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アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart44

813名無しプロデューサー:2018/12/16(日) 21:20:44 ID:xbmWYedg0
>>812
ありがとうございます
忍を下げてPaオンリーで組んでみます

814名無しプロデューサー:2018/12/18(火) 21:54:34 ID:1W9JMYwU0
イベントで増える分と同じぐらいの量のドリンクを消費すると7000位以内に入れるようになったのですが、担当イベが来た時のことを考えるとドリンク貯蓄に徹したほうが良いですよね?

815名無しプロデューサー:2018/12/18(火) 23:01:43 ID:1W9JMYwU0
ボーダーめっさ上がってドリンク大量に消費してしまいました…
二度と7000位目指しません

816名無しプロデューサー:2018/12/18(火) 23:03:20 ID:YsVaSz2E0
今回はアニバアイプロで前準備してないと勝てない戦だったから仕方ない

817名無しプロデューサー:2018/12/18(火) 23:53:31 ID:bYOpzX620
7000位は自然回復やR限ドリンク消費してたら勝手に入るくらいの編成作るまでは無理して狙わない方がいい
入ったところで5%チケで引けるのはマストレさんか運が良くてスペトレさんだし

今回のツアーに関しては歴代最高ボーダーだったから下の方もそらキツかっただろうなあと思う

818名無しプロデューサー:2018/12/19(水) 00:02:49 ID:SkQnuf5s0
次のトークの上位報酬キャラは人気ありますか?

819名無しプロデューサー:2018/12/19(水) 00:04:39 ID:0cuzlDNQ0
総選挙全圏外の実力者です

820名無しプロデューサー:2018/12/19(水) 00:09:46 ID:SkQnuf5s0
じゃあ今回のツアーみたいなことにはなりませんね��

821名無しプロデューサー:2018/12/19(水) 00:30:25 ID:DUAhj3sM0
ツアーでマスターをフルパンで倒しきれずに体力がわずかに残った状態で
再戦した場合、やっぱりその場合もフルパンで倒したほうがpt効率が良いのでしょうか?

822名無しプロデューサー:2018/12/19(水) 01:04:32 ID:F9tlFbjc0
LP3で4500万出るならフルパン、出ないならLP1

823名無しプロデューサー:2018/12/19(水) 12:23:01 ID:C3cTNIpU0
よく他のプロデューサーの方の名刺でみかける直接相手のプロフィールへ誘導するIDは自分のものはどうやって確認すればいいでしょうか?
自分のモバゲーのIDは分かっています

824名無しプロデューサー:2018/12/19(水) 21:22:10 ID:yh2sbC5Q0
>>821
ツアーはポイントが発揮値依存なので全戦フルパン一択LP1,2は手持ちが0でもなきゃ使わない

>>823
ゲームの方のIDってことかな?
メニューから右下の方にあるトップでトップページへ
自己紹介タグの中のURLの2Fshow%2Fの後の8桁か9桁の数字がIDになってる

825名無しプロデューサー:2018/12/19(水) 23:59:28 ID:DUAhj3sM0
>>822
>>824
ありがとうございます。
今後はベリハ以上はすべてフルパンのみで行くことにします。

826名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 00:17:04 ID:4fvsCAQ60
>>824
ありがとうございます
モバゲーのIDと同じでどうも勘違いしていました

827名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 00:32:11 ID:GlHZJH6A0
レアって全てレッスンやメダルに変えても大丈夫ですか?
自然に入手できるもので価値の高いレアって存在しますか?

828名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 00:38:17 ID:Mfje4Eqs0
>>827
不安ならそのレアをフリトレに出品しようとして(実際にしなくていい)どんなレートで取引されてるかを見ればいい
マニー取引されてるようならレアメダルや特技餌にすればいいし、万一スタドリで取引されてるのなら売ればいい

829名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 00:43:06 ID:GlHZJH6A0
>>828
やはり価値を気にするなら全部調べないと駄目なんですかねー
数十枚あるのを毎回調べると大変なので見分ける方法みたいなものがあればいいなって思ったんですけど

830名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 01:03:01 ID:QIeKCDfs0
>>824
マスタークリアで9000ptだし、発揮値微妙で残りLP1で倒せるならフルパンより効率良くない?
フルパン4千万だと(40,000+9,000)/LP3=16,333pt/LP、LP1で8,000+9,000=17,000pt/LP

831名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 01:04:51 ID:Mfje4Eqs0
>>829
入手した手段によるけど、ほとんどは大量にばら撒かれてるレアなのでスキル餌やレアメダルに替えて大丈夫

○ローカルオーディションで出てきたレア→いくらでも出てくるので調べるまでも無い
○イベント内で取得したレア→基本たくさん流れてるのでフリトレでもマニー扱い
 ただしアイテム交換で貰えるスマイル差分レア+など、スタドリで売れるものもある
○ガシャ限定レア→ものによる、例えば今やってるガシャでのレア雅は今のところスタ1でトレードされてる

832名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 02:04:38 ID:GlHZJH6A0
>>831
ありがとうございます!
それだけ絞れたら調べられそうです

833名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 08:28:43 ID:oQ/dk/6A0
バクメン全員とフロント4〜10番目をパワー持ちにして、フロント1〜3番目を全タイプ究極攻めにするのがアイバラの理想編成なのでしょうか?
また、全タイプ究極攻守で代替するとpt効率はどのぐらい落ちますか?

834名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 10:53:45 ID:ZO62ck2o0
トークの守編成は上位三人のカードが相手側に表示されますが、左、真ん中、右はそれぞれ上位何番目でしょうか?

835名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 20:45:02 ID:iCvVvcB20
上位から真ん中・左・右の順のはず
イベントトップページ下の「横取りされた履歴」で自分のユニットを探してみればわかるよ

836名無しプロデューサー:2018/12/21(金) 13:09:20 ID:DnVwIw/A0
MM特訓失敗してるカードをブレイクさせたらやはりMM特訓しているカードよりステータスは低くなるのでしょうか?

837名無しプロデューサー:2018/12/21(金) 19:32:05 ID:Jd8CWnj.0
多いときは1日10回以上ライブバトルを挑まれるのですが、これって普通ですか?

