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攻略情報・Q&Aスレッド
140
:
あんぱん
:2013/06/15(土) 10:47:04
やっぱり虚報は待機がいいですか?
141
:
工兵
◆NF0PczurUU
:2013/06/15(土) 21:20:43
>>140
待機もしくは守備ですね。
個人的には待機の方が好きです(笑)
142
:
あんぱん
:2013/06/16(日) 09:12:56
工兵さんありがとうございます。
はじめは待機3守備1でやってみることにしました。
143
:
み筒(みっち)
◆gTLuR82m46
:2013/06/16(日) 11:40:53
>>140
自分的には待機は必須だと思います。
理由は最後の壁なので、守備で動いたら意味ないかと思うからです
144
:
工兵
◆NF0PczurUU
:2013/06/16(日) 13:07:38
陣前の最後の壁として使いたいなら待機、
時間稼ぎ目的なら守備でも可ってところでしょうか。
pさんも言ってましたが1体で軍が急激に弱くなることはないので、
守備が好きなら入れてみるのも有りかと思いますよ。
145
:
あんぱん
:2013/06/16(日) 15:12:13
どっちも良さそうなので二つとも少し試しみます
146
:
あんぱん
:2013/06/16(日) 15:47:58
どっちも良さそうなので二つとも少し試しみます
150
:
敬悟
:2013/09/06(金) 08:17:25
槍術どこで皆さん見つけましたか?????
ぼくのなまえはけいごぐんです。
151
:
p
◆ufMPuE6tzo
:2013/09/06(金) 19:24:46
>>150
こんにちはー。
技種の出現率は、登用可能な拠点ならどこも同じです。
ステの高い平地Lv.7がいいですよー。
槍術は砲撃や焙烙と同じくらい出にくい技種なので、ネバってみてください。
152
:
どむ
◆eGb2R7X4Ak
:2013/09/08(日) 20:17:05
>>150
はじめまして。私も槍術は平地Lv7で探しました。脚4、高戦闘の槍術がおすすめですよ。
焙烙と槍術は一緒に探せるので、槍術を探すときは焙烙も見るのを忘れずに。(←忘れたことあります笑)
153
:
かず
◆WBRXcNtpf.
:2013/09/09(月) 22:23:00
初投稿です。よろです!
150
僕もLv7平地で探しました。
今日、Lv7でそこそこ強い槍撃が出たので槍術を解雇しました。
槍術は連発鼓舞脚4で、
槍撃は膂力討取奮起鼓舞脚3でした。
どちらの方が強かったでしょう?
154
:
かず
◆WBRXcNtpf.
:2013/09/09(月) 22:25:21
>>150
←これでできてますか?
155
:
dora
◆ULk0uv.mw.
:2013/09/09(月) 23:13:16
作戦行動や体力が分からないので何とも言えませんが槍術の方が特殊攻撃の面で大きく勝り
脚4なのも考えれば槍術の方がいいような気がします
槍術が体力60台とかなら話は別ですが^^;
156
:
晃良
:2013/10/08(火) 18:03:00
強い鉄砲兵が欲しいんですけどどうすれば強い鉄砲兵を当用出来るんですか教えてください。
157
:
dora
◆ULk0uv.mw.
:2013/10/10(木) 22:45:12
雑賀など鉄砲を雇用できる要所に何度もいって粘るしかないです
鉄砲の良兵はなかなか出ませんがその分出た時の達成感も大きいでしょうから
がんばってください
158
:
名無しさん
:2013/12/17(火) 09:55:40
はじめましてです。なかなか裏戦に勝てないので回復要員が欲しいのですが、鼓舞奮起持ちか結界か治癒か探すのはどれがいいと
思いますか?出現率も踏まえてお願いします。
あと火系軍師に膂力があっても2ダメにはならないのですか?
159
:
害児軍団長ハー
:2013/12/30(月) 22:03:52
治癒はほっっっっっっっっっんと出ません!裏線の敗因は回復だけじゃないと思います。膂力砲撃焙烙揃えてみてください。僕は結界と鼓舞奮起派です。
160
:
害児軍団長ハー
:2013/12/31(火) 13:35:41
付け足し治癒軍師の方です武将はそこそこ出ますが使えません。号令のがましです。
161
:
dora
◆ULk0uv.mw.
