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ソーサラースレ Part1

1名無しさん:2012/03/04(日) 03:11:51 ID:pISQEXd.
心機一転して話し合おう

184名無しさん:2012/03/21(水) 01:04:21 ID:T9UQzTMo
ファイターのオーダーはブ地理耐性は表示変わらないけど
属性耐性は+5〜9%されるよ

185名無しさん:2012/03/21(水) 15:01:18 ID:QCdo0X1E
鳴雷降魔Lv1:術者に雷の精霊の力を与える。効果中は受けるダメージが5%軽減され、軽減したダメージを反射する。移動速度が15%上昇する

鳴雷降魔Lv2:術者に雷の精霊の力を与える。効果中は受けるダメージが10%軽減され、軽減したダメージを反射する。移動速度が16%上昇する

186名無しさん:2012/03/21(水) 15:01:49 ID:QCdo0X1E
鳴雷降魔Lv1:給(對)做手術的人給予雷的精靈的力量。效果中反射接受的損壞被減輕,減輕5%的損壞。移動速度上升15%

鳴雷降魔Lv2:給(對)做手術的人給予雷的精靈的力量。效果中反射接受的損壞被減輕,減輕10%的損壞。移動速度上升16%

187名無しさん:2012/03/21(水) 15:02:57 ID:QCdo0X1E
耐性どうのじゃなくて受けるダメージ自体が下がるんじゃないかな
レベル5でダメージ減少25%と移動速度20%っぽいな

188名無しさん:2012/03/21(水) 15:15:58 ID:QCdo0X1E
空間控制能力Lv1:在到20使之後退的那個場合固定2秒鐘自己周圍20位裡面的對象全部。固定的效果與其他的技藝的抗性不重複。
こっちは意味不明だな
20m押し戻して移動不可にする?
ついでにビショップ↓

風的陣勢Lv1:從指定位置對20,讓風的陣勢發生。在風的陣勢上面的一樣的陣營1秒鐘460以上的HP恢復。這個效果繼續7秒鐘。
萬物的風Lv1:將只一次否認移動不能效果的萬物的風給予指定的味方一人。這個效果繼續6秒鐘,此後將萬物的風抗性給予12秒鐘。

189名無しさん:2012/03/21(水) 15:46:02 ID:ft.FL8Yo
ビショップ微妙だよなぁ
面白味がない

190名無しさん:2012/03/21(水) 16:30:16 ID:Is4RN6L6
>>188
空間控制能力Lv1:在到20使之後退的那個場合固定2秒鐘自己周圍20位裡面的對象全部。固定的效果與其他的技藝的抗性不重複。
周囲20の敵すべてを20mノックバックして、2秒間移動不可。移動不可効果は他の耐性と重複しない、要するにフリーズとは別物

風的陣勢Lv1:從指定位置對20,讓風的陣勢發生。在風的陣勢上面的一樣的陣營1秒鐘460以上的HP恢復。這個效果繼續7秒鐘。
指定位置に範囲20の回復エリアを作る、そこにいる味方は毎秒460回復する、効果時間7秒

萬物的風Lv1:將只一次否認移動不能效果的萬物的風給予指定的味方一人。這個效果繼續6秒鐘,此後將萬物的風抗性給予12秒鐘。
6秒間移動不能状態にならないバフをターゲットの味方1人につける、効果時間6秒、切れたあと12秒間このバフがかけられない

191名無しさん:2012/03/21(水) 16:45:07 ID:Is4RN6L6
たった6秒な上にバフ耐性までつくんだったら
全デバフ無効でもよかったのにな・・・

192名無しさん:2012/03/21(水) 18:01:13 ID:UKj6BEe6
すごくわくわくしない

193名無しさん:2012/03/21(水) 18:31:53 ID:zaaabDe6
新スキル追加する時はスキリセ配布しろよカス
あと取得時に金がかからないようにな

194名無しさん:2012/03/21(水) 18:32:22 ID:QCdo0X1E
職業ごとに対策できるデバフが違うんじゃないかな?
スレイヤーには眩暈無効っぽいのがある

195名無しさん:2012/03/21(水) 18:32:49 ID:4G2bx.0s
>>185-186
効果時間の表記が無いということは、オーダー系と同じで永続効果かな?