838名無しプロデューサー:2018/12/21(金) 20:09:48 ID:JZREtmbE0
>>837
守にたいして振ってないなら(100未満とか)普通
誰でも楽して勝ちたいからね

839名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 04:26:50 ID:Tygo9k6M0
経験上だけど単凸しまくっていると狙われ易い気がする

840名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 07:19:33 ID:Ly/qYJJg0
イベント上位報酬ですが、フリトレで入手しても即担当称号名乗れますか?
またイベント入賞で直接入手するのに比べて何かデメリットはありますか?

841名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 09:12:59 ID:lcZ5It7g0
>>840
イベントやガシャ終了からスタエンで肩書き交換可能になるまで大体2ヶ月空くのでその間は「即」交換は出来ない
2ヶ月以上前の上位報酬なら「フリトレで入手→親愛度MAXにする」で即スタエンで肩書き交換出来る
(交換可能になるまでの期間を設ける事で、その間に肩書きを付けてる人は実際にイベント走った・ガシャ回した人なんだなと分かる)
今だと10月に開催した上位泰葉のツアー「クロックワークメモリー」がスタエン交換出来る最新のイベント報酬

フリトレでのデメリットはこの交換可能になるまでに期間があるってだけで、交換可能になった後は特に差は無い

842名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 14:04:28 ID:4K0/duys0
セリフ見たくてクリスマスの約束しまくってるけど、約束を反故にされたアイドルの
隠しパラメータ低下的なペナルティとかは一切ありませんよね?
なんか罪悪感大きくてw

843名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 16:03:30 ID:Epgy.0E.0
%チケ目標って基本的に何%チケットのことを指すんでしょうか10%?

844名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 17:53:00 ID:HR5e0.as0
>>842
さすがにそれはないかと
運営が誰が選ばれるかデータ集めてそうな気はするけど

>>843
特にどっちでもないと思う
4000位〜7000位ぐらいの人って程度

845名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 22:13:44 ID:4K0/duys0
>>844
ありがとう
今年のバレンタインで、(選抜された法則性が不明の)アイドル3人がチョコくれるイベントが
あったけど、今回の選択が今後ああいうのにどのくらい影響するのかが気になるんですよね・・

846名無しプロデューサー:2018/12/24(月) 02:48:24 ID:3lUWgZHc0
今回のぷちコレでミニチ1枚チームを立ち上げたのですが、20人近い申請が来て驚きました。なかにはS5やS6の人まで来る始末。同じミニチ1枚でも埋まっていないところもあるのに何か決め手になるような事でもあるのでしょうか?

847名無しプロデューサー:2018/12/24(月) 03:09:10 ID:eL4YnF6s0
埋まってないのは厳選してるからとかでは?
タイミング以外特にないと思う

848名無しプロデューサー:2018/12/24(月) 06:49:33 ID:2ZZS91Bw0
申請する側からするとリーダーが大手プロ所属だったり、担当Pだったりすると安心して申請できる
一生懸命頑張るのわかってるから
>>846はユッキPなのでは?

849名無しプロデューサー:2018/12/24(月) 14:09:28 ID:hfqED5Mg0
大体立てる側ではあるけど、申請する側からしたら、高レベル高ランクや担当Pの方が申請しやすい
レベルやランクが350とかS5S6になってくると、以前より明らかに集まるのが早くなった
あと、文面がしっかりしてるかどうかも重要かと
走り慣れてなさそうだったり、ノルマが曖昧だったりすると怖いし

850名無しプロデューサー:2018/12/25(火) 15:43:10 ID:xLke2bGY0
クリスマスケーキの効能ってなんですか?

851名無しプロデューサー:2018/12/25(火) 19:08:08 ID:YaXUy3bA0
>>850
スタ・攻&守コストの全回復のはず
記念品みたいなもんだから、使う人は少ないだろうけど

852名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 07:58:34 ID:UnrjVe2k0
1枚のカードをレベル4ブレイクさせるにはブレイクルージュとスターメモリーがいくつ必要ですか?

853名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 08:32:05 ID:OwVhtCAM0
ぷちコレっておすすめ編成で大丈夫ですか?

854名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 08:52:01 ID:UnrjVe2k0
>>853
基本的にはおすすめ編成でも大丈夫ですが、攻守の総アピール値が高い順番に編成される(攻守型が優先される)為、攻撃力は低め防御力は高めになりますので、防御力が低くなりすぎない程度に攻型を少し混ぜるようにした方が稼ぎやすくなるかもしれません。

855名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 08:57:33 ID:OwVhtCAM0
>>854
ありがとうございます!
まだ育ってるキャラが少なく選べる戦力じゃないのでおすすめで大丈夫そうですね

856名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 15:45:15 ID:OwVhtCAM0
イベントの上位報酬?(今回ならユッキ)を一番高く売れるタイミングが知りたいです
トレード解禁後すぐにトレードに出すのがいいのでしょうか

857名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 15:50:16 ID:30UfObA60
ぷちコレ終了直後
両面だし、ミニチ報酬が他のイベの倍の人数貰えるから

858名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 16:26:59 ID:OwVhtCAM0
>>857
ありがとうございます
両面って片面より価値が低いんですか?

859名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 18:31:05 ID:0tM5uvW20
守備値が意味のあるイベントがほぼ無いので価値は低い

860名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 18:39:40 ID:FfLKWMp60
最近は守が低過ぎるとフロメンが落ちて発揮値が上がらないイベントもあるので、攻守バフが役立つ場面もあるな

861名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 19:07:01 ID:EzO4840Y0
アイバラは、戦力がそこそこ揃うまでは重宝するかなぁ
それ以外だと、片面より良い場面はほとんど無いよね

両面ばかり並べると弱いし、2〜3枚だけ入れても安定発動しないし、
それなら発動数が多いときに片面が重なる様な編成がいいかなーって

862名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 07:13:58 ID:QicQXucY0
https://i.imgur.com/OJN0IQd.png
これに24コスの車の子が加わって安価な恒常が無くなってきた感じなのですが、次はどの辺りを目標にすればいいのでしょうか
Coの2色に手を出して2色に染めていくのか、よりコストの高いCu単を更新していくのかで迷ってます

863名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 07:24:09 ID:YAzQ9aeI0
イベント走るならパワーの関係上2色のほうが良いけど
現時点で単色が多いからそこから移行は大変そう

