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竜神の古都攻略スレッド
382
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 10:01:59 ID:dMtRywgY
生実は固定で、毒消し→豪熟でクレハイ共鳴付は何度かやってる。
序盤に赤連発でもなければ、カバーしきれないほどでもない。
383
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 15:05:36 ID:lHsZQ9Nk
今更やるやついないかもしれんけど竜神鉄斧龍鱗鉄鎧ALLMAX毒消生実ってだいぶ安定するんかな?
クレハイ金斧セットやたら死亡報告多いし比べると前者の方が安定度高いかな?
384
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 17:33:49 ID:sZuk4SLw
生実Wでほぼベストなんだろう
実際ガンガン回してたし
でも一度ロストすると、装備のリカバリの時間や面倒くささのせいか
以前のようにサクッと出せない
結局金策は忍の小判メインで生熟取れたら毒消し持たせて行く程度になった
385
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 17:37:19 ID:lHsZQ9Nk
>>384
ん?
竜神鉄斧龍鱗鉄斧の方はやっぱ試したことない?
386
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 17:46:56 ID:gR22dQZU
竜神鉄Allmaxセットよくやるよ。生実毒消しでおっけー。
387
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 17:49:30 ID:/p6rpkXQ
やたら死亡報告多いしっていうけどアイテム見てみろって
生実生大とか生実毒消しとかばっかりだから
388
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 17:53:34 ID:lHsZQ9Nk
>>386
ども。
>>387
いや、俺自身生実Wで2回死んでるから古都の金策はやらない。染血で満足してますわ。
389
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 20:35:09 ID:t/N.b4W2
多分最安定は水金金ハイ生実毒消しだろ
金クレは合7が出るまでの繋ぎでしかないと思うよ
金策は光メインでしてるオレは金クレ作った事後悔してる
合7解禁前に光で乙るか龍酒枯渇しない限りおそらく陽の目を見ない
390
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 20:43:09 ID:/p6rpkXQ
>>389
水竜金斧金ハイMAXってそれ共鳴ないから普通に青毒で死なね?
攻撃の方より毒で減った時のHP負荷がやばいから安定度落ちると思うぞ
というか死亡要因の毒が二つに増えてる時点でアカンと思うんだよな
攻撃成長も-1だし、さすがにないかなー
391
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 21:36:38 ID:t/N.b4W2
合成前だと水ハイ生実毒消しがクレハイ生実wより安定だったんだよ
毒消しが効いてDEFそんなに下がらないんだよね
確か1900回以上廻して死んだの一回だけというログがあるはず
392
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 21:56:04 ID:dy.L8uXA
>>391
それは未強化ですか?
防御成長と回避の代わりにHP成長が上回る龍鱗にしてはだめでしょうか?
393
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 21:59:12 ID:/p6rpkXQ
青毒が防御面にほぼ問題ないくらい毒消しが毒を防いでくれるなら、
そもそも削り死されるくらい攻撃が赤毒で減ることはないよ
草関連の考察部分見てみればわかる
しかも赤毒も通常と同じく消されない分が来るから安定ないよ
ってかそんな安定したいなら水竜生実毒消しでHP+11の赤毒青毒両方くらうより
金クレ金ハイ生熟毒消しでHP10の青毒無効にした方がいいしな
俺個人としては生実W120回以上死んでないから、
生実生大とか生実毒消しはおいといて、生実Wクラスに安定するならこれで良いかなって感じだけど
394
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 22:12:02 ID:t/N.b4W2
強化しないときついと思う
Wikiの古都の攻略ページの合成前の情報見ればわかるよ
ページ開いただけだと折りたたまれてるから、クリックすりゃ見れる
水龍セット体実毒消しは水ハイより劣ると書かれてるね
古都最安定は水ハイwmax生実毒消しとも書かれてる
死ぬときゃ死ぬからmax作るのめんどい水龍を使うかどうかが判断の分かれ目だと思うよ
いずれにしろ合7待ちだけどね
395
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 22:39:45 ID:/p6rpkXQ
てかこれちゃんと安定度に関してもこの強化値で平均踏破数50〜100回って言及してあるじゃないか
金斧との合成だから水龍と金斧MAXにしても攻撃力11しか伸びんし
自分で計算せずに適当に信じちゃダメだって
そんななら初めから生熟毒消しにしよう
金斧未強化でいい金斧クレの代わりに、水龍剣75にして金斧も30にして強化費+合成費44万近くかけた結果が
HP+1だけ得て攻撃-1にして青毒ももらう、なんだから
ちゃんと考えたらわかる
396
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 23:22:23 ID:9s2325l6
いやだから記録が残ってるんだって
クレハイ生実wが約1900回中約50回死んだのに対し、
水ハイ生実毒消しは約1900中1回しか死ななかったという
安定度だけなら水ハイの方が上だというのがFAだよ
2ch本スレの過去ログでも上記記録が投下されて、
古都水ハイクレハイ論争は安定度に関しては完全に終了した
オレも合成や生熟解禁前は水ハイ生実毒消しで何度も廻して死んでない
あとはコストの問題だけ
生熟使う話はまた別
生熟毒消しはまだ回数こなした記録無いから安定度は不明だし、
まぁかなり安定はするだろうけど、
それこそ回数こなす金策に生熟使うコストをどう判断するかだね
コストは人によって変わってくるだろうし、
別にコスト考えてクレハイ生熟毒消しや生実wで廻すのは否定しないよ
オレは合7が解禁されたらより水ハイで廻そうと思ってるという話
生熟は使わずに一番安定する装備だからね
397
:
ゆけ!名無し
:2013/02/10(日) 23:33:58 ID:dy.L8uXA
>>394
生熟が出た現在は状況が違うかなと思ったんですが、+3程度では特に変わらないんですね。HP成長が高ければなんとかなるのかなと疑問に思っていたんですが、青毒防ぐのは必須のようなものだと理解できました。
石7が出ても古都の金策は金クレハイが最適のようですね。
ありがとうございました。
398
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 00:15:43 ID:THEq/u5E
>>396
①生熟のコストよりどう考えても水龍拾って強化して金斧拾って強化して合成して〜のコストの方が高い
②クレハイ生実には強攻撃がないので金策環境とは比較できない
③前述の水龍ハイの強化値の問題。攻撃が11上がっただけで50〜100回に1回が1900回に1回になるとは思えない
かなー
てか1900回×2って3万400時間で1266日フルで回し続けても終わらないんだが、
まっとうな方法で手に入れたとは思えんし、みんな中身ちゃんとチェックしてないんじゃないか?
根拠が全部ログが投下されたから!だけっぽいから水龍セットがダメで水龍ハイが良くなるのは根拠ないんじゃなかろうか
上記理屈が正しいなら、HPが+5されたら最終的にHPは+350〜400されるからそれを回避+6だけでまかなえるとは思えんし
いずれにせよ合成鉱7が出たとしても金ハイ作ったこと後悔してるとかいう状況にはならんだろうなぁ
制作の手間と強化合成費用のせいでコストがかかりすぎてるし
アイテムを生実生大にしてたり生実毒消しにしてたりしてる人が良く画像上げてるけど、
生実Wは実際かなり安定度は確保してる装備だからこれでいいんじゃないかと思うな
それだけ苦労して水龍金斧MAX作って、毒消しの関係で時給下がるってのは割に合わなすぎる
399
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 01:03:37 ID:y7RDVxgc
>>396
コストといってもアイテムコストだけでなく、その装備を用意するコストも重要。
忍のある今では生熟なんてコスト重くない、逆に水龍Maxの作成はコストが重い、って俺なら考える。
>>397
合成解禁と忍解禁の2段階で、それ以前とは状況は大きく変わっていると思う。
HP補正の+3差は、例えるなら+5と+8の差は大きいけど+10と+13の差は大きくないという感じかな?
>>398
最近だけでも、
>>330
、
>>367
に、本スレ
>>767
と生実WでのSS付き死亡報告はあがっている。
過去ログに関しては確かに正規の手段で入手したものではないだろうが、他ダンジョンの
情報も含め信用に値するデータだという意見が大半じゃなかったっけ?
