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忍の館攻略スレッドpart3

1ゆけ!名無し:2013/03/08(金) 06:36:41 ID:RP7jGGbU
忍の館 攻略情報 Wiki
http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/pages/148.html

忍の館攻略スレッドpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1355834502/

※前スレ
忍の館攻略スレッドpart2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1356625495/

254ゆけ!名無し:2013/05/29(水) 01:41:47 ID:2f5dwcIE
たまたまだと思うけど、気になるなら両方の装備と出発時間で
何回か色々と試してまた報告して欲しいな。
ところで、罠にも階数に応じたレベルがあるけど、
勇者レベル1のまま滑って2〜3階に突入した場合、
大岩以外の罠の回避率って1階での罠の回避率より下がるものなの?
ssはないけど、先月ダンみかベースの合成武具で6階までレベル1で滑ってドラゴンに屠られた。

255iPhone774G:2013/05/29(水) 02:40:56 ID:GzGkXmm.
たまたまでしょ
初期回避2005装備の床回避率は3分の2しかないんだから
自分としては更に回大を持つ余裕がない装備で7階に出す気にはならない
気休めにしかならないとは分かってるんだけど

256ゆけ!名無し:2013/06/01(土) 11:02:19 ID:Po3WWwUA
>>253です
とりあえず、ログメモ取れた分だけ上げていきます。
装備:鉄斧・ダンス+45
   :生命・みか +37
道具:生大・生実

1F開始 12:54 21:35 1:27
滑った時間 無し 2/2 1/1 無し 4/4
気絶時間 0 0
2F開始 13:25 22:05 1:58
滑った時間 13:32 2/3 22:34 1/2 2:11 5/6
気絶時間 23 29 13
3F開始 13:55 22:35 2:28
滑った時間 無し 3/4 22:39 2/4 無し 9/10
気絶時間 0分 26 0
4F開始 14:25 23:05 2:58
滑った時間 無し 6/7 無し 3/5 無し 9/10
気絶時間 0分 0分 0
5F開始 14:55 23:35 3:28
滑った時間 無し 8/9 23:44 4/7 無し 11/12
気絶時間 0分 0
6F開始 15:25 0:05 3:58
滑った時間 13:30 8/10 無し 5/8 3:59 11/13
気絶時間 25分 0分 29
7F開始 15:55 0:35 4:28
滑った時間 無し 12/14 無し 5/8 4:34 12/15
気絶時間 0分 0分 24分

エクセルで表作って貼ってみました。見にくければ見やすいように変えていこうと思います。

257ゆけ!名無し:2013/06/01(土) 11:05:03 ID:Po3WWwUA
>>256です
投稿したの見てみたらひどい表ですね。
見やすい表を投稿するにはどうしたらいいですかね?

258ゆけ!名無し:2013/06/01(土) 16:39:25 ID:KiwxOSzM
>>257
エクセルファイルを開いた画面を画像で保存してそれを貼るとか
編集前提ならファイルも貼るとなお親切

259ゆけ!名無し:2013/06/01(土) 16:47:37 ID:p/bd95hs
>>257
欲張りすぎ(無駄に細かい)。
各時間帯10回ずつ試行して
「滑らなった無傷のフロアー数」の平均を
比較すれば十分。

260ゆけ!名無し:2013/06/03(月) 08:17:00 ID:C.rFGEmI
>>237
今は妖刀闇セット やっぱ共鳴が面白いやつがイイよね

詳しくお願いします

261ゆけ!名無し:2013/06/03(月) 09:53:55 ID:lcIgzAdU
>>260
237じゃないけど、ダンスソード身かわしの鎧x黒雫ダークメイルで、
ダンみかに一撃死共鳴を追加してるってことじゃないかな。
自分も使ってたけど、
ダクメの基本防御力高いから未強化でも2F最低ダメ確保してるし、
かなりの使い手を一撃で倒すと気持ちいいよw

262ゆけ!名無し:2013/06/03(月) 10:35:51 ID:C.rFGEmI
>>261
ありがとうございます、さっそくやってみます。

263ゆけ!名無し:2013/06/04(火) 00:37:17 ID:NHnsywnY
俺もダンミカ黒ダクやってるが、漆黒44が多いな。

264ゆけ!名無し:2013/06/04(火) 08:38:27 ID:pGlctgXI
>>261
罠回避はどんな感じ?

