したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

てぃーこん2期用バグ報告スレ

2黒百合の魔王フリティラリア(157):2016/04/13(水) 18:42:41
更新お疲れ様です。
二期開始早々ですが、気になった部分があったので報告させていただきます。

今回戦闘勝利と魔力炉やプリセンス稼働分で増えた魔力なのですが、
リザルト後のキャラデータの魔力では反映さえた数値になっていますが
その下の魔王城の魔力消費量の上限では反映される前の数値のままになっております。
恐らく前期だとリザルト後に城ステータスが変化する事は無かった為かと思いますが
次回の魔力上限がキャラデータの魔力なのか、城データの魔力消費量の上限なのか
判断に悩んでしまいましたので、可能でしたらリザルト後のキャラデータの魔力と
城データの魔力消費量を連動する事が出来ましたら、と思います。

お忙しいと思いますがご検討の程、よろしくお願い致します。

3黒百合の魔王フリティラリア(157):2016/04/13(水) 18:44:37
具体的な数値例を書いていないのも不躾と思いましたので追記致します。
今回157の結果では勝利で+10。戦闘時に+4の合計+14魔力が増加しており、
キャラデータでは魔力が614となっておりますが、城データの魔力消費量は
627/600 と、上限側の数値が600のままになっておりました。

4霧のひと ◆fxeML2be6k:2016/04/17(日) 15:12:22
報告ありがとうございます

プロフィールの魔王城データは戦闘前のデータそのままとなっており、それを更新するためには城ステータスを再計算する必要があり処理が多くなって更新時間が伸びるため、いまの仕様になっております。
何か手を考えようと思います

次回の魔王城の魔力量はキャラデータのほうで間違いありません

5ウミモ(7):2016/04/20(水) 13:56:20
大変細かいことで申し訳ないのですが、送金時の送金単位が霧戦争のもののままになっているようです。
送金される側ではてぃーこんの単位になっているようです。

(ウミモ(7)結果より)
ウミモは鬼灯に1000c送金した
リリエッタから200moneyが送金された

(鬼灯(122)結果より、被送金部分のみ抜き出し)
ウミモから1000moneyが送金された
ラーズィから100moneyが送金された

6暗所の渡し守(120):2016/05/10(火) 18:30:22
5/8の14:30ごろ、以下の通り9品を売却するように登録しました。
ですが、更新結果では毒キノコ〜ハッピーガールまでの6品しか売却されていませんでした。
わたしが手元に登録内容を残した後にまた変更した可能性もあるのですが、記憶にありません。
お手数ですが、ご確認くださると幸いです。

(ファイルの最終更新時刻は5/8の14:30ごろでした。)
【継続6】売却(所持枠番号)

10:12:13:14:1:2:3:5:6:
毒キノコ24 を売却
巨岩28 を売却
錆びた釘28 を売却
宝石の原石28 を売却
お姫さまの人形 を売却
ハッピーガール を売却
天命の王女"アマナイリア" を売却
ラッキーガール を売却
囚われの姫君 を売却
最終保存時刻 ≪前回保存と同じ≫

7イギ(13):2016/05/15(日) 16:26:46
いつも更新お疲れ様です。
公式twitterにて、次回更新より危険度購入費用が1000moneyになるとの告知を拝見したのですが、
基本宣言の項目を見る限り、
「・9999 と入力…危険度キャップ購入(3000money)」という、今までどおりの表示になっておりました。
危険度購入時の購入費用、および魔力追加ボーナスは、次々回更新からの適用となるのでしょうか。

8タルト(101):2016/05/15(日) 19:36:03
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせてもらっています。
落城時に設定した台詞が出ていないように見えましたので、報告させていただきます。

9霧のひと ◆fxeML2be6k:2016/05/17(火) 18:02:40
ギリギリの回答になってすみません、危険度キャップ購入軽減は今回の更新からになっております
落城時のセリフは出るようにします

10名無しさん:2016/05/17(火) 23:17:46
いつもお世話になっております。
不具合かどうかは分からないですが、念のため報告させてください。

腐敗追撃による行動がいくら早くなっても、行動数が同じように見えます。
連続行動が起きないのは分かりますが、違和感を感じたので報告させていただきます。

サンプル
タルトさん(101)
シルバーン(61)


加速強化で行動がかなり早まっているにもかかわらず、
行動数が同じに見えます。

よろしくお願いします。

11シルバーン(61):2016/05/18(水) 01:34:22
申し訳ありません、最初にURLを入れていたことによりエラーが起きて、名無しになっていたようです。
上記はシルバーンPLです。よろしくお願いいたします。

12霧のひと ◆fxeML2be6k:2016/05/18(水) 20:49:41
報告ありがとうございます。スポイラー的な話になってしまいます
挙動といたしましては、おおむね仕様通りに見えます
加速・遅延効果は専用アセンブルを組まないと効果を実感できないかもしれません

ただ私の想定した仕様がゲームとして変なのは感じつつあるので、
何らかの調整を考えてみます

13シルバーン(61):2016/05/18(水) 23:47:04
御確認、御返答ありがとうございます。
専用アセンブル……なるほど、了解しました。

また、調整を考えてみていただけるようで、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

14リリエッタ(99):2016/05/24(火) 20:28:55
お世話になっております。
勇者のもつ付加が発動してないように見えたのでご報告します。

例:Eno.7番、17番の結果
誘発防御0に対して「上白糖の商人の炎上」「商品の混乱混乱」「夏マネキンの炎上」いずれも発動していません。
(商品からの異常は魔術特性からのみの模様。)

