したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

沈没船攻略スレッド part2

462ゆけ!名無し:2013/06/21(金) 17:38:38 ID:p9UZOUJc
鉄斧が余ってるなら適当に強化するのも良いとはおもうが
開幕のラッコに対して1確にこだわるのは
開幕のラッコに何発殴られる前提なの?

463ゆけ!名無し:2013/06/21(金) 18:07:25 ID:xPUZcnzM
>>462
当たり前だけど一回も殴られたくない
2〜3発は許容とか思うならそうすればいいんじゃね?
+33作る手間で安心が買えるなら安いと思うわけ

464ゆけ!名無し:2013/06/21(金) 18:31:58 ID:1BQQ3VH6
>>463
開幕ラッコにすら1発も殴られたないって
それもまた、すごい状況でプレイしてるんだな

465ゆけ!名無し:2013/06/21(金) 18:51:04 ID:xPUZcnzM
>>464
銀鍵か守実持ってるダイナ鉄斧セットは、開幕ラッコの神回避とクリ連発しか怖い場面が無い

466ゆけ!名無し:2013/06/21(金) 20:25:38 ID:ZqCsf4Hc
>>464
開幕ラッコ連戦での死亡報告はそこそこあるからね
元々沈没船で最強の敵として呼び声の高いラッコだし、対策するのは当然

467ゆけ!名無し:2013/06/21(金) 20:54:19 ID:lUIe2eNQ
>>461
極端じゃない?
無補正、+7、+33って選択肢あるんだから、+33以上じゃなければ+1で十分とかではないと思うんだけど。

468ゆけ!名無し:2013/06/21(金) 23:21:38 ID:4BUcXYGk
>>466
ダイナ鉄斧ダイヤ鎧てだ
ナイフ共鳴+最ダメ確保で、死亡報告なんてそんなにあったか?

469ゆけ!名無し:2013/06/21(金) 23:27:10 ID:4BUcXYGk
>>467
1確とそれ以外、と言った視点なら極端な話でもない
あとは、本人がどれだけダイヤ装備を貴重、珍重しているか次第かと

470ゆけ!名無し:2013/06/21(金) 23:37:05 ID:Va1kivtk
>>469
死亡報告あるのは+7未満じゃない?
初手1確、2確、それ以上の選択肢があるわけだし。+33未満は死ぬみたいな言い方だとこれから作る人に敷居高くなるかなと思って。
その辺は丁寧に書いた方がいいかなと。
+33以上がベストなのは同意です。

471ゆけ!名無し:2013/06/21(金) 23:38:27 ID:4wgxVCes
単純に今までにどんな経験してきたかでしょ。
自分はサバナイダイヤ鎧時代、ラッコにHP1まで削られた経験があるから、33確保派。
この経験がなければ、テキトーに行っていたと思う。

472ゆけ!名無し:2013/06/22(土) 01:33:57 ID:mpwqb2/6
ダイナ鉄斧、ダイヤ鉄鎧でアイテムは銀鍵と金鍵ですか?

473ゆけ!名無し:2013/06/22(土) 01:49:34 ID:ofLgVzFc
はい

474ゆけ!名無し:2013/06/23(日) 03:45:23 ID:jtp.F22U
銀鍵が無いときは金鍵と守大で出してる

475ゆけ!名無し:2013/06/23(日) 07:19:46 ID:nVHoFQqw
金鍵生大なら開幕HPと後半防御の両方カバー出来てベターかな?

476ゆけ!名無し:2013/06/23(日) 10:00:12 ID:olcfNhdk
銀鍵切れたらダイナ鉄斧セットに金鍵豪大で出してる
もしくは壇みか銀剣銀鎧金鍵ダ鍵

477ゆけ!名無し:2013/06/23(日) 11:59:26 ID:gYDY7Fjg
たくさんの参考意見ありがとうございます!

478ゆけ!名無し:2013/06/23(日) 14:34:30 ID:fIQycfNs
銀鍵がない場合
超低レベル進行だと3階から最ダメの確保が出来ない場合がある
それでも死ぬことはなかなかないけど

479ゆけ!名無し:2013/07/13(土) 03:36:43 ID:l4Gh7j9w
ダイヤ装備を揃えるまで廻す用の武器防具オススメを教えていただけますか?

