[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
白金キャラクタースレッド
382
:
白金
:2017/05/09(火) 10:49:57
■コンボデータ
・名称
-条件/組み合わせ/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/ダイス+侵蝕率修正/クリティカル/攻撃力
・『戦場にて武勲を立てよ』
-100%未満/4後1+2+3/マイナー・メジャー/射撃/対決/単体/至近・10m/3+7/2+5+侵蝕率修正/7/武器+20+4d10
-100%/4後1+2+3/マイナー・メジャー/射撃/対決/単体/至近・10m/3+6/11/7/武器+24+4d10
-解説:武器を振る。武器を投げる。銃を撃つ。戦闘の基本動作でしかないが、理想の生命体が行う事でその破壊力はミサイルの直撃に匹敵する。
・『フェアな勝負なんてガキ共のする事さ』
-100%未満/4後1+2+3+5/マイナー・メジャー/射撃/対決/LV+1体/武器/3+9/2+5+侵蝕率修正/7/武器+20+4d10
-100%/4後1+2+3+5/マイナー・メジャー/射撃/対決/LV+1体/武器/3+10/11/7/武器+24+4d10
-解説:肉体を変成し攻撃部位を増加、多数の標的を同時に攻撃する。
■キャラ説
J市内の高校に帰国子女の肩書で転校してきた少年。
その正体は世界中に点在する埋もれた秘宝を捜し求める冒険者。才能溢れる若きトレジャーハンター。
J市にて遺産や賢者の石が発見されたという情報を掴み、しばらくの活動拠点をJ市に定めた。
自在に変化する肉体、その肉体を完全に制御する脳を備えた理想の生命体。人型の到達点。
彼の肉体そのものが一つの秘宝と言っても過言ではない。
袴田嵐という名は本名ではなく偽名。ハカバアラシをもじっただけの代物。
本名は長ったらしい外国ネームらしい。容姿も本来のものでない可能性が高い。
『武器商人アリー』
陽気なアラブ人の中年。活動本拠はエジプト。信用おけないが憎めない商売相手(あいぼう)。
軽薄でいい加減だが年齢相応の能力と人生哲学を持つ大人。
袴田嵐の装備や住処の手配を一手に引き受けるが、アリーの手続きのミスで装備の殆どはまだ送られていない。
成長2話
異形の祭典 習得 15
エンブレム:ギャランティプラス取得 5
計:20点
成長3話
チェイストリガー 習得15
エンブレム:ドロップアウト:ウォーモンガー 取得20
エンブレム:デリバリー 取得5
エンブレム:Rエンハンサー 取得10
計:50点
成長4話
知識の泉 習得15
ドクタードリトル 取得2
異形の祭典1→2 5
技能:射撃0→5 10
計:32点
成長5話
知識の泉 1→3 10
サイドリール取得 15
射撃 5→6 2
知覚 1→3 4
計:31点
成長6話
ブレイクバレット取得5
ラストアクション 取得15
崩れずの群れ 取得15
擬態の仮面 取得2
計:37点
成長7話
呪われし者の銃 取得 18
妨害排除2レベル 取得 20
計:38点
383
:
白金
:2017/05/30(火) 22:54:56
■キャラクター名/コードネーム:佐倉星慈(さくらせいじ)/デュラハンメイカー
・年齢/性別/星座/身長/体重/血液型:18歳/男/乙女座/171cm/60kg/A
・ワークス/カヴァー:UGNチルドレンA/高校生
・ブリード/シンドローム:トライブリード/エグザイル・ブラックドッグ・オルクス(OP)
■能力値(経験点160点)
・肉体:5〔2+2+1+0〕
-白兵/回避/運転(二輪)/運転():4[2+2(4)]/1[1+0(0)]/0[0+0(0)]/0[0+0(0)]
・感覚:2〔1+1+0+0〕
-射撃/知覚/芸術()/芸術():0[0+0(0)]/0[0+0(0)]/0[0+0(0)]/0[0+0(0)]
・精神:1〔0+1+0+0〕
-RC/意志/知識()/知識():1[1+0(0)]/0[0+0(0)]/0[0+0(0)]/0[0+0(0)]
・社会:1〔1+0+0+0〕
-交渉/調達/情報(UGN)/情報():0[0+0(0)]/2[0+2(4)]/3[1+2(2)]/0[0+0(0)]
-合計消費経験点:10
■副能力値
・HP最大値:31
・常備化P:6
・財産P:3
・行動値:5
・戦闘移動:10m
・全力移動:20m
■ライフパス
-出自/経験(UGN)/邂逅:天涯孤独/平凡への憧れ/好敵手
