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【SK/LK】ソードナイト/ロードナイトスレpart1【エルス】
527
:
名無しの冒険者
:2014/12/20(土) 10:31:07 ID:DrKOxS9Y0
ツリー増設してあるって書いてあるし決闘用ツリーにするならどれかスキル削らないといけないほどSPカツカツにはならないと思うけどなー
しかしローリングタックルはかなり便利なんだけど自分だったら枠内から切っちゃったかな・・・
使いすぎてHP減っちゃうのが自分です
まぁメモ入れれば多少はましになりそうだけど
528
:
>>523です
:2014/12/20(土) 12:14:04 ID:S04rahjA0
>>525
ロリスマは改変後は裂空斬みたいになって早くなるんだっけ
モータルが出が早くて便利だからインスマ選んだかな?けどソニック範囲広がって良さそうなんだよな
スパブラはアクティブばかりで枠足りず選んでなかったが瞬間火力になにかしらあったほうがいいか……
アルマゲメモ俺得でした
アマブレ成功100%に戻ってやる気出た
風斬りのけぞり無いから微妙かと思ったけどかなり優秀な子だったんだM振るね
50の強烈な一撃はアクティブ全部上がるからよさ気に感じたけど上昇量の割にSP食うから要らない子といった感じか……
>>526-527
ロールはいいよねぇ
たまにSA避けれてドヤ顔できる(まぐれだけど…)
HP1%HP高いLKだと消費辛い
アクティブ多いと枠がたしかに問題だな…
アクティブロール以外はMと他パッシブ・HAもMに振ってるから分けてるけど結構SPカツカツ
50パッシブとロリスマを減らせるならSAにもちょっと振れそうな感じ
529
:
名無しの冒険者
:2014/12/20(土) 15:24:52 ID:ZinGEn3k0
>>522
>>380
530
:
名無しの冒険者
:2014/12/20(土) 15:30:10 ID:ZinGEn3k0
あと狩でしかためしてないけど
痛みの抑制は属性も回復できたぞ
忍耐は無理だけど
531
:
名無しの冒険者
:2014/12/20(土) 16:06:32 ID:ZinGEn3k0
と思ったら忍耐もA群属性と光では発動したわ
しかもこっちは治る前に同じのくらっても5回まで重複できた(光はわからん)
普通のデバフと違ってレジストすると発動しないからあまり頼りにできないけど
532
:
527
:2014/12/20(土) 16:27:43 ID:KyQsfUhc0
まぁ狩りで被弾前提っていうのはやっぱり難しいよね
あと一応自分の決闘振り
ttp://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/sk.html?700001010000000020001000002001001700161400001212010100080700000006000402
気分でカウンターとローリングタックル入れ替えてるかなぁ
たぶん他の人はその部分がスパブラとかなんだと思う
しょせんはSランから上がれない自分のスキル振りだから参考程度にね
533
:
名無しの冒険者
:2014/12/20(土) 23:32:04 ID:mEAN7Jfg0
カウンターは改変入るとエルスの貴重な拒否手段になるから便利
いやまあそれよりお手軽なスキン大先生がいるんだけど
射撃も怖くなくなるから正直今よりももっと強気に振り回せる
加えてメモの効果もはさめば硬くてうっとおしいエルスの完成です
改変後は射撃持ちへのカウンターでドヤ顔したいなあ
534
:
名無しの冒険者
:2014/12/20(土) 23:39:20 ID:.3cd/iio0
>>531
以前自分が確認した時は全く回復しなかったんだが変わったのかねー
まぁいずれにしてもそんなに大量に状態異常使うボスがそもそもほとんどいないから実用性はないな、忍耐
535
:
名無しの冒険者
:2014/12/20(土) 23:50:29 ID:S04rahjA0
>>532
自分も大体そんな感じに
ならこのスキル構成で問題なさそうか
参考になりました!ありがとうございます
>>533
GAやアイシャが苦手だからカウンタのあれはかなり頼もしい
536
:
名無しの冒険者
:2014/12/21(日) 15:12:33 ID:zBTnP2bYO
レナの弓やグラビティボールには前からカウンター通ってたが
その他魔法に加えハープンとかだいたいの飛び道具を跳ね返せるようになるのか
ありがたい!強化は大事だ!
