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【CA/CEp】コードアーキテクチャー/コードエンプレススレ 1【イヴ】

656名無しの冒険者:2014/09/27(土) 21:40:07 ID:VI7NlVPg0
レベルで耐久上がるんだっけな

657名無しの冒険者:2014/09/27(土) 22:07:40 ID:1vLQtOkg0
確か以前のセントリーがSLvでHP上昇だったっけ
充電パッシブのステルスCTと同じく表記だけ消えてる感じか
あと、召喚兵のHPとか残り時間とかバフみたいにどこかに表示してくれないかなー

658名無しの冒険者:2014/09/28(日) 01:00:32 ID:dnRmlimk0
召喚残り時間は表示してほしいよね
韓国でのユーザーの希望にもあがってるから可能性はあるよ
攻撃性能は召喚時やファイナルアタック抜きにしてもフェルディナンドがやっぱり便利

659名無しの冒険者:2014/09/28(日) 01:19:22 ID:cq8.81I60
krの要望でもフェルディナンドの残り時間表示とスキルアップ(威力orAI)が挙がってたね
向こうでは同じ召喚型ってことでアポカリプス(MMのHA)と比べられて性能が劣るって評価らしい
・・・まあ、アポカが吸引や誘導満載でおかしいって感じだけど

660名無しの冒険者:2014/09/28(日) 01:29:13 ID:5DmxM8tA0
マスターマインドはCepの上位互換だからな・・・
召喚士としてやりたかったことを全部持っていかれた

661名無しの冒険者:2014/09/28(日) 11:52:16 ID:79pCSGOA0
最強の自動型からどうなったんだっけ?動画がない

662名無しの冒険者:2014/09/29(月) 19:54:05 ID:wNlDvNeQ0
唯一の強みがまたバグだったって事実は相当堪えたみたいだな
でもCepはバグ取ったら何が残るのって職だから、使わなきゃ使わないでゴミだし
こんな形で居場所なくなるくらいなら下手な「強化」なんてされなきゃよかったね

663名無しの冒険者:2014/09/29(月) 20:16:36 ID:XWb73D.s0
密着ガーディアンとリッパーのダメージが誤差なせいでリッパー不要すぎる

664名無しの冒険者:2014/09/29(月) 20:22:00 ID:zp2YpZOk0
Cepに限らないんだけどさ
最近バフする人全く見なくなったんだけど、やっぱ減衰やら過剰火力のせいなん?
自分はしてるんだけどあまりにも見ないもんだからもういらんのかと思えてきた
Aスロのみの場合PTでバフこれからも使うのと別のスキル入れるのってどっちがいいんだろうか
Aスロな時点で地雷とかいう話は抜きで

665名無しの冒険者:2014/09/29(月) 20:38:44 ID:Co/j8NJo0
自分がバフなしで火力足りてるかどうか

666名無しの冒険者:2014/09/29(月) 20:39:49 ID:NnsorO560
CepでAスロのみでバフはいらないと思うけど
BスロあってもSPかつかつになったのもある気がする
正直、狩り専のアイシャかCNしかバフいらないだろうし

667名無しの冒険者:2014/09/29(月) 20:57:31 ID:zp2YpZOk0
レスサンクス、自分の火力次第ってことね
なら切って200スキルでも入れるかな

668名無しの冒険者:2014/09/30(火) 18:24:05 ID:/1WPo7T20
以前フェルディナンドの覚醒との関係を検証した者ですが、以前と仕様が変わってるため再報告

未覚醒→召喚→覚醒:覚醒は反映されず
覚醒→召喚→覚醒切れる:覚醒は切れた後も反映
覚醒→覚醒切れる→召喚(未覚醒):覚醒は反映される

検証は訓練所ですが、おそらくはそのステージで1回目の覚醒前に召喚した場合は覚醒が反映されないのでご注意を。

669名無しの冒険者:2014/09/30(火) 18:39:38 ID:mSh5RGSg0
それどこも仕様変わってなくね?
というかその3つ目のバグってまだ直ってなかったのか
見つけてすぐ報告したんだがなぁ
ちなみにリンク・サフィ・EFにはない、フェルディナンドだけのバグみたい

670名無しの冒険者:2014/09/30(火) 18:41:44 ID:/1WPo7T20
>>510
> 状態:召喚攻撃 横  縦
>
> 未覚醒:4021% 804% 1286%
> 覚醒:4825% 965% 1544%
> 途中覚醒:― 965% 1544%
> 途中覚醒解除:― 965% 1544%
> 2回目未覚醒:4825% 965% 1544%
>
> 私はこうなりました。小数点四捨五入
> 1回覚醒したらそれからはずっと1.2倍かもしれないです

ここの途中覚醒が今は無効になってるようです。

671名無しの冒険者:2014/09/30(火) 18:47:14 ID:mSh5RGSg0
それ、上から順番に検証して2段目の覚醒後だから3段目も覚醒状態なだけだと思ってたわ
前は途中からでも反映してたのか

672名無しの冒険者:2014/09/30(火) 20:25:01 ID:P5wxPsHg0
>>669
報告回数が足りない。公式のバグ一覧に載ってもいないぞ
召喚スキルにダウン倍化と追加ダメが適用されなかったときみたいに、しつこくメールボムし続けなきゃ
それとも修正されたくないバグではやる気出ないかな?

673名無しの冒険者:2014/09/30(火) 21:35:41 ID:jWT5UsYI0
久しぶりに触ろうかと思ったらCEpツリー弄られ過ぎわろた

674名無しの冒険者:2014/10/01(水) 02:03:14 ID:yB.IRwWA0
なんだこいつCEpに親でも殺されたのか(笑)

675名無しの冒険者:2014/10/01(水) 02:50:54 ID:4JlyOjPY0
ソニックメモ最強時代からCEP使いを不正者扱いしてしつこく叩いたやついたけど、
喋り方からして同一人物くさい
こんなしょうもないバグか仕様かわからないものをここまでしつこく粘着してるんだからCEPに親を殺されたのはマジかもしれんな

676名無しの冒険者:2014/10/01(水) 03:01:03 ID:W2VMMbZs0
いつものお客様だスルーして差し上げろ

677名無しの冒険者:2014/10/01(水) 03:01:59 ID:OrPopLOc0
最近は他スレにも亜種が湧いてるらしいな

678名無しの冒険者:2014/10/01(水) 07:24:03 ID:rjiWtyfA0
ガーディアンの炎に巻き込まれたのか

679名無しの冒険者:2014/10/01(水) 12:37:03 ID:SIGDR.co0
いつものやつレッテル貼ったら簡単に叩けるから楽だよな

680名無しの冒険者:2014/10/01(水) 12:40:58 ID:OwQrA3Sg0
でバグルセラフ使ってるかたはもういなくなったの?

681名無しの冒険者:2014/10/01(水) 16:29:41 ID:/ex3Pie20
そういや最近セラフ見ないね
というよりイヴをあまり見ない気がする

682名無しの冒険者:2014/10/01(水) 21:22:11 ID:wwfFeuAY0
さようならCEp
こんにちはAT

683名無しの冒険者:2014/10/01(水) 23:49:28 ID:yB.IRwWA0
うちのコードまな板は現役ですけど

684名無しの冒険者:2014/10/03(金) 00:07:42 ID:z8wlhFtU0
昔ネピに2重WC出来た頃はそれ叩く奴なんていなかったあたり
あきらかにキャラ粘着叩きだわな

685名無しの冒険者:2014/10/03(金) 00:17:49 ID:Q0FRT9q.0
フェニメモの覚醒時確定クリとかネピに突進スキル(ルインとかも)二回とかはダンジョン限定だからな
お察し

686名無しの冒険者:2014/10/03(金) 02:56:41 ID:EPXYPosk0
決闘でのEFの威力も少ない可能性あるのか
確かにあまり減っている感じしない

687名無しの冒険者:2014/10/03(金) 13:38:58 ID:r4H5vdJI0
ソニックは決闘で当たらないバグがあるからソニックメモ最強時代でも決闘で使われてる所を見かけたことは殆どないよ
メモソニックが注目されたのは主にヘニルでの活躍だったからだろ

ちなみにCNのクリバフはツリー改変以後クリの増加率は説明文よりはるかに高かった
一度修正されたが、半年くらい前からまた再発するようになって、今でも治っていない
バフをするCNを見かけたら不正者だと思えとでも言うのか?