400
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 01:31:39 ID:THEq/u5E
>>399
まあその辺はリスク管理だけど、嫌な人は生熟使うか、
もしくはそれら全部死亡8Fだから竜神剣強化鉱龍酒諦めて7Fで止めとくかしたらいいんじゃないかな
金貨外売却額のメインのプラチナセットやあと他のドラゴンやルーンはちゃんと取れる
豪大や生大生実も取れるから時給単位で考えたら影響は小さいだろうし
401
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 11:04:42 ID:y7RDVxgc
>>400
確かに生実Wなら7F止めはありだな。というか生実Wなら7F止めを推奨のほうがいいくらいかも?
8F回しにおいて安定度「だけ」の観点で見れば、
生熟毒消し>生熟生実>生実W>生実毒消しや生大生実 だろう。
時給は当然、毒消しなし>毒消しあり だけど。
当たり前の話だけど、各自が安定度・時給・コストを天秤にかけて自分にとって最適なものを選べばいいだけ。
402
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 12:16:03 ID:RUtZbgMI
>>401
けど古都金策するならやっぱ8Fまで行きたいって思うんじゃない?強化鉱欲しいし(60いらんが)別に使い道ないけど竜神も狙いたくなる。
まぁその辺はそれぞれのリスクと相談になるんだろうけど。
てか8F回しだと生熟毒消>生熟生実なの?
403
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 13:06:37 ID:y7RDVxgc
>>402
レベル66の時点で生熟生実と生実WのHP差は195。
死亡SS見ればわかるけど、攻撃力が200そこそこまで落ちていれば怨念1回の戦闘で60くらいは削られてしまう。
生熟生実だったとしても残り時間で怨念3体遭遇でほぼアウト。怨念2体でも他の敵からの削られ次第ではヤバい。
生実Wでの死亡SSの踏破までの残り時間を考えたら、生熟生実でもアウトだった可能性はそれなりに高いと思う。
404
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 13:11:39 ID:RUtZbgMI
>>403
そんなもんなんすか。
とりあえず自分は古都金策はしない派なんだけど生実Wでも死亡報告けっこうあるんじゃダルいだろうな…
405
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 13:30:04 ID:THEq/u5E
>>401
かもなー
死亡状況の何割か潰せばそれで数百数千分の1になるわけだし
あとは装備素材にクレハイが入ってるおかげでレイチェンなんかと比べて基礎素材はMAX調達死ぬほど楽だし、
金鎧+1と+15で防御7しか変わらんから、合成鉱が余裕で調達できる以上、
昔と違ってワンオフMAXに拘る必要ないからぶっちゃけ金ハイも未強化でリカバリーしやすくした方がいい気がするな
青毒共鳴で防げるからこっちに神経質になる必要ないしな
>>402
まあだからリスク管理だな
全部欲しいしこれで生きれれば別にいいや で生実W8F
死にたくないし生熟忍で取れるし上の3つほしー なら生熟毒消し
生熟使いたくないし時給落としたくないし強化鉱いっぱいあるしアクメ福袋で出たし時給狙いでいいやなら生実で手前で止める
二種の比較は、高HP成長を確保してかつ青毒打ち消せて最低ダメ保障ある状態で死ぬ要因は赤毒だから、
そこを潰せる生熟毒消しの方が優秀
ただ生熟W引っ張ってこられて、増えたHPでゴリ押せない状況ってどんだけあるの?俺毒消し使わず確数増やしたいよって言われたら
いや正直平気じゃね?って答えそうな気がする
406
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 13:46:51 ID:y7RDVxgc
>>404
死亡報告結構あるっていっても、99%くらいの安定度はある。
99%の安定度では足りないって言われればそれまでだけど。
>>405
確かにさすがに生熟Wだったら、
>>399
でリンク挙げた死亡例全て大丈夫だっただろうとは俺も思う。
407
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 13:56:03 ID:RUtZbgMI
>>406
99%じゃダメでしょ。
死亡率1%てけっこう高いよ。
408
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 14:12:03 ID:6khhcXw2
例えば森強化で、死亡率1%の装備でダイナ0を鍛えると、4人に1人はハーフになる前に死ぬ。
正宗を250まで鍛えられるのは8人に1人しかいない。
リカバー効かないレア装備で数を回すなら1%は危険だよ。金クレ金ハイがそうだとは思わないが。
409
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 14:30:24 ID:vtE4IK9M
森強化なら武器がどんどん強くなっていくから例としては適切じゃないが。
安定=死亡報告なし
準安定=極希に死亡するが無視出来る程度(1%未満)
ギャンブル=死亡率1%以上
らしいから、1%じゃギャンブル装備ってことにはなるな
410
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 14:55:13 ID:THEq/u5E
なんか雑談になってる気がするがまあ話してた勢だから俺も混ぜてもらうと
森は1回で必ず+1だからそういう回数論になるけど、金策は別に「時間」って要素もあるんだよな
古都は8時間回せるわけだ
つまりどういうことかというと、古都の100回分は闇のほこらや光のほこらの160回分であり、
忍の200回分であり、冒険者の洞窟の800回分なんだな
古都とか8時間あるから金斧で100回回したら2600万くらい手に入ってしまうんだなこれが
回数に踊らされるなかれ、他の一線級ダンジョンとは1回のベースが違うんだな
古都の100回装備は安定してないヤダ、でも光で160回とか冒険者で800回回せる装備はかなり回せる!安定!と思った人
感覚的な言葉のマジックに騙されてるわけだな
時間ベースで見たら実はそんなにひどいってわけでもなかったりなー
まあ計算してコストやリスクリターンを自分で取捨選択するとこのゲームはさらに面白くなるんじゃないだろうか
411
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 15:04:45 ID:RUtZbgMI
>>410
時間、時給もそうだけど単純に死亡率が1%あるんじゃ自分は回す気がしないな。
412
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 15:13:58 ID:vtE4IK9M
>>410
同意
ダンジョン比較するなら、回す回数じゃなくて、
100時間とか800時間とか回して、時給・消耗品・死亡率・死んだ際のリカバリ時間なんかを比べないとなぁ。
>>411
その「死亡率」って言葉に
>>410
は「感覚的な言葉のマジック」って言ってるんだが、
まぁ考え方は人それぞれだわな。
413
:
ゆけ!名無し
:2013/02/11(月) 15:16:52 ID:RUtZbgMI
>>412
うん。
それでいいと思う。時間で考えようが回数で考えようが死亡が何回目にくるかなんか知らんし。
414
:
ゆけ!名無し
:2013/02/12(火) 08:04:00 ID:9qA8q5V2
まぁそもそも生実wなら死亡率1%って事はないけどな
少なくてももう少し死亡率高いでしょ
クレハイはやっぱりギャンブルの域脱しない
青毒共鳴はオマケ程度だし
415
:
ゆけ!名無し
:2013/02/12(火) 08:12:16 ID:/zHzM4k6
クレハイ+60生実Wの踏破率が99.3%だから、
強攻撃つきで+45まで鍛えられる金斧クレはもうちょっと突破できる確率高いかもね
青毒を防ぐ共鳴がオマケ程度ならそもそも赤毒で死んだりしない
416
:
ゆけ!名無し
:2013/02/12(火) 09:28:03 ID:Moitstgg
>>414
そうなの?
死亡率1%以上の金策って本当にしょっぱいじゃん。終わってるな…
417
:
ゆけ!名無し
:2013/02/12(火) 09:48:35 ID:kwPKFHfQ
>>415
横だけど、強攻撃って確かに大切だよね。特に赤毒喰らい過ぎて低下した時には
あるのと無いので大分変わる。
ところで赤毒大量服毒は基本的に毒消し無しの装備がメインだよね。そういう意味では
毒消し持って初期値確保+成長9程度の装備ならクレハイ共鳴ってほぼ不要だね。
逆に言えばクレハイって唯一毒消し持たずに挑める装備(赤があるからギャンブルにはなるけど)で
毒消し使う装備には青毒共鳴はやっぱりオマケじゃないかな?