537
:
名無しの冒険者
:2014/12/30(火) 13:15:51 ID:yW0xOQ2E0
狩振りどうですか
ttp://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/sk.html?700020010000000001000100202001170000161400001212010100080000060006040002
538
:
名無しの冒険者
:2014/12/30(火) 22:40:03 ID:2HncZoQQ0
ソロも含めるのなら妥当じゃないかな
特にこれといって何か言う事もないほど
ソロは気にしないのなら個人的にマゲとスキンは切るかな
僕は切ったスキルポイントはパワトレやウォトレに振るゾ
ダブスラ?いえ、知らない子ですね・・・・
539
:
名無しの冒険者
:2014/12/30(火) 23:30:57 ID:NQB2Itfc0
後半のDはピキーンばっかりだしスキンは選択肢に入れても悪くないと思うなぁ、自分も持って行ってるし
ただ火力スキルが減るのは事実だからそこはまぁ枠とかと相談かな
540
:
名無しの冒険者
:2014/12/30(火) 23:53:40 ID:You1Zw1.0
火力はダブスラに任せてTGきってるな
スキンはなんだかんだで便利だから入れてる、秘密だと特にスキンなしじゃウワァされまくる
TGって使う場面ほとんどなくない?
カリスコアにうっても単Gの1.5倍もでてないぞあれ、MPに対してのダメージ効率がかなり糞ってるから
お茶や完P使うのでもなければ他のフルヒットするスキル打った方がいいと思う
541
:
名無しの冒険者
:2014/12/31(水) 01:36:56 ID:lgyO7qcU0
んー
TG使う場面ばっかりじゃない事もないが確かに後半のボス小さいよな
そういう意味では切ってもいいのか・・・・
レイドだったら結構活躍してくれるんだけど
しかしみんな結構スキン入れてるんすね
いっつもインスマやウィンドミルでゴリ押ししてました
542
:
名無しの冒険者
:2014/12/31(水) 02:17:13 ID:1lfM1KGY0
>>541
しいていえばスキンを選んでるとTG入れる余裕もないってのかな
まぁ自分はSPも足りないのと、フルHITするような相手ぐらいにしか使わないと考えると使える敵が少ないから切ったという感じ
ダブスラ 単G ギガスラ スキン
モーたる ミル アマブレ スパブラ
こんな感じだな
ギガスラは今は切っている人多いだろうけど、HA威力修正来たら75時点で14104%でるようになるから
入れることを想定しておいた方がいいと思う
543
:
名無しの冒険者
:2014/12/31(水) 02:18:58 ID:1lfM1KGY0
ちなみにレイドは騎乗オンリーでしかやってないからレイドでのスキルは考慮してないな
生身だと+10、11でもつまんと6個狙えないし
544
:
名無しの冒険者
:2014/12/31(水) 02:37:20 ID:cx1g6C1s0
レイドで活力ガイザー計で6箱余裕してたわ・・・
飽きるから騎乗してるのと変わらん
545
:
名無しの冒険者
:2014/12/31(水) 05:17:21 ID:uA.jvbtQ0
騎乗が複数いなけりゃ6個は取れるな
546
:
名無しの冒険者
:2014/12/31(水) 07:05:02 ID:lItkJ1.I0
自分も
>>542
とほぼ同じ理由でTG抜いてるかなぁ
LKさんではレイド行ってないし
547
:
名無しの冒険者
:2014/12/31(水) 12:14:34 ID:gxarFhI20
TG意外と使える場所少ないんだよな
3:3の決闘でミル使ってるから1発活力溜めにTG使ってみようと思ってとったけど
使うの忘れたまま結局スロットから外してしまった
548
:
名無しの冒険者
:2014/12/31(水) 19:04:24 ID:d22DRTPw0
剣道用にTGはいいと聞いてたから降ってみたんだけど
わざわざ300使ってっていうのもねぇ…
アルマゲはメモ有りでも現状だとダブスラのほうがいいみたいだね
アルマゲも好きだがダブスラも魅力的なんだよなぁ
549
:
名無しの冒険者