864名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 11:26:43 ID:booGUUog0
>>862
目標による
4000位とか7000位あたりをより楽に歩けるようになりたいのなら、Cu単色を更に強化していけばいい
Cu単色究極固定の24コス押忍にゃん、25コスふじりなは恒常なので、比較的手が出しやすい

ランナーを目指したいなら、二色片面や全色片面も入れていく必要がある
CuCoに寄せていかなくても、特技CuCoとCuPaを各々数枚持っておけば、どちらにも対応はできる

いずれにしても、その辺りから上はハードルが上がるので、気長にやるしかない
あと、TBSのデバフ要員ために、22コス都は入れておくと便利

865名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 11:53:19 ID:QicQXucY0
>>863,864
ありがとうございます〜
2色にすべきみたいな記事を見たのですが楽に歩く程度なら単色でもいいんですね
都ちゃんは特訓前を買って特訓後にして売ると何故かスタ6ぐらい儲かるのですぐ手元から居なくなるんですよね

866名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 12:26:49 ID:bG1yeLX20
複数色編成するには単色編成よりも費用が多くかかる。
少なくともコスト24以上だけで編成できるぐらいになるまでは、単色メインで抑えた費用でより上のコストカードを集めていく方が個人的にはいいと思う。

867名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 12:43:20 ID:ryvuGPdQ0
そこそこ揃った上で、個人的に早めに1〜3枚持ってても良さげに思う安いのは、全色両面究極固定

868名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 13:07:18 ID:booGUUog0
>>865
それはいわゆる育て屋
特訓前を2枚集めてMM特訓して…とやるのは少々手間なので、恒常の場合特訓前×2枚よりも特訓後の方がお高いことが多い
デバフは1人持っておくといいよ
TBSでは必ず必要になるから

869名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 13:14:13 ID:QicQXucY0
>>868
この相場帯だと特訓後は特訓前×2+1ぐらいなのに、このカードだけ特訓前後の相場が離れてるんですよね
知らないだけでよくあることなのかな
次お迎えした時は自分用に取っておきます

870名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 13:17:49 ID:MJNAG4Gc0
マジカルエッセンスが6つあるのですが、
最近のガチャアイドルのプチ衣装が強い傾向ならば、
この前の凛リミテの衣装に2つ、復刻美嘉の衣装に二つ、復刻智恵理と茄子の衣装(一回グレードアップ済み)に1個ずつ
の計六個に使うのが良いのでしょうか?
他の限定だと今年の1月リミテの桃華衣装、復刻杏衣装、復刻肇衣装+と復刻裕子衣装+があります。

恒常SRの衣装は++になってるのも少なく、イベ衣装も下位の金衣装の++が数個で上位衣装は+になっているかどうかという感じです。

最悪の場合エッセンスは使わず温存ですか?

871名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 17:54:26 ID:booGUUog0
>>870
優先順位としては
CG衣装(ALL20%UPのもの)>特化型衣装>それ以外
でいいと思う
CG衣装を持ってないなら、しぶりんとか美嘉の特化型衣装をを2凸にしてもいいかと
CG衣装以外の恒常や2属性UP系の衣装に使うのはちょっともったいない

872名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 18:26:27 ID:YAzQ9aeI0
トークっていまだにデバフ必須なのか
サブとかで出来るだけコンボ乗せてから殴ってるからあまり気にしてなかった

873名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 20:25:55 ID:MJNAG4Gc0
>>871
CG衣装って[シンデレラガール]の肩書の子の衣装ってことですかね?
でしたら一個もないですね・・・(CG直引きしたことないので)
そこで他の全属性アップの衣装を探そうとしてるのですが、数が多すぎて探すのに時間がかかってしまいます・・・
手持ちの衣装でスキル効果を検索する場合何かいい手段はないのでしょうか?

874名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 20:58:24 ID:GZtnulZM0
>>872
両面究極を主力にしているような編成なら基本的にデバフは要らない。
特技の人数乗れば落ちなくなるし、特技の人数が乗らなくて落ちたところでデバフを一人目にして特技乗らない時と特にスコア変わらんし。

875名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 21:22:54 ID:liHnQHpw0
TBSは今は両面究極固定リーダー安定なイメージ

876名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 21:36:16 ID:ryvuGPdQ0
落ちる落ちないだけでなく、相手が固くてデバフしないとダメージ少ないのは、パワー不足かなぁ

877名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 23:18:13 ID:booGUUog0
>>873
そう
具体的には、卯月・楓さん・ウサミンのCGに付いてくるやつ
周子のはまだ19%UPだった時代の衣装だから使わなくていい
まあCGなんてそうポンポン引けるもんでもないから、特化型衣装に使ってしまってもいいと思うよ
ちょうど開催中のぷちコレで役に立つわけだし

全属性UPは月末イベントの上位衣装のやつがそう
自分が3000位以上に入った月末イベントを記憶していれば、コスチューム限定で時系列順に探せば、多少は見つけやすいと思うけど

878名無しプロデューサー:2018/12/28(金) 06:39:58 ID:7UvRR0Oc0
ついこないだSレアスカウトチケットで卯月のCG2枚もらえたんだけどな

879名無しプロデューサー:2018/12/28(金) 08:02:29 ID:c45WTPM.0
この前のアニバ上位衣装がAll20%だったな
もしかしたら、今後月末は20%になるのかもね

880名無しプロデューサー:2018/12/28(金) 14:22:32 ID:CPv0HfME0
>>852
3→4はメモリー250だった
確か1〜3はルージュ1、メモリー50、メモリー150だったはずだから
合計ルージュ1、メモリー450ですね!

881名無しプロデューサー:2018/12/29(土) 20:04:30 ID:HCIiwUwY0
ぷちコレの時間間際についてですが、ぷち衣装のアピールのモーションまでは行ったんですが数値までは出てこずに時間終了になったのですが、これでもスコアは入ってるのでしょうか?

