したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ソーサラースレ Part1

1名無しさん:2012/03/04(日) 03:11:51 ID:pISQEXd.
心機一転して話し合おう

157名無しさん:2012/03/17(土) 10:53:02 ID:CCz9ncN6
ライトニングは着弾が遅いのも使い勝手を悪くしてるよね

158名無しさん:2012/03/17(土) 14:33:01 ID:EBNPNmPM
>>156
ワープ使ってる人見たことないわ
闘技場でもGBでもIDでも

つまり完全にソロ用なんだよ

159名無しさん:2012/03/17(土) 16:24:37 ID:Qeny6wqI
街中でワープしまくって遊んでるウザードをみたことがある
切なかった

160名無しさん:2012/03/17(土) 16:25:42 ID:qn83zVjU
闘技場で使ってる強い奴見るけど、正直使って意味があるのかは分からん

161156:2012/03/17(土) 16:31:57 ID:a87bGRto
>>158
DA・YO・NE・・・

162156:2012/03/17(土) 16:34:14 ID:a87bGRto
>>159
何故か涙でてきたよ・・・
>>160
要はそう言うことなんだな
みんなありがとう!ちょっととってみるわw

163名無しさん:2012/03/17(土) 18:33:52 ID:v5SgbxpU
ライトニングは低評価か・・・
ハウルも実質近接攻撃だし、困ったものだ

164名無しさん:2012/03/17(土) 18:42:17 ID:QR3nigMY
一時的にでももう少しまともなバリア的なスキルがあれば ライトニングやハウル特攻も考えられるんだけどね・・・

テレポートに関しては移動しながら使用できないのが致命的
発動前のワンテンポも致命的
でも発動シークエンスに入った後の近接スタンとかは無効化できるから使いどころがまったくない事もないんじゃないかな
サンボルの移動50%低下も相俟って、少人数同士の広い場所での戦闘は非常に有利
まぁそんな状況はほぼないが。
テレポートLv5で詠唱30%確保すればCT5秒で55m移動できる
+10が可能な場合は詠唱が60%を超えるんでテレポートのCTも3秒ほどにまで減少する
3秒ごとに55mの移動はまさに戦場を駆け抜ける大魔道士・・・  か・・・?

165名無しさん:2012/03/17(土) 18:55:49 ID:CCz9ncN6
テレポート後数秒無敵とか障害物無視で移動できるとかならまだ使い道はあった

166名無しさん:2012/03/17(土) 22:58:40 ID:o3YsrEPE
やっとビショップになれたけど10Pしか振れないのが悩ましいな
Exサイクロンとブリーズはまぁ、いらないとして
他どうしよっかなー

167名無しさん:2012/03/17(土) 23:05:27 ID:qn83zVjU
個人的にヒールブーストを1振ると回復量結構伸びるからオススメかな、あとシャワー1とエンハンス5

168名無しさん:2012/03/17(土) 23:14:45 ID:o3YsrEPE
うん、wikiみてエンハンスMAXは最初に決まったんよ
シャワー1でいいならExブリーズとってもいいのかな
いやーこう言う時間が一番楽しいネ!

169名無しさん:2012/03/18(日) 00:35:37 ID:iFaELFRU
>>164
唯一のバリア的スキルが運に任せるスパークフィールド
「極小ダメージ+弱い後退」
これがとにかく他のスキルとの相性が悪い

遠距離攻撃同士の戦いでは発動していないも同然
ハウルの範囲外に敵を突き飛ばす
ライトニングとは直線と周囲と差があるとはいえ、効果が被っている
しかも10程度じゃ前衛の突進攻撃ですぐ追いつかれるという

1だけ取ったが正直後悔してる

170名無しさん:2012/03/18(日) 00:47:52 ID:dX4rya8s
スパークフィールドは対人でブレとライダーに近づかれた時に弾いたらラッキーみたいな使い道しかないな
後はフィールドで反射ついた奴倒す時にスパーク使ってちまちまダメ与える時くらいか

