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アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart44
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>>812
ありがとうございます
忍を下げてPaオンリーで組んでみます
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イベントで増える分と同じぐらいの量のドリンクを消費すると7000位以内に入れるようになったのですが、担当イベが来た時のことを考えるとドリンク貯蓄に徹したほうが良いですよね?
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ボーダーめっさ上がってドリンク大量に消費してしまいました…
二度と7000位目指しません
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今回はアニバアイプロで前準備してないと勝てない戦だったから仕方ない
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7000位は自然回復やR限ドリンク消費してたら勝手に入るくらいの編成作るまでは無理して狙わない方がいい
入ったところで5%チケで引けるのはマストレさんか運が良くてスペトレさんだし
今回のツアーに関しては歴代最高ボーダーだったから下の方もそらキツかっただろうなあと思う
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次のトークの上位報酬キャラは人気ありますか?
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総選挙全圏外の実力者です
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じゃあ今回のツアーみたいなことにはなりませんね��
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ツアーでマスターをフルパンで倒しきれずに体力がわずかに残った状態で
再戦した場合、やっぱりその場合もフルパンで倒したほうがpt効率が良いのでしょうか?
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LP3で4500万出るならフルパン、出ないならLP1
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よく他のプロデューサーの方の名刺でみかける直接相手のプロフィールへ誘導するIDは自分のものはどうやって確認すればいいでしょうか?
自分のモバゲーのIDは分かっています
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>>821
ツアーはポイントが発揮値依存なので全戦フルパン一択LP1,2は手持ちが0でもなきゃ使わない
>>823
ゲームの方のIDってことかな?
メニューから右下の方にあるトップでトップページへ
自己紹介タグの中のURLの2Fshow%2Fの後の8桁か9桁の数字がIDになってる
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>>822
>>824
ありがとうございます。
今後はベリハ以上はすべてフルパンのみで行くことにします。
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>>824
ありがとうございます
モバゲーのIDと同じでどうも勘違いしていました
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レアって全てレッスンやメダルに変えても大丈夫ですか?
自然に入手できるもので価値の高いレアって存在しますか?
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>>827
不安ならそのレアをフリトレに出品しようとして(実際にしなくていい)どんなレートで取引されてるかを見ればいい
マニー取引されてるようならレアメダルや特技餌にすればいいし、万一スタドリで取引されてるのなら売ればいい
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>>828
やはり価値を気にするなら全部調べないと駄目なんですかねー
数十枚あるのを毎回調べると大変なので見分ける方法みたいなものがあればいいなって思ったんですけど
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>>824
マスタークリアで9000ptだし、発揮値微妙で残りLP1で倒せるならフルパンより効率良くない?
フルパン4千万だと(40,000+9,000)/LP3=16,333pt/LP、LP1で8,000+9,000=17,000pt/LP
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>>829
入手した手段によるけど、ほとんどは大量にばら撒かれてるレアなのでスキル餌やレアメダルに替えて大丈夫
○ローカルオーディションで出てきたレア→いくらでも出てくるので調べるまでも無い
○イベント内で取得したレア→基本たくさん流れてるのでフリトレでもマニー扱い
ただしアイテム交換で貰えるスマイル差分レア+など、スタドリで売れるものもある
○ガシャ限定レア→ものによる、例えば今やってるガシャでのレア雅は今のところスタ1でトレードされてる
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>>831
ありがとうございます!
それだけ絞れたら調べられそうです
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バクメン全員とフロント4〜10番目をパワー持ちにして、フロント1〜3番目を全タイプ究極攻めにするのがアイバラの理想編成なのでしょうか?
また、全タイプ究極攻守で代替するとpt効率はどのぐらい落ちますか?
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トークの守編成は上位三人のカードが相手側に表示されますが、左、真ん中、右はそれぞれ上位何番目でしょうか?
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上位から真ん中・左・右の順のはず
イベントトップページ下の「横取りされた履歴」で自分のユニットを探してみればわかるよ
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MM特訓失敗してるカードをブレイクさせたらやはりMM特訓しているカードよりステータスは低くなるのでしょうか?
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多いときは1日10回以上ライブバトルを挑まれるのですが、これって普通ですか?
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>>837
守にたいして振ってないなら(100未満とか)普通
誰でも楽して勝ちたいからね
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経験上だけど単凸しまくっていると狙われ易い気がする
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イベント上位報酬ですが、フリトレで入手しても即担当称号名乗れますか?
