この世のお金の単位はcだと思うのですが、
送金ログでは「money」が単位として表示されているようです。
これは別の世の単位のような気がします。

463泥の獣達(No600):2017/10/16(月) 15:42:14
いつも素晴らしいゲームをありがとうございます。

質問なのですが、コロッセオが休止期間中はコロッセオランキングも凍結されるのでしょうか?
(前回参加した時の収入と同じだけのポイントが加算され続ける とあるので)

また、水粒爆縮投射装置の特殊無属性攻撃 は霊霧領域の影響を受けるのでしょうか?

スレ違いかもしれませんが答えられる範囲であればよろしくお願い致します。

464霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/17(火) 20:03:06
>>462 さん
cが正しいお金なので、じわじわと修正します

>>463 さん
コロッセオランキングはコロッセオ終了時に凍結されます

投射装置の無属性攻撃は、霊霧領域の影響を受けます

465泥の獣達(No600):2017/10/19(木) 23:43:37
返信ありがとうございます!

コロッセオ関係を調べていたところ、フリー選択者がコロッセオに選択されていないように感じられました。
フリー選択者が選ばれていたとしても僚機がコロッセオに参加している場合のみのようです。

20回更新より、ミッション選択に5つ目の選択肢「コロッセオ」が選択可能になります。コロッセオを選択したプレイヤー、およびフリー選択のキャラクターで20人対20人程度の対戦枠が設けられます。
足りない分は残像機で穴埋めされます

とルールにあるので多少違和感を感じました。

ルールのミッション選択において

・ミッション種別について
4つのミッションは、同じ報酬であり、明確に敵の質が違うことはありません(敵構成によって難易度には若干差があるかもしれません)。
4つの戦場から選ぶことになりますが、未継続、もしくはフリーを選択した場合、4つの戦場からランダムに選ばれ参加することになります。
フリーを選択した場合、報酬に若干補正がかかり、報酬が増えます

こちらで4つのミッション(コロッセオはミッション対象ではない?)となっているので通常の挙動かもしれませんが、ご確認よろしくお願い致します。

466ニーユ(4):2017/10/20(金) 17:18:03
ふたたび更新直前に申し訳ございません。
>>444で報告させていただいた、メッセージ宣言枠の奥まった部分ですが、
【継続48】は正常機能するようになっていましたが、それ以降はまだ宣言ができないようです。
ttps://twitter.com/middlechronica/status/921288565798998016

467霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/20(金) 17:49:08
>>465 さん
検討した結果、フリーではコロッセオに参戦しないことを仕様とし、ルールの方を修正します

>>466 さん
修正しました

468アン(454):2017/10/20(金) 21:39:04
更新作業御苦労さまです

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle2.html

水粒爆縮投射装置関連です

 水粒爆縮投射装置での攻撃の時、最大火力発動で能力がなにも増えていない
 水粒爆縮投射装置での攻撃で撃墜した時、撃墜数が増えていない

ように見えます
仕様かどうかはわかりませんが、ご確認下されば幸いです

469ニーユ(4):2017/10/20(金) 21:42:19
更新作業お疲れ様です。
僚機のミオ(41)が、オーバーロードを発動させていないのにもかかわらず装備パーツが壊れてしまっています。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle7.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0041.html

470霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/20(金) 21:47:50
修正漏れ:増援時に戦果が限界突破
次回今度こそ修正

471ダイス(276):2017/10/20(金) 21:54:00
更新作業お疲れ様です。

僚機をバルト(256)と組んでいる状態で
バルトさんの選択肢がミッションC
バルーナスからの信用 ♥
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0256.html#player
ダイスの選択肢がフリー
キャラクタープロフに信用が記載されていない状態
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0276.html#player

になっています。
フリーを選択した場合、僚機でも信用が得られないのは仕様でしょうか?
ご確認お願いします、

472霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/20(金) 21:54:11
>>470 把握
不具合:直前の再起動前に撃墜された場合、各種補正がリセットされず、一部が限界突破したりパーツが壊れたりする
→手動修正にて対応します

473ギルデンロウ(134):2017/10/20(金) 22:06:05
今回『未確認機ミトラ』が三体出るミッションで未確認機補正が6%のキャラクターがいるようです。
18ブロックから551,141が6%の補正を得ています ぜんぶ確認したわけじゃないから他にもいるかも
同じブロックでも3%しか補正を得ていない人もいます。

他のブロックでもこの事態が起こっているのか、あるいは他のミッションでも起こっているのかはまだ確認していませんが、ひとまず報告します。

474ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/10/20(金) 23:10:03
>>473
の件についての追加報告です。
そうした仕様であったか、疑問ではあるのですが、
増援によるものと見られます。

3%よりも多い未確認機補正を得た結果
6% Eno.141,460,492,499,551
4% Eno.115,187,355,534,560

5% Eno.398(この方だけは、削除済データ)

以上を圧縮結果から確認しました。

475【削除済み】【329】:2017/10/21(土) 00:04:41
更新お疲れさまです。ブックメーカー回りで2点ほど不具合そうなものを報告させていただきます。

