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アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart45

1名無しプロデューサー:2019/02/04(月) 00:21:49 ID:t6L27h..0
わからないこと、疑問に思ったことはここで質問しましょう。質問時はなるべくageで

ただし、質問する前に一度テンプレのよくある質問に目を通し、質問したい内容をwiki・スレ・過去スレ内検索する事も忘れずに
◆アイドル・スタエナ相場を含めレートの質問は禁止です
 レートは常に変動しています。最新のレートはフリートレードの成立履歴を確認しましょう
◆アンケート的な質問は本スレで
◆PC等、本来想定されてない環境でのプレイについてはサポート外なのでここで質問しないように

・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事
・建てられない場合は後続に頼みましょう。建てるときは必ず宣言すること

アイマスCG・Wiki ttp://seesaawiki.jp/imascg/

前スレ
アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart44
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10047/1526129185/

48名無しプロデューサー:2019/02/15(金) 00:56:06 ID:P2FiQd9g0
それ、パワー持ちが多くないと削られて落ちるってのも前スレで言われてた

49名無しプロデューサー:2019/02/15(金) 03:45:26 ID:8HlQfo3c0
パワー持ち無いと究極固定でも落ちる時は普通に落ちるし、デバフリーダーにした時と同じ位かな体感

50名無しプロデューサー:2019/02/15(金) 05:37:42 ID:KKfam/Q20
ローカルガチャでのレア確率ってどのぐらいなのでしょうか?

51名無しプロデューサー:2019/02/15(金) 16:05:05 ID:/Fyy0YLk0
クローゼットに預けてある状態のぷち衣装も、ぷち衣装グレードアップの素材として使えますか?

52名無しプロデューサー:2019/02/15(金) 20:02:17 ID:JHfmX1Gc0
>>51
出来る

53名無しプロデューサー:2019/02/15(金) 21:42:49 ID:4l0wKasc0
ぷちコレの編成についてなのですが、カードの方は総アピール値よりも総攻アピール値が高い方を優先した方が良いのでしょうか

54名無しプロデューサー:2019/02/15(金) 22:49:21 ID:S7LC5XoE0
>>48
>>49
あれ?前スレのレスよく読んでなかったかも。指摘ありがと。

55名無しプロデューサー:2019/02/16(土) 06:26:07 ID:oQQb20Ys0
フロント集めがイベントを有利にすすめて資産を生み出す為の先行投資と考えるなら、
編成を活かすにはイベントを走る時にパワー持ちを迎えられる潤沢なフリー資産が必要なので、正直言って、スタ1300程度の資産で片面究極を無理に集めても活かせない。
両面究極を安く集めてフリー資産を多く温存しておいた方が良い結果を出していけると思う。

56名無しプロデューサー:2019/02/16(土) 09:55:27 ID:Rz1N/k/s0
>>53
これ、たまたま自分も今回になって気になったけど、攻優先にすべきだよねぇ

やり始めた頃に説明見て回ったら、自動で良いとか、どっちでも良いとか言ってる人が多数だったので、
それ以来ずっと、ぷち編成だけしか考えたことがなかった

57名無しプロデューサー:2019/02/16(土) 10:45:38 ID:J8QKq2cQ0
低コスの頃にはTBSがデバフ必須だったように、ぷちコレも低コスの頃は守値も重要だったのでは。
今も意味がないわけでもないしね。
低レベル低コスでやってる初心者とかは気力無くなりやすいから尚更ね。

58名無しプロデューサー:2019/02/16(土) 23:54:51 ID:o.7Rx.LA0
>>45
効率的なことで言えば、二色両面をかき集めてまでメダルSRや完走SRのパワー持ちに対応する意味はほぼない
単色片面は超絶以上だと結構強いので、単色で固めた方が強い可能性も高い
両面がいらない子扱いされるのは、片面より特技効果が弱い上に、特技が型落ちになるとバクメンからも外れる可能性が高いから
なので、安いことは安いけどコストパフォーマンス的にもさほど良いわけではない
スタ1300は走る時のためにでも取っておけばいい
最近は恒常や月末2番手(復刻後がいい)等でも二色片面が出てきているので、そっちで強化するのもあり
あとはぷちコレ上位もなんか迎えやすい(両面が多いけど)

>>53
頻繁に回復しなければいけない状況でもないなら攻優先でok
攻高い順で女子寮から10人出しておすすめ編成すると楽

59名無しプロデューサー:2019/02/16(土) 23:58:42 ID:Rz1N/k/s0
これから究極が型落ちするかな?