またイベント入賞で直接入手するのに比べて何かデメリットはありますか?
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>>840
イベントやガシャ終了からスタエンで肩書き交換可能になるまで大体2ヶ月空くのでその間は「即」交換は出来ない
2ヶ月以上前の上位報酬なら「フリトレで入手→親愛度MAXにする」で即スタエンで肩書き交換出来る
(交換可能になるまでの期間を設ける事で、その間に肩書きを付けてる人は実際にイベント走った・ガシャ回した人なんだなと分かる)
今だと10月に開催した上位泰葉のツアー「クロックワークメモリー」がスタエン交換出来る最新のイベント報酬
フリトレでのデメリットはこの交換可能になるまでに期間があるってだけで、交換可能になった後は特に差は無い
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セリフ見たくてクリスマスの約束しまくってるけど、約束を反故にされたアイドルの
隠しパラメータ低下的なペナルティとかは一切ありませんよね?
なんか罪悪感大きくてw
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%チケ目標って基本的に何%チケットのことを指すんでしょうか10%?
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>>842
さすがにそれはないかと
運営が誰が選ばれるかデータ集めてそうな気はするけど
>>843
特にどっちでもないと思う
4000位〜7000位ぐらいの人って程度
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>>844
ありがとう
今年のバレンタインで、(選抜された法則性が不明の)アイドル3人がチョコくれるイベントが
あったけど、今回の選択が今後ああいうのにどのくらい影響するのかが気になるんですよね・・
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今回のぷちコレでミニチ1枚チームを立ち上げたのですが、20人近い申請が来て驚きました。なかにはS5やS6の人まで来る始末。同じミニチ1枚でも埋まっていないところもあるのに何か決め手になるような事でもあるのでしょうか?
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埋まってないのは厳選してるからとかでは?
タイミング以外特にないと思う
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申請する側からするとリーダーが大手プロ所属だったり、担当Pだったりすると安心して申請できる
一生懸命頑張るのわかってるから
>>846はユッキPなのでは?
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大体立てる側ではあるけど、申請する側からしたら、高レベル高ランクや担当Pの方が申請しやすい
レベルやランクが350とかS5S6になってくると、以前より明らかに集まるのが早くなった
あと、文面がしっかりしてるかどうかも重要かと
走り慣れてなさそうだったり、ノルマが曖昧だったりすると怖いし
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クリスマスケーキの効能ってなんですか?
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>>850
スタ・攻&守コストの全回復のはず
記念品みたいなもんだから、使う人は少ないだろうけど
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1枚のカードをレベル4ブレイクさせるにはブレイクルージュとスターメモリーがいくつ必要ですか?
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ぷちコレっておすすめ編成で大丈夫ですか?
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>>853
基本的にはおすすめ編成でも大丈夫ですが、攻守の総アピール値が高い順番に編成される(攻守型が優先される)為、攻撃力は低め防御力は高めになりますので、防御力が低くなりすぎない程度に攻型を少し混ぜるようにした方が稼ぎやすくなるかもしれません。
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>>854
ありがとうございます!
まだ育ってるキャラが少なく選べる戦力じゃないのでおすすめで大丈夫そうですね
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イベントの上位報酬?(今回ならユッキ)を一番高く売れるタイミングが知りたいです
トレード解禁後すぐにトレードに出すのがいいのでしょうか
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ぷちコレ終了直後
両面だし、ミニチ報酬が他のイベの倍の人数貰えるから
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>>857
ありがとうございます
両面って片面より価値が低いんですか?