882名無しプロデューサー:2018/12/29(土) 20:54:13 ID:OpCeEumE0
決定後でエラーになってないなら、衣装選んだ時点で有効になってる
なので走ってる人は選んだ瞬間ブラウザバックしたり更新したりしてる

883名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 08:46:07 ID:v3e/MF0A0
>>876
超絶以下だとそんな感じかな。
究極で編成固めたらデバフ1バフ4よりバフ5のがいい。

884名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 12:05:49 ID:YSVLVyMQ0
>>883
876だけど、それだけ発動する前提では組めないよw

885名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 13:14:10 ID:T1u7T2zc0
>>884
特技発動数が1だとさすがにデバフのが良いようだが確率的にほぼ無視していい。
2で同等で、3〜5だとデバフが混ざるよりバフのみのが高くなるので総合的にはバフのみのが良い。
ちなみにラスト殴りのみで落ちない前提だと1や2でもバフのみのがいいみたい。

886名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 13:33:41 ID:YSVLVyMQ0
>>885
デバフ無しだと片面究極が3〜5人(パワー持ちの属性次第)と、超絶〜究極or両面究極の混在だけど、
2〜3回の片面究極発動くらいだと、まだデバフ外せないなーって感覚だったんだよね

で、特技というより全体的な火力が高い≒パワー持ち複数が前提なのかな?って思っての>>876だった
次回、ちゃんと確認してみるよ

887名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 13:44:39 ID:T1u7T2zc0
さすがにバフが片面のみだといくら特技数が乗っても耐えきれないのでリーダーデバフは必須。
>>885はあくまで両面究極が2以上乗る前提。

888名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 13:46:16 ID:TGS2UQ/k0
重要なのは耐えきれるかどうかではなくて与ダメだと思うんです

889名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 14:04:57 ID:YSVLVyMQ0
そう、デバフ欲しいのは、落ちるかどうかより糞固い相手にはダメージ少ない様に思ったから
まあ両面究極もフロント埋めるくらいは揃ってるから、試してみる

落ちるのは、4発目のあとで1人欠けてるくらいなら、それがパワー持ちじゃなければ…って思うけど、
誰がどれだけダメージ食らうかってランダムなんだよね?

890名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 15:44:09 ID:uNXGobhk0
福袋的なのってやりますか?

891名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 17:09:52 ID:Q/n.a5EM0
デバフリーダー&片面2色9枚で編成した場合と両面2色10枚で編成した場合(特技LVは全て10とする)とで計算してみたが、
どうも超絶だろうと究極だろうと特技発動数1〜5全ての場合で片面の方が攻撃力は僅かに高くなるみたいだな。
ただし片面ばかりだと守発揮値が低い上にデバフ1枚の効果だけでは高レベルの敵相手だと落ちやすいので、安定度では両面編成のが高いっぽい(特に特技数が乗った時ほど)。
パワー持ちガン積みで守発揮値が上がりまくってる場合にはそれも気にする必要は無くなりそうだが。

892名無しプロデューサー:2018/12/31(月) 08:51:43 ID:8mtbXvLs0
こないだのトークはパワー持ち少ない上に高かったから厳しかったけど
フロント全員3〜4倍で固められた時はデバフ要らなかったな

893名無しプロデューサー:2018/12/31(月) 10:15:56 ID:iy5PWjFc0
パワー持ちがたくさんいる場合は両面(究極)リーダーを推奨
普通に落ちるけど、発動数が多い時やコンボ乗ってる時が強いから
パワー持ちが少ない、もしくはいない場合はデバフ推奨
それだと、両面リーダーでもLV40ユニット相手にする時めちゃくちゃ削られる

894名無しプロデューサー:2019/01/01(火) 09:50:45 ID:kQWeUhCQ0
今ドリフェスやってて、プロメンの応援各キャラに数字が付いてるのに気がついたのですが、これはなんの数字でしょうか?

895名無しプロデューサー:2019/01/01(火) 19:54:52 ID:.nSuk3hU0
属性じゃないかな
1:Cu
2:Co
3:Pa

896名無しプロデューサー:2019/01/01(火) 20:20:23 ID:snhL9D/g0
ブレイクのレベルです

897名無しプロデューサー:2019/01/01(火) 21:37:58 ID:0z.Arp2I0
メダルガチャに関してなのですが、どのメダルガチャも基本引ききるまではEXにしない方が良いのでしょうか
(残りがマナー、トレーナー、ぷちマニーだけという場合は除きます)

898名無しプロデューサー:2019/01/01(火) 22:14:00 ID:V7OnOCxw0
アイチャレはEXのがCPブレッドやプラチナガチャチケが出やすいらしい

899名無しプロデューサー:2019/01/02(水) 00:00:10 ID:94ucYhxk0
以前はそうだったけど、今は確率が下げられてるから、アイチャレも2箱目まで掘り切った方が良くなった
微妙なのはアイプロぐらいか

900名無しプロデューサー:2019/01/02(水) 08:17:46 ID:1OyiJz7I0
メダルSRとプラチケ切れたら無条件でリセットしてる

901名無しプロデューサー:2019/01/02(水) 09:51:30 ID:uLUCmRiU0
>>899
1箱目はともかく2箱目はエクストラより微妙に排出率悪くない?
確実に得られる点はいいけど。

902名無しプロデューサー:2019/01/02(水) 14:59:00 ID:lZoLg1Z60
imcgdbが死んだみたいなのですが他に相場を確認できるサイトってありますか?

903名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 00:49:56 ID:aXwzQEpU0
プラチナガチャのSR確率って同じ数値でも低コストの方が出やすいのでしょうか?
コスト22以上と同じ0.004%のはずなのに低コスト(かな子・真尋・珠美あたり)がやたら出る気がします。
765SRも他のカードに比べて出る割合が多いですし。

904名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 09:27:44 ID:qR2InjOo0
担当需要があり供給が少ないカードはスタエナ比が低いと分かったのですが、スタエナ比が高いカードの特徴が知りたいです

905名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 10:05:46 ID:NLBXBk3U0
>>901
アイチャレの話…だよね?
以前はエクストラのパン出現率が1/20ぐらいだったから、エクストラ>2箱目(パン1/23.7)
だったけど、今は1/25に引き下げられてるから、2箱目>エクストラになった
ただ、プラチケはエクストラの方が有利
スタハ・エナハは2箱目の方がだいぶ有利
プラチケ重視なら2箱目即リセ、スタハ&エナハ重視なら掘り切る、でいいと思う

906名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 10:19:49 ID:NLBXBk3U0
>>903
そのかな子〜ってのはコスト12とかのSRのこと?
別に出やすい印象はないなあ
765SRは同じ0.013%組の中でも占める枚数が多いから、多く出る印象になるのは自然と言えば自然
Paだと4/19が765SRだし

