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染血の塔攻略スレッド

100ゆけ!名無し:2012/11/21(水) 23:41:44 ID:GNQQDT5U
>>99
卵じゃなくて幼虫だった。でも変わらんか。モンスター事に基本逃げ率は設定されて、ターン数増える度に逃げ率上がるんだろうね
ステータスはとりあえずそれで大丈夫。金貨ざっくざくやで

101ゆけ!名無し:2012/11/21(水) 23:45:45 ID:U3gHf05w
開始直後に逃げられることがない以上,逃げられるターンは大体決まってるはず 多少ばらつきはあるっぽいけど

+6で出すと多少確数増えて10くらい削られるけどレベルアップで補えるからやっぱり安定にしか見えない
一度+4で出して死にかけたけど

やっぱり金斧補正+12っていう数字自体には特に意味はないってことかな
あれだけはっきり書いてあるとなにか具体的な理由があるのかと思っちゃうんだよね
流石に金ハイはロストしたくないし万全はつくしたい

102ゆけ!名無し:2012/11/22(木) 00:18:29 ID:bejsOirU
金斧+6か7くらいがいいのか。飴買うの面倒くさいから金斧ナイト+1にしてしまった。
今のところ20周で、最高18枚最低6枚の平均11.4枚。少なめかな?

103ゆけ!名無し:2012/11/22(木) 00:22:37 ID:LZVEU3QI
>>102
俺も合成6あるなら金斧ナイト作る。
散々初期値についてなんやかんや言ってあれだけどキャンディ買うのも考えるのもめんどくさいわ。
しかし合成6が無い…

104ゆけ!名無し:2012/11/22(木) 00:22:44 ID:Sp5cJESU
wikiの理論値とかなり近いね。それくらいに収まるのかな

105ゆけ!名無し:2012/11/22(木) 00:25:54 ID:kqU7EuyE
wikiの数字はちょっと低めだからもうちょっと上がると思う

豪キャンわざわざ買わなくても豪実でいいんじゃないだろうか
ナイトも初期攻撃力が19になってしまうし

106ゆけ!名無し:2012/11/22(木) 00:45:30 ID:A9UOSu6U
レベルすぐ上がるから初期値は正直あんまり関係ないと思う
ただ成長補正は2あると後半だいぶ確数下がる印象あるな クリティカル2確が多くなる
成長補正1ならクリティカルでも3確は確保できるって感じ

ナイト合成しないなら購入費用差し引いてもキャンディーは使った方がいいと思う
血鎧のログが少し楽しくなる

107ゆけ!名無し:2012/11/22(木) 00:48:26 ID:kqU7EuyE
>>106
いや序盤の確数がナイトだと大分下がるよ
豪実と豪キャンなら豪キャンのがいいけどナイトとの比較なら豪実のがいい

108ゆけ!名無し:2012/11/22(木) 00:58:18 ID:bejsOirU
たしかに序盤はクリティカルなしでも一確が多くてもったいない感じだね

109ゆけ!名無し:2012/11/22(木) 01:07:48 ID:A9UOSu6U
>>107
そうか 金斧ナイト作ってないのに適当なこと言ってしまった

110ゆけ!名無し:2012/11/22(木) 08:46:21 ID:oD5lCW7Q
金斧+5と金ハイで出してみた
生実と経験葉で

111ゆけ!名無し:2012/11/22(木) 10:53:48 ID:PASYC3.U
俺が持ってるデータだと、銀斧だと平均8枚、金斧だと平均12枚。豪実使ってのデータ。今は合成鉱5が補給出来たから金斧ナイトアイテムなしを試してる。

112ゆけ!名無し:2012/11/22(木) 12:18:56 ID:3FvP8xb2
>>110
帰還したら報告よろしくー

113110:2012/11/22(木) 16:20:07 ID:HxDIoffk
>>112
中間報告
6階まで安定、7階からヴィーナスが強敵でHP削られ
11階でHP半分以下にまでなったが泉で回復し安定
現在20階

114110:2012/11/22(木) 23:19:46 ID:9tUIbaOE
勇者ちゃんと帰ってきたよ金貨8枚だった

115ゆけ!名無し:2012/11/24(土) 10:12:59 ID:unlh7BtA
>>114
確数かなり多くしても金貨はそこまで増えないのかな
何十周も回せば違ってくるんだろうけど

116110:2012/11/24(土) 11:42:43 ID:XZV0VsaA
>>115
リアルラックが無いからかな?
二回目は後半で血鎧やオーガが倒せなくて逃げられ
金貨はやっぱり8枚だったよ

117ゆけ!名無し:2012/11/24(土) 12:30:43 ID:oYe/RGJg
1回じゃわからんからなぁ
たとえば極端な話、平均枚数が2枚とか上がったとしても多くて8枚なのか少ない方で8枚なのか1回じゃ全然判断できない
個人的には血鎧やオーガ倒せなくて逃げられるとアイテム減りそうだから豪実でいいような気がしないでもない

118ゆけ!名無し:2012/11/24(土) 14:42:35 ID:5tqViMSQ
攻撃成長なしで染血に2回も出せるなんて勇気あるな
せっかく人柱になるならもっといい場所もあるだろうに

119110:2012/11/24(土) 16:14:43 ID:XZV0VsaA
>>117
さっき豪大と生実で出した3回目の勇者帰ってきたよ
取り逃がし無しでアイテム妖刀やデフェンダー持ってきた
金貨も11枚だったよ

>>118
4回目も出しちゃった豪大生実で

120ゆけ!名無し:2012/11/25(日) 08:41:35 ID:p70O4ZTs
銀斧ナイト+1をキャンディ買うのめんどくさいから作ったけど
回してみるともう少し攻撃力下げたい感じだな
豪実で回してる人は補正値+6〜7くらいですか?
それだとスカルドラゴン・アイアンゾンビあたりはクリティカルで1確になりませんか?

121ゆけ!名無し:2012/11/25(日) 09:00:04 ID:XfJyZsTE
銀斧+1銀ハイ豪葉豪飴で出してるけど、心配ないよ

122ゆけ!名無し:2012/11/25(日) 12:08:47 ID:uNNwsWNY
ならない
やっぱ豪実が一番コスパ高いよな
データ取ったら5000U以上の効果が豪キャンにもある可能性はあるけど

123ゆけ!名無し:2012/11/26(月) 15:50:19 ID:v6fnEHLc
もうすぐイベントなので、最強運装備として、
 粽鉄斧・端午・守熟・青短冊
って、どうよとか思ってる。
守備の成長が少し少なめだけど、攻撃成長が抜群なので、全敵1確で
安全に回れるのではないかと…。
運補正+10だけど、どないでしょうか?

124ゆけ!名無し:2012/11/26(月) 16:24:00 ID:07JImXYc
>>123
まだ合成もなかった頃たけど鉄斧太陽鎧守護実生大?(生大の部分は曖昧)で死んだ事ある。血鎧にトドメさされたことだけ覚えてる。
運も悪かったんだろうけどやっぱり防御成長+8いるなって実感した。自分としては粽、端午は貴重で絶対ロストしたくないら防御成長は+8を進める。

125ゆけ!名無し:2012/11/26(月) 17:50:09 ID:BMbl062A
>>123
粽ダイヤ守実体実じゃいかんのか?運はカンストするぞ。

126ゆけ!名無し:2012/11/26(月) 19:38:43 ID:qdZukQuY
鉱6取れると見込んでなけなしの鉱6使ってハイ端午かな

127ゆけ!名無し:2012/11/26(月) 20:01:15 ID:sFvEw5LU
>>125
スレ違いかもだけど運てカンストするって確定なの?wikiには運とドロップ率の推測しか書いてないし『という説がある』としか記載ないけど…
確かに染血ラストランとかしてるとカンストしてるかもとは思うけど。

128ゆけ!名無し:2012/11/26(月) 20:04:09 ID:znMshmgQ
>>127
「ドロップ率の上昇値に上限がある」の記述の意味での運カンストじゃない?

