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ソーサラースレ Part1

100名無しさん:2012/03/10(土) 12:37:29 ID:3eK0EMSI
ボスのヘイトリセットって無くなったの?
時々移って向かってくるんだけど

101名無しさん:2012/03/10(土) 13:18:06 ID:VQH.ttO.
無知なら喋るな

102名無しさん:2012/03/10(土) 13:37:01 ID:3eK0EMSI
無知も何も実際そうなるから言ってんだろ
むしろヒーラーに無知すぎるバ火力が理解できないからこんなに伸びるわけで

103名無しさん:2012/03/10(土) 13:57:48 ID:VQH.ttO.
馬鹿には理解できないからもう一度説明してやるよ

火力でヒーラーにタゲが移ることはない

>>99の言ってること自体がありえない

過疎のしたらばで人がいないからってありえないこと吹っかけて暴れるなよ

104名無しさん:2012/03/10(土) 14:10:35 ID:VQH.ttO.
>>99じゃなくて>>96

105名無しさん:2012/03/10(土) 14:15:46 ID:lu.O02bk
昨日の無尽+10ちゃんをバカにしてた高火力らしい>>56-68の人たちならきっとタゲ移るくらい攻撃できるんだよ察してやれ

106名無しさん:2012/03/10(土) 14:54:03 ID:UyUSiMvY
むかし聖堂のコフォンで攻撃もしてない死に戻りにタゲが移ってHPがリセットされるってのならよくあった

107名無しさん:2012/03/10(土) 15:43:08 ID:ngcri0Qo
ランタゲだろ
攻撃しようがしまいがタゲられるからどうしようも出来ない

108名無しさん:2012/03/10(土) 15:54:22 ID:VQH.ttO.
ランタゲでヒーラーが死んだとか特殊過ぎるだろ
それはヒーラーに限ったことじゃないし魚でもアサシンでもランタゲで死ぬ時は死ぬ

109名無しさん:2012/03/10(土) 16:06:21 ID:Jqp1EHbw
ランタゲとかヘイトリセットって実際に存在するの?

110名無しさん:2012/03/10(土) 16:15:38 ID:ngcri0Qo
>>106この例もあるし
最近の話だと仙道のアイダーの分身俺が引っ張ってたら
橋の方にいた本体が何故か俺の方に向かってきたから
ランタゲはあるはず

111名無しさん:2012/03/10(土) 16:20:52 ID:Y/pSuurM
ココまでみんなの意見が違うなら確定情報ないんでしょ?
相手否定するより実験的な何かしてみればいいんじゃね

112名無しさん:2012/03/10(土) 16:57:04 ID:VQH.ttO.
少なくともアタッカーやタンカーが通常通り攻撃してて
ヒーラーも攻撃しててボスのランタゲ()でいきなりヒーラーに向かったことはない

実はランタゲじゃなくてアカッターやタンカーがスタン状態or攻撃不能のときに
ヒーラーが攻撃続けてタゲが移ったんじゃないのか?それなら理解できるが

113名無しさん:2012/03/10(土) 16:58:08 ID:ngcri0Qo
アイダーはどう説明するよ

114名無しさん:2012/03/10(土) 16:59:44 ID:VQH.ttO.
お前のPT状況なんて誰もしらない
ランダムタゲがあるかどうか知りたいなら本スレで聞いてみろw

ないで終わるがw

115名無しさん:2012/03/10(土) 17:01:20 ID:ngcri0Qo
ランタゲは本スレでも言われてるけど

116名無しさん:2012/03/10(土) 17:35:06 ID:VQH.ttO.
それはボスの対象者が死んだ場合だろ?

117名無しさん:2012/03/10(土) 18:02:16 ID:3eK0EMSI
死んでなくても低火力に流れる

118名無しさん:2012/03/10(土) 18:10:33 ID:VQH.ttO.
ねーよwww>>112みたく
アタッカーかタンカーが攻撃しない状況下じゃないと
ヒーラーにタゲが移るなんて起こりえないよwww

119名無しさん:2012/03/10(土) 18:28:34 ID:3eK0EMSI
お前巨獣いけよ
低火力にガンガン流れてっから

120名無しさん:2012/03/10(土) 18:54:18 ID:VQH.ttO.
スレも上から読めないの?
IDの話から何で巨獣に摩り替えてるの?w

121名無しさん:2012/03/10(土) 18:55:37 ID:3eK0EMSI
巨獣もIDボスもランタゲするから
その位理解しろよバ火力

122名無しさん:2012/03/10(土) 18:57:49 ID:VQH.ttO.
ねーよww

123名無しさん:2012/03/10(土) 19:01:40 ID:lu.O02bk
ランタゲは知らんけどヘイトリセットはあるんじゃないの?
Aが一人で半分くらい削ってから 一切攻撃せずに
残りをBが倒すと割とすぐにBにタゲが移るって聞いたけど

124名無しさん:2012/03/10(土) 19:02:05 ID:IEfMNOn.
通常入れながらヒールしてたらタゲ来たことはあるな
盾タゲしっかり取れよカスって言っと来ました☆(ゝω・)v

125名無しさん:2012/03/10(土) 19:03:38 ID:11n4jmpI
ヘイト値は徐々に減少するのかもしれないしそれだけじゃなんとも

126名無しさん:2012/03/10(土) 19:07:52 ID:VQH.ttO.
挑発()でも誰かしたんじゃね?w

127名無しさん:2012/03/10(土) 19:15:28 ID:3eK0EMSI
凄い古い本スレにボスのヘイト検証書いたのがあったはず
確かヘイトの上限があってそこを超えると賢者モードに入ってヘイトがリセットされる
だったと思う。
何スレ目だったかは忘れたけどな

128名無しさん:2012/03/10(土) 21:16:39 ID:3FFqRSKE
ランタゲ

あまり気にならないなぁ

129名無しさん:2012/03/10(土) 21:18:47 ID:lu.O02bk
>>125
あー、そういう可能性もあるのか
>>126
聞いた話だからよくわかんね、誰かアイスロックン辺りでやってきてくれよ

130名無しさん:2012/03/10(土) 22:03:31 ID:Y/pSuurM
なんかもう皿スレで収まるような話題じゃなくなっとるな
癒し系スレであって欲しい

131名無しさん:2012/03/10(土) 22:08:38 ID:IEfMNOn.
皿のしっぽふりふりかわいい

132名無しさん:2012/03/10(土) 22:25:03 ID:ihTuJjAc
皿スレだけめちゃ伸びてるなwww

133名無しさん:2012/03/11(日) 01:14:43 ID:VvoAYA0Q
キツネのもふもふしっぽかわいいっていうけどキリンのぴょこぴょこしっぽのほうがかわいい

