したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

データ収集&検証スレ

1名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 02:06:07 ID:9P9hDSbk0
本スレの流れが速いのでサルベージ、検証、まとめ用にどうぞ

171名無しプロデューサー:2012/02/07(火) 23:29:16 ID:0WCNOFbgO
むしろこっちのが良いでしょう
流れが速すぎる
とりあえず
リーダートレーナーを殴ったらリーダーのみコストアタックでも普通に殴っても駄目
(普通殴りは分かりにくいが流石に消費コスト>ファン数はおかしい)
トレーナーさんが出ない所は
リーダーのみコストアタックでも普通に殴っても大丈夫と出た

でもなんか違う報告もあるし一からやり直した方が良いかな
リーダー二人目以降版も検証しないとならんし

172名無しプロデューサー:2012/02/07(火) 23:31:44 ID:aid4ZJEs0
とりあえず防御側はリーダーとそれ以外にトレーナーがいる場合を提供、
攻撃側は攻撃コストとフロント必要コスト、攻撃時のコストと報酬を晒せばいいかね
結構面倒そうだな

173名無しプロデューサー:2012/02/07(火) 23:31:47 ID:paaqffGY0
>>141の方法でリーダーと違うキャラが防衛に出てくるやつも
ひょっとして修正された?

174名無しプロデューサー:2012/02/07(火) 23:38:16 ID:0WCNOFbgO
>>173
それもされた
普通に上から順番ぽい
後気をつけないとならないのは
「表示と実際の増減が違う」場合があるらしいので
逐一総ファン数や親愛度見てチェックするべき

あとランダムの可能性もあるので同条件複数回検証必要ってとこかな

175名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 00:17:34 ID:aid4ZJEs0
本スレで防御発揮値一定以下と、攻撃コスト一定割合以下の条件が重なった場合に
報酬が減るんじゃないかって推測が出てる

一応防御発揮値をギリギリ1000に達しない程度に調整してみた
適当に凸して検証してくれ

58325181

176名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 00:34:07 ID:mZVIDgUc0
>>175
殴ってみた
攻コスト:8(MAX76) ⇒ 0
ファン:+2(26006 → 26008)
獲得マニー:+294
親愛度(攻フロントメンバー全員):+0

177名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 00:36:26 ID:aid4ZJEs0
>>176
攻撃発揮値も出来れば頼む
それを少し下回るくらいに調整してみる

178名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 00:40:03 ID:mZVIDgUc0
>>177
こっちの攻撃発揮は素で8056、いろいろ込みで10746だった

179名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 00:41:55 ID:aid4ZJEs0
ちょっと防御発揮値を上げてみた
しかし、よく考えたら殴る側が毎回同条件じゃないと意味がない気もする

180名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 00:44:21 ID:mZVIDgUc0
とりあえず攻コス同条件で殴ってみる 8分お待ちを

181名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 00:49:57 ID:sQwC5qBg0
俺も協力したいんだが、スマン、ID検索ってどうやればいいんだ?
あるいはマイペリンク貼ってもらえればok。
こちらは
攻コスト:5
攻撃値:1365
発揮値はやってみて報告する。

182名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 00:55:50 ID:mZVIDgUc0
>>179
お待たせ〜
攻コスト:8 ⇒ 0
ファン:+21(26043 → 26064)
獲得マニー:+2728
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5
こりゃ仮説通りなのかな?

183名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 00:59:11 ID:aid4ZJEs0
MAX76に対しての8ってことは、
攻撃側:最大の10%以下のコスト消費
防御側:一定値(1000?)以下の発揮値

この2つが重なると報酬が減る感じかね
参考までに俺の方の防御発揮値は
1回目:938
2回目:3500強
に施設補正を加えたものになるな

184名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:04:51 ID:Pjy6krrU0
>>175,179
自分も2回同条件で殴ってみた
攻発揮値は両方共6057
攻コスト最大値は45

守発揮値938
攻コスト:11 ⇒ 0
ファン:+6(49887 →49893)
獲得マニー:+520
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5