688名無しの冒険者:2014/10/03(金) 18:17:37 ID:Y02EQzqY0
新スキルのコマゴメピペットってどうなん?
決闘で使えなくもない感じ?

689名無しの冒険者:2014/10/03(金) 19:19:23 ID:IFYTDQUU0
他職もバグ使ってるから見逃せよ!

690名無しの冒険者:2014/10/03(金) 20:11:49 ID:D3OdoMi.0
他職は不利なバグも大体受け入れていたから、たまたま有利なバグが起きても使い続ける権利がある
Cepはちょっとでも不利な物はバグとして運営にクレームをつけたのだから、有利なバグも拒絶する義務が生まれた
バグを使うかどうかではなく、筋が通っているかどうかの問題だね

691名無しの冒険者:2014/10/03(金) 20:14:32 ID:D3OdoMi.0
いや、Cepもちゃんと首尾一貫していたな
自分に都合の良いバグだけ喜んで使うという点で

692名無しの冒険者:2014/10/03(金) 20:14:55 ID:EPXYPosk0
ソニック消えるバグも受け入れたし今もディメンションリンクとEFが消えてダメージ自体ない事が多いけど許容してんだけど

693名無しの冒険者:2014/10/03(金) 20:18:27 ID:L3y2L6jI0
691 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん


692 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

694名無しの冒険者:2014/10/03(金) 22:10:24 ID:h3WSb/AE0
最近エルソード初めて、CEP使ってるんですが、決闘でまったく勝てません・・・
お勧めのコンボとかありますかね?
あと決闘で注意することとか・・・

695名無しの冒険者:2014/10/03(金) 22:45:50 ID:r4H5vdJI0
>>690
他職の不利なバグって例えば?
CEPの召喚系バグの酷さはプレイに支障がでるほどのレベルなのに他職と違って全く直されてないんだぞ?

初期から消えるソニック、DLG
そして今はEF、
決闘スキル倍率補正なしの時代でもフィストだけ補正を受けてた、説明文なしで
ダウンダメ増加効果は召喚スキルに適応されない
今はドラゴ5セットのクリダメ増加も適応されない
あとあまりわだいに出てこないが、MEBが勝手に発射するバグと音が消えるバグもかなり辛いぞ

696名無しの冒険者:2014/10/03(金) 22:51:58 ID:Gp7GJTDs0
>>694
最近ってのを考慮するとおそらく装備やレベルの点で他と差が酷いことになってるのかもしれない
最近は武器9以上防具8以上が最低ラインなくらいインフレ起こしてるから

>>695
音バグな、あれだけは直してほしいわ耳障りすぎるわ聞こえなくなるわで
他のバグは有利でも不利でもどうでもいいかな、遊べなくなるわけじゃなし

697名無しの冒険者:2014/10/03(金) 22:56:43 ID:r4H5vdJI0
投擲キャンセルや永続エナハみたいな特殊な操作でしか発動しないぶっ壊れ有利バグが叩かれるのはまだ理解できるけど
通常の使用で発生、しかもぶっ壊れでもなんでもない
ちょっとお得かな程度で、
さらにバグか仕様かでさえまだはっきり判明していない状況でここまで叩くの普通?
DCの30ヒットアーティとmp消費0のティザーみたいな超ぶっ壊れバグでさえここまで言われなかったのに
こんな開発でさえスルーしてるようなしょうもなさすぎることに粘着して叩く意味がわからん
どんだけCEPが憎いんだ?

698名無しの冒険者:2014/10/04(土) 00:00:32 ID:yj/ARet60
>>694
全職に共通することは書かないけど

始動にはdjzz djzx djxz dzz スピット MEB ブリンク
コンボは基本dzzループでアクティブを挟みたい場合はdzMEBとかすれば抜けられない

貯まったMPはイリュスト、DLG、アサスピで使うといい
俺は召喚系は弱いと思ってるから全部切ってるから召喚使うなら別のMPの吐き方あるかも

基本的に装備はメカ5になると思うけど、3玉で赤いコア狙うよりも1玉でメカ5を何回も使う方がおそらく強い
あと、コアもあるしイカリン強い

699名無しの冒険者:2014/10/04(土) 00:10:08 ID:3TBvSQAc0
>>696 >>698
回答ありがとうございます!
参考にします!

700名無しの冒険者:2014/10/04(土) 00:13:23 ID:3TBvSQAc0
>>698 zzzの振り向きキャンセルのループってどうなのでしょうか?
やはりdzzのコンボループのほうが良いですかね?

701名無しの冒険者:2014/10/04(土) 00:32:40 ID:yj/ARet60
確かめてはないけどdzzループはおそらくスレイが乗る
あとは単純にダウン値いっぱいまで攻撃した時のダメージが高い
zzzやってるとすぐに相手がダウンするはず

702名無しの冒険者:2014/10/04(土) 00:36:40 ID:fP.oRdy20
召喚に挟まれてボコされちゃった哀れな奴が粘着してるんでしょ
めんどいしスルーしようぜ

703名無しの冒険者:2014/10/04(土) 02:07:05 ID:9.iYdO/E0
CEPがどうこうじゃなくてお前らがスルーせず触るから面白がって荒らしてるだけだろ

704名無しの冒険者:2014/10/04(土) 05:56:02 ID:yEKV.3LU0
したらばなんだから悪質な粘着やらがいればアク禁にしてしかるべきなんだけどなあ…
管理人がいないのはやっぱネトゲ系ではクソだわ、キチガイがほいほい沸いてくるし

705名無しの冒険者:2014/10/04(土) 06:34:12 ID:oDfnXvm.0
こっちは管理人いんじゃないん?もういないのかね
前のはいなかったのは知ってるけど

706名無しの冒険者:2014/10/04(土) 18:34:12 ID:czSTNgaU0
投キャンガー永続エナハガー
嫉妬乙!粘着乙!

707名無しの冒険者:2014/10/04(土) 20:21:08 ID:PZD9iAYw0
ダブルスタンダードはいけないよねって正論を言っただけなんだがな
正論を言われて「荒らし」だと感じるのも不正者集団の特徴か

ここの反論一覧
・俺はオフィーリアが好きなだけだ(言い訳)
・お前CBS使いだろ(妄想)
・お前決闘厨だろ(レッテル貼り)
・他職もやってる(>>690
・アク禁にしようぜ(言論封殺)

完全論破された奴の取るテンプレ行動そのままのようだし、そろそろ結論出そうか
①EFはバグなので使わない
②バグEFを使ってる自分は屑だと認める
どちらか選びなよ。バグは使うけど善良ですなんて言い張ることはもうできなくなっただろう?

