したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

mist of war要望スレ

125ブリック ◆cSsNy1w6Kk:2017/03/01(水) 01:11:22
・脚部の特徴と射撃姿勢の効果量の見直し要望

ルールの見直しは今後あるということですので、書いてみます。
ずっと前から気づいていながら遅くなりすみません。
4期においては40更新もあったり、RPGだとツイートされていることもありましたので。

一部の脚部の特徴や、射撃姿勢で得られる補正量に、
ゲームの進度に依存せず一定値となっているものがありますので、
それをゲームの進度、例えば、パーツの強度に依存にした方がよいのではという提案です。

脚部は以下のように2つに分かれてしまっています。

・脚部の特徴がパーツの強度に依存しているもの
二脚(パーツ性能が特徴ない分、高く、高い部分は素の性能であるためパーツ強度に依存している)
逆関節(旋回頻度が高いという特徴は、逆関節自体の旋回性能や他パーツの旋回性能によって寄与が大きくなるため)
車輪(ホイールチャージを行うという特徴は、車輪自体や他パーツの機動力によって寄与が大きくなるため))

・脚部の特徴がパーツの強度に依存していないもの
多脚(霧濃度によらない射撃補正を射撃姿勢時に、500加算する)
タンク(霧濃度によらない射撃補正を常時、300加算する)

これらの内、後者がゲーム序盤はとても強く、
後半になるほどトーンダウンしてしまうようなルールになっているからです。

誰しもが必ずアセンブルする脚部と違い採用は任意ではあるものの、
腕、術導肢の射撃体勢時の霧濃度によらない射撃補正を射撃姿勢時に100、200加算する
という補正量も他のパーツと異なり、パーツ強度で伸びていかないものとなっております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板