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財宝の島攻略スレッド
1
:
ゆけ!名無し
:2012/06/25(月) 11:59:10 ID:H5TdO.jw
天狗、リトルザウルス、金貨奪取など
2
:
ゆけ!名無し
:2012/07/08(日) 23:03:39 ID:iAq.3eFU
なるべくレア武器・レア防具・レアアイテムを使わず
踏破することを考えた場合、20Fで防御が300を切った場合
リトルザウルスが最低ダメにならないことが分かった。
この数字を目処に装備を組めばどんな装備でも安定すると思う。
なお、初期攻撃力が低すぎるとスネークと大イノシシに殺られる模様
3
:
ゆけ!名無し
:2012/07/18(水) 20:48:00 ID:kAlnkjeE
http://i.imgur.com/KMLJL.png
僕自身、天狗酒を持ち込む喜びもあった。
4
:
ゆけ!名無し
:2012/09/15(土) 08:57:21 ID:DNz3vhMU
リト酒使って盗賊のナイフゲットする時のオススメ装備について
5
:
ゆけ!名無し
:2012/09/15(土) 09:01:38 ID:eKb9z66k
>>4
ダイヤ剣セットで最低ダメ確保できるから、あとはリト酒wかリト酒運実で。
6
:
ゆけ!名無し
:2012/09/15(土) 12:20:23 ID:dInFJv.E
>>4
リト酒使うなら守備補正が4欲しい。武器は運装備が色々選べるけど、補正4の運防具となると防具はグロメ守実やダイヤ鎧ぐらいしかない。
他にないならディフェンダー幸運鎧にリト酒守実。
7
:
ゆけ!名無し
:2012/09/15(土) 23:41:06 ID:DNz3vhMU
ダイヤ鎧はないからダイヤ剣+なんか適当な防具になりそ
ダイヤ剣 幸運鎧 守実Wも一応守備補正4になるけどリトザウルス連戦だときついかな?
8
:
ゆけ!名無し
:2012/09/15(土) 23:53:35 ID:DFJCFVzo
ダイヤ鎧+グロメに守実+リト酒で問題無いよ
9
:
ゆけ!名無し
:2012/09/15(土) 23:54:29 ID:DFJCFVzo
ダイヤ鎧×
ダイヤ剣○
10
:
ゆけ!名無し
:2012/09/15(土) 23:56:29 ID:DNz3vhMU
グロメもないんだよなー
てか守実2個使うくらいなら普通に運実一個使った方が早いか
11
:
ゆけ!名無し
:2012/09/16(日) 00:14:13 ID:GuMX582Y
戦略に1日潜ったらグロメ出るよん
12
:
ゆけ!名無し
:2012/09/16(日) 00:27:24 ID:YJVjbsGY
それもそっか、んじゃとりあえずグロメ出るまでは潜ってみる
ありがとー
13
:
ゆけ!名無し
:2012/09/27(木) 11:22:05 ID:nCt8nULM
俺も今見てるしレスしてるけど次回は多分見ないよ
14
:
ゆけ!名無し
:2012/10/02(火) 07:08:13 ID:6ZHORgUo
粽ダイヤとダイヤセット、前者のほうが運成長4高い。
天狗の10階でレベル20くらいだから、4×20=80でダイヤ剣の初期値40+ダイヤ共鳴40に追いつく。
その後は差をひきはなす。財宝コンプには前者かな。
端午と鉄鎧もいいが、端午の在庫が1つしかない。
15
:
ゆけ!名無し
:2012/10/14(日) 16:52:40 ID:.ROWzIdU
どなたか、鉄ナ金斧合成共鳴セットで攻めてる人ないのかな?失った時の怖さで一歩を踏み出せずにいる…
守実と豪大葉で、意義あるかな?