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守備値が意味のあるイベントがほぼ無いので価値は低い
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最近は守が低過ぎるとフロメンが落ちて発揮値が上がらないイベントもあるので、攻守バフが役立つ場面もあるな
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アイバラは、戦力がそこそこ揃うまでは重宝するかなぁ
それ以外だと、片面より良い場面はほとんど無いよね
両面ばかり並べると弱いし、2〜3枚だけ入れても安定発動しないし、
それなら発動数が多いときに片面が重なる様な編成がいいかなーって
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https://i.imgur.com/OJN0IQd.png
これに24コスの車の子が加わって安価な恒常が無くなってきた感じなのですが、次はどの辺りを目標にすればいいのでしょうか
Coの2色に手を出して2色に染めていくのか、よりコストの高いCu単を更新していくのかで迷ってます
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イベント走るならパワーの関係上2色のほうが良いけど
現時点で単色が多いからそこから移行は大変そう
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>>862
目標による
4000位とか7000位あたりをより楽に歩けるようになりたいのなら、Cu単色を更に強化していけばいい
Cu単色究極固定の24コス押忍にゃん、25コスふじりなは恒常なので、比較的手が出しやすい
ランナーを目指したいなら、二色片面や全色片面も入れていく必要がある
CuCoに寄せていかなくても、特技CuCoとCuPaを各々数枚持っておけば、どちらにも対応はできる
いずれにしても、その辺りから上はハードルが上がるので、気長にやるしかない
あと、TBSのデバフ要員ために、22コス都は入れておくと便利
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>>863,864
ありがとうございます〜
2色にすべきみたいな記事を見たのですが楽に歩く程度なら単色でもいいんですね
都ちゃんは特訓前を買って特訓後にして売ると何故かスタ6ぐらい儲かるのですぐ手元から居なくなるんですよね
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複数色編成するには単色編成よりも費用が多くかかる。
少なくともコスト24以上だけで編成できるぐらいになるまでは、単色メインで抑えた費用でより上のコストカードを集めていく方が個人的にはいいと思う。
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そこそこ揃った上で、個人的に早めに1〜3枚持ってても良さげに思う安いのは、全色両面究極固定
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>>865
それはいわゆる育て屋
特訓前を2枚集めてMM特訓して…とやるのは少々手間なので、恒常の場合特訓前×2枚よりも特訓後の方がお高いことが多い
デバフは1人持っておくといいよ
TBSでは必ず必要になるから
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>>868
この相場帯だと特訓後は特訓前×2+1ぐらいなのに、このカードだけ特訓前後の相場が離れてるんですよね
知らないだけでよくあることなのかな
次お迎えした時は自分用に取っておきます
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マジカルエッセンスが6つあるのですが、
最近のガチャアイドルのプチ衣装が強い傾向ならば、
この前の凛リミテの衣装に2つ、復刻美嘉の衣装に二つ、復刻智恵理と茄子の衣装(一回グレードアップ済み)に1個ずつ
の計六個に使うのが良いのでしょうか?
他の限定だと今年の1月リミテの桃華衣装、復刻杏衣装、復刻肇衣装+と復刻裕子衣装+があります。
恒常SRの衣装は++になってるのも少なく、イベ衣装も下位の金衣装の++が数個で上位衣装は+になっているかどうかという感じです。
最悪の場合エッセンスは使わず温存ですか?
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>>870
優先順位としては
CG衣装(ALL20%UPのもの)>特化型衣装>それ以外
でいいと思う
CG衣装を持ってないなら、しぶりんとか美嘉の特化型衣装をを2凸にしてもいいかと
CG衣装以外の恒常や2属性UP系の衣装に使うのはちょっともったいない
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トークっていまだにデバフ必須なのか
サブとかで出来るだけコンボ乗せてから殴ってるからあまり気にしてなかった
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>>871
CG衣装って[シンデレラガール]の肩書の子の衣装ってことですかね?
でしたら一個もないですね・・・(CG直引きしたことないので)
そこで他の全属性アップの衣装を探そうとしてるのですが、数が多すぎて探すのに時間がかかってしまいます・・・
手持ちの衣装でスキル効果を検索する場合何かいい手段はないのでしょうか?
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>>872
両面究極を主力にしているような編成なら基本的にデバフは要らない。
特技の人数乗れば落ちなくなるし、特技の人数が乗らなくて落ちたところでデバフを一人目にして特技乗らない時と特にスコア変わらんし。
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TBSは今は両面究極固定リーダー安定なイメージ
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落ちる落ちないだけでなく、相手が固くてデバフしないとダメージ少ないのは、パワー不足かなぁ
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>>873
そう
具体的には、卯月・楓さん・ウサミンのCGに付いてくるやつ
周子のはまだ19%UPだった時代の衣装だから使わなくていい
まあCGなんてそうポンポン引けるもんでもないから、特化型衣装に使ってしまってもいいと思うよ
ちょうど開催中のぷちコレで役に立つわけだし
全属性UPは月末イベントの上位衣装のやつがそう
自分が3000位以上に入った月末イベントを記憶していれば、コスチューム限定で時系列順に探せば、多少は見つけやすいと思うけど
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ついこないだSレアスカウトチケットで卯月のCG2枚もらえたんだけどな
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この前のアニバ上位衣装がAll20%だったな
もしかしたら、今後月末は20%になるのかもね
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>>852
3→4はメモリー250だった
確か1〜3はルージュ1、メモリー50、メモリー150だったはずだから
合計ルージュ1、メモリー450ですね!