共鳴あるから毒消し不要では無く、やっぱり古都は毒消し無いとギャンブル要素大きいかな。
上の方にもあったけどクレハイなら生熟毒消し以外はステ不足になるね。
勿論それでも帰還率も高めだからMAX金策装備作る余裕がある人は毎回生熟使ってまで装備に固執はしないだろうね
418
:
ゆけ!名無し
:2013/02/12(火) 10:06:11 ID:/zHzM4k6
>>417
毒消しはクレハイの共鳴と違って100%無効化するわけじゃなくて、
確率で弾くだけだからね
毒消しで潜ったことある人ならわかるけど数重ねればマイナスに振れる
そして青毒で最低ダメ割り込むと敵の一発が重くなるから、
共鳴で10割青毒防いだ上での毒消しで赤毒を軽減した場合なら生きてたケースでも、
ダメージ負荷が上がって死ぬケースが出てくる
敵の一発ベースがあがるわけなので、防御力が割り込んだ時の危険度の方が攻撃より高い
毒消しが10割カットなら毒消し使う場合に共鳴はいらないだろうが、そうじゃないからね
クレハイ生実Wからして死亡率小数点以下%で、そこを対策していこうっていうんだから青毒シャットがオマケってのはないかな
419
:
ゆけ!名無し
:2013/02/12(火) 23:12:48 ID:WTwUNnT.
竜神鉄斧龍鱗鉄鎧ALLMAX毒消桜餅て地味にいいな。割と金貨稼げるしドロップアップあるし運成長+2だし。
ただ完全に今更なんだよな…
420
:
ゆけ!名無し
:2013/02/14(木) 14:07:52 ID:anDLkfww
クレハイ生実wなんて生還率せいぜい98%行くか行かないかだろw
なに盛ってんだよw
421
:
ゆけ!名無し
:2013/02/14(木) 14:31:32 ID:GlMmAH3o
どっちもソースだせよ
422
:
ゆけ!名無し
:2013/02/14(木) 15:27:40 ID:c9./xg46
>>420
めっちゃ遅く話題に食いついて喧嘩腰すか…やるな。
まぁ生還率98%とかならマジゴミ金策だと思うし俺は竜神金策割と反対派だけどさ。
423
:
ゆけ!名無し
:2013/02/16(土) 15:32:14 ID:DAaQ9hSA
お前らwikiくらい見ろよw
424
:
ゆけ!名無し
:2013/02/18(月) 02:56:11 ID:NT4nCbow
今んどこまだ死んでないから100%だなー
425
:
ゆけ!名無し
:2013/02/23(土) 05:58:59 ID:Sx4JEnsI
金斧クレハイを生実wで一度ロストしてからは、生熟毒消しで回してる
426
:
ゆけ!名無し
:2013/02/27(水) 13:10:16 ID:Vvt8shSs
アイテムコンプのために幸運セットで潜りたいんだけど、
幸運クレハイ生実毒消しで安定するのかな?
途中で止めた方がいい?
427
:
ゆけ!名無し
:2013/02/27(水) 13:32:50 ID:TiMXYS7E
可能だろうけど安定はしない、てとこ
多分生実w7Fまでならほぼ安定すると思う
クレハイ生実wの死亡は大体8Fだからね
428
:
426
:2013/02/27(水) 13:39:20 ID:LX6ZUTq6
なるほどありがとう
副産物に竜神は無理かぁ
429
:
ゆけ!名無し
:2013/02/27(水) 13:48:32 ID:gCZgaVwc
金クレ金ハイで金策してればそのうちコンプするよ。アイテムは生実W。
430
:
ゆけ!名無し
:2013/02/27(水) 19:40:47 ID:OswyaLqk
>>429
俺もこれで十分だと思う。
別に死んでもいい。
ダイナ斧でフルオープンしてたら金鎧たらふくたまった。
金斧は比較的とりやすいし、金斧金鎧クレハイ生実wの古都は金策のデファクトスタンダードに確定必至。
431
:
426
:2013/02/27(水) 20:01:29 ID:k7Xi81Gs
金斧が足りない。。。
鍛えるか、拾いにいくか。
432
:
ゆけ!名無し
:2013/02/27(水) 20:59:58 ID:w9kzrPg2
>>430
金斧は未強化でやるべき?かなり森行ったし、8階は当分用はないんだが、金斧MAX何本も作るほど取れてないんだけど。
433
:
ゆけ!名無し
:2013/02/27(水) 21:04:24 ID:VXDqwh.Y
>>432
金斧3とクレMAXで丁度107で一確だよ〜
434
:
ゆけ!名無し
:2013/02/27(水) 21:29:11 ID:v.9ioVVU
金斧はMAXにすべきだろうけど、8Fに踏み込まないならまあ大丈夫かな。
435
:
ゆけ!名無し
:2013/02/27(水) 21:50:10 ID:w9kzrPg2
>>433
ありがと。
でもMAXの方がいいってなると最善尽くしたいから手間かかるとか考えてると作る決心が湧かないわ。
436
:
ゆけ!名無し
:2013/03/12(火) 17:24:35 ID:ivP8rDS6
昨日酒飲んで忍びと古都間違えて出してしまったが、こんな装備でも帰ってくるのね
http://i.imgur.com/IcS9XDF.jpg
http://i.imgur.com/kd3Cwa8.jpg
しかし攻231って、よく生きて帰ってきたな
437
:
ゆけ!名無し
:2013/03/12(火) 18:28:36 ID:nl9qSlfg
>>436
回避と防御力ダメージの組み合わせは最強だな。
438
:
ゆけ!名無し
:2013/03/13(水) 18:47:29 ID:U0p5.Lbc
初金ハイmax、完成したんだけど。金策はとりあえず後回しにして、まずは古都の運装備が欲しい、クレハイナイトじゃつまんないから。
で、せっかくの金ハイを有効活用すべく金ナイフクレイモアを作ろうかと思案中。
船で銀鍵ダ鍵でフルオープンにも使えそうだし。どうかな?
先人の意見求む。
439
:
ゆけ!名無し
:2013/03/13(水) 19:05:52 ID:03m.7zyI
銀クレハイの方がいいと思う
ダイヤ装備でフルオープンはじめると銀鍵不足しがち
440
:
ゆけ!名無し
:2013/03/13(水) 19:07:16 ID:03m.7zyI
金ハイ使用を前提とするならいいんじゃないかな
441
:
ゆけ!名無し
:2013/03/13(水) 19:07:56 ID:hQ2ZszpE
>>438
クレハイ鉄ナセット豪大毒消しで古都回してるけど、ステータスはほぼ変わらないからクレハイ金ナセットでも踏破は問題なくできると思う
しかし、クレハイ金ナセットが他の装備よりも優位かというと微妙
古都を回すにしても鉄ナセットとの運の差は初期の+20だけだし、船を回すなら枯渇しがちな銀鍵を補える銀ナセットの方が優秀だと思う
それを分かった上で作るなら、独創性という意味では面白い装備だと思う こんな装備でも踏破できるんだ!っていう他にはない面白味がある
などとマジレス
442
:
ゆけ!名無し
:2013/03/13(水) 19:09:46 ID:8KWrL2B6
そもそも古都で金策以外で、運装備で狙いたいものは何だろう?
>>438
443
:
ゆけ!名無し
:2013/03/13(水) 19:21:16 ID:9.8x7GZY
>>438
クレハイナイト毒消し運実で安定するよ。わざわざリスク取る必要ない。
444
:
ゆけ!名無し
:2013/03/13(水) 20:10:02 ID:QTUPseMA
>>438
お金と装備に余裕があるなら作ってもいいんでない?自分は作ったよ。使ってないけども。
一応ド安定の低燃費運装備だし、古都の現状一番安定な運装備なんじゃないかな?