265ゆけ!名無し:2013/06/07(金) 08:32:32 ID:TtAeiMfo
ダンxセラ、みかx龍鱗、生大守大で死んだ。

大岩→大岩→毒矢(30)→大岩→上忍のクリティカル3回で死。

守大は余ってたので持ってみただけでもともとは不要。
やや不運だったのかな。
この装備で50回近くは回せてたし、まあいいか。

266ゆけ!名無し:2013/06/07(金) 08:39:54 ID:psp1pkNo
よく見たら上忍戦でこちらの攻撃が6連続回避されてる。
そら死ぬな。

267ゆけ!名無し:2013/06/07(金) 19:45:55 ID:IfaAhqmg
>>265
忍ごときでロストしてんなよ。
http://i.imgur.com/9eG0YGn.jpg

268ゆけ!名無し:2013/06/07(金) 20:28:48 ID:HajcU.ik
>>265
何階回しがメイン?
俺より40回くらいクエスト多いのに戦闘回数とか1割くらいしか変わりないんだが

269ゆけ!名無し:2013/06/07(金) 21:38:40 ID:VruSAyR.
>>267
>>106みたいな書き込みで、つまらんね
>>268に同意。低~中階層回しがメインぽい

270ゆけ!名無し:2013/06/07(金) 22:34:36 ID:LY2hbe8.
何度か自慢してるのに詳細に触れないので信憑性が…

271ゆけ!名無し:2013/06/08(土) 12:05:29 ID:snTiesm2
>>268
特定階にかたよる回し方になるわけないだろうよ。

熟実3〜4階、小判5階、豆6階、酒7階といろいろ目的がかわるわけだし。
合成武具の機能確認に1〜2階まわしもするだろうし。

だから戦闘回数でみるべきだ。
ロストなしの戦闘回数記録を伸ばすために1〜2まわしするのは単なる時間の無駄。

272ゆけ!名無し:2013/06/08(土) 13:13:58 ID:a2pOyJlE
>>271
自分のだとほとんど7階で107回、戦闘回数4411回
クエスト失敗が4回、だんみか1つ,水竜だんみか1つ、水竜生命2つロスト
岩ラッシュからの戦闘で3回、床エレベータ1回でロストは全て6階以降

リアルラックが大きいけど、死んでない人の対策とか装備は是非知りたい
それに自分のと比較すると戦闘回数が2割減、泉が1割減、宝箱がほぼ同じだからちょっと気になってね

273ゆけ!名無し:2013/06/08(土) 22:16:59 ID:iIOMuGas
>>272
失敗クエの分戦闘回数さしひかないとね。
リアルラックによんのかな…
特段かわった装備じゃないのよ。

274ゆけ!名無し:2013/06/09(日) 06:15:41 ID:grLdOeEc
>>273
意味不
戦闘回数とは、戦闘に勝利した回数と思うが?

275ゆけ!名無し:2013/06/09(日) 07:18:55 ID:OFw.chzw
>>274
どれだけロストしないかの指標としての戦闘回数だとする場合。
1000回クエ失敗だとしたら、戦闘回数は1000は超えるべ?指標にならん。

276ゆけ!名無し:2013/06/09(日) 12:35:46 ID:jhE5HY7.
>>275
戦闘回数撿ロストクエ中の戦闘回数
ではなく、
戦闘回数撿戦闘負け回数
でいいと思う。

277ゆけ!名無し:2013/06/09(日) 12:37:13 ID:jhE5HY7.
戦闘負け回数=クエ失敗回数ね

278ゆけ!名無し:2013/06/09(日) 13:15:31 ID:yUddxWeE
開幕床の連続や、高層で岩に大量に当たって、運が悪ければどんな装備でもクエスト失敗する
そんなダンジョンで失敗0を自慢しても、ただのリアルラック自慢じゃん