129ゆけ!名無し:2012/11/26(月) 20:57:29 ID:sFvEw5LU
>>128
んで『という説がある』て書いてあるし、『※確定情報ではないので…』てあるから先人達も確証得ないまま検証やめたんじゃね?

130ゆけ!名無し:2012/11/26(月) 21:02:39 ID:znMshmgQ
>>129
そだね
うんとドロップ率の推測しか書いてないって書いてあったからそれはそっちの意味じゃない?って書いた

131ゆけ!名無し:2012/11/26(月) 21:07:52 ID:sFvEw5LU
>>130
とりあえず運がカンストするかは未確定って事で。

132ゆけ!名無し:2012/11/27(火) 08:07:10 ID:ZIRqBBs.
123です。
難しいっすかねぇ。
端午共鳴もあるんで、ある程度のリスク回避は出来そうな気もするけど。
次回、イベントに出したら、報告します。

133ゆけ!名無し:2012/11/27(火) 15:39:05 ID:c867pie.
端午ヘビーに守実守熟じゃだめなの?

134ゆけ!名無し:2012/11/27(火) 16:14:46 ID:a5a13yqA
粽斧ダイヤ青短黄短じゃいかんのか?

135ゆけ!名無し:2012/12/03(月) 10:15:52 ID:7NX5ka/g
金斧+30金ハイ豪大 て気になってるんだけどどうなん?
ナイト合成よりも血鎧辺りの攻撃回数稼げそうなんだけど

136ゆけ!名無し:2012/12/03(月) 10:33:13 ID:/dvN2MEE
>>135
攻撃回数が増えても金貨奪取率は下がるから意味が薄い。常に2~3確を維持し続ける方がいいと思う。30があるなら血塗られは捨てて生実を持つ方がいい。

137ゆけ!名無し:2012/12/04(火) 01:43:15 ID:JqIK7dJo
普通に無補正に豪実でいい

138ゆけ!名無し:2012/12/05(水) 20:33:25 ID:6EnGgI3A
粽鉄斧WMAXダ鎧MAXケーキWでラストラン出した。
以前ダ剣ダ鎧(未強化)体実守実で戻らなかったからなんか心配。

139ゆけ!名無し:2012/12/05(水) 21:38:37 ID:Jk41dQe.
>>138
へぇー防御成長+8でも死ぬんだね。
んで今回防御成長+7で行くと…
きっと生還するけど+8で死んでると怖いね。

140ゆけ!名無し:2012/12/05(水) 23:01:07 ID:bQvTnNgQ
ラストランで粽+3ダイヤ鎧体実守実で出したら、
http://i.imgur.com/qKfvr.jpg
こうなったw
粽斧作るかな… 粽ハーフ+鉄斧maxだと、何処まで使えるんだっけ?滝くらい?

141ゆけ!名無し:2012/12/05(水) 23:05:15 ID:bQvTnNgQ
>>140
連投スマン
ss↓
http://i.imgur.com/B8kMw.jpg

142ゆけ!名無し:2012/12/06(木) 12:44:10 ID:lPrp5ZdE
123&132です。

「粽鉄斧+44・端午・守熟・青短冊」の報告ですが、安全に帰ってきました。
ていうか、総ダメージは、15時間で、わずか11(→緑泉、プレゼントの回復量の総和)。

ドロップ数は159。34階と35階に至っては、全敵ドロップ。
最終レベルは108。攻撃1076、防御1069。
(ちなみに、レベル1で、攻撃84、守備35)

血塗られた様からも、回避or1確でダメージゼロなので、危険だったかどうかすら不明。

という結果でした。ご参考までに。

143ゆけ!名無し:2012/12/06(木) 21:00:22 ID:IwTKkC8I
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY2665Bww.jpg
たくさん拾えた方かな?

144ゆけ!名無し:2012/12/06(木) 21:09:12 ID:OFTOwx7k
>>143
うん。

145ゆけ!名無し:2012/12/07(金) 08:27:58 ID:fZjVr0uQ
イベント明けに稼ぎに行ったら20枚も拾ってきたwww
http://i.imgur.com/ZGf6p.png

146ゆけ!名無し:2012/12/07(金) 19:02:13 ID:Q6ccpqgQ
>>145
俺は金ハイで30枚が最高だぜ!

147ゆけ!名無し:2012/12/08(土) 20:37:36 ID:CufPLRhM
>>146
金貨30とはすごいなあ!金斧の補正値はどのくらい?

148ゆけ!名無し:2012/12/08(土) 21:00:24 ID:FCJXvO36
>>147
+2に豪葉だから+7だね
もう一個は豪実です

149ゆけ!名無し:2012/12/08(土) 21:18:24 ID:CufPLRhM
>>148
ありがとう。いつかその装備でいける日を夢見てがんばるわ。

150ゆけ!名無し:2012/12/09(日) 20:25:09 ID:uDdiR5G.
銀ハイで豪実、豪葉の時、銀斧は1で大丈夫ですが、
豪実、経葉の場合でも銀斧1でいけますか?

151ゆけ!名無し:2012/12/09(日) 21:01:57 ID:jRuLxRtc
wiki通り平気

152ゆけ!名無し:2012/12/09(日) 21:10:52 ID:uDdiR5G.
>>151
ありがとう。助かりました。

153ゆけ!名無し:2012/12/10(月) 22:45:32 ID:X49LYiks
銀斧共鳴つかうなら銀ルーンの方がよくね?
30くらい食らうけど死なないだろうし、
アイテムいらないし、

154ゆけ!名無し:2012/12/11(火) 16:43:33 ID:4V/V914M
たかが豪実や豪キャンの消費を抑えるためだけに防御不足のロストリスクを冒すとかありえない
防御+8は大前提

155ゆけ!名無し:2012/12/12(水) 13:27:29 ID:Fr/91vss
俺の統計だと、豪キャンと豪実では36Fで1.5枚ほど金貨の数が違う。合成鉱5がもったいなければ豪キャン買う価値はあると思うな。

156ゆけ!名無し:2012/12/12(水) 13:46:51 ID:35oM3FeA
銀斧+4と豪飴生大で回してみてるけど攻撃力13が初戦モモンガ倒せる最低攻撃力っぽい
撃ち漏らす可能性が無い訳じゃ無さそうだけど今んとこ撃ち漏らし無し
食らうダメージは一戦17ぐらいなんで生大+初期hp=160から考えると9連戦まで耐えられる
その間に一匹でも違う敵か赤泉か経験泉が出たら一気に2〜3確まで落ちるから問題無し
生大無しでもたぶん死なない

157ゆけ!名無し:2012/12/13(木) 03:20:13 ID:A9wEu6lg
>>155
1.5枚は盛りすぎか多分試行回数が少なすぎ

158ゆけ!名無し:2012/12/13(木) 11:08:42 ID:QCoJOUUA
>>155
スレざっと追うと、銀斧豪実は平均8枚と言って良いかな。それと比べてやっぱり1.5枚上なの?

159ゆけ!名無し:2012/12/13(木) 12:20:59 ID:w5y./Szc
【武具とアイテム】
銀斧4銀ハイ8豪葉豪実
【ダンジョンと階層・所要時間】
染血の塔36F/15時間
【試行回数/金貨獲得数/平均】
23回/184枚/8.0枚

【武具とアイテム】
金斧30金ハイ38生実豪実
【ダンジョンと階層・所要時間】
染血の塔36F/15時間
【試行回数/金貨獲得数/平均】
16回/185枚/11.56枚

【武具とアイテム】
金斧ナイト6金ハイ38生実
【ダンジョンと階層・所要時間】
染血の塔36F/15時間
【試行回数/金貨獲得数/平均】
8回/104枚/13.0枚

金斧ナイトの試行回数が少ない点について異論は認める。

160ゆけ!名無し:2012/12/13(木) 13:07:18 ID:cVA1zCFY
まだ始めたばかりですみません。

10回ほど回してもプラチナ装備が全然出てこないのですが、
ドラゴンセットで18回まで回せますでしょうか?