でも他に流用しても旨味はないし、金斧合成での金策が主流の中で稼ぎの低い装備でクエストに出すのは時間の無駄なんじゃないかと言われるとは思うが。
445
:
ゆけ!名無し
:2013/03/13(水) 20:35:08 ID:U0p5.Lbc
いろいろありがと。
竜神剣欲しい。一本しかないからまた潜るのに運無しだとやだなと思って考えた。船と共用なら銀ハイ銀クレの方がいいのは確かにそだね。でよ、古都では強化しないと安定しなさそうだから、今から銀ハイMAX作るよりは既に作った金ハイ使えるならいいかなーと。
クレハイナイト運実で安定ならそれも良いと思うけど、クレハイ金ナでも安定するならさらに運実という選択肢もできるかなと。
446
:
ゆけ!名無し
:2013/03/13(水) 21:16:19 ID:QTUPseMA
>>445
クレハイ金ナセットは豪大毒消しでないと安定しないから運実は持って行くの厳しいと思うよ。
クレハイナイト運実と比較すると初期運+30くらいしか差はないけど、それを大きいとみるかどうかの判断は各自で行うしかないね。
447
:
ゆけ!名無し
:2013/03/13(水) 22:23:16 ID:Hce26i1o
>>445
金ハイ金クレWMaxで、金策のついでにと割り切った方が、クレハイナイトより本数取れるよと思う
448
:
ゆけ!名無し
:2013/03/14(木) 00:53:39 ID:plVah9F2
>>445
金ハイロストしたくないので使ってる
ホワイトデイイベントには使えない
449
:
ゆけ!名無し
:2013/03/14(木) 03:28:46 ID:0C8qNsy6
最終的には、古都でも金策するとしても、金斧クレMAXにはまだまだ時間かかりそう、でも森用に竜神を取りやすい装備も手軽に揃えたい。
ロストも折り込みで、既にある銀ハイ+1を活用する作戦で銀ナクレ作って毒消し豪大でいくとしたら、体感で、強化最低でどれくらい必要だろうか?ダイヤ武器も持ってないから船用に金鍵ダイヤ鍵で出せのも盗賊よりは初期運いいし、手軽なら作る価値あるかも、な状況でして。
金策も運も無い装備にはお金かけたくないので、クレハイナイトは+10セットしか持ってない、MAX作りなおすつもりもあまりない感じです。
450
:
ゆけ!名無し
:2013/03/14(木) 05:51:32 ID:R9DXVUUI
>>449
毒草のリスク考えると+値が高いほどいい。
鎧も+1じゃ最低ダメ足りてるっけ?
451
:
ゆけ!名無し
:2013/03/14(木) 11:44:00 ID:Lbfp7ZQY
wiki見たら分かると思うけど、lv1で1F最低ダメがハイメ+42、
lv2で最低ダメがハイメ+30あたりだから、
せっかく銀ナクレ作っても元を取れないうちにロストする可能性大。
ロストも織り込みとは言え、将来的に金策にも力入れたいなら
ギャンブルに合成費用と時間を費やさないほうがいいんじゃないかな。
というか、クレハイナイト+10ってのも、強化値足りてないな。
ここで質問するくらいだから特に拘りもないんだろうから
一度wikiを見てみる事をお勧めするよ。
452
:
<削除>
:<削除>
<削除>
453
:
ゆけ!名無し
:2013/03/16(土) 16:27:23 ID:CSQP67xg
野草の増減ってプラスマイナスゼロに近いんじゃなかったっけ?
14/15が毒草なんだけどこんなに偏るものなのか・・・
454
:
ゆけ!名無し
:2013/03/16(土) 17:00:21 ID:M2MdzSXI
>>453
7割が毒入り。毒消し使うと0に収束する。
455
:
ゆけ!名無し
:2013/03/16(土) 17:52:00 ID:BqCqmipw
>>453
なんわけないだろ…
プラマイ0なら対策必要なくなるって。
456
:
ゆけ!名無し
:2013/03/16(土) 18:20:36 ID:CSQP67xg
>>454-455
なるほど、そうだよねぇ。
でもマイナス成長するとは思わなかった
457
:
ゆけ!名無し
:2013/03/16(土) 18:43:26 ID:zzxMules
>>456
まれにでもなくよくある。
458
:
ゆけ!名無し
:2013/03/19(火) 18:00:26 ID:MP05noxY
みなさん、ご意見サンキューです。
銀ナ作るのは、確かにコスパ悪いかもですね、銀ハイが+1だと安定しないし。
ところで、誰でも持ってそうなセラ斧+1を使う作戦で、ハイ鉄MAXを作って毒消し生実で金策しながら竜神拾いができるんじゃないかと思いついたんだけど。
既に試してみた方いますか?
今森で使ってる竜神がハーフになってしまったら試してみようと思ってる。
459
:
ゆけ!名無し
:2013/03/19(火) 18:34:02 ID:nDjH/Ts6
>>458
HP成長が低いから割とあっさり死ぬと思うよ。
460
:
ゆけ!名無し
:2013/03/19(火) 18:52:16 ID:MP05noxY
そっかー。
やっぱり難しいか、生熟なら安定度上がるかな。
古都のためだけにクレ金斧作るのがなんとなく躊躇われるんだよなぁ。
完全安定でもないみたいだし。
一本目の竜神は、クレハイナイト+10セットで拾って来たんだけど、二本目を取りに行くのに運ありの手軽な装備を摸索してるところで、使い回しで上手く行くならと思ったけどね。。
461
:
ゆけ!名無し
:2013/03/19(火) 19:01:55 ID:eo7b7Yes
>>460
クレハイ鉄ナセット豪大毒消しとかどうよ。
462
:
ゆけ!名無し
:2013/03/19(火) 19:17:53 ID:MP05noxY
強化はどれくらいすればいいのかな?クレハイ鉄ナだと。
463
:
ゆけ!名無し
:2013/03/19(火) 20:31:53 ID:Ktx297Vc
>>462
ALLMAXなら死ぬ気しないレベルだよ。1確多いし。
464
:
ゆけ!名無し
:2013/03/19(火) 21:50:25 ID:nDjH/Ts6
>>460
リスク避けたいなら船のダイナ鉄斧、闇の金バスターあたりでいいんじゃない?効率は劣るけど安定度増すし、強化値あんまりいらないし。
手間はかかるし金貨取れないけど、どうせ金ハイ作るんだしクレ金ナイフでも作ったら?先制あれば古都はまず死なないよ。
465
:
ゆけ!名無し
:2013/03/19(火) 23:34:12 ID:MP05noxY
金ハイはもう完成しました。
クレMAXも出来てる、ハイMAXも予備に作った。森に竜神アークで篭ってるところです。竜神かアークは合成7とかでたら
466
:
ゆけ!名無し
:2013/03/19(火) 23:39:30 ID:MP05noxY
銀斧で、漆黒の金策装備になりそうだから、竜神剣とアークメールを効率よく集めれる装備が欲しい、アークはアクアク共鳴として、
467
:
ゆけ!名無し
:2013/03/19(火) 23:49:30 ID:MP05noxY
竜神の効率としては、金斧クレを作るのがいいのかなー。。
安定しないなら、金ナイフクレでど安定装備にしといて、金策は闇にしとこうか、そんな辺りで悩んでる次第です。
ハイ鉄は、鉄斧装備全般に組み合わせれそうだから作ろうかと思うんだけど、よく考えたら古都以外では安定運用出来る美味しいダンジョンがないよね。リスク覚悟で光とか森には使えそうだけども。ハイ鉄
468
:
ゆけ!名無し
:2013/03/19(火) 23:51:23 ID:MP05noxY
何度も途中送信になってごめんなさい。操作がむずいね、iPhone版。
素直に金クレと金バス両方作るのを目指すかな。ありがとね。
469
:
ゆけ!名無し
:2013/03/20(水) 00:09:50 ID:ESvg1AzU
>>468
ちなみに俺は金策は完全に染血金斧セットに任せて古都では竜神鉄斧龍鱗鉄鎧で回してる。なんか古都って竜神剣欲しくなるし強化鉱20が地味に欲しいから狙いたい。
竜神剣は金クレハイで金策兼ねて回してりゃいいっちゃいいんだが何となくね…
470
:
ゆけ!名無し
:2013/03/20(水) 01:13:22 ID:IQZG0gKw
染血に任せる作戦は自分も考えたんだけどね、鉄板だし。
ブラッドセットと黒雫が欲しいか、グロメ、ダクメ、生実が欲しいかで使い分けるのがいいのかなぁと思ってる。染血ならアイテムつければ素の金斧で行けるから金ハイは使いまわせるしね。
龍鱗鉄鎧は、補正どれくらい?
