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攻略情報・Q&Aスレッド

189じんぴー:2015/07/15(水) 19:41:50
>かめたさん
個人的な答えになるかもですが、
①は禄高削減用の槍撃や弓矢でない限り成長させた方がいいと思います。
回復1個getするだけでも大きいと思います
②は火遁のgetはいまだ確認されてないようです。火遁のギャンブルは止めておいた方が無難かと思います。
③はナシではないと思いますがお勧めしませんね〜・・する場合は雇っている兵とそこまで変わらない兵くらいにして、その分雑賀などで探した方が早く見つかると思います。

190かめた:2015/07/17(金) 21:50:31
ありがとうございます。

191名無しさん:2015/07/19(日) 23:22:48
でた砲撃が三回連続で膂砲とか・・・変な所に運が行く

192かめた:2015/07/22(水) 19:41:29
通信合戦では遠射が結構役に立つと聞きますが、どのくらいで役に立つんですか?
登用する意味とだいたいでいいので活躍できるほどの基準を教えて頂ければありがたいです。

193青虎隊:2015/07/23(木) 15:11:54
かめたさん。遠射は釣り戦法を相手にした被対戦のときに、その射程と技量を生かして敵兵の動きを妨害し、ダメージを与えて釣りを失敗させるためにあると思います。
その特性上、鉄見と技量A、脚4は必須でできれば連発もあればいいかと思います。

194じんぴー:2015/07/23(木) 18:28:47
>補足ですが 守備運用については大体青虎さんと考えが似ていますが。
待機運用の場合、連射力は号令に任せて、遠射の射程と高体力で焙烙との差別化ができ、釣り相手にも分離相手にも活躍が見込めます。
その場合、鉄見は必須で高体力、脚力、膂力、奮起、回復系などいろいろ選択ができるので参考までに。

195かめた:2015/07/24(金) 20:03:08
ありがとうございます。

196名無しさん:2015/08/24(月) 14:36:44
武将と虚報では鉄見、どちらを優先すべきですか?

197ホワイト:2015/09/01(火) 15:41:41
どちらにもあって損は無い、ということは言うまでもないでしょう。
どちらかと言えば武将の方が鉄見が活きます。虚報はその能力の関係で最後列に置かれることが多いです。
なので、鉄見が無くとも釣り対策としての役割が見込めます。
対して武将は号令範囲等も考慮して2列目以降に置かれることも多いので、鉄見があると壁としての役割が果たせます。
武将は鉄見優先、虚報は回復系を優先しつつ+αで鉄見、という風に私は考えてます。あくまで個人差なのでそこはご了承ください。


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