16
:
ゆけ!名無し
:2012/10/14(日) 17:30:44 ID:AcyhhpCg
>>15
金貨(強化鉱20)奪取集計
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1340844948/
こちらにやってる方の報告あるよ。
17
:
ゆけ!名無し
:2012/10/14(日) 18:30:31 ID:.ROWzIdU
ありがと。みてみる。
18
:
ゆけ!名無し
:2012/10/19(金) 22:46:24 ID:LBwUgaCE
金鉄斧×金鉄鎧MAX+守実+リト酒で財宝だしちまったんだがしっかり生還できるだろうか・・・
19
:
ゆけ!名無し
:2012/10/20(土) 00:08:03 ID:iUUHzCQg
>>18
よっぽどのことがなければ多分大丈夫だしょ
20
:
ゆけ!名無し
:2012/10/20(土) 09:51:21 ID:FCTgupr6
>>18
ありがとう
余裕で生還できたよー
WIKIだとリト酒は持たせない方がいいってあったけど結構余裕だった
スカしまくってたら危険かもしれないね
21
:
ゆけ!名無し
:2012/10/20(土) 10:26:11 ID:aa3yTUvI
>>20
そんなの当たり前、鉄斧だし。
守実なしでもギャンブルと言えない。
22
:
ゆけ!名無し
:2012/10/20(土) 13:30:00 ID:FCTgupr6
>>21
ならWIKIの修正してくるか
見た感じ相当安全みたいだし
23
:
ゆけ!名無し
:2012/10/20(土) 15:14:51 ID:BDVTc8jU
>>22
修正してもうるさがたになおされるよ。
24
:
ゆけ!名無し
:2012/10/23(火) 15:18:57 ID:rRYZ.8SY
アニメの登場で攻略が様変わり。
当面の攻略は、アニアニ共鳴天狗酒Wで10Fの最低ダメを満たす守備力はいくらって話になると思うんだが、知ってる人いる?
25
:
ゆけ!名無し
:2012/10/23(火) 15:49:11 ID:MFXOkHSA
天狗酒wってほんとに効率いいか?
出現率が増えるのは確かだけど、2倍にはならないんだから
天狗酒を獲る手間を考えたら一個ずつ使った方がいいと思うんだが
26
:
ゆけ!名無し
:2012/10/23(火) 15:58:37 ID:j5y86HFA
無強化で行った時、レッドタイガーの一撃で20以上持っていかれて冷や汗かいた
それでヘビメと合成したんだけど、計算違いで+4を作ってしまい、これだと
最低ダメに少し届いていないと思う
27
:
ゆけ!名無し
:2012/10/23(火) 16:15:10 ID:tgglcklA
>>25
天狗酒を獲る手間とか光通えば腐るほど出るじゃんw
光太入手のために誰もが数十回は回してるしその間にいっぱい溜まる
わざわざケチるようなアイテムじゃないぞ
28
:
ゆけ!名無し
:2012/10/23(火) 16:49:08 ID:o0FvU4ps
>>27
いっぱい溜まるけどさ
力餅をいくつ集めたいのかって目標によっては節約した方がいいだろ?
いますぐに10個くらい欲しいっていうんだったら酒wでいいけど
29
:
ゆけ!名無し
:2012/10/23(火) 17:54:54 ID:vuJtQmiI
>>28
今後必要性が高まる見込みのアイテムなんだからいくらあってもいいだろ。
30
:
ゆけ!名無し
:2012/10/23(火) 18:04:41 ID:o0FvU4ps
>>29
だから、力餅は出来る限りたくさん集めたいよな?
そうなると、いくら天狗酒が光回してる内に勝手に集まるとはいえ獲るのには手間がかかるんだから、天狗酒1個あたりの力餅獲得率ってことを考えたらwは非効率じゃないかと思うんだよ
31
:
ゆけ!名無し
:2012/10/23(火) 23:20:30 ID:7scRhwqk
だな
32
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 02:14:10 ID:bO6eRaak
現状のベストチョイスはアニアニ守天狗じゃないかと思うな
合成鉱5が余ってる人とかどうしても酒2つ使いたい人は合成もいいとは思うが
33
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 02:14:37 ID:HfCuRz4k
力餅を弱小鎧の強化に使う考えはまだまだ実用できんね。まだすぐ集まらない。
一方スタドリはかなり集めやすい。
弱小鎧鍛錬の森8は光輝ショート守大スタドリあたりを主流にしたい。
34
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 02:16:59 ID:bO6eRaak
光輝ショ出してる以上守大は主流にならんのじゃないかな
35
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 02:32:23 ID:HfCuRz4k
>>34
いやいや個人的な話。
あとアニアニヘビ未強化で財宝10のdefだけど、確かに赤虎から一回9くらったが、気にしくていいな。
そもそも天狗が少し出やすい上に他にでる種類が多いから余程のことがないと赤虎の連続攻撃で死ぬことはないだろうし。
36
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 02:34:31 ID:bO6eRaak
>>35
ああ、メインにしたいってことか
主流とかいうから言葉通りの意味かと思った
37
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 02:36:15 ID:HfCuRz4k
>>36
へ?どゆこと?w
38
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 02:38:29 ID:bO6eRaak
