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戦国じゃんぶるへの不満要望意見など
1
:
ゲーリー
:2012/02/23(木) 17:54:48 ID:h6iMpKUg0
今後の戦国じゃんぶるの発展のために不満要望意見などを書きましょう。
愚痴でもいいよ
20
:
通りすがりの救世主
:2012/02/25(土) 18:29:28 ID:fxCdJ5e.0
「通信対戦を名前とか禄高とか勝点とかで検索出来たら、楽なんやけどな〜」
って思ったりする
21
:
青峰オールスターズ
:2012/02/25(土) 18:36:10 ID:nuKoYIXg0
目的の相手こういう時にみつからないからな〜…(-∀-`)
22
:
ゲーリー
:2012/02/25(土) 18:39:37 ID:h6iMpKUg0
検索(・∀・)イイネ!!
すごくいい
でも運営側が大変なのかなぁ?
23
:
通りすがりの救世主
:2012/02/25(土) 18:43:59 ID:fxCdJ5e.0
あぁ、そっか〜・・・
24
:
ゲーリー
:2012/02/25(土) 18:49:20 ID:h6iMpKUg0
>>12
これいいなー
所持銭って今はほんとに無駄に溜まってるし
25
:
青峰オールスターズ
:2012/02/25(土) 18:52:09 ID:nuKoYIXg0
所持銭が一定にたまったらアビリティうp☆ってのは?
26
:
ゲーリー
:2012/02/25(土) 18:59:16 ID:h6iMpKUg0
アビリティ?
27
:
青峰オールスターズ
:2012/02/25(土) 19:01:34 ID:nuKoYIXg0
うん とりあえずアップローダーみていって
28
:
ゲーリー
:2012/02/25(土) 19:06:15 ID:h6iMpKUg0
ナンジャコリャー
面白い!
でも今の戦じゃンとはかけ離れてますね
ここまで変えたらもう別のゲームです(笑)
これどこで見つけたんです?
29
:
通りすがりの救世主
:2012/02/25(土) 19:07:20 ID:EfaFED5A0
アップローダー見たお!
凄かったァァーーーッ!!!
30
:
青峰オールスターズ
:2012/02/25(土) 19:09:44 ID:nuKoYIXg0
昔 他のアップローダーで良い兵の画像集めでみつけた
正直 この企画があったら助かるなあと思った。
31
:
ゲーリー
:2012/02/25(土) 19:15:16 ID:h6iMpKUg0
いろいろ出たのでまとめてみました
通信合戦に関して
・自軍との対戦
・3軍団vs3軍団のリアルタイム通信合戦
・覇権モード等通信合戦の強化
・通信対戦で相手を検索できる
兵の登用に関して
・良兵の出現頻度の増加
・軍師の待機標準装備
その他
・所持戦による特典
・マップ拡大
これで全部かな
32
:
青峰オールスターズ
:2012/02/25(土) 19:18:20 ID:nuKoYIXg0
…あれ? 同盟合戦は?