907名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 11:16:40 ID:wyRJBVJw0
うちのガチャで体感で多いの

[ぷるんぷるんB.B]大沼くるみ
[からふるタイム]福山舞
[清純令嬢]水本ゆかり
[ドキドキ☆チャレンジ]綾瀬穂乃香
[無防備☆ガール]喜多見柚

908名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 11:53:29 ID:w0sc4TBQ0
>>905
そう、そんな感じでプラチケもCP扱いとするとエクストラのが微妙に良いのではと

909名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 13:16:45 ID:NLBXBk3U0
>>908
プラチケ=1/6パン3個とすると
エクストラ>2箱目
だね
その分スタハ&エナハはかなり確率が下がるから、好きな方でいいかと

910名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 18:39:57 ID:aXwzQEpU0
>>906
そうですコスト12あたりのです。
しかも真尋珠美はそれぞれを4回くらい引いてるんですよね。
同じ0.004なら高コストを引いて欲しいです。こんなところで無駄な運使わないで…。
ちなみに765SRは圧倒的に千早ばかり出てます。むしろ多いはずPa組は全然引いてないですね…。

とりあえず気のせいだと思うことにします。ありがとうございました。

911名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 00:56:35 ID:yM8DQryo0
>>907
このへんのSRみんなどう処分してるの?
自分はずっと贈り物に貯めてある

912名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 01:44:00 ID:ZXy4D0Zs0
フリトレ相場スタ1以下はフリトレチケットが勿体無いだけなのでさっさとメダル交換してる。

913名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 07:16:35 ID:nAzyXblk0
自分は貯めてるな
特に使い道は無い

914名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 10:49:34 ID:MiMQ0mVs0
ドリンクがカンストしてしまい放置っぽいプロメンでトレキャンを試してみようと思うのですが
これは申請後即キャンセルすれば相手に通知も残らないって認識で大丈夫ですか?

915名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 15:17:18 ID:eUQ60sP60
今回のガチャの[ぐうたら王国・双葉杏]は元々はデレステのカードだと思いますが、このカード以外にデレステ発のカードがモバマスで出た事って今までありますか?

916名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 16:16:40 ID:naH3vTWs0
>>915
無いと思う

917名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 16:35:04 ID:t4XNZ2uc0
>>914
あってるよ��大丈夫

918名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 18:55:55 ID:MiMQ0mVs0
>>917
ありがとうございます

919名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 21:54:28 ID:pblTtwoE0
>>915
カードとしては初だと思う
ドリフか何かのイベントで、ライバルユニットにデレステのNGのSSRが使われたことはあった気がするけど

920名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 11:41:12 ID:CLO8cszs0
シンデレラガールのカードはパワー期間が長いと聞いたことがありますが、具体的にいつまでなのでしょうか?

921名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 14:34:38 ID:tRIw964k0
https://i.imgur.com/w2kf4oa.jpg
こういう露骨な資産移動ってセーフなんですか?
サブ垢持つの有利すぎません?

922名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 14:41:04 ID:zoo9r5zg0
アウトだよ通報しとけ
普通はプロダクションのトレード機能使う
ジュエルあるしサブ垢有ると有利なのは当然

923名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 14:53:35 ID:ynSaZP9c0
921じゃないけど通報しといたわ

924名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 17:49:27 ID:JwxHM3AY0
ワロタ
同じ恒常Rで連続資産移動とかノータリン過ぎだろ

925名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 17:58:59 ID:e2VmQHWw0
ドリフユニットを一人で延々殴り続けるメリットってなんかある?

チームメイトに2枚ランナーと思しき人がいるんだが、
自チームに限ればMVPはそいつで間違いないのに
味方が一緒に殴ろうとするとスッといなくなるの訳分からん

926名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 18:08:58 ID:GFFnReWc0
その人が殴り続けてる途中で入って行くと、いなくなる
…ってのならよくあるけど、そんな感じ?

927名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 18:18:31 ID:76uPfF4Q0
チーム勝利報酬が欲しくて、基本は自ら稼ぐけど、他の人が走ってくれそうな場合には自分は休むとか?

928名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 18:36:20 ID:GFFnReWc0
自分がよく見るのは、他に人がいたら1位確定くらい殴ったあと消えて、
LIVE終わった直後、次のLIVE発生して殴り始めてるって感じ
確実に1位を取るために自分がLIVE発生させたくて、お仕事連打してるのかも

929名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 21:30:52 ID:aAmTBSOw0
殴る人数多い方がチームに入るポイント高くなるんじゃなかった?

930名無しプロデューサー:2019/01/07(月) 19:02:42 ID:krYNAh0M0
上と下の攻守の値に差があるのはなぜですか?
https://i.imgur.com/NSpjUyY.jpg

931名無しプロデューサー:2019/01/07(月) 19:35:11 ID:DO9q0wLs0
親愛度マックス演出見てないから

932名無しプロデューサー:2019/01/08(火) 15:22:55 ID:p8IGqxWc0
ミニチームのノルマとチーム系イベの暗黙の了解について教えてください
・パーチケチームならラウンド毎に10%チケまでpt達成、上位ノルマなら最終2000位以上、1+1は個人1枚とミニチ1枚取りであってますか?
・TBSで大量横取りだけを狙うのは批判されますが、他にも叩かれるムーブがあれば教えてほしいです
今回のイベで誰かが殴るのを待ってから1位をかっさらうのはあり?

933名無しプロデューサー:2019/01/08(火) 19:16:51 ID:m5x9vUwo0
>>932
・パーチケチームは最終7000位以上(上位報酬のパーチケ)あとは合ってる

・ぷちコレのアピールチャンスが出たときだけ殴ってあとは静観も割と批判される。
ドリフで1位取るのは全然あり。それだけダメージ与えて(アイテム使用して)倒してるわけだし。
TBSはトドメをさした人がptを多く持っていくから批判される。
早い話、自分はアイテム使ってないのにオイシイとこ取りしようとするのが批判される。

934名無しプロデューサー:2019/01/08(火) 23:05:54 ID:p8IGqxWc0
>>933
ありがとうございます!