60名無しプロデューサー:2019/02/17(日) 00:04:58 ID:amTaVqHg0
>>51
使える
ただし、その衣装をベースにグレードアップしたい場合は、クローゼットから取り出さないと使えない
ベースにする衣装が手元にあれば、クローゼット内の衣装をグレードアップに使うことはできる

61名無しプロデューサー:2019/02/17(日) 00:06:38 ID:amTaVqHg0
>>50
これは数えたことないなあ
トレーナーガチャのマストレさんは約1/100だけど

62名無しプロデューサー:2019/02/17(日) 00:08:16 ID:amTaVqHg0
>>59
本来ならもう特技更新されてるタイミングなので正直わからん
このままずっと放置とも思えないけど

63名無しプロデューサー:2019/02/17(日) 00:56:52 ID:I2Ckqubc0
発動有無の差が大きくなりすぎてイラッと来るから、究極止まりでいいかなぁ
相対的にブレイクアイドルの特技が下がっていくのもアレだし

64名無しプロデューサー:2019/02/17(日) 03:35:25 ID:PRpz4GVo0
ブレイクの特技は強さ的には究極全色両面と同等だけど
同名アイドルのみ・バクメンには効果無しなので、現時点でも使えるかと言うと…

65名無しプロデューサー:2019/02/17(日) 05:03:29 ID:6DqNPrH.0
>>63
究極以上を出さないからこそのブレイク導入なのかもしれないしね

66名無しプロデューサー:2019/02/17(日) 06:46:37 ID:lL3qYFvk0
ダブルスキル
究極+とか究極(強)
バックメンバー増やすとかいろいろやり用はあるけど

67名無しプロデューサー:2019/02/17(日) 09:40:29 ID:sxgFzLYo0
まあ、そのうち至高とか那由多とか出てくるよw

68名無しプロデューサー:2019/02/19(火) 00:00:59 ID:QjFUbC2Y0
超絶の上を連想させるもう少し無難な表現は他にいくらでもある中で「究極」を採用したことで
これまでの流れには一区切り付けたいのかなっていう意図は感じたよ・・

69名無しプロデューサー:2019/02/19(火) 00:17:34 ID:Sp4FnXhY0
面白そうなのはダブルスキル路線で複雑化することだけど、ポチゲーに単純な火力インフレ以外を求めちゃいかんわな

70名無しプロデューサー:2019/02/19(火) 19:59:26 ID:qux.tqTA0
【自属性】キュート
【現在の攻コスト/守コスト】攻605守95
【予算】スタドリ4000エナドリ40
【現フロント(特技Lvも)】
[紡ぎだす廉潔]クラリス+
[ホーリーナイトキャット]前川みく+
[あんずのきもち]双葉杏+
[きらめきブリーズ]五十嵐響子+
[輝く潮風]工藤忍+
[ベルジョワーズ]宮本フレデリカ+
[もみじ色の舞姫]小日向美穂+
[ワンダーホーリーナイト]今井加奈+
[スイートサマータイム]三村かな子+
[古都の花嫁]道明寺歌鈴+
特技Lvはすべて10
【現バクメン】
[セクシー☆モデル]工藤忍+
[なぞときツアーズ]安斎都+
[コール・ミー・メイビー]長富蓮実+
[ワンダーメイド]島村卯月+
[ノスタルジッククォーツ]工藤忍+
他コスト21cu多数
【相談主の考え】
 ★どのイベントを重視するのか?
アイプロ以外のイベント
(攻極のためアイプロは詰んでいる)
 ▼どういう方向性でいきたいのか?
ドリフェスやツアーで1枚取りしたい。
他イベントは1/6(1/5)ドリンクと相談。
 ▼好きなアイドルは?
工藤忍、島村卯月、五十嵐響子、小日向美穂、北条加蓮
【相談内容】
ようやくCuCo編成には対応できるようになりましたが、
ここからどう伸ばしていけばいいのか悩んでいます。
イベント用に片面全色を追加した方がいいのか、または
パワー持ちかき集めのためにスタエナを温存した方がいいのかアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