196名無しさん:2012/03/21(水) 18:35:09 ID:90FTpTUk
これPTバフだったらID募集でウィザード引っ張りだこになるでー

197名無しさん:2012/03/21(水) 18:53:12 ID:zaaabDe6
そもそもID死ぬとか無いからこんなバフ目当てで入れるなら火力入れる

198名無しさん:2012/03/21(水) 18:55:58 ID:Is4RN6L6
どう見ても移動速度15%上昇がメイン効果だろ

199名無しさん:2012/03/21(水) 18:58:58 ID:BSxt6NkA
術者だから本人だけでしょ

200名無しさん:2012/03/21(水) 21:55:50 ID:zaaabDe6
>>198
ID変えてこないと

201名無しさん:2012/03/22(木) 04:35:07 ID:maqhOtvc
>>200
何を言ってるんだね?
ログ見直しても不審な点がないんだが・・・

202名無しさん:2012/03/22(木) 14:31:26 ID:cAW48GAI
不審な点w

203名無しさん:2012/03/22(木) 16:10:19 ID:S9TQ7vHU
>>202
??

204名無しさん:2012/03/23(金) 14:04:06 ID:td6YazMk
ビショップなんですが、装備品は闘技場かIDか
どちら狙ったほうがいいのですか?

205名無しさん:2012/03/23(金) 15:14:04 ID:oI/JkEYM
>>204
絶対にこれじゃないとダメって装備はなくて、ある程度人によって異なる
例えば一番回復量あがるのが闘技回復セット2つ+ID回復セット3つ
詠唱速度も欲しいなら闘技回復セット2つ+アイルジルン(紫防具)3つだし
5セット効果や攻撃、耐性なども考えるとどれがいいと決められない

結局自分が何を伸ばしたいかによるけど、闘技とIDどっちも持ってると装備の選択肢広がっていいんじゃね?

206名無しさん:2012/03/23(金) 17:22:21 ID:wsw8gR5k
ぶっちゃけIDで好きなの+5にすればどうにでもなるよー

207名無しさん:2012/03/23(金) 20:15:08 ID:GNED1bu2
まぁたしかにな

208名無しさん:2012/03/23(金) 21:12:48 ID:td6YazMk
>>205-207
回答ありがとうございます
5点セットのことしか頭になったので2点+3点セットを使うというのは非常に参考になりました
wikiとにらめっこして考えてみます

209名無しさん:2012/03/27(火) 21:38:10 ID:rBKvqSS6
ライトニング着弾早くなってね?

210名無しさん:2012/03/28(水) 19:15:00 ID:xYzhmrHg
まったく変わってないと思うが・・・

211名無しさん:2012/03/31(土) 20:54:09 ID:lTWRpE6o
ウィザード先輩
ex雷刻印って現状、刻印の攻撃力が上がるだけですか?

212名無しさん:2012/04/02(月) 00:00:47 ID:27VIRiiU
>>211
です

213名無しさん:2012/04/02(月) 04:31:04 ID:9UI6M2tg
>>212
あざます

214名無しさん:2012/04/10(火) 14:27:01 ID:NR1GW5HY
ウィザード先輩。
先輩たちの漢気に感銘を受けビショップを捨ててウィザード作ってきました。
ひとつ疑問があるので教えていただけるとがんばれます。

ウィザードの二次スキル,ウィザードマスターについて
説明がややこしいのでお聞きしたいのですが
説明通りこのスキルは 雷系のダメージを○%あげる。また片手杖を装備していると同時にクリダメもあげる。
この解釈であっていますでしょうか?

検証した方いましたら教えてください

215名無しさん:2012/04/17(火) 04:35:24 ID:ezk42hZw
同じく知りたいところ
それ次第でウィザ転職考える

216名無しさん:2012/04/17(火) 08:21:47 ID:cRzdpyuA
あってる

217名無しさん:2012/04/23(月) 15:26:00 ID:TEB.wIGs
ビショップの金装備ってどうなのかな?
対人やるなら闘技場装備の方がいいのだろうか

218名無しさん:2012/04/23(月) 16:11:44 ID:5NGnbedE
魔クリ率欲しかったら金とってもいいんじゃない
いらなかったら闘技場防具かID防具で充分な感じがしそう