:2014/12/31(水) 19:38:41 ID:uA.jvbtQ0
TGは生身レイド用
他は入れる枠無し
550
:
名無しの冒険者
:2014/12/31(水) 21:50:28 ID:cx1g6C1s0
剣道ゲージが倍率依存の時点で生身レイド以外で使わないし
ダブスラするわ
551
:
名無しの冒険者
:2014/12/31(水) 22:32:15 ID:/4XvAYLA0
>>548
TGうっても他の人に倒されたりしてすかしたりしたら本来得られるはずだった剣道ゲージが回復できず
活力じゃない状態で300無駄にして次までの装填に時間がものすごいかかるケースがある
TGうつのはかなりのリスクもあるということ
活力開始状態なら単Gとスパブラ打てば活力たまるから
失敗してもMP半分ほど残っている状態を保てるし、TGで活力回収ってのはソロの時用と考えた方がいい
552
:
名無しの冒険者
:2015/01/01(木) 04:10:12 ID:waH8K2MI0
TGって秘密ボス用だろ
育成中とかならいらん
553
:
名無しの冒険者
:2015/01/09(金) 13:11:40 ID:rkW0We2w0
DZXにSAついてるけど、SAの赤枠はモーション終わるまでついてるのに
実際には途中でSAが切れてるっぽいんだが
554
:
名無しの冒険者
:2015/01/09(金) 22:12:53 ID:V6gLcEZw0
あれなんか見た目以上に判定短い+遅い気がする
確実に赤枠出てから突っ込んでるのに仰け反ったり
赤枠出てるのに仰け反ったり
まあストーンスキンでごまかすくらいには使ってるかな
あとは適当に出したらたまに活力ゲージのコンボ始動にできてワンサイドゲーム作れたり
555
:
名無しの冒険者
:2015/01/20(火) 22:31:21 ID:05pgtWoQ0
ウィンドミルで敵集めたとこにダブすら撃つのが楽しすぎてヤバいww
敵のHIT数によるSA誘発なくなったらPTでもかなり使いやすくなりそう
556
:
名無しの冒険者
:2015/01/21(水) 11:45:04 ID:xbi2vgt20
モータルブロウが強いおかげでマゲを使う機会がめっきりなくなったなあ
もうソロでしか使い道がなくなるまで追い込まれていると思うと悲しくなってくるな
昔はLKの顔役とも呼べるスキルだったのになんで一向に調整入らないんだろう
別段壊れているわけじゃないし300使うのならせめて効果時間ぐらい伸ばしてくれてもええんやで
557
:
名無しの冒険者
:2015/01/21(水) 13:26:26 ID:KvWlDLKo0
昔はソロでしか使い道のないスキルだったが
558
:
名無しの冒険者
:2015/01/21(水) 14:33:18 ID:z47JB5WI0
一応長暗転のリレースキルとしても・・・(震え声)
559
:
名無しの冒険者
:2015/01/21(水) 15:11:11 ID:qmVXRKZY0
や、闇門ですごいし!
しかし、ソロでは闇門全然でない仕様
突入前にスキルツリー切り替えができたらよかったのに
560
:
名無しの冒険者
:2015/01/21(水) 16:09:57 ID:BZfIIRN2O
復帰考えてるんだが
狩りスキル7枠って何を詰めればいい?
7枠の内にウィンドミルを入れたい
あと決闘は
キック インパ アーマ カウン ストー サンド アルマ ギガン
この辺で良いのか
最後にスキルノートどうしてんの?ツリー増やしてもスキルノートは1冊だよな?
561
:
名無しの冒険者
:2015/01/21(水) 16:50:09 ID:QwfunFVw0
決闘はサンドをモータルに変えれば後はまあいいんじゃないかな
個人的にはマゲ切ってスパブラ詰め込むけど
狩りならモータル、スパブラ、ダブスラ、ガイザー、アマブレ、ミル、ギガスラでOK
LKはあんまりスキル選択困らないからそんなに悩む事は無いと思うゾ
スキルノートは必須なのはアマブレくらいで後はあってもなくてもって感じ
スパブラ、モータルは決闘で、ダブスラは狩りであると無いとでは大分違うけれども
562
:
名無しの冒険者
:2015/01/21(水) 16:58:11 ID:pci96rDE0
モータル便利だが敵多いと破壊にぶれすぎてmpきつくないか?