★ユニオン金庫の借金が返済されない
ルールブックの・ブックメーカー の項には、以下の記載があります。
「金庫がマイナスの間は、ユニオンリーダーの収入の分だけ負債が回復していき、0以上になった際に、再びブックメーカーを開くことができるようになります(収入が減ることはありません)」
しかし、実際に金庫がマイナスとなったキャラクターが、負債が回復している様子がありません。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0517.html
ユニオン活動の時点で金庫が-21400c
ページ最後の現在のユニオン金庫額でも-21400c

★ベット結果にベットしていない結果が出力されている
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0329.html#player
ページ最下部のベット結果では17件の配当金を得ていますが、今回ベットしたのは9件(ベット可能は14件だったという認識)ですし、今回参加していないキャラクターに対する配当金も発生しているようです。

お手数ですがご確認よろしくお願いします。

476【削除済み】【329】:2017/10/21(土) 00:21:06
立て続けに失礼します。
更に1点、リミテッド・ランキングについて気づいた点があったので報告させてください。

★リミテッド・ランキングの結果がおかしいキャラクターがいる

ルールブックの ・コロッセオリミテッド・ランキング の項より
「その更新回でのコロッセオの攻撃・支援・防衛戦果、撃墜数補正合計ランキングです。」

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0393.html#nextday
ENo.0393 の戦果は以下の通り
攻撃戦果補正5.09%
支援戦果補正8%
防衛戦果補正5.73%
撃墜数補正 1.8%

今回のリミテッドランキングでは
10 393 加湿器
┗採集決戦ジャンクヤード 21.8349920691848p

戦果の合計は5.09+8.00+5.73+1.8=20.62
小数点以下を考慮したとしても、実際の戦果よりリミテッド・ランキングの数値の方が大きくなっています。
(それに伴いリミテッド・ランキングの順位やブックメーカーの結果も変動すると考えています)
本当にざっとしか調べていませんが、リミテッド・ランキング上位10人の中でランキングのポイントと実際の戦果が大きくずれていることが確認できるのはENo.0393のみでした。

こちらについてもご確認よろしくお願いします。

477霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/21(土) 07:58:19
>>475 さん
次回以降修正されます
負債を抱えたユニオンは5000c回復させておきます

>>476 さん
どうやら撃墜補正ではなく撃墜数で計算してしまったようです
ユニオン金庫に8000cを補填しておきます

478霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/10/21(土) 21:02:10
>>471 さん
すみません、返答が遅れました。仕様ですが、ダイスさんには信用を♥追加しておきます

479撃墜されたロシア人PL:2017/10/23(月) 20:04:20
今更ながらの報告になってしまい御免なさい……
気づくのが遅れてしまったのですが、ENo.694で機体(ENo.149)のロードが上手くいってないようです。
名前は以前のものを引き継いでいますが性能などはデフォルトの機体で、
どうも気分だけロードしているっぽいです。
これはこれで面白いのですが、さすがに郷愁漂いすぎていて悲しみが深いので、
もしよろしければ修正していただけるとありがたいです……

480ギルデンロウ(134):2017/10/25(水) 12:51:40
『水粒爆縮投射装置』についての報告と質問です。

>自分の行動時にこの装置が選択された場合、戦場の霧濃度と支援戦果を消費し、必ず命中し、必ず噴霧する特殊無属性攻撃を行い、追加で攻撃戦果を得ます。

とルールブックにありますが、
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle33.html#act3-eno24
上記URLの結果などで噴霧をしていないケースがあります。
貯水切れによるもののように思えますが、
『戦場の霧濃度と支援戦果を消費する』の記述から、機体の貯水量は消費しないものと思っていました。(今見ると消費してもおかしくないと思う記述ですけど……)
無属性攻撃に付随する噴霧時に機体の貯水を消費し、貯水が0になると噴霧せずに攻撃するのは、正しい挙動でしょうか?

また、
>特殊攻撃の代わりに強力な噴霧を行い、戦場の霧濃度を急上昇させ、支援戦果を得ます
ともルールにあり、こちらの行動のほうは上記URLのログから、
貯水が切れていても通常通り発動しているようです。
こちらの挙動も仕様でしょうか?

481撃墜されたロシア人PL(694):2017/10/27(金) 01:07:11
申し訳ございません、>>479のコメントですが、確認不足&ルールの認識不足でした……
お騒がせコメントを残してしまい、本当に御免なさい

482marie(234):2017/10/27(金) 22:30:40
お疲れ様です。
パーツ改名の項目で、"パーツ名"が反映されず"パーツ名" と文字化けしてしまう様です。

かがやくひかりはこのうでにをIC-KHKU "Baptisma"に改名した!!

483marie(234):2017/10/27(金) 22:35:35
>>482 失礼、ここだと文字コードが反映されてしまいますね。
お手数ですが、Eno234のパーツ改名欄を見ていただければ一目瞭然かと思われます。

484303:2017/10/28(土) 00:29:46
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

一点ルールブックと齟齬のある結果を確認しましたのでご報告いたします。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle27.html
こちらの結果で増援が発生した際、Eno.295が参加しているのに対しその僚機Eno.303がボイコットを起こしておりました。
増援参加の際は抽選された有資格者に対し、その僚機も同時に参加するということでしたが、今回初めて当事象が確認されております。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板