171名無しさん:2012/03/18(日) 01:17:26 ID:BtI8p1Z6
スパークフィールドはボスの取り合いでFA合戦するときに有効
高確率でFA 取れる。それ以外の使い道は微妙かなー

172名無しさん:2012/03/18(日) 01:28:20 ID:dX4rya8s
ダメ表示が出ても後退発動しないと攻撃したことにならなかったんじゃなかったか

173名無しさん:2012/03/18(日) 02:33:44 ID:AAbP0QKE
スパークフィールドは色々と残念だよな
範囲攻撃が接近しないと当たらないのにはじいてどうするのかと
はじくならはじくで、効果範囲を広げるかノックバック距離を伸ばしてくれれば・・・
どう使おうとしても中途半端

こんなクソみたいなバリアにしないで
スパークフィールド自体をAOEとして空間に発生させるスキルだったら強かったんだけどなー・・・
バリアにするなら、触れた敵を1瞬足止めさせる程度のほうがまだ使い道があるわ・・

174名無しさん:2012/03/18(日) 03:07:17 ID:u.qulznQ
ウィザはスキル追加か三次か知らないけど
鳴神降魔で防御面と機動力強化されるから辛抱だな

175名無しさん:2012/03/18(日) 12:41:15 ID:0wxPzRc.
ウィズ強化されるのか

176名無しさん:2012/03/18(日) 12:45:06 ID:dX4rya8s
防御面アップとかタンクウィザとして覚醒できるな
これならスパークも活かせる可能性が!

177名無しさん:2012/03/18(日) 12:51:44 ID:HEWYmpa2
タンクウィザ()

178名無しさん:2012/03/18(日) 13:35:02 ID:iFaELFRU
攻撃を受けたら確率で傍に引き寄せる
範囲内は移動速度激減とかだったら使えるのに
まるで磁石みたいだけどw

文句ばかりになって悪いんだけど
ウィザードのスキルって
開発がソーサラー本来のスキルをあまり考えずに
使えそうって理由だけで追加し感じがする

>>174
一ウィザードとして超期待!

179名無しさん:2012/03/18(日) 13:46:09 ID:15yHNbbE
確かに台湾の蔵にデータみたいなのはあるけど
実装はいつになるやらだな

180名無しさん:2012/03/20(火) 21:21:17 ID:Bmddy50U
なるかみこうま・・・?
召喚魔法か!?

181名無しさん:2012/03/20(火) 22:40:56 ID:vmA6fObM
鳴神降魔は効果中は受けるダメージ2割軽減して反射、移動速度20%アップ?

182名無しさん:2012/03/21(水) 00:09:32 ID:T9UQzTMo
>>181
物理耐性、属性耐性+20%ってこと?
すげええー実装はよー

183名無しさん:2012/03/21(水) 00:14:18 ID:crCfHXLA
ファイターのオーダーと同じで受ける最終ダメージが20%減るみたいだね
効果時間とクールタイムが気になるところ

184名無しさん:2012/03/21(水) 01:04:21 ID:T9UQzTMo
ファイターのオーダーはブ地理耐性は表示変わらないけど
属性耐性は+5〜9%されるよ

185名無しさん:2012/03/21(水) 15:01:18 ID:QCdo0X1E
鳴雷降魔Lv1:術者に雷の精霊の力を与える。効果中は受けるダメージが5%軽減され、軽減したダメージを反射する。移動速度が15%上昇する

鳴雷降魔Lv2:術者に雷の精霊の力を与える。効果中は受けるダメージが10%軽減され、軽減したダメージを反射する。移動速度が16%上昇する

186名無しさん:2012/03/21(水) 15:01:49 ID:QCdo0X1E
鳴雷降魔Lv1:給(對)做手術的人給予雷的精靈的力量。效果中反射接受的損壞被減輕,減輕5%的損壞。移動速度上升15%

鳴雷降魔Lv2:給(對)做手術的人給予雷的精靈的力量。效果中反射接受的損壞被減輕,減輕10%的損壞。移動速度上升16%

187名無しさん:2012/03/21(水) 15:02:57 ID:QCdo0X1E
耐性どうのじゃなくて受けるダメージ自体が下がるんじゃないかな
レベル5でダメージ減少25%と移動速度20%っぽいな