161ゆけ!名無し:2012/12/13(木) 13:58:26 ID:gn4PULaA
>>160
プラチナが欲しいなら10F回しでいいんじゃない。守備の成長補正が低いから無理すると死ぬよ。

162ゆけ!名無し:2012/12/13(木) 16:15:14 ID:cVA1zCFY
そうなのですね、ひたすら10階回しに精を出します。。。
返信ありがとうです。

163ゆけ!名無し:2012/12/14(金) 00:06:45 ID:TvO1j4TY
>>159
8回と16回じゃいくらなんでも少なすぎ
そんな回数でいいならうちの同装備の結果でも平均2枚くらいずれてるよ

164ゆけ!名無し:2012/12/14(金) 07:24:26 ID:ZowkQSCk
>>163
じゃあデータ出してくれよ。みんなで集計して攻略しようぜ

165ゆけ!名無し:2012/12/14(金) 07:52:25 ID:Peo1BoQ6
金斧豪実は、単純に銀斧豪実の1.5倍で平均12枚って考えて良いのかな?
飴がどれだけ伸びるのか

166ゆけ!名無し:2012/12/14(金) 09:16:11 ID:lU0JxBs.
>>164
豪実のデータは出してくれた人がいるから豪キャンはよ出せ

167ゆけ!名無し:2012/12/14(金) 09:47:28 ID:5eDMSrCU
>>166
>>164=>>159です。
ちなみに金斧ナイトはこの後2回試行回数が増えて10回で136枚になりました。

168ゆけ!名無し:2012/12/14(金) 10:41:46 ID:lU0JxBs.
>>167
SSはよ

169ゆけ!名無し:2012/12/14(金) 10:56:11 ID:OEiCystk
金斧+6豪キャンで20回ほどまわしてデータとってたけどなくしてしまった
参考までに一応平均は12.4枚ほどだったんだけど元データがなければ意味ないわな

170ゆけ!名無し:2012/12/18(火) 21:34:14 ID:299COU8k
エンハンス装備じゃ最後までキツいかな?

171ゆけ!名無し:2012/12/18(火) 21:43:54 ID:Ir7NAdGw
>>170
補正値によるね。俺はプラチナ入手してから踏破目指したけど、wiki見ると防御+7以上、攻撃+1以上必要と書いてあるからそれを指針にしたらいいと思う。
エンハンスでも十分踏破は可能だと思うよ。

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175ゆけ!名無し:2012/12/26(水) 13:50:39 ID:W2nSmNp6
http://i.imgur.com/tZJLn.jpg

初金ハイ体験(金斧金ハイ豪キャン運熟)
イベント期間なのが大きいんだろうが、金ハイ染血楽しすぎるな

176ゆけ!名無し:2013/01/04(金) 21:19:14 ID:hXuFpCfY
仮説:染血の塔に龍除け
効果:スカルドラゴンを封じることにより確数の高い敵を出して時給アップ。またブラッドメイル、黒雫などの貴重なアイテムを落とす敵との遭遇が増える。

とりあえず金ハイ生実龍除けで出してる。報告するので追随者求む。

177ゆけ!名無し:2013/01/05(土) 03:09:56 ID:rV4s5cMA
>>176
何階回しか分からないけど、その装備だとオーガや鎧を討ち漏らさないか?
塔にHP補正は要らないから(といっても金ハイで+1あるが)、生実より豪キャンの方が良かったかもな

178ゆけ!名無し:2013/01/05(土) 06:14:27 ID:jFBbrze2
つーか豪実でいい
出してみりゃわかるがちゃんと確数確保できるし

179ゆけ!名無し:2013/01/05(土) 07:41:29 ID:BmbPi8eU
金斧ナイト金ハイ生実龍除け36F帰還報告
金貨は10枚で平均を下回った。時給には影響しない模様。
ただ、やはりというべきか血塗られが多い。黒雫集めには向く。あとグレムリンも心なしか多かったように感じた。
一部階層でアイアンゾンビしか出現しなくなるのは見ていて面白い。
http://i.imgur.com/GI3FY.png
http://i.imgur.com/n4u61.png
http://i.imgur.com/Im5Bp.png

180ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 13:11:16 ID:MpBZD/Es
5勇者使って
金斧ナイト1 金ハイMAX 龍避けで行かせたが
10枚を超えて拾って帰ってきたやつが誰一人としていなかったのはちょっと気になる
ドロップアップイベント時に運アイテムでも持たせて黒雫集めぐらいに使う程度なのは確かだな

181ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 17:07:39 ID:bLPsjkJE
金策のために初めて金斧金ハイ豪キャン運熟でここ出してみたんだけど金貨11枚
時給1.5万なんだけどこんなもんなの?

182ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 18:05:51 ID:1Q0drs4c
>>181
平均12枚と考えればいい。
龍除けで増えるかどうか今検証されてるところだ。

183ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 19:13:30 ID:a240gNrM
>>181
銀ハイで体感()の時給が、1万前後に比べれば、金ハイの最低は1万越えくらい。
運熟持っても、高額アイテムあるわけでもないから、集めたいアイテムがない限り、運熟はオススメしない

184ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 19:14:38 ID:cacAabjE
>>181
金策と運の関係はっきりしてしてねーのかもしれんけど運ステ高いとクリティカル発生しやすいからそれで確数下がるってのもあるんじゃね?
金策するときは運成長アイテム持たない方がいいみたいなさ。

185ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 19:30:17 ID:7aPnHCE2
>>184
なるほど
それあるかもね。運高いと終盤はほぼ毎回クリティカルだもんね

186ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 19:45:23 ID:cacAabjE
>>185
まぁそれで確数変わってるかとかはデータ取りしてないんだけどさ。
良かったら比較してデータよろですわ。

187ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 21:08:00 ID:kJwAaMM2
面倒だけど、金貨については、1周の数値比べるより、
総殴り回数とかを指標(分母)にした方が解析進むかもね。

データ取るのは手間だけど。

188ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 21:45:17 ID:zV6A.qBs
>>187
それは俺も思った。
金貨取得枚数/総攻撃回数
の方が正確だとは思う。
けど本当に面倒だよね。エンカウントした敵全員の攻撃回数確認して足していく作業ってハンパないね…

189ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 21:54:54 ID:kJwAaMM2
>>188
面倒極まりないだろうなw

でも金貨取得数なんて、結局、1週あたりの総殴り回数(正確には1匹あたりの平均殴り回数かな)に対しての
掛け算だから、データとしては、エンカウント数と、総殴り回数を取ってそれを物差しにして最適化させてったほうが、
データ取るのは大変だけど近道ではあるだろうな。

ダンジョンごとの平均エンカウント数はある程度ばらついちゃうだろうけどこれは出せるし、
装備ごとの1匹あたりの平均殴り回数が取れれば、どこで、何の装備がいいっていうのは
金貨取得数のデータ無くても、金貨効率については結論だせちゃうだろうな、と思ったり。

190ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 21:56:43 ID:JkgGdaBo
総攻撃回数じゃダメじゃね?
1回目と2回目じゃ奪取率が違うんだから
やるとしたら敵との遭遇数だろうけど、それは遭遇率から計算で出せるから現状で特に問題ないと思うが

191ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 22:04:22 ID:kJwAaMM2
>>190
うん、ちゃんとやるなら、ダンジョンごとの、一発目、二発目、三発目・・・の攻撃回数の
度数分布の平均データだな。これあればもう、理論値みたいに出せるね。
これは平均エンカウント数も含んでるから、あとは金貨泥棒の確率を掛けるだけだ。

まぁめんどくさいからそれを引っくるめて金貨数で比較してるわけだけど。

192ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 22:05:16 ID:hT9WVxVs
>>190
そういやそうだね。
んじゃ本当に正確なデータ取るなら総攻撃回数と金貨取得枚数と金貨取得時の攻撃回数(何回目で奪ったか)のデータいるんじゃね?