>>37
主流ってのは普通は一定集団や組織の中での大勢だからね
一人では流れはできない
39
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 02:52:57 ID:HfCuRz4k
>>38
いや自分が出す流れだろ。
個人の書くコメントはそう解釈すべきだ。
40
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 03:22:37 ID:bO6eRaak
>>39
マジレスしようかネタで乗っかろうか迷った
まあここは国語の勉強スレじゃないし、財宝の島には何の関係もないからどうでもいいな
41
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 03:27:30 ID:HfCuRz4k
マジメかよ。
個人が〜したい、と書いてんのに全体にかかるわけがないだろ。言葉なんて事実上の前提と文脈で判断するもんだ。
42
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 03:30:47 ID:bO6eRaak
(つっこみたい…w)
43
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 03:32:40 ID:bO6eRaak
いや、どうでもいいなって言っておいて上のはやっぱ意地悪なレスだったな、忘れてくれ
ゆけ勇者スレでやるのはやめようぜ
44
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 06:07:12 ID:HfCuRz4k
33で主流になるんじゃないか、みたいな表現ならツッコミは通る。
じゃなく、したいと書いてんだから個人の意思にしかならん。
元よりそのへん気をつけて書いてんのに、間違った解釈しといて、「やめようぜ」はないだろ。気をつけてくれ。
45
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 06:24:37 ID:EcqliaZk
>>44
マジレスすると個人がやる前提でも主流にしたいって言ったらそういう意味にはならないぞ…
そういう場合個人が主流にしたいって言ったら流行らせたいに近い意味になる
>>33
だったら「弱小鎧鍛錬の森8は光輝ショート守大スタドリあたりをスタンダートにしたい」っていう文面になる
だから
>>34
のつっこみは正しい
というか指摘されたんだから認めてググるなりなんなりで調べればいいのに
なんで自分が間違ってると露ほども思わないのか理解できん…
46
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 06:33:35 ID:G.1sNrEE
酒一つで力餅集めてる人に聞きたいんだけど
天狗出てこないって事ない?
以前酒一つで回してた時に天狗0頻発した事あって
それ以来酒Wで回してるんだけど…
酒の在庫が怪しくなってきたんでまた一つで回してみようかとも思ってる
47
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 06:37:56 ID:EcqliaZk
>>46
普通にあるよ
元々酒持っても出現率が低い=なかなかドロップしないからアニアニ共鳴が重宝されてる面がある
出てもドロップするとは限らんししかもレアドロだからね
48
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 06:55:07 ID:G.1sNrEE
>>47
やっぱりそうなんだ
俺のリアルラックが足りないだけかと思ってました
5時間かけて潜って天狗に会えないのは悲しいので
大人しく酒Wで回します
ありがとうございました
49
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 07:01:51 ID:EcqliaZk
>>48
敵の種類多くて普通に遭遇率低いからなぁ
酒の数が少なくなってるってことはそこまで光通う率高くないんだろうし
消費高いWよりシングルで金貨装備つけるのもいいかも…って気がする
まあ俺なら酒少ないなら貯めといてイベントまで待ってアニ共鳴でグルグルするが
50
:
ゆけ!名無し
:2012/10/24(水) 22:50:06 ID:k/JwDWLw
10Fの最低ダメっていくら?
51
:
ゆけ!名無し
:2012/10/25(木) 08:22:46 ID:JX8f7GO2
未強化アニバ、未強化アニメ、天狗酒守実で出したけど死ぬかも。1Fスネークが最低ダメじゃない。
52
:
ゆけ!名無し
:2012/10/25(木) 11:25:53 ID:nEDupyMM
>>51
残念ながら死ねない
1匹でも倒せば最低ダメになる
53
:
ゆけ!名無し
:2012/10/25(木) 21:36:01 ID:83kL1vOQ
>>52
帰ってきた。正直少しは鍛えてないと不安でしゃーない。シロクマも最低ダメならんかったし。
54
:
ゆけ!名無し
:2012/10/25(木) 23:54:26 ID:.i234AbY
>>53
自分もアニアニで10F回してるけど危うかった事1度もないや
5Fにlv10以下で突入すると最低ダメ満たせないみたいだけど
ほぼ先制できて食らっても4とかだから先ず死なないと思うよ
lv11でまた最低ダメになるからホントちょっとの差だとおもうけどね
55
:
ゆけ!名無し
:2012/10/29(月) 15:34:48 ID:D.BBISnE
天狗狩りしてるけどキツイなあ。レッドタイガーやスネークの最低ダメ満たしてないし天狗はアニアニ共鳴でも出て来ない。
ヘビーと合成すれば楽なんだろうけどそのために貴重な合成鉱5を使うのもなあ。
56
:
ゆけ!名無し
:2012/10/29(月) 17:49:18 ID:v6ofyVD.