>>272
ダンセラ生命みか生実wで8F回しはじめてから死亡無し
床運悪いからか、あまり戦闘回数が無い

死亡はだんみか2セット、だんみかナイト
http://i.imgur.com/sdHWDgS.jpg

279ゆけ!名無し:2013/06/09(日) 17:13:04 ID:s/Vbtv1.
リアルラック自慢というか、他人の褌自慢だろ

恥ずかしく無いのかね
そっちのがすげえわ

280ゆけ!名無し:2013/06/12(水) 21:07:02 ID:hAih26So
朝起きて勇者の帰還をチェックしたら新着アイテムが0個で、
えっ死んだのか!?って驚いて確認したら
全フロア床で滑りまくってただけだったという。

チラ裏ですいません

281ゆけ!名無し:2013/06/14(金) 01:58:37 ID:7C7utQas
ロスト0で忍び戦闘回数5000越えた。
http://i.imgur.com/47C5h5m.jpg

282ゆけ!名無し:2013/07/18(木) 16:25:42 ID:BMk/lIc6
流星身かわし回大wで6階行って10分で死んだ…
どうすればいいのだろう?

283ゆけ!名無し:2013/07/18(木) 17:21:23 ID:GcCNaUTI
>>282
回避2000位に抑えた装備で行ってみる

284ゆけ!名無し:2013/07/18(木) 19:39:30 ID:dMJBGR2w
アイテムと合成でHPとatkを確保
回大Wは自殺行為

285ゆけ!名無し:2013/07/18(木) 20:10:58 ID:dMJBGR2w
Wiki 雑談の自称天才の人?あれだけ笑われたっていうのに。ある意味天才だな。以下、転載
流星の剣とみかわしの鎧で攻撃受けないんじゃね!俺天才だ わ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! とか考えてる - 2013-07-16 17:49:42 色々な意味で - 2013-07-16 19:31:45
うける。 - 2013-07-16 19:31:55
もう怖いものなしだね。どこでも行けちゃうじゃん。 - 2013-07-16 22:11:10

286ゆけ!名無し:2013/07/19(金) 11:53:45 ID:4Bi5I6LQ
流星みかわし未強化回大W試したけど14分でロスト
大岩三連発後の使い手を回避しきれず死亡

思ったんだがwikiの低層回し高回避装備のところから回大W記述削除してもいいんじゃないか?
この組み合わせ自体前スレでロストリスクけっこうあるのにHP対策なしは一階すら回せない可能性大だし

287ゆけ!名無し:2013/07/19(金) 14:03:34 ID:gUnEnWZA
これまで、守備力が要求されるダンジョンばかりだったけど、ここは守備力以外が全部要求されるからな。削除していいよ。

288ゆけ!名無し:2013/07/19(金) 14:08:50 ID:OrTlc5j6
>>287
>ここは守備力以外が全部要求されるからな。
回大wは削除してもいいと思うけど、これは無いわ
開幕エレベーターで何人の勇者が死んだ事か

289ゆけ!名無し:2013/07/20(土) 09:24:32 ID:p.QCvvek
だからナイト合成でいいとあれだけ。
コストに見合わないことしてロマンを追いかけても意味がないと。

290ゆけ!名無し:2013/07/20(土) 10:50:55 ID:29.4OYGU
>>286
それ、ただの自殺
流星は初期攻撃も攻撃成長も論外、みかわしとあわせても逃走防止も先制もない、しかもダンスより回避高いから岩に当たりやすいのにあえて回大wとかありえない選択

>>289
何度もナイト合成だって書き込み見たから、信じてナイト合成し、床、床、かなりで初回死亡したの思い出したわ
確かにコスパはいいけどね、よほど運が悪くなければ元は取れると思う
イベント中とか死にたくない時は使う気にならない

291284,285:2013/07/20(土) 16:42:45 ID:ccwZD2Lc
>>290
同感だが、>>286>>282は別人と思われ。
>>286はわざわざwiki検証の人柱になってくれた偉いお方

292ゆけ!名無し:2013/07/20(土) 16:53:51 ID:9wum5ohg
>>291
wikiの罠回避率とかにある流星みかわしって
回避に関係装備は省いてあるだけで、実際は流星斧みかわし鱗とかだったと思うが

何故勧められてもいない実験装備を今更試すんだ?