船の盗賊鉄ナの相方の龍鱗鉄+5が使い回せるなら嬉しいんだけどなー、経大、毒消し位で。
471
:
ゆけ!名無し
:2013/03/20(水) 01:20:17 ID:IQZG0gKw
スレ違いだろうども、
船に辿りついて最初に作ったのが盗賊龍鱗鉄ナセットだったんだけど、今にして思えば、龍鱗を溶かしたのが勿体無かったな、ハイ鉄で十分安定する
472
:
ゆけ!名無し
:2013/03/20(水) 01:34:59 ID:5a9AgHyo
>>468
闇で金バスターとか染血金斧で金策始めて、不満ならステップアップすればいいと思うよ。その方色々楽しめるし、コンプもできるし。
古都は毒草あるから中途半端な補正で合成作ってもリスク負うだけだから、リスク負いたくないって現状思うなら後回しでいいんでない?竜神も必要数集まったら一旦他のことやればいいしね。
頑張って。
473
:
ゆけ!名無し
:2013/03/20(水) 01:43:17 ID:IQZG0gKw
正解ですよね、それが。
参考になりました。
竜神剣アークメール揃うまで森を後回しにしてたから、これから斧が揃い始めるだろうから金策照準何処に合わせるか楽しく悩みます。
474
:
ゆけ!名無し
:2013/03/20(水) 02:49:20 ID:5a9AgHyo
>>473
自分もアクメ鍛錬で十分量の斧取れたから、恐らく取れるとは思うよ。
竜神、光輝くらいしか同時鍛錬し辛いから無駄なく鍛えたいって考えるけど、より安定を考えて8Fの鎧だけに焦点当てるのもありだと思う。
龍鱗は自分も無駄に合成で溶かしてしまったけど、ドロップ2倍利用すればそれなりに取れるし、今までのステップアップに繋がったから無駄じゃなかったと考えるようにしてる。
森篭りは辛いからロストしないように気をつけて。
475
:
ゆけ!名無し
:2013/03/20(水) 07:48:50 ID:ufQeXz0E
>>471
いやハイ鉄も無駄。
未強化ルン鉄が一番お得。
476
:
ゆけ!名無し
:2013/03/20(水) 11:37:42 ID:yCE0SrMc
>>470
龍鱗鉄鎧未強化でもいけるよ。高いほど安定度は上がるし。開始時ATK107DEF118(1F雑魚を1確、最低ダメ)満たせればいいんだろうけど両方未強化なら毒消生実でいいんじゃね。
俺はALLMAX作って毒消クリスマスケーキ、桜餅、(たまに運アイテム)で行ってるわ。
477
:
ゆけ!名無し
:2013/03/20(水) 21:07:06 ID:IQZG0gKw
>>476
龍鱗鉄鎧未強化なんか作っちゃったからなんかに使えるとしたら、古都か水龍位だし、それ自体のロストは別に痛くないけど、竜神鉄斧MAXをロストする事になるとちょっと凹むかも(笑
龍鱗はどうせMAX作りなおす気がするけどね。竜神を何本か拾って来るまで持ってくれればいいかなーと。
竜神龍鱗の怨念共鳴って、やっぱ効果大な感じする?
クレハイ金斧とどれくらいドロップ率変わるんだろうか?
478
:
ゆけ!名無し
:2013/03/20(水) 21:42:21 ID:l/znkbhI
>>477
ドロップアップ率は知らん。
同じ運成長のクレ鉄ナハイ鉄鎧と比べるとやっぱいいと思うよ。怨念あんまりエンカウントしないし別にデータ取りしてるわけでもないけど。竜神剣はめっちゃ持ってる。
金クレハイはけっこう怖い思いしてるから自分の中では無しと思ってるから比較は知らんわ。
てか別に古都専用なら竜神鉄斧、龍鱗鉄鎧もMAXじゃなくていいと思うよ。1確満たすとかそのへんで。MAXなら光とか一応漆黒での運装備兼金貨(強化鉱)狙いに使えるけど。
自分は装備とか充実してくるとMAX作るの楽だし鍛錬も割と苦にならん人間だから一応MAX作ったけど。
長文失礼。
479
:
ゆけ!名無し
:2013/03/20(水) 23:50:31 ID:ufQeXz0E
>>478
竜神剣どんだけもってんの?
俺はこんだけしかねーよ。
http://i.imgur.com/1WyGaj9.jpg
480
:
ゆけ!名無し
:2013/03/21(木) 00:05:12 ID:XSeb3zFM
>>479
MAX4本、未強化11本、合成品が2本で逆強化でMAX作ったりしたから合計数は知らん。
森で龍鱗とかアーク鍛える時に同時強化したいから合成品とか光輝MAX使わずに強化上限高い竜神剣使ってる。
逆に効率悪いっちゃ悪いんだけどね。
481
:
ゆけ!名無し
:2013/03/21(木) 01:58:09 ID:Pvt8tE3.
自分も森を回す前に古都を回したくちだなぁ。
竜神か光輝がないと森通いは怖いし、
豪大はあればあるだけ助かるし。
んで、最近名前がカッコいいからって理由だけで
竜神鉄斧wmax作ったけど、見事に床の間武具になってしまってる。
竜神鉄斧作る前に鉄斧レイチェンセット作ってるから
光のほこらはそっち使ってるし、
光太鉄斧セットもあるから、漆黒弱ルートはそっち使ってるし。
んで、古都で使うのは毒草のロストリスクが気になるっていう。
スレチ気味かもだけど、竜神鉄斧って作った人はどこで使ってる?
482
:
ゆけ!名無し
:2013/03/21(木) 05:32:58 ID:X.hy.qEI
>>480
そんなにあんの?
ほかの武具や強化できてる?
483
:
ゆけ!名無し
:2013/03/21(木) 07:15:39 ID:Z3WFzP1s
>>482
あるよ。
他も出来てる。
484
:
ゆけ!名無し
:2013/03/21(木) 16:07:16 ID:k/f3CUNg
自分の場合。
船で初めてクレハイ拾って嬉しくなって森踏破試してみたら三回で銀斧と鉄斧が一本づつ出たので、すぐに銀斧銀ナイフ
485
:
ゆけ!名無し
:2013/03/21(木) 16:23:46 ID:k/f3CUNg
銀斧銀ナイフ作って、銀ハイ+1で船回してた、HP残り100切った事は無いけど今は少し怖い。
その金でセラ斧セラハイ1作ってアークメイル拾って来て、クレハイナイト+10で竜神拾って来て、森に篭り始めた。竜神アークの組み合わせだと後半は運アイテム持てるから凄く気に入って、また竜神拾いに行きたいけど、どうせなら運装備か金策装備がいい。
金ハイMAXは出来たので、竜神用にも使うなら金斧か金ナイフを作るだけだいいけど、金斧はリスクある。
銀クレハイや鉄クレハイは今から作ると両方最初からだし、汎用性もハイ鉄以外あまりないし、ハイ鉄も意外と使いどころが他になさそう。
というわけで、竜神もう一本拾いに行くには自分の状況だと、金ナイフが一番手軽で安定度も高そうだなと思ってる。金ハイロストリスクゼロでは無いだろうけど、クレハイ鉄ナやクレハイナイトMAXを今から作るのはハイMAXがなんだかもったいないし、手間も金もかかるし。。
金ナイフの威力体感してみたいしね。
みなさん意見ありがとー。
長文失礼。
486
:
ゆけ!名無し
:2013/03/21(木) 18:07:48 ID:qVDYMzpI
金斧クレハイでずーーっとまわす。
ロスト折り込み済み。
だが竜神剣はでないのよね。まいった。
487
:
ゆけ!名無し
:2013/03/22(金) 18:01:20 ID:Wkee38dU
光用に作った金斧鎧レイチェインで古都回せるかな?
