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mist of war 4期バグ報告スレ

1霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/02/11(土) 00:47:59
報告される方は自分のEno、もしくは新規登録番号を添えて報告してください

269霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/06/21(水) 20:25:33
>>268 さん
薄装減霧の軽減対象が違っていたようです。次回、全パラメータをリセットします

不具合:即座に復活するはずのバイオ兵器が、1ターンに1匹しか死なない

270バルト(256):2017/06/23(金) 09:31:51
お疲れ様です。いつも楽しませていただいております。

今回自分のアイテム欄を確認したところルーゼンエッタ(160)から送品された大型バッテリーが受け取れていませんでした。
これ自体は送品と廃棄のタイミングを勘違いしていたからだと思うのですが(送品前のアイテム欄がすべて埋まっていた)
送品ミスになった旨が256にも160にも表示されず、大型バッテリー自体は160の手元に戻る事なくどちらのアイテム欄からも消えています。

送品ミスした場合のアイテムが霧の中に消えていくのが仕様であれば諦めるのですが、そのような記述は
なかったと思いますので不具合か仕様なのかを確認して頂ければ幸いです。
また、アイテム送品を失敗した場合はそのような記述が結果に表示されるようにして頂ければ、と思います。

更新日が近付いたころで申し訳ありませんがご確認お願いいたします。

271バルト(256):2017/06/23(金) 11:25:08
何度も失礼致します。

上記の書き込みについて。
>>226 >>254 に類似の状態の書き込みとそれについての回答を確認しました。
そちらの回答を見る限り霧の中に消えるのが仕様なのかな?と思いましたが、
ルール上に表記されていなかったので、現状アイテム送品の仕様について
なんらかのアナウンスをして頂ければ、と思います。要望に近くなってしまいましたが
連続した内容の為こちらに書き込ませていただきます。

よろしくお願いいたします。

272霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/06/24(土) 06:37:25
>>270-271 さん
イベントリの問題とは別に、
送品失敗した際、アイテム削除の方が先に行われるため、アイテムが消えてしまっていたようです
修正されます

273Eno.215:2017/06/25(日) 00:06:50
いつも楽しませて頂いております
ブロック26結果において、不審な挙動を確認したので報告します
・領域殲滅兵器を搭載したPL(Eno.215)が霊障攻撃を行っている
・PL(Eno.215)の領域殲滅兵器初回発動時のメッセージが、
 別パーツのメッセージ設定を参照している(2回目以降は正常です)

274ギルデンロウ(134):2017/06/25(日) 01:28:36
仕様かとも思うのですが、バイオ兵器の撃墜数がランキングや戦果に反映されていないようなので、
念のため報告させていただきます。

275385:2017/06/25(日) 05:43:44
ルールブックとの相違が見受けられるため報告いたします。
17回更新一回目のログについて集計を行いました。
こちらが集計結果のシートになります。

ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1y4HrieDYlZENqZd99UplNNgvPGv1eurJo87dJIaCTL0/edit#gid=124834532

格闘ダメージ増加・格闘補正にかかわらず
同じバックスタブ数では同じ直撃上限増加数になっています。

バクスタ 上限+
1 2
2 3
3 4
4 5

ルールブックにはまだ "増加量はバックスタブ判定成功回数と格闘補正と格闘ダメージ強化の影響を受けます" とあるため
バックスタブのナーフによるものとしてもルールブックの修正が必要と思われます。

276霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/06/25(日) 10:02:05
>>273 さん
どうやら領域殲滅兵器を1つしか装備していないため、選択される攻撃方法が少なすぎて、霊障が発動する仕様のようです
これは通常の火器が少ない場合と同様です
ただし、一度チャージに入ればチャージを優先します。この際霊障が発生する時にチャージを優先する状況になったときに、霊障のスロットを維持してしまうことで
霊障のセリフが出てしまうようです

>>274 さん
スタックされたバイオ兵器は数が多く、そのまま撃墜数に反映するとランキングが壊れるかもしれないので仕様とさせていただきます…!

>>275 さん
バックスタブ4回で上限を6にするには、例を挙げると、格闘ダメージ強化400と格闘補正600が必要です
この付加効果や格闘補正は更新終了まで増えていくはずです
なので、今回思い切ったデノミをして、最終的に軟着陸させるプランにしました
直撃上限増加はバックスタブを成功するほど加算されていくため、バックスタブ自体を多数成功させる必要があり
バックスタブを1〜2回成功させた後は補正量だけで大量に上限増加させると、やはり色々なものがどうしても崩れてしまうと判断しました

バックスタブで直撃が異常に増えて数値が跳ねたら派手になるかと思い追加しましたが、
ここ最近の更新結果を鑑みて、それは誤りだったと認めるほかありません
ひと時の夢で惑わして申し訳ないです。これからも長く育てて、付き合っていける力にしました
でないと、また数更新で調整せざるを得ない状況になってしまうことを恐れました

報告ありがとうございました

277385:2017/06/25(日) 10:13:44
>>276
見当違いの報告だったにもかかわらず、詳細な説明をありがとうございます。
現状とその意図がわかり納得しました。

278霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/06/29(木) 09:07:37
不具合:
戦闘が早く終わり敵に狙われなかったときの防衛戦果補正ボーナスが小さすぎる

戦果加算量計算式に誤りがありました。18回以降修正されます

279ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/06/30(金) 22:52:33
アンセトルドユニットの動作について報告します。
バイオ兵器が全く戦場にいないためかもしれませんが、
電磁波濃度を挙げる以外に何もしない動作を行っている結果がありました。

4番隊1回目のリグ戦闘機動!!
我が呼び声を聞け!!(AP-200)
リグの攻撃!!
[索敵:410][成功率:81%]
リグの膿!!1回中1回成功させた




我が呼び声を聞け!!(AP-200)
リグの噴霧であたりは霧に包まれた……
リグの攻撃!!
[索敵:410][成功率:81%]
リグの膿!!1回中1回成功させた

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle9.html#act1-eno429

280霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/06/30(金) 23:49:05
>>279 さん
バイオ兵器が参戦しない戦場での仕様です

不具合:
戦闘中の支援戦果評価において、バイオ兵器の培養支援がカウントされていない

281ディヴェル(ENo53)PL:2017/07/01(土) 13:31:05
お世話になります。

最近新規登録されたPCについて、愛称の登録がない人が多いようです。
具体的にはEno587〜593あたりですね。

登録が無いこと自体は問題ないと思うのですが下記の点が気になりました。
・前回時点では愛称の登録がある(Eno589、590で確認)
・プロフィールの一切が消えている人がいる(589,595で確認)
・戦闘中に登録されていないはずの愛称(仮愛称?)が利用されている
 ※旋回時は愛称なし、戦闘機動時は「ゆらめき」が愛称として利用

ご確認のほどお願いできますでしょうか。

282霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/01(土) 21:17:00
>>281 さん
どうやら新規登録データを継続データに反映されておらず、白紙のままの設定継続が反映されて消えてしまったようです
お手数ですが、もう一度その他の設定にてデータを再設定お願いします

報告ありがとうございました!

283ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/07/04(火) 02:05:12
不具合というよりは指摘事項と質問で、
恐れ入りますがまとめてさせて頂きます。

◆コロッセオの開始時期について
>◆◆◆コロッセオ◆◆◆
> 20回更新より、ミッション選択に5つ目の選択肢「コロッセオ」が選択可能になります。
第19回でフリーを選んだ場合はコロッセオは選択されることはなく、
意図した選択やフリー選択が第20回から、第21回からコロッセオでの戦闘が始めるということでしょうか?


◆コロッセオの特殊報酬について
ファイトマネー補正とコロッセオ勝利補正の大きさや何かに依存するのか
調整中などではなく、もし差し支えなければ、事前に教えて頂けると嬉しいです。

◆コロッセオ未参加時のポイントについて
>・コロッセオランカー
>コロッセオ参加者は、その回の収入(整備費やユニオン費などの出費を除く)と同じだけのポイントを得て、他のプレイヤーとランキングを競うことができます
>コロッセオ未参加の場合、前回参加した時の収入と同じだけのポイントを得ます
その回の「収入」と書いてありますが、前回参加した時の収入というのは、
攻撃・支援・防衛戦果以外の補正もやはり含まれるのでしょうか?
大きい値になりやすいものを例に3つ挙げます。

・休暇復帰補正(とくにこれが気がかりです)
RPを一度大量に消費しつつ、コロッセオに参加してポイントを稼ぎ、
後はコロッセオに参加しなければ長期間、ランキング上位を維持することができてしまいます。

・販売補正
他のプレイヤーに依存するため、狙って大きな値を得ることが難しいものの、
一度大きな補正が得られたら同じようにパーツを作らずともその補正を休暇復帰と
同じように使いまわせることになります。

・死亡許容補正
極端な例ですが、1人だけ生き残れば最大19.5%もの補正が入るとみられます。
全員生存時と比べて+9.5%。

◆死亡許容時の被撃墜時に失う死亡許容補正とペナルティについて
>・デスペナルティと死亡許容
>コロッセオでは死亡許容で撃墜されても即座に死亡はしません。
>ただし、死亡許容で撃墜された場合、貰える収入に-10%のペナルティを受けます。

>・死亡許容補正
>ほかのプレイヤーの影響を受けず、撃墜された場合支払われません

以上から、コロッセオで死亡許容し、被撃墜時は死亡許容補正がなくなった上でさらに
収入に-10%のペナルティを受けるということで合っているでしょうか?
それともコロッセオのランク外にならない限り死亡許容補正が入った上で、
さらに-10%のペナルティを受けるのでしょうか?
(後者の場合結果的にランク外で死亡した場合、死亡したのに死亡許容補正が入るのも違和感あります)

被撃墜時に死亡許容補正がなくなり-10%のペナルティを受けるとした場合で
初回のコロッセオランキングを想像しますと、
上からコロッセオで
死亡許容し、撃墜されなかったキャラ
生存優先したライダー
死亡許容し、撃墜されたキャラ
の順番で埋まると予想されます。
(極一部の極めて高い戦果を得たキャラはこれらの層を逆転するかもしれませんが)

死亡許容し、撃墜されなかったキャラと生存優先したキャラの数が30人を超えた時点で、
死亡許容し、撃墜されたキャラはポイントの戦果や販売補正の計算をする以前に
ほとんどのケースで死亡してしまうと予想できるのですが、そういうものということで合っているでしょうか?
(2回目以降は死亡許容したキャラも撃墜されたりされなかったりがあるので戦果も関係し、やや落ち着くかとは思いますが)

参考:第18回の収入を休暇復帰補正を含めている人を抜いて上から数えると、50人までが全て死亡許容で
次に休暇が1人、それから死亡許容が6人続いて生存優先が1人という状況で、
まず+10%以上の補正のあるなしでランキングが決まっています。

284245:2017/07/07(金) 22:45:49
お世話になります。高速増殖培養槽について2点。

1.前回・今回と、高速増殖培養槽を使用したのですが、今回は準備動作と電磁波の放出が有りませんでした。
  実装まもないため、仕様どおりの挙動なのか、不具合なのか分からなかったので報告しました。

2.ルールで高速増殖培養槽の記述に「次に、バイオ壁の次の行動が速くなります」とありますが、バイオ兵器の誤字ですよね?

以上になります。

285385:2017/07/08(土) 17:32:36
バックスタブの発生に霧濃度が影響しているようですがルールブックの文章からはそれが読み取りにくいです。
ルールブックが足りないのか現行仕様がずれてるのか、こちらの読み取り力が足りないのかがわからないため報告いたします。

> 13回更新より、格闘火器使用時、接近判定に成功した際、さらに機動力によってバックスタブ判定を行います。
> バックスタブ判定に成功した場合、一時的に直撃上限回数が増えます。

この文章からは、接近判定は成否のみでそのあと別口で機動力によって判定するととれます。
接近判定の最終的な成否ではなく判定値をそのままバックスタブに流用しているのであれば
霧濃度や飛行性能がバックスタブのでやすさに影響している可能性があります。

調査結果はこちらになります。
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1-fPLr--kRXThjZG-4RNHDT02BOIBBOTgADSU47tP_MY/edit#gid=1336680789

16回と14回では霧濃度が近いですが線形は違います。
13〜14回では機動依存の低い式で、おそらく15回か16回に機動依存の高い式になったことが読み取れます。
たまたま、同時期に霧濃度が高い更新回が続いたため、突然直撃が暴走したようにみえました。
そして、暴走によりナーフされた直後の17〜18回ではたまたま同時に霧濃度が低いです。
機動3000でもさっぱりバクスタが出ず、ナーフの影響かと感じた人も多いはずです。
しかし19回では全盛期程ではないにしろバクスタがでやすくなっています。
線形をみるに、バクスタが緩和されたというよりは霧濃度の影響に思えます。

