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ソーサラースレ Part1

121名無しさん:2012/03/10(土) 18:55:37 ID:3eK0EMSI
巨獣もIDボスもランタゲするから
その位理解しろよバ火力

122名無しさん:2012/03/10(土) 18:57:49 ID:VQH.ttO.
ねーよww

123名無しさん:2012/03/10(土) 19:01:40 ID:lu.O02bk
ランタゲは知らんけどヘイトリセットはあるんじゃないの?
Aが一人で半分くらい削ってから 一切攻撃せずに
残りをBが倒すと割とすぐにBにタゲが移るって聞いたけど

124名無しさん:2012/03/10(土) 19:02:05 ID:IEfMNOn.
通常入れながらヒールしてたらタゲ来たことはあるな
盾タゲしっかり取れよカスって言っと来ました☆(ゝω・)v

125名無しさん:2012/03/10(土) 19:03:38 ID:11n4jmpI
ヘイト値は徐々に減少するのかもしれないしそれだけじゃなんとも

126名無しさん:2012/03/10(土) 19:07:52 ID:VQH.ttO.
挑発()でも誰かしたんじゃね?w

127名無しさん:2012/03/10(土) 19:15:28 ID:3eK0EMSI
凄い古い本スレにボスのヘイト検証書いたのがあったはず
確かヘイトの上限があってそこを超えると賢者モードに入ってヘイトがリセットされる
だったと思う。
何スレ目だったかは忘れたけどな

128名無しさん:2012/03/10(土) 21:16:39 ID:3FFqRSKE
ランタゲ

あまり気にならないなぁ

129名無しさん:2012/03/10(土) 21:18:47 ID:lu.O02bk
>>125
あー、そういう可能性もあるのか
>>126
聞いた話だからよくわかんね、誰かアイスロックン辺りでやってきてくれよ

130名無しさん:2012/03/10(土) 22:03:31 ID:Y/pSuurM
なんかもう皿スレで収まるような話題じゃなくなっとるな
癒し系スレであって欲しい

131名無しさん:2012/03/10(土) 22:08:38 ID:IEfMNOn.
皿のしっぽふりふりかわいい

132名無しさん:2012/03/10(土) 22:25:03 ID:ihTuJjAc
皿スレだけめちゃ伸びてるなwww

133名無しさん:2012/03/11(日) 01:14:43 ID:VvoAYA0Q
キツネのもふもふしっぽかわいいっていうけどキリンのぴょこぴょこしっぽのほうがかわいい

134名無しさん:2012/03/11(日) 03:17:56 ID:lmsU6uiY
ウィザードCOOL

135名無しさん:2012/03/11(日) 03:38:17 ID:FnQpuJfM
キツネのしっぽって一番ひどくないか・・・
プラスチックみたいでぜんぜんもふもふしてないわ。動きも変
耳はかわいいが

136名無しさん:2012/03/11(日) 10:19:59 ID:dBnlZlxg
キリン族のしっぽの先端をにぎにぎしたい

137名無しさん:2012/03/11(日) 18:03:03 ID:Y9Z/0JjE
MなソーサラーたんよりSなソーサラーたんがすきです

138名無しさん:2012/03/13(火) 14:10:59 ID:LkUG6bv2
ムスっ とした顔の皿かわゆす・・・
ぱっつんならなお良い

139名無しさん:2012/03/13(火) 18:31:06 ID:Mo6Vf25Y
回復よろ?
お願いしますソーサラー様。でしょう?
回復して欲しかったら床を舐めなさい

140名無しさん:2012/03/13(火) 20:01:26 ID:qgpRb0Rg
しかし床舐めてる人を癒すことが出来るのは魚

141名無しさん:2012/03/14(水) 14:25:04 ID:YWu7q1a2
床をなめてるストライダーの頭を踏みつけるのが皿の役目

142名無しさん:2012/03/14(水) 22:36:01 ID:x.EtTUAI
Sなサラちゃんかわいい
癒し系な感じのキャラより釣り目のキャラがいいね

143名無しさん:2012/03/15(木) 00:34:06 ID:2CT9rVEU
クレンジングがほしいの?
・・・でもまだだぁめ
まだ頑張れるでしょう?

