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愚痴スレ part5

1名無しさん:2015/01/16(金) 22:49:26 ID:JzUxotzw0
前スレ

愚痴スレ part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10691/1375631755/

327名無しさん:2015/05/29(金) 21:21:32 ID:n9jAN4Q60
>>322
exocistの遠距離攻撃はlightningだったと思う

328名無しさん:2015/05/29(金) 23:26:08 ID:bTFTY8rw0
fana amp フレ牛的なポジションなのもいてもよかったぜ
コンビクとマナバーン持ったソウルも一緒に出てくるとか
そういう激熱なのもいいんだけどね

329名無しさん:2015/05/30(土) 01:10:49 ID:YwgyKBbU0
D2と違ってどこまでも追って来て逃げるのが難しいから
そういうヤバいの出てきても詰みになってleaveするだけってのがな

330名無しさん:2015/05/30(土) 03:00:50 ID:phjIllIM0
RoSの雑魚の遠隔はバグなんじゃってぐらい痛いね。
弓兵以外は攻撃頻度低いからそういうもんなのかなとも思うけど、
でかコウモリと幽霊は即着弾のくせに一斉射撃してくるからキツイ。

331名無しさん:2015/05/30(土) 04:09:10 ID:2OG1feyk0
exorcistはその代わり初弾の予備モーションが長くとられてるね
意識すると食らわないようになった

332名無しさん:2015/05/30(土) 05:20:59 ID:cf4R6WmY0
Act4や5の敵でも強くても見返りが十分ならいいんだけどね
GRだとあいつら倒すより骨とかゾンビのが安全かつ儲かるという
もっとしっかりバランスとって欲しいけど人手も予算も足りないんだろうなぁ

333名無しさん:2015/05/30(土) 05:22:29 ID:GKf1x4Hg0
強い敵いてもいいけど強さに応じて倒したときGRのゲージ伸びて欲しいわ

334名無しさん:2015/05/30(土) 05:52:49 ID:YwgyKBbU0
そのくせ小型の弱い奴はGRゲージの伸びしっかり悪いっていうねw

335名無しさん:2015/05/30(土) 11:29:07 ID:2OG1feyk0
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/15269358546
既出だと思うけどmobごとのゲージの伸び率リスト

336名無しさん:2015/05/30(土) 23:10:15 ID:xXNV.PnU0
毒mobとかうざいしゲージ溜まらんしまずすぎね

337名無しさん:2015/05/31(日) 00:25:31 ID:4b.7dfDo0
ゲージの伸びはもっと細かく設定して欲しいなあ
明らかにゾンビとそれ以外で強さに差あるのに同じだったり
assasinみたいなレンジクラス殺しの敵みたいなのももっと多くていいと思うし

338名無しさん:2015/05/31(日) 01:51:39 ID:gTTNP6T.0
死後毒を残すやつ、爆発デブ、羽虫がいい感じにウザい

339名無しさん:2015/05/31(日) 04:48:45 ID:pGNANLEw0
>>338のマップ以外はおおむね妥当だと思うけどね
おいしいマップは繰り返しプレイさせるためのエサだから、全部をそれ基準にしちゃったら逆に淡白

340名無しさん:2015/05/31(日) 10:21:01 ID:ApXz5v/c0
RGのムカデで地面に腕突っ込んで毒撒き散らすやつ、地面に撒かれてる赤球消し去るのね まじでやめて

341名無しさん:2015/05/31(日) 10:27:52 ID:pWo6TcCg0
あいつの攻撃、近接にとってはバグ並みに痛い

342名無しさん:2015/05/31(日) 13:58:20 ID:4b.7dfDo0
ちょこんと腕振って攻撃してるだけなのに
クソでかい塔みたいなRGの腕振り攻撃並みに減るよなあれ

343名無しさん:2015/06/01(月) 00:27:27 ID:pwhak5920
PTでは、最終的に近接いらない子。
居れる子にしてください(T-T

344名無しさん:2015/06/01(月) 03:18:04 ID:zWCvAXL60
F/R装備してかつ死ななければ馬場禿でもDHやWizにDPS劣ってるとは思わんけどな
死ななければってのが最も難しく重要なわけだが
GR60台とかzDPS以外が敵に近づく=死亡だし…

345名無しさん:2015/06/01(月) 04:28:41 ID:Tri20z860
このアホみたいな路線で行くなら遠距離殺しはもっと増やさないと話にならんわ
接敵する事のメリットが皆無っておかしいだろ