286ディヴェル(ENo53)PL:2017/07/08(土) 18:27:18
お世話になります。

アセンブル計算についてですが、仮設操縦棺、仮設脚部を選ぶよう空欄にした場合、
機体状況に「虚無領域可能」が表示されないようです。
ルールでは空欄2扱いとあったので虚無領域が発動する認識でしたが認識間違いでしょうか。

以上、宜しくお願いいたします。

287ディヴェル(ENo53)PL:2017/07/09(日) 09:50:40
お世話になります。

下記2件について、同じ電子防御を持つ二人のスレイベルからの被ダメが異なるようです。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act1-eno375
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle16.html#act4-eno75

被弾したのは電子防御以外も全く同じ機体ステータスの二人で、
事前に電子属性の攻撃を受けていないことを確認済みです。

別途防御値が変動しうる要素があれば問題ないと思うのですが、
ご確認願えますでしょうか。

以上、宜しくお願いいたします。

288霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/09(日) 22:21:04
>>283 さん
必要なものに関してルール更新を行います

>>284 さん
電磁波がボーダーを越えていれば、1回目からバイオ兵器増殖行動を行います

>>285 さん
ルールに追記しました

>>286 さん
計算機を更新しました

>>287 さん
直前にコネクトによる防御増を受けているようです

報告ありがとうございました!

289ディヴェル(ENo53)PL:2017/07/10(月) 20:19:08
お世話になります。
Eno593の方について、超旋回状態となっているにもかかわらず連続行動が一切発生していないようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0593.html#machine
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle14.html#act2-eno593

バーサークのため通常は戦闘機動2〜3回目の後に連続行動が発生するはずですが、
それも発生していないようです。
同様にスタイル依存の連続行動が発生していないパターンをEno1の方などで確認しています。

ご確認を願えますでしょうか。

290霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/10(月) 23:54:44
>>289 さん
仮説にすぎませんが、19回においてパーツ作製を行った最後のEnoの611さんがヒートストリングを作製したため
イベントリ0番に格闘火器が入って、アイテム欄空欄を持った機体がイベントリ0番を参照し格闘が選択されてしまい
0番というイレギュラーな数値は霊障攻撃になり、連続行動はキャンセルされるという挙動を起こします
同じようにリロードでも空き枠をイベントリ0番として参照し格闘が選択できず弾数も消費せず、リロードが永遠に行われない不具合が起こる可能性があります

ただ、アセンブル時に空欄は弾数を持たないはずなので仮説の域を出ません(弾数を持たなければ選択されない)
ただ、一番挙動に近いのがこの仮説なので、これを予防する策を取り様子を見ます

291ディヴェル(ENo53)PL:2017/07/13(木) 22:43:08
連続行動がキャンセルされている事象について、発生しているのは装備スロットに空きがある人に限られることを確認しました。
根本原因についてはこちらからは判りませんが、0番を参照している可能性は高いと思います。

また287について早とちりしてしまい申し訳ございませんでした。

別件ですが、下記について「衝撃は命中判定前」とありますが、
ルールブックの超加速には「攻撃命中時に追加で[衝撃]が1回以上発生する」とあります。
ttps://twitter.com/blacktea_game/status/884736721933320193

火器による衝撃は命中判定前、超加速による衝撃は命中判定後ということになるのでしょうか?

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

292Eno550:2017/07/14(金) 21:51:30
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle27.html#act1-eno550
ヒメリアス(Eno550)が銀のロケット(ロケット)で5回攻撃していますがそれとは別に牽制射撃も1回発動しています。
ロケットの装弾数は5なのでおかしい気が。

293A・I(Eno227):2017/07/14(金) 21:57:55
今回より導入されたシフト格闘について。

当方、焼夷機関砲BとヒートストリングAを持って戦場に臨み、
「焼夷機関砲Bが弾切れ」で「ヒートストリングの残弾が10」という状態で
4回目のシフト格闘が発生したところ、物理属性のストライドシフトが発動しました。

運悪く残弾がある状況で霊障攻撃が発動したのだとしても、上記の条件ではストライドシフトの
>この効果は全く火器を装備していないか、もしくは物理火器を装備しない限り発動しません
という条件に当てはまらないかと思われますので、ご確認よろしくお願いいたします。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle19.html#act5-eno227

294フェリックス(410):2017/07/14(金) 22:00:16
更新おつかれさまです。

今回の結果において、ユニオン購入の「経験値+1」が反映されていないように思います。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0499.html
戦闘システム:ステルス、ユニオン購入:経験値+1
> ◆経験値が105増加しました……

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0417.html
戦闘システム:コネクト、ユニオン購入:なし
> ◆経験値が105増加しました……

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

295たけし(557):2017/07/14(金) 23:02:53
更新お疲れ様です。

今回追加された「霊霧領域」に関する報告です。
こちらの結果にて、「領域殲滅兵器」で「霊霧領域」を発動した場合、最初の1発目だけが霊障判定になるという挙動になっております。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle4.html#act5-eno409

「霊霧領域」のルールブックの記述を読む限り、無属性ダメージは霊障補正によってダメージが上昇すると書いてありますが、
2発目以降の無属性ダメージは200のままとなっております。
また、「領域殲滅兵器」で「霊霧領域」で攻撃攻撃回数が+1された場合、15回攻撃が30回攻撃になるものとしてイメージしていたのですが。
上記の結果だと攻撃回数に変化がないように見られます。

以上です。
ご確認のほど、よろしくお願いします。

296霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/14(金) 23:27:27
>>291 さん
ルールを修正します

>>292 さん
弾数消費が反映されていなかったようです

>>293 さん
現在調査中です。どうやらストライドシフト以外のシフト格闘が発動していないようです

>>294 さん
購入分の経験値がリセットされてしまったようです

原因を修正次第再更新を行います

297サクラBBS(460):2017/07/14(金) 23:57:11
いつもお疲れ様です。
バグかどうかはまだ判然としないのですが、僚機と自機が違うミッションを選択した際の挙動について確認したいことがあったのでご報告します。
まずルール上ですが、以下の通りの記述となっています。
・僚機について
僚機と自機は同じミッションの同じブロックに参加します。二人が異なったミッションを選択した場合、フリーでない方が選択されます(この場合フリーの報酬補正はなくなります)。二人ともフリー以外のミッションを指定した場合、ランダムでどちらかが選ばれます

以下は自機はENo.0460、僚機はENo.0520、直近3回のミッション選択と結果となります。

○17回に提示されたミッション
ミッションA
非合法都市
ミッションB
テロリスト鎮圧
ミッションC
性能評価試験[防衛]
ミッションD
テロリスト鎮圧
○18回の宣言
自機
◆ミッション
ミッション設定……ミッションA
僚機
◆ミッション
ミッション設定……ミッションA
○18回で選ばれたミッション
→非合法都市(ミッションA)