188名無しさん:2012/03/21(水) 15:15:58 ID:QCdo0X1E
空間控制能力Lv1:在到20使之後退的那個場合固定2秒鐘自己周圍20位裡面的對象全部。固定的效果與其他的技藝的抗性不重複。
こっちは意味不明だな
20m押し戻して移動不可にする?
ついでにビショップ↓

風的陣勢Lv1:從指定位置對20,讓風的陣勢發生。在風的陣勢上面的一樣的陣營1秒鐘460以上的HP恢復。這個效果繼續7秒鐘。
萬物的風Lv1:將只一次否認移動不能效果的萬物的風給予指定的味方一人。這個效果繼續6秒鐘,此後將萬物的風抗性給予12秒鐘。

189名無しさん:2012/03/21(水) 15:46:02 ID:ft.FL8Yo
ビショップ微妙だよなぁ
面白味がない

190名無しさん:2012/03/21(水) 16:30:16 ID:Is4RN6L6
>>188
空間控制能力Lv1:在到20使之後退的那個場合固定2秒鐘自己周圍20位裡面的對象全部。固定的效果與其他的技藝的抗性不重複。
周囲20の敵すべてを20mノックバックして、2秒間移動不可。移動不可効果は他の耐性と重複しない、要するにフリーズとは別物

風的陣勢Lv1:從指定位置對20,讓風的陣勢發生。在風的陣勢上面的一樣的陣營1秒鐘460以上的HP恢復。這個效果繼續7秒鐘。
指定位置に範囲20の回復エリアを作る、そこにいる味方は毎秒460回復する、効果時間7秒

萬物的風Lv1:將只一次否認移動不能效果的萬物的風給予指定的味方一人。這個效果繼續6秒鐘,此後將萬物的風抗性給予12秒鐘。
6秒間移動不能状態にならないバフをターゲットの味方1人につける、効果時間6秒、切れたあと12秒間このバフがかけられない

191名無しさん:2012/03/21(水) 16:45:07 ID:Is4RN6L6
たった6秒な上にバフ耐性までつくんだったら
全デバフ無効でもよかったのにな・・・

192名無しさん:2012/03/21(水) 18:01:13 ID:UKj6BEe6
すごくわくわくしない

193名無しさん:2012/03/21(水) 18:31:53 ID:zaaabDe6
新スキル追加する時はスキリセ配布しろよカス
あと取得時に金がかからないようにな

194名無しさん:2012/03/21(水) 18:32:22 ID:QCdo0X1E
職業ごとに対策できるデバフが違うんじゃないかな?
スレイヤーには眩暈無効っぽいのがある

195名無しさん:2012/03/21(水) 18:32:49 ID:4G2bx.0s
>>185-186
効果時間の表記が無いということは、オーダー系と同じで永続効果かな?

196名無しさん:2012/03/21(水) 18:35:09 ID:90FTpTUk
これPTバフだったらID募集でウィザード引っ張りだこになるでー

197名無しさん:2012/03/21(水) 18:53:12 ID:zaaabDe6
そもそもID死ぬとか無いからこんなバフ目当てで入れるなら火力入れる

198名無しさん:2012/03/21(水) 18:55:58 ID:Is4RN6L6
どう見ても移動速度15%上昇がメイン効果だろ

199名無しさん:2012/03/21(水) 18:58:58 ID:BSxt6NkA
術者だから本人だけでしょ

200名無しさん:2012/03/21(水) 21:55:50 ID:zaaabDe6
>>198
ID変えてこないと

201名無しさん:2012/03/22(木) 04:35:07 ID:maqhOtvc
>>200
何を言ってるんだね?
ログ見直しても不審な点がないんだが・・・

202名無しさん:2012/03/22(木) 14:31:26 ID:cAW48GAI
不審な点w

203名無しさん:2012/03/22(木) 16:10:19 ID:S9TQ7vHU
>>202
??