ミルは敵が多ければすぐに破壊にできるけど燃費よくないんだよな
まぁこれはまなぽだけでやろうとしてるからそうなのであって
お茶飲むのに抵抗ない人は気にならんのだろうが
563
:
名無しの冒険者
:2015/01/21(水) 18:02:06 ID:QwfunFVw0
破壊にぶれたならインスマや破壊コマンドでぶっ叩いてるだけで敵が倒れてくれるから
楽だと思ったんだが・・・・MPに関しては魔ネクやバイタリーのおかげであんまり気にならないし
ソロなら破壊+活力回しでサクサクいけるし
PTなら
>>562
の言うようにマナポだけでどうにかなると思うんだが
正直に言うと最近破壊ダブスラが楽しいのもあるんです ゆるして
564
:
名無しの冒険者
:2015/01/21(水) 18:11:19 ID:pci96rDE0
>>563
ぶれたってのは破壊貯めるまでのあいだだよ
ファントムみたいな持続系とか旧ライウェぐらい単体でも一瞬で破壊になるならいいけど
LKのそれは数がいないとだめだし
565
:
名無しの冒険者
:2015/01/22(木) 09:26:02 ID:WKs71fqw0
エルスのwikiのメガスラワロタw
50秒暗転バグなんかあんのかw
ちょっとやってくるわw
566
:
名無しの冒険者
:2015/01/22(木) 13:18:59 ID:Wgp7ynYU0
メガスラ暗転やってきたけど慣れれば簡単だなw
しかも重ねられるしクソ強ない?
スクショ取り放題だわw
567
:
名無しの冒険者
:2015/01/23(金) 04:27:16 ID:E0dKkCUA0
散らかるスキルばっかりだからPTだとマナポすらほとんどのまなくてもやっていける
568
:
名無しの冒険者
:2015/01/27(火) 14:32:32 ID:Y0096zf20
ちょっと聞くがロリスマ調整来たら決闘アルマゲ主体にするって奴いない?
スロット調整教えて欲しいんだがが
569
:
名無しの冒険者
:2015/01/28(水) 21:22:08 ID:xciUFaK60
ちょっと遊びでLKで決闘やったけどリーチ短すぎない!?
姉相手にコンボ抜けられるんだけど、、、
みなさんどんなコンボしてらっしゃるのでしょうか?
570
:
名無しの冒険者
:2015/01/28(水) 21:46:01 ID:8t0EbabY0
抜けられないコンボをする
571
:
名無しの冒険者
:2015/01/28(水) 21:49:53 ID:iHik3/HY0
ねーちゃんはのけぞりのノックバックっていうのかな
被弾時やたら後ろに下がるから押し込む系の攻撃は安定しないよね
LKだったらzzz6zひたすらやり続けるとか
安定してできるならdjxxzzzも距離つめられると思う
まぁどうせすぐピキーンされるから何とも言えないけど
572
:
名無しの冒険者
:2015/01/28(水) 21:54:55 ID:xciUFaK60
なるほど、、、エさんむずいですね
扱えたらかっこいいんですが、、、
573
:
名無しの冒険者
:2015/01/29(木) 15:57:34 ID:/gJxy2LA0
LPのナソコンで味方が攻撃されてるときってどうすりゃいいの?