134名無しさん:2012/03/11(日) 03:17:56 ID:lmsU6uiY
ウィザードCOOL

135名無しさん:2012/03/11(日) 03:38:17 ID:FnQpuJfM
キツネのしっぽって一番ひどくないか・・・
プラスチックみたいでぜんぜんもふもふしてないわ。動きも変
耳はかわいいが

136名無しさん:2012/03/11(日) 10:19:59 ID:dBnlZlxg
キリン族のしっぽの先端をにぎにぎしたい

137名無しさん:2012/03/11(日) 18:03:03 ID:Y9Z/0JjE
MなソーサラーたんよりSなソーサラーたんがすきです

138名無しさん:2012/03/13(火) 14:10:59 ID:LkUG6bv2
ムスっ とした顔の皿かわゆす・・・
ぱっつんならなお良い

139名無しさん:2012/03/13(火) 18:31:06 ID:Mo6Vf25Y
回復よろ?
お願いしますソーサラー様。でしょう?
回復して欲しかったら床を舐めなさい

140名無しさん:2012/03/13(火) 20:01:26 ID:qgpRb0Rg
しかし床舐めてる人を癒すことが出来るのは魚

141名無しさん:2012/03/14(水) 14:25:04 ID:YWu7q1a2
床をなめてるストライダーの頭を踏みつけるのが皿の役目

142名無しさん:2012/03/14(水) 22:36:01 ID:x.EtTUAI
Sなサラちゃんかわいい
癒し系な感じのキャラより釣り目のキャラがいいね

143名無しさん:2012/03/15(木) 00:34:06 ID:2CT9rVEU
クレンジングがほしいの?
・・・でもまだだぁめ
まだ頑張れるでしょう?

144名無しさん:2012/03/15(木) 01:18:47 ID:mnXc2eNQ
>>143
よう!おっさん

145名無しさん:2012/03/15(木) 06:39:39 ID:ZbknHcMc
おっさんかわいいよおっさん

146名無しさん:2012/03/15(木) 12:59:48 ID:kzpXz82s
おさっん

147名無しさん:2012/03/16(金) 06:08:05 ID:gYaZVmJ6
仲間をただ死なせないだけの皿は3流
仲間の状態異常を速やかに解除しつつ死なせないなら2流
ヒールやクレの範囲を熟知してピンポイントで邪魔な仲間だけを狙ってMPK出来るようになったら1流

148名無しさん:2012/03/16(金) 15:45:36 ID:9vGV21sY
確かに一流だがばれるぞw

149名無しさん:2012/03/16(金) 17:33:33 ID:HJOsSg6Q
皿に求められてるのは2流まででおk
そこまでハードル上げたら皿消えるぞw
俺はギルドに皿いるから構わないけどw

150サラオ:2012/03/16(金) 21:51:42 ID:7geQIgr6
皿使いの皆!

サラスレ内容が薄いぞ!

151名無しさん:2012/03/17(土) 00:42:16 ID:v5SgbxpU
ウィザードでライトニングメインにしている人っているかな?

EXとルーンで威力はサンダーボルトより高くなるし、追加効果も強いと思う。
ただ半分近接キャラになってしまうが・・・

152名無しさん:2012/03/17(土) 00:49:53 ID:CCz9ncN6
狩ならサンボルのほうがいいよ、燃費が違いすぎる
IDは雑魚処理とボスのタゲが盾から離れた時に使うくらい
闘技場ならライトニングは結構使える、いちいちタゲとらなくていいから便利
GBで使おうと思ったらワープで相手の中突っ込んで連打して死ぬお仕事の時くらいしか使う機会がない、後は青の裏道封鎖する時に連打してるくらいかな

153名無しさん:2012/03/17(土) 03:37:04 ID:PheHJgws
ライトニング特化やってたけど、
ライトニングに9pよりハウル1ディザ1で詠唱確保したほうが
範囲火力も使い勝手もよかった・・
詠唱は回復やクレンジングにも生きるしね。
exの効果がサンボルとライトニングが逆ならまだ選択肢にあったかもなぁ

154名無しさん:2012/03/17(土) 03:44:17 ID:zY5j3D8k
ライトニングかっこいいんだけどな
似たようなゴミスキルに爆撃の矢というのがあったんだが・・・
奴はEXで化けた。
威力は実質二倍、範囲も対象から更に拡大するようになって
事実上、扇状みたいな当たり判定になった。
ハンターにはメテオやら旋風もあるのにな
ライトニングしかないウィザのEXが威力15%ってのは悲しい

155名無しさん:2012/03/17(土) 04:06:26 ID:0AIXsQaY
扇ではない、横幅が広がったという認識が正しい
IDだと神だが対人で使えるもんじゃなかった

156名無しさん:2012/03/17(土) 10:52:03 ID:QhN55dfs
それでもwizが好きなんだが諸先輩方はワープ取ってる?
どうにもイマイチな気がして手が伸びないのだが・・・

157名無しさん:2012/03/17(土) 10:53:02 ID:CCz9ncN6
ライトニングは着弾が遅いのも使い勝手を悪くしてるよね

158名無しさん:2012/03/17(土) 14:33:01 ID:EBNPNmPM
>>156
ワープ使ってる人見たことないわ
闘技場でもGBでもIDでも

つまり完全にソロ用なんだよ

159名無しさん:2012/03/17(土) 16:24:37 ID:Qeny6wqI
街中でワープしまくって遊んでるウザードをみたことがある
切なかった

160名無しさん:2012/03/17(土) 16:25:42 ID:qn83zVjU
闘技場で使ってる強い奴見るけど、正直使って意味があるのかは分からん

161156:2012/03/17(土) 16:31:57 ID:a87bGRto
>>158
DA・YO・NE・・・

162156:2012/03/17(土) 16:34:14 ID:a87bGRto
>>159
何故か涙でてきたよ・・・
>>160
要はそう言うことなんだな
みんなありがとう!ちょっととってみるわw

163名無しさん:2012/03/17(土) 18:33:52 ID:v5SgbxpU
ライトニングは低評価か・・・
ハウルも実質近接攻撃だし、困ったものだ

164名無しさん:2012/03/17(土) 18:42:17 ID:QR3nigMY
一時的にでももう少しまともなバリア的なスキルがあれば ライトニングやハウル特攻も考えられるんだけどね・・・

テレポートに関しては移動しながら使用できないのが致命的
発動前のワンテンポも致命的
でも発動シークエンスに入った後の近接スタンとかは無効化できるから使いどころがまったくない事もないんじゃないかな
サンボルの移動50%低下も相俟って、少人数同士の広い場所での戦闘は非常に有利
まぁそんな状況はほぼないが。
テレポートLv5で詠唱30%確保すればCT5秒で55m移動できる
+10が可能な場合は詠唱が60%を超えるんでテレポートのCTも3秒ほどにまで減少する
3秒ごとに55mの移動はまさに戦場を駆け抜ける大魔道士・・・  か・・・?