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ぷちコレの時間間際についてですが、ぷち衣装のアピールのモーションまでは行ったんですが数値までは出てこずに時間終了になったのですが、これでもスコアは入ってるのでしょうか?
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決定後でエラーになってないなら、衣装選んだ時点で有効になってる
なので走ってる人は選んだ瞬間ブラウザバックしたり更新したりしてる
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>>876
超絶以下だとそんな感じかな。
究極で編成固めたらデバフ1バフ4よりバフ5のがいい。
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>>883
876だけど、それだけ発動する前提では組めないよw
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>>884
特技発動数が1だとさすがにデバフのが良いようだが確率的にほぼ無視していい。
2で同等で、3〜5だとデバフが混ざるよりバフのみのが高くなるので総合的にはバフのみのが良い。
ちなみにラスト殴りのみで落ちない前提だと1や2でもバフのみのがいいみたい。
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>>885
デバフ無しだと片面究極が3〜5人(パワー持ちの属性次第)と、超絶〜究極or両面究極の混在だけど、
2〜3回の片面究極発動くらいだと、まだデバフ外せないなーって感覚だったんだよね
で、特技というより全体的な火力が高い≒パワー持ち複数が前提なのかな?って思っての>>876だった
次回、ちゃんと確認してみるよ
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さすがにバフが片面のみだといくら特技数が乗っても耐えきれないのでリーダーデバフは必須。
>>885はあくまで両面究極が2以上乗る前提。
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重要なのは耐えきれるかどうかではなくて与ダメだと思うんです
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そう、デバフ欲しいのは、落ちるかどうかより糞固い相手にはダメージ少ない様に思ったから
まあ両面究極もフロント埋めるくらいは揃ってるから、試してみる
落ちるのは、4発目のあとで1人欠けてるくらいなら、それがパワー持ちじゃなければ…って思うけど、
誰がどれだけダメージ食らうかってランダムなんだよね?
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福袋的なのってやりますか?
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デバフリーダー&片面2色9枚で編成した場合と両面2色10枚で編成した場合(特技LVは全て10とする)とで計算してみたが、
どうも超絶だろうと究極だろうと特技発動数1〜5全ての場合で片面の方が攻撃力は僅かに高くなるみたいだな。
ただし片面ばかりだと守発揮値が低い上にデバフ1枚の効果だけでは高レベルの敵相手だと落ちやすいので、安定度では両面編成のが高いっぽい(特に特技数が乗った時ほど)。
パワー持ちガン積みで守発揮値が上がりまくってる場合にはそれも気にする必要は無くなりそうだが。
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こないだのトークはパワー持ち少ない上に高かったから厳しかったけど
フロント全員3〜4倍で固められた時はデバフ要らなかったな
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パワー持ちがたくさんいる場合は両面(究極)リーダーを推奨
普通に落ちるけど、発動数が多い時やコンボ乗ってる時が強いから
パワー持ちが少ない、もしくはいない場合はデバフ推奨
それだと、両面リーダーでもLV40ユニット相手にする時めちゃくちゃ削られる
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今ドリフェスやってて、プロメンの応援各キャラに数字が付いてるのに気がついたのですが、これはなんの数字でしょうか?
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属性じゃないかな
1:Cu
2:Co
3:Pa
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ブレイクのレベルです
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メダルガチャに関してなのですが、どのメダルガチャも基本引ききるまではEXにしない方が良いのでしょうか
(残りがマナー、トレーナー、ぷちマニーだけという場合は除きます)
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アイチャレはEXのがCPブレッドやプラチナガチャチケが出やすいらしい
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以前はそうだったけど、今は確率が下げられてるから、アイチャレも2箱目まで掘り切った方が良くなった
微妙なのはアイプロぐらいか
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メダルSRとプラチケ切れたら無条件でリセットしてる
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>>899
1箱目はともかく2箱目はエクストラより微妙に排出率悪くない?
確実に得られる点はいいけど。
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imcgdbが死んだみたいなのですが他に相場を確認できるサイトってありますか?
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プラチナガチャのSR確率って同じ数値でも低コストの方が出やすいのでしょうか?
コスト22以上と同じ0.004%のはずなのに低コスト(かな子・真尋・珠美あたり)がやたら出る気がします。
765SRも他のカードに比べて出る割合が多いですし。
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担当需要があり供給が少ないカードはスタエナ比が低いと分かったのですが、スタエナ比が高いカードの特徴が知りたいです
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>>901
アイチャレの話…だよね?