○18回に提示されたミッション
ミッションA
企業間闘争
ミッションB
霧に消えた部隊
ミッションC
武装宗教団体殲滅[侵入]
ミッションD
霧に消えた部隊[防衛]
○19回の宣言
自機
◆ミッション
ミッション設定……ミッションD
僚機
◆ミッション
ミッション設定……ミッションC
○19回に選ばれたミッション
→霧に消えた部隊[防衛](ミッションD)

○19回に提示されたミッション
ミッションA
奇妙な植物園[防衛]
ミッションB
廃工場の掃除[侵入]
ミッションC
ジャンク漁り[目標物破壊]
ミッションD
武装宗教団体殲滅[防衛]
○20回の宣言
自機
◆ミッション
ミッション設定……ミッションB
僚機
◆ミッション
ミッション設定……ミッションC
○20回に選ばれたミッション
→廃工場の掃除[侵入](ミッションB)

以上のことから、まだ2回しか重なっていないので偶然かもしれませんが、ランダムではなく、ENoの若い方が選んだミッションに導かれているのではないだろうか?と思い、念のためご報告させていただきます。

追記:18回提示19回選択ミッションのケースですが、ENo.0295(ミッションC)、ENo.0303(ミッションD)両名も19回でミッションCが選択されているようでした。
サンプルケースが少ないので偶然かもしれないのですが、よろしくお願いいたします。

298ギルデンロウ(134):2017/07/15(土) 01:42:46
バグ報告ではなく質問です。

コロッセオでPvPが出来るようになりましたが、
戦闘時のセリフとして表示される各種メッセージは、敵対側のPCの行動に対応しても表示されるのでしょうか?

299如月(602):2017/07/15(土) 16:42:18
いつもお世話になってます。
報告に来るたびに番号が変わってる気がしますがたぶん霊障のせいです。

第20回から実装された鉄壁守護ですが、僚機がいるにもかかわらず、ランダムな味方を対象にしているようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html
>Zweiの鉄壁守護!!除湿器は敵に狙われにくくなった!!
とありますが、僚機Eno 395 サイレンスを対象にするのが、ルール本来の挙動ではないでしょうか。

300名無しさん:2017/07/15(土) 18:40:59
>>297 さん
たぶん不具合になっている場所を修正して様子をみます

>>298 さん
敵対側も対象にできます

>>299 さん
修正します

不具合:コロッセオに未継続かつ僚機を持たないキャラが参加してしまっている

301霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/15(土) 22:36:56
旋回力の高い敵NPCが対空してますが、再更新時の混乱というリスクよりは軽いので、この件で再更新は行いません。仕様とします

302ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/07/15(土) 22:41:07
再更新作業お疲れ様です。

・第22回の敵NPCへの機体状況追加が早まっている
>>≪22回からの調整≫
>> 既存の敵NPCに機体状況を追加
これの内、第20回再々更新後の結果では早くも超旋回状態が
敵NPCに実装されています。
以下の結果などで
未確認機『レッドドラゴン』が対空効果を発動しております。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle26.html

・コロッセオで予告段階で僚機として呼ばれていない残像が参戦している
コロッセオの参戦資格は
>・参加資格
>コロッセオ参加希望者、およびフリー選択者が対象になりますが、未継続は参加の対象になりません。また、増援は発動しません
このように未継続者と残像は含まないはずですが、
第28,29ブロック共に、参加資格者から僚機として呼ばれていない残像が参戦しています。

第28ブロックでは、上側チームに5機、下側チームに3機。
第29ブロックでは、上側チームに3機、下側チームに1機。

例としましては以下の残像の方などです。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0222.html

>足りない分は残像機で穴埋めされます
ともありますが、これは戦闘開始時の補充のことだという理解の上でなのですが、
仮に戦闘開始時のことでしたら、第28,29ブロック共にお互いに20機となるよう補充がされきっておりません。

303ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/07/15(土) 22:43:01
>>302 入れ違いの報告でした失礼します。

304霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/16(日) 03:18:25
不具合:出力不足や重量過多による自己異常増加を保証や整備で軽減できなかった不具合

305ギルデンロウ(134):2017/07/17(月) 16:24:41
>ルールブック
>>・ティタンフォート
>>20回より追加。非常に防衛的な戦闘システムです。戦闘機動時に、他の味方全員が攻撃対象になりにくくなります(累積はしません)

とありますが、ティタンフォート選択者の戦闘結果にはこのシステムの特殊効果が発揮されているようなログはありません。
もしかすると効果が発揮されていない可能性があると思ったので報告します。
また、効果が発揮されているのであれば、その旨のログが表示されたほうが、
ティタンフォート選択者と、非選択キャラにとっても助かるだろうと、スレ違いではありますが要望します。

306名無しさん:2017/07/17(月) 22:12:05
鉄壁守護なのですが、
tp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html
こちらの結果、第6ターンにて、
>クビツァの鉄壁守護!!クビツァは敵に狙われにくくなった!!
のように、僚機なしの場合の「ランダムな僚機を持たない味方一人」の効果が、自身に行ってしまっているようです。

実際ルール上書いてることと違いはないのですが、一応報告を。

307霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/19(水) 14:49:29
>>305 さん
実装します

>>306 さん
自分が選ばれないようにします

不具合:濃霧領域での防衛戦果計算の誤り

308霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/21(金) 20:57:21
不具合:コネクトの対象がおかしい
再更新します

309Eno550:2017/07/21(金) 21:07:19
バイオ兵器がクイックトリガーしてる時がありますが正しい動作でしょうか?
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle27.html

310Eno.66:2017/07/21(金) 21:12:29
 更新お疲れ様です。

 +BR+の挙動がおかしいようです。
 必要以上に改行されているふうに表示されます。
(おそらく<br clear="ALL">が抜けているからでしょうか?)

311509番:2017/07/21(金) 21:14:09
 いつも楽しくエキサイティングしております。

 メッセージ系の+BR+タグを使用した際の表示が、前回までと異なっているようです。
 @@@を用いて台詞枠を消去した状態で、+BR+すると、以後の文字がアイコン下部に全部押し出されてしまっております。
 危急を要す案件ではないのですが、一応、ご報告をば。

312Eno130:2017/07/21(金) 21:16:21
ティタンフォート選択者が複数戦場にいる場合に、ティタンフォートの効果がちょっとだけおかしくなっているように見えたのでご報告しますね。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle21.html

AさんのティタンフォートがBさんのティタンフォートに介入して余分にターゲットを集めている?ような状態に。

☆Aさん
16番隊1回目のキャス戦闘機動!!
キャスのティタンフォート!!Marieは敵に狙われにくくなった!!