204名無しさん:2012/03/23(金) 14:04:06 ID:td6YazMk
ビショップなんですが、装備品は闘技場かIDか
どちら狙ったほうがいいのですか?

205名無しさん:2012/03/23(金) 15:14:04 ID:oI/JkEYM
>>204
絶対にこれじゃないとダメって装備はなくて、ある程度人によって異なる
例えば一番回復量あがるのが闘技回復セット2つ+ID回復セット3つ
詠唱速度も欲しいなら闘技回復セット2つ+アイルジルン(紫防具)3つだし
5セット効果や攻撃、耐性なども考えるとどれがいいと決められない

結局自分が何を伸ばしたいかによるけど、闘技とIDどっちも持ってると装備の選択肢広がっていいんじゃね?

206名無しさん:2012/03/23(金) 17:22:21 ID:wsw8gR5k
ぶっちゃけIDで好きなの+5にすればどうにでもなるよー

207名無しさん:2012/03/23(金) 20:15:08 ID:GNED1bu2
まぁたしかにな

208名無しさん:2012/03/23(金) 21:12:48 ID:td6YazMk
>>205-207
回答ありがとうございます
5点セットのことしか頭になったので2点+3点セットを使うというのは非常に参考になりました
wikiとにらめっこして考えてみます

209名無しさん:2012/03/27(火) 21:38:10 ID:rBKvqSS6
ライトニング着弾早くなってね?

210名無しさん:2012/03/28(水) 19:15:00 ID:xYzhmrHg
まったく変わってないと思うが・・・

211名無しさん:2012/03/31(土) 20:54:09 ID:lTWRpE6o
ウィザード先輩
ex雷刻印って現状、刻印の攻撃力が上がるだけですか?

212名無しさん:2012/04/02(月) 00:00:47 ID:27VIRiiU
>>211
です

213名無しさん:2012/04/02(月) 04:31:04 ID:9UI6M2tg
>>212
あざます

214名無しさん:2012/04/10(火) 14:27:01 ID:NR1GW5HY
ウィザード先輩。
先輩たちの漢気に感銘を受けビショップを捨ててウィザード作ってきました。
ひとつ疑問があるので教えていただけるとがんばれます。

ウィザードの二次スキル,ウィザードマスターについて
説明がややこしいのでお聞きしたいのですが
説明通りこのスキルは 雷系のダメージを○%あげる。また片手杖を装備していると同時にクリダメもあげる。
この解釈であっていますでしょうか?

検証した方いましたら教えてください

215名無しさん:2012/04/17(火) 04:35:24 ID:ezk42hZw
同じく知りたいところ
それ次第でウィザ転職考える

216名無しさん:2012/04/17(火) 08:21:47 ID:cRzdpyuA
あってる

217名無しさん:2012/04/23(月) 15:26:00 ID:TEB.wIGs
ビショップの金装備ってどうなのかな?
対人やるなら闘技場装備の方がいいのだろうか

218名無しさん:2012/04/23(月) 16:11:44 ID:5NGnbedE
魔クリ率欲しかったら金とってもいいんじゃない
いらなかったら闘技場防具かID防具で充分な感じがしそう

219名無しさん:2012/04/23(月) 17:55:03 ID:53lWwaBQ
闘技やるなら聖なる祈りよりブライトスタッフの方が強いね
闘技場やるならブライトスタッフに服金防具 頭手足を闘技防具 腰を3耐性にする感じかな

220名無しさん:2012/04/30(月) 22:10:57 ID:sNlJbQac
ビショ金
HP1566
MP3917
防御1293
敏捷145
知力204
精神204
運気117
回避119
詠唱110
魔クリ82
クリダメ28
治療251

強化5
治療118
強化8
精神24 知力12
強化10
HP157 詠唱75

2セット
精神16
3セット
治療 78
5セット
風ダメ+5%
2次スキル消費-8%
5%で詠唱+150 10秒持続
知力をブロックに10%変換

221名無しさん:2012/05/01(火) 06:12:38 ID:CgratO9k
精神とブロックが見えた時点で終わってる気がする
考えないようにしよう

222名無しさん:2012/05/01(火) 18:23:25 ID:zzIh4j6g
ブロックとかマジでいらないわ

223名無しさん:2012/05/01(火) 20:10:30 ID:sYPoZkhc
>>220
5セット効果5%で詠唱速度だけでなく詠唱速度と回復量+150じゃない?