:2014/01/03(金) 15:15:26
治癒軍師はよほどの根気がないと出ませんが対裏戦にはかなり有効。
結界も同じく有効ですが治癒軍師よりはましかもしれないとはいえかなり出にくいです。
それに結界は敵陣前に進軍するまでは効果がないので陣前に行くまでに自陣がやられるのであれば、ほかの要素を優先すべきだと思います。
そう考えれば治癒や結界を狙う場合、まず敵陣前(というか守備ゾーン)に到達できないことが多いのなら治癒を狙ってみる方がいいかも
そうでなければ結界で陣攻力向上を狙う、といった判断でいいかなと^^;
鼓舞奮起は治癒とか結界とかよりは出やすいとは言え数を揃えないと意味がないのに加え
鼓舞奮起にこだわるあまり火力などほかの要素が落ちたらあまり意味がなくなります。
とはいっても砲撃焙烙が揃っていれば後は戦術しだいでそれなりに勝てるようにはなると思うので
(戦術面が下手で治癒手に入れられるまで裏戦[+д+]/ ムリダーヨだった自分が言うのもなんですが。。)
まずは砲撃焙烙の火力面が足りなければそこからですし、それができれば治癒or結界を狙うのがいいと思います
162
:
dora
◆ULk0uv.mw.
:2014/01/03(金) 15:25:18
3行目自陣⇒自軍
163
:
sengoku4649392
:2014/02/23(日) 10:39:08
久しぶりのコメントです。皆さんは、何回ぐらいでA連武将を手にいれましたか?私は今A連持ってないんで…
164
:
pai
:2014/02/23(日) 15:09:48
結構裏戦国回ったと思います。
ただ、負けた時にA連が出てた可能性があるので、
全部勝ててれば結構早めに手に入れることが出来て
いたと思いますww
また、本気でA連だけがほしいならば退却法がお勧めです。
かなーーーーり運が絡んできますよ 根気よく頑張って
ください!
165
:
闘人
:2014/03/08(土) 20:37:26
皆さん何回ぐらい本願寺に行って治癒軍師手に入れましたか?
166
:
sengoku4649392
:2014/03/09(日) 12:17:12
ありがとうございます。住民になりたいです
167
:
害児
:2014/03/09(日) 14:51:11
sengoku4649392さん僕はこの方法で探しました。
裏戦で釣り戦法をします。武将を見に行きます。
で、A連ならば戦が始まってからの経過時間が4の公倍数になっていないか
見に行って連発をしていたらそれはA連です。
他はBの場合5の公倍数 Cの場合6の公倍数です。
連発じゃないと気づいた瞬間退却です。
あと武将を見に行くついでに、猛者と槍術、軍師を見てをおきましょう。
ただ、退却法で釣りでは忍者を使うことが多いと思うので、この方法では焙烙と砲撃を見逃すことになります。
このようなデメリットがあるので、焙烙か砲撃が欲しい時は控えたほうがいいでしょう。
でもこの方法ならかなり早くA連〜C連が見つけられます!
168
:
害児
:2014/03/09(日) 14:53:12
ちょっとわかりにくいので訂正
3行目 4の公倍数になっていないor見に行って連発を発動していたらそれはA連です。
169
:
sengoku4649392
:2014/03/09(日) 20:11:40
ありがとうございます
170
:
けいご
:2014/03/10(月) 07:06:47
戦国ジャンブルチャット
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=kakutokutai
171
:
管理人
:2014/03/10(月) 18:41:37
>>166
大歓迎ですが、よろしいのですか?
sengokuさんなら、ほのぼの板でも登録していただけると思いますよ。
あちらの管理人さんが、sengokuさんの住民申請の書き込みをご覧になられるまで
もうしばらく様子を見てからでもかまいませんよー^^
172
:
sengoku4649392
:2014/03/15(土) 08:28:12
返事遅れました。分かりました。そうします。
173
:
sengoku4649392
:2014/04/01(火) 16:14:23
住民になりたいです
174
:
jeje
:2014/05/06(火) 04:06:51
住民になりたいです
175
:
dora
◆ULk0uv.mw.
:2014/05/06(火) 23:36:30
ローカルルールにありますが1週間程度書き込みを続けて頂いた上で
住民登録させていただきます
もう少しお待ちください
176
:
jeje
:2014/05/07(水) 21:28:45
わかりました〜
179
:
カメっち
:2014/10/27(月) 02:15:00
通信合戦について質問があります。
どむさんと同じ?軍団名の方が先日まで勝点10万点以上で勝点順の順位1位だったと記憶していますが、
今日見たらなぜか勝点が減っていて、順位も下がっていました。
二つ目はなぜか10万点にせずにぎりぎりまで勝点を稼いでいる方が多いことです。
それも一人だけじゃなく複数人の方が99990点までにしている点も余計不思議です。
僕もなんとなく空気を読んで約99800点まで調整してみましたが、偶然で一桁まで調整できるものでしょうか。
どちらも僕のパソコンが変なせいか、10万点にならないバグのような現象でしょうか。
以上の理由について心当たりのある方はぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。
181
:
p
:2014/10/30(木) 19:05:32
>>179
すでに自己解決済みかもしれませんが「勝点10万点以上の軍団に勝利する」と、
・自軍の勝点に9,999点が加算されます。
・対戦相手の勝点から9,999点が減算されます。
通信合戦はこの勝点の奪い合いで最終的な順位を競います。
勝点の末尾は、例えば9,999×10勝=99,990点となります。
また99,999点以下の軍団に勝利した場合についても、
獲得できる勝点を算出できるので下一桁の調整も可能です。
182
:
カメっち
:2015/05/16(土) 06:45:14
>>181
先月の通信合戦で勝点上位の軍団と戦ったこともあり、自己解決しています。
別件で気づきましたがパソコンが壊れる直前の投稿だったので、質問をした記憶がありませんでした。
丁寧に説明していただいたのに、お返事が遅れてすみません。回答ありがとうございました。
ここでは18禁とされていますが!?戦じゃん軍団録大変参考になっています。
183
:
かめた
:2015/05/18(月) 14:42:33
鉄砲兵の砲撃が弱いので一新したいのですが、一番効率がいいのはどこですか?