☆Bさん
11番隊1回目のMarie戦闘機動!!
キャス(Aさん)のティタンフォート!!Marieは敵に狙われにくくなった!!
Marieのティタンフォート!!アイシャは敵に狙われにくくなった!!

313Eno600:2017/07/21(金) 21:25:20
いつも楽しく恐怖に震えています。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3.html
こちらのログにて泥の獣達(no600)とPicayuneさん(no215)のティタンフォートの挙動にあまりにも差があったのでご連絡させていただきます。

戦闘機動時に、他の味方全員が攻撃対象になりにくくなります(累積はしません)
という記述との差があるように感じました、ご確認よろしくお願いいたします。

314511:2017/07/21(金) 23:03:53
28ブロック 第7T 
ラヴィーネの通信救護!!残像のクノアの回避上昇!!
ラヴィーネの通信救護!!残像のケンタの回避上昇!!
ラヴィーネの通信救護!!残像のカズマの回避上昇!!

と、既に撃墜されている方を対象に通信救護が発動していますが、これは仕様でしょうか?ご確認をお願いします。

315Eno417:2017/07/21(金) 23:26:41
更新おつかれさまです
僚機を持たない人の鉄壁守護が発動しなくなっているようです

316Eno30:2017/07/21(金) 23:49:37
こんばんは、毎週楽しみにさせて頂いてます。
1件、目に止まったのでこの度はご報告させて頂きたく。

コロッセオ28ブロックの23ターン目、復活したバイオ兵器が11回行動しているようです。
確か連続行動は8回が上限だったと思いますので、復活が何か悪さしているのかも?ですが、
お手数ですがご確認宜しくお願いします。

317ギルデンロウ(134):2017/07/22(土) 00:05:30
噴霧が発動しているにも関わらず、攻撃が命中しない状況がいくつかあるようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act-eno306
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act-eno306
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act2-eno368

おそらくこれ以外にもあると思いますので、確認お願いします。

318Eno401:2017/07/22(土) 00:52:23
こんばんは。毎週楽しく破壊行動に勤しませて戴いております。
今回ちょっと気になった挙動がありましたので報告です。
ブロック19の7ターン目、敵の全滅後に私の行動が回ってきたのですが通信以外何もしていません。
通常火器なら取れる対象がいない為それでいいと思うのですが、
バイオ兵器を対象とする高速増殖培養槽から見ると、敵が全滅しても対象は存在するのではないかと。
すみませんが確認をお願いします。

319Eno574:2017/07/22(土) 01:08:42
いまいち不具合だという確証が持てないのですが、
1ターン目に敵勢力残存APのバーが出ている下の行、攻撃!!となっている個所ですが、敵のすべての残存戦力のアイコンが表示されていないようです。
これは表示されないバグでしょうか。対応するアイコンが無いだけの仕様でしょうか。

320ギルデンロウ(134):2017/07/22(土) 01:26:28
>ルールブックより
>>・濃霧領域可能
>>被攻撃命中時に、貯水量を消費することで受けるダメージを軽減できるようになります
とありますが、攻撃を回避している場合にも発動しているケースがあるようです。

(例)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle27.html#act5-eno580

>リイアは捕捉された!!
>残像のツルギの噴霧であたりは霧に包まれた……
>リイアの濃霧領域!!(被ダメージ-162.4% 貯水-147)
>霧が……霧が!! 動作不良追加!!(46)
>残像のツルギの攻撃!!
>[索敵:1233][貯水量:1561][命中率:30%]【動作不良:184】
>リイアにデバステイター・ユニットで攻撃し一回も命中させられなかった

 また、
>ルールブックより
>領域殲滅兵器命中時に相手の火炎以外の防御値が減少します(支援戦果を得ます)
とありますが、
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle27.html#act7-eno580
デバステイター・ユニットが命中しても、動作不良や濃霧により『ダメージを与えられなかった』表記になる際に殲滅計算が発動しないようです。
この際に空襲も発動しない(これについてはルールブックに『命中時』という表記はありませんが)ので、他の同様の命中時に発動すべきものが発動していない可能性はあります。

 また、>>307 鉄壁守護について、
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html
この戦闘結果において、未だに自身への鉄壁守護が行われているようです。
>第2ターン
>翔子&ユリの鉄壁守護!!翔子&ユリは敵に狙われにくくなった!!

321ギルデンロウ(134):2017/07/22(土) 02:22:54
もう一つ、これは戦闘展開に影響がないと思いますが、
ティタンフォートや通信救護が既に撃墜されたキャラクターを対象にとっている旨の表示がされているようです。
通信救護については戦果が発生するので、表示だけでないなら、影響が無いわけではないかもしれません。

322Eno417:2017/07/22(土) 05:04:55
以下二つの戦闘機動でEno563がEno024を二度撃墜しているように思われます
またEno563の撃墜数が4となっていますが、これはEno024を二度撃墜したものとして計上されているようです

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act46-eno24
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act48-eno24

323霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/22(土) 06:09:23
>>317 さん
この表示は攻撃が命中していない場合で、霧が発動し、ダメージのみが発動しているものを軽減しているため、このような表記になっています

>>318 さん
高速増殖培養槽も基本的に敵を対象とし、付随効果でバイオ兵器を強化します

>>319 さん
アイコンがない場合、EnoかIDが表示されます

>>320 さん
攻撃を回避しても、霧の発動によって攻撃が命中し、濃霧領域が発動します
攻撃命中時は、ダメージを与える必要があります
逆に、命中していないのに霧でダメージが発生する際は攻撃命中時として扱われます

他の報告については精査し、判断を行います

324霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/22(土) 06:15:03
>>316 さん
高速増殖培養槽はバイオ兵器の連続上限を増加させる効果を持ちます

325Eno.578:2017/07/23(日) 07:59:33
おはようございます 楽しくNine☆Boosterさせていただいております

今回の度重なる再更新により、578の猫が撃墜されて死亡や生存を繰り返した影響か、確定後に生存しているにも関わらず継続シートにログインできない状況が昨日から続いております。