346名無しさん:2015/06/01(月) 12:13:02 ID:HYbYTWtQ0
遠距離クラスの与ダメをGR比例で逓減 
近接クラスの被ダメを同比例で逓減 
GR内のモンスタのーCC耐性導入し、同比例で増大

これくらいしないとバランスとれない

347名無しさん:2015/06/01(月) 13:23:14 ID:15LKgLFo0
気づいてないかもしれんから言うけど、
馬場モンクにDH並みのDPS与えたら今度はソロのバランスが崩壊するからね
それぐらい考えてから愚痴れよ

348名無しさん:2015/06/01(月) 13:37:55 ID:Ls61JjVQ0
メインで稼いでセカンドでギャンブルする毎日
おらもうこんなゲーム嫌だ

349名無しさん:2015/06/01(月) 14:00:30 ID:HYbYTWtQ0
気づいてないかもしれんから言うけど、
近接のダメージバフしろとは望んでいないんだが
それぐらい読み返してから逆愚痴れよ

350名無しさん:2015/06/01(月) 14:28:12 ID:15LKgLFo0
一人に言ったんじゃないけどね
PTGRへの不満はたいがい「ソロのバランスを保ったまま」っていう視点が抜け落ちてる
素人の思いつきで解決できる問題じゃないよ

351名無しさん:2015/06/01(月) 15:20:07 ID:NR48YRFg0
つーかMMOじゃないんだし余計なこと考えずどのクラスも大暴れでいいだろ
何でRoSからzDPSだの何だのになっちゃったんだ
まあ昔の凍結Wizはtankも兼ねてたけどさ

352名無しさん:2015/06/01(月) 16:41:23 ID:15LKgLFo0
何でって、余計なこと考えずに大暴れできる難易度じゃないからだよ
GR40以上を削除すれば解決するけど、それはただのコンテンツの縮小だよね

353名無しさん:2015/06/01(月) 16:46:31 ID:b2qfYQPU0
馬場を削除すればすべて解決♪

354名無しさん:2015/06/01(月) 17:18:29 ID:yLTbL/AQ0
LB見るとグラボのクロックが上がらなくなるよな
公式のLBもやたら重い

355名無しさん:2015/06/01(月) 17:23:08 ID:ZV0ief/c0
ソロのバランスの定義を抜きに前提にしてるので意味不明です

356名無しさん:2015/06/01(月) 17:58:55 ID:15LKgLFo0
ん?単純にソロGRの到達度だよ
ソロは大きく分けて、DHみたいに敵を全部倒していく系と馬場みたいに敵選んでいける系があって
後者がゲージ溜めで圧倒的に有利でその代わり単体・局地的DPSは弱くしてバランスとってるわけ。
前者は局地的なDPSを出せるようにして敵選べない不利をカバー

で今はWDが強いせいで前者の局地的DPS型がPTで有利。これぐらいの基本認識は踏まえた上で愚痴ってほしいね

357名無しさん:2015/06/01(月) 18:11:18 ID:6Sp5rs/20
みんなの頑張りでソロGRにそこまで差が出ていないんだから
zDPSで使われているCCは弱体化して欲しい
何もしてこない敵を長時間撃つだけの作業していても
正直なところ面白くない

358名無しさん:2015/06/01(月) 18:23:06 ID:yvnddUNM0
リフレクト削除してくれりゃいいんだけど

359名無しさん:2015/06/01(月) 20:25:17 ID:i4750PZI0
改善改善っていうけど改善したとしてGRが面白いかお前ら?

360名無しさん:2015/06/01(月) 20:31:32 ID:YUu8MrYs0
GRはつまらん。
ボスしかアイテムドロップしないモードなんぞ、あくまでオマケ扱いにしてほしいわ。

361名無しさん:2015/06/01(月) 20:34:38 ID:Ls61JjVQ0
Eliteがワラワラ沸いて来るTrialみたいなモードくれ

362名無しさん:2015/06/02(火) 01:17:47 ID:kkt3RPZQ0
ハクスラとしての楽しみの要素一切排除したのがGRだからな
まじで何がしたいのかわからんw

ランキング競わせる割にはマップも敵もランダムで
それこそ同じレベルで10以上差ありそうな位の難易度差になるしもうね

363名無しさん:2015/06/02(火) 01:59:05 ID:2uCP1G5E0
ハクスラからビルド要素と堀作業をスポイルしたような内容だからな
元が良かった2はアプデで改善出来たけど3は何しても無駄