覚醒(侵蝕値):感染(14)
衝動(侵蝕値):闘争(16)
エフェクト+Dロイス:+4
侵蝕基本値:34
■ロイス
-Dロイス/遺産継承者:鬼切りの古太刀
-日常の仲間:YE/映画同好会/好奇心:○/隔意/ロイス
-大親友:GR/渡会麻里乃/幸福感:○/不安/ロイス
■エフェクト
・番号/エフェクト名/LV/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/制限/消費経験点/参照P
・-/リザレクト/1/オート/-/-/自身/至近/効果参照/-/-/EA:P129
・-/ワーディング/1/オート/-/自動成功/シーン/視界/0/-/-/EA:P129
・1/コンセントレイト:エグザイル/3/メジャー/シンドローム/-/自身/至近/2/-/25/EA:P129
・2/オールレンジ/4/メジャー/白兵・射撃/対決/-/武器/2/-/30/EA:P66
・3/爪剣/4/メジャー/白兵/対決/-/武器/3/-/30/EA:P68
・4/死神の精度/2/メジャー/白兵・射撃/対決/単体/武器/4/リミット/20/HR:P80
・5/死神の爪/1/メジャー/白兵/対決/-/武器/5/リミット/15/EA:P70
・6/メカニカルハート/1/-/オート/自動成功/自身/至近/8/120%アージ/15/RU:P30
・7/リヴァイブセル/1/-/オート/自動成功/自身/至近/7/120%アージ/15/RU:P31
-合計消費経験点:150
■武器
・名称/種別/技能/命中/攻撃力/ガード値/射程/常備化/参照P
・神斬り弥七(かみきりやしち)鬼切りの古太刀//白兵/白兵/0/10/3/至近/Dロイス/LM:P120
■防具
・名称/種別/ドッジ/行動/装甲値/常備化/参照P
■一般アイテム
・名称/種別/技能/常備化/参照P
・要人への貸し/コネ/情報/1/R1:P179
・要人への貸し/コネ/情報/1/R1:P179
・UGN幹部/コネ/情報/1/R1:P179
・携帯電話/その他/-/0/ルルブ1:P180
-消費経験点:
■コンボデータ
・名称
-条件/組み合わせ/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/ダイス/クリティカル/攻撃力
・紙兜(かみかぶと)
-100%未満/1+2+3/メジャー/白兵/対決/単体/武器/7/9+侵蝕/7/武器+8
-100%以上/1+2+3/メジャー/白兵/対決/単体/武器/7/9+侵蝕/7/武器+10
解説:瞬間的にリーチを伸ばし上段から相手の脳天に垂直に振り下ろす剣撃。
・名称
-条件/組み合わせ/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/ダイス/クリティカル/攻撃力
・噛み神喰(かみかぐら)
-100%未満/1+2+3+4/メジャー/白兵/対決/単体/武器/11/9+侵蝕/7/武器+18
-100%以上/1+2+3+4/メジャー/白兵/対決/単体/武器/11/9+侵蝕/7/武器+25
解説:シーン1回 柔軟な肉体と有り得ざる方向に曲がる関節から繰り出される虚を突く斬突軌道。
・名称
-条件/組み合わせ/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/ダイス/クリティカル/攻撃力
・神域屍生(かみのいきかばねうみ)
-100%未満/1+2+3+4+5/メジャー/白兵/対決/単体/武器/16/9+侵蝕/7/武器+18
-100%/1+2+3+4+5/メジャー/白兵/対決/単体/武器/16/9+侵蝕/7/武器+25
-解説:リアクション不可シナリオ1回 20cmだけ瞬間的に伸びる四肢と有り得ざる方向に曲がる関節が可能にした、どのような状態からでも相手の死角を突く必中の剣。
■キャラ説
トライブリードとは名ばかりのチルドレン。彼の二つのシンドローム、ブラックドッグとオルクスはそのような兆候が確認された程度のものでしかなく、残るエグザイルも、四肢を瞬間的に20cmばかり延ばせる、有り得ない方向に関節が曲がる。という非常に弱い適性のもの。
ただし彼が自らの愛刀『神斬り弥七』を手にしたならば強力なオーヴァードへと変貌する。柔軟で、わずかではあるが伸縮する肉体は、人体常識からはおよそ不可能な有り得ざる剣撃を繰り出し敵を斬獲する。