193ゆけ!名無し:2013/01/06(日) 22:16:39 ID:kJwAaMM2
と思ったけど>>191でもだめだな。
↓みたいなデータがあればいいのか。
これのダンジョン、装備ごとのデータあれば期待値分かるけど・・・やっぱ手間すぎかw

塔 金ハイ
1発で倒した敵の数 30
2発で倒した敵の数 40
3発で倒した敵の数 30
4発で倒した敵の数 20
5発で倒した敵の数 10

194ゆけ!名無し:2013/01/07(月) 00:55:25 ID:mBPzKXWE
回り込み実装で血鎧さんと戯れたかったので高回避+攻0防8で行ってみた
http://i.imgur.com/LyJ35.jpg
http://i.imgur.com/byEPi.jpg
http://i.imgur.com/vV04i.jpg
回避を上げまくっても100%回り込むのは出来ないのかもしれない

流星+ダクメ 生実w 34F
lv69 26F 回避3338~ lv91 34F 回避3619 の間のオーガ・血鎧戦の回り込み成功数
27/35

195ゆけ!名無し:2013/01/07(月) 19:56:12 ID:AvVtEGLw
なんでハイメじゃなくてダクメ?と思ったが、攻撃成長下げるためか
その様子だと力餅も使えそうだな

196ゆけ!名無し:2013/01/08(火) 23:43:44 ID:jv93if7M
力餅wで行きましたが全員逃げる前に倒せてしまった(血鎧17確ぐらい)
http://i.imgur.com/10JSg.jpg

197ゆけ!名無し:2013/01/11(金) 00:39:17 ID:NNm9X4vQ
間をとって力餅1つにしたがやはり逃げられた
流星+ダクメ 力餅,回熟 36F
オーガ・血鎧戦 回避6696~7098
回り込み成功数15/18
http://i.imgur.com/OFklI.jpg
http://i.imgur.com/C6jdl.jpg
オーガ・血鎧とも半分ぐらいは逃げる前に倒しちゃってた

198ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 23:36:27 ID:y4SKt.aE
亀だが
>>156
攻13でモモンガ撃ち漏らす
http://i.imgur.com/YNlsW0E.jpg
http://i.imgur.com/i40lhSo.jpg
ちなみに1FモモンガのHPは33辺り

199ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 23:48:03 ID:y4SKt.aE
でっていうだな
>>20探しに来たのに見落とすとは
↑は気にせんでくれ

200ゆけ!名無し:2013/01/26(土) 21:33:33 ID:oFsDU9vc
粽クレ 端午ハイ +運アイテム ってよく聞くけど
粽鉄斧 端午 +運アイテム で問題ある?
問題なければ発注する予定

201ゆけ!名無し:2013/01/26(土) 21:35:54 ID:o3XCadE.
>>200
どゆこと?
端午は合成しないってこと?
それサクッと死ぬよ。

202ゆけ!名無し:2013/01/26(土) 21:49:50 ID:oFsDU9vc
>>201
粽鉄斧 端午ハイ +運アイテム
の間違い。
粽クレ 端午ハイ より運+1あって、使いまわしもききやすいと 思うんだ。

203ゆけ!名無し:2013/01/26(土) 22:00:30 ID:o3XCadE.
>>202
それなら全然いけるよ。
wikiにも条件あるじゃん。
初期攻撃力(勇者のステ込み)15、攻撃成長+1、防御成長+8満たしてればおけ。

204ゆけ!名無し:2013/01/26(土) 22:39:50 ID:Kt1QBBCs
>>202
おいおい待て。粽の方が運成長が高いから一緒だぞ。

205ゆけ!名無し:2013/01/26(土) 22:51:59 ID:o3XCadE.
>>204
そだね。運は一緒だよね。
俺は鉄斧の強攻撃があるから使いやすいって意味に捉えたけど『運+1があって…』て書き込んでるから>>202はステ成長合算と勘違いしてるな。

206ゆけ!名無し:2013/01/26(土) 22:58:37 ID:oFsDU9vc
あ・・ステの合成のシステム勘違いしてた。。
お騒がせしました。。。

207ゆけ!名無し:2013/02/01(金) 12:32:13 ID:rMp2LdG6
くない忍装束銀斧鎧(全て未強化)に体大守熟じゃ36階厳しいかな?

208ゆけ!名無し:2013/02/01(金) 13:28:38 ID:Ny/ziVms
>>207
体大より生実かな。

209ゆけ!名無し:2013/02/01(金) 14:08:20 ID:q7s7g2bw
>>207
その装備守熟守実でよくね?

210ゆけ!名無し:2013/02/01(金) 16:06:16 ID:rMp2LdG6
>>208
>>209
ありがとう
守熟と生実or守実で回してみる

211ゆけ!名無し:2013/02/01(金) 16:28:27 ID:q7s7g2bw
>>210
生実やばくね?
回避とHP成長でしのごうって事だと思うけど最低ダメ条件満たした方が安定度高いと思う。それでもだいたい生還すると思うけどけど。
忍装束が+3だから守熟で+4で残り防具成長+1満たせばいいから守護実でもいいと思うし。
てか金策なら単純に金斧ナイト金ハイメのほうがいいと思うが…(金貨取得率金斧3%、銀斧2%が本当なら)

212ゆけ!名無し:2013/02/01(金) 16:42:15 ID:sIjm0Q8.
金ハイで攻撃+1つけるのは、血塗られ倒せないケースでるから?
それとも確数15ぐらいとかなって削られ死の危険があるから?

回実もたせるとむっちゃ避けるようになるから、削られ死リスクなら
攻撃+1つけないで回実Wってありなんじゃないかと思ったんだがどうなんだろうか。

213ゆけ!名無し:2013/02/01(金) 17:29:24 ID:aEHpY6Hg
>>194とか見ると普通に回せそう。とは言え攻撃+1の下位互換にしか思えないなー

214ゆけ!名無し:2013/02/01(金) 17:37:51 ID:sIjm0Q8.
いや、でも安定性が落ちないのであれば斧装備の理想としては
ダンジョン通しての攻撃回数を最大にするのが理想だしね。
一概に下位ってこともないんじゃないかと。

215ゆけ!名無し:2013/02/01(金) 17:56:12 ID:p9QfcdcQ
>>214
金斧くないがでけへんのが悪いんや

216ゆけ!名無し:2013/02/01(金) 18:17:03 ID:q7s7g2bw
>>212
一応打ちもらしと削られ死対策で攻撃成長+1いりますね。

>>213
まぁいけそうですよね。
ただ鬼金棒ダイヤ鎧での死亡SS見たことある者としては安易なことは言えないなと…

>>215
けどそれだとくないの攻撃成長高過ぎて結果的に確数下がるんじゃね?
どうなんだろ?

217ゆけ!名無し:2013/02/01(金) 18:47:00 ID:5gvUtiEI
207です

いろいろコメントありがとう
守熟守実で行ってくる
http://i.imgur.com/hZRILhO.png

218ゆけ!名無し:2013/02/02(土) 17:55:01 ID:23QeskQo
>>212
避け上限があるとはいえ生実の代わり程度にはなるかと
しかし+1が最も安全な理由は撃ち漏らしが起きないことにあると思うので+0だと一定の死亡リスクが付き纏うんじゃないか(豪大でも持たせれば別だが)

219ゆけ!名無し:2013/02/02(土) 18:11:56 ID:lairNqw2
>>218
討ち漏らし→低レベル→血塗られの最低ダメ満たせずが死因にあるからね。

220ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 10:47:40 ID:v.FshCVU
ラストランに金ハイMAXの合成が間に合わないから、金チェインMAXで出したいんだけど、金斧+3に守実、豪グミで行けますか?

221ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 11:02:57 ID:ucdzeyzk
>>220
いけるよ。
防御成長+8あればいいから。んでチェインに攻撃成長+1あるから豪グミなくておけ。けど初期攻撃ステ心配だから豪葉つけた方がいいかも。

222ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 11:57:23 ID:v.FshCVU
>>221
ありがとです。
初期攻撃ステが足りなさそうだったから、+5の豪葉より+25の豪グミの方が安心かな?と思って

223ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 12:57:08 ID:ucdzeyzk
>>222
グミまでいらんかったような…
一応wiki見て確認してもらえると確実だと思う。初期攻撃ステについて記載あったと思うから。

224ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 13:08:02 ID:ciNe5XaM
初期ATKだけが問題なら、経葉でいいんじゃない?

225ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 13:32:48 ID:YUisLlvI
>>223
>>224
Wiki見たら、初期攻撃は15あれば確実って書いてありました
金斧+3だと初期攻撃が16になるから大丈夫ですね

安全を見て、これに経験葉なら初期の事故は防げますね

ありがとです

226ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 14:15:49 ID:V62pmLcI
豪葉で足りるなら豪葉がベター
経葉は過剰になる 自分で言っといてごめん

227ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 15:58:29 ID:daVUZGug
ドロアップの無い今回のラストランは
やっぱり高運装備より金斧のがいいかな?
それともあんまり出番の無い高運装備で締めてあげるべきかな?

228ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 16:03:24 ID:fmYqDqSE
>>227
今回は金斧かなあ。黒雫とブラッドが減ってきたから運装備でもいいけど。

229ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 16:19:37 ID:WhjQfGP.
>>227
>>228
自分も金斧セットですわ。
ただ確数減ってもいいから一応余ってるし運熟Wで行くつもりですね。

230ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 16:39:03 ID:eEjh2YeE
早めのラストランで、うっかりナイト金斧とただの金斧間違えた。攻撃成長なしだと死ぬの確定だったっけ?

231ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 16:43:54 ID:PJQJdGTQ
斧なら強攻撃あるから大丈夫

232ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 16:46:33 ID:ZVfMnY7g
36Fなら高確率で死亡かな
血塗られさん毎回撃ち漏らして惨殺されるはず
金斧MAXで俺が経験済みw

233ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 16:56:33 ID:NYLK2D82
ただの金斧でもそうそう死なない。
リスクはあるけどな。

234ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 17:00:11 ID:daVUZGug
>>228
>>229
ですよね。やっぱり今回は斧に頑張って貰うかな。

>>230
231-233で意見割れてるけど、個人的にハイメの初期30と成長+1のHP、回避成長は
相当に優秀だからそんなに絶望する事はないのでは?何の裏付けも無い慰めだけど。

235ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 17:51:44 ID:ZVfMnY7g
33Fまでのレベルの上がり方と鎧の出方次第って所かな。
ちなみに俺が死んだときの装備は
金斧MAX金ハイMAX 生実w

仮に撃ち漏らしてもHPが十分あれば大丈夫だろうと思って生実w付けたんだが、
低レベで最低ダメから外れたらそりゃ無理よねw
強攻撃も与ダメ1が2になったところで焼け石に水
運次第では死なないが攻撃成長なしはやはりギャンブル。

236ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 19:18:25 ID:VWhXq2Mk
チキンなので金斧+5金ハイ+38にクリスマスケーキ持たせて出発

237ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 19:32:44 ID:PJQJdGTQ
>>235
それ鎧だけじゃなくてオーガあたりから撃ち漏らしてるはず
鎧のみ撃ち漏らしなら死なない

238ゆけ!名無し:2013/02/05(火) 21:43:13 ID:EbOX8EGs
>>236

チキンレベル杉内wwwワラッシュwww
俺は金斧+14に金ハイMAX,クリスマスケーキ+生大で出発しとるw
出来損ないの鶏に毟る毛は残ってないwwちょっwww

239ゆけ!名無し:2013/02/06(水) 12:20:19 ID:vH97.g8U
230だが、運よくもどってきました。
低レベルにならなければ大丈夫なようです。
血塗られさん全部うち漏らしましたが。

240ゆけ!名無し:2013/02/06(水) 13:51:37 ID:YnNa8p6E
攻撃1なくても、死ぬことがあるってだけで、9割方は生還するみたいだよ。

241ゆけ!名無し:2013/02/07(木) 21:11:46 ID:N7dlqP9E
皆さん金策装備の金斧(ナイト)ハイ金鎧で出す時ってアイテム何持たせてるもんですかね?
自分運実、運熟余ってるんで持たせてるんだけどそれやり出してから金貨取得枚数落ちてる気がするですわ。やっぱ金策なら運成長上げるとクリティカル増えるし確数下がる可能性あるから手ぶらでいいんですかね?
長文失礼。

242ゆけ!名無し:2013/02/07(木) 21:32:00 ID:FXi1MJY2
お守り代わりに回避の実を持たせてる

243ゆけ!名無し:2013/02/07(木) 22:17:40 ID:zEwiLhyE
龍除け持たせてる。ブラッドメイルの取得率が少しだが上がる。

244ゆけ!名無し:2013/02/07(木) 22:20:42 ID:N7dlqP9E
>>243
あー、それもありだね。
後半スカルドラゴンいらんし。

245ゆけ!名無し:2013/02/07(木) 22:25:30 ID:9A0jMwrA
ブラックドラゴンがいなくなるからないかな

246ゆけ!名無し:2013/02/07(木) 22:33:06 ID:N7dlqP9E
>>245
俺はありだな。
幸運鎧はいらんし…その辺は人それぞれですよね。

247ゆけ!名無し:2013/02/10(日) 02:41:28 ID:EGMv.Sq6
ログ調べたら金策最高で金貨30枚ってのがあったけどもっと上の人いる?
SSないからガチかわからんけど30枚はすごいな。

248ゆけ!名無し:2013/02/10(日) 10:12:55 ID:/p6rpkXQ
俺は24枚が最高だなー
でも銀斧で20枚だった時があったからそれの1.5倍と考えると30枚もあるんだろうな

249ゆけ!名無し:2013/02/10(日) 10:21:28 ID:gReoqSco
自分25枚なんで30枚すごいなーと。
ただ考え様によっては15時間放置してたかだか3枚かよとも思うけど。

250ゆけ!名無し:2013/02/10(日) 10:30:27 ID:/p6rpkXQ
さすがに30枚あったら時給4万3500Uくらいは出るからうひょーだけどなw
数時間の瞬間最大風速的なものじゃなくて15時間時給それキープし続けだから、
ショートダンジョンで瞬間的に時給高いやつより全然すごいっていう

251ゆけ!名無し:2013/02/18(月) 12:06:33 ID:ROm1rE8E
銀斧銀鎧がやっと揃った者なんだけど、銀ハイを合成する時に
ハイランドMAXじゃないとダメなのかな?
ハイランドMAXは他にもいろいろ使いたいから
できれば未強化ですませたいんだけど。

252ゆけ!名無し:2013/02/18(月) 12:08:41 ID:g0SERj4Y
>>251
染血に行くだけなら別に未強化でいいよ。

253ゆけ!名無し:2013/02/18(月) 12:24:21 ID:76Inq6fo
>>251
252の通り未強化でいいよ
ハイメの他にチェインや龍鱗という選択肢もあるにはあるけど。
まぁ染血以下(滝では不使用)ならハイメかチェイン未強化だな

254ゆけ!名無し:2013/02/18(月) 12:46:52 ID:ROm1rE8E
即レスサンクス
MAXにしておくと、他にどこで使える?
水龍用には竜神鉄斧、龍鱗鉄鎧を持ってるんだけど。

255ゆけ!名無し:2013/02/18(月) 19:20:02 ID:nihFzVDs
銀ハイ作らなくてもいいんじゃない?
金斧金ハイで金策した方いいよ。

256ゆけ!名無し:2013/02/18(月) 21:47:50 ID:ROm1rE8E
金の鎧も斧もまだ持ってないから、つなぎに
銀ハイ未強化で作っておこかなと思ってます。
金装備が手に入ったら強化して汎用性持たせたいな、とも。
まだ総クエスト数が120くらいなので、早めに手軽な金策ツールが欲しくて。

257ゆけ!名無し:2013/02/18(月) 22:16:23 ID:nihFzVDs
>>256
急ぎなら必要かもね。
自分はそんな古参ではないんだけど、金装備で金策するまで銀使うことはなかったからすぐスイッチできるならいらないかなと思ったんだよね。
お金がいるならやってもいいかもね。

258ゆけ!名無し:2013/02/18(月) 22:19:35 ID:Ax4sciKE
>>256
それならなおさら船を回すべし。
船も時給悪くないよ。

259ゆけ!名無し:2013/02/18(月) 23:43:25 ID:acDov86c
血塗られた鎧のドロップを狙えて、
金策もソコソコの都合の良いおすすめある?