かなり致命的なものなので、お手数ですが確認の方をよろしくお願い致します。

326ENo.29:2017/07/27(木) 00:10:12
お疲れ様です。いつも楽しく遊ばせていただいております。

今回、間違えて私の所持していたアイテムを私自身に送品してしまったのですが、
そのアイテムが消えてしまいました。

◆送品
コガネは猫目 黄金にピラミッド構造38を送品した

◆受品・入金ログ
コガネからピラミッド構造38が届いた

上記のように、ログでは送品と受品が行われているのですが、
現在アイテムリストにはアイテムが存在しません。
お手数おかけしますが、確認をお願いいたします。

327303:2017/07/28(金) 03:21:56
更新日当日になっての報告、大変申し訳ありません。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html#act4-eno158

最大火力が何らかの影響を受け、最大火力値よりも4倍以上高いダメージに化けている模様です。噴霧、直撃は確認されておらず、また戦闘後のステータス成長が射撃である点からシフト格闘が乗った訳でもないようです。

328303:2017/07/28(金) 03:43:26
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle27.html#act66-eno303

こちらは格闘ダメージ補正、シフト格闘、直撃があるサンプルになります。
共通点は元となる火器が複数発発射というくらいですが、検証の一助になればありがたくあります。

329霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/28(金) 05:37:13
>>326 さん
反応がおくれてすみません。自分自身に送品できないようにします
いまアイテムを弄ると見切りが壊れるので、代わりに500cを日記より早いタイミングで送金しておきます

>>327-328 さん
射撃の最大火力にシフトが乗ってしまったようです
発生しないようにしておきます

330ENo.15:2017/07/28(金) 21:20:05
いつもありがとうございます。報告をさせていただきます。
今回の23回更新で、アセンブル計算から購入パーツを含めた装備更新をしたところ、購入したアイテムが装備されませんでした。
変更した3パーツが装備されなかっただけで、購入は正しく行えていたようです。
もしよろしければ修正をお願い致します。

331ENo.15:2017/07/28(金) 21:24:18
>>330
未来から来てしまいました
22回です

332如月(602):2017/07/28(金) 21:31:47
第22回の更新お疲れ様です。

以下は第29ブロックの戦闘ログとなりますが、
バイオ兵器へのオーバーキルによる残機減が起きていないように見えます。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html

『バイオ兵器』×6にカラミティころしで攻撃し1回中1回命中させた
直撃!!
7491のダメージを与えた!!

333Eno600:2017/07/28(金) 21:37:27
更新お疲れ様です。
次回の第31ブロックなのですが、上チーム21人、下チーム19人と人数差ができてしまっているようです。

ご確認よろしくお願いいたします。

334霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/28(金) 22:05:22
>>330 さん
新規アイテムは空き枠の若い方から埋まっていくため、破棄した空き枠に入ってしまい、アセンブル指定からもれてしまったようです

>>332 さん
原因は特定できました。ただ、戦果に影響が出ているとは知りつつも、この件のみで再更新を行い大きく混乱を起こすデメリットを鑑みて、再更新案件とはしません
次回以降修正され、全員に2000cの霊障見舞金を日記より早いタイミングで23回更新に配布します

>>333 さん
人数差は僚機指定や参加者数などで差が出ることがあります。その際は空き枠にランダムな残像機が入ります

報告ありがとうございました!

335429:2017/07/28(金) 23:10:45
更新お疲れ様です。

特段影響があるわけでもなさそうですが、気になったのでひとつ。
キャラクターリスト内の次回の組み合わせ にて
・実験DR『ミスト・ヴェンジェンス』の攻撃属性が[霊障]と表示されている
・『バイオクイーン』の攻撃属性が[???]と表示されている
ようです。

前回のミッション一覧、および今回の各個人の結果ページではそれぞれ[ランページ][アンセトルド]となっており、
おそらくはこれらが正しいと思うのですが、気になったため報告させて頂きます。

336ENo.15:2017/07/28(金) 23:28:49
>>334
返信ありがとうございます。了解です。
アセンブル指定をしたあとに「あーそう言えば捨てなきゃ…」とアイテム整理をしたのが原因だったのですね。
ご確認いただきありがとうございました。お手数おかけいたしました。

337ENo.150:2017/07/29(土) 01:25:37
更新お疲れ様です。報告をさせていただきます。

アセンブル計算から新たに購入したパーツを組み込もうとしたところ。
破棄したはずのパーツが装備されてしまいます、どうやら前回そこに存在していた
パーツが装備されているようですが、アイテム欄には購入したパーツが表示されて
いるため購入は行なえたようです。
もしよろしければ確認をお願いします。

338ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/07/29(土) 02:25:45
最大火力のダメージが直撃補正を取り除き、
元々の最大火力のおよそ4.2倍のダメージが出ている例がありました。
他に残る補正は格闘攻撃ダメージ強化とシフト格闘ですが、4.2倍には届かないようです。

>>327
こちらの報告と関連があるかもしれません。

以下参照結果
圧壊が緋色の狐に火を噴き38582のダメージを与えた!!(直撃6個)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act4-eno310
圧壊が『バイオ兵器』に火を噴き26794のダメージを与えた!!(直撃4個)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act12-eno310

それぞれから直撃補正を取り除くと約12921 元の最大火力は3079です。

339霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/29(土) 10:43:59
>>335 さん
個人結果の方の属性表示が正しいです。次回以降修正されます

>>337 さん
アイテムデータのキャッシュが残っているか、計算機のキャッシュが残っている可能性があります。キャッシュを削除して解決するかもしれません

>>338 さん
シフト格闘では最大火力値と、格闘値依存のダメージで比較を行い、高い方のダメージが採用されます

340ディヴェル(ENo53)PL:2017/07/29(土) 20:08:44
お世話になります。
アセンブル計算について、マーケットで付加に空欄のあるパーツ(今回ですと456や504)を買い、
これをアセンブルに組み込むとエラーとなるようです。
ご確認を願えますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

341ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/07/29(土) 20:43:17
高速増殖培養槽使用時にバイオ兵器を吸収し
>バイオ兵器を吸収!!AP回復!!連続増!!次の自分の行動が早まった!!
この効果を得ていないのにも関わらず、連続増しているように見える結果がありました。

高速増殖培養槽+オーガアーム
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle29.html#act1-eno74
高速増殖培養槽+バーサーク
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_4/021_2/RESULT/battle27.html#act5-eno134
それぞれ7回まで戦闘機動が進む毎の行動数を書いていくと
1/2/1/2/2/1/2
となっていました。
(機体の戦闘システムのみでは
1/1/2/1/2/1/2
となるはずが)

342霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/07/29(土) 22:41:00
>>340 さん
対応しました