自己主張は薄いが明るい自信家。武人や求道者ではなく追求者にして道楽者。都会的で洗練されたものに強く憧れている。夢は粋な伊達男になる事。通学している高校では映画同好会に所属している。
384
:
白金
:2017/08/04(金) 20:17:39
■キャラクター名/コードネーム:天城正怜(てんじょうせいれい)/CYCLONE(シクローン)
・年齢/性別/星座/身長/体重/血液型:16/男/射手座/173cm/61kg/AB
・ワークス/カヴァー:/なんでも屋/高校生
・ブリード/シンドローム:トライブリード/キュマイラ・ハヌマーン
■能力値(経験点130点)
・肉体:5[3+1+1+0]
-白兵/回避/運転()/運転():4[1+3(6)]/1[1+0]/0[0+0]/0[0+0]
・感覚:1[0+1+0+0]
-射撃/知覚/芸術()/芸術():0[0+0]/1[1+0]/0[0+0]/0[0+0]
・精神:1[0+1+0+0]
-RC/意志/知識()/知識():0[0+0(0)]/0[0+0]/0[0+0]/0[0+0]
・社会:2[1+1+0+0]
-交渉/調達/情報(噂話)/情報():0[0+0]/3[1+2(4)]/1[0+1(1)]/0[0+0]
-合計消費経験点:10
■副能力値
・HP最大値:31
(肉体×2+精神+20)
・常備化P:10
(社会×2+調達×2)
・財産P:8
・行動値:3
(感覚×2+精神-アイテム)
・戦闘移動:8m
(行動値+5m)
・全力移動:16m
(戦闘移動×2)
■ライフパス
-出自/経験(一般)/邂逅:政治権力/盟友/忘却
覚醒(侵蝕値):命令(15)
衝動(侵蝕値):吸血(17)
侵蝕基本値:32
■ロイス
-関係:属性/名前/P感情:チェックの場合は○/N感情:チェックの場合は○:/ロイス状態
-Dロイス/羅刹
-幸福な日常:PU/美味しいご飯/幸福感:○/脂肪と言う名の絶望/ロイス
-帰るべき今日と明日:RE/深夜アニメ/幸福感:○/次元の違いと言う圧倒的な隔意/ロイス
■エフェクト
・番号/エフェクト名/LV/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/制限/消費経験点/参照P
・-/リザレクト/1/オート/-/-/自身/至近/効果参照/-/-/EA:P129
・-/ワーディング/1/オート/-/自動成功/シーン/視界/0/-/-/EA:P129
・1/コンセントレイト:ハヌマーン/3/メジャー/シンドローム/-/-/-/2/-/25/EA:P129
・2/不可視の刃/5/マイナー/-/自動成功/自身/至近/3/-/35/CE:P65
・3/居合い/5/メジャー・リアクション/白兵・射撃/対決/-/武器/3/-/35/HR:P80
・4/かまいたち/1/メジャー/白兵/対決/-/視界/2/-/15/EA:P74
-合計消費経験点:110
■武器
・名称/種別/技能/命中/攻撃力/ガード値/射程/常備化/参照P
不可視の刃/白兵/白兵/-3/LV+5/-/至近/-/CE:P65
この武器を使用した攻撃はその対象の装甲値を-5してダメージを算出する。
■防具
・名称/種別/ドッジ/行動/装甲値/常備化/参照P
■一般アイテム
・名称/種別/技能/常備化/参照P
・噂好きの友人/コネ/情報:噂話/1/ルルブ:P179
・情報屋/コネ/情報:噂話/1/ルルブ:P179
・スマートフォン(携帯電話)/その他/-/0/R1:P180
・リーサルシャイン/その他/経験点10/HR:P88
-合計消費経験点:10
■コンボデータ
・風の剣帝
-条件/組み合わせ/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/ダイス/クリティカル/攻撃力
-100%未満/4後1+2/メジャー/白兵/対決/単体/武器/8/5+侵蝕率修正/7/21
-100%以上/4後1+2/メジャー/白兵/対決/単体/武器/8/8+侵蝕率修正/7/22
-解説:渦巻く風を幾重にも収束させ作り上げた不可視の剣で斬りつける。超収束された渦巻く風はミキサーとなり対象の肉を抉る。
・嵐の支配者
-条件/組み合わせ/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/ダイス/クリティカル/攻撃力
-100%未満/4後1+2+3/メジャー/白兵/対決/単体/視界/10/5+侵蝕率修正/7/16
-100%以上/4後1+2+3/メジャー/白兵/対決/単体/視界/10/8+侵蝕率修正/7/17