224名無しさん:2012/05/03(木) 22:07:06 ID:XZpl7QjM
精神16あがっても何も変わらんのにな
160ぐらいあってやっと効果が分かるレベル

225名無しさん:2012/05/03(木) 22:12:44 ID:0UR2ATAQ
クリダメ上がるのは嬉しい
Exサイクロンで割と高いクリ率出るし

226名無しさん:2012/05/18(金) 14:34:24 ID:AhU7ZqDk
完全ヒーラーのビショなんだけど
こっから何伸ばすか迷う(60なったらブリーズとエンハンスに振るってのは決めてる)
アドバイスおなしゃす

ttp://gd.hehagame.com/share.php?sid=6229
ttp://gd.hehagame.com/share.php?sid=6230

227名無しさん:2012/05/18(金) 15:10:37 ID:Mim.QUhU
トランス上げとけばいいんじゃない
狩りの時の火力底上げできるし物理防御も上がるし

228名無しさん:2012/05/24(木) 09:38:10 ID:FpkEsPws
カンストしたからはやくスキリセしてウザードになりたいわ

229名無しさん:2012/05/24(木) 18:38:22 ID:otE1Bnss
4秒で55移動は爽快すぎる…
ほかには特になにもないがウィザにしてよかった…
装備切り替えでヒーラーできるのが救いだな

230名無しさん:2012/05/24(木) 18:43:33 ID:3oSQHagI
ヒーラー出来るとかふがけんな
ビショの代わりにウィズ入れたらクリア出来るもんが出来なくなったわ
素直に火力しとけ

231名無しさん:2012/05/24(木) 18:45:27 ID:.wlLnx3w
回復ウィザードなら歓迎します

232名無しさん:2012/05/24(木) 19:07:38 ID:f.gd6a4E
ウィザでクリアできないIDなんかないだろ
どれだけ下手なんだおまえ…

233名無しさん:2012/05/24(木) 19:19:16 ID:EPmW.0Bk
回復装備あって最低限のスキルとってるウィザとなら普通にクリアできるよな・・・
230はどんだけ下手なんだ・・・

234名無しさん:2012/05/24(木) 19:24:03 ID:C8Mpt6q6
ビショップとウィザの回復量の違いってヒールシャワーの有無位なものでしょ

235名無しさん:2012/05/24(木) 19:27:55 ID:j7.G2B8s
だな
シャワーどうのより詠唱積んでる方が大事。
詠唱30ありゃ問題ない

236名無しさん:2012/05/24(木) 19:36:31 ID:j7.G2B8s
詠唱30%だな

237名無しさん:2012/05/24(木) 19:45:28 ID:9v5e86K6
ウィザヒーラーならぜんぜんいける
むりならそれは誰かが下手すぎなだけ

だがドルイドヒーラーでは無理・・・

238名無しさん:2012/05/24(木) 20:18:44 ID:sestwSqk
>>234
回復量じゃないけど
エンハンスの差は結構大きいべ

239名無しさん:2012/05/24(木) 20:42:10 ID:3oSQHagI
いや、60訓練所とか無理だろ
難易度が段違いになるしな

240名無しさん:2012/05/24(木) 21:31:01 ID:2T//6F6U
野良PTだと回復ウィザ難易度高すぎ
野良で安定してヒーラーできるなら評価する、特に59ID
身内PTなら普通にできる

241名無しさん:2012/05/24(木) 22:43:17 ID:qt3jVsWY
確かにエンハンスはでかいな
とは言えビショップでもエンハンス取ってないで「回復特化ですドヤ」みたいなのもいるからな・・・

>>239
全然無理じゃない 訓練所に限れば回復職ドルイドだけでもいけるレベル
ウィザードなら最低でも回復量+1200で詠唱速度30%ちょい確保してれば あとは本人と周りの腕次第って感じだな