71名無しプロデューサー:2019/02/19(火) 21:34:26 ID:RYGV9G620
>>70
近い内にドリフやツアーで走りたいのか、もうしばらく強化したいのかで変わってくるな
前者なら、ドリフに関しては今のままでもパワー持ちをガン積みすれば十分走れるといえば走れる
ツアーはCuCo有利な状況になれば十分走れるけど、CuPaだとあんまりよろしくない

ドリフ対策で強化するなら、全色片面究極固定の25コスこずえちゃんかクラリスさん
ツアー対策なら、二色片面の究極固定をCuCoとCuPaで2枚ずつぐらいは持っておくと対応しやすい

72名無しプロデューサー:2019/02/20(水) 00:07:41 ID:iEadHFH.0
スタドリ4000もフリー資産があるなら、普段の手持ちは強化せずに走る時だけ最も都合に合ったカードをフリトレで集めて終われば売ってで良いような気がする

73名無しプロデューサー:2019/02/20(水) 03:12:52 ID:8XmljjtQ0
最新特技で特技レベル12だと通常に比べてスタ何本分ぐらいの価値が上がりますか?

74名無しプロデューサー:2019/02/20(水) 18:37:07 ID:1aMCNJhs0
>>71
ありがとうございました。
現状でもなんとかなりそうで
ホッとしました。CuPaの娘はおりを
みて強化していければと思います。

>>72
ありがとうございました。
現状のスタでやりくりしていきつつ、
資産を貯めたいと思います。

75名無しプロデューサー:2019/02/20(水) 22:20:19 ID:rR9jqJ7k0
丁度今のイベントはCuCoが強くて清良さんと聖ちゃんが比較的安いから走りやすいけどね

76名無しプロデューサー:2019/02/21(木) 09:45:07 ID:diPxFd3c0
特訓前を2枚集めて特訓後を1枚作る場合と、特訓前1枚を親愛度MAXまで育てはするものの自ら特訓はせずに特訓後の物をフリトレで購入する場合とでは、得られるデータに違いはありますか?
なんとなく後者だと何かが抜けそうな感じがするのですが。

77名無しプロデューサー:2019/02/21(木) 16:02:58 ID:SPAqDIko0
即特訓が作れるくらいかね

78名無しプロデューサー:2019/02/21(木) 19:39:40 ID:qsegc.1Y0
>>何かが抜けそう

愛、かな……

79名無しプロデューサー:2019/02/21(木) 22:07:09 ID:yPwmHzHY0
フロントは25〜24コス、バクメンも24〜23コス攻型中心に編成して
属性もおおよそ統一できたら、戦力編成的には一段落で、
あとは片面と両面、2色全色それぞれの比率くらいって認識でOK?

80名無しプロデューサー:2019/02/22(金) 21:51:54 ID:qXs7MuDI0
フェスで1000万pt稼ぐと大体どのぐらいファン増やせるものなのでしょうか?

81名無しプロデューサー:2019/02/22(金) 22:07:18 ID:iep782ew0
100万

82名無しプロデューサー:2019/02/22(金) 23:49:44 ID:k/DknR3M0
>>80
相手のLv・手持ちの戦力・最大攻コスト・何%で殴るか
によって変わってくるので一概には言えない

相手プロが高レベル揃い・攻コス450ぐらい・40%殴りメイン・エナ1本あたりおよそ15000pt
という条件だと、1000万ptで130万人ぐらいだった

スタ極でフルパン連打とかだと、これよりもだいぶ効率は悪くなる

83名無しプロデューサー:2019/02/22(金) 23:57:30 ID:J7wZp47M0
>>80
ステがスタより(攻コス約260)でほぼフルパン連打
相手プロはLv100〜250前後のあんまり高くないところ
エナ1本あたり10000pt前後

この条件で大体1000万ptあたり90万人くらいだった

84名無しプロデューサー:2019/02/24(日) 17:52:38 ID:TutQiYaY0
https://i.imgur.com/O3eQSYU.png
これって何のUIですか?
設定で変えられる?

85名無しプロデューサー:2019/02/25(月) 02:23:31 ID:X0xKqM6s0
>>84
拡張プラグインだから設定では変更できない
使うなら検索すれば出てくるけどBANとかくらっても自己責任

86名無しプロデューサー:2019/02/27(水) 13:06:43 ID:llEceYMA0
去年に新コスが来たのは6月でしたが、毎年6月にコスが上がるのでしょうか?