144名無しさん:2012/03/15(木) 01:18:47 ID:mnXc2eNQ
>>143
よう!おっさん

145名無しさん:2012/03/15(木) 06:39:39 ID:ZbknHcMc
おっさんかわいいよおっさん

146名無しさん:2012/03/15(木) 12:59:48 ID:kzpXz82s
おさっん

147名無しさん:2012/03/16(金) 06:08:05 ID:gYaZVmJ6
仲間をただ死なせないだけの皿は3流
仲間の状態異常を速やかに解除しつつ死なせないなら2流
ヒールやクレの範囲を熟知してピンポイントで邪魔な仲間だけを狙ってMPK出来るようになったら1流

148名無しさん:2012/03/16(金) 15:45:36 ID:9vGV21sY
確かに一流だがばれるぞw

149名無しさん:2012/03/16(金) 17:33:33 ID:HJOsSg6Q
皿に求められてるのは2流まででおk
そこまでハードル上げたら皿消えるぞw
俺はギルドに皿いるから構わないけどw

150サラオ:2012/03/16(金) 21:51:42 ID:7geQIgr6
皿使いの皆!

サラスレ内容が薄いぞ!

151名無しさん:2012/03/17(土) 00:42:16 ID:v5SgbxpU
ウィザードでライトニングメインにしている人っているかな?

EXとルーンで威力はサンダーボルトより高くなるし、追加効果も強いと思う。
ただ半分近接キャラになってしまうが・・・

152名無しさん:2012/03/17(土) 00:49:53 ID:CCz9ncN6
狩ならサンボルのほうがいいよ、燃費が違いすぎる
IDは雑魚処理とボスのタゲが盾から離れた時に使うくらい
闘技場ならライトニングは結構使える、いちいちタゲとらなくていいから便利
GBで使おうと思ったらワープで相手の中突っ込んで連打して死ぬお仕事の時くらいしか使う機会がない、後は青の裏道封鎖する時に連打してるくらいかな

153名無しさん:2012/03/17(土) 03:37:04 ID:PheHJgws
ライトニング特化やってたけど、
ライトニングに9pよりハウル1ディザ1で詠唱確保したほうが
範囲火力も使い勝手もよかった・・
詠唱は回復やクレンジングにも生きるしね。
exの効果がサンボルとライトニングが逆ならまだ選択肢にあったかもなぁ

154名無しさん:2012/03/17(土) 03:44:17 ID:zY5j3D8k
ライトニングかっこいいんだけどな
似たようなゴミスキルに爆撃の矢というのがあったんだが・・・
奴はEXで化けた。
威力は実質二倍、範囲も対象から更に拡大するようになって
事実上、扇状みたいな当たり判定になった。
ハンターにはメテオやら旋風もあるのにな
ライトニングしかないウィザのEXが威力15%ってのは悲しい

155名無しさん:2012/03/17(土) 04:06:26 ID:0AIXsQaY
扇ではない、横幅が広がったという認識が正しい
IDだと神だが対人で使えるもんじゃなかった

156名無しさん:2012/03/17(土) 10:52:03 ID:QhN55dfs
それでもwizが好きなんだが諸先輩方はワープ取ってる?
どうにもイマイチな気がして手が伸びないのだが・・・