守発揮値3500強
攻コスト:11 ⇒ 0
ファン:+21(49893 →49914)
獲得マニー:+2134
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5

後者は親愛5上がったが前者は実際には1しか上がらなかった
最大攻コスト45に対して消費攻コスト11だから比率は高めだが前者は駄目だったね

185名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:04:51 ID:aid4ZJEs0
連レスすまん

>>181
攻撃コスト最大値も頼む
上で仮説が出ちゃったから、もしかしたら何もやってもらえることもないかも知れないが

186名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:06:54 ID:0WCNOFbgO
>>183
横からすまんが
一回目も二回目も攻撃コスト10%は越えてるぞ
76だから8なら10%は越えてる

単純に守備発揮値にボーダーありかな?
トレーナーさん自体は関係ないかな?

187名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:08:38 ID:aid4ZJEs0
攻撃側の条件がよく分からないな・・・
防御側は防御発揮値(特技、施設補正なし?)って条件で間違いなさそうだが

188名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:12:01 ID:0WCNOFbgO
手伝えなくて申し訳ないがとりあえず防御側ボーダーを
1000か2000かその辺と思うので確定させたのち
それより上と下で攻撃側がコスト刻みで殴るしかないかなあ

189名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:12:35 ID:sQwC5qBg0
>>185
最大値は134だ。
守備発揮値次第なのかね。あとは守備側同じで検証か?
現在攻コストが25あるから、10%以上の検証に使えたら使ってくれ。

190名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:13:49 ID:aid4ZJEs0
もう少し人数が欲しいな、3凸制限もあるし
とりあえずは施設補正は考慮外で防御値1500にしてみる

191名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:17:49 ID:aid4ZJEs0
パッション 浜川愛結奈+ (レア+)

Lv:1/50 コスト:6
攻:1335 守:1405
親愛度:150/150
成長度:0%

防御時特技なし
フロントメンバーを浜川+トレーナーにしてみた
検証お願いします

192名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:23:18 ID:sQwC5qBg0
攻コスト 35/134
予想値6911 発揮値7610
ファン +53
マニー +2850
親愛度 +5
親愛度は正常に上がっているのを確認。
ボーダー1000か?

193名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:26:30 ID:W3DSjbhI0
誘導されたんで飛んできた
ランク Lv 守コスト 守発揮値 リダ フロント ファン マニー 親愛 消費コスト
C 86 29 3573 メアリー マストレ 25 2343 5 10
C 86 10 3573 メアリー マストレ 25 2956 5 10
C 86 10 3535 メアリー     28 2368 5 10
C 88 10 13 トレーナー 4 295 0 10
C 88 10 13 トレーナー 4 265 0 10
C 88 10 9460 SR春香+ 兵藤レナ 26 2710 5 10
C 75 10 2131 上田 新春トレ 25 2327 5 10
C 75 10 2131 上田 新春トレ 26 2537 5 10
C 75 10 2131 上田 新春トレ 27 2300 5 10

194名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:26:35 ID:aid4ZJEs0
本スレのほうで1100だとボーダーを越えたっていう検証結果があったのを今確認した
1000なのか・・・?

195名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:27:44 ID:qZ6mmtT.0
Aランクマストレ道場、レベル148

こっち発揮値14582
相手発揮値40

攻コスト:26/86
ファン:+18
獲得マニー:+1942
親愛度(攻フロントメンバー全員):+2

196名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:27:53 ID:ehpfkOZA0
検証してるからリダかえないでくれえええええええええええ

197名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:28:23 ID:VotaXnFo0
今ぴったり1000のN1人のみで試してるけど
タイプ一致も施設ボーナスも無いのにURLみると防が1160になっちゃってるんだよなw
一応それで減算は無しだった

198名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:29:10 ID:aid4ZJEs0
>>196
申しわけない
1100でボーダーを超えた以上、それ以上で検証しても仕方がないと思ったんだ
1061、特技なし+トレーナー

以降しばらくリーダーはそのままにしておく

199名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:37:21 ID:Pjy6krrU0
>>184と攻撃側ほぼ同条件で検証
(特技の関係で攻発揮値6455に上がってしまった)
リーダー矢口ちゃん時だから守発揮値は>>198の通り1061で良いんだよな?
最大攻コスト45