708名無しの冒険者:2014/10/04(土) 20:32:16 ID:PZD9iAYw0
まともな人も一人だけいたか

>>695
他職で潔いのはIP(属性パッシブ等)BM(速度パッシブ、フライングメモ等)辺り
こういう奴がバグパンデモを使ったとしても文句はない

ちなみにダウンダメ増加の件は一度バグ報告され、後で仕様と裁定された経緯がある
だからむしろCepのクレーマー気質を裏付ける例。同じく音バグも報告済み

消えソニは重要じゃないから報告されなかっただけ
消える確率が低かったし、仮に消えなくても使われないくらい弱かったからな。現ドラ5も同様

フィストの決闘補正は半分認めよう。我慢してた奴は偉かったな
でもフィストぶっぱだけで飯食えるくらい強かったから仕様変更されたんだろうという推測は簡単についたし
バグ利用の免罪符としては弱いな

709名無しの冒険者:2014/10/04(土) 20:42:16 ID:1wKS07ko0
フィスト半減されてたから許されるよね(自分はその間別キャラ使ってたけどEF強くなったから戻ってきました)

710名無しの冒険者:2014/10/04(土) 23:10:33 ID:02jMBowg0
過疎ゲーで使用者減らして何したいんだか

711名無しの冒険者:2014/10/05(日) 01:29:06 ID:I8WogiBo0
バグ利用者様がポンコツCepを支えてやってんだよ感謝しろ

712名無しの冒険者:2014/10/05(日) 02:21:51 ID:u6Z/43j20
あのテイザー祭りに比べればこんなバグ

713名無しの冒険者:2014/10/05(日) 02:39:56 ID:m3ylVSlE0
全員がバグを悪用してる前提のこの暴論
今決闘でバグEFを連打してる一部の連中はさすがに○ねと思うけどな

714名無しの冒険者:2014/10/05(日) 07:41:54 ID:EixWphok0
pv命の人たちゃぁ大変だねぇ

715名無しの冒険者:2014/10/06(月) 11:15:24 ID:iRCYnhMc0
そんなに気に入らないならお前が運営にバグ報告してればいいじゃん、わざわざしたらばに粘着するくらい時間有り余ってるみたいだしな。
バグ利用が不正だの不正じゃないの線引きは難しいけど本当に問題ならBANされるだろ?

だから不正者()を取り締まりたいならこんなところで暴れてないで公式行ってきな、誰もお前のレス見てEF使うのやめよう!なんてならねーから

716名無しの冒険者:2014/10/06(月) 13:05:37 ID:rXTyExac0
噛み付く相手が違うくね?

717名無しの冒険者:2014/10/07(火) 16:11:38 ID:iQZRuBQY0
キャラ粘着って言われた直後にソニックバグ君が即湧きしててわろた

718名無しの冒険者:2014/10/08(水) 14:15:14 ID:l4tJqUZE0
レッテル貼り乙

719名無しの冒険者:2014/10/11(土) 19:43:50 ID:dhKfetow0
どうやって調べたのか分からないけどelwikiの覚醒レンチの最大ヒット数が24になってるね
ほとんどボスには覚醒レンチの距離も長くなったことからあまり当たらないだろうけど
骨竜に対しては一応強くなったのか

720名無しの冒険者:2014/10/13(月) 08:24:49 ID:IicpFxq60
EFってバグで威力はすごいかもしれんが安定性に欠けて微妙じゃね、ちょっと暗転こすったりするとカス当たりになるし
射程優秀、段差上から落として使える、発生早い上に保障も少しあり、傷つけれるとサーフィスのほうがどう考えても強いと思うんだが

721名無しの冒険者:2014/10/16(木) 09:46:03 ID:w.9iYQFc0
PTだと固い敵以外に使いにくい
ちょっと運ばれるとスカってオフィーリアが申し訳なさそうに場に残る残念感
ソロ向きだとは思う、決闘はしたことないからわかんね

722名無しの冒険者:2014/10/16(木) 22:50:57 ID:PqqBjRMI0
決闘だと発生前に覚醒挟まれまくってつらい

723名無しの冒険者:2014/10/29(水) 16:35:22 ID:t3Rfvg/.0
ライシャや影つなぎがバグってるらしいけど、逆にEF治ってるとかあるかな?
EFとってないから調べられないんだけど、もし時間があればどなたかお願いします

724名無しの冒険者:2014/10/29(水) 21:31:02 ID:FheVo5Jc0
そもそも開発はEFはバグだって認めていないから修正のしようはないよ

725名無しの冒険者:2014/10/29(水) 22:13:01 ID:81qOP1U20
EFを発動したのにオベロンが召喚されたりするのがこの開発

726名無しの冒険者:2014/10/30(木) 01:41:40 ID:7BKWbYXwO
EF以外に覚醒変化する召喚スキルが他にないから
バグか仕様かの判断材料が足りなすぎる
そもそもKRで半年前に実装したものを修正せずに持ってきたんだから
仕様変更されるまでは仕様でしょ
強いけどゲームバランスをぶっ壊す程ではないし自重云々は個々の判断次第

727名無しの冒険者:2014/10/30(木) 02:52:56 ID:fF5Eojf20
流石に仕様ではないだろうが技術不足で直せないんだろうなとは思う
メモ覚醒フェニのバグとか何年放置されてたっけかね

728名無しの冒険者:2014/10/30(木) 04:40:09 ID:lp3bq30I0
ゲームのバランスを壊すほどのメモDLGの決闘ダメージバグについて誰も何も言わないことから見て、
今までここでCEPの使い手をしつこく叩くやつはCNかCBSの使い手だってことがわかる
ちょっとしたことですぐに出てくるのにDLGだけはスルー、不自然すぎる

729名無しの冒険者:2014/10/30(木) 07:21:13 ID:qutKHiT.0
メモDLGは計算通りの倍率と威力だから別にバグってはないと思うんだが

730名無しの冒険者:2014/10/30(木) 09:24:40 ID:fF5Eojf20
そもそもまだいつものバグ叩き厨さん登場してないだろお前が不自然だ対立野郎

731名無しの冒険者:2014/10/30(木) 18:18:01 ID:zDmF4/yU0
メモDLGについては決闘補正がマスクデータだから、補正ありませんって言われたらそれまでだよな
まぁ、バグだろうけど

732名無しの冒険者:2014/10/30(木) 21:20:49 ID:L/wL3vVY0
バグ指摘されて何も言い返せなかったのが相当堪えたのか
神経過敏になってる奴がちらほらいるな
ゲーム内でもビクビクしながらEF使ってそうだ

733名無しの冒険者:2014/10/30(木) 21:35:55 ID:zDmF4/yU0
バグ利用してない人なんて皆無なんだからアイストメモのような警告来ない限りはどんなのでも使うだろうよ

734名無しの冒険者:2014/10/31(金) 00:41:17 ID:LXjm.L8c0
決闘補正がマスクデータだから()
変なこと言う前にまずwikiあたりでも流し読みしてこいよと

735名無しの冒険者:2014/10/31(金) 00:50:34 ID:whJzNcC.0
じゃあすべてのスキルが公式で何%の決闘補正がかかっているか発表してるのかね
DLGが100%や90%になってたとしてもそれがバグだと証明する手段なんてないぞ

736名無しの冒険者:2014/10/31(金) 00:57:34 ID:LXjm.L8c0
だからまずwikiあたりを読んで来いと
メモDLGの決闘補正は75%で検証済み、かつ確認済みだし
あの大ダメージは初撃両端で2ヒットしてるから(実際に見えるダメージと計算ダメージと相手の減り具合はほぼ一致)

初撃2ヒットがバグだっていうならまだしも、補正がマスクデータだからって理由が頭悪いだろ
ちなみに、決闘補正は
決闘S2以前のスキル、S2後の新職・新ツリースキル、S3前後の新キャラ・新職スキルで基準が統一されてないっぽいから
存在がバグかよってくらい不平等な仕様

737名無しの冒険者:2014/10/31(金) 01:14:26 ID:whJzNcC.0
DLGに関しては初撃が2ヒットかつ初撃以外が6ヒットくらいしてもそれ以上のダメージが出てるって話だろうよ
75%で検証済みって言われても公式が%発表してない以上、報告できないだろう
何にせよDLGのダメージ異常のバグを運営に証明できなければ動かせない

738名無しの冒険者:2014/10/31(金) 04:35:55 ID:SmFGl1wM0
EFのダメージが異常だと証明できたのに運営と開発に完全スルーされてるんですけど?
そして使う人が不正者扱いされる、理不尽すぎるw

739名無しの冒険者:2014/10/31(金) 14:27:04 ID:YWy6woGk0
密着からだと一瞬で30ヒットくらいの超連打でダメージ出る時あるよね
条件今一わからないけど

740名無しの冒険者:2014/10/31(金) 18:31:47 ID:whJzNcC.0
上にも書いたけど発生中のバグは警告来ない限りどんどん利用していいと思うぞ
バーニング後メンテまでF2倍とかペットの覚醒時1.2倍が2重にかかるとかもバグなのにユーザー全員利用してかつ直さないし(KRではペットは一応治ったらしいが)

741名無しの冒険者:2014/11/01(土) 17:57:50 ID:yKYQjnNg0
イヴに密着どころか遥か遠くで撃ったDLGにかすっても減り方おかしいんだけど一つの炎の両端って認識でいいの?
wikiとか人に聞く話だとイヴに密着してるときにガーディアンが出してる左右に出る炎が同時に当たってるていう風に聞こえるし

742名無しの冒険者:2014/11/01(土) 20:28:31 ID:8s30CvIk0
遠くでかすって痛いのはさすがに自分の防御とHPが低いからだろ
上で言われてるような異常ダメなんてみたことない

743名無しの冒険者:2014/11/02(日) 14:36:45 ID:oQXere5k0
雑魚乙wwwwwwwwww

744名無しの冒険者:2014/11/03(月) 19:54:01 ID:IF2g2reI0
別に雑魚じゃないだろこの野郎!!