ミルでなんとかいけるかと思ったら、ミル終わってからナソコン反撃されて泣いた
100%スタンが欲しいです
574
:
名無しの冒険者
:2015/01/29(木) 16:02:56 ID:hB1PXU.E0
>>573
インパ初段から当てるかdzxを出し切り
まあ正直味方がダウンして移動起き上がりするだけで済むんだけど
575
:
名無しの冒険者
:2015/02/09(月) 00:36:06 ID:HMyfTeLs0
追加コンのdzxがもうなんか…悲しいわ
弱SAとでも名づけた方がいいんじゃないかこれ
576
:
名無しの冒険者
:2015/02/09(月) 00:37:49 ID:T1vPe1CU0
SA詐欺はこれだけだろうな 枠赤くなってるのに同期なのかのけぞる
577
:
名無しの冒険者
:2015/02/09(月) 22:54:01 ID:kdBKRUH.0
やっぱりみんな違和感は感じてるんすねぇ
まあそれは百歩譲るとして一番気に食わないのは一切のノックバック耐性が無い事だ
ダンジョンならまだしも決闘で先読みして出して逆に吹っ飛ばされるってどういう事よ・・・・・
578
:
名無しの冒険者
:2015/02/10(火) 01:17:20 ID:PEbSRXdI0
LKのdzxってさ
例えばこのコマンドでねーちゃんに突っ込んで突進中にピキーンとかされたらなんかブルドーザーやりながら浮くよね・・・
一応SA状態ではあるからのけぞってないんだけどうーんってなる
579
:
名無しの冒険者
:2015/02/10(火) 08:33:28 ID:aZxl7HHA0
破壊にぶつかってもそうなるから多分ナソアマでもこうなるかな…
580
:
名無しの冒険者
:2015/02/14(土) 09:44:41 ID:Cf1lss/o0
質問なんですが、クリと追加をアバターとアクセサリーの組み合わせ関係無しに、
80%・6000くらいまで確保てできるんですか?
581
:
名無しの冒険者
:2015/02/14(土) 09:54:31 ID:Zh3SQ9zo0
質問スレにいってね
582
:
名無しの冒険者
:2015/02/14(土) 20:24:54 ID:DVXli8a.0
LKでできるかが聞きたかったんじゃない?
覚醒必要なキャラとかいるしパッシブでソケ浮いたりする職もあるし
まぁLKは命中以外でソケ稼ぐパッシブないからなー
クリ80%は1万ちょっとだったと思うからソケ値合計16000ちょい
相当頑張らないと難しいと思うけど物理的には可能
583
:
名無しの冒険者
:2015/02/14(土) 21:46:38 ID:Zh3SQ9zo0
じゃあ一応
秘密武器:固定OPにクリ3 ソケ5つにクリor追加6 計33
秘密防具:ソケ4か所×4にクリor追加3 計48
武器アバ:付加効果クリor追加2と仮定 ソケ2つにおそらく爆発厳選で追加6×2 計14
防具アバ:ソケ1つは神速使うであろうから残り4つに爆発厳選で追加3×4 計12
リンク:クリor追加2ついたものにソケ付加して 計5
決闘マントヘルムイヤリングでセット効果含めて 計15くらい
残り魔竜を第一OPだけクリor追加引くとすると爪1.5 翼1.5 腕1 3セット3% 計7
これで合計15142
あとは装備のセット効果とOP、アバターのセット効果で7%引けば完了
584
:
名無しの冒険者
:2015/02/14(土) 21:48:39 ID:Zh3SQ9zo0
訂正 決闘マント→ブーツ
合計16k目指すなら決闘アクセだけは厳選と魔竜は勘弁してくれ
585
:
名無しの冒険者
:2015/02/15(日) 13:11:20 ID:MhDRBu4s0
質問したものですが言葉足らずで申し訳ないです。LKできるかでした。
振り方参考になりました。ありがとうございます!
586
:
名無しの冒険者
:2015/02/26(木) 20:16:43 ID:nxv6seWU0
ラシェ1:1で相手する時どうすればええのん?
djxもdxも判定でかすぎて全然切り込めないんだが
587
:
名無しの冒険者
:2015/02/26(木) 20:51:27 ID:obzBUlMs0
スキン
588
:
名無しの冒険者
:2015/02/26(木) 21:45:06 ID:BEgqwpJE0
おりゃああああ
589
:
名無しの冒険者
:2015/02/27(金) 01:58:45 ID:jCAgS6EI0
開幕 ⇒ カウンター見せながら様子見する
膠着 ⇒
>>587
先に取った ⇒ XXXループでも叩き込んであげればいいんじゃないですかね
始動取られた ⇒ 根性
正直LKの始動力じゃあれなんで僕はカウンターに頼りっきりです
でもラシェって確かカウンター取れない攻撃も多かった気がするからお気をつけて
590
:
名無しの冒険者
:2015/02/27(金) 02:02:44 ID:ojFLA7Y.0
コマンドだけの始動力だけでいうなら全キャラ最弱ある
591
:
名無しの冒険者
:2015/02/27(金) 04:09:02 ID:mGRynR/o0
おりゃああさん使ってやれよ どこまでSA化 俺には把握できてないが
592
:
名無しの冒険者
:2015/02/27(金) 05:44:41 ID:jCAgS6EI0
オリャアアは見た目以上に発生も持続もひどいからスキンでごまかさないとただのカモだゾ
お互いダッシュジャンプによる接触事故のラッキーヒットはおいしいけど
ただ段差降りオリャアアは結構ゲスいとは思う
SA化の真っ最中に斜め方向に攻撃できるから
593
:
名無しの冒険者
:2015/03/07(土) 05:01:25 ID:gkEGkVrk0
今日の分の忘却てLKをスキリセしたんだがちょっといくつか聞きたいことができたんで誰か頼む
・ソニブレorインパクトの選択
・ロリスマを取るべきか否か
・ミルサンドの選択はいらない?