165名無しさん:2012/03/17(土) 18:55:49 ID:CCz9ncN6
テレポート後数秒無敵とか障害物無視で移動できるとかならまだ使い道はあった

166名無しさん:2012/03/17(土) 22:58:40 ID:o3YsrEPE
やっとビショップになれたけど10Pしか振れないのが悩ましいな
Exサイクロンとブリーズはまぁ、いらないとして
他どうしよっかなー

167名無しさん:2012/03/17(土) 23:05:27 ID:qn83zVjU
個人的にヒールブーストを1振ると回復量結構伸びるからオススメかな、あとシャワー1とエンハンス5

168名無しさん:2012/03/17(土) 23:14:45 ID:o3YsrEPE
うん、wikiみてエンハンスMAXは最初に決まったんよ
シャワー1でいいならExブリーズとってもいいのかな
いやーこう言う時間が一番楽しいネ!

169名無しさん:2012/03/18(日) 00:35:37 ID:iFaELFRU
>>164
唯一のバリア的スキルが運に任せるスパークフィールド
「極小ダメージ+弱い後退」
これがとにかく他のスキルとの相性が悪い

遠距離攻撃同士の戦いでは発動していないも同然
ハウルの範囲外に敵を突き飛ばす
ライトニングとは直線と周囲と差があるとはいえ、効果が被っている
しかも10程度じゃ前衛の突進攻撃ですぐ追いつかれるという

1だけ取ったが正直後悔してる

170名無しさん:2012/03/18(日) 00:47:52 ID:dX4rya8s
スパークフィールドは対人でブレとライダーに近づかれた時に弾いたらラッキーみたいな使い道しかないな
後はフィールドで反射ついた奴倒す時にスパーク使ってちまちまダメ与える時くらいか

171名無しさん:2012/03/18(日) 01:17:26 ID:BtI8p1Z6
スパークフィールドはボスの取り合いでFA合戦するときに有効
高確率でFA 取れる。それ以外の使い道は微妙かなー

172名無しさん:2012/03/18(日) 01:28:20 ID:dX4rya8s
ダメ表示が出ても後退発動しないと攻撃したことにならなかったんじゃなかったか

173名無しさん:2012/03/18(日) 02:33:44 ID:AAbP0QKE
スパークフィールドは色々と残念だよな
範囲攻撃が接近しないと当たらないのにはじいてどうするのかと
はじくならはじくで、効果範囲を広げるかノックバック距離を伸ばしてくれれば・・・
どう使おうとしても中途半端

こんなクソみたいなバリアにしないで
スパークフィールド自体をAOEとして空間に発生させるスキルだったら強かったんだけどなー・・・
バリアにするなら、触れた敵を1瞬足止めさせる程度のほうがまだ使い道があるわ・・

174名無しさん:2012/03/18(日) 03:07:17 ID:u.qulznQ
ウィザはスキル追加か三次か知らないけど
鳴神降魔で防御面と機動力強化されるから辛抱だな

175名無しさん:2012/03/18(日) 12:41:15 ID:0wxPzRc.
ウィズ強化されるのか

176名無しさん:2012/03/18(日) 12:45:06 ID:dX4rya8s
防御面アップとかタンクウィザとして覚醒できるな
これならスパークも活かせる可能性が!

177名無しさん:2012/03/18(日) 12:51:44 ID:HEWYmpa2
タンクウィザ()

178名無しさん:2012/03/18(日) 13:35:02 ID:iFaELFRU
攻撃を受けたら確率で傍に引き寄せる
範囲内は移動速度激減とかだったら使えるのに
まるで磁石みたいだけどw

文句ばかりになって悪いんだけど
ウィザードのスキルって
開発がソーサラー本来のスキルをあまり考えずに
使えそうって理由だけで追加し感じがする

>>174
一ウィザードとして超期待!

179名無しさん:2012/03/18(日) 13:46:09 ID:15yHNbbE
確かに台湾の蔵にデータみたいなのはあるけど
実装はいつになるやらだな

180名無しさん:2012/03/20(火) 21:21:17 ID:Bmddy50U
なるかみこうま・・・?
召喚魔法か!?

181名無しさん:2012/03/20(火) 22:40:56 ID:vmA6fObM
鳴神降魔は効果中は受けるダメージ2割軽減して反射、移動速度20%アップ?

182名無しさん:2012/03/21(水) 00:09:32 ID:T9UQzTMo
>>181
物理耐性、属性耐性+20%ってこと?
すげええー実装はよー

183名無しさん:2012/03/21(水) 00:14:18 ID:crCfHXLA
ファイターのオーダーと同じで受ける最終ダメージが20%減るみたいだね
効果時間とクールタイムが気になるところ

184名無しさん:2012/03/21(水) 01:04:21 ID:T9UQzTMo
ファイターのオーダーはブ地理耐性は表示変わらないけど
属性耐性は+5〜9%されるよ

185名無しさん:2012/03/21(水) 15:01:18 ID:QCdo0X1E
鳴雷降魔Lv1:術者に雷の精霊の力を与える。効果中は受けるダメージが5%軽減され、軽減したダメージを反射する。移動速度が15%上昇する

鳴雷降魔Lv2:術者に雷の精霊の力を与える。効果中は受けるダメージが10%軽減され、軽減したダメージを反射する。移動速度が16%上昇する

186名無しさん:2012/03/21(水) 15:01:49 ID:QCdo0X1E
鳴雷降魔Lv1:給(對)做手術的人給予雷的精靈的力量。效果中反射接受的損壞被減輕,減輕5%的損壞。移動速度上升15%

鳴雷降魔Lv2:給(對)做手術的人給予雷的精靈的力量。效果中反射接受的損壞被減輕,減輕10%的損壞。移動速度上升16%

187名無しさん:2012/03/21(水) 15:02:57 ID:QCdo0X1E
耐性どうのじゃなくて受けるダメージ自体が下がるんじゃないかな
レベル5でダメージ減少25%と移動速度20%っぽいな

188名無しさん:2012/03/21(水) 15:15:58 ID:QCdo0X1E
空間控制能力Lv1:在到20使之後退的那個場合固定2秒鐘自己周圍20位裡面的對象全部。固定的效果與其他的技藝的抗性不重複。
こっちは意味不明だな
20m押し戻して移動不可にする?
ついでにビショップ↓

風的陣勢Lv1:從指定位置對20,讓風的陣勢發生。在風的陣勢上面的一樣的陣營1秒鐘460以上的HP恢復。這個效果繼續7秒鐘。
萬物的風Lv1:將只一次否認移動不能效果的萬物的風給予指定的味方一人。這個效果繼續6秒鐘,此後將萬物的風抗性給予12秒鐘。