157名無しさん:2012/03/17(土) 10:53:02 ID:CCz9ncN6
ライトニングは着弾が遅いのも使い勝手を悪くしてるよね

158名無しさん:2012/03/17(土) 14:33:01 ID:EBNPNmPM
>>156
ワープ使ってる人見たことないわ
闘技場でもGBでもIDでも

つまり完全にソロ用なんだよ

159名無しさん:2012/03/17(土) 16:24:37 ID:Qeny6wqI
街中でワープしまくって遊んでるウザードをみたことがある
切なかった

160名無しさん:2012/03/17(土) 16:25:42 ID:qn83zVjU
闘技場で使ってる強い奴見るけど、正直使って意味があるのかは分からん

161156:2012/03/17(土) 16:31:57 ID:a87bGRto
>>158
DA・YO・NE・・・

162156:2012/03/17(土) 16:34:14 ID:a87bGRto
>>159
何故か涙でてきたよ・・・
>>160
要はそう言うことなんだな
みんなありがとう!ちょっととってみるわw

163名無しさん:2012/03/17(土) 18:33:52 ID:v5SgbxpU
ライトニングは低評価か・・・
ハウルも実質近接攻撃だし、困ったものだ

164名無しさん:2012/03/17(土) 18:42:17 ID:QR3nigMY
一時的にでももう少しまともなバリア的なスキルがあれば ライトニングやハウル特攻も考えられるんだけどね・・・

テレポートに関しては移動しながら使用できないのが致命的
発動前のワンテンポも致命的
でも発動シークエンスに入った後の近接スタンとかは無効化できるから使いどころがまったくない事もないんじゃないかな
サンボルの移動50%低下も相俟って、少人数同士の広い場所での戦闘は非常に有利
まぁそんな状況はほぼないが。
テレポートLv5で詠唱30%確保すればCT5秒で55m移動できる
+10が可能な場合は詠唱が60%を超えるんでテレポートのCTも3秒ほどにまで減少する
3秒ごとに55mの移動はまさに戦場を駆け抜ける大魔道士・・・  か・・・?

165名無しさん:2012/03/17(土) 18:55:49 ID:CCz9ncN6
テレポート後数秒無敵とか障害物無視で移動できるとかならまだ使い道はあった

166名無しさん:2012/03/17(土) 22:58:40 ID:o3YsrEPE
やっとビショップになれたけど10Pしか振れないのが悩ましいな
Exサイクロンとブリーズはまぁ、いらないとして
他どうしよっかなー

167名無しさん:2012/03/17(土) 23:05:27 ID:qn83zVjU
個人的にヒールブーストを1振ると回復量結構伸びるからオススメかな、あとシャワー1とエンハンス5

168名無しさん:2012/03/17(土) 23:14:45 ID:o3YsrEPE
うん、wikiみてエンハンスMAXは最初に決まったんよ
シャワー1でいいならExブリーズとってもいいのかな
いやーこう言う時間が一番楽しいネ!

169名無しさん:2012/03/18(日) 00:35:37 ID:iFaELFRU
>>164
唯一のバリア的スキルが運に任せるスパークフィールド
「極小ダメージ+弱い後退」
これがとにかく他のスキルとの相性が悪い

遠距離攻撃同士の戦いでは発動していないも同然
ハウルの範囲外に敵を突き飛ばす
ライトニングとは直線と周囲と差があるとはいえ、効果が被っている
しかも10程度じゃ前衛の突進攻撃ですぐ追いつかれるという

1だけ取ったが正直後悔してる

170名無しさん:2012/03/18(日) 00:47:52 ID:dX4rya8s
スパークフィールドは対人でブレとライダーに近づかれた時に弾いたらラッキーみたいな使い道しかないな
後はフィールドで反射ついた奴倒す時にスパーク使ってちまちまダメ与える時くらいか

171名無しさん:2012/03/18(日) 01:17:26 ID:BtI8p1Z6
スパークフィールドはボスの取り合いでFA合戦するときに有効
高確率でFA 取れる。それ以外の使い道は微妙かなー

172名無しさん:2012/03/18(日) 01:28:20 ID:dX4rya8s
ダメ表示が出ても後退発動しないと攻撃したことにならなかったんじゃなかったか