33
:
青峰オールスターズ
:2012/02/25(土) 19:19:16 ID:nuKoYIXg0
↑すまん あったな
34
:
シロ
◆PgK4hvdwVw
:2012/02/25(土) 19:41:55 ID:OhJMDkM60
良兵の出現率増加はゲームバランスに直接関係あるので反対ですね ほかは面白そうですね
35
:
ゲーリー
:2012/02/25(土) 20:02:00 ID:h6iMpKUg0
出現率増加はまあ愚痴ですからね
通信合戦に関して
・自軍との対戦
・3軍団vs3軍団のリアルタイム通信合戦(同盟合戦など)
・覇権モード等通信合戦の強化
・通信対戦で相手を検索できる
兵の登用に関して
・軍師の待機標準装備
その他
・所持戦による特典
・マップ拡大
修正しました
まだまだ不満要望意見ありましたらどうぞ
36
:
ゲーリー
:2012/02/25(土) 22:00:33 ID:h6iMpKUg0
リセットボタンの位置の変更
39
:
raid472
◆AkDNpFrf5w
:2012/03/01(木) 07:00:57 HOST:p784a20fd.tkyea114.ap.so-net.ne.jp
私が思うにそれを含んでこその良兵ということと思えばよいのでは無いかと。
技種出現率とか見たいな贅沢言ったらキリが無いものの一端だと思えば。
42
:
5y
◆2d6Qnb.jII
:2012/03/03(土) 08:21:20 HOST:softbank221040090159.bbtec.net
おはようございます
43
:
5y
◆2d6Qnb.jII
:2012/03/03(土) 08:41:32 HOST:softbank221040090159.bbtec.net
通信合戦の被対戦時の陣形を設定できるってのは同感
44
:
青峰allstars
◆l.vDu57kQw
:2012/03/03(土) 17:52:55 HOST:softbank219214034128.bbtec.net
裏戦用陣形のときに攻められては困るから自分も賛成
45
:
raid472
◆AkDNpFrf5w
:2012/03/03(土) 20:42:42 HOST:p784a20fd.tkyea114.ap.so-net.ne.jp
同意
46
:
武装闘鬼
◆Fu9Lg7boLw
:2012/03/04(日) 12:53:49 HOST:ntaich100150.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
同意
50
:
通りすがりの救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/03/04(日) 17:59:25 HOST:zaq7a668aa6.zaq.ne.jp
「通信合戦の検索」送ったよ〜
51
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/03/04(日) 18:01:50 HOST:zaq7a668aa6.zaq.ne.jp
名前長いから改名(?)したお
52
:
竹丸★
:2012/03/04(日) 18:10:55 ID:???
何故ゆえに?
53
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/03/04(日) 18:13:41 HOST:zaq7a668aa6.zaq.ne.jp
なんとなく(;´∀`)
54
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/03/04(日) 19:35:04 HOST:zaq7a668aa6.zaq.ne.jp
住民表の変更お願いしまぁす
56
:
竹丸★
:2012/03/05(月) 15:56:14 ID:???
はぁい、了承いたしました^^
57
:
<削除>
:<削除>
<削除>
58
:
おっかのーん
:2012/03/05(月) 18:50:49 HOST:yosano02.kyt-net.jp
音量を下げれるようにしてほしい
音楽とか聞けないんだよね
60
:
5y
◆2d6Qnb.jII
:2012/03/06(火) 08:23:41 HOST:softbank221040090159.bbtec.net
戦闘中の音ってパソコン自体操作しなくても消せるんですか?
61
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/03/06(火) 16:57:15 HOST:zaq7a668fb2.zaq.ne.jp
俺も音楽聴けなくて困ってた
62
:
raid472
◆AkDNpFrf5w
:2012/03/07(水) 06:28:28 HOST:p784a20fd.tkyea114.ap.so-net.ne.jp
ゲームスタート前の画面の左上に戦闘音のON/OFF切り替えが。
63
:
5y
◆2d6Qnb.jII
:2012/03/07(水) 09:23:48 HOST:softbank221040090159.bbtec.net
知らなかった
64
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/03/07(水) 16:38:59 HOST:zaq7a668fb2.zaq.ne.jp
Me too...
65
:
武田信玄
:2012/03/08(木) 18:17:42 HOST:ntkngw615232.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
武田信玄です。
うーん、そうだなあ・・・
①有名兵は討ち取れば入手可能にしてほしい
②騎馬が登場する拠点を設けてほしい
③裏戦国を弱くしてほしい
こんなもんかな
66
:
5y
◆2d6Qnb.jII
:2012/03/09(金) 09:51:50 HOST:softbank221040090159.bbtec.net
裏戦国は弱くしたらつまんなくなっちゃうよ
67
:
5y
◆2d6Qnb.jII
:2012/03/09(金) 09:53:20 HOST:softbank221040090159.bbtec.net
裏戦は元々勝てないくらいの強さを求める意見から作られたものだから
68
:
武田信玄
:2012/03/09(金) 18:04:27 HOST:ntkngw615232.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
たしかにTha’s rightですね。
すみません。
69
:
竹丸★
:2012/03/09(金) 19:07:21 ID:???