189名無しさん:2012/03/21(水) 15:46:02 ID:ft.FL8Yo
ビショップ微妙だよなぁ
面白味がない

190名無しさん:2012/03/21(水) 16:30:16 ID:Is4RN6L6
>>188
空間控制能力Lv1:在到20使之後退的那個場合固定2秒鐘自己周圍20位裡面的對象全部。固定的效果與其他的技藝的抗性不重複。
周囲20の敵すべてを20mノックバックして、2秒間移動不可。移動不可効果は他の耐性と重複しない、要するにフリーズとは別物

風的陣勢Lv1:從指定位置對20,讓風的陣勢發生。在風的陣勢上面的一樣的陣營1秒鐘460以上的HP恢復。這個效果繼續7秒鐘。
指定位置に範囲20の回復エリアを作る、そこにいる味方は毎秒460回復する、効果時間7秒

萬物的風Lv1:將只一次否認移動不能效果的萬物的風給予指定的味方一人。這個效果繼續6秒鐘,此後將萬物的風抗性給予12秒鐘。
6秒間移動不能状態にならないバフをターゲットの味方1人につける、効果時間6秒、切れたあと12秒間このバフがかけられない

191名無しさん:2012/03/21(水) 16:45:07 ID:Is4RN6L6
たった6秒な上にバフ耐性までつくんだったら
全デバフ無効でもよかったのにな・・・

192名無しさん:2012/03/21(水) 18:01:13 ID:UKj6BEe6
すごくわくわくしない

193名無しさん:2012/03/21(水) 18:31:53 ID:zaaabDe6
新スキル追加する時はスキリセ配布しろよカス
あと取得時に金がかからないようにな

194名無しさん:2012/03/21(水) 18:32:22 ID:QCdo0X1E
職業ごとに対策できるデバフが違うんじゃないかな?
スレイヤーには眩暈無効っぽいのがある

195名無しさん:2012/03/21(水) 18:32:49 ID:4G2bx.0s
>>185-186
効果時間の表記が無いということは、オーダー系と同じで永続効果かな?

196名無しさん:2012/03/21(水) 18:35:09 ID:90FTpTUk
これPTバフだったらID募集でウィザード引っ張りだこになるでー

197名無しさん:2012/03/21(水) 18:53:12 ID:zaaabDe6
そもそもID死ぬとか無いからこんなバフ目当てで入れるなら火力入れる

198名無しさん:2012/03/21(水) 18:55:58 ID:Is4RN6L6
どう見ても移動速度15%上昇がメイン効果だろ

199名無しさん:2012/03/21(水) 18:58:58 ID:BSxt6NkA
術者だから本人だけでしょ

200名無しさん:2012/03/21(水) 21:55:50 ID:zaaabDe6
>>198
ID変えてこないと

201名無しさん:2012/03/22(木) 04:35:07 ID:maqhOtvc
>>200
何を言ってるんだね?
ログ見直しても不審な点がないんだが・・・

202名無しさん:2012/03/22(木) 14:31:26 ID:cAW48GAI
不審な点w

203名無しさん:2012/03/22(木) 16:10:19 ID:S9TQ7vHU
>>202
??

204名無しさん:2012/03/23(金) 14:04:06 ID:td6YazMk
ビショップなんですが、装備品は闘技場かIDか
どちら狙ったほうがいいのですか?

205名無しさん:2012/03/23(金) 15:14:04 ID:oI/JkEYM
>>204
絶対にこれじゃないとダメって装備はなくて、ある程度人によって異なる
例えば一番回復量あがるのが闘技回復セット2つ+ID回復セット3つ
詠唱速度も欲しいなら闘技回復セット2つ+アイルジルン(紫防具)3つだし
5セット効果や攻撃、耐性なども考えるとどれがいいと決められない

結局自分が何を伸ばしたいかによるけど、闘技とIDどっちも持ってると装備の選択肢広がっていいんじゃね?

206名無しさん:2012/03/23(金) 17:22:21 ID:wsw8gR5k
ぶっちゃけIDで好きなの+5にすればどうにでもなるよー

207名無しさん:2012/03/23(金) 20:15:08 ID:GNED1bu2
まぁたしかにな

208名無しさん:2012/03/23(金) 21:12:48 ID:td6YazMk
>>205-207
回答ありがとうございます
5点セットのことしか頭になったので2点+3点セットを使うというのは非常に参考になりました
wikiとにらめっこして考えてみます

209名無しさん:2012/03/27(火) 21:38:10 ID:rBKvqSS6
ライトニング着弾早くなってね?

210名無しさん:2012/03/28(水) 19:15:00 ID:xYzhmrHg
まったく変わってないと思うが・・・

211名無しさん:2012/03/31(土) 20:54:09 ID:lTWRpE6o
ウィザード先輩
ex雷刻印って現状、刻印の攻撃力が上がるだけですか?

212名無しさん:2012/04/02(月) 00:00:47 ID:27VIRiiU
>>211
です

213名無しさん:2012/04/02(月) 04:31:04 ID:9UI6M2tg
>>212
あざます

214名無しさん:2012/04/10(火) 14:27:01 ID:NR1GW5HY
ウィザード先輩。
先輩たちの漢気に感銘を受けビショップを捨ててウィザード作ってきました。
ひとつ疑問があるので教えていただけるとがんばれます。

ウィザードの二次スキル,ウィザードマスターについて
説明がややこしいのでお聞きしたいのですが
説明通りこのスキルは 雷系のダメージを○%あげる。また片手杖を装備していると同時にクリダメもあげる。
この解釈であっていますでしょうか?

検証した方いましたら教えてください

215名無しさん:2012/04/17(火) 04:35:24 ID:ezk42hZw
同じく知りたいところ
それ次第でウィザ転職考える

216名無しさん:2012/04/17(火) 08:21:47 ID:cRzdpyuA
あってる

217名無しさん:2012/04/23(月) 15:26:00 ID:TEB.wIGs
ビショップの金装備ってどうなのかな?
対人やるなら闘技場装備の方がいいのだろうか

218名無しさん:2012/04/23(月) 16:11:44 ID:5NGnbedE
魔クリ率欲しかったら金とってもいいんじゃない
いらなかったら闘技場防具かID防具で充分な感じがしそう

219名無しさん:2012/04/23(月) 17:55:03 ID:53lWwaBQ
闘技やるなら聖なる祈りよりブライトスタッフの方が強いね
闘技場やるならブライトスタッフに服金防具 頭手足を闘技防具 腰を3耐性にする感じかな

220名無しさん:2012/04/30(月) 22:10:57 ID:sNlJbQac
ビショ金
HP1566
MP3917
防御1293
敏捷145
知力204
精神204
運気117
回避119
詠唱110
魔クリ82
クリダメ28
治療251

強化5
治療118
強化8
精神24 知力12
強化10
HP157 詠唱75

2セット
精神16
3セット
治療 78
5セット
風ダメ+5%
2次スキル消費-8%
5%で詠唱+150 10秒持続
知力をブロックに10%変換

221名無しさん:2012/05/01(火) 06:12:38 ID:CgratO9k
精神とブロックが見えた時点で終わってる気がする
考えないようにしよう

222名無しさん:2012/05/01(火) 18:23:25 ID:zzIh4j6g
ブロックとかマジでいらないわ

223名無しさん:2012/05/01(火) 20:10:30 ID:sYPoZkhc
>>220
5セット効果5%で詠唱速度だけでなく詠唱速度と回復量+150じゃない?