745名無しの冒険者:2014/11/04(火) 14:13:13 ID:dbJUoOFs0
自分と相手の装備の差が異常にあったんじゃないんかな、そのパターンは
もしくはメモ貼ってなかったか

746名無しの冒険者:2014/11/08(土) 07:55:58 ID:b3PcEXeI0
プレイヤーにとって不利益なバグを見て見ぬふりする運営だから開き直ってるわ
修正されないBANされないじゃもはや仕様レベルだ
CepでEFガンガン使うし、CNでも集中オーラバグに合わせてソケット調整してるし、CBSも自分がホスト確定時やソロ挑戦はエナハ永続バグで火力バンバン出す
どうせ文句垂れてるのはEFでボコボコにされてる雑魚決闘厨ぐらいだろうし、狩り専だから無害だ
まぁどっちにしろ文句垂れようがランダムマッチングだからやめる気無いが

747名無しの冒険者:2014/11/08(土) 09:13:29 ID:WczKnZTs0
誰も話振ってないのに突然騒ぎ出す辺り、相当効いてるんだなって思う
周りの目を気にしながらEF撃つ度に、自分でもこすい事やってるなって感覚が頭から離れなくなっちゃったんだろう
まさに手のひらの上、思う壺

748名無しの冒険者:2014/11/08(土) 11:25:08 ID:PtyEAljk0
あまりに唐突すぎてわろた

749名無しの冒険者:2014/11/08(土) 20:33:17 ID:c2uEz9yg0
今更だけど、レイドの頭部露出に密着DLGを動画取ってみたら両手には波ダメだけだったわ
ちなみに近い方の手の戻り際で波13ヒットしてた
そして相変わらずフェルディさんが柔らかすぎて辛い・・・

750名無しの冒険者:2014/11/08(土) 22:37:56 ID:kIu63EeU0
ぶっちゃけEFのことでガチでCEP使いを叩くやつはいないから
そんなに真剣になるとまさに一部の愉快犯の思う壺になる、スルーでいいよ

751名無しの冒険者:2014/11/09(日) 12:15:52 ID:xiJnn9ZA0
フェルディナンドさんは近接なせいかやたら死ぬ
MMやってるとアポカリの生存率はたっけーなってニュートロンが時々邪魔臭いけど
そしてなんかアポカリはなんか愛着が沸くけどフェルディナンドさんそうでもない

752名無しの冒険者:2014/11/09(日) 16:35:16 ID:g5qJ8SHA0
フェルディナンドさん女体化しないかな

753名無しの冒険者:2014/11/09(日) 17:13:53 ID:KVxht.Ew0
左:フェルディナンド 右:アポカリプス

召喚時 4273%    4392
強攻撃 1367     2108
弱攻撃 854      1404(吸引+敵モーションキャンセル付き)
遠距離 278〜1668 1756(自動追尾付き)
フィニッシュ 8545     7893

うん

754名無しの冒険者:2014/11/09(日) 22:21:57 ID:kQEGeosg0
確かにアポカリの方がフェルディより長持ちするね
そしてそれより更に長持ちする未完成ポカリ
HAの立場・・・

755名無しの冒険者:2014/11/09(日) 22:38:55 ID:/sHs8MXY0
ほとんど必中の攻撃が近づかないと当たらない攻撃より倍率高いのか
フェル何たらの通常攻撃の倍率2倍にして丁度好さそう

756名無しの冒険者:2014/11/10(月) 03:45:14 ID:XyFdpFI60
アポカリの吸引がたまに邪魔になるっての見るけどフェルディナンドさんも変なところに挟まって運送の邪魔するから困る

757名無しの冒険者:2014/11/10(月) 03:57:29 ID:ni2UJco20
フェルディさんてば、わざわざ挟み込み様にワープして壁になってくれるからな
あれのお陰で完全に対ボス出落ち専用です
威力なんて低くてもいいからエフェクトを派手にして持続も伸ばしてnpcカードみたいに動いてくれたら俺得

758名無しの冒険者:2014/11/10(月) 19:03:48 ID:SwUCiF9A0
道中火力は約1.7倍差だな
糞AIも考慮すると本当フェ何とかさんを2倍にしてようやくトントンというところか

759名無しの冒険者:2014/11/12(水) 00:44:10 ID:shz8lXjw0
フェルディナンドのwiki見ると「理論上は30000%行くんだもん><」とか太字でアピールしてるのに対し
圧倒的に強いはずのポカリは簡潔に技の説明だけを載せているのがまたね・・・
弱い犬ほどよく吠えるというのか、かえって悲しくなるな

760名無しの冒険者:2014/11/12(水) 00:49:40 ID:l.LG.riw0
KR鯖でもフェルディナンド上方の要望が出てたのに今回の最新調整でも見事にスルーだからな
HAなど無いものと思え

761名無しの冒険者:2014/11/12(水) 04:41:43 ID:nY8lY5TA0
実装時期と更新頻度違うのに何言ってんだ、いい加減ネガアピ長すぎ

全体で見ればまだ並以上はあるわ
例の修正来てほかのHAの威力上がってからネガれ

762名無しの冒険者:2014/11/12(水) 06:22:02 ID:.F2BQp7U0
狩りなら並中の並だよ、並以上なんてありえんよ

763名無しの冒険者:2014/11/12(水) 08:17:14 ID:lDFD6FEg0
スイーパーとジェノ両立できなくなってから動かす気なくしてしもた

764名無しの冒険者:2014/11/12(水) 10:01:02 ID:hxp1btR60
HA取ったけど枠がなかった

765名無しの冒険者:2014/11/13(木) 01:06:17 ID:h2w/XWsYO
フェさんの倍率はこのままでいいから
スレイとかの召喚兵強化系スキル適用しよっか?
召喚兵であることのメリットが何もないんだけど?
あとはダンジョンでの耐久倍はないと…

766名無しの冒険者:2014/11/13(木) 01:20:38 ID:TQlnSySE0
スレイはまだしも、加護適用はいろいろとやばそう
KRでDLG弱体されちゃって準MAP兵器としても壁際での火力としても使えなくなるのが残念

767名無しの冒険者:2014/11/13(木) 18:12:34 ID:HRjrukys0
スイーパーも弱体

768名無しの冒険者:2014/11/17(月) 12:11:38 ID:pXinlAx60
CEPは狩り決闘両立ならスキリン何がいいんだ?
イカリンあれは除外

769名無しの冒険者:2014/11/17(月) 12:20:50 ID:m2TQuCDU0
五色も除外ならアクティブか100

770名無しの冒険者:2014/11/17(月) 12:28:03 ID:pXinlAx60
マジかぁ今安かったから300買ってしまった…
アクティブと100がおすすめかありがとう
これどうするかな…

771名無しの冒険者:2014/11/17(月) 12:36:20 ID:m2TQuCDU0
狩りと決闘で付け替えればいいじゃない
DLG強いし300も無しとは言わないけどオススメではないってだけ

772名無しの冒険者:2014/11/17(月) 12:48:04 ID:pXinlAx60
なるほど
前のフィストとリッパー主力の頃(ラシェ実装辺り?)からのイメージで買ったけど今は違うんだ…
狩りは300で決闘はヘルマナ増えるしアクティブにするかな