>>55
ヘビー合成して酒ダブルがいいと思うよ。
そのままだとなかなか無理過ぎると思う。
57
:
ゆけ!名無し
:2012/10/30(火) 12:49:23 ID:0FAFBjkw
http://i.imgur.com/z0ckO.png
アニアニ共鳴で天狗祭りや!
祭りや・・・
58
:
ゆけ!名無し
:2012/10/30(火) 15:03:58 ID:Ga7wufoc
http://i.imgur.com/S3dtJ.png
http://i.imgur.com/fFi05.png
アニアニ天狗狩り面白れえ。
59
:
ゆけ!名無し
:2012/10/30(火) 18:12:04 ID:LlzQMBiI
>>58
こりゃいいね。
俺は天狗酒なくなるまでwでやろー。
酒シングルはないと思うから。
60
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 06:02:57 ID:vFnuJCmo
アニアニ共鳴は現状最高装備だな
アニ服やアニヘビメを持っている&酒の在庫がたくさん→天狗酒W
無強化のアニアニがある・酒の在庫あんまりない→守実天狗酒
アニアニ共鳴ができない→イベント待ち
これが最良
61
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 07:25:03 ID:iiQc1LcA
>>60
自分はまだ好きになれない。
やっぱ時間当てるには穴が空き過ぎるイメージ。
アニソ単独のスタドリとりは3回に1回はとれるので、3時間に1つ。
アニアニ共鳴の力餅とりは5〜7回に1回成功するかどうか。時間にして25時間〜35時間に1つ。
もちろん前後が一気に当たることもるが、それでもまだまだアニ単独スタドリのコスパには遠く及ばない。
62
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 08:09:35 ID:FDc0donw
>>61
合成鉱5より楽だな。
63
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 08:17:29 ID:2VIW5DLQ
>>62
確かにそれは言えるが、力餅より石5の価値のほうがさすがにでかい。
64
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 13:39:47 ID:vFnuJCmo
>>61
力餅は元々出る確率がものすごい低いんだから当然でしょ
使わなきゃもっと取れないんだから
穴空いてるとか言ってる人は天狗と戦ってもドロップ必ずするってわけじゃない&力餅がレアドロップってことを忘れてるんじゃないかと時々思う
65
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 17:57:02 ID:/ZVjCEE6
>>64
いやいや。無駄な努力はしないということ。
金貨装備でいけないんだから全く収穫ない時間を多くかけてしまうことになる。
前集めてたときはダイヤ剣セット酒wを1回に対して金斧セット酒守実を3回くらいの比率でまわした。
これならかならず金貨の収穫がある。案外金斧のとき力餅でたりしてた。ダイヤ剣まわしはだいたいはずすか豪葉。
66
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 18:41:42 ID:bgpUHG0I
アニバ鉄斧はまだキツイよなあ。アニバが数出てないだけに
67
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 19:54:54 ID:mgWmlsQw
>>66
アニ斧アニ鉄リト酒天酒の4:59発はよさげだね。スカっても参加賞に金貨1枚くらいでるだろ。
68
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 20:24:22 ID:vFnuJCmo
>>65
ここで金貨泥棒やるのが正直一番時間の無駄だと思うよ
それやるならここは最高効率で力餅集めて、空いてる時間にもっと高効率のダンジョンで金貨集めた方が万倍良い
というかそこまでいったらドロアップ待ったら?って思うわー
69
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 22:03:59 ID:VemPiRNw
結局、自分が納得できるかどうかなんだよ
多少効率は落ちても金貨装備でモチベーション維持しながらやるか、最大効率で回すか、楽しめる方を選ぶしかない
70
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 22:29:49 ID:mgWmlsQw
>>68
財宝金斧は時給そんなに悪くない。そこの認識だけは正しくない。
まあ、あとはご勝手にとしか。
71
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 23:06:24 ID:vFnuJCmo
>>70
まぁいくら理論立てて説明しても無駄なんだろうな
お前ホントにアニアニ共鳴嫌いなのな
72
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 23:20:54 ID:mgWmlsQw
>>71
好き嫌いとか幼稚な捉え方はしとらんなあ。
アニアニ共鳴は力餅とれるまでやった。その結果からの判断なんだわ。だいたいログで目処はつくだろ。
73
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 23:22:56 ID:vFnuJCmo
>>72
「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」ってやつだな…
74
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 23:27:31 ID:mgWmlsQw
>>73
その歴史ってなんだよ?w
超うざすぎる。
75
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 23:27:47 ID:6vi4cG.2
61 名前:ゆけ!名無し[sage] 投稿日:2012/10/31(水) 07:25:03 ID:iiQc1LcA
>>60
自分はまだ好きになれない。
やっぱ時間当てるには穴が空き過ぎるイメージ。
72 名前:ゆけ!名無し[sage] 投稿日:2012/10/31(水) 23:20:54 ID:mgWmlsQw [3/3]
>>71
好き嫌いとか幼稚な捉え方はしとらんなあ。
アニアニ共鳴は力餅とれるまでやった。その結果からの判断なんだわ。だいたいログで目処はつくだろ。
先生!