480ゆけ!名無し:2013/07/13(土) 04:01:25 ID:RwGTgCio
>>479
wikiに乗ってるまんまだけど
手早く揃えたい人用
銀剣ダンス ハイ幸運かハイ端午 生実+鍵
ダイヤ武器があるなら鉄斧合成してみかハイ 生実+鍵

金策も兼ねたい人用
銀斧銀ナ銀鎧チェイン 豪大+鍵

481ゆけ!名無し:2013/07/13(土) 08:58:45 ID:mFr8QoPw
銀剣ダンス銀鎧身かわし金ダイヤ鍵
ダイナ鉄斧龍鱗身かわし銀金鍵
のどちらかで回してる

482ゆけ!名無し:2013/07/15(月) 09:55:56 ID:fe2UH0m2
ダイヤ鎧が出ね〜〜〜
他のダイヤ装備は計20弱は出てるっつーのに・・・
禿げそうだ///

483ゆけ!名無し:2013/07/15(月) 20:29:11 ID:JEsXy6b2
ダイヤ鎧ばかりのほうが苦しいぞ
強化上限低いし

484ゆけ!名無し:2013/07/19(金) 13:23:15 ID:bztQA5bM
ダイヤセットで行くとダイヤ箱出やすくなったりするの?

485ゆけ!名無し:2013/07/19(金) 14:03:56 ID:gUnEnWZA
>>484
そんなことはない。

486ゆけ!名無し:2013/07/22(月) 23:29:09 ID:3vBu5aZo
Wikiにダイナで沈没船に行くと書いてあったんですが、ダイヤ剣はなぜダメなんですか?

487ゆけ!名無し:2013/07/23(火) 00:32:28 ID:qkU8ablU
>>486
wikiの記載忘れたけど簡単に言うとナイフ共鳴。
ダ剣しかねーなら鉄ナと合成して防具も鉄鎧と他の鎧合成すると擬似ダイナダ鎧みたいになるから沈没船安定する。
今は他にも色々装備の選択肢あるけどね。

488ゆけ!名無し:2013/07/23(火) 00:37:46 ID:v3E6xH5o
>>487
ナイフと剣両方ある場合はナイフの方がいいんですか?
その場合合成はしますか?

489ゆけ!名無し:2013/07/23(火) 07:20:10 ID:0Km1AQXo
>>488
wikiが読めるなら少しは自分で考えろよ

490ゆけ!名無し:2013/07/23(火) 09:19:31 ID:qkU8ablU
>>488
あくまでもダイナかダ剣使いたいならダ剣鉄ナイフ、ハイメ鉄鎧あたり合成して豪大銀鍵あたりでいけ。
あとは過去ログ読むなり、wikiの沈没船攻略ページ読めばわかるはず。がんばれ。上にも書き込んだけどナイフ共鳴絡めなくても今は装備に幅あっからさ。まぁ色々試せば。

491ゆけ!名無し:2013/07/24(水) 14:04:50 ID:KkgQ7ris
4Fを75週したけどダイヤ鎧1つも出ない。。

492ゆけ!名無し:2013/07/24(水) 14:50:37 ID:Q7BKU3Xo
>>491
その程度で…
んでそのうちダイヤオープしたの何回なの?普通にダイヤオープン75周しても出ない時は出ない。
とりあえずリアルラック次第なんよね。がんばれ。

493ゆけ!名無し:2013/07/24(水) 19:56:10 ID:SZv9v/wo
>>491
ダイヤの宝箱を開けられる装備で4F回ししても、ダイヤ鎧が出る確率は3%ぐらいだ。75回連続で外す確率は10%ぐらいだから、まあこのゲームの中ではよくあることだ。