↑That’s right.
です
70
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/03/09(金) 19:41:22 HOST:zaq7a66f321.zaq.ne.jp
誠にThat's right.
71
:
竹丸★
:2012/03/10(土) 16:41:47 ID:???
所持銭100万を使いランクアップ!
弓矢→遠射 火矢→焙烙 射撃→狙撃 旋風→無双→鬼神 槍撃→槍術 火遊→火攻→火計→業火→炎術
72
:
竹丸★
:2012/03/10(土) 16:50:30 ID:???
追記
さらにランクアップをすると特殊能力が一回消える。しかし特殊能力onlyの成長が10回ついてくる(普通の成長とは別に)
その特能のランクアップにさらに100万かけると3代能力がつく確率が5%アップ
73
:
竹丸★
:2012/03/10(土) 16:55:34 ID:???
追記の追記
単位(万)
弓矢→遠射(\100) 火矢→焙烙(\300)
射撃→狙撃(\400) 射撃→砲撃(\600)
旋風→無双(\600)→鬼神(\700)
槍撃→槍術(\500)
火遊→火攻(\100)→火計(\200)→業火(\500)→炎術(\800)
虚報→妖術(\600)
武将→豪傑(\600)→奮迅(\800)
武将→治癒(\1000)
忍術→影走(\500)
幻術→結界(\1000)
74
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/03/10(土) 16:58:24 HOST:zaq7a66f321.zaq.ne.jp
グッドアイデア!
75
:
竹丸★
:2012/03/10(土) 17:08:04 ID:???
チャットでの討論(?)の末のものです。ゲーリーさん&まいぺさんと考えてますた
77
:
青峰allstars
◆l.vDu57kQw
:2012/03/10(土) 20:14:16 HOST:softbank219214034128.bbtec.net
ふーん
78
:
welly
:2012/03/11(日) 14:13:38 HOST:121-84-59-161f1.hyg1.eonet.ne.jp
みんな お久あ
そんなのできたの?
79
:
竹丸★
:2012/03/11(日) 18:06:38 ID:???
wellyさんお久です^^
これからもよろしくです^^
80
:
5y
◆2d6Qnb.jII
:2012/03/16(金) 08:00:46 HOST:softbank221040090159.bbtec.net
ぐっどあいであ
81
:
フラン(has)
◆VXDElOORQI
:2012/03/24(土) 11:41:19 HOST:softbank126025060142.bbtec.net
槍術の出現率orz
あの出現率からの良ステ、守備待機持ちorz
83
:
フラン(has)
◆VXDElOORQI
:2012/03/24(土) 23:39:50 HOST:softbank126025060142.bbtec.net
全員虚報とか(笑
84
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/03/25(日) 07:17:15 HOST:zaq7a668d51.zaq.ne.jp
全員業火とか
守備も攻撃もそこそこいけそう
85
:
フラン(has)
◆VXDElOORQI
:2012/03/25(日) 11:53:31 HOST:softbank126025060142.bbtec.net
禄高的に最高でも業火30体はきついのかな・・・
5〜10体ほどは火計になるかも、
そもそも火盾が
86
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/03/25(日) 13:43:35 HOST:zaq7a668d51.zaq.ne.jp
あぁ、そっか〜
88
:
raid472
◆AkDNpFrf5w
:2012/03/26(月) 18:03:04 HOST:i58-94-141-92.s10.a023.ap.plala.or.jp
割と武将4+槍術26とか楽しいかもしれない(笑)
89
:
フラン(has)
◆VXDElOORQI
:2012/03/26(月) 18:30:05 HOST:softbank126025060142.bbtec.net
リアルタイム欲しいですね^^