>>72
くんが自爆してます!
76
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 23:30:53 ID:mgWmlsQw
>>75
id違うけど。
77
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 23:35:48 ID:n2fdMp1M
>>73
ちょっと調べれば分かるけど、使い方間違ってるよ
78
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 23:36:07 ID:vFnuJCmo
>>74
期待値から学ぼう
…と思ったけどそもそもこいつがまだ算数しか習ってない可能性があったか
79
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 23:49:28 ID:6vi4cG.2
>>78
頭使えないバカは一生頭使えないし、一生計算もできないよ
こいつバカだなぁと思って見ておけばいい
80
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 23:49:50 ID:mgWmlsQw
>>78
そんな思考はとっくにまわしてる。
こちらがどう考えようが関係ないことだし、おたくは思う存分アニアニ共鳴してろや。
煽られたんだから、こういう言い方にもなるのはやむをえん。
81
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 23:50:47 ID:6vi4cG.2
ほらな?単純にバカで計算ができないんだって
82
:
ゆけ!名無し
:2012/10/31(水) 23:56:32 ID:FuXCH/TE
好きに言わせときゃいいんじゃない?
そんな思考はとっくに回してる(笑)らしいしww
83
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 00:05:37 ID:qYQqn5EI
お前ら
>>69
読んで黙っとけ
84
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 00:12:26 ID:PQ4tRPmc
多少効率は落ちてもって思ってるならいいけど
レス追ってくとコイツそれが正しいと思って自己主張してるから袋叩きにあったわけで
救えない
85
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 04:39:20 ID:MKMnu33Y
今までだったら、力餅必要なかったから低い確率で取りに行く気がしなかった。
でもアニメの森通いの為、ある程度の数は必用になった。
だから最近アニアニ共鳴で行ってる。使わず行って取れる気しないわ。
86
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 06:01:29 ID:V8mVkZII
アニアニ共鳴使っても全く取れる気しないw
俺リアルラック無さ過ぎwww
天狗の出現数/運装備でのドロップ率/レアドロップ率<アニ共鳴の有効時間内に敵がエンカウントする確率/10Fで出現する敵の総数
って事何だろうけど疑いたくなる位当たらないw
計算得意な誰か具体的な数字教えてくんない?
87
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 08:28:09 ID:U7r9vCM.