494ゆけ!名無し:2013/07/27(土) 17:27:32 ID:/PumxrX.
銀鍵50個と、沈没船まわしてる間に手に入れた新たな銀鍵とダイヤ鍵を使い切ってしまった。。。
鉄斧ダイナ31鉄鎧ダ鎧豪大金鍵で4階まわしてる人いる?良かったら安定度を教えて欲しい。
金とダイヤの宝箱は開け続けたいんよね。

495ゆけ!名無し:2013/07/27(土) 20:23:43 ID:2JrcvlYg
豪大はいらんと思う
保険に持たせるなら生大か生実

496ゆけ!名無し:2013/07/27(土) 21:14:40 ID:xSXwV5d2
>>494
無強化 鉄斧ダイナ鉄鎧ダ鎧 金鍵守実で回してるが、危険な目にはあってない
+30もあるなら豪大はそもそも不要だわな

守実の替わりに生大、生実にするかは趣味次第

497ゆけ!名無し:2013/07/28(日) 00:01:43 ID:FoSgtKuw
>>495-496
レスありがと。
与ダメ65%の計算式がよくわからくて豪大選んだんだけども不要みたいだね。
守実は4階低レベル突入対策かな?!

おおむね大丈夫とのことなので生大生実守実で調整してみます。

それにしてもダイヤ装備ドロップ渋いなー3周年の強化75%OFFに間に合うか微妙だ。。。

498ゆけ!名無し:2013/08/01(木) 13:59:49 ID:BuJoNLNU
ダイヤ装備出ないねー

499ゆけ!名無し:2013/08/01(木) 14:25:07 ID:MaPF6XWQ
>>498
ダイヤ装備は完全にリアルラックだもんね
ダイヤ箱開けて金貨だった時の絶望感と言ったらもう

500ゆけ!名無し:2013/08/01(木) 15:40:23 ID:KN1Q/K0c
>>491
それぞれMaxは含まず、ダイナ10本、剣3本、鎧8個・・・船270回
俺はとにかく剣が欲しい

501ゆけ!名無し:2013/08/02(金) 20:06:31 ID:BQy1RKwM
ダ剣の使い道なくね?
ナイフ>>>>>>>>>>>>>>>>鎧>>>[超えられない壁]>>>剣
ぐらいの価値だと思ってる
鎧が低いのは強化値が低いから数が必要ないため

502ゆけ!名無し:2013/08/02(金) 22:04:47 ID:1RJPpH.g
>>501
・力餅集める時にダ剣鉄斧ダ鉄鎧で行くと、金貨や鉱20のおまけがついてくる
・ダ剣鉄斧ダ鉄鎧AllMAXスタドリクリスマスケーキで闇のほこら運装備最強クラス

503ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 02:42:41 ID:mDMICZv.
沈没船限定だったら、ダイヤナイフ>ダイヤ剣かもしれないけど、
冒険者や財宝で豆酒使ってスタドリや力餅集める時は
ダイヤ剣鎧の共鳴の運40upが馬鹿にならないからなぁ。
財宝は粽端午でもいいかもしれんけど。

504ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 06:14:08 ID:3Le7ovDU
ダイヤのナイフが有効なのって現状船だけで、船はたいして補正要らないからそんなに数も要らない

505ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 06:38:12 ID:6LeiFL7s
力餅はちまたんで行くだろし、闇の最強運と言われても、今更闇に何しに行くのって感じだし
スタドリ集めはわかるけど、死ぬようなダンジョンじゃないから、1本あれば十分だよね

ダイヤナイフは武器として優秀なんよ
強化値が高くて、連続攻撃が65%ダメージ、合成鉱8〜10が解禁になれば使い道が広がる
できることならMAX2〜3本確保してあれこれ試したい
相方のダイヤ鎧も銀・金鎧と違って、初期値が高いから高難度ダンジョンにも持ち込めるしね
現状船だけってのは間違いないけど

506ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 07:00:09 ID:3Le7ovDU
>>505
合成鉱8〜10が解禁になっても、今あるダンジョンは殆ど端午セット持ち込めるから・・

今後のダンジョンで意味でも、連続攻撃系ならくないセットがほぼ上位
序盤の攻撃力は強化値の差で圧倒的にくない有利
後半はレベルダメージの回数の差で3連続と65%2連続に殆ど差は出なくないかね
レア度が5と3で使い勝手は圧倒的にくないセット、しかも回避成長優秀
ダイナセットのメリットは運成長くらいしか思いつかないが、何か見落としてる?