以前はエクストラのパン出現率が1/20ぐらいだったから、エクストラ>2箱目(パン1/23.7)
だったけど、今は1/25に引き下げられてるから、2箱目>エクストラになった
ただ、プラチケはエクストラの方が有利
スタハ・エナハは2箱目の方がだいぶ有利
プラチケ重視なら2箱目即リセ、スタハ&エナハ重視なら掘り切る、でいいと思う
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>>903
そのかな子〜ってのはコスト12とかのSRのこと?
別に出やすい印象はないなあ
765SRは同じ0.013%組の中でも占める枚数が多いから、多く出る印象になるのは自然と言えば自然
Paだと4/19が765SRだし
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うちのガチャで体感で多いの
[ぷるんぷるんB.B]大沼くるみ
[からふるタイム]福山舞
[清純令嬢]水本ゆかり
[ドキドキ☆チャレンジ]綾瀬穂乃香
[無防備☆ガール]喜多見柚
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>>905
そう、そんな感じでプラチケもCP扱いとするとエクストラのが微妙に良いのではと
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>>908
プラチケ=1/6パン3個とすると
エクストラ>2箱目
だね
その分スタハ&エナハはかなり確率が下がるから、好きな方でいいかと
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>>906
そうですコスト12あたりのです。
しかも真尋珠美はそれぞれを4回くらい引いてるんですよね。
同じ0.004なら高コストを引いて欲しいです。こんなところで無駄な運使わないで…。
ちなみに765SRは圧倒的に千早ばかり出てます。むしろ多いはずPa組は全然引いてないですね…。
とりあえず気のせいだと思うことにします。ありがとうございました。
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>>907
このへんのSRみんなどう処分してるの?
自分はずっと贈り物に貯めてある
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フリトレ相場スタ1以下はフリトレチケットが勿体無いだけなのでさっさとメダル交換してる。
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自分は貯めてるな
特に使い道は無い
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ドリンクがカンストしてしまい放置っぽいプロメンでトレキャンを試してみようと思うのですが
これは申請後即キャンセルすれば相手に通知も残らないって認識で大丈夫ですか?
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今回のガチャの[ぐうたら王国・双葉杏]は元々はデレステのカードだと思いますが、このカード以外にデレステ発のカードがモバマスで出た事って今までありますか?
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>>915
無いと思う
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>>914
あってるよ��大丈夫
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>>917
ありがとうございます
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>>915
カードとしては初だと思う
ドリフか何かのイベントで、ライバルユニットにデレステのNGのSSRが使われたことはあった気がするけど
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シンデレラガールのカードはパワー期間が長いと聞いたことがありますが、具体的にいつまでなのでしょうか?
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https://i.imgur.com/w2kf4oa.jpg
こういう露骨な資産移動ってセーフなんですか?
サブ垢持つの有利すぎません?
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アウトだよ通報しとけ
普通はプロダクションのトレード機能使う
ジュエルあるしサブ垢有ると有利なのは当然
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921じゃないけど通報しといたわ
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ワロタ
同じ恒常Rで連続資産移動とかノータリン過ぎだろ
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ドリフユニットを一人で延々殴り続けるメリットってなんかある?
チームメイトに2枚ランナーと思しき人がいるんだが、
自チームに限ればMVPはそいつで間違いないのに
味方が一緒に殴ろうとするとスッといなくなるの訳分からん
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その人が殴り続けてる途中で入って行くと、いなくなる
…ってのならよくあるけど、そんな感じ?
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チーム勝利報酬が欲しくて、基本は自ら稼ぐけど、他の人が走ってくれそうな場合には自分は休むとか?
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自分がよく見るのは、他に人がいたら1位確定くらい殴ったあと消えて、
LIVE終わった直後、次のLIVE発生して殴り始めてるって感じ
確実に1位を取るために自分がLIVE発生させたくて、お仕事連打してるのかも
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殴る人数多い方がチームに入るポイント高くなるんじゃなかった?
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上と下の攻守の値に差があるのはなぜですか?
https://i.imgur.com/NSpjUyY.jpg
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親愛度マックス演出見てないから
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ミニチームのノルマとチーム系イベの暗黙の了解について教えてください
・パーチケチームならラウンド毎に10%チケまでpt達成、上位ノルマなら最終2000位以上、1+1は個人1枚とミニチ1枚取りであってますか?