293291:2013/07/20(土) 17:08:28 ID:ccwZD2Lc
>>292
wikiで折り畳まれてる低層回し装備を見てほしい
低回避装備は合成装備が書いてあるのに
高回避装備は素の流星身かわしになっている
未合成品をおススメしてると読める

294ゆけ!名無し:2013/07/20(土) 17:48:58 ID:75bAXb/E
>>293
お勧め出来る装備って普通は折りたたまれてないわけ
忍の基礎知識があれば攻撃やHPで論外って一目でわかるのに、何で>>282>>286はわざわざ試したんだろうな

295293:2013/07/20(土) 18:24:52 ID:ccwZD2Lc
>>294
wiki が過疎化して検証が不十分になったから
折り畳みの中は目立たないから特にそう
実際に試してもいない装備を書いたりとか
おいらは>>286 じゃないから正確には分からんが
>>286には敬意を払うよ
>>286>>282は論外と考えたと思う
で、その理由を探ってたらwikiの折り畳み記事を
見つけて、わざわざイベント品を使ってまで検証の
人柱になってくれたんじゃないかな

296ゆけ!名無し:2013/07/20(土) 18:36:31 ID:75bAXb/E
>>282の答えは>>284でちゃんと出てるのに
>>286ですぐまた同じ過ちを繰り返すって…

297295:2013/07/20(土) 18:45:12 ID:ccwZD2Lc
>>284はおいらだが実際に試した結果じゃなくて脳内
>>286みたいな度胸はないよー

298ゆけ!名無し:2013/07/20(土) 19:16:31 ID:75bAXb/E
後追い自殺って初めて見たかもしれん

299297:2013/07/20(土) 20:01:56 ID:ccwZD2Lc
そうかい
疲れた
消えるわ

300ゆけ!名無し:2013/07/21(日) 12:52:27 ID:D3w6hMHo
>>292
wikiの罠回避率とかにある流星みかわしって、流星レイピアみかわし生命です。

10回中3回ぐらいライフが1桁台になったので、決してお勧めではありません。

ご参考までに。

301ゆけ!名無し:2013/07/21(日) 15:23:05 ID:jUyXBHz.
>>300
前スレで何度も危険だって言ってくれてたのにね・・

今更だけど貴重なデータ提供ありがとう

302ゆけ!名無し:2013/07/26(金) 02:49:10 ID:TUSH7ywo
忍び装束や正宗紋の鎧等はどういう使い道があるのでしょうか?

303ゆけ!名無し:2013/07/26(金) 14:11:18 ID:I5QNzGVU
目的による

304ゆけ!名無し:2013/07/26(金) 15:29:32 ID:WPigr3LY
http://i.imgur.com/l3VoPfG.png
生還したぜ!

305ゆけ!名無し:2013/07/28(日) 18:43:07 ID:v9QdzeeU
kiseki

306ゆけ!名無し:2013/08/01(木) 09:37:25 ID:fJtnNP46
光輝レイピア身かわし生命に力餅使わなくても7階に行く方法ってありますか?