新規ダンジョンでまさかのダイヤ箱再登場とかだったらダイナ祭りだろうけどさ

507ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 08:59:22 ID:5AFqCzjM
>>501
ダイヤ剣に鉄剣合成して財宝を豆酒で回すのが理論上、力餅のドロップが最も多い。

508ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 14:44:55 ID:6LeiFL7s
たしかに新規ダンジョン待ちなんだけどね
粽端午持ち込めないレベルのダンジョンが出たらダイナが生きてくる
それまでに数集めたいからやっぱりダイナが一番欲しい

くない比は、うーん、武器として強力で運も上がるってのがダイナのすごい所なんで
くないと比較してもしょうがないと思うよ
ダイナ以上に運を稼ごうとしたら、くない粽端午合成? 貧弱すぎるしなあ

>>507
マジか、次からそうするわ

509ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 15:35:47 ID:3Le7ovDU
>>508
ダイナセットと同等の運成長でいいなら、初期の差はあるけど端午セットのどっちかだけで同じ+5が確保できてしまう
仮に合成石が10まで使えると考えても、端午を一つも持ち込めないがダイナセットなら持ち込めるダンジョンってのはちょっと想像がつかない;
ダイナセットを合成するとなると合成枠を二個使う分、自由度がどうしても低くなるから

510ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 16:21:18 ID:6LeiFL7s
粽端午は武器防具としての性能がほとんど無くて合成のお荷物だからね
ダイナセットはそれなりに高性能な上に、共鳴効果も強力で荷物になりにくい
どんなダンジョンが出るかわからないんだから、荷物は少なく見積もっといたほうがいいと思うけどな

例えば粽(もしくは端午)にダイナ共鳴と同じく先制攻撃を付加するなら、
ナイフ・くない・正宗・ダンスのいずれかのセットと合成が必要になるだろ?
となると合成枠は一つしか残らない
ダイナセットなら二つ残るから、ダンジョンの特性に合わせたカスタマイズがしやすいんだ

511ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 18:20:05 ID:3Le7ovDU
>>510
ダイナセットがそれなりに高性能って、合成前の攻撃成長0だよ・・?
ダイナに攻撃系を合成する必要があるダンジョンなら、ダイナセットで自由なのは枠一つ、しかも防具側にほぼ固定される
もしかして、共鳴優秀で性能のいい武器は選択肢が多いから2枠空いてるのと同じって考え?

端午セットの片方を使う場合、共鳴不要なら空いてるのは3枠
共鳴とかで2枠固定されるケースで空いてるのは1枠で武器と防具のどちらか片方を選択可

ダイナセットが有利になるのは、連続攻撃と2枠使用の共鳴が両方必要になる場合、あとダイヤの宝箱開封とかだけじゃない?
連続攻撃があるってのはメリットだけど、それで2枠使う事が固定されるのは自由度を損なうデメリットって俺は考える
例えば、瀕死共鳴と連続攻撃が必須ならダイナセットの時代もありえるけど、そこまで厳しい条件なら普通は運を捨てて瀕死共鳴と上位の3連続攻撃を取るでしょ

512ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 18:30:00 ID:lAJtoipY
>>511
沈没船から離れた話になるけど自分ダイナ、ダ鎧の2枠使っても使うかな。
理由は粽、端午の所有数がない、ダイナ共鳴による割込先制、総ダメ増加。まぁほぼ粽、端午がないからなんだけどね。

513ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 18:59:29 ID:wuhV.LYs
ダイヤの武具には理屈では片づけられない輝きがあるのです

514ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 19:27:00 ID:6LeiFL7s
>>511
もうちょっと話を絞ってほしいな
くないと比較するから、連続攻撃の共鳴を引き合いに出したのに
運だけなら粽が〜とか、連続攻撃はメリットだけど〜とか(必須の話じゃなかったの?)
何が言いたいのかよくわからない

515ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 20:20:43 ID:3Le7ovDU
>>514
ダイナセットは優秀なのかって話だよね、適当にまとめとく

>>505
>ダイヤナイフは武器として優秀なんよ←武器として優秀って、攻撃成長0だよ
>>508
>粽端午持ち込めないレベルのダンジョンが出たらダイナが生きてくる ←ダイナセット持ち込む方が難易度高いよ
>武器として強力で運も上がるってのがダイナのすごい所なんでくないと比較してもしょうがないと思うよ ←武器として強力って、攻撃成長0だよ
>ダイナ以上に運を稼ごうとしたら、くない粽端午合成? 貧弱すぎるしなあ←同じ運成長なら端午セット片方でいいよ
>>510
>ダイナセットはそれなりに高性能な上に、共鳴効果も強力で荷物になりにくい ←だから攻撃成長0だって
>ナイフ・くない・正宗・ダンスのいずれかのセットと合成が必要になるだろ?となると合成枠は一つしか残らない ←このケースで空くのは1枠、武器防具選択可
>ダイナセットなら二つ残るから、ダンジョンの特性に合わせたカスタマイズがしやすいんだ ←武器に攻撃系合成必須だから自由なのは防具の1枠だけ

俺は運目当てにダイナセット使うくらいなら端午セット混ぜればいいし、連続攻撃欲しいなら上位のくないセットを使えばいい
両方必須ならダイナセット合成より前に作れるはずの光輝端午くないセットとか使えばいいし、他にも端午の片方使用の選択肢は大量にあって実際に城その他で使われている
以上の理由でダイナセットは優秀な装備ではない、おまけで優秀な武器では絶対無いって思ってるわけ

516ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 21:04:41 ID:pHzP.V6E
横からだが、
合成前提なら攻撃成長は相方にまかせつつ、
与ダメージはその3割増しにできるのは魅力だな
光輝+くないじゃ成長6だが、ダイナなら実質7以上になる

517ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 21:18:56 ID:3Le7ovDU
>>516
ダイナセットのレベルダメージ込み割合65%X2は魅力なんだけど、くないだとレベルダメージ込み割合33%X3になって高レベル時のダメージが高くなる
しかもくないは強化限界がダイナより高くて開幕から火力が高くなるってメリットがあるのよ>>506

518ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 22:11:32 ID:pI2N2aaE
まだわからない先のダンジョンに対して
よくそこまで言い切れるもんだ

519ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 22:51:23 ID:6LeiFL7s
なんか勝手にヒートアップしてるけどモチツケ
くないだって成長は3しかないんだから合成相手が攻撃力重視になるのは一緒だと思うがなあ
というか上位武器はほとんど攻撃力高いし、攻撃力補助アイテムは色々あるからそんなに心配いらない
それと、「レベルダメージ(込み割合)」ってなんなんだ
65*2が33*3よりダメージ小さくなるなんて初耳なんだけど、本当にあるの?

光輝端午くないセットを推してるみたいだけど、それはちょっと性能キビシくないかい
漆黒ですらほとんどのステータスが不足してて、クリアできなさそうだけど

520ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 22:51:23 ID:hb3vgIUI
なんかダイナセットを落とすようなレスが目立つね
粽端午ない人とか沈没船でダイナセット目指している人いるんだし、否定するのはほどほどに

ダイヤ装備はレア度高いのが欠点だけど、イベント関係なく手に入る優秀な運装備ではダメなの?
粽端午、くない、ダイナでそれぞれ特徴あって、ダンジョンの要求に合わせて使えばいいじゃん
イベント装備は再入手に難あるんだし、ダイヤ鎧単体ならかなり優秀な装備だよね

521ゆけ!名無し:2013/08/03(土) 23:45:30 ID:7s.WJFV6
横からだが、俺は>>517の意見にほぼ同意
むしろ逆に、過剰にダイナを持ち上げるレスが目立ってるように感じる
最初に断っておくが、船でのダイナセットの有用性は認めているうえでの話な