・TBSで大量横取りだけを狙うのは批判されますが、他にも叩かれるムーブがあれば教えてほしいです
今回のイベで誰かが殴るのを待ってから1位をかっさらうのはあり?
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>>932
・パーチケチームは最終7000位以上(上位報酬のパーチケ)あとは合ってる
・ぷちコレのアピールチャンスが出たときだけ殴ってあとは静観も割と批判される。
ドリフで1位取るのは全然あり。それだけダメージ与えて(アイテム使用して)倒してるわけだし。
TBSはトドメをさした人がptを多く持っていくから批判される。
早い話、自分はアイテム使ってないのにオイシイとこ取りしようとするのが批判される。
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>>933
ありがとうございます!
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今回のアイドルバラエティのボーダーについてなのですが、
2000位を目指す場合どれくらいを目安に走ればいいんでしょうか?
前回が1500で一回毎に200万増えてるみたいなのですが、茄子さんが上位なのでもう少し上がるのでしょうか?
かといってアイバラだと1/6がたくさん貯まるほど回数やってないみたいですしそこまで影響はないのでしょうか?
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>>935
>>9
テンプレ
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去年もらえたスカチケでスカウトしてMyアイドルを手に入れたのですが
そのアイドルをリーダーとかフロントに入れてる場合、
イベントやLIVEバトルで攻撃された際、カードに付いてる『My』マークは
他の人からも見えるのでしょうか?
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>>935
「ボーダー観測」で探せば予想立ててる所は有るけどあくまで自己責任
特に今回は終盤までは誰にも予想できないと思うよ
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>>937
見えないので安心して下さい
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>>939
ありがとうございます
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グループ分けの基準は合計ptですか?
楽なグループに入りたい場合はどうすればいいでしょうか
また、ドリフなどで最初のチームが結成されるのは完全な運?
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>>941
公表されてないので詳細は不明
合計ptはもちろん関係あるはずだけど、経験上以前のイベントのptも考慮されてる気はする
楽なグループに入るには、あまり1R内で稼ぎすぎないこと
トータルで多く上位に入りたい場合は、序盤は控えめに稼いで、徐々に上げていくのが良い
ドリフ等のチーム系の初期大チームは基本的には運だけど、最近は実績のある人が多くいるミニチームは、ある程度同じ大チームに固まるようになってる気がしないでもない
ぷちコレのグループやフェスのマッチングは、過去成績がかなり影響する
前回走ってる人ばかりだと大体きついグループに入る
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>>942
詳細なご回答ありがとうございます
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長くやっていてこんな質問するのもなんですけど・・・
現在LVが200でスタミナ325/攻コスト400/守コスト70です
新しいお仕事が始まり振り分けPTがゲットできるようになりましたが攻コストにどんどん追加すればいいんですかね?
ちなみに無課金勢で戦力は基本イベントのガチャのSR+ばかりです
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プロダクションマッチフェスをやるつもりが一切無いならスタミナに全振りしても良い
毎週PRAで銀を目指すなら功コス200-250位あれば、5コス単凸で入賞は出来るはず
プロダクションマッチフェスをやるつもりがあるなら、功コスは400以上にすると良いかも(あればあるほど良い)
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>>945
ありがとうございます
イベントはどれも基本当日分のアイテム消費するぐらいです
どのイベントも攻コストが高いほどポイントやメダルが多く手に入ると思ったんですが違うんですね(?)
また質問になってしまいますが5コス単凸とはどういう意味でしょうか?
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>>946
基本的にプロフというイベ以外は功コストの概念は捨てて大丈夫です(人によりますが自分はそうです)
単凸に関しては道場と呼ばれるボランティアの方がいて、その人をLIVEバトルで倒すとファン数が増えます
5コス単凸というのはコストが5のキャラ(特に765のアイドル)のみを編成にして、その道場と呼ばれる方に対してLIVEバトルを仕掛けることです
これによって効率良くLIVEバトルによるファン増加が出来て、PRPでの入賞が容易になります(無課金なら特に生スタエナドリを手に入れる機会ですので重要だと考えてます)
恐らく、やっておられない様ですのでこれについてはスルーしても良いかと思います
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>>946
攻コス使うと戦力が上がるけど、あくまで補助的なものであって、基礎戦力が整えば必要無くなってくる。
戦力が整ってイベント上位を狙うようになってくると、お仕事を進めたりお仕事専用アイテム(TBSならキャンディとか)を集めたりしやすくなるスタ振りのが有利になる。
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>>947
>>948
丁寧にありがとうございます
そうだったんですか道場自体は親愛度上げに適当に殴ったりするぐらいでした
新たに手に入れたポイントはスタミナに振ります
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ぷちでれらの育成って、特化型と卯月ヘレンのような総合型どちらを優先して育てた方がいいですか?