ビショップのほうが安定するのは間違いないし なによりヒーラー本人が楽だしな

242名無しさん:2012/05/25(金) 00:06:16 ID:2vRFY4V.
確かにエンハンスはでかいわ、初め転職したときは属性耐性上がるスキルだと思ってたからショックでかかったけどなw
今では別に現仕様のままでも強力なスキルだと思う

243名無しさん:2012/05/25(金) 10:27:36 ID:H76tFiYA
ヒーラーなんて54IDロルカー以外どっちでもいい
59ID安定云々なんてPTメンバーがアホならビショでも無理
火力が自爆ムシ処理しなくて、数匹分の自爆受けて盾落ちたりね…

244名無しさん:2012/05/29(火) 10:33:44 ID:k.Bd1kZc
ロルカーなんてシャワーなくて、ヒールとヒールブリーズだけでいける
逆襲、驚愕の視線、冷凍呼吸以外で雑魚が沸くのは下手なだけ

245名無しさん:2012/05/29(火) 16:29:32 ID:axlZBi4c
逆襲ロルカーきついよなー。
攻撃止めなかったり、HP少なくなって逃げ出す奴がいると
クレンジングの回数が増えて回復が間に合わん

246名無しさん:2012/05/29(火) 18:08:28 ID:vhGtYJbQ
>>244
その下に書いてある場面でも安定させられるのがシャワー
近接は攻撃射程ギリから殴れば、冷凍・驚愕の範囲から外れるんだけど、知ってる人少ないんだよね

247名無しさん:2012/06/08(金) 03:22:01 ID:oy7O/yck
ウオスレ以外は平和だなー…。

紫ペットのリップル使ってる人居ないかな~

回復スキル発動時、または被回復時に発動ってwikiにあるけど使い勝手ってどうなのかな?
結構使えるものならペット作り直すんだけど使ってる人居ないー?

今被回復5%あがるスキルだからどっちにしよう(´・ω・`)?

248名無しさん:2012/06/08(金) 08:25:47 ID:xferQf3Q
>回復スキル発動時、または被回復時に発動
範囲内にいてHPが減ってれば勝手に回復するよ

249名無しさん:2012/06/08(金) 20:59:06 ID:JdanO1Xo
>>247
ウォスレは一人課金厨のキチガイが荒らしてるからね。

250名無しさん:2012/06/11(月) 11:43:01 ID:.7e/eCMQ
>>246
マーシャルが亀レスするけど58・59IDは攻撃射程ギリから殴ってても
冷凍・驚愕がかかってしまうように調整されてるぞ(ガルダーだけは>>246の認識で大丈夫だが)
こっちも少しでも回復さんの負担が減らせられるようデバフ解除神器はつけてるが
ギリから殴れば〜と言う認識も古くなってしまっている事はヒーラーさんにも知っておいて欲しい

251名無しさん:2012/06/11(月) 19:08:24 ID:XBaGep7s
wiki見てて試してみたんだがEX刻印強いな・・・
氷はないが雷と風は楽しいわw

252名無しさん:2012/06/13(水) 10:49:50 ID:CjWYeSy6
刻印にあたり判定がなけりゃよかったんだが…
まぁダメージ9%はでかいな
移動もあると快速だわ

253名無しさん:2012/06/13(水) 21:24:18 ID:8NedzVOs
WIZさんのスキルは面白いけど何か残念なのよね。楽しいから良いけど

254名無しさん:2012/06/13(水) 21:29:10 ID:efcxYnvo
回復切らないとEX刻印を活用するためのポイントが足りなくなるのがなぁ
スライド切ってもいいけど足遅いのは辛い

255名無しさん:2012/06/14(木) 07:56:02 ID:FanIKN8c
ウィザードのワープステップって詠唱あげればドラゴンボールみたいに瞬間移動しまくれますか?

256名無しさん:2012/06/14(木) 09:35:30 ID:0B34rRf6
過去ログで自己解決
ウィザードにしてよかった


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板