87名無しプロデューサー:2019/02/28(木) 08:53:29 ID:ZeQ4VsDE0
選挙の前後だけプレイする勢ですが親愛度の仕様って変わりました?
一部のSRの親愛度が全く上がらないんですがググってもWikiを見てもどこにも書いてありません
どういった事態が考えられますか?

88名無しプロデューサー:2019/02/28(木) 09:09:31 ID:.dk4gkt.0
アイプロで育成したSRはそのイベント中に親愛度MAXにしないと配布された後では普通の手段では親愛度上がらない
ちょうど今日からアイプロ始まるけど、「プロデュースメンバー専用ドリンク」ってのがあるからそれ使えば後からでも親愛度MAXに出来る

89名無しプロデューサー:2019/02/28(木) 09:39:00 ID:ZeQ4VsDE0
サンクス
頑張るわ

90名無しプロデューサー:2019/02/28(木) 14:28:02 ID:qDQTrVrk0
急にタメ口になるの草

91名無しプロデューサー:2019/02/28(木) 17:24:29 ID:r6RnK/ww0
1度会ったら友達で毎日会ったら兄弟さ

92名無しプロデューサー:2019/03/02(土) 07:44:24 ID:MHx89mTA0
ハジメ漢検2級受かるまで寝れませんやれ

93名無しプロデューサー:2019/03/03(日) 02:53:07 ID:BRFdO1lo0
アイプロのイベントアイテムはどの場面で使うのが効率が良いのでしょうか?
スペシャルコミュ発生時ですか?
エピソードコミュのエクセレント狙いでしょうか?

94名無しプロデューサー:2019/03/03(日) 06:00:17 ID:KAP0n6B20
スペシャルコミュのパーフェクトのがエピソードコミュの1.5倍ボーナスより高い場合もあるので、その場合は迷わずスペシャルコミュ狙いでいい。
絆LVアップボーナスやプロデュースゲージも貯まるし、チャンスタイムもすぐに突入させられるので、多少の差でエピのが高い場合でもスペシャルコミュに使うのが良さげ。
月末パワー持ちなどを大量に抱えてフロントメンバーの発揮値が高くなる場合にはエピソードコミュ1.5倍のが高くなり、
フロントは弱くてプロデュースメンバーの発揮値に頼るような場合にはスペシャルコミュパフェのが高くなる・・・だった気がする(違ってたら誰か修正お願い)

95名無しプロデューサー:2019/03/03(日) 11:25:37 ID:tmrYBaus0
いま自分で調べたのと、過去に調査した人のが、発揮値が違うのに一致したので、
ノーマルグッドを1として、SPグッド:1.10、SPパフェ:14.30、EPグッド:0.79、EPパフェ:10.21
エクセレントの1.5倍を考慮すれば、常にエピソードコミュが高い

96名無しプロデューサー:2019/03/03(日) 13:21:28 ID:8mzN4Hpw0
SPで5回パフェ取ると絆LVアップボーナスが3回貰えてプロデュースゲージも100%貯まるけど、それを考慮した場合はどうなるんだろう?

97名無しプロデューサー:2019/03/03(日) 13:51:28 ID:tmrYBaus0
絆Lvアップで貰える割合の内訳によっては、大幅に効率が上がる可能性があるのか
こっちの方が重要な気がしてきたけど、体感レベルすら見当が付かない
このためにスタハ貯めて、気にせず走ってるからなぁ

98名無しプロデューサー:2019/03/03(日) 20:42:58 ID:bovvMWzY0
絆LVアップ時にアイドルから貰える思い出ptってどれくらいのpt貰えるかってわかりますか?

99名無しプロデューサー:2019/03/03(日) 21:18:05 ID:IBv4IXHI0
貰った時のテキストに書いてあるよ

100名無しプロデューサー:2019/03/03(日) 21:48:37 ID:bovvMWzY0
>>99
テキストまったく気にしてませんでした。書いてあるんですね…。

101名無しプロデューサー:2019/03/04(月) 13:03:45 ID:xae2wJFw0
ポイント達成で○○貰えたよ
次の目標はこれ!
みたいなの省略する設定はどこにありますか?