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どこでも使える卯月ヘレンだけは最優先で育てたけど
他はまあ各属性各アピール値で一番強いのを育てればいいのでは
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>>950
総合型
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久しぶりに復帰してわからないのでお聞きしますが、当方泰葉艦隊を組んでおりまして、蒸気の報酬以外の泰葉さんは全員いるのですが(すべてMM特訓済)ブレイクさせるとしたらどの泰葉さんが良さそうでしょうか
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一番コストの低い娘から順にで良いと思います
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なるほど、低い方からなんですね
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質問です
カウントアップの黒川さんなんですが、
フリトレに出す場合は次イベント始まる前の方がいいですよね?
大体どのタイミングが一番高騰するんでしょうか?
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わからん
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>>956
>>1見てね
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次イベがチャレ、ツアーなら上がる、ロワなら下がる
多分ロワだね
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>>957-959
すみません>>1よく読んでなかったです
ありがとうございました
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複垢とかの違反なやり方以外で、自分の反対側のサーバーでのフリトレを見る方法はありますか?
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メダルガチャについてなのですが、プロフのメダルガチャは2ボックス目は即リセが良いのでしょうか
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エナドリチャージ10が目玉だと思ってるので
それ引き終わるまではリセットしないけどどうなのかね
1000位以内に入ってても5本全部出ないとかザラだが
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現在開催中のイベントで守備メンバー全員が同じキャラをよくみるんですがプチデレラだけは別のキャラという方がほとんどです(ナターリア10人+プチは卯月のような感じ)
プチデレラも同キャラになるように設定はできない感じなんでしょうか?
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発揮値1万位変わっても良いなら
編成タブ→イベント専用ぷちデレラ編成→(センター)変更→好きな娘選択
でいけるよ
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>>965
ありがとうございます
みんなあえてやってない感じなんですね
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ロワの応援分の計算ってどうなってるのでしょうか?
基礎編成に倍率がかかるわけではなく、単純に応援アイドル分がある程度数値を削られた(0.7〜0.8倍程度?)上で加算されてるのでしょうか?
またバフ掛け効果は応援アイドル分にもかかるものなのでしょうか?
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全タイプの究極固定をわかるだけ書き出してみましたが、抜けがあれば教えていただけないでしょうか?
Cu
全片こずえ・クラリス・安部
全両のりこ・安部・さえ(コス24)
Co
全片かれん
全両のあ
Pa
全片なつき
全両みりあ・拓海・佐藤・光・きらり(コス24)
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ブレイク4の特技効果である、同名カードの攻守が絶大アップと言うのは、バクメンを10番目まで同名カードで敷き詰めていればバクメン10人全員に効果があると言う意味でしょうか?
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>>969
フロントの同名アイドルのみでバクメンには適用されません
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>>968
Co
[ノスタルジックマギヤ] アナスタシア
[フォレストヴィリディス] 塩見周子(コス24)
どっちも全両面ですね
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>>967
単純に加算で合ってる
イベントによって効果は違うはずだけど
特技はかからない
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久しぶりにフリートレードの履歴サイトを見たらメンテ中だったんですが
代わりのサイトってありますか?
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選曲ほんとあざとくて笑う
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告知が来る前に次のイベの種類を知る方法ってありますか?
フェスが2ヶ月周期というのは知ってます
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>>975
確実に知る方法はないかな
下記のように大体周期が決まってるイベもあるけど運営の気まぐれで変わるから
今のところイベは月4回
偶数月:月初はドリフ(6月,12月はアイプロ)、以下順不同でTBS、ぷちコレ
奇数月:月初はドリフ(3月,9月はアイプロ)、以下順不同でアイロワ、フェス
残りの枠にアイバラ、ツアー、アイチャレが大体3ヶ月に1回入る
アイバラは一昨年から2月,5月,8月,11月だったんだけどこの前11月がアイチャレで飛ばされて1月にきた
今後は1月,4月,7月,10月になるかもしれない
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>>976
ありがとうございます!助かります
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所持しているマジカルエッセンスが2個なのですがロワ上位報酬の芸術♪画伯コーデを強化してしまっても大丈夫でしょうか
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>>978
復刻の型落ち衣装だからあまりおすすめできない
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>>979
ありがとうございます
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フリトレで自分の出品物が見える週と見えない週がありますが、見える週はID末尾が偶数同士もしくは奇数同士とで取引をしている週で、見えない週は偶数と奇数異なる者同士とで取引している週なのでしょうか?