935名無しプロデューサー:2019/01/10(木) 03:06:15 ID:CyAyXOV.0
今回のアイドルバラエティのボーダーについてなのですが、
2000位を目指す場合どれくらいを目安に走ればいいんでしょうか?
前回が1500で一回毎に200万増えてるみたいなのですが、茄子さんが上位なのでもう少し上がるのでしょうか?
かといってアイバラだと1/6がたくさん貯まるほど回数やってないみたいですしそこまで影響はないのでしょうか?

936名無しプロデューサー:2019/01/10(木) 05:22:35 ID:vW3DYohI0
>>935
>>9
テンプレ

937名無しプロデューサー:2019/01/10(木) 14:30:32 ID:uJu.xZVE0
去年もらえたスカチケでスカウトしてMyアイドルを手に入れたのですが
そのアイドルをリーダーとかフロントに入れてる場合、
イベントやLIVEバトルで攻撃された際、カードに付いてる『My』マークは
他の人からも見えるのでしょうか?

938名無しプロデューサー:2019/01/10(木) 20:00:18 ID:SWpoNcrY0
>>935
「ボーダー観測」で探せば予想立ててる所は有るけどあくまで自己責任
特に今回は終盤までは誰にも予想できないと思うよ

939名無しプロデューサー:2019/01/10(木) 23:35:34 ID:RwGhoahU0
>>937
見えないので安心して下さい

940名無しプロデューサー:2019/01/11(金) 15:28:52 ID:UG8/ZVaQ0
>>939
ありがとうございます

941名無しプロデューサー:2019/01/13(日) 17:19:03 ID:XmVgqOrU0
グループ分けの基準は合計ptですか?
楽なグループに入りたい場合はどうすればいいでしょうか
また、ドリフなどで最初のチームが結成されるのは完全な運?

942名無しプロデューサー:2019/01/14(月) 13:27:25 ID:51VkL9H60
>>941
公表されてないので詳細は不明
合計ptはもちろん関係あるはずだけど、経験上以前のイベントのptも考慮されてる気はする
楽なグループに入るには、あまり1R内で稼ぎすぎないこと
トータルで多く上位に入りたい場合は、序盤は控えめに稼いで、徐々に上げていくのが良い
ドリフ等のチーム系の初期大チームは基本的には運だけど、最近は実績のある人が多くいるミニチームは、ある程度同じ大チームに固まるようになってる気がしないでもない
ぷちコレのグループやフェスのマッチングは、過去成績がかなり影響する
前回走ってる人ばかりだと大体きついグループに入る

943名無しプロデューサー:2019/01/14(月) 20:37:46 ID:xzLUcDco0
>>942
詳細なご回答ありがとうございます

944名無しプロデューサー:2019/01/15(火) 19:29:49 ID:p6HTRCxo0
長くやっていてこんな質問するのもなんですけど・・・
現在LVが200でスタミナ325/攻コスト400/守コスト70です
新しいお仕事が始まり振り分けPTがゲットできるようになりましたが攻コストにどんどん追加すればいいんですかね?
ちなみに無課金勢で戦力は基本イベントのガチャのSR+ばかりです

945名無しプロデューサー:2019/01/15(火) 19:45:41 ID:KqRlXWsQ0
プロダクションマッチフェスをやるつもりが一切無いならスタミナに全振りしても良い
毎週PRAで銀を目指すなら功コス200-250位あれば、5コス単凸で入賞は出来るはず
プロダクションマッチフェスをやるつもりがあるなら、功コスは400以上にすると良いかも(あればあるほど良い)

946名無しプロデューサー:2019/01/15(火) 20:03:47 ID:p6HTRCxo0
>>945
ありがとうございます
イベントはどれも基本当日分のアイテム消費するぐらいです
どのイベントも攻コストが高いほどポイントやメダルが多く手に入ると思ったんですが違うんですね(?)

また質問になってしまいますが5コス単凸とはどういう意味でしょうか?

947名無しプロデューサー:2019/01/15(火) 20:41:36 ID:KqRlXWsQ0
>>946
基本的にプロフというイベ以外は功コストの概念は捨てて大丈夫です(人によりますが自分はそうです)

単凸に関しては道場と呼ばれるボランティアの方がいて、その人をLIVEバトルで倒すとファン数が増えます
5コス単凸というのはコストが5のキャラ(特に765のアイドル)のみを編成にして、その道場と呼ばれる方に対してLIVEバトルを仕掛けることです
これによって効率良くLIVEバトルによるファン増加が出来て、PRPでの入賞が容易になります(無課金なら特に生スタエナドリを手に入れる機会ですので重要だと考えてます)
恐らく、やっておられない様ですのでこれについてはスルーしても良いかと思います

948名無しプロデューサー:2019/01/15(火) 23:50:33 ID:0QWGbcm20
>>946
攻コス使うと戦力が上がるけど、あくまで補助的なものであって、基礎戦力が整えば必要無くなってくる。
戦力が整ってイベント上位を狙うようになってくると、お仕事を進めたりお仕事専用アイテム(TBSならキャンディとか)を集めたりしやすくなるスタ振りのが有利になる。

949名無しプロデューサー:2019/01/16(水) 19:50:51 ID:FtVq3un20
>>947
>>948
丁寧にありがとうございます
そうだったんですか道場自体は親愛度上げに適当に殴ったりするぐらいでした
新たに手に入れたポイントはスタミナに振ります

950名無しプロデューサー:2019/01/17(木) 06:48:24 ID:cfa/IGxY0
ぷちでれらの育成って、特化型と卯月ヘレンのような総合型どちらを優先して育てた方がいいですか?

951名無しプロデューサー:2019/01/17(木) 07:35:12 ID:35bCYdKw0
どこでも使える卯月ヘレンだけは最優先で育てたけど
他はまあ各属性各アピール値で一番強いのを育てればいいのでは

952名無しプロデューサー:2019/01/17(木) 11:01:42 ID:ncAE1x5o0
>>950
総合型

953名無しプロデューサー:2019/01/19(土) 10:18:35 ID:AWkMnsf60
久しぶりに復帰してわからないのでお聞きしますが、当方泰葉艦隊を組んでおりまして、蒸気の報酬以外の泰葉さんは全員いるのですが(すべてMM特訓済)ブレイクさせるとしたらどの泰葉さんが良さそうでしょうか

954名無しプロデューサー:2019/01/19(土) 10:42:53 ID:e8w9/Fz60
一番コストの低い娘から順にで良いと思います

955名無しプロデューサー:2019/01/19(土) 12:47:35 ID:DSDIPtL20
なるほど、低い方からなんですね

956名無しプロデューサー:2019/01/19(土) 17:21:05 ID:6UJFFZiE0
質問です
カウントアップの黒川さんなんですが、
フリトレに出す場合は次イベント始まる前の方がいいですよね?
大体どのタイミングが一番高騰するんでしょうか?