以上、ご確認よろしくお願いします。

15鬼灯(122):2016/05/31(火) 20:00:15
お世話になっております。

>次回からの調整:
その更新の最大強度に満たない作製ユニットにおいて、不足分を強度1点につき10moneyを消費して埋め合わせ、最大強度と同じ強度になるようにします。
不具合とは違うと思いますが、ログイン画面のどこを見ても
それらしき入力欄がなかったのでご報告させていただきます。

確定がきてからの反映なのかもしれませんが念の為、ご確認よろしくお願いします。

16霧のひと ◆fxeML2be6k:2016/05/31(火) 20:15:30
この仕様は自動的に適用される仕様になっております
デメリットもありますがメリットも多く、設定を増やすと設定ミスの原因になるためです

17暗所の渡し守(120):2016/06/01(水) 03:40:01
ルールの◆魔王城組み立て◆には以下の記載があります。
>しかし、防御値はその属性の攻撃を受けるたび減少するので過信は禁物です
この仕様が機能していないように思えたので、ご確認くだされば幸いです。

(ENo.25: 危険度7、格闘防御1592、最初の格闘攻撃でダメージあり)
(ENo.147: 危険度7、格闘防御1663、Turn18、計12度目の格闘攻撃でもダメージなし)

18リリエッタ(99):2016/06/05(日) 22:37:14
運営おつかれさまです。

アシスト時の混沌との接触について、発動条件がおかしいようなのでご報告します。

「自身の同盟者が5名に満たない場合」に混沌と接触するのではなく、
「アシスト参加した人の同盟者が5名に満たない場合(自身の同盟数は関係ない)」に接触しています。

例:
----
アシスト!!リリエッタの魔王攻撃!!
『混沌の接触』による干渉……
【炎上:2】【厭戦:1】
全自動回転式円卓騎士団『ZDTH』にリリエッタが1回攻撃した
590のダメージを与えた!!
-----
※143番さん(同盟者5名)の結果にて、
特定の魔王がアシストするときに混沌と接触する(99番、35番さん参加時)。

99番、35番さんは同盟者1名(143番さんのみ)。
自結果で2期開始から一度も混沌と接触していない。

おそらくまず自身の同盟者が5名未満でも確実に誰かがアシスト判定。
→アシスト参加した魔王の同盟が5名なら確実に魔王攻撃
→アシスト参加した魔王の同盟が1〜4名なら混沌と接触しうる

====
自身の同盟者1名でも「その同盟相手の同盟が5名に満たない場合」は混沌と接触しています。
この場合も「唯一の同盟相手が動く判定→相手の同盟者が少なければ混沌」という手順で接触しています。
====

少し説明しづらい内容だったので実際に143番さん周りの結果を見ていただくほうがはやいかもです。

以上、ご確認よろしくお願いします。

19霧のひと ◆fxeML2be6k:2016/06/06(月) 16:18:50
報告ありがとうございます
バグの原因は把握できた模様なので、次回には直っている予定です

20M.A.O.U.(95):2016/06/09(木) 22:00:07
運営おつかれさまです。
今回少し気になったことがありましたので、確認に参りました。

状態異常への対策のため、誘発防御を高くしていたのですが、
補正値が非常に低くなっても、最低1深度は異常を受けているように見えます。

そういった仕様である、または誘発防御が不十分(現在1000)なのかもしれませんが、
ダメージや加速・遅延と比べて、数値1の影響度が大きい要素と思いますので、
念のため報告させていただきました。

※第2〜3ターンの混乱補正、8%・8%・9%と受けて合計深度3になってるようなので
そんなに簡単に累積するのか気になったので。

21霧のひと ◆fxeML2be6k:2016/06/14(火) 20:28:55
報告ありがとうございます
返事が遅れて申し訳ありません、ちょっと悩んだのですが、仕様を変えるかどうかを水曜日の確定時にアナウンスしようと思います

22暗所の渡し守(120):2016/07/02(土) 12:07:28
危険度12で登録したのちに登録画面に入ると、危険度2を選択した状態になっています。
また、改めて危険度12で再登録したところ、確認画面で「≪前回保存を更新≫」と表示されました。
お手数ですが、危険度が正しく登録できるかどうか、ご確認をお願いします。。

23霧のひと ◆fxeML2be6k:2016/07/02(土) 12:49:06
報告ありがとうございます。少し対処してみました

24たんぽぽ(155):2016/07/02(土) 18:16:52
いつも楽しく遊ばせて頂いております。
危険度の選択/登録について対処されたとのことですが、
再度ご確認をお願いできますでしょうか。

危険度12で登録後、再度登録画面に入ると
危険度1を選択した状態になっています。
改めて危険度12を選択して登録すると
≪前回保存を更新≫となってしまい
危険度12で登録できていないように思います。

お手数をおかけして申し訳ないのですが、
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

25たんぽぽ(155):2016/07/03(日) 20:38:20
今、改めて継続登録したところ、危険度12で問題なく登録できました。
お騒がせいたしました。

26タルト(101):2016/07/06(水) 00:13:12
運営お疲れさまです。
いつも楽しく遊ばせてもらっています。

第13回の錯乱楽術の挙動で少し気になるところがあったので報告させていただきます。

ttp://teacon.kitunebi.com/RESULT/c0101.html
私の結果で、錯乱楽術が発動していない……のは単に発動する条件を満たしていないだけかもですが、

ttp://teacon.kitunebi.com/RESULT/c0090.html
こちらの結果の10turn目に2重で発動していたり、不思議な動きをしているようなので、
お手数をおかけしますが、正しい挙動かどうかご確認をお願いいたします。

27霧のひと ◆fxeML2be6k:2016/07/06(水) 20:11:51
報告ありがとうございます。見たところ、正常に発動しているようです
トリガーとなる行為が2回以上発生した際は、それぞれ錯乱楽曲が発動することがあります


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板