-解説:渦巻く風を幾重にも収束させ作り上げた不可視の剣に指向性を持たせ解放。遠方の対象を切断する。
■キャラ説
オーヴァードになってしまった少年。オーヴァードになった直後は、独学で能力の探究を行っていた。
こんな事を他人に話せるはずもなく、ある意味孤独で悶々とした生活を送っているが、同時に自分が超人になった事に喜びを感じている。
自分の能力が超怪力と振動/風を操る能力であると推測しており、それらを駆使して戦う。
普通の高校生ではあったが覚醒した直後に戦闘を行わざる得ない状況だった。とのこと。ジャーム化の危険性もその戦闘の際に気付いた模様。
自分が及ぶ範囲において道徳的に見て正しい事を行う程度には善人。眼鏡を掛けた優男(本気を出す時は外す)。
また深夜アニメに安らぎを見出すタイプの少しばかり残念な人間である。好きなジャンルはゆるふわ日常系。
385
:
白金
:2017/08/04(金) 22:17:34
■キャラクター名/コードネーム:天城正怜(てんじょうせいれい)/CYCLONE(シクローン)
・年齢/性別/星座/身長/体重/血液型:16/男/射手座/173cm/61kg/AB
・ワークス/カヴァー:/なんでも屋/高校生
・ブリード/シンドローム:クロスブリード/キュマイラ・ハヌマーン
■能力値(経験点130点)
・肉体:5[3+1+1+0]
-白兵/回避/運転()/運転():4[1+3(6)]/1[1+0]/0[0+0]/0[0+0]
・感覚:1[0+1+0+0]
-射撃/知覚/芸術()/芸術():0[0+0]/1[1+0]/0[0+0]/0[0+0]
・精神:1[0+1+0+0]
-RC/意志/知識()/知識():0[0+0(0)]/0[0+0]/0[0+0]/0[0+0]
・社会:2[1+1+0+0]
-交渉/調達/情報(噂話)/情報():0[0+0]/3[1+2(4)]/1[0+1(1)]/0[0+0]
-合計消費経験点:10
■副能力値
・HP最大値:31
(肉体×2+精神+20)
・常備化P:10
(社会×2+調達×2)
・財産P:8
・行動値:3
(感覚×2+精神-アイテム)
・戦闘移動:8m
(行動値+5m)
・全力移動:16m
(戦闘移動×2)
■ライフパス
-出自/経験(一般)/邂逅:政治権力/盟友/忘却
覚醒(侵蝕値):命令(15)
衝動(侵蝕値):吸血(17)
侵蝕基本値:32
■ロイス
-関係:属性/名前/P感情:チェックの場合は○/N感情:チェックの場合は○:/ロイス状態
-Dロイス/羅刹
-幸福な日常:PU/美味しいご飯/幸福感:○/脂肪と言う名の絶望/ロイス
-帰るべき今日と明日:RE/深夜アニメ/幸福感:○/次元の違いと言う圧倒的な隔意/ロイス
■エフェクト
・番号/エフェクト名/LV/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/制限/消費経験点/参照P
・-/リザレクト/1/オート/-/-/自身/至近/効果参照/-/-/EA:P129
・-/ワーディング/1/オート/-/自動成功/シーン/視界/0/-/-/EA:P129
・1/コンセントレイト:ハヌマーン/3/メジャー/シンドローム/-/-/-/2/-/25/EA:P129
・2/居合い/5/メジャー・リアクション/白兵・射撃/対決/-/武器/3/-/35/HR:P80
・3/かまいたち/1/メジャー/白兵/対決/-/視界/2/-/15/EA:P74
・4/不可視の刃/5/マイナー/-/自動成功/自身/至近/3/-/35/CE:P65
-合計消費経験点:110
■武器
・名称/種別/技能/命中/攻撃力/ガード値/射程/常備化/参照P
不可視の刃/白兵/白兵/-3/LV+5/-/至近/-/CE:P65
この武器を使用した攻撃はその対象の装甲値を-5してダメージを算出する。
■防具
・名称/種別/ドッジ/行動/装甲値/常備化/参照P
■一般アイテム
・名称/種別/技能/常備化/参照P
・噂好きの友人/コネ/情報:噂話/1/ルルブ:P179
・情報屋/コネ/情報:噂話/1/ルルブ:P179
・スマートフォン(携帯電話)/その他/-/0/R1:P180
・リーサルシャイン/その他/経験点10/HR:P88
-合計消費経験点:10
■コンボデータ
・風の剣帝
-条件/組み合わせ/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/ダイス/クリティカル/攻撃力