219名無しさん:2012/04/23(月) 17:55:03 ID:53lWwaBQ
闘技やるなら聖なる祈りよりブライトスタッフの方が強いね
闘技場やるならブライトスタッフに服金防具 頭手足を闘技防具 腰を3耐性にする感じかな

220名無しさん:2012/04/30(月) 22:10:57 ID:sNlJbQac
ビショ金
HP1566
MP3917
防御1293
敏捷145
知力204
精神204
運気117
回避119
詠唱110
魔クリ82
クリダメ28
治療251

強化5
治療118
強化8
精神24 知力12
強化10
HP157 詠唱75

2セット
精神16
3セット
治療 78
5セット
風ダメ+5%
2次スキル消費-8%
5%で詠唱+150 10秒持続
知力をブロックに10%変換

221名無しさん:2012/05/01(火) 06:12:38 ID:CgratO9k
精神とブロックが見えた時点で終わってる気がする
考えないようにしよう

222名無しさん:2012/05/01(火) 18:23:25 ID:zzIh4j6g
ブロックとかマジでいらないわ

223名無しさん:2012/05/01(火) 20:10:30 ID:sYPoZkhc
>>220
5セット効果5%で詠唱速度だけでなく詠唱速度と回復量+150じゃない?

224名無しさん:2012/05/03(木) 22:07:06 ID:XZpl7QjM
精神16あがっても何も変わらんのにな
160ぐらいあってやっと効果が分かるレベル

225名無しさん:2012/05/03(木) 22:12:44 ID:0UR2ATAQ
クリダメ上がるのは嬉しい
Exサイクロンで割と高いクリ率出るし

226名無しさん:2012/05/18(金) 14:34:24 ID:AhU7ZqDk
完全ヒーラーのビショなんだけど
こっから何伸ばすか迷う(60なったらブリーズとエンハンスに振るってのは決めてる)
アドバイスおなしゃす

ttp://gd.hehagame.com/share.php?sid=6229
ttp://gd.hehagame.com/share.php?sid=6230

227名無しさん:2012/05/18(金) 15:10:37 ID:Mim.QUhU
トランス上げとけばいいんじゃない
狩りの時の火力底上げできるし物理防御も上がるし

228名無しさん:2012/05/24(木) 09:38:10 ID:FpkEsPws
カンストしたからはやくスキリセしてウザードになりたいわ

229名無しさん:2012/05/24(木) 18:38:22 ID:otE1Bnss
4秒で55移動は爽快すぎる…
ほかには特になにもないがウィザにしてよかった…
装備切り替えでヒーラーできるのが救いだな

230名無しさん:2012/05/24(木) 18:43:33 ID:3oSQHagI
ヒーラー出来るとかふがけんな
ビショの代わりにウィズ入れたらクリア出来るもんが出来なくなったわ
素直に火力しとけ

231名無しさん:2012/05/24(木) 18:45:27 ID:.wlLnx3w
回復ウィザードなら歓迎します

232名無しさん:2012/05/24(木) 19:07:38 ID:f.gd6a4E
ウィザでクリアできないIDなんかないだろ
どれだけ下手なんだおまえ…

233名無しさん:2012/05/24(木) 19:19:16 ID:EPmW.0Bk
回復装備あって最低限のスキルとってるウィザとなら普通にクリアできるよな・・・
230はどんだけ下手なんだ・・・

234名無しさん:2012/05/24(木) 19:24:03 ID:C8Mpt6q6
ビショップとウィザの回復量の違いってヒールシャワーの有無位なものでしょ

235名無しさん:2012/05/24(木) 19:27:55 ID:j7.G2B8s
だな
シャワーどうのより詠唱積んでる方が大事。
詠唱30ありゃ問題ない

236名無しさん:2012/05/24(木) 19:36:31 ID:j7.G2B8s
詠唱30%だな

237名無しさん:2012/05/24(木) 19:45:28 ID:9v5e86K6
ウィザヒーラーならぜんぜんいける
むりならそれは誰かが下手すぎなだけ

だがドルイドヒーラーでは無理・・・

238名無しさん:2012/05/24(木) 20:18:44 ID:sestwSqk
>>234
回復量じゃないけど
エンハンスの差は結構大きいべ

239名無しさん:2012/05/24(木) 20:42:10 ID:3oSQHagI
いや、60訓練所とか無理だろ
難易度が段違いになるしな

240名無しさん:2012/05/24(木) 21:31:01 ID:2T//6F6U
野良PTだと回復ウィザ難易度高すぎ
野良で安定してヒーラーできるなら評価する、特に59ID
身内PTなら普通にできる