現状、粽端午がない場合の運装備と考えた場合、ダイナはダイヤ剣の下位互換に過ぎない
既存のダンジョンでは合成鉱7以上が出ても、ダイナ合成が有用になるとは思えない
ダイナ黒雫ダイヤ鎧ダクメは面白そうだとは思ってるけどね

522ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 03:43:18 ID:YJAkYTLw
>>519
> 65*2が33*3よりダメージ小さくなる
横からだけど、たぶん敵が先制した時に
ダイナだと65%1回分の与ダメ、くないだと33%*2回の66%の与ダメってことじゃないかな。

ところで、これ以上はスレチだと思うから、
まだ続けるなら、鉱7の使い道を考えるスレでやってみては?
それか、鉱7が解禁された時に同一装備で全ダン挑戦スレで
ダイナセット合成なり、粽端午どっちかを使った合成なりで挑んでもらえたら
過疎ってるスレも盛り返すと思うので是非とも挑戦して欲しい。
その場合は、どっちも程度の違いはあれ、易々と再入手出来る武具ではないので
STも踏破してくれとまでは言わないけど。

523516:2013/08/04(日) 06:50:48 ID:4/cyBu72
>>519
>65*2が33*3よりダメージ小さくなるなんて初耳なんだけど、本当にあるの?
勘違いしてる、65%<33%X3なんて一度も書いてない
ダメージを与える時に攻撃力とは関係の無いレベルダメージがあるのは知ってるよね?
その回数が2回と3回だと差が出る、回数が多い方が高レベルになった時の恩恵が高くなる
だから>>506 >後半はレベルダメージの回数の差で3連続と65%2連続に殆ど差は出なくないかね って書いた

>光輝端午くないセットを推してるみたいだけど、それはちょっと性能キビシくないかい
>漆黒ですらほとんどのステータスが不足してて、クリアできなさそうだけど
その答えも、もう書いてある
>両方必須ならダイナセット合成より前に作れるはずの光輝端午くないセットとか使えばいいし、他にも端午の片方使用の選択肢は大量にあって実際に城その他で使われている
漆黒は別の組み合わせで弱の運装備が開発済み
連続攻撃で2枠使うより、連続攻撃を捨てて3枠確保したほうが城の要求ステを満たせたって一例
ダイナセットには連続攻撃がある、でも連続攻撃には2枠を使う
そして他にもデメリットがある、ダイナセットは連続攻撃を外すことが出来ないってこと
例えば漆黒は漆黒セット鉄ナセットでチャレンジしてあっさり死んだ勇者が居る、連続攻撃がデメリットにしかならなかった一例
漆黒ナイトはギャンブルだったけど生還した例があったはず

これでもまだダイヤナイフは優秀な武器で、ダイナセットなら二つ残るからダンジョンの特性に合わせたカスタマイズがしやすいって思える?
俺には3枠自由な状態で連続攻撃を付けるかどうかを選択可能な方が自由度が高いように思えるけど

>>522
別にここでいいんじゃない?ダイヤ装備の入手先ってここしかないし、別に7石限定の話をしてるわけでもない
ダイナセットが優秀なのかってだけの話だし

524ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 08:44:57 ID:ymguBMfo
連続攻撃と3連続攻撃のどっちがダメージが多くなるかは連続攻撃スレで検証したら有益だと思うが
合成素材として優秀なのはダイナセットよりくないセットだろうな
回避成長、強化限界、3連続攻撃は連続攻撃より他の共鳴との相性がいい

もし、ダイナセットにダイヤの箱を開ける能力が無かったら、誰だって銀斧銀ナか銀剣ダンスハイ端午を使う

525ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 09:34:10 ID:n61tQmr2
連続攻撃スレとか漆黒スレでもあったけど
連続攻撃って、割合攻撃の一撃目で敵を倒せなければ、通常攻撃で一確出来る条件より敵からダメージを多く受けてしまう共鳴って事に気づいてない人がたまに居る
鉄ナイフ以上なら連続攻撃の割合合計は100%を超えるってとこだけで考えてるんだろうか

526ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 10:11:57 ID:nRRE4y0Y
何言ってるの?
敵先制の前に割り込むからいいんでしょ
攻撃が当たれば、被ダメが増えることは絶対にない

527ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 10:19:58 ID:Pb45Tkuo
>>525
連続攻撃は先制分で1確か

528ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 10:36:20 ID:3wB0vqrE
>>526
連続攻撃スレ読んで勉強しておいで

529ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 10:50:53 ID:OrGV./G.
流星くないとかだんみかくないとかだと良いの?

530ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 11:24:44 ID:.q73C1PI
>>529
どっちも微妙な組み合わせ

くないとナイフの差じゃなくて
連続や3連続攻撃共鳴には一確に必要な攻撃力が高くなるってデメリットがある
攻撃回数が増えるって事はミスも増えるって事だからそうなってしまう

他には攻撃ごとに敵の防御が適応されてしまうから硬い敵と相性が悪い
6回攻撃、レベルダメージ、防御低下とか色々対策はあるけど、装備が限定されてしまう

連続攻撃は、単純にメリットしかない強攻撃とかとは違うデメリットもある共鳴

531ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 11:47:58 ID:S8r0/KTc
>>528
526の言っていることは間違ってはいない
「攻撃が当たれば」という条件付きなら、被ダメが増えることは絶対ないというのは正しい

>>530
揚げ足取りだけど、黒目くらい敵が堅くなると逆に連続攻撃のほうが有利になる

532ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 12:00:58 ID:.q73C1PI
>>531
黒目対策でレベルダメージって書いてなかったっけ

ゆけ勇者はミスがあるゲームだから、攻撃が当たれば被ダメージが増えないなんて前提で話をしても意味が無いよ
だから勉強しておいでと言われてる

533ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 12:14:34 ID:nRRE4y0Y
回避率や確数によるのは知ってるよ
ダメ増えるのも一確前提の話だろ
1.5確(ナイフ3回分)とかの場合は連続攻撃が有利
つまりは条件次第だろうが、ここは船のスレだからもういいや

534ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 12:33:43 ID:GziK4XBs
夏休みだな

535ゆけ!名無し:2013/08/04(日) 12:35:12 ID:snJhJt66
伸びてると思ったら夏休みだったでござる
スレチすぎるから移動してほしいでござる
にんにん

536ゆけ!名無し:2013/08/05(月) 08:09:53 ID:yPEjBlUs
>>507
前にドロップ倍増イベントで端午セットとダイヤ剣セットで財宝豆酒条件でドロップが多いのかって集計あったけど
結果はほぼ同じで僅かにダイヤ剣セットが有利って程度だった

しかし1クエストでの最大取得報告は端午セット片方使用でしかも踏破じゃなく途中帰還した人だったという・・結局はリアルラックか

537ゆけ!名無し:2013/08/07(水) 08:58:28 ID:iwiVTsW.
銀斧銀ナイフの相棒は、銀チェインでいいの?
銀オフェンサーなら開幕ラッコも一確だけど後半不利なのかな
未強化ダイナ斧金銀鍵だと、たま~に開幕ラッコ死あったりするから不安

538ゆけ!名無し:2013/08/07(水) 12:03:58 ID:IlQMNQFQ
>>537
たまに開幕で死ぬって装備な時点でヤバくないか…防御も明らかに足りないしさ。

539ゆけ!名無し:2013/08/07(水) 16:41:24 ID:zlrClnZI
>>537
守備補正が5か6ないと後半殴られたときに危ないからね。チェインは6でちょうどいい。

540ゆけ!名無し:2013/08/24(土) 22:55:46 ID:CMuuJOBM
ダイナセットとダイヤ剣セットではドチラが安全でしょうか

541ゆけ!名無し:2013/08/25(日) 09:51:12 ID:xtb4WVKk
>>540
船ではダイヤ剣セットは死ぬ。ダイナセットなら銀鍵で安定。ただし、ダイナセットでもLv1での攻撃力を確保しとかないと即死するリスクあり。