-100%未満/4後1+2/メジャー/白兵/対決/単体/武器/8/5+侵蝕率修正/7/21
-100%以上/4後1+2/メジャー/白兵/対決/単体/武器/8/8+侵蝕率修正/7/22
-解説:渦巻く風を幾重にも収束させ作り上げた不可視の剣で斬りつける。超収束された渦巻く風はミキサーとなり対象の肉を抉る。
・嵐の支配者
-条件/組み合わせ/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/ダイス/クリティカル/攻撃力
-100%未満/4後1+2+3/メジャー/白兵/対決/単体/視界/10/5+侵蝕率修正/7/16
-100%以上/4後1+2+3/メジャー/白兵/対決/単体/視界/10/8+侵蝕率修正/7/17
-解説:渦巻く風を幾重にも収束させ作り上げた不可視の剣に指向性を持たせ解放。遠方の対象を切断する。
■キャラ説
オーヴァードになってしまった少年。オーヴァードになった直後は、独学で能力の探究を行っていた。
こんな事を他人に話せるはずもなく、ある意味孤独で悶々とした生活を送っているが、同時に自分が超人になった事に喜びを感じている。
自分の能力が超怪力と振動/風を操る能力であると推測しており、それらを駆使して戦う。
普通の高校生ではあったが覚醒した直後に戦闘を行わざる得ない状況だった。とのこと。ジャーム化の危険性もその戦闘の際に気付いた模様。
自分が及ぶ範囲において道徳的に見て正しい事を行う程度には善人。眼鏡を掛けた優男(本気を出す時は外す)。
また深夜アニメに安らぎを見出すタイプの少しばかり残念な人間である。好きなジャンルはゆるふわ日常系。
386
:
白金
:2017/11/19(日) 17:00:36
■キャラクター名/コードネーム:水波賢哉(みなみけんや)/デュエルカウント
・年齢/性別/星座/身長/体重/血液型:17歳/男/射手座/166cm/55kg/AB
・ワークス/カヴァー:UGNチルドレンA/高校生(Q市支部長?)
・ブリード/シンドローム:トライブリード/ハヌマーン・ブラックドッグ・バロール(OP)
■能力値(経験点252点)
・肉体:4〔1+2+1+0〕
-白兵/回避/運転()/運転():21(26)[2+19(73)]/1[1+0(0)]/0[0+0(0)]/0[0+0(0)]
・感覚:2〔1+1+0+0〕
-射撃/知覚/芸術(料理)/芸術():0[0+0(0)]/2[0+2(4)]/4[0+4(4)]/0[0+0(0)]
・精神:2〔1+1+0+0〕
-RC/意志/知識()/知識():1[1+0(0)]/3[0+3(6)]/0[0+0(0)]/0[0+0(0)]
・社会:1〔1+0+0+0〕
-交渉/調達/情報(UGN)/情報():0[0+0(0)]/5[0+5(10)]/4[1+3(3)]/0[0+0(0)]
-合計消費経験点:100
■副能力値
・HP最大値:30
・常備化P:12
・財産P:6
・行動値:6
・戦闘移動:11m
・全力移動:22m
■ライフパス
-出自/経験(UGN)/邂逅:天涯孤独/大勝利/幼子
覚醒(侵蝕値):探求(14)
衝動(侵蝕値):加虐(15)
エフェクト+Dロイス:+6
侵蝕基本値:35
■ロイス
-Dロイス/精鋭:白兵
-恋人?/藍坂紗良(あいさかさら)/幸福感:○/劣等感/ロイス
-家族(ペット)/ヨークシャーテリアのサファイヤ(♀2歳)/庇護:○/憤懣/ロイス
■エフェクト
・番号/エフェクト名/LV/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/制限/消費経験点/参照P
・-/リザレクト/1/オート/-/-/自身/至近/効果参照/-/-/EA:P129
・-/ワーディング/1/オート/-/自動成功/シーン/視界/0/-/-/EA:P129
・1/リフレックス:ハヌマーン/3/リアクション/シンドローム/-/自身/至近/2/-/25/EA:P132
・2/切り払い/1/リアクション/白兵/対決/自身/至近/1/-/15/EA P75
・3/孤独の魔眼/2/オート/-/自動成功/効果参照/視界/4/-/20/EA:P30
・4/ハードワイヤード/4/常時/-/自動成功/自身/至近/-/-/30/EA:P40
・5/マグネットフォース/1/オート/-/自動成功/自身/至近/2/-/15/EA:P40
・6/蝙蝠の耳/1/メジャー/-/自動成功/自身/至近/-/-/2/EA:P79