241名無しさん:2012/05/24(木) 22:43:17 ID:qt3jVsWY
確かにエンハンスはでかいな
とは言えビショップでもエンハンス取ってないで「回復特化ですドヤ」みたいなのもいるからな・・・

>>239
全然無理じゃない 訓練所に限れば回復職ドルイドだけでもいけるレベル
ウィザードなら最低でも回復量+1200で詠唱速度30%ちょい確保してれば あとは本人と周りの腕次第って感じだな

ビショップのほうが安定するのは間違いないし なによりヒーラー本人が楽だしな

242名無しさん:2012/05/25(金) 00:06:16 ID:2vRFY4V.
確かにエンハンスはでかいわ、初め転職したときは属性耐性上がるスキルだと思ってたからショックでかかったけどなw
今では別に現仕様のままでも強力なスキルだと思う

243名無しさん:2012/05/25(金) 10:27:36 ID:H76tFiYA
ヒーラーなんて54IDロルカー以外どっちでもいい
59ID安定云々なんてPTメンバーがアホならビショでも無理
火力が自爆ムシ処理しなくて、数匹分の自爆受けて盾落ちたりね…

244名無しさん:2012/05/29(火) 10:33:44 ID:k.Bd1kZc
ロルカーなんてシャワーなくて、ヒールとヒールブリーズだけでいける
逆襲、驚愕の視線、冷凍呼吸以外で雑魚が沸くのは下手なだけ

245名無しさん:2012/05/29(火) 16:29:32 ID:axlZBi4c
逆襲ロルカーきついよなー。
攻撃止めなかったり、HP少なくなって逃げ出す奴がいると
クレンジングの回数が増えて回復が間に合わん

246名無しさん:2012/05/29(火) 18:08:28 ID:vhGtYJbQ
>>244
その下に書いてある場面でも安定させられるのがシャワー
近接は攻撃射程ギリから殴れば、冷凍・驚愕の範囲から外れるんだけど、知ってる人少ないんだよね

247名無しさん:2012/06/08(金) 03:22:01 ID:oy7O/yck
ウオスレ以外は平和だなー…。

紫ペットのリップル使ってる人居ないかな~

回復スキル発動時、または被回復時に発動ってwikiにあるけど使い勝手ってどうなのかな?
結構使えるものならペット作り直すんだけど使ってる人居ないー?

今被回復5%あがるスキルだからどっちにしよう(´・ω・`)?

248名無しさん:2012/06/08(金) 08:25:47 ID:xferQf3Q
>回復スキル発動時、または被回復時に発動
範囲内にいてHPが減ってれば勝手に回復するよ

249名無しさん:2012/06/08(金) 20:59:06 ID:JdanO1Xo
>>247
ウォスレは一人課金厨のキチガイが荒らしてるからね。

250名無しさん:2012/06/11(月) 11:43:01 ID:.7e/eCMQ
>>246
マーシャルが亀レスするけど58・59IDは攻撃射程ギリから殴ってても
冷凍・驚愕がかかってしまうように調整されてるぞ(ガルダーだけは>>246の認識で大丈夫だが)
こっちも少しでも回復さんの負担が減らせられるようデバフ解除神器はつけてるが
ギリから殴れば〜と言う認識も古くなってしまっている事はヒーラーさんにも知っておいて欲しい

251名無しさん:2012/06/11(月) 19:08:24 ID:XBaGep7s
wiki見てて試してみたんだがEX刻印強いな・・・
氷はないが雷と風は楽しいわw

252名無しさん:2012/06/13(水) 10:49:50 ID:CjWYeSy6
刻印にあたり判定がなけりゃよかったんだが…
まぁダメージ9%はでかいな
移動もあると快速だわ

253名無しさん:2012/06/13(水) 21:24:18 ID:8NedzVOs
WIZさんのスキルは面白いけど何か残念なのよね。楽しいから良いけど

254名無しさん:2012/06/13(水) 21:29:10 ID:efcxYnvo
回復切らないとEX刻印を活用するためのポイントが足りなくなるのがなぁ
スライド切ってもいいけど足遅いのは辛い

255名無しさん:2012/06/14(木) 07:56:02 ID:FanIKN8c
ウィザードのワープステップって詠唱あげればドラゴンボールみたいに瞬間移動しまくれますか?