173名無しさん:2012/03/18(日) 02:33:44 ID:AAbP0QKE
スパークフィールドは色々と残念だよな
範囲攻撃が接近しないと当たらないのにはじいてどうするのかと
はじくならはじくで、効果範囲を広げるかノックバック距離を伸ばしてくれれば・・・
どう使おうとしても中途半端

こんなクソみたいなバリアにしないで
スパークフィールド自体をAOEとして空間に発生させるスキルだったら強かったんだけどなー・・・
バリアにするなら、触れた敵を1瞬足止めさせる程度のほうがまだ使い道があるわ・・

174名無しさん:2012/03/18(日) 03:07:17 ID:u.qulznQ
ウィザはスキル追加か三次か知らないけど
鳴神降魔で防御面と機動力強化されるから辛抱だな

175名無しさん:2012/03/18(日) 12:41:15 ID:0wxPzRc.
ウィズ強化されるのか

176名無しさん:2012/03/18(日) 12:45:06 ID:dX4rya8s
防御面アップとかタンクウィザとして覚醒できるな
これならスパークも活かせる可能性が!

177名無しさん:2012/03/18(日) 12:51:44 ID:HEWYmpa2
タンクウィザ()

178名無しさん:2012/03/18(日) 13:35:02 ID:iFaELFRU
攻撃を受けたら確率で傍に引き寄せる
範囲内は移動速度激減とかだったら使えるのに
まるで磁石みたいだけどw

文句ばかりになって悪いんだけど
ウィザードのスキルって
開発がソーサラー本来のスキルをあまり考えずに
使えそうって理由だけで追加し感じがする

>>174
一ウィザードとして超期待!

179名無しさん:2012/03/18(日) 13:46:09 ID:15yHNbbE
確かに台湾の蔵にデータみたいなのはあるけど
実装はいつになるやらだな

180名無しさん:2012/03/20(火) 21:21:17 ID:Bmddy50U
なるかみこうま・・・?
召喚魔法か!?

181名無しさん:2012/03/20(火) 22:40:56 ID:vmA6fObM
鳴神降魔は効果中は受けるダメージ2割軽減して反射、移動速度20%アップ?

182名無しさん:2012/03/21(水) 00:09:32 ID:T9UQzTMo
>>181
物理耐性、属性耐性+20%ってこと?
すげええー実装はよー

183名無しさん:2012/03/21(水) 00:14:18 ID:crCfHXLA
ファイターのオーダーと同じで受ける最終ダメージが20%減るみたいだね
効果時間とクールタイムが気になるところ

184名無しさん:2012/03/21(水) 01:04:21 ID:T9UQzTMo
ファイターのオーダーはブ地理耐性は表示変わらないけど
属性耐性は+5〜9%されるよ

185名無しさん:2012/03/21(水) 15:01:18 ID:QCdo0X1E
鳴雷降魔Lv1:術者に雷の精霊の力を与える。効果中は受けるダメージが5%軽減され、軽減したダメージを反射する。移動速度が15%上昇する

鳴雷降魔Lv2:術者に雷の精霊の力を与える。効果中は受けるダメージが10%軽減され、軽減したダメージを反射する。移動速度が16%上昇する

186名無しさん:2012/03/21(水) 15:01:49 ID:QCdo0X1E
鳴雷降魔Lv1:給(對)做手術的人給予雷的精靈的力量。效果中反射接受的損壞被減輕,減輕5%的損壞。移動速度上升15%

鳴雷降魔Lv2:給(對)做手術的人給予雷的精靈的力量。效果中反射接受的損壞被減輕,減輕10%的損壞。移動速度上升16%

187名無しさん:2012/03/21(水) 15:02:57 ID:QCdo0X1E
耐性どうのじゃなくて受けるダメージ自体が下がるんじゃないかな
レベル5でダメージ減少25%と移動速度20%っぽいな