アイテムは生熟毒消で
488
:
ゆけ!名無し
:2013/03/22(金) 18:16:04 ID:EvRktphg
行けそうだから行ってみたら?
489
:
ゆけ!名無し
:2013/03/22(金) 20:26:27 ID:cOSphq1s
>>487
防御力ダメージが案外効きそう
490
:
ゆけ!名無し
:2013/03/22(金) 21:35:44 ID:EiTdoI4M
防御力ダメージは古都だとあんま関係ない
大事なのは被ダメを抑えることとHP成長の確保だから
491
:
ゆけ!名無し
:2013/03/25(月) 19:15:49 ID:e3pF5xIg
ふと思ったんだが、
金ハイMAXって、開幕で竜人族の亡霊のクリ一発で乙るよね?
古都金策してる人でそんな死亡報告あるんだっけ?
492
:
ゆけ!名無し
:2013/03/25(月) 19:46:22 ID:ljFsbZGc
>>491
ヒント:ハイメの初期HP
493
:
ゆけ!名無し
:2013/03/25(月) 19:56:46 ID:e3pF5xIg
足りる?
自分の計算だと足りないんだけど、なんか間違ってるのかな。
正しい計算教えて欲し
494
:
ゆけ!名無し
:2013/03/25(月) 20:00:44 ID:e3pF5xIg
金ハイMAXと金ナイフクレ+45を作ったら毒消しのみで踏破できるんじゃ無いかと考えてるんだけど、アイテム枠空けれると何かと便利だから。可能っぽいかな?
495
:
ゆけ!名無し
:2013/03/25(月) 20:30:12 ID:36zEZGAQ
>>494
いや、突破出来るかもしれんけど。安定ではないでしょ。鉄ナ合成MAXでだいぶ回してたけど豪大ないと序盤1確できねーから割とダメ蓄積して危なそうだよ。
もちろん金ナの方がダメージ与えやすいからその辺はわからんけど。やってみる価値はあんじゃない?
496
:
ゆけ!名無し
:2013/03/25(月) 20:53:12 ID:e3pF5xIg
そうだよね。
危ないとしたら序盤なんだろうけど、レベル2で亡霊一確出来るなら豪大省けるかなーと。
先制で第一ターンで二回攻撃
497
:
ゆけ!名無し
:2013/03/25(月) 20:55:55 ID:e3pF5xIg
序盤一確出来ないと、二回目の攻撃前に攻撃食らう率高かった?
それとも二回で倒せなくて、被弾して削られる感じだった?
498
:
ゆけ!名無し
:2013/03/25(月) 21:32:37 ID:36zEZGAQ
>>497
てか古都って割と先制取れんからから勇勇敵の順じゃなくて勇敵勇になるから1確出来ねーとダメージはくらうね。
んで毒消しは必須だし、豪大なしは試したことねーけどないと1確は間違いなく出来ないから敵に回避されるってのが続くとあっさり死ぬんじゃねーかな。
499
:
ゆけ!名無し
:2013/03/25(月) 21:46:13 ID:e3pF5xIg
やっぱそうかぁ。
ハイ金はハイ鉄より防低いから多分無理だね。残念。
500
:
ゆけ!名無し
:2013/03/25(月) 21:53:26 ID:upDOrcVc
>>499
いや、ハイ鉄とハイ金は強化値同じなら防御力も同じ。
501
:
ゆけ!名無し
:2013/03/25(月) 21:57:04 ID:upDOrcVc
ナイフ合成で考える最低ダメはどうにもならんけど、ナイフの共鳴使って序盤1確にする事が大事。それできないなら安定はないと自分では思ってる。
502
:
ゆけ!名無し
:2013/03/26(火) 01:56:59 ID:Gbd6HCEs
ナイフ合成の利点は、先制して一確で倒して被弾を減らす事の他にターン辺りの与ダメを増やせる事もあると思う。銀金ダイヤのナイフは実質攻撃成長+1またはそれ以上と同等の与ダメを出せるよ。
金ナイフクレだと、クレで+6、基本が2.5で、8.5。それの60%x2だから10.2の攻撃成長と同じ与ダメが出せる計算になる。鉄ナイフ使ったこと無いけど、銀ナイフなら例えば染血で攻撃成長ゼロの武器でも最後までうち漏らさずに踏破出来る。
階層ダメージのある古都ではそう上手くはいかないだろうけど、高レベルになるほど総与ダメは大きくなるから序盤さえ安定して乗り切れれば一確が始まったら最後まで一確だと思う。問題は開幕なんだけどね。
503
:
ゆけ!名無し
:2013/03/26(火) 10:16:22 ID:CICJ2XW6
ダメージ計算式ってそんなに単純なの?
攻撃力は8.5の60%が2回で10.2相当でも、敵の防御力で与ダメが変わったりしないの?
504
:
ゆけ!名無し
:2013/03/26(火) 15:34:38 ID:Gbd6HCEs
敵の防御力によって与ダメ変わるけどナイフとそうじゃない場合の比率は単純な計算でいいと思うけどなぁ。銀ナイフの場合だと、55.%x2で1.1倍かというと、ログみる限りではもっと大きい。
505
:
ゆけ!名無し
:2013/03/27(水) 08:19:01 ID:kvhiKfps
与ダメ×60%だろ。与ダメ近似式はwikiに載ってるよ
506
:
ゆけ!名無し
:2013/04/08(月) 06:06:20 ID:pSnuoxFE
与ダメボーナスの1~5が毎ターン2回貰えるから2~10、それのクリなら4~20。最大で240%+40の与ダメが期待出来るんだよ。ナイフと斧の組み合わせ使った事あるならすぐ気がつくよ。
507
:
ゆけ!名無し
:2013/04/08(月) 06:28:47 ID:pSnuoxFE
240%+20だった。
508
:
ゆけ!名無し
:2013/04/14(日) 00:20:02 ID:xjceseMs
クレ金ナ+45 ハイ金+38
少し前にこの装備の話題が出てて気になったので作ってみました。
アイテムは毒消し、運熟
毒消しさえ持ってれば余裕なんじゃないかな。
開幕
http://i.imgur.com/N3ELAom.png
緒戦モモンガ
http://i.imgur.com/b08pfSV.png
帰還
http://i.imgur.com/lCyGxCk.png
509
:
ゆけ!名無し
:2013/04/14(日) 00:27:41 ID:Q9Qfh9uc
>>508
そりゃ余裕だよ。
wikiだと鉄ナ合成豪大毒消の記載あるけど無くても割と余裕だし。
510
:
ゆけ!名無し
:2013/04/14(日) 00:28:01 ID:Q9Qfh9uc
豪大無くてもって意味ね。
511
:
ゆけ!名無し
:2013/04/14(日) 00:47:36 ID:hLFInZ7c
>>509
レスありがとう
こちらもクレ鉄ナ毒消しのみとかで回したことはあったので余裕であろうとは
思ったんだけど、レス見てたら実際回した人の報告がなかったので、やってみた次第。
やっぱりナイト合成よりナイフ合成のが優秀だな。
512
:
ゆけ!名無し
:2013/04/14(日) 00:48:24 ID:eJy8N70w
クレハイ鉄ナイフセットで豪大毒消しである程度回したけど余裕だから、金ナイフでも同じでしょ。
513
:
ゆけ!名無し
:2013/04/14(日) 01:02:28 ID:Q9Qfh9uc
>>512
豪大なくてもってとこに意味あるんじゃね。鉄ナでも豪大なしで余裕あるけど。
514
:
ゆけ!名無し
:2013/04/14(日) 01:10:39 ID:R2xw4nxA
じゃあ、そういうことで
>>494
氏、余裕です!