364名無しさん:2015/06/02(火) 09:42:46 ID:N0AeTiUg0
pubのT6 riftでfcやってれば

365名無しさん:2015/06/02(火) 14:44:57 ID:Ab3jCyls0
ラダーリセットあったからD2やってたけど、これ今じゃ到底通用しないな
一番ひどいのは1stキャラを間違えると詰み確定という事実
D2はビルドが豊富?詐欺すぎる

366名無しさん:2015/06/02(火) 15:40:18 ID:XU6vCbak0
メテオーブ作ってエニグマディン作ったら趣味キャラ、ここからがほんとのD2

367名無しさん:2015/06/02(火) 17:58:35 ID:H/bP1Ezc0
積みっていうほどでもないと思うがw
ナイトメア回しでもそこそこのモン取れるんだし

368名無しさん:2015/06/02(火) 18:07:09 ID:FTXRhCPw0
d2は狩り場が豊富と言った方がいいかも
狩り場ごとに特徴があったからその分だけ尖ったビルドも生まれた
d3はどこいっても同じようにエリートがいるから万能型にならざるを得ない

369名無しさん:2015/06/02(火) 18:13:21 ID:Nge7vth.0
1キャラ目だけでヘル攻略できるとでも思ってるのが間違いだろう。
まずはナイトメアでトレハンできるキャラ作りだ。

370名無しさん:2015/06/02(火) 18:15:31 ID:H/bP1Ezc0
弓レアほしいときなんかはAct2ハーレム籠ってたけど
今はルーンワードてか弓よりはジャベリンなんだっけ

371名無しさん:2015/06/02(火) 18:19:34 ID:fLzMkm6g0
3はPTしようと思ったらチャット使わなきゃならないのがもう面倒くさいw

372名無しさん:2015/06/02(火) 19:14:10 ID:vyM9JPrU0
D3一丁あがりー
枠で固められてるからシーズン来ても型に嵌めたことしかできない

373名無しさん:2015/06/02(火) 19:37:07 ID:N0AeTiUg0
コミュ症が自動的に淘汰されるバランスにした鰤は優秀

374365:2015/06/02(火) 19:46:43 ID:7tvpsGX20
個人的な経験だが、初めてD2やったとき何がなんやら分からないまま終わったんだよ
数年後情報調べなおしてようやく面白さに触れた
こういう経緯を通った人は多いんじゃないか?

いま初心に戻ったつもりでzealotやってるけどナイトメアでトレハンなんてまず無理、ノーマルバールで20分かかるレベル。
こんな状況でNMメフィストのどでかい2Fを走破してトレハンなんて発想は逆立ちしても出てこない
このしょっぱなの掴みで失敗したら今の時代人は定着しないでしょ

いつかどっかで見たレスだけどD2の面白さは「分かってる人」向けの面白さなんだと分かった

375名無しさん:2015/06/02(火) 20:37:53 ID:YZPoGKZY0
zealotはトレード使わんときついね
逆に装備極まると凄いけど

376名無しさん:2015/06/03(水) 02:34:57 ID:MNITbUhw0
上のGRのゲージ伸び率リストはちょっと古いね
こっちのほうが新しい
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/16200921082

ただこっちもdust eaterが入ってなかったり(誤字?)
個人的にはUnburriedとdust eaterとmoonclan impalerが美味しいと感じてるんだが
リストでは微妙・・・
さらに新しいリストを知ってる人いる?

377名無しさん:2015/06/03(水) 02:38:01 ID:MNITbUhw0
上で近接はいらない子って言ってる奴がいるけど
GR50のスピードランは
shield bash sader, zsader, epmonk, barb
の近接パーティだよ

378名無しさん:2015/06/04(木) 03:21:32 ID:6D1vMpwo0
D2とD3の根本的な違いは、
D2はコアプレイヤーによって攻略し尽くされていて、あらゆることがテンプレ化している。
対してD3は、コアプレイヤーもゲーム自体もまだ発展途上にあって
コアプレイヤーがある時点で新しい遊び方を確立したとしても
それがカジュアルに浸透する前にコアプレイヤーはすでに新しいことにトライし始めているし
コアプレイヤーが攻略し尽くす前にパッチが入りバランスが変更される。
したがって、テンプレ通りのキャラを育成することがプレイする動機になっている人達が
D3で「分かってる人向けの面白さ」を感じられるようになる日は
まだまだずーっと先のことになるかもしれないし、そんな日はこないかもしれない。

379名無しさん:2015/06/04(木) 12:35:41 ID:BpOCzsxo0
3はエフェクトが糞すぎる
diablo特有の雑魚を潰す感覚やチャリーンのwktkは大事にしてほしかった
無双やってるみたいでダレるわ