102名無しプロデューサー:2019/03/04(月) 13:29:30 ID:2sIGFzLQ0
パワー持ちはフル育成プロデュースメンバー二人とアヤとサリナのみで総アピール値120万ぐらいの編成でざっと計算してみた。
SPグッド6015・SPパフェ78183
エピグッド4296・エピパフェ55845
この時にエピパフェ5回で得られるptは55845×5×1.5で約418838(7エピソード超過分の変換分は僅かなので計算から除外)
SPパフェ5回で得られるptは78183×5で390915+絆LVアップボーナス3回分とエピソードコミュ1回分。
エピソードコミュ1回分を平均8000ptと仮定して398915pt
絆レベルアップ報酬が3回とも思い出ptだとすると11400×3の34200ptを加算して合計433115pt
スタミナ回復系だとするとスタドリ1本分歩いて得られる平均ptを7万ptと仮定してそれの60%の42000ptを加算して合計440915pt
パフェアイテムだとすると78183×3の234549を加算して合計633464pt
これら以外だと加算無しで合計398915pt
この程度の編成だとSPパフェのが優位そうだが、パワー持ち大量に抱えて基本獲得ptが上がってくると思い出pt11400の価値が相対的に下がってくるのでエピパフェのが優位になってくるかもしれない。

103名無しプロデューサー:2019/03/04(月) 14:54:34 ID:eIXW1OGo0
>>101
アイプロなら残念ながら設定できない。
他イベントは設定からできたはず…

104名無しプロデューサー:2019/03/04(月) 20:07:32 ID:Uk811NTk0
>>102
大差無さそうだし、時間ないorめんどくさい時はSPで使って、
確実性を求めるならEPで使うってくらいでも良さそうだね

105名無しプロデューサー:2019/03/04(月) 21:24:55 ID:Uk811NTk0
>>102
あ、知りたいことがあった
スタドリ1本が平均7万ptの内訳ってどんな感じですか?
コミュ頻度、ノーマル・グッド・パフェの割合の目安がわかれば、走る時に計算しやすい

106名無しプロデューサー:2019/03/04(月) 21:29:09 ID:Y61cwbIU0
[エキゾチックスマイル]沙理奈さんや[カリビアンスマイル]レナさんがメモリアルパワー4倍となっていますが、この子達はアイプロ中に入手可能なんでしょうか

107名無しプロデューサー:2019/03/04(月) 21:48:11 ID:Nonf68H.0
コミュを最後までやって親愛度MAXにしてスペシャルレッスンでステータスMAXにすれば4倍の出来上がりで
カードはイベント終了後に貰える

108名無しプロデューサー:2019/03/04(月) 23:18:17 ID:0V6jmshE0
>>105
横からだけどコミュの頻度ははっきりしないけど(消費12でスタミナ(ドリンクではない)約800消費しても一回もコミュが発生しないこともあった)
コミュ結果の割合的には
コミュ100回を1セットとして10セット(計1000回)して
ノーマル:グッド:パフェ で 約 60:37:3 くらいの割合だった
100回のうちにノーマルが多くグッドが少ない回やパフェが多い回などあったけど
平均したらこれくらいの数字になった

109名無しプロデューサー:2019/03/04(月) 23:23:03 ID:0V6jmshE0
上のレスだけど計算したの今回じゃなくて前回のアニバアイプロの時です。

110名無しプロデューサー:2019/03/04(月) 23:26:32 ID:Uk811NTk0
>>108
ありがとう
少なくとも1/3はグッド以上が出そうですね

111名無しプロデューサー:2019/03/05(火) 14:18:04 ID:ReFHTpCw0
>>104
短時間で一気に使いたい場合にはあまり変わらないかもね。
もし少しずつ使っていくなら、エピソードコミュで自力でパフェ取れた時に1.5倍ボーナスに到達させる為に使っていくのが最もpt効率が良いと思われ。
>>105
計算とかはしてないけどスタ上限400以上あれば余程運や編成が悪くない限りスタ100本消費で平均700万ptぐらいはいくみたい。

112101:2019/03/05(火) 20:25:57 ID:2I46SfMo0
>>103
やっぱりないのね、残念
レスありがとう

113名無しプロデューサー:2019/03/06(水) 03:45:36 ID:oQE1.5qA0
今やってるアイドルプロデュースで
エピソードコミュイベント(100%になったときに起こるヤツ)で右上に?印がありますけど
これ押したらどうなるんでしょうか?

