したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

mist of war要望スレ

161ENo.516 如月:2017/06/10(土) 23:45:45

おそれいりますが少々長文になります。

■機動力型アセンの改善要望
少し極端ですがまず前提として、機動力3000以上の超加速機を水準とします。

◇回避の信頼性の低さ
高くてもAP2000で防御力を高めるのが厳しい超加速機ですが、敵命中が確保されやすいためせっかくの機動力を高めても回避に頼れません。
戦闘序盤に未確認機に捕捉され早々に撃墜されることも少なくないため、回避をアテにして敵の攻撃に曝されることは何も出来ないまま戦線離脱することを賭けることになり、生存優先でも面白みに欠けます。
限界駆動の活用はもはや論外です。(特に電子格闘) 火力の低い敵NPCに捕捉されただけで早々に駒落ちしかねません。
最大回避が追加されているため以前よりはマシですが、チャージされる前に撃墜されては元も子もありません。

【要望】
機動力や飛行性能の高さに応じて最初からチャージされるようには出来ないでしょうか。
あるいは最大回避とは別に、最初の数発は回避率が大きく上がる(敵命中が下がる)ようななにかが欲しいです。
回避型の敵NPCはきちんと命中を確保すれば脅威度が低いので、これらは敵NPC側にも適用しても順当かと思います。

以下は命中率の参考データです。
敵味方問わずの命中率データですが、低く抑えることの難しさを感じ取ってもらえれば本望です。
第15回は死亡許容できないため、機動力の高いアセンブルでのアサルト・バーサークが増えていると思います。多分。

第14回
 低い命中率の分布
 30-39%:57件
 20-29%:22件
 10-19%:0件
 0-9%:0件
第15回
 低い命中率の分布
 30-39%:71件
 20-29%:46件
 10-19%:2件
 0-9%:0件
第15回(再更新後)
 低い命中率の分布
 30-39%:83件
 20-29%:36件
 10-19%:2件
 0-9%:0件


◇機動力確保の敷居が高すぎる
機動力を高めるアセンブルの対抗になっているのが旋回速度型のアセンブルなのは狙い通りの環境だと思います。
旋回速度に比べて機動力は上昇させにくく、例えば旋回型ならば軽タンクに砲塔2つでギリギリ旋回速度3000のラインを超えるのに対し、機動型は軽車輪に重ブースター3つでギリギリ機動力3000です。
(これは他パーツの付加込みです。旋回速度と機動力がそれぞれ3000を指標にしているのは超加速・超旋回が今は強いのもあります。)
枠数の消費はアセンブル自由度の低下にも繋がるため、機動型アセンは先の回避の難しさもあり、担える役割が旋回型に比べてかなり限定されています。

【要望】
脚部やブースター、補助輪の機動力を高くするか、軽量化による機動力補正率を高くすることはできないでしょうか。
いずれにせよ現状の1.5倍になれば、機動力パーツの数を減らしても機動力を確保できるため、アセンブルの自由度もそれなりに増します。
(総重量と積載、消費ENの厳しさゆえに、それほど自由にはなりませんが、アセン枠一つ開放されるだけでかなり改善されると思われます。)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板