例出る兵の強さ コスト 出現率
等でお願いします。
186
:
p
:2015/05/18(月) 21:16:17
砲撃は拠点レベルによって、各パラメータに上限が設定されている技種のひとつです。
裏戦国 >体力:60-79、技量:70-89、戦闘:50-59、防御:60-79
Lv.6雑賀>体力:40-59、技量:50-69、戦闘:30-39、防御:40-59
役割的に高い技量や体力のパラメータが優先される兵種なので、
16体の鉄砲兵が出現するLv.6雑賀で探すのが効率的です。
合わせて特殊能力の膂力や連発が必須となります。
同じLvの出身の砲撃ならば、禄高が高いほど優れた兵である場合が多いです。コストは気にしないで。
もともとパラメータが低いため、仮に戦闘や防御を削ってもコストカットの効果はほとんど望めません。
187
:
かめた
:2015/05/20(水) 13:56:02
ありがとうございます。
188
:
かめた
:2015/07/14(火) 11:30:52
①弓兵とか槍兵とかって育てた方がいいですか?
②忍者って火遁育成でつくんですか?
③砲撃の膂力や連発は育成で狙うのも良いですか?
教えて頂ければありがたいです
189
:
じんぴー
:2015/07/15(水) 19:41:50
>かめたさん
個人的な答えになるかもですが、
①は禄高削減用の槍撃や弓矢でない限り成長させた方がいいと思います。
回復1個getするだけでも大きいと思います
②は火遁のgetはいまだ確認されてないようです。火遁のギャンブルは止めておいた方が無難かと思います。
③はナシではないと思いますがお勧めしませんね〜・・する場合は雇っている兵とそこまで変わらない兵くらいにして、その分雑賀などで探した方が早く見つかると思います。
190
:
かめた
:2015/07/17(金) 21:50:31
ありがとうございます。
191
:
名無しさん
:2015/07/19(日) 23:22:48
でた砲撃が三回連続で膂砲とか・・・変な所に運が行く
192
:
かめた
:2015/07/22(水) 19:41:29
通信合戦では遠射が結構役に立つと聞きますが、どのくらいで役に立つんですか?
登用する意味とだいたいでいいので活躍できるほどの基準を教えて頂ければありがたいです。
193
:
青虎隊
:2015/07/23(木) 15:11:54
かめたさん。遠射は釣り戦法を相手にした被対戦のときに、その射程と技量を生かして敵兵の動きを妨害し、ダメージを与えて釣りを失敗させるためにあると思います。
その特性上、鉄見と技量A、脚4は必須でできれば連発もあればいいかと思います。
194
:
じんぴー
:2015/07/23(木) 18:28:47
>補足ですが 守備運用については大体青虎さんと考えが似ていますが。
待機運用の場合、連射力は号令に任せて、遠射の射程と高体力で焙烙との差別化ができ、釣り相手にも分離相手にも活躍が見込めます。
その場合、鉄見は必須で高体力、脚力、膂力、奮起、回復系などいろいろ選択ができるので参考までに。
195
:
かめた
:2015/07/24(金) 20:03:08
ありがとうございます。
196
:
名無しさん
:2015/08/24(月) 14:36:44
武将と虚報では鉄見、どちらを優先すべきですか?
197
:
ホワイト
:2015/09/01(火) 15:41:41
どちらにもあって損は無い、ということは言うまでもないでしょう。
どちらかと言えば武将の方が鉄見が活きます。虚報はその能力の関係で最後列に置かれることが多いです。
なので、鉄見が無くとも釣り対策としての役割が見込めます。
対して武将は号令範囲等も考慮して2列目以降に置かれることも多いので、鉄見があると壁としての役割が果たせます。
武将は鉄見優先、虚報は回復系を優先しつつ+αで鉄見、という風に私は考えてます。あくまで個人差なのでそこはご了承ください。
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