260ゆけ!名無し:2013/02/18(月) 23:50:55 ID:Hl4g00ok
>>259
単純に金斧(ナイト)にハイ金鎧に運アイテム持たせるとか、船用装備の流用でダイナ鉄斧ダ鎧鉄鎧にアイテム持たせて防御成長+3すればいいんじゃね?
更に運上げるならダ剣鉄斧にするとか。

261ゆけ!名無し:2013/02/18(月) 23:58:05 ID:Hl4g00ok
>>259
てか自分の持ってる合成武具で考えたら運成長だけなら鬼鉄斧ダ鎧鉄鎧で一応金策しながら運成長+6だな…

262ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 00:04:37 ID:ECPwsZvY
>>260
ありがとう、金斧ナイトか‥
金クレだと強すぎるのかな

263ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 00:08:29 ID:engwOIMc
>>261
鬼鉄斧で血塗られを打ち漏らさないんだ
色々あるんだ
面白いなありがとう

264ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 00:12:34 ID:ku4FnKs6
>>262
金クレは明らかに強すぎる。
金策するなら序盤の確数上げるために素の金斧に豪キャン使ってる人もいるし。
俺は毎回豪キャン買うのめんどいから金斧ナイト+1作ったけど。
染血で金策してるも黒雫MAXは割とすぐ出来るよ。

265ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 00:14:27 ID:ku4FnKs6
>>263
打ちもらしなしだよ。
だって鉄斧に攻撃成長+6あるし。
てか攻撃成長+1あれば染血はどの敵もうちもらさんよ。

266ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 00:23:32 ID:ActPSQ72
粽端午クレハイと金斧ナイト金ハイを半々で回した方が効率良いんじゃね?
鉄斧の金策で2回回すより金斧で1回の方が時給的に高いし。
さらに言うと染血で金策するより闇とかのほうが良いわけだが。
最大の運装備か、金策装備かどちらかに特化した方が最終的には効率良いと思うぜ

267ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 00:28:38 ID:ActPSQ72
>>264
素の金斧に豪キャン使うくらいなら、金斧金チェイン守実がおススメ

268ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 00:29:11 ID:ku4FnKs6
>>266
黒雫MAX作るつもりならそれなりに金かかるから金斧ナイト金ハイ鎧で回すのがいいんじゃね?
運熟Wとかにすると体感だけと金貨所得枚数落ちてる気がする。てか自分の中では運装備もあんまりいらんなって思ってる。どこ行くにも金策装備じゃなきゃと思いだしてる。
最初は安定突破だけで良かったんだけどな…

269ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 00:37:33 ID:ActPSQ72
>>268
>運熟Wとかにすると体感だけと金貨所得枚数落ちてる気がする。

そりゃ当然落ちるよw
クリが出る確率がメチャ上がるから金策装備で運上げるのは逆効果だね
通常なら2確以上で倒す敵を1確で倒しちゃうからね

270ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 03:35:33 ID:yj8fsdY2
>>258
そか、納得サンキュー。
王家と光で使えるセラ斧セラハイ作る金が欲しくて
金策急ごうと思ったんだけど、
王家で水龍セット危険に晒したくないし、ダンスの為だけに低層回しはだるいし
故にダンスソード一本も無い、故に忍びで合成5拾えない、で困ってた。
船に戻るわ。
でも今ある銀セットは箪笥の肥やしか…。売っちまうかな(笑)

271ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 05:25:36 ID:1jRnMEUI
>>270
船で金貯めてからってのもいいけど、ダンス取ってしまえば忍で合成鉱5、6は取れるし小判で金策もできるからダンス取る方法考えるのが一番早いよ。まったりでもいいなら古都、墓でダンス取るのがいいんだけど。それなりに出るしね。
銀斧は使い道あるから残しといた方がいいよ。銀鎧は何着かあればお金に変えてしまうべき。

272ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 09:51:45 ID:yj8fsdY2
そのダンス集めに王家に潜るなら、アクメも狙いたいから
セラセット鉄斧ハイランド合成を急ぎたいという^^;
最善のながら戦略は
船で金鎧、ダイヤ装備集めつつ金策して、
ハイランド強化に森行きつつ、金斧拾う、
セラセット合成したら、ダンスとアクメ取りに王家潜る
という感じで納得したんだけど、どかな^^;

273ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 09:53:34 ID:53oPwcI6
>>269
運上げればクリティカル出やすくなって確数下がって金貨枚数少なくなるのが当然なのは知ってるよ。そこまで浅はかじゃない。
俺が言ってんのは金斧セット手ぶらと運熟1つ(運成長+2)では金貨枚数あんまり変わった感じがないけど『運熟W』だと体感で枚数減る感じするって言ってんの。

274ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 09:57:36 ID:1Tuy0mpk
体感()

275ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 10:19:31 ID:1jRnMEUI
>>272
合成解禁してるなら古都で狙うのがいいかも。自分は墓より古都先に回し始めたよ。クレハイ鉄ナイフセットなら安定だしね。
んで竜神龍鱗あたりで森いくのが強化も並行できて無駄ないと思う。クレハイは拾ったもの準強化でいいんじゃない?非レアは森強化無駄な気がして。
墓は竜神ハイランドとか水龍ハイドラとかでも行けるしね。金斧狙いながらそれらの+値あげてると墓回しにも繋がるし。鉄斧も溜まるよ。

276ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 10:32:35 ID:53oPwcI6
>>274
体感バカにするなー。

277ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 10:46:17 ID:3MfWYr8I
>>273
>>268のどこにもそんな事書いてないがな。運熟Wだと減るとしか。
てかそんな微妙な差を体感で語られても、はいそうですか、としか言えないし。
運成長が大きいほど金貨取得機会が減るのは確かなんだから、
そう思うなら手ぶらと運熟1つでデータ取って比較してみればいいじゃん。
君の体感は気のせいだと思うけどw

278ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 11:03:23 ID:53oPwcI6
>>277
運熟Wとかにすると…て書いてあるじゃん。んで説明不足ならすまんかった。運成長増えればクリティカルで確数下がるの当たり前だから書き込まなかった。
てかw←これやめろやー。
別にたいしておもしろくはねーし、言われた方は悲しくなるじゃないか…
とりあえず金斧の運成長含めての運成長+3と運成長+5での金貨取得枚数調べて金貨スレの染血での金貨取得枚数と比べりゃいいんだろ?運熟減ってきたから運熟稼いでからやるわ。

279ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 11:22:02 ID:yj8fsdY2
>>275
超納得。
竜神未チェックだった。
ありがとう、それで行きます。

280ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 11:40:25 ID:1jRnMEUI
>>279
参考になったなら嬉しいです。
すぐ取れるといいね!

281ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 12:10:10 ID:Pg5ykuqs
体感を感じてから検証が始まるから体感は大事
でも体感だけの主張はだめ

282ゆけ!名無し:2013/02/26(火) 01:40:31 ID:.9W.tk7.
斧とナイフを合成してる場合は
攻撃成長ゼロでもうち漏らさないって事は
あるのかな?
レベルの上がり方次第だとは思うが。

283ゆけ!名無し:2013/02/26(火) 01:53:35 ID:.9W.tk7.
攻撃力55% または60% *2 って事は
最低与ダメをある程度クリアしてれば、
ナイフじゃない場合よりも総与ダメは増えるから
攻撃成長0.1とか0.2と同じ効果になる場合もあるはずかなと。

284ゆけ!名無し:2013/02/26(火) 03:10:17 ID:xIifgplM
素の基本成長が2.5あるから、これがそれぞれ+10%、+20%されるのと同等だろうね
武器の成長値で言うと、+0.25と+0.5相当

285ゆけ!名無し:2013/02/26(火) 03:17:07 ID:.9W.tk7.
というわけで、銀斧銀ナイフ+2と銀ハイ+1で豪グミで、
36階挑戦してみるわ。序盤も一確にならずに、
総手数を増やせて、いい感じになる可能性はあるかも。。。

286ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 03:19:02 ID:RAfQ1VDY
銀斧銀ナイフ+2、銀ハイ+1、豪グミ帰還報告。
33階突入LV94、撃ち漏らしなし。
一階から2確進行で、血塗られ初遭遇時、15ターンで撃破。
HPもほぼ上限張り付き、攻撃成長ゼロでも安定踏破だと思う。
金貨11枚だった。

287ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 08:46:01 ID:XXrzrACI
>>286
1回や2回で安定というのはまだ早い
攻撃成長0でも全然余裕ジャンと思って回してたら10回くらいで突然死んだ事もあったし。
最低でも20回くらい回してみてくれ。俺の経験上、運が悪いと死ぬ装備だと思う。

288ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 09:17:30 ID:hIN116.k
銀斧銀ナを鍛えれば安定しそう。
もっと回して金貨スレに結果報告して欲しいな。

289ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 09:33:45 ID:w9kzrPg2
銀斧銀ナイフ鍛えて豪グミ外すことのできるラインはないかな?

290ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 10:45:39 ID:7/LrQsHs
>>286
参考までに金斧MAX金ハイMAX生実Wで死亡したときの死因

道中低レベ進行(敵の出方によるので運次第)
途中からオーガ撃ち漏らし発生でさらに低レベに
最終的に最低ダメを確保できなくなり、鎧1体に数百削られ死亡

順調に行くときは撃ち漏らしなしでHPもほぼフルで帰ってくるんだよね。
安定だと思って回し続けてたが死ぬときはHPがいくらあろうがあっさり死ぬ。
攻撃成長+1がどれだけ重要か身をもって体験した。

違う点はといえばナイフの2回攻撃だが、これで撃ち漏らしを防げるか検証の必要あり。
回し続けてみてくれ。

291ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 12:18:37 ID:RAfQ1VDY
染血金策の時には、使い続けてみるよ。
感覚的には、鎧撃ち漏らすことはあっても、
死ぬことはないかな~と思ってる。

292ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 12:40:58 ID:GGaCtbvg
斧は強攻撃あるから、初期ATKがある程度あればATK成長なくても撃ち漏らさないってどっかで報告あったよ

293ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 12:43:23 ID:7/LrQsHs
>>291
撃ち漏らしても低レベになっても最低ダメさえ確保してれば死なないはず
俺も金ハイMAXで最低ダメにならないのは想定外だった。
HPで押し切るのは無理なんで生実守実なら死ななかったかも。
でもまぁ素直に攻撃成長+1を確保するのが最善だというのが俺の結論。
なので、銀斧銀ナ銀チェイン守実、これで終始安定的に回してる。

294ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 12:46:06 ID:7/LrQsHs
>>292
それも結局運次第じゃねーかな。
ちなみに上の装備の与ダメ1になったからね
1ダメが強攻撃で終始2になったところで焼け石に水だからw

295ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 13:05:48 ID:7/LrQsHs
ちなみに、金斧MAX金ハイMAXでも20回くらいは回せた。
順調な時は撃ち漏らしもないし死ぬ気配は全くなし。
おそらく攻撃成長0で安定のボーダーラインは
初期攻撃力50〜70くらいじゃないだろうか。

296ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 16:13:12 ID:RAfQ1VDY
>>295
最低初期攻撃値、同感。
銀斧銀ナイフ、豪グミじゃなくて、豪大なら安定ラインに入ると思う。
豪大でもクリじゃなければ一階から2確を確保出来るかもだし。

ちなみに豪グミで血塗られとの戦闘では、
最低ダメが通常30、最高ダメはクリ90くらいで
なぜか3倍のばらつきがある。

初期攻撃力が同じならナイフ合成は与ダメで二割増し以上あると思った。

297ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 18:40:40 ID:7/LrQsHs
>>296
でも初期攻撃盛るくらいなら低補正銀斧ナイフに成長+1の方が確実に金貨奪取機会は多くなる。
だからあえて危険を冒して成長0で挑むメリットってほとんどないのよね。

となると銀斧銀ナで最も金貨を奪取できる装備は、銀斧銀ナ銀ハイ豪キャンか、
銀斧銀ナ銀チェイン守実って事になる

298ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 19:12:12 ID:VXDqwh.Y
横からですが、銀斧でどんなに確数増やしても一戦あたり4%だよね?
金斧の2確の4.5%は越えられない。
豪キャン持つかチェインで補正1つけるのがベストっぽいなぁ。

ちなみに金斧金ハイ体実毒草も補正1だよ。運減らしてドロップ落ちるがクリも減る。

299ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 19:32:45 ID:7/LrQsHs
おそらくきっちりデータ取れば、金斧金チェイン守実の方が上だろうと思うけど、
体感だと銀斧銀ナとの差はあまりわからない。素の金斧だと強攻撃で確数減る場合があるが
銀斧銀ナだと初手に強攻撃出ても1確になりにくいってのが差を縮めてるのだろう
後半かなり強攻撃が出るから運を減らすってのは効果ありだろうね

300ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 20:00:21 ID:k7Xi81Gs
体感って便利なコトバだな

301ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 20:17:34 ID:9S9jWdaM
>>300
体感が気に食わなきゃ自分で調べな

302ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 20:29:30 ID:A5QzOLGo
どうした顔真っ赤だぞ

303ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 23:40:18 ID:XXrzrACI
人間の体感なめんなよ
世の中には機械で判別できないミクロン単位の差を
手触りだけで見分ける職人さんとかいるんだぞ!
極めてみろよ、体感をw

304ゆけ!名無し:2013/02/28(木) 12:57:29 ID:YCALlJxE
ちなみに銀斧銀ナイフ+2だと、戦略以降のダンジョンで
初期攻撃力15を満たさないので、豪葉が必要になる。
さらに豪キャンだとアイテム枠が埋まって運用の幅が狭くなるので、
豪グミでいけるか検証した次第。

沈没船でも使えるし、豪大生大で闇の祠もほぼいけそうだから
それなりに満足はしてるが…。
金斧拾えても、沈没船では現役続投させるつもり。

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308ゆけ!名無し:2013/05/27(月) 13:33:05 ID:LdUrnqkk
ミスしてないはずhttp://i.imgur.com/rTwhXpX.jpg
http://i.imgur.com/babSDCA.jpg

309ゆけ!名無し:2013/05/27(月) 13:47:39 ID:Fa6HLQ56
血鎧のログみたいけどレベル不足かな、多分
Wikiには必要条件にのってないけど回避補正ないから被弾しやすいかもね
まぁ運が悪かったということで

310ゆけ!名無し:2013/05/27(月) 14:00:19 ID:rIt4MX4U
34階 一匹め その1
http://i.imgur.com/kkE4zqH.jpg
http://i.imgur.com/ty5oRJx.jpg
http://i.imgur.com/eZATVYr.jpg

311ゆけ!名無し:2013/05/27(月) 14:01:58 ID:rIt4MX4U
その2
http://i.imgur.com/oYJSCUV.jpg
http://i.imgur.com/4e0f4gy.jpg
http://i.imgur.com/jU5Tj5p.jpg