188名無しさん:2012/03/21(水) 15:15:58 ID:QCdo0X1E
空間控制能力Lv1:在到20使之後退的那個場合固定2秒鐘自己周圍20位裡面的對象全部。固定的效果與其他的技藝的抗性不重複。
こっちは意味不明だな
20m押し戻して移動不可にする?
ついでにビショップ↓

風的陣勢Lv1:從指定位置對20,讓風的陣勢發生。在風的陣勢上面的一樣的陣營1秒鐘460以上的HP恢復。這個效果繼續7秒鐘。
萬物的風Lv1:將只一次否認移動不能效果的萬物的風給予指定的味方一人。這個效果繼續6秒鐘,此後將萬物的風抗性給予12秒鐘。

189名無しさん:2012/03/21(水) 15:46:02 ID:ft.FL8Yo
ビショップ微妙だよなぁ
面白味がない

190名無しさん:2012/03/21(水) 16:30:16 ID:Is4RN6L6
>>188
空間控制能力Lv1:在到20使之後退的那個場合固定2秒鐘自己周圍20位裡面的對象全部。固定的效果與其他的技藝的抗性不重複。
周囲20の敵すべてを20mノックバックして、2秒間移動不可。移動不可効果は他の耐性と重複しない、要するにフリーズとは別物

風的陣勢Lv1:從指定位置對20,讓風的陣勢發生。在風的陣勢上面的一樣的陣營1秒鐘460以上的HP恢復。這個效果繼續7秒鐘。
指定位置に範囲20の回復エリアを作る、そこにいる味方は毎秒460回復する、効果時間7秒

萬物的風Lv1:將只一次否認移動不能效果的萬物的風給予指定的味方一人。這個效果繼續6秒鐘,此後將萬物的風抗性給予12秒鐘。
6秒間移動不能状態にならないバフをターゲットの味方1人につける、効果時間6秒、切れたあと12秒間このバフがかけられない

191名無しさん:2012/03/21(水) 16:45:07 ID:Is4RN6L6
たった6秒な上にバフ耐性までつくんだったら
全デバフ無効でもよかったのにな・・・

192名無しさん:2012/03/21(水) 18:01:13 ID:UKj6BEe6
すごくわくわくしない

193名無しさん:2012/03/21(水) 18:31:53 ID:zaaabDe6
新スキル追加する時はスキリセ配布しろよカス
あと取得時に金がかからないようにな

194名無しさん:2012/03/21(水) 18:32:22 ID:QCdo0X1E
職業ごとに対策できるデバフが違うんじゃないかな?
スレイヤーには眩暈無効っぽいのがある

195名無しさん:2012/03/21(水) 18:32:49 ID:4G2bx.0s
>>185-186
効果時間の表記が無いということは、オーダー系と同じで永続効果かな?

196名無しさん:2012/03/21(水) 18:35:09 ID:90FTpTUk
これPTバフだったらID募集でウィザード引っ張りだこになるでー

197名無しさん:2012/03/21(水) 18:53:12 ID:zaaabDe6
そもそもID死ぬとか無いからこんなバフ目当てで入れるなら火力入れる

198名無しさん:2012/03/21(水) 18:55:58 ID:Is4RN6L6
どう見ても移動速度15%上昇がメイン効果だろ

199名無しさん:2012/03/21(水) 18:58:58 ID:BSxt6NkA
術者だから本人だけでしょ

200名無しさん:2012/03/21(水) 21:55:50 ID:zaaabDe6
>>198
ID変えてこないと

201名無しさん:2012/03/22(木) 04:35:07 ID:maqhOtvc
>>200
何を言ってるんだね?
ログ見直しても不審な点がないんだが・・・

202名無しさん:2012/03/22(木) 14:31:26 ID:cAW48GAI
不審な点w

203名無しさん:2012/03/22(木) 16:10:19 ID:S9TQ7vHU
>>202
??