しばらく悩んでも自分では答えが出なかった 改変来るロリスマとか特に
594
:
名無しの冒険者
:2015/03/07(土) 05:10:14 ID:gkEGkVrk0
あ、すまん3:3やる体で頼む 書くの忘れてたし連投になるがすまねえ
595
:
名無しの冒険者
:2015/03/07(土) 05:57:52 ID:PlGUIB.Y0
1つ目はプレイスタイル(破壊活力どっちにしやすい方がいいかとか)によるから好みでいいんじゃないかな、どっちも強い
たぶん個人的には3:3ならソニブレかも
インスマはSA中に暗転かけられると殴られ放題だからね・・・
一応自分はインスマ取ってるけど割とよく思うこと
2つ目はすでに書いてるけど出が早くなって倍率落ちる調整が来るはずだからその使い心地によるって感じじゃないかな
マゲロリはいつの時代も強かった
あ 自分は取ってないです
3つ目
いらないと思う
よく思うけどLKさんはなんだかんだで愛されてる
596
:
名無しの冒険者
:2015/03/07(土) 09:41:30 ID:S5mOhxV60
ソニックとインパクトは暗転の有無で考えるべきだな
そういう意味では選択性なのが恨めしい
汎用性じゃソニックだがちょっとした運の部分も考えるとスタンついてるインスマも捨てがたいゾ
ロリスマは倍率が200~260%程度落ち込んじゃうけどあの使いやすさで消費が10~20下がるから
個人的には改変後にこそ取るべきだとは思っている、決闘なら尚の事LKには貴重な武器になるしね
ただなんか当たり方も変わるみたいだからその辺は僕もやってみないとわからないです
ミル⇒ほぼ完全に阻害無視でダメージカットだから実は意外と有能、ただしメインダメージは仲間に任せることをお忘れなく
サンド⇒ミリ殺しに強いけどその為に200吐くのかと言われるとちょっと
597
:
名無しの冒険者
:2015/03/07(土) 18:16:04 ID:gkEGkVrk0
お二方どうもありがとう、とりあえずソニブレ取って残りは保留にするよ
598
:
名無しの冒険者
:2015/03/20(金) 18:40:26 ID:r.97CWyY0
インスマが確定スタンとれてようやくソニブレとどっちとるか迷うぐらいの強さだと思ってる
599
:
名無しの冒険者
:2015/04/29(水) 03:19:23 ID:X2rKbpj20
ロリスマ使ってみたけど紹介動画より取りこぼしなくて純粋に使いやすいな
使い勝手がかなり上がってるからワンチャンあるでこれ
600
:
名無しの冒険者
:2015/06/09(火) 21:29:41 ID:SqCJ4d3U0
モータルブロウメモって上にも範囲大きくなる?