957名無しプロデューサー:2019/01/19(土) 19:20:58 ID:gkR/SdJI0
わからん

958名無しプロデューサー:2019/01/19(土) 21:04:09 ID:JCiFer3A0
>>956
>>1見てね

959名無しプロデューサー:2019/01/19(土) 22:45:01 ID:dqxqH8CI0
次イベがチャレ、ツアーなら上がる、ロワなら下がる
多分ロワだね

960名無しプロデューサー:2019/01/20(日) 15:21:34 ID:YRlCxaw20
>>957-959
すみません>>1よく読んでなかったです
ありがとうございました

961名無しプロデューサー:2019/01/21(月) 08:20:53 ID:jKTAlDUk0
複垢とかの違反なやり方以外で、自分の反対側のサーバーでのフリトレを見る方法はありますか?

962名無しプロデューサー:2019/01/21(月) 18:16:56 ID:y3pkb0P.0
メダルガチャについてなのですが、プロフのメダルガチャは2ボックス目は即リセが良いのでしょうか

963名無しプロデューサー:2019/01/21(月) 18:22:37 ID:Vk8Ow2l60
エナドリチャージ10が目玉だと思ってるので
それ引き終わるまではリセットしないけどどうなのかね
1000位以内に入ってても5本全部出ないとかザラだが

964名無しプロデューサー:2019/01/23(水) 20:28:46 ID:eas5pemk0
現在開催中のイベントで守備メンバー全員が同じキャラをよくみるんですがプチデレラだけは別のキャラという方がほとんどです(ナターリア10人+プチは卯月のような感じ)
プチデレラも同キャラになるように設定はできない感じなんでしょうか?

965名無しプロデューサー:2019/01/23(水) 21:46:40 ID:OZ8hsWTg0
発揮値1万位変わっても良いなら
編成タブ→イベント専用ぷちデレラ編成→(センター)変更→好きな娘選択
でいけるよ

966名無しプロデューサー:2019/01/23(水) 22:08:46 ID:eas5pemk0
>>965
ありがとうございます
みんなあえてやってない感じなんですね

967名無しプロデューサー:2019/01/24(木) 08:48:37 ID:jQujQRfc0
ロワの応援分の計算ってどうなってるのでしょうか?
基礎編成に倍率がかかるわけではなく、単純に応援アイドル分がある程度数値を削られた(0.7〜0.8倍程度?)上で加算されてるのでしょうか?
またバフ掛け効果は応援アイドル分にもかかるものなのでしょうか?

968名無しプロデューサー:2019/01/25(金) 04:27:00 ID:0bDOdp2A0
全タイプの究極固定をわかるだけ書き出してみましたが、抜けがあれば教えていただけないでしょうか?
Cu
全片こずえ・クラリス・安部
全両のりこ・安部・さえ(コス24)
Co
全片かれん
全両のあ
Pa
全片なつき
全両みりあ・拓海・佐藤・光・きらり(コス24)

969名無しプロデューサー:2019/01/25(金) 11:20:17 ID:0bDOdp2A0
ブレイク4の特技効果である、同名カードの攻守が絶大アップと言うのは、バクメンを10番目まで同名カードで敷き詰めていればバクメン10人全員に効果があると言う意味でしょうか?

970名無しプロデューサー:2019/01/25(金) 18:56:53 ID:G7VHPSoo0
>>969
フロントの同名アイドルのみでバクメンには適用されません

971名無しプロデューサー:2019/01/25(金) 19:11:38 ID:G7VHPSoo0
>>968
Co
[ノスタルジックマギヤ] アナスタシア
[フォレストヴィリディス] 塩見周子(コス24)

どっちも全両面ですね

972名無しプロデューサー:2019/01/25(金) 22:05:52 ID:yvVuaYXg0
>>967
単純に加算で合ってる
イベントによって効果は違うはずだけど
特技はかからない

973名無しプロデューサー:2019/01/25(金) 22:13:39 ID:O6zpKkBE0
久しぶりにフリートレードの履歴サイトを見たらメンテ中だったんですが
代わりのサイトってありますか?

974名無しプロデューサー:2019/01/26(土) 20:52:07 ID:kM41KGdg0
選曲ほんとあざとくて笑う

975名無しプロデューサー:2019/01/27(日) 09:35:36 ID:ddxsEb8I0
告知が来る前に次のイベの種類を知る方法ってありますか?
フェスが2ヶ月周期というのは知ってます

976名無しプロデューサー:2019/01/27(日) 10:46:29 ID:.EWbV1.I0
>>975
確実に知る方法はないかな
下記のように大体周期が決まってるイベもあるけど運営の気まぐれで変わるから

今のところイベは月4回
偶数月:月初はドリフ(6月,12月はアイプロ)、以下順不同でTBS、ぷちコレ
奇数月:月初はドリフ(3月,9月はアイプロ)、以下順不同でアイロワ、フェス
残りの枠にアイバラ、ツアー、アイチャレが大体3ヶ月に1回入る
アイバラは一昨年から2月,5月,8月,11月だったんだけどこの前11月がアイチャレで飛ばされて1月にきた
今後は1月,4月,7月,10月になるかもしれない

977名無しプロデューサー:2019/01/27(日) 12:08:32 ID:ddxsEb8I0
>>976
ありがとうございます!助かります

978名無しプロデューサー:2019/01/31(木) 12:32:34 ID:vdvH9X860
所持しているマジカルエッセンスが2個なのですがロワ上位報酬の芸術♪画伯コーデを強化してしまっても大丈夫でしょうか

979名無しプロデューサー:2019/01/31(木) 15:32:36 ID:R/6zN7YE0
>>978
復刻の型落ち衣装だからあまりおすすめできない

980名無しプロデューサー:2019/01/31(木) 19:30:26 ID:vdvH9X860
>>979
ありがとうございます

981名無しプロデューサー:2019/02/01(金) 19:36:55 ID:1Xz6b0vU0
フリトレで自分の出品物が見える週と見えない週がありますが、見える週はID末尾が偶数同士もしくは奇数同士とで取引をしている週で、見えない週は偶数と奇数異なる者同士とで取引している週なのでしょうか?