256名無しさん:2012/06/14(木) 09:35:30 ID:0B34rRf6
過去ログで自己解決
ウィザードにしてよかった

257名無しさん:2012/06/14(木) 10:11:12 ID:.HJJnd.g
ライフチャージのクールタイムなくなるのまだー?

258名無しさん:2012/06/15(金) 05:24:31 ID:pZ1hPGfc
全身アイルジルン+10、穴全部タイガースアイで詠唱70%がいたから、ワープ5で同じ詠唱速度なら1.1秒か

259名無しさん:2012/06/15(金) 11:36:38 ID:9mPZx3S6
>>254
わりといけるよ
俺はサンボル、ライトニング、ヒール、ブリーズ、雷風刻印、雷タトゥ、スライドビジョン、詠唱訓練 MAX振り
ハウル1、ディザ1
2次はワープ5 すぱーく1 ちゃーじ1 EX3種

装備切り替えればそれなりの火力型と、58,59IDのヒーラーもできるよ

260名無しさん:2012/06/15(金) 11:37:10 ID:9mPZx3S6
あとクレンジング1ね

261名無しさん:2012/06/15(金) 13:47:00 ID:B6Qy3Aus
EX刻印振ってないけどこんな感じ
一次: ttp://wk.tk/gB7ezu
二次: ttp://wk.tk/qpXIf1

道術切ったらEX刻印振れないこともない
これも装備切り替えでどこでもヒーラー可
色々なウィザのスキル振り気になるので晒してくれると嬉しい

262名無しさん:2012/06/15(金) 13:48:12 ID:B6Qy3Aus
一次が慈悲と道術間違えてた 道術に7振ってます

263名無しさん:2012/06/15(金) 14:23:04 ID:pZ1hPGfc
ここまでスパーク5無し
ワープ、スパーク、ヒール、ブリーズ、道術、風霊、詠唱訓練、トランス、スライド各MAX
クレサンボルディザハウル風刻印各1あとは忘れた
これで詠唱特化ウザードしたけど弾きまくってうざそうでした。火力はお察し

火力特化は強いけどワープ切らざるを得ないから、これなら他職やった方がよさそうだと思った

264名無しさん:2012/06/15(金) 14:36:36 ID:t1Nz3Vz2
ワープのないウィズなんて
炭酸の抜けたドクぺだもんな

265名無しさん:2012/06/30(土) 00:17:10 ID:IqVMK.Vc
氷刻印で辻回復できるかと思ったらそれすら出来なかった。
当たり判定あるんだからそれくらい出来たっていいじゃないの…

ライトニングの後退って狙うと微妙だけど、雑魚殲滅時とかは割りと効いてるのねー。

266名無しさん:2012/06/30(土) 04:23:57 ID:wcTf40Nk
風刻印のEXが捗りまくりで楽し

267名無しさん:2012/07/03(火) 02:38:42 ID:CEBXhr/2
ビショで火力が欲しい…。
サンボル1ハウル1ディザ1知力5敏捷5ヒール1詠唱訓練3慈悲15ブリーズ5スライド5雷タトゥ3クレ1道術14
シャワー1、ブリーズプラス3、エンハンス5、Exブリーズ

火力上げるならトランス振りにしたほうが無難ですよね(?_?;)

切るとしたら道術4かなぁ…。
EXブリーズも微妙な感じでヒールブーストにするべきか悩むレベル(´Д⊂ヽ

詠唱速度55%の回復量1300ほどです。
金装備の手が出ればもうちょっと変わりそうな感じですが、まだ出なくて装備が今チグハグ。・゚・(ノД`)・゚・。

268名無しさん:2012/07/03(火) 02:51:43 ID:CEBXhr/2
道術13でした( Д ) ゚ ゚

269名無しさん:2012/07/03(火) 09:21:52 ID:OZOjNROM
ビショが火力持ったらウィザードちゃん泣いちゃう

270名無しさん:2012/07/04(水) 10:48:26 ID:3fZIOXh.
60片手杖のアイシクルハウンドって発動回復量150ってどんな感じ?
結構常時発動するなら詠唱もついてるし、55片手じゃなく60にしようか悩み中
強化10が前提の話しで、実際どうなんだろ?