見た目大きくなってる
601
:
名無しの冒険者
:2015/06/11(木) 17:23:30 ID:Kkns8EAg0
どうなんだろうか
元々上に対してもそこそこ強かったからなあ
決闘なら着地取り、Dならただの殲滅用にしか使ってないからあんま気にしたこと無かったゾ
ただあのメモの真骨頂は決闘において優秀な性能で雀の涙といえどダウン値下げる事にある
威力高め、活力対応、高速発生、広範囲でコンボにも使えると来たもんだからな
コンボ途中にモータル⇒スパブラって出来れば大抵の場合倒しきれるのも魅力
602
:
名無しの冒険者
:2015/07/29(水) 11:14:35 ID:ofSujyf60
xxxxが吹き飛ばしじゃなくなったのは個人的クソ改変だなぁ・・・
吹き飛ばしてソニブレモータルでjx拾いするのすきだったのに
603
:
名無しの冒険者
:2015/07/30(木) 16:59:59 ID:6KgLeoN20
地味に火力減らされてるものもあるっぽいな
とくにダブスラ
604
:
名無しの冒険者
:2015/07/30(木) 17:25:44 ID:NSIlGR7Y0
正確にいえばメモで火力あがってたものがめもがなくなって火力がなくなったといったほうがただしい
605
:
名無しの冒険者
:2015/08/13(木) 08:27:01 ID:w0J38pHU0
メガスラッシュ
①クリ100% ダメージ80% ②MP120% ダメージガード無視
ローリング
①攻撃力200% ②打撃時のダウン値20%減少
フレイムガイザー
①攻撃力200% CT150% ②MP80%
アンリミテッドブレード
①クリ100% ダメージ80% ②MP回収140%
アサルトスラッシュ
①クリ100% ダメージ80% ②MP80%
トリプルガイザー
①HIT2倍 ダメージ70% ②ダメージ140% CT150%
ストーンスキン
①持続150% ②CT70%
キック
①MP50% ②CT70%
スパイラルブラスト
①クリ100% ダメージ70% ②HIT2倍 ダメージ70%
モータルブロウ
①ダメージ130% ②MP90%
インパクトスマッシュ
①攻撃範囲130% ②MP70%
ダブルスラッシュ
①MP80% CT150% ②マナブレイク解除
アーマーブレイク
①持続150% ②効果130%
アルマゲドンブレード
①持続130% ②発動攻撃時、対象のMP25減少
ローリングスマッシュ
①クリ100% ダメージ80% ②MP回収140%
ソニックブレード
①発動時低確率で消費MPの33%回復 ②MP120% 防御ガード無視
サンドストーム
①クリ100% ダメージ80% ②ダメージ140% CT150%
フィジカルカウンター
①発動時低確率で消費MPの50%回復 ②攻撃時、対象のMP10減少
ウィンドミル
①MP90% ②MP回収140%
606
:
名無しの冒険者
:2015/08/13(木) 08:28:29 ID:w0J38pHU0
age
607
:
名無しの冒険者
:2015/08/21(金) 09:23:57 ID:ZeyVtj0E0
D用スキル アマブレ モータル スパブラ アルマゲ.インスマ 単カイザー ミル Tカイザー
なのですがこれでいいでしょうか?
ご意見お願いします!
608
:
名無しの冒険者
:2015/08/21(金) 15:24:19 ID:vfisOOHQ0
マゲはいらん
609
:
名無しの冒険者
:2015/08/26(水) 02:33:24 ID:qzCF8xqI0
マゲ常用はソロソロに近いからな メンツ次第で振り回してる
610
:
名無しの冒険者
:2015/08/27(木) 02:30:07 ID:ftylwBDs0
フルヒットとまではいかないけど
非SAへの密着ダブスラが当たりやすくなったな
611
:
名無しの冒険者
:2015/09/26(土) 01:01:55 ID:mM1J/Yn2O
ケスキーに噛みつかれまくってイラついた時に
放つマゲミル最高や
612
:
名無しの冒険者
:2015/09/26(土) 01:16:13 ID:F6ZthCXM0
今ってマゲミルやっても範囲増えなかった記憶が
最近LKさん動かしてなさすぎて忘れてしまったよ
613
:
名無しの冒険者
:2015/10/25(日) 02:50:54 ID:UWcQ01A20
VFに対してロリスマとDZX楽しいなガリガリ削れるわw.