773名無しの冒険者:2014/11/17(月) 18:11:50 ID:LpH1qsgU0
シーズン2ではアクティブが主流だったし、
最初に買った300とメモソニックの時の200と決闘ようのアクティブすべて持ってるな

774名無しの冒険者:2014/11/17(月) 19:53:04 ID:FGjNAXy60
100200付けてるとあーバグ利用勢なんだな…ってのがバレる

775名無しの冒険者:2014/11/17(月) 20:28:51 ID:depqfygo0
100バグとかDLGしたほうが強いですし

776名無しの冒険者:2014/11/17(月) 23:08:42 ID:sfj4lPL.0
バグ利用とか難癖付けられないようにして覚醒せずにEFしてたら覚醒EF使え言われ、
つかったら不正者乙と言われて以来、もう相手の目とか気にしなくなった
どっちにしても文句言われるなら俺は得なほう選ぶよ

777名無しの冒険者:2014/11/18(火) 01:02:24 ID:tIraJuWc0
正直CEPの決闘キャラランク付けはDLGもEFも込みであのランクだと思う

778名無しの冒険者:2014/11/18(火) 01:47:26 ID:Y5Ec./vI0
DLGは強いと思うけどEF決闘で使う人あまり見ない

779名無しの冒険者:2014/11/18(火) 02:14:35 ID:F5lmbA4s0
バグ使い死ねってヤバイ人から言われるんじゃない?

780名無しの冒険者:2014/11/18(火) 03:18:42 ID:sPeus5Jg0
そもそもバグってもなお弱いから
強職たちから見ればゴキブリの移動速度がちょっと速くなったのかな?気のせいかって程度だよ
いちいち文句を言う奴は掲示板とかでバグ情報を見て負けた時の腹いせに叩くガキ
ってかゲーム内で本当にEFに文句を言う人がいるのか?
見たことないだが

781名無しの冒険者:2014/11/18(火) 19:31:54 ID:axJ5K6FM0
文句ではないがDで連発してたらやんわりと言われたことはあるな、バグってるんで気を付けて使ったほうがいいよ〜みたいな感じで
多分故意によるバグ利用でのBANとかを心配していってくれたんだと思うけど

782名無しの冒険者:2014/11/19(水) 20:20:16 ID:OrRQ4rjg0
>>781
違うだろ
ホスト以外だとバグってダメージゼロに不発することがよくある

783名無しの冒険者:2014/11/19(水) 22:18:08 ID:KMODs.ww0
日本で他人にやんわり言われたら相当重く受け取るべきなんだがな
しかもほとんどの日本人は心に思っても口に出さないし

784名無しの冒険者:2014/11/22(土) 08:40:22 ID:a2d2wcaA0
「あの、タバコ、まずいんで。気をつけた方がいいですよ」
と言われたら、普通それは
「平気で吸ってんじゃねーよ害悪が。くせーんだよ失せろ」
くらいの意味

それをここの連中ときたら
「吸いすぎによる肺ガンのリスクを心配してくれたんだと思うけど」とか
「違うだろ。風や湿気で火がつかないことがよくある」とか・・・
そんなこと心配して声かけてくれる人がいると本気で信じてるんだろうか
おめでたい脳みそしてるなあ

785名無しの冒険者:2014/11/22(土) 11:40:52 ID:6Q5APWTM0
>>782
その不発って自分だけ?周りも巻き込む?
それによってだいぶ意味合いが変わってくると思うんだが

786名無しの冒険者:2014/11/23(日) 03:39:06 ID:Y5kK9Fjg0
おう、例えが面白いせいで中身伝わってねーぞ。EF使うね?

787名無しの冒険者:2014/11/23(日) 06:19:32 ID:UK7t.3aY0
オフィーリア好きなんで^^
ボムも楽しいしな

DLGで死ぬからエレフィーにあーだこうだいうのはあまりいないよなー 挙動がおかしいし よく抜けられる

788名無しの冒険者:2014/11/26(水) 15:52:09 ID:TLc0dzew0
最近イヴ系の人とPT組むとボス前に「端で」とだけ言われる
最初なんのこっちゃとおもったけど今のDLGって端に押し込んで使うとバーストウェーブみたいになんのな
それでふと疑問に思ったのが、端限定な場合メモなしのが強かったりするんだろうか

789名無しの冒険者:2014/11/26(水) 22:30:39 ID:eOk0.6NQ0
メモ無しだと壁を通過してオシマイ

790名無しの冒険者:2014/11/27(木) 00:23:14 ID:PfhLctPA0
この職スレだけ神聖基地害沸きすぎだろ

791名無しの冒険者:2014/11/27(木) 08:24:49 ID:XNjOFFsg0
>>789
そうなんか、メモは波の威力下げて初撃二重ヒットによる高ダメージ技にするためのものだと思ってたわ
そんな付加効果もあったとは知らなんだ

792名無しの冒険者:2014/11/27(木) 20:40:38 ID:gqDTapUY0
ソロでもない限りボスを端に追い込んでからのDLGはほぼ無理だろ
仮に端に追い込んでDLGを使う機会があってもメモDLGの方が強いとは限らない
ボスはHさんやランみたいな人型なら端メモDLGの方が強いけど、
大型ボスになるとメモなしDLGの方が強い
レイドボスとかは特に、メモなしはメモありフルヒットの3、4倍くらいは強いぞ

793名無しの冒険者:2014/11/28(金) 07:40:06 ID:Lh2bWNY.0
>>792
3,4倍って
メモ有は壁なし密着で出しても10000%越えるのに?

794名無しの冒険者:2014/11/28(金) 08:34:44 ID:aQjSiBm60
例えば、昔流行った骨竜にメモなしDLG>骨竜にメモ有密着DLGだとどっちが強いの?
>>792>>793の話をまとめると今骨竜にメモなしDLG決めたら3万とかでちゃうん?
わけがわからなくなってきたよ

795名無しの冒険者:2014/11/28(金) 18:03:02 ID:2kkKH/.A0
DLGの波はエルトリオンの両手にそれぞれ攻撃判定が出るからな
うまく当てれば骨竜でのヒット数の1.5倍から2倍くらいは入る
3万%はむしろ少なくね?
もっと出るんじゃないの?

796名無しの冒険者:2014/11/28(金) 18:07:42 ID:cYlOhXa20
壁なし両当て10000%ってメモの計算wikiと変わったの?
wikiが間違ってるだけ?

797名無しの冒険者:2014/11/28(金) 19:12:16 ID:Ic1bczYI0
DLG lv20、スレイ lv11、追加0%

密着壁メモ 初撃+初撃+波30hit=12780%
初撃13倍なので、↑=13+13+30=波56hit相当
メモで威力1/3なので、(x/3)*56 = x*18.66... →19hit以上ならメモ無しの方が高威力
2倍%を出すには 18.66*2=37.33.. で38hit以上必要
ただし、メモ側が壁での威力なことに注意

ちなみに、エルトリオンの頭部露出の終わり際で
近い方の戻る片手に10〜13ヒット前後だから、両手併せて20〜25ヒットくらいと仮定して
メモ有り → 初撃+初撃+18〜23hit = 10041~11182%
メモ無し → 20〜25hit = 13692~17116%
1.5倍はいくけど2倍には届かないくらいかな?