224名無しさん:2012/05/03(木) 22:07:06 ID:XZpl7QjM
精神16あがっても何も変わらんのにな
160ぐらいあってやっと効果が分かるレベル

225名無しさん:2012/05/03(木) 22:12:44 ID:0UR2ATAQ
クリダメ上がるのは嬉しい
Exサイクロンで割と高いクリ率出るし

226名無しさん:2012/05/18(金) 14:34:24 ID:AhU7ZqDk
完全ヒーラーのビショなんだけど
こっから何伸ばすか迷う(60なったらブリーズとエンハンスに振るってのは決めてる)
アドバイスおなしゃす

ttp://gd.hehagame.com/share.php?sid=6229
ttp://gd.hehagame.com/share.php?sid=6230

227名無しさん:2012/05/18(金) 15:10:37 ID:Mim.QUhU
トランス上げとけばいいんじゃない
狩りの時の火力底上げできるし物理防御も上がるし

228名無しさん:2012/05/24(木) 09:38:10 ID:FpkEsPws
カンストしたからはやくスキリセしてウザードになりたいわ

229名無しさん:2012/05/24(木) 18:38:22 ID:otE1Bnss
4秒で55移動は爽快すぎる…
ほかには特になにもないがウィザにしてよかった…
装備切り替えでヒーラーできるのが救いだな

230名無しさん:2012/05/24(木) 18:43:33 ID:3oSQHagI
ヒーラー出来るとかふがけんな
ビショの代わりにウィズ入れたらクリア出来るもんが出来なくなったわ
素直に火力しとけ

231名無しさん:2012/05/24(木) 18:45:27 ID:.wlLnx3w
回復ウィザードなら歓迎します

232名無しさん:2012/05/24(木) 19:07:38 ID:f.gd6a4E
ウィザでクリアできないIDなんかないだろ
どれだけ下手なんだおまえ…

233名無しさん:2012/05/24(木) 19:19:16 ID:EPmW.0Bk
回復装備あって最低限のスキルとってるウィザとなら普通にクリアできるよな・・・
230はどんだけ下手なんだ・・・

234名無しさん:2012/05/24(木) 19:24:03 ID:C8Mpt6q6
ビショップとウィザの回復量の違いってヒールシャワーの有無位なものでしょ

235名無しさん:2012/05/24(木) 19:27:55 ID:j7.G2B8s
だな
シャワーどうのより詠唱積んでる方が大事。
詠唱30ありゃ問題ない

236名無しさん:2012/05/24(木) 19:36:31 ID:j7.G2B8s
詠唱30%だな

237名無しさん:2012/05/24(木) 19:45:28 ID:9v5e86K6
ウィザヒーラーならぜんぜんいける
むりならそれは誰かが下手すぎなだけ

だがドルイドヒーラーでは無理・・・

238名無しさん:2012/05/24(木) 20:18:44 ID:sestwSqk
>>234
回復量じゃないけど
エンハンスの差は結構大きいべ

239名無しさん:2012/05/24(木) 20:42:10 ID:3oSQHagI
いや、60訓練所とか無理だろ
難易度が段違いになるしな

240名無しさん:2012/05/24(木) 21:31:01 ID:2T//6F6U
野良PTだと回復ウィザ難易度高すぎ
野良で安定してヒーラーできるなら評価する、特に59ID
身内PTなら普通にできる

241名無しさん:2012/05/24(木) 22:43:17 ID:qt3jVsWY
確かにエンハンスはでかいな
とは言えビショップでもエンハンス取ってないで「回復特化ですドヤ」みたいなのもいるからな・・・

>>239
全然無理じゃない 訓練所に限れば回復職ドルイドだけでもいけるレベル
ウィザードなら最低でも回復量+1200で詠唱速度30%ちょい確保してれば あとは本人と周りの腕次第って感じだな

ビショップのほうが安定するのは間違いないし なによりヒーラー本人が楽だしな

242名無しさん:2012/05/25(金) 00:06:16 ID:2vRFY4V.
確かにエンハンスはでかいわ、初め転職したときは属性耐性上がるスキルだと思ってたからショックでかかったけどなw
今では別に現仕様のままでも強力なスキルだと思う

243名無しさん:2012/05/25(金) 10:27:36 ID:H76tFiYA
ヒーラーなんて54IDロルカー以外どっちでもいい
59ID安定云々なんてPTメンバーがアホならビショでも無理
火力が自爆ムシ処理しなくて、数匹分の自爆受けて盾落ちたりね…

244名無しさん:2012/05/29(火) 10:33:44 ID:k.Bd1kZc
ロルカーなんてシャワーなくて、ヒールとヒールブリーズだけでいける
逆襲、驚愕の視線、冷凍呼吸以外で雑魚が沸くのは下手なだけ

245名無しさん:2012/05/29(火) 16:29:32 ID:axlZBi4c
逆襲ロルカーきついよなー。
攻撃止めなかったり、HP少なくなって逃げ出す奴がいると
クレンジングの回数が増えて回復が間に合わん

246名無しさん:2012/05/29(火) 18:08:28 ID:vhGtYJbQ
>>244
その下に書いてある場面でも安定させられるのがシャワー
近接は攻撃射程ギリから殴れば、冷凍・驚愕の範囲から外れるんだけど、知ってる人少ないんだよね

247名無しさん:2012/06/08(金) 03:22:01 ID:oy7O/yck
ウオスレ以外は平和だなー…。

紫ペットのリップル使ってる人居ないかな~

回復スキル発動時、または被回復時に発動ってwikiにあるけど使い勝手ってどうなのかな?
結構使えるものならペット作り直すんだけど使ってる人居ないー?

今被回復5%あがるスキルだからどっちにしよう(´・ω・`)?