271名無しさん:2012/07/05(木) 23:08:53 ID:acZf/LMc
三次職に例のウィザードの成神こーまさんあるのかしら

272名無しさん:2012/07/06(金) 09:32:57 ID:4SwHTZnY
>>270
回復スキル発動5%って確か回復する人数が多いほど発動しやすくなるよね?
ソロとかペア狩りが多いなら発動不安定だろうけど闘技場とか5人でID行くなら常時発動させられるんじゃないかな
自分は聖なる祈り使ってるけどアイシクルハウンドにすればよかったなと思ってる

273名無しさん:2012/07/07(土) 17:50:54 ID:qaHTeJOA
>>267
敏捷切って他へあてた方が道術よりは詠唱回避下がらないと思う

274名無しさん:2012/07/12(木) 00:45:24 ID:MHd5eU3k
>>273
一番無難な感じで考えさせてもらってます!

しかしながら、三次職とレベルキャップ開放のお話もあるのでもう少しスキリセは見送ることにしましたm(_ _;)m

その代わりペアとソロ金策用に火力を挙げたかった分を、金装備とコンジェで底上げして待つ事にしました(´Д⊂ヽ

275名無しさん:2012/07/13(金) 00:13:30 ID:B1Q3f8WY
3次ウィザード糞すぎだろこれ
ttp://truth.bahamut.com.tw/s01/201207/68c5e98ad0abe28ceeb284515a7507de.JPG

3次ビショはウィザードちゃんに謝るべき
ttp://truth.bahamut.com.tw/s01/201207/4b0a0f3b151f5959b76510596d0fd7b0.JPG

276名無しさん:2012/07/13(金) 03:23:26 ID:e81ZLJQk
一応トランス中攻撃4割→7割 (+回避25 移動10)ってそこそこ使えそうじゃない?


タンクヒーラーさせたいならCT長くて良いからウィズに蘇生くれよ…CT5分の範囲蘇生とかでいいから

277名無しさん:2012/07/13(金) 12:00:06 ID:RYcgcAzQ
本スレで訳してくれた人のを
貼っとくねー


風嵐靈仙(ビショップの上位職)

靈仙砲 詠唱2,5秒
風 +3102 指定扇50 ノックバック

神威
15範囲のPTの解除可Debuff解除・防御値+6%

風舞之靈
詠速3% ブロック2% 移動1%

狂嵐之力
HP・回復+3%

日耀之頂
防御2%・被ダメ-3%

再戰前線
生命値(HP?)2%・与ダメ+3%

278名無しさん:2012/07/13(金) 12:06:50 ID:RYcgcAzQ
雷破天道(ウィザードの上位職

轟天雷彈…発動2.5 CT20 指定範囲40 雷攻撃
神行道…トランス時 攻撃 移動 回避up
幻術空間…パッシブ ワープCT減少
天雷之道…パッシブ HP 詠唱up
幻空靈?…パッシブ 知力up + 知転移剛爆
五行歸一…パッシブ 耐性 被CRダメ減少

279名無しさん:2012/07/17(火) 13:16:10 ID:B1GE46Vc
デバフ解除増えても高レベルIDのボスは解除不可デバフばっかりだしなぁ
対人用としても自己範囲15は使いにくい

280名無しさん:2012/07/19(木) 17:48:31 ID:ZfX6y6EI
轟天雷彈はウイザード砲?
幻術空間でサクッとワープして至近距離からぶっ放す、とか夢が広がる

281名無しさん:2012/07/19(木) 17:51:44 ID:sI.Frdgc
なぜかウィザードの超範囲だけデバフないらしい

282名無しさん:2012/07/19(木) 18:48:11 ID:WmZbS0CE
本スレに貼られてるのは間違いだらけ
信用するのは勝手だけど、情報を知りたいなら自身で見た方がいい

283名無しさん:2012/07/19(木) 18:53:34 ID:sI.Frdgc
>>275の画像見れば大体わかるよな、読めなくても雰囲気で案外何とかなる


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