982名無しプロデューサー:2019/02/02(土) 11:17:20 ID:vGS2UZcM0
単色片面究極の効果量ですが、wiki2つでは49%とされているところをidolunitという発揮値計算サイトでは47%と表記されています
現在有力な効果量はどちらなのでしょうか?

983名無しプロデューサー:2019/02/02(土) 23:25:31 ID:HHoLN2xw0
1秒に5回ぐらい殴ってるのはチーターですか?

984名無しプロデューサー:2019/02/03(日) 09:17:11 ID:qWOzRN520
PCでF5殴りしてんじゃないのかな?
1秒に5回も殴ったら確実に通信規制喰らうので、そんなに殴ってないと思います

985名無しプロデューサー:2019/02/03(日) 12:23:45 ID:j/3EoN5k0
>>984
自分もF5殴りしてて回数的には毎回トップとれるレベルなんですけど、自分が3回殴る間に7回殴りを入れてる人がいたんですよね
監視してたら更新連打の度に2〜3回殴って一人で一瞬で溶かしてたのでそういうツールがあるのかなと思い質問しました

986名無しプロデューサー:2019/02/03(日) 16:02:57 ID:rzMp7TMo0
>>985
ツールもあり得るけどPCスペックの差もありそう
10年前のCPUと5年前のGPUと8GBメモリで秒間2回殴れるし

987名無しプロデューサー:2019/02/03(日) 16:09:38 ID:ebaElD9E0
去年買ったゲーミングPCだけど技量次第ではあんな異常な速度で殴れるんだと納得しときます

988名無しプロデューサー:2019/02/03(日) 18:14:01 ID:gOSN7Hbk0
ツールだったらなんなんだって話だわ

989名無しプロデューサー:2019/02/03(日) 18:31:40 ID:6W0NU3UM0
1秒に2回ぐらいなら殴れるけど、それ以上はクリックが追いつかない。
指でクリックしてないなら話は別。

990名無しプロデューサー:2019/02/03(日) 19:05:19 ID:qWOzRN520
回線速度もあるだろうなあ、相手NUROなんじゃない?

991名無しプロデューサー:2019/02/03(日) 19:07:48 ID:MseqiHs20
トークの大横の時にそういうのがいると糞ウザいけど
ドリフは1人だけ速いのは効率悪くなるだけだからご苦労さんって感じ

992名無しプロデューサー:2019/02/03(日) 20:00:20 ID:1.My9qCw0
相手が走ってる限り、自分も1位取れなくて効率落ちるのでは

993名無しプロデューサー:2019/02/03(日) 20:14:13 ID:8x1brhcw0
流れを遮って編成について質問というか相談です
現在究極2人、超絶4人、絶大〜超絶4人、以下絶大多数な編成です(攻か攻守かはとりあえず置いときます)
スタドリは現在200ちょいあり微課金なので次が貯まるのはガチャの当たり次第
戦力強化の方向として究極キャラを1人迎えるのと超絶を数人迎えるのではどっちがポイントアップを望めるでしょうか
究極を選ぶのなら今のパワー持ちでもある[つはものの道]依田芳乃にするつもりです

994名無しプロデューサー:2019/02/03(日) 22:51:31 ID:QJnPfo6Q0
>>993
両面はコスパいいけど発揮値下がるからあんまりおすすめしない。
それだけ超絶いるんなら片面究極もちかなぁ、自分なら。
できれば全タイプか2タイプでイベント対応できるようにしておきたい
ところかな。

995名無しプロデューサー:2019/02/03(日) 23:59:21 ID:QJnPfo6Q0
どなたか次スレ頼みます。
うちの環境じゃ建てられないので。

996名無しプロデューサー:2019/02/04(月) 00:21:12 ID:Ovp25E8A0
次スレ立ててみます

>>994
今手に入れようとすると片面究極は値が張るので…
超絶はこれぐらいでよさそうなのでもう少しスタドリ貯めて片面究極を考えてみます

997名無しプロデューサー:2019/02/04(月) 00:22:50 ID:Ovp25E8A0
次スレです

アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart45
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10047/1549207309/

998名無しプロデューサー:2019/02/04(月) 00:45:08 ID:ot4OxlgU0
Q.アイドルがMM特訓かどうかって、どうやって見分けるの?
A. 2016年8月現在、MM特訓されたアイドルにはフリトレで♪マークが付くようになっています
手持ちのアイドルについても出品するアイドルを選ぶ画面で♪の有無により確認できます
以下、♪マーク実装前の見分け方:

Lv1, もしくはMAX?
 │
 ├ NO ─ LvMAXにして出直せ
 │
 └YES ─アルバムで特訓前の数値を確認
       「現在の能力値 / 基礎能力値」を電卓で計算する
         │
         └親愛ボーナス貰った?
           │
           ├ YES ─「0.45」を引け
           │       │
           └ NO ─んで、今Lvいくらなわけ?
                   │
                   ├ Lv1 ── 「1.2」を引け ──┐
                   │                  .│
                   └ LvMAX ─ 「3.0」を引け.──┤
                                      .│
                        電卓には何て出てる? 一番近い数字はどれよ?
0.1****: 完全無育成 * 2
0.10625: 完全無育成 + 親愛Bのみ
0.1125*: 親愛Bのみ * 2
0.3****: 完全無育成 + LvMAX
0.30625: 親愛Bのみ + LvMAX
0.3125*: 完全無育成 + Lv親愛完全MAX
0.31875: 親愛Bのみ + Lv親愛完全MAX
0.5****: LvMAX * 2
0.5125*: LvMAX + Lv親愛完全MAX
0.525**: Lv親愛完全MAX * 2 (いわゆるMM特訓)
参考画像 ttp://i.imgur.com/qtS4w.jpg
計算チェッカー ttp://makorin.vs.land.to/imas_cg/mainte-check.php

999名無しプロデューサー:2019/02/04(月) 00:52:22 ID:ot4OxlgU0
間違ってコピペしたすいません。

1000名無しプロデューサー:2019/02/04(月) 00:53:00 ID:ot4OxlgU0
1000




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