248名無しさん:2012/06/08(金) 08:25:47 ID:xferQf3Q
>回復スキル発動時、または被回復時に発動
範囲内にいてHPが減ってれば勝手に回復するよ

249名無しさん:2012/06/08(金) 20:59:06 ID:JdanO1Xo
>>247
ウォスレは一人課金厨のキチガイが荒らしてるからね。

250名無しさん:2012/06/11(月) 11:43:01 ID:.7e/eCMQ
>>246
マーシャルが亀レスするけど58・59IDは攻撃射程ギリから殴ってても
冷凍・驚愕がかかってしまうように調整されてるぞ(ガルダーだけは>>246の認識で大丈夫だが)
こっちも少しでも回復さんの負担が減らせられるようデバフ解除神器はつけてるが
ギリから殴れば〜と言う認識も古くなってしまっている事はヒーラーさんにも知っておいて欲しい

251名無しさん:2012/06/11(月) 19:08:24 ID:XBaGep7s
wiki見てて試してみたんだがEX刻印強いな・・・
氷はないが雷と風は楽しいわw

252名無しさん:2012/06/13(水) 10:49:50 ID:CjWYeSy6
刻印にあたり判定がなけりゃよかったんだが…
まぁダメージ9%はでかいな
移動もあると快速だわ

253名無しさん:2012/06/13(水) 21:24:18 ID:8NedzVOs
WIZさんのスキルは面白いけど何か残念なのよね。楽しいから良いけど

254名無しさん:2012/06/13(水) 21:29:10 ID:efcxYnvo
回復切らないとEX刻印を活用するためのポイントが足りなくなるのがなぁ
スライド切ってもいいけど足遅いのは辛い

255名無しさん:2012/06/14(木) 07:56:02 ID:FanIKN8c
ウィザードのワープステップって詠唱あげればドラゴンボールみたいに瞬間移動しまくれますか?

256名無しさん:2012/06/14(木) 09:35:30 ID:0B34rRf6
過去ログで自己解決
ウィザードにしてよかった

257名無しさん:2012/06/14(木) 10:11:12 ID:.HJJnd.g
ライフチャージのクールタイムなくなるのまだー?

258名無しさん:2012/06/15(金) 05:24:31 ID:pZ1hPGfc
全身アイルジルン+10、穴全部タイガースアイで詠唱70%がいたから、ワープ5で同じ詠唱速度なら1.1秒か

259名無しさん:2012/06/15(金) 11:36:38 ID:9mPZx3S6
>>254
わりといけるよ
俺はサンボル、ライトニング、ヒール、ブリーズ、雷風刻印、雷タトゥ、スライドビジョン、詠唱訓練 MAX振り
ハウル1、ディザ1
2次はワープ5 すぱーく1 ちゃーじ1 EX3種

装備切り替えればそれなりの火力型と、58,59IDのヒーラーもできるよ

260名無しさん:2012/06/15(金) 11:37:10 ID:9mPZx3S6
あとクレンジング1ね

261名無しさん:2012/06/15(金) 13:47:00 ID:B6Qy3Aus
EX刻印振ってないけどこんな感じ
一次: ttp://wk.tk/gB7ezu
二次: ttp://wk.tk/qpXIf1

道術切ったらEX刻印振れないこともない
これも装備切り替えでどこでもヒーラー可
色々なウィザのスキル振り気になるので晒してくれると嬉しい

262名無しさん:2012/06/15(金) 13:48:12 ID:B6Qy3Aus
一次が慈悲と道術間違えてた 道術に7振ってます

263名無しさん:2012/06/15(金) 14:23:04 ID:pZ1hPGfc
ここまでスパーク5無し
ワープ、スパーク、ヒール、ブリーズ、道術、風霊、詠唱訓練、トランス、スライド各MAX
クレサンボルディザハウル風刻印各1あとは忘れた
これで詠唱特化ウザードしたけど弾きまくってうざそうでした。火力はお察し

火力特化は強いけどワープ切らざるを得ないから、これなら他職やった方がよさそうだと思った

264名無しさん:2012/06/15(金) 14:36:36 ID:t1Nz3Vz2
ワープのないウィズなんて
炭酸の抜けたドクぺだもんな

265名無しさん:2012/06/30(土) 00:17:10 ID:IqVMK.Vc
氷刻印で辻回復できるかと思ったらそれすら出来なかった。
当たり判定あるんだからそれくらい出来たっていいじゃないの…

ライトニングの後退って狙うと微妙だけど、雑魚殲滅時とかは割りと効いてるのねー。

266名無しさん:2012/06/30(土) 04:23:57 ID:wcTf40Nk
風刻印のEXが捗りまくりで楽し

267名無しさん:2012/07/03(火) 02:38:42 ID:CEBXhr/2
ビショで火力が欲しい…。
サンボル1ハウル1ディザ1知力5敏捷5ヒール1詠唱訓練3慈悲15ブリーズ5スライド5雷タトゥ3クレ1道術14
シャワー1、ブリーズプラス3、エンハンス5、Exブリーズ

火力上げるならトランス振りにしたほうが無難ですよね(?_?;)

切るとしたら道術4かなぁ…。
EXブリーズも微妙な感じでヒールブーストにするべきか悩むレベル(´Д⊂ヽ

詠唱速度55%の回復量1300ほどです。
金装備の手が出ればもうちょっと変わりそうな感じですが、まだ出なくて装備が今チグハグ。・゚・(ノД`)・゚・。

268名無しさん:2012/07/03(火) 02:51:43 ID:CEBXhr/2
道術13でした( Д ) ゚ ゚

269名無しさん:2012/07/03(火) 09:21:52 ID:OZOjNROM
ビショが火力持ったらウィザードちゃん泣いちゃう

270名無しさん:2012/07/04(水) 10:48:26 ID:3fZIOXh.
60片手杖のアイシクルハウンドって発動回復量150ってどんな感じ?
結構常時発動するなら詠唱もついてるし、55片手じゃなく60にしようか悩み中
強化10が前提の話しで、実際どうなんだろ?

271名無しさん:2012/07/05(木) 23:08:53 ID:acZf/LMc
三次職に例のウィザードの成神こーまさんあるのかしら

272名無しさん:2012/07/06(金) 09:32:57 ID:4SwHTZnY
>>270
回復スキル発動5%って確か回復する人数が多いほど発動しやすくなるよね?
ソロとかペア狩りが多いなら発動不安定だろうけど闘技場とか5人でID行くなら常時発動させられるんじゃないかな
自分は聖なる祈り使ってるけどアイシクルハウンドにすればよかったなと思ってる

273名無しさん:2012/07/07(土) 17:50:54 ID:qaHTeJOA
>>267
敏捷切って他へあてた方が道術よりは詠唱回避下がらないと思う

274名無しさん:2012/07/12(木) 00:45:24 ID:MHd5eU3k
>>273
一番無難な感じで考えさせてもらってます!

しかしながら、三次職とレベルキャップ開放のお話もあるのでもう少しスキリセは見送ることにしましたm(_ _;)m

その代わりペアとソロ金策用に火力を挙げたかった分を、金装備とコンジェで底上げして待つ事にしました(´Д⊂ヽ

275名無しさん:2012/07/13(金) 00:13:30 ID:B1Q3f8WY
3次ウィザード糞すぎだろこれ
ttp://truth.bahamut.com.tw/s01/201207/68c5e98ad0abe28ceeb284515a7507de.JPG

3次ビショはウィザードちゃんに謝るべき
ttp://truth.bahamut.com.tw/s01/201207/4b0a0f3b151f5959b76510596d0fd7b0.JPG

276名無しさん:2012/07/13(金) 03:23:26 ID:e81ZLJQk
一応トランス中攻撃4割→7割 (+回避25 移動10)ってそこそこ使えそうじゃない?