かなり人口増えるとおもいますよ〜
後検索機能は地味ながら便利。 最終鬼畜妹軍は検索しないでください(笑)
92
:
みつ筒兵(みっち)
:2012/03/30(金) 09:03:47 HOST:y159057.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
新技種 調略(軍師)
あたった兵が一定の確率で味方になる。かかった兵は体力の4分の1の分ダメージを食らうと元に戻る
忍者をどんどん味方にできるし敵の忍者も遠ざかる。かからないと自分がダメージを食らう
93
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/03/30(金) 12:30:18 HOST:zaq7a668d51.zaq.ne.jp
おぉ 良いね〜
94
:
フラン(has)
◆VXDElOORQI
:2012/03/31(土) 16:35:04 HOST:softbank126025060142.bbtec.net
>>92
プレイヤーで突撃して敵陣前で^^:
見方にした敵では敵陣攻略できない。
をつけたしましょ
95
:
青峰allstars
◆l.vDu57kQw
:2012/03/31(土) 17:07:54 HOST:softbank219214034128.bbtec.net
よいぞ!いい案だ
96
:
みつ筒兵(みっち)
◆gTLuR82m46
:2012/04/01(日) 08:01:31 HOST:p8107-ipad401yosida.nagano.ocn.ne.jp
>>92
(追記)かかった敵は服が味方の色になり体力バーに色は敵の色
97
:
ゲーリー
◆8KMmqbmwKM
:2012/04/02(月) 17:15:03 ID:h6iMpKUg
まとめ
通信合戦に関して
・3つ保存できる陣形のうちの一つを通信被対戦陣形として常に設定できるようにしてほしい
・自軍との対戦
・覇権モード等通信合戦の強化(3軍団vs3軍団のリアルタイム通信合戦、同盟合戦など)
・通信対戦で相手を検索できる
兵の登用に関して
・武将、軍師の登用人数制限解除
・騎馬が登場する拠点を設けてほしい
・騎馬は倒さなくても登用可能
既存技種に対して
・虚報、妖術は混乱しない
新技種案
・間者(かんじゃ)・・・相手を陣から引き剥がす。(現在の虚報妖術の混乱とは逆の方向へ)
・調略(軍師)・・・あたった兵が一定の確率で味方になる。
その他
・所持戦による特典
・マップ拡大
98
:
みつ筒兵(みっち)
◆gTLuR82m46
:2012/04/05(木) 10:29:12 ID:5RU1bxKE
新技種 突槍(足軽)
槍撃の3倍ぐらい突く攻撃が当たっても貫通して吹っ飛ばす。
99
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/04/05(木) 12:28:37 ID:RJ7QuRDI
カッコイイ!
100
:
青峰allstars
◆l.vDu57kQw
:2012/04/07(土) 20:56:13 ID:nuKoYIXg
爆撃(鉄砲)
突撃させ、敵陣に向け発砲すると騎馬に吹き飛ばされるような衝撃
撃たれた敵兵のダメージ6 周囲のダメージ2
101
:
ゲーリー
◆8KMmqbmwKM
:2012/04/07(土) 22:10:48 ID:h6iMpKUg
>>100
それつええ
102
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/04/08(日) 18:12:38 ID:RJ7QuRDI
砲撃も爆発してるけどね・・・w
103
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/04/08(日) 18:28:32 ID:RJ7QuRDI
ギョウコ
凝固(軍師)
虚報と同じ範囲の敵兵を一定時間固める(固まる期間は何回攻撃しても固まったまま)
技種の模様は焙烙とか業火の奴
104
:
武田信玄
◆t5.HWBGV3k
:2012/04/27(金) 18:09:29 ID:/31pA1Xc
「戦国」じゃなくなっちゃうけど・・・
鎌倉時代、室町時代へタイムスリップができるようになってほしい。
後醐醍天皇や足利尊氏、源頼朝や義経も出てきたらなあ〜
105
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/04/29(日) 21:05:25 ID:8qC36Mes
面白そう!