攻コスト:11 ⇒ 0
ファン:+24(49961 → 49985)
獲得マニー:+2211
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5

親愛は正しく上昇
この守発揮値なら平気っぽい

200名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:43:19 ID:W3DSjbhI0
さて手伝えることあるなら手伝うけど何か必要かな

201名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:48:10 ID:aid4ZJEs0
後はいろんな条件で殴って、攻撃側にも条件があるのかの検証かな
↑に適当な仮説を書いたけど、実は防御側の発揮値1000しか条件がないかもしれない

202名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:49:30 ID:ehpfkOZA0
とりあえずこっち側がなんか変えても変わらない?
守備発揮が1000以下になれば変わるか?


攻コスト:34/69 ⇒ 0
ファン:+56(61657 → 61713)
獲得マニー:+2398
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5

攻発揮値:20409
守発揮値:1127

---------------------------
攻コスト:7/69 ⇒ 0
ファン:+23(61713 → 61736)
獲得マニー:+2129
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5

攻発揮値:2872
守発揮値:1127

---------------------------

攻コスト:7 ⇒ 0
ファン:+19(61736 → 61755)
獲得マニー:+2564
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5

攻発揮値:1292
守発揮値:1127

203名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:50:32 ID:aid4ZJEs0
守備発揮値を900前後にしてみるか?
少し待ってから変えてみる

204名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:56:53 ID:ehpfkOZA0
攻コスト:22/42 ⇒ 0
ファン:+21(24579 → 24600)
獲得マニー:+1425
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5

攻発揮値:5414
守発揮値:957


1000↓だけど親愛度は貰えた
マニーは下がってる

また低コスで殴る

205名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 01:59:06 ID:1XlhZJzg0
そういうことならうちを利用されるがよろしかろう
ID:58317333
MM薫ちゃんN+Lv15守830(コスト4)リーダーで守フロントはトレーナーさん4人で埋めてある
発揮値は一致・施設ボーナス合わせて950行かないくらいだと思う

206名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:05:56 ID:ehpfkOZA0
>>205

攻コスト:5/42 ⇒ 0
ファン:+2(25186 → 25188)
獲得マニー:+299
親愛度(攻フロントメンバー全員):+0
攻発揮値:2445
守発揮値:929

攻コスト:31/42 ⇒ 0
ファン:+33(24819 → 24852)
獲得マニー:+1935
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5
攻発揮値::8539
守発揮値:929

今度はこっちのコストと攻発揮値で変動した

守発揮1000以下で且つ、攻コストがいくつか以下だと駄目って感じかな?

207名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:06:46 ID:W3DSjbhI0
丁度守備920の荒木さんいるから 施設B入れて966
アイドルひとりだから他出てくることもないしちょうどいいかな
寝るまで放置しておくよ ID:53302912

208名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:08:31 ID:W3DSjbhI0
>>206
リダトレーナーを功発揮13000ぐらいで殴った時も↑と同じ状態になったよ

209名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:09:35 ID:VotaXnFo0
攻2/12はNG 攻3/12はOKだった
20%か25%あたりが怪しいと思う

210名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:11:03 ID:VotaXnFo0
あれでも減算されてるかな、確認し忘れた・・・

211名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:11:37 ID:W3DSjbhI0
トレーナーリーダーにしてる場合は問答無用でNGになるのかな?

212名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:12:51 ID:ehpfkOZA0
>>211
守備発揮が1000以下の場合でも、攻撃側のコストか攻撃力が一定以上なら大丈夫ぽい

213名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:13:23 ID:ehpfkOZA0
要するに相手がトレーナーでもこっちのコスが多ければ大丈夫
ただマニーがなんか少ない

214名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:15:38 ID:VotaXnFo0
>>206
攻コスト:31/42 ⇒ 0でマニーが2000超えてないって事は減算されてるっぽい?
守が1000未満だったりするとコスト全て使わないと減らされるんだろか

215名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:18:23 ID:Pjy6krrU0
マニーは変動大きいから減算ではない気がする