798名無しの冒険者:2014/11/28(金) 19:44:36 ID:iyTdldmA0
頭部露出の時片方の手が中央に戻るタイミングに合わせてDLGの火を走らせるとヒット数はめちゃいくでえ〜

両手動かない時も中央で打つと40ヒットは行けると思うけどどうだろう

799名無しの冒険者:2014/11/28(金) 20:21:57 ID:Ic1bczYI0
そのタイミングで片側13ヒットだよ
動画とって確認した
中央待機の時も片手に20ヒットも出てないと思われる

800名無しの冒険者:2014/11/28(金) 20:50:10 ID:Ic1bczYI0
そういえば今更細かいところだけど
メモの「13倍の追加ダメージ」って、初撃が波+13倍追加dmg(波14hit分)なんだね
ずっと波が13倍威力になるだけ(波13hit分)だと思ってた

801名無しの冒険者:2014/11/30(日) 23:13:52 ID:RpB562Lc0
また動画とって数えてきたよ

エルトリオン正面、ピッタリ中央にガーディアンが出るようにDLG
 ・手が全く動いていない待機状態で16ヒット×両手
 ・待機→上下動ビーム(両手が外側に動く)に重ねて19ヒット×両手

Lv20 覚醒 スレイ11で波685%
メモ無し → 16*2*685 = 21908%
メモ有り → 685/3 * (1+13+15) *2 = 13236%
メモ無し÷有り≒1.655倍

頭部露出は両手の横移動は長いけど、下へ降ろすのが早いから意外とヒットしてない
もしくは俺のやり方か数えた動画の撮り方が悪い

>>797を計算しなおして
メモ無し → 13*2*685 = 17800%
メモ有り → 685/3 * (1+13+12) *2 = 11867%
メモ無し÷有り≒1.499958倍

メモ無しはメモ壁フルヒットの3・4倍や3万%は少ないは言い過ぎだけど、だいたい1.5~1.7倍くらいは出てる
(ただし、手がおとなしくしててくれれば)
メモ有りのレイドメリットは手が荒ぶっても初撃付近で7~9kくらいは保障されてるあたりか
KR最新調整が来たら威力が時間減衰するから、メモ初撃が減衰無しな分だけちょっと差が縮まるかも

802名無しの冒険者:2014/11/30(日) 23:18:07 ID:RpB562Lc0
そういえば右の時を試してなかった
今時右に行くことなんてめったに無いけど、胴体部分に当たり判定が無いことを考えたら右限定でメモ有り>無しかも?
というか密集しすぎて数えられそうにないか

803名無しの冒険者:2014/12/01(月) 21:10:30 ID:Ke2xwWms0
繰り返し不具合を利用するなど、悪質な行為に対しては、
警告やアカウント停止処置などを実施する場合もあります。

不具合の悪用をみかけた際は、その場で解決しようとせずに、
ハンゲームトップページの「ヘルプ」にある「お問い合わせフォーム」より、
以下の情報を明記のうえ、画像を添付してお問い合わせください。

804名無しの冒険者:2014/12/06(土) 12:12:20 ID:nkEOZxqE0
久しぶりインしてにCEp動かしたんだけど体ゆがんでない?
ちょっと前にモデリング変更したって聞いたけど改悪だったのかな
スタイル悪くなってるように見える

805名無しの冒険者:2014/12/07(日) 01:05:19 ID:Aj//vkPA0
立ち絵の向きが変更になっただけだよ

806名無しの冒険者:2014/12/07(日) 21:49:39 ID:Aj//vkPA0
公式の不具合のお知らせページをチェックしたらEFが載っていて、
不具合の理由は説明文が実際の効果と異なるだって
で、ってきり覚醒時のダメージ増加の件かと思ったら
“スキルダメージ自体には問題ありません”
って書いてやがった
草w

807名無しの冒険者:2014/12/08(月) 08:14:43 ID:mx9wgeoM0
ってことは仕様なのか今の覚醒時の倍率w
バグバグ騒いでた人涙目だなw

808名無しの冒険者:2014/12/08(月) 12:11:36 ID:sacw1Om60
バグバグ騒いでたのは騒ぎたいだけだからただ次の叩きどころ探しに行くだけだよ

809名無しの冒険者:2014/12/08(月) 18:30:12 ID:PFJsq62Y0
>>806で初めてその告知知ったが、いつから載ってたの?

810名無しの冒険者:2014/12/09(火) 00:34:31 ID:XhZX3T7g0
ダメージバグが起こるずっと前から載ってたよ。以下全文

【確認中】スキル「エレトロニックフィールド」にて説明文が実際効果と異なる
イヴ三次職コードエンプレスのスキル「エレトロニックフィールド」にて、一部説明文が実際の効果と異なります。
説明文には 「最後の一撃(魔法):●●%で連続攻撃」と書かれていますが、実際にスキルを発動すると、最後の一撃が連続攻撃にはなりません。
※スキルダメージ自体には問題ありません。

つまりこれは、ヒット数がちょっと少ないくらいで運営にクレーム付けたくせに
大幅にダメージが増えたときは知らんぷりしているCep使いがいる証拠
要するに>>806-808は墓穴を掘った

811名無しの冒険者:2014/12/09(火) 03:57:21 ID:g8ULBRBg0
つかEFにヒット数が少なかった時期なんてあったのか

812名無しの冒険者:2014/12/09(火) 04:01:02 ID:g8ULBRBg0
公式探してみたらEFが追加されたのは9/18
スキル大幅改変のほぼ当日じゃねーか
>>810 しれっと嘘レスしてんじゃねーよカス

813名無しの冒険者:2014/12/09(火) 04:14:26 ID:tNGdAAuw0
捏造や妄想に基づく証拠()は叩きたがりの十八番だな

814名無しの冒険者:2014/12/10(水) 01:37:17 ID:6otBC6vk0
レス番飛んでていみわかんねw

815名無しの冒険者:2014/12/14(日) 11:45:12 ID:JwBY11Ss0
暗転改変&MAP兵器弱体来たらどうするかな
アサスピ、フィスト2種、DLGがいらなくなるのか
とりあえず発生が速いリッパーは必要になって他候補はブラホ、レンチか

816名無しの冒険者:2014/12/14(日) 11:50:16 ID:BTCHli2Y0
DLGはまだ使うだろ

817名無しの冒険者:2014/12/14(日) 11:52:27 ID:JwBY11Ss0
暗転ないとすると「ディメンションリン」あたりで敵が少し移動したら2個当たらないし、壁際での威力は今より落ちるからのう
汚染とか試練で結構MAP兵器として使うけどそれもできなくなるし

818名無しの冒険者:2014/12/14(日) 11:58:58 ID:BTCHli2Y0
インスペ→動かない
ボンドラ→動かない
Hさん→基本こっちに走ってる
ホアキン→基本動かない
パパ→こかしたとしてガードされるか際どいけど基本逃げない

リッパーと併用か相手によって使い分けるだけで充分要るわ

819名無しの冒険者:2014/12/14(日) 15:29:49 ID:.6JI1KuE0
DLG以外は道中ザコ用みたいなもんだしボスには使わないから暗転改変は関係なくね
フィストズサーッの後半ダメはちょっと不安だけど
そういえばDLGの時間減衰ってメモ初撃分も減衰すんの?しないならあんまり問題ないんだが

820名無しの冒険者:2014/12/14(日) 15:31:31 ID:.6JI1KuE0
書いてから気づいたけど、ヘニルで使えなくなるのか
ちょっと考えなきゃだな・・・

821名無しの冒険者:2014/12/14(日) 15:45:35 ID:JwBY11Ss0
メモも1発目を上げるだけで、その1発目が時間経ってからヒットしてるなら減衰対象
1秒間毎に33%威力減衰だっけか

822名無しの冒険者:2014/12/20(土) 11:27:36 ID:BJCoWDtQ0
ソニックバグ君まだ張り付いてたのか
マジでヤバイ奴だなこりゃ

823名無しの冒険者:2015/02/04(水) 17:10:13 ID:pxvSOW7k0
左70 右80調整後

エレクトリッガー:距離49% 発動率23% → 距離42% 巨大EB発動率23% 巨大EB威力1.75倍←!?威力上がってたんかい
スレイコントルール:11%→10%
フォトンブースター:17% 4回→速度増加30% ダッシュ増加5回 今までと同じレベルでダッシュ増加が増える不明
盟約:ダメ増加20% ダウン値減少30% → ダメ増加25% ダウン値減少25%
充電:45%→40%
加護:威力増加50% 持続9秒 → 威力増加50% 持続10秒

他はスキルレベルに合わせて上昇

824名無しの冒険者:2015/05/28(木) 22:59:35 ID:/qvc2e6g0
592 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 22:42:57.79 ID:0y0tIL4H [2/3]
(豚)ねえねえ、クリ80%CEPちゃんでEF撃つと何故か非クリ出るから調べてみたんだ
(豚)加護パッシヴ(クリ+50%、威力+41%)が全く乗ってない(リンクには乗ってる、サフィ不明)
(豚)持続は計ってないけど、折角バグダメ直ったと思ったのに何なの糞開発

594 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 22:45:13.48 ID:0y0tIL4H [3/3]
(豚)ちゃんと確認してきた
(豚)リンク、サフィ、EFとも全部、発動時の攻撃に加護乗ってない
(豚)発動後の自立行動には乗ってるこれ仕様にされそう


相変わらずのバグ職だな笑える

825名無しの冒険者:2015/05/29(金) 11:42:56 ID:criLnaCU0
開発はバグ作りが趣味だからな
しょうがないな

826名無しの冒険者:2015/08/14(金) 02:04:09 ID:RzXAaEXg0
エルアイでなかなかスコアでないんだけどどう動けばいいの?
塔にはDLGするとして他どうしてる?