アニアニ共鳴使わない場合、敵出現率約25%、敵出現時の天狗遭遇率約8.3%、ドロップ率約7%、レアドロップ率30%の壁を突破しないといけない。
88
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 08:35:23 ID:xuzzFpVw
計算したら1.5%ぐらいだったわ。天狗酒使わない場合な。
89
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 08:38:29 ID:Y./vWHLY
ちなみにアニアニ共鳴天狗酒なしの場合は12%ぐらい。計算は間違いがあるかもだけど、アニアニ共鳴の圧倒的有利は変わらないと思うな。
90
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 09:02:29 ID:9csUk92w
そもそもレア引く時点で3割だからな
アイテムドロップ率が5割に上がっても力餅は15%だし
アニアニ共鳴が3分以外はドロップしないとかいう糞効果だったとしても
天狗が30分のうち3分の時間帯に出る確率は10%だからこの時点で大差ないっていう…
>>80
がどんな思考をとっくに回したのか知らんが文字通り確率の桁が違うし考えるまでもない
91
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 10:07:13 ID:qYQqn5EI
>>90
3分の間に天狗が出る確率ってどうやって出した?どう計算すりゃいいのかわかんなくて
92
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 10:30:52 ID:9csUk92w
>>91
天狗が出現する階層は1つの階のみ
1つの階の踏破時間は30分
「前半の10分に出現しやすい」のような
30分中に出現する天狗の時間分布に偏りはないと考えられるから、
3分(共鳴時間)÷30分(10Fの全体時間)=10%
93
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 10:36:32 ID:Q98OJPkc
>>92
お前の計算はおかしい。
94
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 10:41:01 ID:9csUk92w
>>93
出現する天狗が3分間に出現する確率だぞ?
ほとんど小学生の算数なんだが…
95
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 10:50:09 ID:Y./vWHLY
>>94
敵出現率1/4、天狗登場率1/12。
これが3回連続で起こらない確率を1から引いた確率がアニアニ共鳴成功率。6%ぐらい。天狗酒使うともっと確率は上がるから、結果はまあ正しいんだろうけど、過程が間違ってる。
中3から高1レベルの知識だぜ。
96
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 10:56:04 ID:9csUk92w
>>95
いや起こった事象が30分のうち特定の3分で起こる確率だよ?
天狗出現率自体は酒の数を変更する時に加味すればいいことだからここでその過程を経るのはおかしい
97
:
86
:2012/11/01(木) 11:10:38 ID:V8mVkZII
計算してくれてありがとう
教えて貰いたい事が有るんだけどいいかな?
>>87
ドロップ率約7%って通常装備での計算だよね?運装備だと10F到達時点で約150違うんだけどwikiによると運+1で0.06%だそうで9%の差がでるけどドロップ率16%で考えていいのかな?
>>89
>>95
で6%と言ってるけど…
>>96
貴方の出してるのは敵が出現する可能性がある時間でしょ
運装備での計算が俺のであってるとしたら天狗一匹で5.3%アニ共鳴との差0.7%…
アニ共鳴が上位なのは解るけどこんなの体感できないよね?
98
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 11:20:47 ID:9csUk92w
>>97
>>90-92
の話だぞ?
天狗出現率自体は一緒なんだから、アニ共鳴で3分の間に出現した天狗が収まる確率はそれで合ってるんだが…
99
:
86
:2012/11/01(木) 11:31:54 ID:V8mVkZII
>>98
それは前提が違うだろ
[出現している天狗]が3分に収まるなら10%だけど[出現している天狗]ってどんな状況なんだよ
100
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 11:37:49 ID:9csUk92w
>>99
わかった、少し噛み砕く
---
前提:酒の数が同じなら天狗の出現率は同じ
倒した天狗が力餅を吐く確率
↓経る過程
<倒した天狗がどの時間帯にいたか→ドロップしたか→レアを出したか→力餅>
(共鳴なし)
30分中倒した時間帯(どこでもいい・100%パス)→アイテムドロップ率(X%)をパス→アイテムがレアになる確率(3割)をパス→力餅が出る
(共鳴あり)
30分中倒した時間帯が指定の3分(10%)→ドロップ・レア両方100%パス→力餅が出る
天狗を倒したあとの酒の数が一緒の場合に比較するのは、
『アイテムドロップ率X%をパス→アイテムがレアになる確率(30%)』と
『30分中倒した時間帯が指定の3分だったか(10%)』の部分
さらに酒1本アニ共鳴と酒2本無共鳴を比べる場合に比較するのは
『2本目で増加した天狗が「30分中倒した時間帯(どこでもいい・100%パス)→アイテムドロップ率(X%)をパス→アイテムがレアになる確率(3割)をパス→力餅が出る」』の部分と
『30分中倒した時間帯が指定の3分(10%)→ドロップ・レア両方100%パス→力餅が出る』の部分
101
:
ゆけ!名無し
:2012/11/01(木) 11:39:21 ID:9csUk92w
共鳴ありの方に
「倒した時間帯が30分中指定外の27分→アイテムドロップ率(X%)をパス→アイテムがレアになる確率(3割)をパス→力餅が出る」
を入れるの忘れたけどまあわかるだろうからいいや
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