気にはなるけどコミュイベント終えられると困るんでw 知ってる方教えてください

114名無しプロデューサー:2019/03/06(水) 09:32:50 ID:gFGe00uc0
道場の勝敗をボーナスの継続で判断しているのですが、たまにボーナスが切れて確認のために2回目殴ったら勝利することがあります
戦績を見たら全て3回殴ってるのに挑んだ時の敗数が1だけ増えてるのはどういう仕様なのでしょうか

>>113
その枠が消えて背景やセリフが見えるってだけでEPコミュは継続です

115名無しプロデューサー:2019/03/06(水) 09:34:48 ID:oQE1.5qA0
㌧㌧

116名無しプロデューサー:2019/03/06(水) 10:43:45 ID:ChwgICx20
去年のアニバアイプロの復刻分のパワー持ちはギフトチャンスで得られるSRなので事前にフリトレで入手しておけましたが、プロデュースメンバーシステムが導入された今年のアイプロの復刻分のパワー持ちはイベント中に入手するしかないという認識で合ってますか?

117名無しプロデューサー:2019/03/06(水) 15:22:34 ID:9Mi0chN.0
現行イベかアニバのメモリアルプロデュースで入手するしかないけど、アニバでパワーつかなかったような気がする

118名無しプロデューサー:2019/03/06(水) 16:30:16 ID:YEJeR4i20
>>114
1回目はトレーナーがいたから負けたけど、
2回目以降は守コスが減ってトレーナーがいなくなったので勝利した、とかではないですかね

119名無しプロデューサー:2019/03/09(土) 01:09:47 ID:EeN8u9eY0
復刻イベントって今回が初なんでしょうか?
過去にも復刻したイベントがあれば教えてください

120名無しプロデューサー:2019/03/09(土) 03:24:10 ID:jooVRN9o0
京町とか。

121名無しプロデューサー:2019/03/09(土) 09:52:20 ID:V4nqg3pc0
今選択可能な3人のエンドレスでポイント効率に差はありますか?

122名無しプロデューサー:2019/03/09(土) 09:55:57 ID:V4nqg3pc0
wiki見て自己解決しました
レイナ様だけ他より効率良いみたいですね

123名無しプロデューサー:2019/03/09(土) 17:35:54 ID:Q6fmjT3k0
>>119
京町(アイプロ)・きらきらモデル(アイチャレ)・きらりんロボ(ツアー)

124名無しプロデューサー:2019/03/09(土) 17:40:37 ID:Q6fmjT3k0
書き忘れ。追加アイドルが無いのは今回が初。

125名無しプロデューサー:2019/03/09(土) 17:41:22 ID:KJGVnXfo0
質問なのですが、スタ走りする場合は消費4でやる方が良いのでしょうか?
それともスタミナ消費の度合いによって回復確率は変わるのでしょうか?

126名無しプロデューサー:2019/03/10(日) 03:34:38 ID:CnsJTVvk0
トレードチケットを補充する時にリミテ用で余ったプラチケを100枚単位で消費する場合のおすすめのガチャってありますか?
専用アイテムの価値が高いイベだったり、今やってるドリーム報酬のようなおまけで美味しいのがあれば教えていただきたいです

127名無しプロデューサー:2019/03/10(日) 10:14:48 ID:sEboSu220
>>125
アイチャレは回復具合はスタミナ消費量に依存しないと
見たような気がする。ツアーは依存するみたいだけど。

128名無しプロデューサー:2019/03/10(日) 11:17:41 ID:ViN.f/Gg0
>>127
ありがとうございます
自分でも試してみたところ、体感になりますがスタミナ効率だけ見ると明らかに舞で回す方が良いっぽかったです

129名無しプロデューサー:2019/03/10(日) 11:53:39 ID:P2DbWPY20
>>122
>>123
ありがとうございます
復刻はイラストレーター?の休暇日みたいな感じなんですかね〜

130名無しプロデューサー:2019/03/10(日) 11:58:48 ID:uEMnPYjg0
やわらかヘブンドリームリミテッドガチャの注意事項を読んでみて、
「次回の特別なパワーを発揮できるイベントでも効果を発揮する予定です」
とあったのですが、これは今のイベントの直後のイベントでパワーがつくという意味ではなくて、いつかわからないけどパワーがつくと言う意味ですよね?
またこういう月末限定じゃない過去のガチャSRに再びパワーが付いた最近のイベントにはどのようなものがありますか?