・7/セットバック/1/オート/-/自動成功/自身/至近/2/-/15/EA:P32
-合計消費経験点:122
■武器
・名称/種別/技能/命中/攻撃力/ガード値/射程/常備化/参照P
・ルミナスサーペント(スネークブレード)/白兵/白兵/-1/8/3/至近/経験点20/IC:P72
マイナーアクション直前にオートアクションで使用する。この武器の射程を15mに変更する。射程を変更してる間ダイス-1個。
刃の部分が形状記憶超鋼ワイヤーで繋がれつつ等間隔に分裂し、鞭のように変化する機構を備えた特殊なレイピア。
-消費経験点:20
■防具
・名称/種別/ドッジ/行動/装甲値/常備化/参照P
■一般アイテム
・名称/種別/技能/常備化/参照P
・バトルマニューバ×4/その他/白兵/-/EA:P137
・思い出の一品(彼女からもらった誕生日プレゼント)/その他/<意志>/2/ルルブ1:P180
・携帯電話/その他/-/0/ルルブ1:P180
・要人への貸し(境千太郎)/コネ/情報/1/R1:P179
・要人への貸し/コネ/情報/1/R1:P179
・要人への貸し/コネ/情報/1/R1:P179
・ウェポンケース/その他/-/1/R1:P180
・ダークスーツ(制服)/その他/-/0/ルルブ1:P180
・サーチアイ(エンブレム)/その他/-/経験点5/UG:35P
・コンバットフォーカス(エンブレム)/その他/-/経験点5/UG:31P
消費経験点:10
■コンボデータ
・名称
-条件/組み合わせ/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/ダイス/クリティカル/攻撃力
・スィングアロウダウン
-100%未満/3+4/リアクション/白兵/対決/自身/至近/3/4+侵蝕/7/-
-解説:白兵ドッジ 全てを飲み込む水波のように攻撃をいなし落とす、矢落としの剣。
■キャラ説
剣術と護衛技術を磨き抜いた左利きのチルドレン。音速を超えて飛来する銃弾を目を瞑っていても叩き落し、炎や稲妻、無形のものすら斬って落とす腕前を持つ。
常に周囲の状況に意識を散見させているが故に一つの事に集中する行為を意識的に避けている。持ち歩いている万年筆は誕生日に貰ったものらしい。
幼少の頃より特別な訓練を積み精鋭にまで鍛え上げられたエリートだったが、3年前にR案件とは無縁のQ町への配属となる。
ツキガミ事件において、自分の能力を十全に発揮する機会が得られた事に喜びを感じ、その自己認識に複雑な感情を抱いている模様。
戦いは好きだが疲れるし痛い。
いつか都会に帰りたいと常々口にしており、遠距離恋愛中の彼女によく愚痴っている。
387
:
白金
:2018/10/20(土) 21:15:51
■キャラクター名/コードネーム:早芝直純(はやしばなおずみ)/ドラゴンズネスト
・年齢/性別/星座/身長/体重/血液型:16/男/牡牛座/173/60/B型
・ワークス/カヴァー:UGNエージェントC/転校生
・ブリード/シンドローム:クロスブリード/ブラックドッグ/ノイマン
■能力値(経験点250点)
・肉体:2[2+0+0+0]
-白兵/回避/運転()/運転():0[0+0(0)]/0[0+(0)]/0[0+0(0)]/0[0+0(0)]
・感覚:1[1+0+0+0]
-射撃/知覚/芸術()/芸術():0[0+0(0)]/1[1+0(0)]/0[0+0(0)]/0[0+0(0)]
・精神:5[1+3+1+0]
-RC/意志/知識(魔術)/知識():6[1+5(10)]/1[1+0(0)]/2[2+0(0)]/0[0+0(0)]
・社会:1[0+1+0+0]
-交渉/調達/情報(UGN)/情報():0[0+0(0)]/4[1+3(6)]/5[1+4(4)]/0[0+0(0)]
-消費経験点:20
-合計消費経験点:20
■副能力値
・HP最大値:29
・常備化P:10
・財産P:4
・行動値:7
・戦闘移動:12m
・全力移動:24m
■ライフパス
-出自/経験(UGN)/邂逅:待ち望まれた子/秘密/秘密
覚醒(侵蝕値):無知(15)
衝動(侵蝕値):闘争(16)
エフェクト他:+4
侵蝕基本値:35
■ロイス
-Dロイス/戦闘人格/100%以上でダイス+5個 攻撃ダメージ+5
-同僚/ブルー/間久部映子/信用○/厭気/ロイス
-縁/イエロー/雪山で行動を共にした二人/友情/隔意○/ロイス
■エフェクト