380名無しさん:2015/06/04(木) 16:54:48 ID:nX7PYTT20
エフェクトに拘った挙句画面が見づらいとか処理が重くなるとか天才としか

381名無しさん:2015/06/04(木) 20:39:58 ID:Iabe3kdg0
AoE多すぎて雑魚が何匹いようと殲滅時間は同じ。
鯖には負荷がかかり、単発スキルが割食ってるだけっていう悪循環はどうにかならなかったのかねえ。

382名無しさん:2015/06/04(木) 22:37:05 ID:S66sDZtc0
2やってたけど3やってない人に3見せた時
これ何やってるか全然わかんねーなwって言われたの思い出した

383名無しさん:2015/06/05(金) 05:15:20 ID:wWX6m/mE0
ひとつだけ要望出すならチャームかジュエルがほしい
だいたい装備更新終わったらもうほとんどのアイテムに無関心になる
チャーム・ジュエルがあればもう少し延命できる気がする

384名無しさん:2015/06/05(金) 09:29:31 ID:I4BMPPn60
もうこれ以上無駄な延命措置のために変なアイテム追加しないでほしいな
トレードもないこのRNGで特定の良品AI発掘とかでもつらいのに

385名無しさん:2015/06/05(金) 15:04:28 ID:NdbhbVSg0
課金でドヤできるゲームでもしとけ

386名無しさん:2015/06/05(金) 15:46:46 ID:vuHeWmM60
このままセット追加してそれに伴うビルド追加していった所で
結局1週間そこらで飽きるゲームなのは変わらないんだよな

かといってどうすればD3が深みのあるゲームになるかは素人の俺には思いつかんが

387名無しさん:2015/06/08(月) 10:55:41 ID:a3YMJOCo0
エンチャクエスト7回目でやっと黄色1・・・
流石に疲れる

388名無しさん:2015/06/12(金) 18:43:04 ID:ybKiMpQU0
やっぱ倉庫が狭すぎる
今の倍は無いと複数キャラ育てるとか無理だわ

389名無しさん:2015/06/12(金) 22:26:37 ID:ljLvYOYA0
だよね、倉庫もキャラスロットも足りない
HCやらないひとには空っぽのHC用StashをSCにまわさせて欲しいわ
そしたら倉庫倍にになるのに

390名無しさん:2015/06/12(金) 22:51:33 ID:fYmdgsU20
倉庫は最後の手段だからな
いずれ来るかもしれない有料課金で売りつける為の

391名無しさん:2015/06/12(金) 23:11:07 ID:5vb8UJ/Y0
もう中国語版は課金して拡張になってるよ?

392名無しさん:2015/06/13(土) 04:36:45 ID:oN.7hmiM0
限られたリソースでうまくやりくりするのはプレイヤースキルの一つだと思うんです

393名無しさん:2015/06/13(土) 10:14:57 ID:5Ok9sN1s0
・6種類のキャラで遊んでくれ
・色んなビルド(セットアイテム)を試してくれ
にしては、倉庫のキャパは少なすぎるんじゃないか?

394名無しさん:2015/06/13(土) 13:52:30 ID:iqH6DU/c0
炎無効アミュ出たけどステ振りが糞過ぎる
しかしこうかはばつぐんなので使わざるを得ない
せめてCCかCDのどっちか付いていれば…

395名無しさん:2015/06/13(土) 14:44:04 ID:oN.7hmiM0
0.2秒でsalvage

396名無しさん:2015/06/13(土) 16:55:12 ID:kqre27tk0
毒無効だけでいいんだよー

397名無しさん:2015/06/14(日) 00:54:49 ID:D22gnh6o0
str/dex/intを"attack"にでも統一して職ごとに100attackを100アーマーなり10レジに変換すればいいと常々思ってる
倉庫コンパクトになるしスマートドロップみたいな裏操作も不要になる

398名無しさん:2015/06/14(日) 02:21:24 ID:KKIwn4cI0
>>397
zWDがArmor稼ぎたい時どうすればいいんだ

399名無しさん:2015/06/15(月) 04:26:58 ID:dxP0Wy6Y0
ジェムおばさんが毎度自己紹介するの何とかして欲しい

400名無しさん:2015/06/15(月) 10:15:02 ID:jm28N62k0
設定でボイスをオフにするといいよ

401名無しさん:2015/06/22(月) 01:58:31 ID:XreCGJ9g0
愚痴も出なくなるほど過疎ってるのかな

402名無しさん:2015/06/22(月) 18:37:48 ID:hrNrnRW60
愚痴るためにはそれに対する愛情が必要なんだよ
それもなくなったってことかな

403名無しさん:2015/07/03(金) 18:22:01 ID:wGV0zg.k0
リフレクト削除してくれー

404名無しさん:2015/07/04(土) 08:25:34 ID:uy0iIlcA0
倍返しだ!