312ゆけ!名無し:2013/05/27(月) 14:04:30 ID:rIt4MX4U
35階 2匹め その1
http://i.imgur.com/JTmDSFr.jpg
http://i.imgur.com/Rp1HnI5.jpg
http://i.imgur.com/oWoEkOq.jpg

313ゆけ!名無し:2013/05/27(月) 14:07:57 ID:rIt4MX4U
その2
http://i.imgur.com/t9OQRlY.jpg
http://i.imgur.com/6YpBiEZ.jpg

オーガも撃ち漏らしてない
http://i.imgur.com/iGFTYkL.jpg

314ゆけ!名無し:2013/05/27(月) 14:12:25 ID:rIt4MX4U
308です
どのくらいレアケースなんだろう?
金チェインをMAXにすべきか
大人しく金ナイト金ハイ豪実にすべきか

315ゆけ!名無し:2013/05/27(月) 17:03:33 ID:HcLBwoA2
攻撃成長1、守備成長8、ライフ成長3、運成長2で死亡か。ハイメだと回避が効いてるってことだろうか。しかし超レアケースだね。低レベルでもこうはなかなかならない。

316ゆけ!名無し:2013/05/27(月) 17:16:51 ID:Z/Mgkko6
308です 金チェインMAX発注しました
これなら大丈夫と信じたい

317ゆけ!名無し:2013/05/27(月) 18:55:49 ID:MaPRBsSY
「防御成長8に加え高めの補正が必要」
と言う所なのかな、金ハイ+1なら起こり得るのかも

318ゆけ!名無し:2013/05/27(月) 18:58:19 ID:cSWNZz3M
>>316
MAXだと光でも使えるからいいよね。

319ゆけ!名無し:2013/06/05(水) 06:57:11 ID:cDM0.laI
>>316
合成するのはチェインでなくてハイランドじゃね?

320ゆけ!名無し:2013/06/05(水) 07:54:01 ID:gBomQ.y2
>>319
金ハイMAXも金ナイト+1もある
チェインにこだわるのは金斧+7にして
確数を増やすため

321ゆけ!名無し:2013/06/05(水) 10:41:17 ID:MB0XSgmE
>>320
結局そんな変わらんと思うけど。
データはねーけど。
たまったらデータよろ。

322ゆけ!名無し:2013/06/05(水) 12:23:55 ID:F8pGhEzM
攻撃力を落として、序盤を重視する価値がどこまであるのか?
ってことから
攻撃成長無しの
36F 金斧+29 金ハイ+1 生大W
で試行中
鎧を撃ち漏らしても死ぬことはないさそうなので
生大Wはいらないかも

23F 金斧+10 金ハイ+1 生大生実
では割と死ぬ

323【削除】投稿を失った…:【削除】投稿を失った…
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324【削除】投稿を失った…:【削除】投稿を失った…
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325ゆけ!名無し:2013/07/10(水) 14:21:45 ID:pgTAq6RU
ダイナとダイヤ鎧って未強化で行けるのですか?

326ゆけ!名無し:2013/07/10(水) 15:06:26 ID:g0PANFic
>>325
体実守実以上ならいける。

327325:2013/07/10(水) 23:53:32 ID:pgTAq6RU
レスありがとうございます!
以上 というのはどういう意味なのでしょうか?

328ゆけ!名無し:2013/07/11(木) 00:24:27 ID:snU70C9g
豪熟守熟とか
まー無いな

329ゆけ!名無し:2013/07/11(木) 00:49:45 ID:JyBt8xA.
ダイヤ剣鉄斧ぐらい作れよ

330ゆけ!名無し:2013/07/11(木) 02:27:28 ID:QCy.4Wx2
ダイヤ剣鉄斧の推奨値はいくつ?

331ゆけ!名無し:2013/07/11(木) 05:36:43 ID:EcmNX7XA
>>327
基本的には攻撃補正+1防御補正+8にするようにする。ダイナセットで+0/+5。あとは考えてみて。
>>330
ここなら推奨値は特にない。

332ゆけ!名無し:2013/07/12(金) 16:13:34 ID:iYe5KPMg
鬼鉄+ダイヤ鉄鎧+運熟W ってのはどうでしょうかね
ダイヤ鉄剣+ダイヤ鉄鎧+運熟W も考えたけどそれだと防御成長が
ダイヤ鎧の+5だけで足りないですよね?

333ゆけ!名無し:2013/07/12(金) 16:31:53 ID:a4UHUAwk
死にます
+7でほぼ安定、+8で鉄板

334ゆけ!名無し:2013/07/12(金) 16:32:53 ID:EjBaH.7M
>>332
足りんね。
防御成長+8はあった方がいい。
てかドロ率アップなら粽端午絡めるのがいいけどないなら防御成長+8と攻撃成長も+1と初期値の確保してから運成長をいかに増やすか考えるべきなんじゃね。

335ゆけ!名無し:2013/07/12(金) 16:36:31 ID:CZbmZTuc
ブラッド、幸運鎧ドロのために龍除けは必要だよね。

336ゆけ!名無し:2013/07/12(金) 16:43:38 ID:iYe5KPMg
計算機で見たらダイヤ鉄剣+ダイヤ鉄鎧+運熟Wの防御上昇7.5になってたんですけど
2.5はどこから来たんでしょう??

337ゆけ!名無し:2013/07/12(金) 16:55:23 ID:a4UHUAwk
>>336
基本成長値。素っ裸で出撃しても+2-3は成長する。平均ということで2.5。
計算機で7.5あったからあと+0.5でいい、と勘違いしないでね。
染血で防御成長+8が必要というのは、基本成長値を除いて+8必要なの。

338ゆけ!名無し:2013/07/12(金) 17:11:40 ID:iYe5KPMg
>>337
なるほどーありがとうございました!

339【削除】投稿を失った…:【削除】投稿を失った…
【削除】投稿を失った…

340ゆけ!名無し:2013/11/06(水) 01:37:23 ID:QSIx0URc
http://i.imgur.com/oqvMSGz.jpg
http://i.imgur.com/Z50cBp7.jpg
http://i.imgur.com/ExUQIhb.jpg
http://i.imgur.com/pBoYphZ.jpg

ブラッドメイル&金貨集め装備の金斧鉄ナイフ+10(冒険者用装備の使い回し。金斧+10相当)金ハイランドMAX運実龍除けで17Fで死亡
死因は低レベルによる攻撃力不足で敵を倒せなかった為

12FでHP一桁まで削られて泉で復活したりと回復の泉運は良かったです

素直に攻撃補正+1をつけるか初期攻撃力を上げべきでした
金斧はクリティカルが出やすいので普通の攻撃補正なしの武器だとより危険です
またこの装備に生大、生実を持たせても敵は倒せないので意味ないと思います

341ゆけ!名無し:2014/05/06(火) 12:24:12 ID:DIKcFm82
ダイヤ剣鎧+豪実、守実で余裕かと思っていたら、レベルの上がりが悪いと死ぬのね
補正値低めのやつで良かった

342ゆけ!名無し:2014/05/06(火) 18:30:21 ID:/avEWup2
防+7は割とよく死ぬ
超レアケースだろうけど>>308-314辺りのログは防+8で死んでるよ
アイテム集めならダイヤ鉄斧セットに守実護実くらいにした方がいいんじゃない?

343586:2014/05/21(水) 07:58:53 ID:OPKHV4Kw
>>340
同じ状況で14F死亡。装備は初期Atk18金斧と金鎧ハイランドMax+おまけの回避実守護実。染血実装時に死んだくらいだったのに。ログを開いた時にかなり久々にびっくり。

344ゆけ!名無し:2015/04/07(火) 13:55:51 ID:NtMJQTI6
>>314
亀だが
ログ見る限り34階1匹目の方は-30、35階2匹目の方は-42くらい防御が足りなかったみたいだから金チェMAXなら事故らなかったと思うよ

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