・番号/エフェクト名/LV/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/制限/消費経験点/参照P
・-/リザレクト/1/オート/-/-/自身/至近/効果参照/-/-/-/EA:P129
・-/ワーディング/1/オート/-/自動成功/シーン/視界/0/-/-/EA:P129
・1/コンセントレイト:ブラックドック/3/メジャー/シンドローム/-/-/-/2/-/25/EA:P129
・2/雷の槍/5/メジャー/RC/対決/-/視界/2/-/35/EA:P38
・3/雷の剣/3/メジャー/RC/対決/-/至近/2/-/20/HR:P77
・4/雷神の槌/3/メジャー/RC/対決/範囲(選択)/視界/3/-/20/EA:P41
・5/紫電一閃/1/メジャー/シンドローム/対決/-/-/6/リミット/15/EA:P42
・6/ハードワイヤード/5/常時/-/自動成功/自身/至近/-/-/35/EA:P40
・7/メカニカルハート/1/-/オート/自動成功/自身/至近/8/120%アージ/15/RU:P30
・8/ラストアクション/1/オート/-/自動成功/自身/至近/5/100%/15/EA:P94
・9/フェイタルヒット/3/オート/-/自動成功/自身/至近/4/100%/15/RW:P 40
-合計消費経験点:215
■武器
・名称/種別/技能/命中/攻撃力/ガード値/射程/常備化/参照P
■防具
・名称/種別/ドッジ/行動/装甲値/常備化/参照P
■一般アイテム
・名称/種別/技能/常備化/参照P
・携帯端末
・要人への貸し/コネ/情報/1/R1:P179
・要人への貸し/コネ/情報/1/R1:P179
・UGN幹部/コネ/情報/1/R1:P179
・手配師/コネ/調達/1/R1:P169
・携帯電話/その他/-/0/R1:P180
・サーチレーダー/その他/-/2/R1:P180
・制服/その他/-/0/R1:P180
・ストレンジフェイス/その他/RC/経験点15/HR:P88
・RCブースター×2/その他/RC/-/EA:P137
・RCコンバーター×3/その他/RC/-/EA:P137
-消費経験点: 15
■コンボデータ
・名称
-条件/組み合わせ/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/ダイス+侵蝕率修正/クリティカル/攻撃力
・霧払う閃夜の一雷(カビエンシー)
-100%未満/1+2+3/メジャー/RC/対決/単体/至近/6/4+3+侵蝕率修正/7/25
-100%/1+2+3/メジャー/RC/対決/単体/至近/6/15/7/32
-解説:五指から溢れ出る稲妻は荒れ狂いながら掌に収束し雷光の剣となる。
・嵐雷遍く狂夜の千迅(カウオー・カビエシレ)
-100%未満/1+2+3+4/メジャー/RC/対決/範囲(選択)/至近/9/4+3+侵蝕率修正/7/31
-100%/1+2+3+4/メジャー/RC/対決/範囲(選択)/至近/9/15/7/38
-解説:雷雲を喚び掲げた掌に稲妻を落とし、巨人が振るうが如き雷の大剣へと形成する。膨大なエネルギーを秘めた雷を振り回し薙ぎ払い周囲を殲滅する。範囲(選択)
■キャラ説
竜の巣穴、即ち、雷雲のコードネームを持つオーヴァード。
攻性特化した特殊なRC性質を持つが出力は平凡。しかし侵蝕率が一定数値を超えると神経電流の最適操作が開始されRC性質を活かしきる精緻且つ精密な攻撃エフェクトの使用が可能となる。
厭世的だが上昇志向が強く任務には積極的。本部エージェントへの昇格が当面の目標。
388
:
白金
:2018/11/16(金) 01:04:28
■キャラクター名/コードネーム:天馬冬士郎(てんまとうしろう)/ブレイドスティール
・年齢/性別/星座/身長/体重/血液型:18歳/男/山羊座/173cm/63kg/AB
・ワークス/カヴァー:格闘家/流離いの剣士
・ブリード/シンドローム:クロスブリード/エグザイル・ウロボロス
■能力値(経験点160点)
・肉体:4〔2+1+1+0〕
-白兵/回避/運転(二輪)/運転():4[2+2(4)]/1[1+0(0)]/0[0+0(0)]/0[0+0(0)]
・感覚:2〔1+1+0+0〕
-射撃/知覚/芸術()/芸術():0[0+0(0)]/1[1+0(0)]/0[0+0(0)]/0[0+0(0)]
・精神:2〔0+2+0+0〕
-RC/意志/知識()/知識():0[0+0(0)]/1[0+1(2)]/0[0+0(0)]/0[0+0(0)]