405名無しさん:2015/07/04(土) 23:05:36 ID:u6UcSHtI0
この百億単位でムダに溜まっていくゴールドをWoWの課金に使えたらいいのに

406名無しさん:2015/07/04(土) 23:14:09 ID:cWTzovZI0
PTR入れないから暇つぶしにHearthstoneやってみたらすっかりハマってしまった。。。

407名無しさん:2015/07/07(火) 00:27:57 ID:qcXzafHs0
PTRいつまで待たせんだよ
廃人ばかりにテストプレイさせてもそもそも鰤にとっても
よくねえだろっていうね

408名無しさん:2015/07/11(土) 05:00:18 ID:AF9XLe.I0
周回してナンボのゲームなのにそれがろくにできないテストをやる時点でお察し

409sage:2015/08/02(日) 22:47:03 ID:G7j4EPT60
D3をプレーしてると、絵の具で描いた花火見てるみたいで癒され・・・・

ない

410名無しさん:2015/08/04(火) 14:38:02 ID:ytmEbspw0
みんなまだやってるの?

411名無しさん:2015/08/04(火) 22:12:48 ID:mvPXJM2Y0
・・・愚痴?

412名無しさん:2015/08/16(日) 02:21:55 ID:9WKSRdEQ0
あれだよね。
結局さ、鰤がもう本気じゃないんだと思う。

パッケージソフトで一回の売上しか得られないからさ
WoWやHearthstoneと比較して集客力と集金力が
圧倒的に弱いというか。

時代が変わったんだと思う。

413名無しさん:2015/08/16(日) 20:27:14 ID:3EcSrsRU0
Diabloというブランドも終わってしまったがなあ

414名無しさん:2015/08/28(金) 12:44:15 ID:0j0M9fKg0
PL600超えても取れなかったアイテムも金井さんが一晩でやってくれました
急に馬鹿らしくなってきた

415名無しさん:2015/09/01(火) 23:05:05 ID:pxHwWaCI0
 PubのGRタグなんなん?
ノンラダで一桁って?! ワイは幻を見とったんか・・・

416名無しさん:2015/09/05(土) 13:02:07 ID:fBq1YJrk0
一週間とりあえずやったが何も変わってないな
もう次のパッチでもやらんかもなw

417名無しさん:2015/09/07(月) 11:34:31 ID:ddzxDyI20
外人フレからのブースト要求wisperがウザい

418名無しさん:2015/09/07(月) 15:18:33 ID:p.BrvRZ20
2.3でゲームのバランスをシーズン寄りにした感じはあるなあ
1日1~2時間のライトな層でもシーズンの半ばにはほぼ装備がAncientで揃うような。
ノンシーズンやってるとDeathBreathや溶岩が腐る程あるので金井であっというまに
目当てのAncientが揃ってしまう
トレハン的な面白さはもう追及されなくなるのか、Ancientの上を行くスーパーAncientでも出るのか…

419sage:2015/09/09(水) 09:33:53 ID:AyNoWVOA0
メンテ明けてから劇的にラグが増えた
Dia3の鯖減らされたんだろうなぁ

420名無しさん:2015/09/09(水) 13:19:36 ID:VMMwvhaA0
ラグるよね〜
久々のゴムラグでビョンビョンするんじゃ〜

421名無しさん:2015/09/10(木) 00:14:47 ID:j4sli6gQ0
町の中で普通に歩いてるだけでラグってワロタ

422名無しさん:2015/09/10(木) 16:46:23 ID:MEbQm2WE0
PL上げるだけになってしまった

423名無しさん:2015/09/10(木) 20:25:12 ID:Przgn1So0
Latencyが600以上しかでなくてゲームにならねぇ・・・
PCと回線はラグ発生するようになる以前と環境変わってないし、朝5時とかだと快適だから
向こうの鯖がおかしいんだろうか・・・

424名無しさん:2015/09/10(木) 22:54:37 ID:by/4oYHM0
ゴムゴムすぎてダメね

425名無しさん:2015/09/11(金) 08:34:33 ID:AuGE88Rg0
ACT3の新MAPで、見えない敵から殺されたよ。
逃げても逃げても攻撃食らうから焦った。

426名無しさん:2015/09/12(土) 03:03:56 ID:9K4bcxzs0
新手のスタンド攻撃か


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