515
:
ゆけ!名無し
:2013/04/14(日) 09:07:27 ID:eJy8N70w
>>513
うっかりしてたわ。ありがと。
516
:
ゆけ!名無し
:2013/04/19(金) 07:16:38 ID:E1aT99ik
古都最近行ってないな
金クレハイ流行ったのも昔だ
517
:
ゆけ!名無し
:2013/04/19(金) 07:36:27 ID:G3Ji1Egk
今の所龍神に使い道がないからなあ。
金が欲しいだけなら光や闇、鮮血があるし、基本的に副産物も向こうの方が旨みがあるのがな。
その辺りの副産物に興味ないのは忍に行ってるだろうし。
518
:
ゆけ!名無し
:2013/04/24(水) 22:25:13 ID:tePzJWy.
まーったくメリットないけど、くさい蜜使ってクリアしてきたよ。
帰還Lv48。エンカウント数92(19.1%)
個別にカウントしたけど、全敵に有効みたいで、全部半分くらいの確率だったね。
…うーむ、しかしこのデータは使えるのか…
519
:
ゆけ!名無し
:2013/04/28(日) 04:35:04 ID:kfKGkOeE
>>508
金ナイフ45クレハイ乙です。
その装備って船でアイテム無しでも生還するんじゃないかな?
520
:
ゆけ!名無し
:2013/04/28(日) 06:48:07 ID:.6BQlpBc
>>519
そりゃするだろ。
521
:
ゆけ!名無し
:2013/04/29(月) 14:02:22 ID:BY/TMx36
>>519
船はルン鉄ナセットアイテムなしが定番。
522
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 17:26:44 ID:J5Y/8Y0k
竜神+20と龍鱗+20で、踏破可能ですか?
523
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 17:30:54 ID:9NN74zrE
>>522
生実毒消しで行けなくはないだろうけど、いつか死ぬよ。クレハイを合成すべき。
524
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 17:34:19 ID:J5Y/8Y0k
>>523
ギリギリですか。。
+30ではドーですか?
525
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 19:28:55 ID:c3OigImw
>>524
クレハイ共鳴がないと古都に安定はない。
ダメージコントロールが重要なダンジョンだから、せめてナイト共鳴付けるべき。
526
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 20:27:39 ID:zlQOiJYU
>>524
武器の初期値は13〜27あれば序盤はオッケー、鉄斧混ぜるとなおよい。
防具は序盤は未補正でもよく、鉄鎧混ぜれば金貨狙えるよ。
あとは毒の引き次第で、なかなか死ねない装備だよ。
だけど、せっかくなら金斧クレハイで回すのをオススメするよ。
527
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 20:38:21 ID:P7VhSUv2
>>525
そーですかぁあ。
ありがとうございます。
528
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 20:38:29 ID:OWUUn52c
>>524
wikiの古都オススメ装備の過去情報は見た?
竜神+27龍鱗+17生実毒消しが「可能」〜「ほぼ安定」を目指すうえでの最低ライン
生実の代わりに生熟を使うと安定度はあがるが、毒消し使っても毒死のリスクは常につきまとう
>>526
1Fレベル1で1確に必要な攻撃力は107(=竜神+27)
1Fレベル1で最低ダメに抑えるために必要な防御力は118(=武器が竜神の場合、龍鱗+17)
武器はともかく防具に未強化品を使うのはおすすめしない
529
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 20:46:18 ID:P7VhSUv2
>>526
ありがとうございます。
ダンスソード狙いなのですが。
合成鉱ないので。
530
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 20:51:36 ID:P7VhSUv2
>>528
ありがとうございます!!!
見ました、其れ。
531
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 22:19:17 ID:Qf9zmw6o
>>529
ダンスどうしても欲しいなら安定しやすい墓の方がアーク装備も貯まるし明らかにお勧めなんだが。
忍の館の攻略がきついの?
532
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 22:46:21 ID:gvOMCA2w
>>530
てかクレハイ強化して店売りの合成鉱買ってクレハイ鉄ナ鉄鎧豪大毒消でいいんじゃね。
運成長+1あるし。
533
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 22:51:08 ID:P7VhSUv2
>>531
墓嫌いなんです。胸糞悪いですアソコわ。
何度行っても不思議な位胸糞悪いので。大嫌いなのです!
抹殺して欲しいですアソコわ。
534
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 22:53:30 ID:EBz3nnas
竜神鉄ナ龍鱗鉄鎧豪大毒消でいいんじゃね?
怨念ドロうpと運+1あるし
535
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 22:55:32 ID:P7VhSUv2
>>532
ありがとうございます。
それでダンス拾えますか。
536
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 22:59:39 ID:gvOMCA2w
>>535
宝箱の出現率には影響しないけど、豪大、毒消し古都で拾えるし運成長もあるし素の運無し装備で回すよりまだモチベーション的にましかなと。
てかコンプ狙いだよね?
ダンスが欲しいなら先に忍び行けばいいだけなんだけど。
537
:
ゆけ!名無し
:2013/05/08(水) 23:03:57 ID:P7VhSUv2
>>532
あ!
なるほとー。ありがとうございます。
538
:
ゆけ!名無し
:2013/05/09(木) 00:06:23 ID:AYJUn0sc
>>535
アイテムコンプ狙いでどうしても「古都」でダンスが欲しいのなら、クレハイ幸運セットで回せば?
合成鉱6がないなら、先に忍で調達すればいい
アイテムコンプ狙いでないのなら、
>>536
の言うとおり古都じゃなく忍に行くべき
539
:
ゆけ!名無し
:2013/05/10(金) 19:00:13 ID:RCHJ3QDo
>>536
意味が分かったヨ...orz
忍で取れた。。
540
:
ゆけ!名無し
:2013/05/10(金) 19:46:01 ID:5ofCstGE
>>539
何がしたかったのか全くわからんかったがとりあえず良かったな。
541
:
ゆけ!名無し
:2013/05/26(日) 09:32:39 ID:9.9cdYsQ
金斧クレハイMAX 生実W で初めて死にました。7Fだったけど、攻撃成長-8とか運が悪かったとしか。
542
:
ゆけ!名無し
:2013/05/30(木) 01:09:39 ID:TtR52bHw
>>541
生実wで死んじゃうのかぁ。御愁傷様です。
森用の龍神拾いに行くとこだったんだが、毒消し生熟にしとくか迷うな。
543
:
ゆけ!名無し
:2013/06/15(土) 11:08:05 ID:7mh9MaRM
光輝レイピア30端午チェイン30程度で回している人居ますか?
アイテムは、毒消、生実で行けるかな?と、思ってますが、そんな都合の良い人居ましたら、安定度とドロップ具合を、教えてください。
544
:
ゆけ!名無し
:2013/06/15(土) 11:31:16 ID:wJbMx3js
>>543
昔粽鉄斧ハイ生命生熟毒消で何度かいけてた。似たようなもんじゃないかな。
石6余ってるからアクハイ、太陽ハイもつくってみたいかな。
545
:
ゆけ!名無し
:2013/06/15(土) 12:48:15 ID:2AbnlZiA
>>543
何目的だよ。竜神剣なら運より共鳴の方がいいし、その他は忍で取れる。
竜神鉄斧龍鱗みかわし毒消でまず安定でしょ。もうひとつは体実、守実、運熟、ワカメなどで楽しめばいいね。
546
:
ゆけ!名無し
:2013/06/15(土) 13:09:25 ID:70i2eV4s
竜神鉄斧龍鱗鉄鎧毒消生実とか
竜神鉄ナ龍鱗鉄鎧毒消豪大とか
547
:
ゆけ!名無し
:2013/06/15(土) 14:40:38 ID:grp/Cs92
>>544
ありがとう。
ドロップは、いかがなもの?
>>545
言葉足らずですまん。竜神目的です。
共鳴で回していたのですが、成果がいまいちだったもので、運装備はどうかな?と、思った次第です。
548
:
ゆけ!名無し
:2013/06/16(日) 02:56:08 ID:7pGi/YJ2
>>547
粽で古都の件だが、竜神剣なら、なかなかでなかったな。
竜神クレ68龍ハイ68ケーキ運熟とかどう?ケーキのかわりに生実でもいい。
竜龍共鳴と運上げの両立が必須なのでは?
549
:
ゆけ!名無し
:2013/06/16(日) 08:06:57 ID:cA/7lhLk
共鳴のドロップアップって、実際には1.5倍とかそんな感じなの?