106
:
ゲーリー
◆8KMmqbmwKM
:2012/04/30(月) 10:16:37 ID:h6iMpKUg
全体が見える視野拡大の追加
107
:
ゲーリー
◆8KMmqbmwKM
:2012/04/30(月) 13:49:12 ID:h6iMpKUg
・通信合戦で戦い終わったらその順位のところからリスト読み込み(例:335位と戦い終わったら330位からリスト読み込み)
・毎回有名兵を使うかを聞いてくるのがうざいので切り替えるボタン設置
108
:
ゲーリー
◆8KMmqbmwKM
:2012/04/30(月) 13:56:45 ID:h6iMpKUg
獲得できる勝点を上限なしに(9999以上貰えないから)
109
:
けーーー
:2012/05/03(木) 11:01:28 ID:ob46QDH6
軍団名を検索できるようにして欲しい。
友達の軍団さがすの大変・・・
110
:
竹丸★
:2012/05/03(木) 13:30:11 ID:???
109
あ〜それわかる〜
111
:
ゲーリー
◆8KMmqbmwKM
:2012/05/03(木) 16:54:20 ID:h6iMpKUg
放出した兵をオークションに出して所持銭使って落札(所持銭の使い道案)
112
:
救世主
◆rYKUWYFN6w
:2012/05/03(木) 19:26:26 ID:lL8llIlM
さすがけーーーさん!
息が合う!!
113
:
ゲーリー
◆8KMmqbmwKM
:2012/05/21(月) 20:32:25 ID:h6iMpKUg
通信合戦で戦況判定の画面に対戦相手と自分の軍の名前が出るようにしてほしい
114
:
ダーク
:2012/05/22(火) 21:48:06 ID:6F9uuvDw
膂奮鉄見回砲でたぜ!
115
:
ダーク
:2012/05/22(火) 21:53:29 ID:6F9uuvDw
↑連スレスミマセン
書くとこを間違えました・・・
116
:
ゲーリー
◆8KMmqbmwKM
:2012/05/27(日) 17:50:03 ID:h6iMpKUg
被対戦で勝つと勝ち点が増える
117
:
ゲーリー
◆8KMmqbmwKM
:2012/05/27(日) 18:34:29 ID:h6iMpKUg
まとめ
通信合戦に関して
・3つ保存できる陣形のうちの一つを通信被対戦陣形として常に設定できるようにしてほしい
・自軍との対戦
・覇権モード等通信合戦の強化(3軍団vs3軍団のリアルタイム通信合戦、同盟合戦など)
・通信対戦で相手を検索できる
・通信合戦で戦い終わったらその順位のところからリスト読み込み(例:335位と戦い終わったら330位からリスト読み込み)
・毎回有名兵を使うかを聞いてくるのがうざいので切り替えるボタン設置
・通信合戦で戦況判定の画面に対戦相手と自分の軍の名前が出るようにしてほしい
・被対戦で勝つと勝ち点が増える
兵の登用に関して
・武将、軍師の登用人数制限解除
・騎馬が登場する拠点を設けてほしい
・騎馬は倒さなくても登用可能
既存技種に対して
・虚報、妖術は混乱しない
新技種案
・間者(かんじゃ)・・・相手を陣から引き剥がす。(現在の虚報妖術の混乱とは逆の方向へ)
・調略(軍師)・・・あたった兵が一定の確率で味方になる。
・突槍(足軽)・・・槍撃の3倍ぐらい突く攻撃が当たっても貫通して吹っ飛ばす。
・爆撃(鉄砲)・・・突撃させ、敵陣に向け発砲すると騎馬に吹き飛ばされるような衝撃。撃たれた敵兵のダメージ6 周囲のダメージ2
・凝固(軍師)・・・虚報と同じ範囲の敵兵を一定時間固める(固まる期間は何回攻撃しても固まったまま)
その他
・全体が見える視野拡大の追加
・所持戦による特典
・マップ拡大
・鎌倉時代、室町時代へタイムスリップができるようになってほしい。
118
:
名無し
◆0000003322
:2012/05/30(水) 19:14:44 ID:uabqiD.U
武将軍師の登用人数制限解除か・・・
俺は武将4人でも別に大丈夫だけど、軍師だったらもう陣功できなくなるんじゃないかな・・・
119
:
ゲーリー
◆8KMmqbmwKM
:2012/05/30(水) 19:33:54 ID:h6iMpKUg
>被対戦で勝つと勝ち点が増える
これもよく考えるとダメだな
わざと負けて勝ち点献上するような事になるし
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