542ゆけ!名無し:2013/08/25(日) 12:57:56 ID:cec2M0B.
>>541
ありがとうございます。
攻撃力は、補正+5位でしょうか。

543ゆけ!名無し:2013/08/25(日) 13:05:32 ID:PohhrBfA
>>542
60、または鉄斧鉄鎧と合成。合成後の補正値とかはwikiに書いてあるから
あとはwikiを見て自分で判断してみて。

544ゆけ!名無し:2013/08/25(日) 13:13:54 ID:yL7zkEGo
>>542
合成実装前はダイナセット豪大銀鍵が主流で、稀に死亡報告あったくらいの安定度
ダイナの補正が高い程安定した

今の主流は>>543

545ゆけ!名無し:2013/08/25(日) 16:28:04 ID:AjcoFJNw
>>543
>>544
ありがとうございました。よく分かりました。

546ゆけ!名無し:2013/08/29(木) 12:58:26 ID:klbOWbjo
ダイナ鉄斧セットで銀金鍵持ち込みたくwikiを見たのですが、合成後の攻撃補正は+19でよいでしょうか?

547ゆけ!名無し:2013/08/29(木) 14:02:02 ID:dGI.UAdo
いける
俺は+3で回してる
ただし過去に死亡例があることはお忘れなく

548ゆけ!名無し:2013/08/29(木) 14:03:47 ID:r5dvXORw
>>547
えっ?なくね?

549ゆけ!名無し:2013/08/29(木) 14:20:40 ID:dGI.UAdo
>>548
開幕ラッコ神回避で削られて死亡のスクショ見たよ

550ゆけ!名無し:2013/08/29(木) 14:33:44 ID:klbOWbjo
>>547
+3でいけるんですね!
ありがとうございます!

551ゆけ!名無し:2013/08/29(木) 19:22:37 ID:9rXquadQ
どこかは忘れたけど、合成後+7だったような。
とはいえ、ロストしても予備があればすぐ揃うから好きな数値でどうぞ

552ゆけ!名無し:2013/09/05(木) 09:14:44 ID:lNhcHxs6
ついに銀鍵がきれた。
金鍵と生命実だと4Fは危険ですか?

ダイナ鉄斧30、ダイヤ鉄鎧10

553ゆけ!名無し:2013/09/05(木) 11:01:38 ID:2/5y7BPw
>>552
余裕です
生実→守実でも大丈夫だから好きな方でどうぞ

554ゆけ!名無し:2013/09/05(木) 11:28:46 ID:lNhcHxs6
>>553
ありがとう

555ゆけ!名無し:2013/09/09(月) 20:25:55 ID:w3P0OC8Q
銀斧銀ナイフ+銀鎧オフェンサー全MAXで金鍵銀鍵もたせることできるよ。
まだ十回くらいだけど、今のところ死んでない。

556ゆけ!名無し:2013/09/09(月) 20:33:28 ID:0C8UbX4Y
>>555
銀鍵の無駄遣い・・

557ゆけ!名無し:2013/09/09(月) 21:04:42 ID:w3P0OC8Q
>>555
間違えた
銀斧銀ナイフ+銀鎧オフェンサー全MAX+金鍵ダイヤ鍵
だった

558ゆけ!名無し:2013/09/09(月) 21:34:33 ID:GhJHUaaw
おお、銀オフェかっこいい!
ビビりな俺はどうしてもHP、守備で有利な銀チェインに走ってしまった
死んだらSS見せてくれよな

559ゆけ!名無し:2013/09/09(月) 21:57:40 ID:w3P0OC8Q
>>558
了解。
時給は15000から25000くらいかな。
ダイナ鉄斧よりはいい感じ。

560ゆけ!名無し:2013/09/10(火) 19:09:41 ID:H6mixjVo
>>555
銀鎧オフェンサーとは盲点だった

一緒に検証したいが銀斧銀ナMAXがない
銀斧銀ナ+6とかいう半端物ならあるんだけど

561ゆけ!名無し:2013/09/10(火) 20:56:45 ID:RB3er7ZI
にわかに信じられん。
守備成長2だぞ?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板