131名無しプロデューサー:2019/03/10(日) 13:19:03 ID:wOtypCpY0
>>130
今やってるイベの次のイベもパワー持ちになるという意味
次のイベがパワー持ちがいないPMF、ぷちコレだったらその次のイベでパワー持ちになる

月末限定以外だと去年7月の奈々がでたリミテッドがそうだった
これは毎年恒例でその年のCGがでるガチャ、4回くらい連続でパワー持ちになる
登場時のツアー(奈々以外の復刻した月末はこのイベのみパワー持ち)→PMF(ここはパワー持ちいないので飛ばし)→アイロワ→ドリフ→TBSまで奈々はパワー持ちだった

132名無しプロデューサー:2019/03/11(月) 06:04:14 ID:NZh5cLUU0
>>131
ありがとうございます。
ところでCGのカードが連続でパワー持ちになるのはわかるのですが、今回のカードが連続でパワー持ちになるのはなぜなのでしょうか?
今回の復刻イベントの上位報酬が次回イベントのパワー持ちにならないからでしょうか?

133名無しプロデューサー:2019/03/11(月) 14:31:24 ID:TEzzyQko0
>>132
意図は運営の考えだからわからないけど、恐らくは復刻で新規イベントじゃない
からだからとは思う。新規イベントでパワー持ちがいないことを
避けたいのでは。

134名無しプロデューサー:2019/03/11(月) 15:03:12 ID:fNQXKkWo0
>>133
ありがとうございます。
3/8にある運営からの復刻開催のお知らせも見てみたのですが、普通ならば今回でパワーが切れるはずの月末限定SRやアイプロ上位報酬やアイプロ育成SRも次回に引き続きパワー持ちのようですね。
次回のイベントで月末限定の復刻があって、それと合わせてパワーが切れればいつも通りに帳尻が合うと言うことでしょうかね。
追加上位報酬も無かったし、本当にただのつなぎとして復刻やっただけのようで。。。

135名無しプロデューサー:2019/03/17(日) 17:41:29 ID:tnXd/WgM0
ロワイヤルライブの対戦相手のユニットが桃華艦隊で全員左上に1や3などの数字かあったんですがこれはなんですか?

136名無しプロデューサー:2019/03/17(日) 17:43:08 ID:tZRb6Kbc0
>>135
ブレイク

137名無しプロデューサー:2019/03/17(日) 19:00:09 ID:r3s5XBDk0
>>136
ありがとうございます
ブレイク3が最高ってことですか?

138名無しプロデューサー:2019/03/17(日) 19:08:40 ID:tZRb6Kbc0
>>137
ブレイクの最高は4
3で止めてある理由は分からない。メモリーが足りないとか万遍なく上げたいとかでは

139名無しプロデューサー:2019/03/17(日) 19:41:46 ID:r3s5XBDk0
>>138
なるほどありがとうございます

140名無しプロデューサー:2019/03/18(月) 20:50:38 ID:HcL/l90E0
今までに登場したアイドルで一番レアなものとフリトレでの価格(交換に必要なスタドリ数)が一番高いアイドルってなんですか?

141名無しプロデューサー:2019/03/19(火) 09:50:42 ID:l.T7kPSA0
>>140
>>1を読んでね

142名無しプロデューサー:2019/03/19(火) 22:34:58 ID:oq45XzIw0
>>141
ソーリー

143名無しプロデューサー:2019/03/21(木) 16:39:04 ID:T2msqZGI0
ねーねーPちゃん。なんか最近って社会的弱者の方が社会で強くない?

144名無しプロデューサー:2019/03/22(金) 17:22:17 ID:PsZtv/C60
フロントに入るパワー持ちのメダルSRは特技レベルを上げるべきですか?

145名無しプロデューサー:2019/03/22(金) 19:25:26 ID:2eAtg2x.0
上げられるなら

146名無しプロデューサー:2019/03/26(火) 13:51:38 ID:QiUcCV/k0
ライブツアーのベリーハードボスが特技2つしか発動しないとミリ残りします
攻コストも使って殴るべきですか?

147名無しプロデューサー:2019/03/26(火) 14:38:38 ID:NuLP.dqA0
>>146
周回するなら別に残してもいいんじゃないかな。
周回しないなら攻コスト使っても殴るべきだけど。


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