827名無しの冒険者:2015/08/14(金) 13:24:37 ID:LEu1n1QY0
塔に行くまでにXXZ連打して3玉覚醒
塔ではアクティブ回してコアレーザー出し続けるようにしてる

828名無しの冒険者:2015/08/20(木) 13:07:56 ID:2lwT7CQE0
フォトンブリンク:437% 7秒
②マナブレ解除

ディメンションリンク:658% ダウン値減少70 100%
①マナ消費80% ②マナ消費50% CT200%

イリュージョンスティンガー:423%×2 +318%×n
①100%クリティカル威力80% ②威力120%

破滅の紋章:追加ダメージ+20% 60秒

MEB:大きさ150% 射程距離125% 着弾196% 爆発847% CT6秒 MP50消費

フィストプレッシャー:2580% 645% MP200 CT20 スタン3秒

ソニア:EBのMP消費-20% 最大MP増加100

DLG:290%→97% 1452%→484%
①威力120% ②CT70%

ヘルマナ:HP消費10% マナ回復60 CT13秒
①CT70% ②スーパーアーマーCT130%

ソニック:645%*4

サーフィス:召喚攻撃233%×4 ダウン値減少-8 150% 25%×8 200% 20秒

オベガ:964% 190% 100% 10秒 MP消費100

フィストスイーパー:1097% 3290%→1097%

テスラショック:352%×2 ダウン値減少-15×2

リッパー:411%×12 21秒
①クリ100% 威力80% ②MP80% CT150%

スレイ:召喚獣威力+10%

エレクトリッガー:空中移動回数増加2 エレクトロンボールの距離増加20%  巨大エレクトロンボール発射確率20% 威力通常の1.5倍

アサスピ:2703% 93%

レンチ:379%

スピットファイアーフラッシュ:666%
①スーパーアーマー CT150%

EF:召喚攻撃189% 378% 召喚獣: 50%×3 180% 25%×6
①ヒット数2倍 威力70% ②低確率で使用したMP回復

女王の加護:召喚獣攻撃力増加10% クリティカル増加20% 持続時間増加5秒

充電:40%の確率CTリセット

フェルディナンド:召喚4325% 横1081% 縦1730% ディスク433% ファイナルアタック1730%×5

何故か知らんけどすべてのスキル、パッシブ、HAが弱体化
Cnに職編しよう

829名無しの冒険者:2015/08/20(木) 14:17:42 ID:gUlUg7KM0
今ちょうどログインイベで職変券貰えるし?

830名無しの冒険者:2015/08/20(木) 14:41:41 ID:aRZxpezs0
これでしかもスキリンが全部島武器アクセ式になってて召喚に乗らないんだろ?
ちょっとひどすぎませんかね
対ボスバーストはまじめにスティンガー②が視野に入るレベルだな

831名無しの冒険者:2015/08/26(水) 01:33:42 ID:Ei5pw.Dk0
使えるスキル:DLG 追加バフ スピットファイアーグレネード
状況によって使えるスキル:スイーパー オベロンガード
撃つスキルが他にないから使うスキル:リンク サーフィス EF
ゴミ:その他多数

ダンジョンだと現状こんな感じ
召喚獣の火力はパッシブ含めてだいたい60%落ちてるから期待するな、MP消費も増えてるし

832名無しの冒険者:2015/09/03(木) 07:55:33 ID:nkhHG7tE0
スピットのグレネードって使える?決闘の始動用にはいいけどDだとコア飛ばしにくくてフラッシュ安定なような
改変で強化されてるのかなあんまり情報ないのよね
あとスピアは一応覚醒スレイ特性込みで5000%くらい出るんじゃないの?ヒット数増えてるから覚醒も多少稼げるし
召喚3〜4体でMEBステラ撃つプレイだとDLGとあと1枠しか余らないけど

833名無しの冒険者:2015/09/03(木) 21:59:37 ID:FNd0.Sjs0
使えるスキルがイヴ共通のしかないと悲しすぎるから無理やりスピット入れただけでそ
どっちも使えないよ

834名無しの冒険者:2015/09/05(土) 00:45:36 ID:JAXPvlP60
KR開発様の謎のプライドにより潜水艦パッチでリッパーが6440%になったぞ

835名無しの冒険者:2015/09/05(土) 15:42:02 ID:IFmNalZo0
覚醒スレイ込みで6440?240消費だとしても使い道限られるな
せめて40ヒットくらいにして追加の期待値が高いとかならワンチャン・・・いやどっちにしろラストの打ち上げがあかんか
SFはグレネードの対抗選択がゴミ過ぎてフラッシュ不遇過ぎる
充電のせいで全体的にCT不遇でさらに選択でCT系がヒドイ

836名無しの冒険者:2015/09/05(土) 23:43:54 ID:9FiNVr4I0
グレネード使えないって正気か
今時ダンジョンでフラッシュってどういうことだよ
枠的な意味でどっちも入らないっていうならともかく

837名無しの冒険者:2015/09/09(水) 23:06:18 ID:S5w7MIXE0
PT枠的な意味でCepが入らない

838名無しの冒険者:2015/09/10(木) 00:02:33 ID:5L8p5PEM0
本スレでもでてたけど自分でも確認したから一応メモしておくぞ

破滅のクリダメ50%UPは召喚兵にのらない
召喚時に破滅が発動している場合には自立行動中でもクリティカルは100%になる
召喚後に破滅が発動しても既に召喚されている召喚獣には影響なし
女王の加護によるクリティカル増加は破滅で無効化されない
勝利の紋章によるクリティカル増加は破滅で無効化される
DLG等の実態を持つ召喚兵も同様にクリティカルは100%になるがクリダメ50%UPはのらない

何が言いたいかというとごみ

839名無しの冒険者:2015/09/12(土) 20:23:19 ID:ZF1zPKxM0
自律系召喚は仕様だとして
DLGソニックがKRの改変でどうなってるのかわからんのよね
動画見た感じだとDLGの召喚位置がズレなくなってるっぽいのと衝撃派全部にMP回収が付いてるように見えるから
ワンチャンレンチやリッパーと同じ扱いに改変されてる可能性が
改変後は召喚プレイ半強制だからどの道ゴミって結論になりそうだけど

840名無しの冒険者:2015/09/16(水) 01:29:45 ID:va/zCNNA0
Krでフェルディナンドにスレイコントロールと女王の加護の効果がのるバグが発生していたけど
この前のアプデの潜水艦パッチで修正された つまり今と比べて弱決定

まず間違いなくスキリンⅢが召喚獣にのらないし IS VCと揃ってCEPはお陀仏だなこれは
DCは銃コマンドや覚醒貯めが改善されてて元が元だから強くはないが改変自体悪くはないという評価らしいぞ

841名無しの冒険者:2015/09/16(水) 01:34:52 ID:va/zCNNA0
VCについては語弊があったな
決闘のVCは始動さえ取れればアクティブで10割行ける

842名無しの冒険者:2015/09/16(水) 20:38:56 ID:rPoyKRsA0
両方乗るのはバグだとしても片方は効果あっていいでしょどういうことなの
フェさんただでさえ微妙だってのにスロットに居場所なくなったね
もちろんアポカリも同程度に弱体するんですよね?