307ゆけ!名無し:2013/08/01(木) 13:17:15 ID:j/LNMEfE
回大Wかな?
力餅を使う理由がわからない

308ゆけ!名無し:2013/08/01(木) 15:05:19 ID:7FOUmmUM
>>307
すいません
名酒斬とるためです。

309ゆけ!名無し:2013/08/01(木) 15:19:58 ID:7ivVO.So
>>308
忍で斬酒取る時間を森にまわして
酒の分アイテム持たせて安定度上げた方がいいと思うよ
斬酒狙いには光レイピアを危険に晒すだけのリターンが無い

310ゆけ!名無し:2013/08/02(金) 12:37:09 ID:GUK/HarQ
>>306
豪大生熟or実でいいと思う。森でコツコツやるのは性に合わない。

311ゆけ!名無し:2013/08/02(金) 18:47:22 ID:FTA3Y7G2
>>310
毎回確実に斬酒が手に入れば時間短縮になるけどさ・・
まあ仮に手に入っても、ブンブンやゼンマイが居る森で安全に斬酒を持ち込める武器って殆ど無くね?
正直、斬酒は殆ど使う機会がないアイテムだと思ってる

312ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 03:20:27 ID:mDMICZv.
森8Fなら鉄金斧体大が戦利品として見込めるけど、
森4Fは銀斧くらいしかめぼしい物が無いし、
その銀斧も入手困難。
一方、忍7Fは約2.5回で1本取れれば時間効率はほぼ同じで
戦利品も熟実正宗紋等充実しているから
斬酒を狙いたい気持ちも分かる。
ただ、斬酒持ち込める武具組み合わせって限られてるし、
正宗黒雫くない辺りの補正上限の高い武器も金策や報賞狙いがてらに拾って逆強化するほうが早い、
水龍アクブレも運装備で回せる今は龍鱗アクメ狙ってるうちに貯まるんで強化屋任せで十分、
竜神光輝は鎧鍛えるついでに鍛えられるから、その時は護酒持ち込むほうが効率が良い、
なかなか手に入らないイベント武器やダイヤ武器は斬酒持ち込みが厳しい。
高補正のアニソ、ダイヤ剣、人によっては桜橘くらいかなぁ、
でもどれも斬酒持たせるくらいならまさかの場合も考えて体大か生大を持たせたくなるなぁ。

313ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 12:21:15 ID:D9HZZEDY
>>312
だな。斬酒はなかなか使えないから在庫も余るわ。
http://i.imgur.com/wvr9ldL.jpg

これからダイヤ剣鍛えるときにつかう予定しかない。

護酒は龍鱗アクメ端午に使うな。

314ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 15:16:04 ID:uG65S.6I
正月3日連続で斬酒引いてこんなんなってる

http://i.imgur.com/ixE5gk0.png

オレも護酒は良く使うが斬酒は使い道思いつかん

315ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 17:21:28 ID:Egyhc.J.
そろそろ森スレに移動だが、攻撃力が50以上あればアク服生大斬酒が有効なんだよなあ。

316ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 20:05:46 ID:vVq/A7jE
銀剣ダンス銀鎧みかMAX豪大生実
7階で倒れた
大岩回避7/22
舐めてた‥
忍用でまだ健在なもの
・みかぶらだんぶら未強化
・みか忍だんくないMAX

317ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 20:24:11 ID:D9HZZEDY
>>316
なぜ銀剣?
水龍ダンみか合成とかつくんなよ。

318ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 21:26:25 ID:lAJtoipY
>>317
だんみかで割と突破するからそこに銀剣銀鎧合成して運装備にしたんでしょ。
悪くはないと思うよ。そりゃ水龍だんみかとかよりは安定度は低いけどさ。

319ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 23:52:24 ID:D9HZZEDY
>>318
運装備にする意味があんまりないと思うな。ダンスみかわしとかとりやすくするってこと?
集めてまたmax合成とかコストかかるだけだしなあ…

320ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 00:09:58 ID:0/rck2mM
>>319
ダンスセットはもう要らない。
くない忍正宗紋集めがメイン。あと熟実も。
ダンスセットの合成ではドロップ数が一番良かったのにな

321ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 04:51:37 ID:hl1CwTCM
>>319
運装備に意味ないかは個人個人決めればいいんじゃね?個人的にはあっても銀剣銀鎧合成全然いいと思うが…

322ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 08:52:05 ID:ymguBMfo
>>321
ギャンブル装備に石6二個使って、しかも運成長微妙ってのはなぁ…

323ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 11:53:48 ID:JSvC6ctE
>>322
石2個てどゆこと?
自分だんみか銀剣銀鎧豪大生実でやってるけど。

324ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 11:57:25 ID:JSvC6ctE
>>322
あー、合成鉱6を2つ使って事ね。
そこはやたら手に入るから気にしてないわ。
初回攻略に作るものではないかも知れんけど、ある程度回してたら合成鉱貯まるしいいと思うけど。
まぁ好きずきだけどさ。

325ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 12:38:46 ID:0wFNH.PE
>>323
ちなみに、未強化でまわせてる?
何階をメインにしてる?

326ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 15:17:51 ID:U8gUcUjg
>>325
未強化で8Fメインてかほぼ8F。
多分銀剣銀鎧合成で回したのが50回くらいだけど死亡なし。だんみかでの突破率が8割?くらいらしいから同じようなもんだね。
きっと死亡なしは運がいいだけとも思うよ。実際死にかけての突破はそこそこあるし。

327ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 16:41:11 ID:u0k/OGg6
>>326
ありがとう
未強化>Max
忍って不思議だな

328ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 18:12:55 ID:M8Jj/Ex6
>>327
未強化で死亡してもどうでもいいから報告されないけど、MAXは報告されやすいからじゃね

329ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 20:52:56 ID:uTKGqt4s
>>327
そこはリアルラックとしか言いようがないと思うわ。

330ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 22:46:44 ID:spmWKd8k
>>326
銀剣銀鎧ダンみかって、船用装備の再利用?
忍用なら、普通のダンみかより運とクリ率UPだけがメリットでしょ?
忍はドロの旨味はそんなにないから、運はぶっちゃけいらないし。
クリ率なら鉄斧セットのが強攻撃ある分優秀だろうし、何なら運も少しあるし。
なんで忍用にわざわざ銀剣合成する効果は薄いと思うわ。

331ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 23:13:22 ID:VqHxtGls
>>330
忍の運装備の確立を模索しているってとこで‥
忍はダンスセット+α=レア度6がほぼ安定と思う
運装備も現状では合成鉱6使うのが、有力かなと

332ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 23:23:12 ID:SDYzRQyY
館ができた時にとりあえず作ったダンス鉄斧MAXみかチェイン未強化でまだ生き延びている

333ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 23:37:21 ID:spmWKd8k
>>331
運装備の追求は否定しないが、忍って宝箱とトラップ回避に焦点をあてるでしょ。
そこと運装備の両立は難しいから、運装備追求の優先度は下げてるけどね。
まあ、考え方は人それぞれ。

334ゆけ!名無し:2013/08/05(月) 00:20:03 ID:mVQpeuIc
>>333
大岩を捨てたら、他の罠報奨は回避2000でまあOKだし、金策も未開だから、運でドロップ率を上げて売却。
それに五階回しで、小判報奨なら時給も上がる
ドロップのくない忍はMAX2・3本は欲しいから、大量に必要
だから運装備を試行錯誤してまする

335ゆけ!名無し:2013/08/05(月) 00:37:30 ID:UGvc8w7Q
運装備で回した事無いけど、1クエスト高々4時間だから
そこそこに貯まるなぁ>忍装束、くない。
ただ低補正がほとんどだけど、
運が高かったら高補正の武具が手に入りやすいとかあるのかな。

336ゆけ!名無し:2013/08/05(月) 00:43:49 ID:t6N9fUFw
ダンみか銀斧生命で出してるけど3階専用だなぁ
高層階は安全策でセラ生命
使い分けってのもいいかと

http://i.imgur.com/UvyLHIW.jpg
記念に貼っとく

337ゆけ!名無し:2013/08/05(月) 06:17:17 ID:lJCuANSc
>>336
銀斧にする意図は?

338ゆけ!名無し:2013/08/05(月) 07:00:28 ID:yPEjBlUs
>>337
初期運+30と強攻撃じゃない?