>>341 さん
領域殲滅兵器使用時の連続増効果が高速増殖培養槽にも適用されているようです。これ自体は仕様とし、後でルールに追記します

不具合:シフト格闘最大火力の格闘値の影響が3倍になっている

343ディヴェル(ENo53)PL:2017/07/30(日) 09:19:30
お世話になります。

濃霧領域ですが、1回目の発動時は霧濃度が高いほど貯水消費が低く、
2回目以降の発動時は霧濃度が高いほど貯水消費が高くなるようです。
濃霧領域が発動するほど顕著になることを確認しています。
ルール記載内容とも食い違うようですので、ご確認をお願いできますでしょうか。

344霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/08/02(水) 20:55:38
>>343 さん
調整内容がルールに抜けていたので、ルールを更新します

不具合:タンクによる射撃補正が、殲滅計算発動せずとも発揮されてしまっている

345ENo.245:2017/08/05(土) 07:10:56
お世話になります。広域出品で不具合がありました。

ENo.607 の方が出品されたラジウム卵を購入しました。

自分から相手への送金は発生したのですが
相手方のアイテムが在庫処分扱いとなってしまってます。

自分結果 ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0245.html
相手結果 ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0607.html

確認お願いします。

346名無しさん:2017/08/05(土) 11:49:17
楽しませてもらっています、ありがとうございます。

自キャラの高速増殖炉である「しょうゆ」が、成功率69〜75%なんですが、
十回発動して四回成功、六回失敗となっています。
偶然でありえる程度の運の悪さではあるんですが、ちょっと気になったので発動率表示と実態にズレがないかと報告しておきます。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle14.html

347ENo.200:2017/08/05(土) 17:46:46
いつも楽しく遊ばせてもらっています

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0200.html
前回から自分のアイテム欄30番目がバグっており、名前だけが埋まってアイテムが存在していない状態になっています
前回の宣言で30番目のアイテムを破棄しようと試みたのですが、存在しないアイテムといわれ、結局名前だけ残ってしまっています
致命的な状況ではないのですが、他の以上を誘引する可能性もありますので、次回更新時にでも対応していただけるとありがたいです

348霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/08/05(土) 19:38:32
>>345 さん
原因を調査しておきます。代わりに次回の素材入手でラジウム卵を追加で入手にしておきます

>>346 さん
調査しておきます

>>347 さん
データを修正しておきます

報告ありがとうございました!

349Eno30:2017/08/11(金) 22:43:07
毎度楽しませて頂いております。
今回は広域出品がらみでエラーが発生して、素材が増殖したのでご報告させて頂きます。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0030.html

1.広域出品で購入した相手が所持欄が一杯で購入に失敗し、耐物素材がこちらに戻ってくる
2.それに絡んで送品で虚無エラーが3個発生
3.見切り作製をしていたので、戻ってきた耐物素材が指定欄に入りそのまま作製してしまう
4.使った筈の耐物素材が所持欄16にそのまま残留、パーツはちゃんと完成している

予定外が2〜3個重なって変なエラーが完成してしまっていますが、お手数ですがご確認宜しくお願いします。

350Eno.401:2017/08/11(金) 22:49:18
こんばんは。いつも楽しませていただいております。

広域出品での取引で637さんに素材を購入していただいたのですが
なぜか500c送金されて来ていまして……更新前の送金額を確認していなかったのですが
広域出品で確定した部分を書き換えるとも思えないので何かあったのかも?と。
すみませんが確認していただけるとうれしいです。

351eno.283:2017/08/11(金) 23:00:25
更新お疲れ様です。イラストの採用をありがとうございます。
プレミアム継続の利用に関してですが、アイコンの登録が可能になってはいるものの、
更新された本編では反映されていない模様です。
よろしければ調査のほどお願いいたします。

352名無しさん:2017/08/11(金) 23:05:48
いつも楽しく遊んでおります!

広域出品についてのご報告になります。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0596.html

呪いの人形38を-1枠で広域出品し、ENo.357 赤田 幸さんに購入いただけたかと思うのですが、
こちらからの送品が正常に行われ、相手からの送金が行われませんでした。

今回更新直前のLOGIN画面のキャプチャです
ttps://pbs.twimg.com/media/DG9C7uGUwAEA9tD.jpg
こちらのLOGIN画面では、お相手さまが-1の枠をご指定されているのが、
そのまま金額として扱われているような表示となっておりました。

広域出品の購入指定についてご確認いただければ幸いです。

353名無しさん:2017/08/11(金) 23:07:04
>352
ENo.596 イダナートPLです。よろしくお願いいたします

354Eno.401:2017/08/11(金) 23:09:17
すみません、>>350 ですが相手の方の御厚意とのことでした。
お騒がせしました。

355Eno.291:2017/08/13(日) 03:07:54
いつもお疲れ様です。
楽しませて頂いております、ありがとうございます。

すみません。
バグとは恐らく違うと思いますので、質問という形になると思いますが
よろしいでしょうか…?

広域出品に関しまして、今までは入力した後はシステム預かりになり
自動的に送品されるものとばかり思っていたのですが、そうではないのでしょうか?

今回、使用は2回目となりますが
1回目には確認していなかった(恐らく継続以降見ていないせいと思いますが)のですが

継続登録をした後、少しばかり時間が経ってから修正項目を思い出し、
再継続に入ったのですが…

その時に広域出品した筈の送品欄に覚えのないEnoが入力されておりまして、
何らかの入力ミスをしたかと焦って修正してしまった所、購入されていたらしく相手の方からお金だけ届いて
しまっておりました。

パーツはその後に考え直し破棄してしまいましたが、相手の方とは話はついております。

これは、正常な挙動だったのでしょうか?
それが気になっております。

多忙な所、申し訳ありません。
趣旨が異なる様でしたら、放置して頂いて結構です。

356霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/08/13(日) 17:20:43
>>349 さん
原因はよくわかりませんが、増えた分の素材はそのままお持ちいただいて大丈夫です

>>351 さん
プレミアムフラグを忘れてすみません。ちゃんと使えるようにしておきます

>>352 さん
広域出品の送金処理がうまく書き換わらなかったようです。代わりにEno.596さんに200cを補填します

>>355 さん
広域出品はアイテムを操作するわけではなく、送品送金処理を代理書き込みするサービスでした
なので広域出品の書き換わりは正常な挙動でした

報告ありがとうございました!