今更だけど盟約は完全に消えたんだ・・・ホントに召喚以外の道がない

843名無しの冒険者:2015/09/24(木) 21:38:33 ID:j3VLrbKo0
新アポカリプス
召喚:1137%×6=6822%
ミサイル:683%×4=2732%
中性子弾:546%×4=2184%
衝撃砲:3273%
ファイナルアタック:1364%×6=8184%

新フェルディナンド
召喚:4325%
横斬り:1081%
縦切り:縦1730%
ディスク:433%×6=2598%
ファイナルアタック1730%×5=8650%

おいまておかしいだろ

844名無しの冒険者:2015/09/25(金) 00:25:59 ID:lUeIq1ig0
開発はフェルディにスレイと加護が乗るとでも勘違いしてるんじゃなかろうか

845名無しの冒険者:2015/09/28(月) 19:10:40 ID:rqlHqolc0
アポカリのファイナルアタックは9ヒットだから12176%な

846名無しの冒険者:2015/10/23(金) 09:59:50 ID:YVOe2TaU0
ことごとく新要素が裏目に来てるな

最大化のせいで単発安定しない→アサスピ、フィスト2種、HAの召喚解除に影響あり
じゃあ最大化積んで破滅つけるか→召喚兵に破滅のクリダメ効果なし

最大化はヒット数が多ければ問題は解決する→リッパーかえせ

847名無しの冒険者:2015/10/25(日) 02:30:44 ID:FKYYZxzw0
唯一残ったスピアまで殺されるとはね
コア特性積んで100連打してMEB投げるしかなくなったね
あとは場面によってはDLGか
リッパーとレンチがあれば・・・あとはソケ枠増えるとかそういう改変を望むしかないね

848名無しの冒険者:2015/11/27(金) 01:21:16 ID:xeIL/P.s0
女王の加護消してエルクトロンボールマスター返して
召喚兵がMEB発射装置である以上は召喚兵強化よりMEB強化のが強そうなんだが

849名無しの冒険者:2016/01/06(水) 14:18:21 ID:/nEgj/4A0
ソニアのMP減少MEB除外、エレクトリッガーもMEB選択特性も確率強化()
3玉キャラなのに売りだった覚醒変化スキル全部変化なしへ弱体
嫌がらせがこれでもかと続きますね
加護の召喚兵の攻撃力30%とクリ50%が召喚兵MEBステラに乗ったら本体より強いとかどういうことなの状態に
乗らなかったらそれはそれでks過ぎる

850名無しの冒険者:2016/01/06(水) 15:52:13 ID:BEYn62fA0
召喚兵の発射するMEBはもちろん加護適用外
あと召喚兵はクリダメ、スキルダメUP、最大化のソケットが適用されない

851名無しの冒険者:2016/01/15(金) 11:24:28 ID:LMC3ZyxE0
召喚スキルにスキルダメージ増加の効果がないって問い合わせたらテンプレ回答でなんかあったら公式で知らせるねって来たよ
課金アイテムや課金サービスの効果がないってのにこの対応大丈夫なのかね
さらに問い合わせるときに検証したらリニュ前の現時点でのフェなんとかさんの倍率が表記より1.5割程度低いという追い討ち
もう・・・だめ・・・

852名無しの冒険者:2016/01/15(金) 12:26:09 ID:La4NLD/Y0
まだだ、召喚獣に最大化が適用されない
召喚獣にクリダメUPが適用されない
召喚獣が発射するMEBに防御無視効果がつかない

さぁどんどん行くぞ

853名無しの冒険者:2016/01/28(木) 00:48:56 ID:pULiDuS.0
フォトンブリンク:437*3 MP回収2*3

ディメンションリンク:
召喚攻撃ですら倍率とかけ離れていて意味不明、下記の倍率はスレイ適用されない、加護は召喚攻撃以外に適用される前提のパッシブ抜きの倍率
 召喚:1042%(物理)
 体当たり:236%(物理)
 電気ショック:236%(魔法)
 EB:158%+198%(魔法)

イリュージョンスティンガー:
ジャイアントトレーモン相手に423%*2+318%*7=3072%
大型相手に423%*2+318%*11=4344%
特性の威力1.2倍で火力増強可能

DLG:
スレイコントロール適用されない
壁際じゃないところだと1452%*2+290%*4〜8=4064%〜5224%(敵のサイズにより変更)
片方の波がフルヒットする壁際だと 1452%*2+290%*2(フルヒットしない方の波)+290%*10+194%*10+97%*10=9324% MP回収150程度
特性範囲1.2倍を選択すると 10ヒット→11ヒットに
上記は密着ダッシュDLGでの理想値であるから実践適用だと8500%〜9324%くらいと推定

MEB:
ソニア適用されない
召喚兵のMEBも特性の防御無視が適用される
召喚兵のステータスではなくスキル使用時のイヴ本体の性能が反映される

ソニック:
ステイコントロール適用されない
645%*4=2580%
387%*6=2322%(有用化適用時)

オベロンガード:
スレイコントロール適用されない

リッパー:
斬撃349% 衝撃波256%
トレーモン相手に
349%*13+256%*6=6073 MP回収は40ほど

アサスピ:
3281%+117%*8
MP回収は12+1*8

エレクトロニックフィールド:
召喚攻撃189*4+378% = 1134%
有用化選択時は 132.3%*7+265.6%*2=1455.3%
有用化の攻撃力70%やヒット数2倍は召喚中の攻撃には影響しない

レンチ:
ジャイトレ相手に511%*7=3577%
キノコちゃんに511%*11=5621%
MP回収は1ヒット1未満

HA:
表記通り
ディスク弾は8つ飛ばす

召喚兵は今までと同様にスキルダメージ増加やクリティカルダメージ増加が適用されない

854名無しの冒険者:2016/04/24(日) 13:39:32 ID:Xc.tF7tc0
リッパーの歴史

旧旧スキルツリー:272%*24=6672% (敵のサイズにより大幅に増減)
旧スキルツリー:160%*40=6400%
旧スキルツリーキャップ解放:172%*40=6880%
現スキルツリーKR初日:411%*12=4932%
1週間後:256%*18=4608%
潜水艦パッチ:359%*13+256%*6=6203% (衝撃波の部分は倍率書き換え忘れと思われる)
2次調整:359%*13+256%*6の特性で1.2倍=7444%
KR最新:359%*11+26%*5=5229% (重量化選択可能 スレイ10%→25%)

855名無しの冒険者:2016/04/24(日) 13:41:31 ID:Xc.tF7tc0
359%じゃなくて349%だったわ

856名無しの冒険者:2016/06/27(月) 18:32:17 ID:270w1PdoO
フィストPに致命は嬉しいんだけど
スタンが属性抵抗依存になると
ほんと何処で使うんだろうこれ
MP20%増加ならフィストS使うよねスキリン300だしコア分もあるし

857名無しの冒険者:2016/08/19(金) 01:08:47 ID:KaCPahDk0
リッパーの歴史

旧旧スキルツリー:272%*24=6672% (敵のサイズにより大幅に増減) (スレイ10%)
旧スキルツリー:160%*40=6400% (スレイ9%)
旧スキルツリーキャップ解放:172%*40=6880% (スレイ11%)
現スキルツリーKR初日:411%*12=4932% (スレイ10%)
1週間後:256%*18=4608%
潜水艦パッチ:349%*13+256%*6=6203% (衝撃波の部分は倍率書き換え忘れと思われる)
2次調整:349%*13+256%*6の特性で1.2倍=7444%
99キャップ前大規模調整:349%*11+26%*5=5229% (重量化選択可能 スレイ10%→25%)
超越実装頃のバグ修正:349%*11+349%*5=5584% (重量化選択可能 スレイ25%)


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