614
:
名無しの冒険者
:2015/12/18(金) 15:04:18 ID:UE4yrwQQ0
念願のアルマゲダブスラを手に入れたぞ
615
:
名無しの冒険者
:2015/12/18(金) 19:03:05 ID:bLGWdmVY0
しかしダブスラは使いものにならない模様
616
:
名無しの冒険者
:2015/12/18(金) 20:09:32 ID:FKnOAlgI0
ダブスラは発動少し後に破壊ピキーンすると、発動しながら移動できる一発芸ができるようになったぞ
スパブラでもできるけど
617
:
名無しの冒険者
:2015/12/21(月) 04:05:37 ID:EjnNbJ.c0
LV80トレーモン殴った結果
スパブラ 63675 (3296%) 1MP辺り16.5%
ダブスラ 68140 (3527%) 1MP辺り14.7%(MP減特性有)
ゴミゴミ&ゴミ
618
:
名無しの冒険者
:2015/12/21(月) 04:06:47 ID:EjnNbJ.c0
スパブラは連打2倍ダメ0.7倍入ってた
いずれにせよダブスラはゴミ
619
:
名無しの冒険者
:2015/12/21(月) 21:53:31 ID:2kl4IOPs0
>>617
Z攻撃は倍率100%じゃなくなったぞ
だから大体その1.6倍ぐらいの倍率
620
:
名無しの冒険者
:2015/12/21(月) 22:40:15 ID:S.G7ckrY0
別にzの○倍で倍率出したとは書いて無くない?
普通に物理攻撃力参照したんじゃないの?
621
:
名無しの冒険者
:2015/12/21(月) 23:07:00 ID:2kl4IOPs0
>>620
じゃあ普通に物理攻撃参照で計算してみな
622
:
名無しの冒険者
:2015/12/22(火) 01:08:55 ID:Vdj5Mq3E0
すいません 再計測しました Lv80で
物理1179 z1932(164%) でした これにより
スパブラ 63675(5400%) 1MPあたり27% (ヒット2倍)
ダブスラ 68140(5779%) 1MPあたり24% (MP減CT増)
メガスラ 22665(1922%) 1MPあたり16% (防御無視MP増)
Cメガスラ 33997(2883%) 1MPあたり24% (防御無視MP増)
になりました
アマブレダブスラ撃つくらいなら防御無視Cメガスラの方が強いと言う結論になりました
623
:
名無しの冒険者
:2015/12/22(火) 01:51:30 ID:8E7JE94s0
頭よくないからよくわからんのだけど、アマブレ分のMPを考慮すると
防御100%無視のメガスラの方がMP効率いいってこと?
アマブレも防御100減少じゃないしその点でも差はあるからそれ込みで強いということでおk?
624
:
名無しの冒険者
:2015/12/23(水) 02:48:14 ID:zebQsx1Q0
一般Dだとスパブラの方が良い
ヘルルト行くとアマブレスパブラより防御無視メガスラの方がつよくなる
ダブスラは論外
625
:
名無しの冒険者
:2015/12/23(水) 17:27:54 ID:rTM0Zaew0
未転職コマンドスキル
ZZZZ 149% 183% 217% 343% 4 5 6 7
ZZZX 297% 4 5 6 7
XXX 287% 311% 392% 4 5 6
XXZ 377% 4 5 6
DZZZ 173% 209% 235% 4 5 6
DX 319% 4
JZ 160% 4
JX 349% 4
DJZZZ 172% 206% 306% 4 5 6
DJXX 299% 408% 4 5
SK・LK追加コマンドスキル
ZZZ6Z 246% 4 5 6 7
XXXXX 287% 311% 226% 250% 68*4 4567 4 5 6 1*4
DZXX 173% 43%*4 79% 90% 4 1*4 2 2
DXXX 319% 79%*4 79% 90% 4 2*4 2 2
DJZZZ 172% 206% 124%*n 74% 4 5 2*n 1
DJXXX 299% 335% 403% 4 5 7
右は回収MPだけどバイタリーもあるし、あまり自信ない
リニューアルキャラは2次職でコマンドのダメージが1.05倍、3次職で1.1倍になるっぽい
だからLKの実際のダメージは上の1.1倍(SKLK追加コマンドも上の1.1倍)
626
:
名無しの冒険者
:2016/01/15(金) 11:15:55 ID:La4NLD/Y0
本スレにもでてたけど、アマブレの特性は
「敵の防御力を-70%する」効果に変更
なんじゃねって
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