550
:
ゆけ!名無し
:2013/07/12(金) 14:03:25 ID:gYwzhXQ.
クレハイ60と生実毒消しで出かけたら3階で死んでた
551
:
ゆけ!名無し
:2013/07/12(金) 14:17:33 ID:EjBaH.7M
>>550
なぜ合成しない…
まだ解禁させてねーの?
552
:
アンジェリーナ モンブラン
:2013/11/29(金) 14:11:08 ID:ZeKKlD9Y
竜神の古都攻略スレッド - ゆけ!勇者 したらば掲示板 アンジェリーナ モンブラン
http://www.pslcbi.com/montblanc.html
553
:
ゆけ!名無し
:2014/04/15(火) 20:52:36 ID:27mCfOnA
やっと金斧クレ×金鎧ハイallmax完成しましたー
目的は金策+竜神剣(1〜10)集めです
一通り掲示板のレスは読みましたが、死ぬ可能性はあるけど生実wが(生熟無しだと)一番安定ということでいいですよね??
554
:
ゆけ!名無し
:2014/04/15(火) 22:22:27 ID:zScmgdSk
300回は金斧で行ってるけど、+10は持ってないな
俺の引きが弱いんだろうか
アイテムは生実wでいいと思う
それでHP20まで減らされたことはあるが、まだ死んでない
555
:
ゆけ!名無し
:2014/04/15(火) 22:42:11 ID:27mCfOnA
>>554
ありがとうございます!
少し安心しましたw
比重としては、竜神の1〜10集めが主になるわけですが
でもその片手間に金策もできたらいいよねー、と考えたくなりますよね
…しかし、竜神のコンプ狙いなら竜神+α×龍鱗+βの組合せから考えるべきなのか
556
:
ゆけ!名無し
:2014/04/15(火) 22:56:20 ID:PCDjZUec
逆に、金策のついでに集まったらいいな
って感じでないと、竜神が出なくて飽きるよ
1日平均1本も拾ってこない覚悟でどうぞ
イベント時用に竜神鉄斧くらいは、あるといいかも
557
:
ゆけ!名無し
:2014/05/26(月) 19:07:27 ID:1Q9xZGK2
金クレハイより金レイチェンのほうがよかったりしないの?
558
:
ゆけ!名無し
:2014/05/26(月) 23:47:52 ID:jDXEwGQg
クレハイじゃないと毒で死ぬ
559
:
ゆけ!名無し
:2014/05/27(火) 00:29:24 ID:Do4LEsME
金レイチェンに生実毒消じゃだめなん?
560
:
ゆけ!名無し
:2014/05/27(火) 08:13:56 ID:4BSM45x6
防御が不安
クレハイでも死ぬのにわざわざアイテムコストが高く死にやすいレイチェン使う意味がわからない
561
:
ゆけ!名無し
:2014/05/27(火) 22:42:13 ID:99PPGlQE
だいぶ前からずっと金レイ金ハイ生実毒消
562
:
ゆけ!名無し
:2014/05/29(木) 23:01:53 ID:OSUcHSvQ
>>561
金クレハイ生実wでよくね?w
563
:
ゆけ!名無し
:2014/05/30(金) 17:29:12 ID:IAWbCW3k
>>562
クレハイで死にまくったからレイピアにした
564
:
ゆけ!名無し
:2014/05/31(土) 11:23:30 ID:YXn2vS/Q
>>563
ナルホド
数字だけ見たら
金クレ金ハイ生実x2 > 金レイ金ハイ生実毒消 > 金クレ金ハイ生実毒消
だけど俺も赤毒立て続けに引く事あったから今度試してみる
ありがとう
565
:
ゆけ!名無し
:2014/05/31(土) 13:41:27 ID:V0R6tsuE
赤毒の確率偏りケアより青毒鉄板のクレハイ共鳴のが大局的な結果はよくなると思うけどな。
566
:
ゆけ!名無し
:2014/05/31(土) 16:27:03 ID:j3YLxh1A
逆、金レイでHPケアする方が死ぬ確率低い
ハイ+毒消で防御力不足になることはまず無い
567
:
ゆけ!名無し
:2014/06/01(日) 15:48:54 ID:hANsJeNo
金レイピア金ハイ生実毒消しに一票。
金クレハイは4セットロストした。アイテムは生実Wで3セット。生実毒消しで1セット。
金レイピア使い始めて3〜40周だけど安定感は感じるな。
踏破時のHPが200切ったこともあったけど、ATKは十分成長するので問題ない。
568
:
ゆけ!名無し
:2014/06/02(月) 03:13:47 ID:uip4qcqM
クレハイ共鳴の存在意義って…
569
:
ゆけ!名無し
:2014/06/06(金) 12:21:07 ID:BvQhWTZA
初心者初踏破に有効な親切共鳴
そして踏破合成には絶対必要だと
先入観を植え付けるトラップ
570
:
564
:2014/07/31(木) 18:10:36 ID:gO8h/mS.
http://i.imgur.com/Ll9LMzh.jpg
http://i.imgur.com/9MHL27K.jpg
http://i.imgur.com/7c3ecDr.jpg
赤薬1赤毒7(7中4打ち消し)
青薬4青毒12(12中5打ち消し)
体感的には金クレハイ生実wよりは安定度は高いかな
今回以外はヒヤヒヤする展開も無かったし
571
:
ゆけ!名無し
:2014/07/31(木) 19:48:34 ID:22M5m1ac
>>570
いや金くれハイ生実wのがいいと思うよ
572
:
ゆけ!名無し
:2014/08/01(金) 14:11:03 ID:gtZ8QAfQ
>>570
ご愁傷様。
金レイピア金ハイ生実毒消し、オレもこないだ死んだ。赤毒引きまくって、8FでATK300ちょいやったかな。
>>571
それでも金クレハイより「保ちがいい」というのが感想
573
:
564
:2014/08/01(金) 19:17:44 ID:UEqzwyks
おいおい!!!
2日連続って…
http://i.imgur.com/Oi8XyIc.jpg
http://i.imgur.com/Dn6t6ti.jpg
http://i.imgur.com/1Pc1QTj.jpg
574
:
ゆけ!名無し
:2014/08/01(金) 21:31:49 ID:xIFefnKY
ご愁傷様
金斧レイピアMAXなんてコスト高すぎ
金斧クレイモア+32くらいでいい
575
:
ゆけ!名無し
:2014/08/02(土) 02:45:26 ID:kpm8Nios
金クレハイ生実wが一番いいんだよ
毒消使いたいのわかるが、わかりやすいのをはずすのがこのゲームでしょ
576
:
ゆけ!名無し
:2014/08/02(土) 19:37:36 ID:BT./n5ns
金レイはMAXいらんだろ
577
:
ゆけ!名無し
:2014/08/06(水) 22:40:37 ID:gUHSlHPg
金クレハイ生実wで金貨0枚だった
装備間違えたかと思ったがあってた
578
:
ゆけ!名無し
:2014/09/17(水) 03:44:09 ID:39JLOJys
クレハイナイトで50回くらい廻してますが、竜神剣が全く出ません。
出やすくするアイテムとかあるのでしょうか?
579
:
ゆけ!名無し
:2014/09/17(水) 12:26:01 ID:fsYPXNFQ
2ch本スレ148階260以降でその話してる
580
:
ゆけ!名無し
:2014/09/17(水) 12:47:43 ID:39JLOJys
ありがとうございます!
見てきます!
581
:
ゆけ!名無し
:2014/09/17(水) 13:17:44 ID:sHnEzuzw
>>578
言いたくないけど竜神の剣がそうだ。
582
:
ゆけ!名無し
:2014/09/17(水) 22:35:16 ID:ihmqM65Y
最近は竜神鉄斧龍鱗身かわし龍除け毒消しで回してる
竜神の剣補正値コレクション残りは+8のみ
583
:
ゆけ!名無し
:2015/06/14(日) 11:55:28 ID:0VoMY4T.
クレ金ナハイ金WMAX毒消運熟
初踏破で竜神の剣ゲット!
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