タンクヒーラーさせたいならCT長くて良いからウィズに蘇生くれよ…CT5分の範囲蘇生とかでいいから

277名無しさん:2012/07/13(金) 12:00:06 ID:RYcgcAzQ
本スレで訳してくれた人のを
貼っとくねー


風嵐靈仙(ビショップの上位職)

靈仙砲 詠唱2,5秒
風 +3102 指定扇50 ノックバック

神威
15範囲のPTの解除可Debuff解除・防御値+6%

風舞之靈
詠速3% ブロック2% 移動1%

狂嵐之力
HP・回復+3%

日耀之頂
防御2%・被ダメ-3%

再戰前線
生命値(HP?)2%・与ダメ+3%

278名無しさん:2012/07/13(金) 12:06:50 ID:RYcgcAzQ
雷破天道(ウィザードの上位職

轟天雷彈…発動2.5 CT20 指定範囲40 雷攻撃
神行道…トランス時 攻撃 移動 回避up
幻術空間…パッシブ ワープCT減少
天雷之道…パッシブ HP 詠唱up
幻空靈?…パッシブ 知力up + 知転移剛爆
五行歸一…パッシブ 耐性 被CRダメ減少

279名無しさん:2012/07/17(火) 13:16:10 ID:B1GE46Vc
デバフ解除増えても高レベルIDのボスは解除不可デバフばっかりだしなぁ
対人用としても自己範囲15は使いにくい

280名無しさん:2012/07/19(木) 17:48:31 ID:ZfX6y6EI
轟天雷彈はウイザード砲?
幻術空間でサクッとワープして至近距離からぶっ放す、とか夢が広がる

281名無しさん:2012/07/19(木) 17:51:44 ID:sI.Frdgc
なぜかウィザードの超範囲だけデバフないらしい

282名無しさん:2012/07/19(木) 18:48:11 ID:WmZbS0CE
本スレに貼られてるのは間違いだらけ
信用するのは勝手だけど、情報を知りたいなら自身で見た方がいい

283名無しさん:2012/07/19(木) 18:53:34 ID:sI.Frdgc
>>275の画像見れば大体わかるよな、読めなくても雰囲気で案外何とかなる

284名無しさん:2012/07/19(木) 19:02:48 ID:FpVrBg4k
神威は魅力的だけど
上にも書いてるように範囲15は使い難い。
他のはどれもパッとしないのばかりな気がする。
ウィザードも酷いし、皿系ぴんち。

285名無しさん:2012/07/27(金) 02:20:21 ID:RuMyCLVg
ビショのパッシブ微妙過ぎる…。ビショ砲、神威1取り安定として残りの8(70開放で5振りできないから)被ダメ減4、詠唱4orHP系4になる感じ?
どれ4とっても劇的な変化は見込めなさそう(~_~;)

286名無しさん:2012/07/29(日) 10:08:18 ID:TTd2/4NA
食わず嫌いはやめろ

287名無しさん:2012/07/29(日) 12:23:22 ID:/29HQHP.
>>280
サクッとワープしても発動2.5って書いてるから
攻撃する前に死にそうだが…

でも詠唱ありってことはメテオみたいに2倍になるのか?
ウィザードさんレベル上げてくるか

288名無しさん:2012/08/02(木) 02:19:12 ID:8kuL0OO.
つか全職に搭載されるから闘技カオスになると思うんだが…

289名無しさん:2012/08/30(木) 03:13:13 ID:sriqIdTU
ビショの体装備どこいった?

290名無しさん:2012/09/05(水) 19:43:03 ID:ox2/v1h2
リザセージ 火力シャマ と組んでいてクレのため皿になったのですが
火力としていきたいと思ってます その場合ウィザと皿だとどちらのほうが
火力でるのでしょうか? あと、リザセージと火力シャマと組んだ場合
皿の自分が火力にいった場合3人で59ID?までクリアは可能でしょうか?
回復専門じゃないときついとか火力でもビショならいけるなど教えてほしいです。

291名無しさん:2012/09/06(木) 08:51:59 ID:BoTBRKNY
ウィザと皿? ビショじゃなくて?
火力やりたいならウィザ。
59は、セージがほとんど死なないならともかく、
ヒール、ブリーズM振りでも火力装備では回復足りずに死ぬ。

292名無しさん:2012/09/06(木) 18:20:37 ID:Lio.Eh7o
わかりました、ありがとうございました

293名無しさん:2012/09/11(火) 11:08:32 ID:MCLjZ6Fg
ウィザードって魔CR伸ばさないと役に立たないかな?
IDでは基本火力でたまに回復補佐してる
詠唱と回避あげて行きたいんだが…

294名無しさん:2012/09/11(火) 15:59:20 ID:I1MspYf6
ウィザードで火力してます 60装備では紫と金だとどちらのがいいのでしょうか?
紫のほうがいい場合は装備教えてもらえると助かります 
地道にでも+10にするつもりです

>>293
詠唱回避あげていくってなると火力ないんじゃないかな、どうゆうスタイルなのかわからないけど
クリ50% クリダメ250%が最低火力ってみたことあります

295名無しさん:2012/09/11(火) 16:22:13 ID:aY2oyQaE
金と紫のフーナがいいと思うけどどっちも大差ない、セット効果はどちらも優秀だね
金は集めるのに時間かかるし、紫装備は素材を買う金さえあればすぐ揃う
やっぱり金装備!ってなるかも知れないから、金装備集めつつID回って金策しとくのがいいんじゃないかな

296名無しさん:2012/09/11(火) 17:17:45 ID:MCLjZ6Fg
>>294
やっぱり火力ないかな
普段は一緒に始めたパニ・セージ・ウィズの三人でID行ってる
今メンテで細かいのはわからないけど
攻撃力が6800ちょいでクリが35%クリダメ235%くらいしかなかったと思う
クリ50%が最低火力なのか…

297名無しさん:2012/09/11(火) 17:24:56 ID:bPHrPphw
回復量にステ割ってないなら6800のCRD235%は流石に低いな
CR率はパッシブの関係で伸びないから仕方ないが両手杖なら8000の250%は欲しいとこ

298名無しさん:2012/09/11(火) 17:39:59 ID:fcgulTik
>>296
レベル60なら低いけど、今どれぐらいなの?50装備あたりならそれぐらいじゃない

299名無しさん:2012/09/11(火) 17:40:03 ID:MCLjZ6Fg
なるほど…とりあえずLvあげつつ
Lv55までには8000になるように頑張るわ
目標値出してくれて助かる!
武器は頑張って10強化しようと思うんだが防具も全部10が当たり前かな?