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単色片面究極の効果量ですが、wiki2つでは49%とされているところをidolunitという発揮値計算サイトでは47%と表記されています
現在有力な効果量はどちらなのでしょうか?
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1秒に5回ぐらい殴ってるのはチーターですか?
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PCでF5殴りしてんじゃないのかな?
1秒に5回も殴ったら確実に通信規制喰らうので、そんなに殴ってないと思います
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>>984
自分もF5殴りしてて回数的には毎回トップとれるレベルなんですけど、自分が3回殴る間に7回殴りを入れてる人がいたんですよね
監視してたら更新連打の度に2〜3回殴って一人で一瞬で溶かしてたのでそういうツールがあるのかなと思い質問しました
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>>985
ツールもあり得るけどPCスペックの差もありそう
10年前のCPUと5年前のGPUと8GBメモリで秒間2回殴れるし
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去年買ったゲーミングPCだけど技量次第ではあんな異常な速度で殴れるんだと納得しときます
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ツールだったらなんなんだって話だわ
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1秒に2回ぐらいなら殴れるけど、それ以上はクリックが追いつかない。
指でクリックしてないなら話は別。
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回線速度もあるだろうなあ、相手NUROなんじゃない?
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トークの大横の時にそういうのがいると糞ウザいけど
ドリフは1人だけ速いのは効率悪くなるだけだからご苦労さんって感じ
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相手が走ってる限り、自分も1位取れなくて効率落ちるのでは
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流れを遮って編成について質問というか相談です
現在究極2人、超絶4人、絶大〜超絶4人、以下絶大多数な編成です(攻か攻守かはとりあえず置いときます)
スタドリは現在200ちょいあり微課金なので次が貯まるのはガチャの当たり次第
戦力強化の方向として究極キャラを1人迎えるのと超絶を数人迎えるのではどっちがポイントアップを望めるでしょうか
究極を選ぶのなら今のパワー持ちでもある[つはものの道]依田芳乃にするつもりです
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>>993
両面はコスパいいけど発揮値下がるからあんまりおすすめしない。
それだけ超絶いるんなら片面究極もちかなぁ、自分なら。
できれば全タイプか2タイプでイベント対応できるようにしておきたい
ところかな。
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どなたか次スレ頼みます。
うちの環境じゃ建てられないので。
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次スレ立ててみます
>>994
今手に入れようとすると片面究極は値が張るので…
超絶はこれぐらいでよさそうなのでもう少しスタドリ貯めて片面究極を考えてみます
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次スレです
アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart45
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10047/1549207309/
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Q.アイドルがMM特訓かどうかって、どうやって見分けるの?
A. 2016年8月現在、MM特訓されたアイドルにはフリトレで♪マークが付くようになっています
手持ちのアイドルについても出品するアイドルを選ぶ画面で♪の有無により確認できます
以下、♪マーク実装前の見分け方:
Lv1, もしくはMAX?
│
├ NO ─ LvMAXにして出直せ
│
└YES ─アルバムで特訓前の数値を確認
「現在の能力値 / 基礎能力値」を電卓で計算する
│
└親愛ボーナス貰った?
│
├ YES ─「0.45」を引け
│ │
└ NO ─んで、今Lvいくらなわけ?
│
├ Lv1 ── 「1.2」を引け ──┐
│ .│
└ LvMAX ─ 「3.0」を引け.──┤
.│
電卓には何て出てる? 一番近い数字はどれよ?
0.1****: 完全無育成 * 2
0.10625: 完全無育成 + 親愛Bのみ
0.1125*: 親愛Bのみ * 2
0.3****: 完全無育成 + LvMAX
0.30625: 親愛Bのみ + LvMAX
0.3125*: 完全無育成 + Lv親愛完全MAX
0.31875: 親愛Bのみ + Lv親愛完全MAX
0.5****: LvMAX * 2
0.5125*: LvMAX + Lv親愛完全MAX
0.525**: Lv親愛完全MAX * 2 (いわゆるMM特訓)
参考画像 ttp://i.imgur.com/qtS4w.jpg
計算チェッカー ttp://makorin.vs.land.to/imas_cg/mainte-check.php
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間違ってコピペしたすいません。
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