357Eno.291:2017/08/14(月) 15:32:35
>>355

なるほど、そうだったのですね。
つまり、正常な挙動を慌てて修正してしまったのですね…
把握しました。

GMさん、ご多忙の中回答ありがとうございました。

358フェリックス(410):2017/08/16(水) 05:17:28
運営おつかれさまです。楽しく遊ばせていただいております。

第23回からの調整で破棄の処理順が変更されましたが、
ルールブックの戦闘前行動にある処理順が古い仕様のままになっています。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

359カラミティ(107):2017/08/16(水) 23:25:47
日頃の運営お疲れ様です、いつも楽しませて頂いてます。

今回、Eno107の手持ちが一つしか空いてない状態で素材を二つ貰い
なぜか両方とも取得したメッセージが表示されましたが(これはおそらく既知のバグだと思います)

その状態でアイテムNo31を他のキャラに送付したところ
アイテム欄に視えないはずの、溢れたアイテムが送付できてしまっています。
素材が次元潜航して生きている状態です。

これを知ってしまった以上、悪用されかねないので
対処の方お願いしたいと思います。宜しくお願いします。

360Eno550:2017/08/26(土) 08:57:40
お疲れ様です。いつもお世話になっております。
腕4本装備で弾切れなのにリロード発動せずにステイシスするのが3連続続いたので何かおかしいような気がします。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html

361ギルデンロウ(134):2017/08/26(土) 09:19:08
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle29.html#act2-eno134

>ギルデンロウは通信を行い敵位置を送信した!(索敵範囲:70)
>ゆらめきのコネクト!!ギルデンロウの最大索敵チャージ!!ギルデンロウの最大回避チャージ!!次のギルデンロウの行動が早まった!!t_nameの連続増!!

追加されたコネクトで旋回一定以上のキャラの連続増効果の表示がバグっているようです。

また、マーケットの生体部品・電池の性能が表示されていません。

今のところとりあえずこれまでです。

362227:2017/08/26(土) 09:34:05
いつもお疲れ様です、楽しませていただいております。
いくつか気になったところがあるので……

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act10-eno227

ステイシス中に最大火力が発生し、物理(無?)属性ダメージを与えています。
最大火力発生は記述的に仕様かもとは思ったのですが、属性に関しては物理属性であればコロッセオのレギュレーションなどにも影響するため報告致します。


また、自分は21ターン目開始時に制圧行動を行っているのですが、続く22ターン目にはEN枯渇を起こしています。
粒子・電子火器は装備しておらず、クイックドライブなどによるEN消費や出力低下の状態異常も見受けられなかったため、
何かしら意図しないEN消費が発生しているように思えます。
お手数ですが、ご確認よろしくお願いします。

363霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/08/26(土) 12:40:23
>>358 さん
ルールを更新しておきます

>>359 さん
対処しておきます

>>360 さん
調査しておきます。そういった状況が起こることはあります

>>361 さん
変数が表示されていないだけで、性能的には発揮されているはずです
直しておきます
マーケットの方は後で掲載されるはずだった数値を更新しておきます

>>362 さん
ステイシス中は最大火力で無属性ダメージを与えます
制圧について
どうやら武器属性ではなく防御属性で制圧の計算が行われていたようです
これのみでの再更新はせず、他に大きく影響が発生した不具合があれば再更新します
再更新しない場合、
影響を受け制圧が失敗した、ENo227・303・610・647の方たちには、1200cの補填金を
他の全員に対しては300cの補填金を
それぞれ次回日記より早いタイミングで追加しておきます

364eno.283:2017/08/26(土) 13:01:23
お忙しい所、何度もすみません。
テストとして24番目のアイコンを使って自分にメッセージを送ってみたのですが、
表示できなかった模様です。(メッセージの宣言画面には24番以降のアイコン群は表示されました)
プレミアムフラグまわりのご調査をもう一度お願いいたします。

365イダナート ENo.596 PL:2017/08/26(土) 15:30:06
運営お疲れさまです。いつも楽しく遊んでおります!

>>352 で報告したところ資金の補てん200cをいただけるということで確認したのですが
所持資金が計算に合わず、補てんがいただけているのかわかりませんでした。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0596.html

前回結果 アーカイブ
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_4/024/RESULT/c0596.html#player

前回24回の所持資金が11326で、
今回の収支が-426でしたので今回の所持資金が10900になるはずと計算したのですが、
実際には10850になっておりました。
この50の差はパーツ作製の素材の強度不足などで発生しているのでしょうか?判断つきかねました。

所持資金への補てんがあったのか、
所持資金の計算が正しいのか、
こちらの2点ご確認いただければ幸いです。
また、補てんはされていなかったとして、お手をわずらわせてまで振り込んでいただかなくとも大丈夫です。ご報告まで。


*11326 24回結果所持資金
-*3091 パーツ購入
-**100 パーツ作製 資金投入
+*2923 現金収入
-**158 整備費

= 10900

(見た目上の 25回の収支 -426)

よろしくお願いします。

366ディヴェル(ENo53)PL:2017/08/26(土) 20:06:12
お世話になります。

公式のアセンブル計算機能につきまして、生体パーツを買うとアセンブルへの組み込み有無を問わずエラーとなるようです。
ご確認願えますでしょうか。
(ついでで申し訳ないのですが、継続画面に電池性能などの値が非表示でもよいので出力されると見切りツール的にありがたいです)

367たけし(557):2017/08/26(土) 20:49:55
いつも楽しく遊んでおります。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle29.html#act16-eno38

>『死角撃ち』がジュネリアに火を噴き7812のダメージを与えた!!6069->0/10190 
直撃!!
直撃!!

最 大 防 衛!!

こちらの結果なのですが、最大防衛が発動していますが、
HPが10%まで復帰することなく撃墜されています。
最大防衛の踏みとどまり効果が適用されてないように思えます。

よろしくおねがいします。

368303:2017/08/26(土) 23:04:28
いつも大変楽しく遊ばせていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act1-eno303

>クリスの制圧!! 自身と残像のヴァルの全防御値が10増加!!
(中略)
シフト格闘発動!!ダメージ強化!!(67.43%)
(中略)
【動作不良:2】
(中略)
残像のヴァルにBN-BRIGHTNAILで攻撃し4回中4回命中させた
2287のダメージを与えた!!

シフト格闘中、霊障補正が格闘攻撃の火力強化に殆ど寄与できていない模様です。
下記urlの噴霧によるダメージも厳密には格闘攻撃に分類される(格闘ダメージ強化と同様の処理なら)
と認識しておりますが、こちらにも殆どあるいは全く補正がかかっていない模様です。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle28.html#act-eno303

大変お手数ですが、挙動として問題が無いかご確認をよろしくお願いいたします。


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