204名無しさん:2012/03/23(金) 14:04:06 ID:td6YazMk
ビショップなんですが、装備品は闘技場かIDか
どちら狙ったほうがいいのですか?

205名無しさん:2012/03/23(金) 15:14:04 ID:oI/JkEYM
>>204
絶対にこれじゃないとダメって装備はなくて、ある程度人によって異なる
例えば一番回復量あがるのが闘技回復セット2つ+ID回復セット3つ
詠唱速度も欲しいなら闘技回復セット2つ+アイルジルン(紫防具)3つだし
5セット効果や攻撃、耐性なども考えるとどれがいいと決められない

結局自分が何を伸ばしたいかによるけど、闘技とIDどっちも持ってると装備の選択肢広がっていいんじゃね?

206名無しさん:2012/03/23(金) 17:22:21 ID:wsw8gR5k
ぶっちゃけIDで好きなの+5にすればどうにでもなるよー

207名無しさん:2012/03/23(金) 20:15:08 ID:GNED1bu2
まぁたしかにな

208名無しさん:2012/03/23(金) 21:12:48 ID:td6YazMk
>>205-207
回答ありがとうございます
5点セットのことしか頭になったので2点+3点セットを使うというのは非常に参考になりました
wikiとにらめっこして考えてみます

209名無しさん:2012/03/27(火) 21:38:10 ID:rBKvqSS6
ライトニング着弾早くなってね?

210名無しさん:2012/03/28(水) 19:15:00 ID:xYzhmrHg
まったく変わってないと思うが・・・

211名無しさん:2012/03/31(土) 20:54:09 ID:lTWRpE6o
ウィザード先輩
ex雷刻印って現状、刻印の攻撃力が上がるだけですか?

212名無しさん:2012/04/02(月) 00:00:47 ID:27VIRiiU
>>211
です

213名無しさん:2012/04/02(月) 04:31:04 ID:9UI6M2tg
>>212
あざます

214名無しさん:2012/04/10(火) 14:27:01 ID:NR1GW5HY
ウィザード先輩。
先輩たちの漢気に感銘を受けビショップを捨ててウィザード作ってきました。
ひとつ疑問があるので教えていただけるとがんばれます。

ウィザードの二次スキル,ウィザードマスターについて
説明がややこしいのでお聞きしたいのですが
説明通りこのスキルは 雷系のダメージを○%あげる。また片手杖を装備していると同時にクリダメもあげる。
この解釈であっていますでしょうか?

検証した方いましたら教えてください

215名無しさん:2012/04/17(火) 04:35:24 ID:ezk42hZw
同じく知りたいところ
それ次第でウィザ転職考える

216名無しさん:2012/04/17(火) 08:21:47 ID:cRzdpyuA
あってる

217名無しさん:2012/04/23(月) 15:26:00 ID:TEB.wIGs
ビショップの金装備ってどうなのかな?
対人やるなら闘技場装備の方がいいのだろうか

218名無しさん:2012/04/23(月) 16:11:44 ID:5NGnbedE
魔クリ率欲しかったら金とってもいいんじゃない
いらなかったら闘技場防具かID防具で充分な感じがしそう

219名無しさん:2012/04/23(月) 17:55:03 ID:53lWwaBQ
闘技やるなら聖なる祈りよりブライトスタッフの方が強いね
闘技場やるならブライトスタッフに服金防具 頭手足を闘技防具 腰を3耐性にする感じかな

220名無しさん:2012/04/30(月) 22:10:57 ID:sNlJbQac
ビショ金
HP1566
MP3917
防御1293
敏捷145
知力204
精神204
運気117
回避119
詠唱110
魔クリ82
クリダメ28
治療251

強化5
治療118
強化8
精神24 知力12
強化10
HP157 詠唱75

2セット
精神16
3セット
治療 78
5セット
風ダメ+5%
2次スキル消費-8%
5%で詠唱+150 10秒持続
知力をブロックに10%変換


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