339ゆけ!名無し:2013/08/05(月) 09:01:51 ID:t6N9fUFw
>>337
特に理由があるとかじゃなくて、その時銀斧MAXが倉庫に入ってたから
用があるのは初期運だけなので銀剣でも銀斧でもどっちでも良かった

必ず豪大付けて使う予定なので強攻撃は特に必要なし
銀剣MAXが倉庫に入ってれば多分そっち使ってた

340ゆけ!名無し:2013/08/05(月) 22:01:30 ID:ValXEIxw
みか生命じゃなくて、
みか銀鎧か生命銀鎧はダメか?
アイテムは頑張らねばならないが。

341ゆけ!名無し:2013/08/05(月) 22:59:55 ID:t6N9fUFw
>>340
みか銀鎧は必ずいつか死ぬ装備だから、そこを許容できるかどうかだよねぇ
個人的には稼ぎにあまり興味がないので、特に抵抗なくみか生命に落ち着いた

生命銀鎧にするとダンみか共鳴が無くなるので敵に逃げられる
多少運を上げても逃げられまくったんじゃアイテムドロップは逆に減りそう

342ゆけ!名無し:2013/08/05(月) 23:01:56 ID:JDYiUe7A
すなおにだんみかナイトでよくね

343ゆけ!名無し:2013/08/05(月) 23:14:58 ID:JP3p/qW.
銀ナ銀鎧ダンスセットで、五階と七階まわしてる

344ゆけ!名無し:2013/08/06(火) 00:41:50 ID:5T.6E4Go
壇みか水龍チェインだな

345ゆけ!名無し:2013/08/06(火) 18:28:58 ID:J4OeNILE
「あまり滑らなかった」と出た床は回避扱いになるのですか?

346ゆけ!名無し:2013/08/06(火) 21:25:27 ID:0UR9k5BI
そうだよ

347ゆけ!名無し:2013/08/06(火) 21:36:31 ID:0UR9k5BI
あまり滑らなかったは各階踏破1、2分前限定イベント
本来滑るべきところを特別に救済されたってこと
気絶したわけじゃないからポイントゲット
でも各階踏破ジャスト0分前は普通に滑るからそこは謎

348ゆけ!名無し:2013/08/07(水) 00:16:42 ID:pDMPweBE
たまにこれあると
テンションあがるわー
http://i.imgur.com/ZFyhwFQ.png

349ゆけ!名無し:2013/08/08(木) 05:31:56 ID:Cvo4RZkQ
忍初挑戦なんだけど、Wikiやここで出てるだんみか合成装備作るのに合成6欲しいから7F回ししたいんだけど手持ち装備がダンスが1つしかない…
やっぱこの条件ならダンみかだよね
一応流星なら前回の七夕事件で5個あるんだけど

350ゆけ!名無し:2013/08/08(木) 06:34:38 ID:U1T1bmog
>>349
合成鉱5があるならダンスセラミック龍鱗回大生実で3階回しかなぁ、俺なら
それで身かわし拾うまで回す
ダンセラなら後で無駄になることもない

自分で回したことはない装備だけどエレベーター耐性もあるし、まぁ大丈夫っしょ
でも合成鉱5なさそうだよね?

351ゆけ!名無し:2013/08/08(木) 06:53:52 ID:WCm78dWc
忍で流星を3本失っている経験から、水龍セットをお持ちなら、水龍回して身かわしを得てから、忍に挑むことをお勧めします。
とはいえ、ダンス身かわしでも忍に絶対はないので、流星で挑むとしたら・・・
流星レイピア合成、生命の鎧、生大生実で、5周ぐらいはできるかもしれません。

352ゆけ!名無し:2013/08/08(木) 07:20:08 ID:WCm78dWc
>>349
>>351 を書いたものです。
合成6が1つもなかったら、流星レイピアは作れませんでした。
私の場合、忍の挑み始めは、流星鉄斧合成、龍鱗、生実Wで3回ぐらい帰って来られました。

353ゆけ!名無し:2013/08/08(木) 09:07:14 ID:EInu6g82
>>349
ダンス+太陽+回大+何か(生実?)辺りでどうかね?
ダンスナイト+太陽ナイトなら尚良し


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