300名無しさん:2012/09/11(火) 17:42:18 ID:fcgulTik
やっぱり50前後でしたか
今全身+10強化はもったいない、5ぐらいで十分、武器も頑張っても8
 60装備揃ったら+10にすればいいよ

301名無しさん:2012/09/11(火) 17:51:52 ID:MCLjZ6Fg
>>300
8でもいいのか!
今まで全部のID三人で回ってたからGRとか他の人とも組まないと難しいのかなって
話になってあわてて適当に育ててたステ見直してたんだ
ほかの人の迷惑にならないように頑張ってみるよ、ありがとう!

302名無しさん:2012/09/11(火) 17:52:13 ID:I1MspYf6
ありがとうございました。 金装備集めつつIDで金策するとしますー。

303名無しさん:2012/10/06(土) 21:48:32 ID:A6jEuH9Q
ウィズをやってる先人たちに聞きたいんだけど、
ウィズってIDソロ向いてないのかな?全く動画が上がってないからさ。。。

304名無しさん:2012/10/09(火) 09:01:26 ID:bCswW3m6
PS次第としか
知り合いのウィズはガルダー、バスナ嬢ソロとかやってのける

305名無しさん:2012/10/09(火) 14:26:25 ID:VdWOfBIg
用はワープで引き撃ちするだけだろ 慣れればスナ同様に楽だぞ

306名無しさん:2012/10/13(土) 12:21:40 ID:2EaiSHvo
ヒールシャワーにバフが付かなくなったので
回復量、持続時間が実質半減?

307名無しさん:2012/10/31(水) 17:29:00 ID:H8gUwd7w
>>214でも出てるんだけど、詳しくのってないので質問

ウィザードマスターの雷系UPはスキルにかかってスキルダメだけをあげるのか、
最終攻撃力にかかってUPなのかどっちか教えてほしいです

前者だとすずめの涙ほどなので、後者であってほしい・・

308名無しさん:2012/12/03(月) 18:52:27 ID:btJWNRbc
スキルダメージ以上には上がってた筈。最終攻撃かは知らん

309名無しさん:2013/01/04(金) 21:14:02 ID:JhBqsHIA
ビショに複数蘇生ほしいわ

310名無しさん:2013/04/02(火) 15:44:47 ID:o8CZszVg
2次追加スキル(Lv1時説明)

ウィザ
・極閃落雷
攻撃時一定確率で落雷を作る。目標に雷属性ダメージをあたえ、雷属性耐性-5%、持続5s
スキルLvが上がるとダメージUP
・活體電流
攻撃を受けた時、5%の確率で自身から8本雷放出、24範囲内の敵に雷属性ダメージ

ビショ
・仙靈氣波
攻撃時5%の確率で、扇範囲に3本靈波放出、その靈波の直線範囲24内の敵に風属性ダメージ
確率で、2から4連撃
・聖之祝福
3s毎に、10%の確率で自身のマイナス効果を解除

311名無しさん:2013/04/06(土) 15:00:18 ID:qkx3C0Ow
一次追加スキル

・地雷震(CT:1.5s 距離32)
攻撃値+X、指定範囲12内の敵に雷属性ダメージを与え、めまいにさせる。持続Ys
X:188,218,252,288,325,364,405,450,494,540
Y:2,2,2,2.5,2.5,2.5,3,3,3,3.5

・御風?(CT:1s 距離32)
攻撃値+X、指定ターゲットに風属性ダメージを与え、スキル封印効果を与える。持続Ys
X:851,952,1055,1160,1268,1379,1492,1606,1722,1841
Y:1.5,1.5,1.5,1.5,2.0,2.0,2.0,2.5,2.5,3

・仙癒之風(VT:0s 距離32)
指定範囲16内のパーティーメンバーのHPをX以上回復
X:99,185,283,392,491,597,711,833,962,1106

・能量風暴(CT:2s 横範囲7 倍率:不明)
攻撃値+X、自身から十字範囲24内の敵に、2連続の風属性ダメージを与える
X:408,464,508,566,612,658,704,785,833,899

・滅地波(CT:2s 横範囲6)
攻撃値+X、指定方向20内の敵に雷属性ダメージを与え、後方に5、ノックバックさせる
X:337,380,414,458,493,540,576,625,662,712

透視鏡のサラ表より
ttp://gametsg.techbang.com/gd/index.php?view=skill&class=6#skill_list

312名無しさん:2013/07/27(土) 16:43:00 ID:ECSCUoOg
ウィザやってます
EXトランスを振るか迷ってます
使ってる方いたら感想聞かせていただけますか?

313名無しさん:2013/07/31(水) 17:52:50 ID:0ZlTN20.
SP回復+恐怖無効するから1振りはしとくべき!
トランス→EX→トランスのループもできる。

314名無しさん:2013/07/31(水) 23:41:20 ID:6J56fKow
EXトランスはあったら便利、できれば1は振っておきたい。
1だと上昇が少なすぎるでSP回復恐怖無効程度に考えるといい。
ちなみにウィザード金装備は布職トップの防御でしっかり強化すると物理耐性50%ちかく普通にいくのでこれに振って回避あげるのもありなんじゃないかなって思ってる。

315名無しさん:2013/08/01(木) 09:06:03 ID:Lz1iRqy.
>>313,314

なるほど、1振りはしといた方がいいのですね。

ありがとうございました。

316名無しさん:2013/08/11(日) 19:52:08 ID:CkZDSmoI
少し前話題になってたウィザードの鳴雷降魔って実装中止になったんでしょうか。。。?

317名無しさん:2013/08/11(日) 22:51:23 ID:ObY.J.qQ
クラにはあるけど実装されないっていうのはよくあること
いわゆる没データって奴になるんじゃないかなこの場合

318名無しさん:2013/08/12(月) 07:04:50 ID:ozGWfMDw
*317
質問に答えて頂きありがとうございます!
そうですが。。。
期待していただけに残念です(。・・。)
そのくらってどこにアクセスすれば見れるのでしょうか?
宜しければ教えてください>_<
質問板ではないのに質問ばかりすいません...

319名無しさん:2013/08/12(月) 12:10:22 ID:zfKQAwTw
職スレだからその職に関する質問なら大丈夫

私自身クラ解析出来るわけじゃなく、上のほうに書いてあるからってだけですので
どうすれば中が見れるかは、分からないですね

320名無しさん:2013/08/12(月) 15:37:10 ID:clVUHMHM
>>319
ありがとうございます!!
そうですか;
いずれ実装されることを祈っています(o・人・o)
何度も質問に答えて頂きありがとうございました。*:゜

321名無しさん:2014/03/07(金) 19:31:10 ID:/8P801Rk
制風撃、地雷震、エナジーストームって使う?

322名無しさん:2014/03/07(金) 19:32:02 ID:/8P801Rk
あげとく


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