・社会:1〔1+0+0+0〕
-交渉/調達/情報(噂話)/情報():0[0+0(0)]/3[0+3(6)]/3[1+2(2)]/0[0+0(0)]
-合計消費経験点:15
■副能力値
・HP最大値:30
・常備化P:8
・財産P:0
・行動値:6
・戦闘移動:11m
・全力移動:22m
■ライフパス
-出自/経験(裏社会)/邂逅:親の理解/伝説/秘密
覚醒(侵蝕値):探求(14)
衝動(侵蝕値):飢餓(14)
侵蝕基本値:28
■ロイス
-師匠:YE/佐伯秋巳/好意/未練:○/ロイス
-仲間:WH/何人かいた弟子仲間/連帯感○/隔意/ロイス
-好敵手:BL/まだ見ぬ強敵/有為:○/恐怖/ロイス
■エフェクト
・番号/エフェクト名/LV/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/制限/消費経験点/参照P
・-/リザレクト/1/オート/-/-/自身/至近/効果参照/-/-/EA:P129
・-/ワーディング/1/オート/-/自動成功/シーン/視界/0/-/-/EA:P129
・1/コンセントレイト:エグザイル/3/メジャー/シンドローム/-/自身/至近/2/-/25/EA:P129
・2/オールレンジ/4/メジャー/白兵・射撃/対決/-/武器/2/-/30/EA:P66
・3/爪剣/5/メジャー/白兵/対決/-/武器/3/-/35/EA:P68
・4/異世界の因子/1/オート/-/自動成功/-/視界/5/80%/15/EA:P68
・5/万象の虹/1/オート/-/自動成功/-/視界/6/-%/15/EA:P124
・6/異形の捕食者/3/-/オート/自動成功/自身/至近/6/120%アージ/25/RU:P21
-合計消費経験点:145
■武器
・名称/種別/技能/命中/攻撃力/ガード値/射程/常備化/参照P
・日本刀/白兵/白兵/-1/5/3/至近/5/R1:P177
■防具
・名称/種別/ドッジ/行動/装甲値/常備化/参照P
■一般アイテム
・名称/種別/技能/常備化/参照P
・噂好きの友人/コネ/情報/1/R1:P179
・携帯電話/その他/-/0/ルルブ1:P180
・師匠の剣の鍔(思い出の一品)/その他/-/2/R1:P180
■コンボデータ
・名称
-条件/組み合わせ/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/ダイス/クリティカル/攻撃力
・自在剣
-100%未満/1+2+3/メジャー/白兵/対決/単体/武器/7/8+侵蝕/7/武器+10
-100%以上/1+2+3/メジャー/白兵/対決/単体/武器/7/8+侵蝕/7/武器+12
解説:柔軟な肉体を用いあらゆる構えを再現し、常に最適の斬撃を繰り出す。
・名称
-条件/組み合わせ/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/ダイス/クリティカル/攻撃力
・簒奪剣
-120%以上/4+5後6/オート/-/自動成功/自身/至近/11+6/-/-/-
解説:シナリオ1回 敵攻撃後 シーン中に使用されたエフェクトを1レベルで取得2つ ダメージ-6D シーン間攻撃力+軽減したダメージ上昇
エフェクトを視認し攻撃を受けることを条件にその技と力を簒奪する外道の剣法。
・名称
-条件/組み合わせ/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/ダイス/クリティカル/攻撃力
・外道剣
-/1+2+3+簒奪剣で取得したエフェクト/メジャー/白兵/対決/-/武器/-/-/-/
解説:簒奪剣で取得したエフェクトを自らの剣技に組み込み。元の使い手を嘲うように縦横無尽に操る。
■キャラ説
視認を条件に他人の技術を瞬時に模倣し、自らの剣技に組み込む剣の簒奪者、技盗人。
他者の努力を食い物にする自分のスタイルを、外道の技である。と自嘲するが、技の蒐集こそが魂に刻まれた衝動である。と割り切ってもいる。
軽いノリの人間だが、案外 義理堅く、縁と恩を何よりも大切にする一面があり、また、好き嫌いと敵と味方であるかは別という人生哲学の持ち主。
自分に技を伝授し姿を消した師匠を、ある心残りから探そうとうし世界を放浪している。
…多分、堕ちたのだろうと思っているとか。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板