216名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:21:27 ID:VotaXnFo0
>>215
いやCランク相手だと通常なら2000〜3000程度だったはず
2000未満なら減らされてる可能性が高い
もちろん親愛度も

217名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:27:21 ID:1XlhZJzg0
守備発揮値1000未満だと獲得マニーが「消費コスト/最大コスト」に除算減衰される?
>>206の下段も本来もらえる2600〜2700マニーの31/42=約74%とすればなんとなく話が合う

親愛とファン増加数はわかんね

218名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:27:32 ID:VotaXnFo0
相手はCランクトレーナー

攻コスト:10/11 ⇒ 0
ファン:+16(52 → 68)
獲得マニー:+2672
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5

親愛度は実際には+4しかされてなかった
やっぱり全消費じゃないといけないっぽい

219名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:30:20 ID:aid4ZJEs0
相手は>>205

攻コスト:63 ⇒ 0
ファン:+55(130237 → 130292)
獲得マニー:+1249
親愛度(攻フロントメンバー全員):+2

攻コスト:114 ⇒ 0
ファン:+161(130292 → 130453)
獲得マニー:+2357
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5

マニー、親愛度共に減衰は消費コスト依存かな?

220名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:43:55 ID:Pjy6krrU0
相手は>>205のCランク道場
最大攻コストは45

攻コスト:9 ⇒ 0 (攻コスト比20.0%)
ファン:+4(50030 → 50034)
獲得マニー:+481
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5
実際の親愛度上昇は1
攻発揮値6014
減算アリ

攻コスト:11 ⇒ 0 (攻コスト比24.4%)
ファン:+6(50034 → 50040)
獲得マニー:+568
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5
実際の親愛度上昇は1
攻発揮値5368
減算アリ

攻コスト:37 ⇒ 0 (攻コスト比82.2%)
ファン:+45(49985 → 50030)
獲得マニー:+1924
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5
実際の親愛度上昇は4
攻発揮値12974
減算ナシ?

大幅な減算がされない消費コストでも、修正以前と比べたら様々な稼ぎが減ってるのかも

221名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:57:08 ID:Pjy6krrU0
>>220
書き間違えた、一番目と二番目の攻発揮値逆だ

222名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 02:58:20 ID:IrcJXuwo0
>>205 に対してです
自分はLv49のランクD
リーダーのみ換えて攻発揮値を調整


攻コスト:30/89 ⇒ 0
ファン:+16(34770 → 34786)
獲得マニー:+966
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5
攻発揮値4139→4348
守発揮値929

攻コスト:30/89 ⇒ 0
ファン:+16(34795 → 34811)
獲得マニー:+829
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5
攻発揮値7800→9239
守発揮値929

親愛度は両方ちゃんと増加していました
あと1凸の方法決めてませんが指定があればやってみようと思います

223名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 03:14:42 ID:W3DSjbhI0
寝るのでフロント戻して
>>205 3凸してあげてますわん

224名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 03:27:25 ID:W3DSjbhI0
>>205に3凸

攻コスト:84 ⇒ 74
ファン:+3(105358 → 105361)
獲得マニー:+351
親愛度(攻フロントメンバー全員):+0
攻発揮値9959→12131
守発揮値929

攻コスト:76 ⇒ 66
ファン:+4(105361 → 105365)
獲得マニー:+288
親愛度(攻フロントメンバー全員):+0
攻発揮値9959→12131
守発揮値929

攻コスト:67 ⇒ 57
ファン:+3(105365 → 105368)
獲得マニー:+301
親愛度(攻フロントメンバー全員):+0
攻発揮値9959→12131
守発揮値929

1000以下 低コスATKははどんな状況だろうとかなり減少しそうだね

225名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 04:03:43 ID:W3DSjbhI0
>>207 一応朝まで荒木さんにしておきますわ おやすみ

226名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 04:20:58 ID:IrcJXuwo0
同発揮値でコストの割合を換えてみました

>>205
>>222の上
攻コスト:30/89 ⇒ 0(約0.337%)
ファン:+16(34770 → 34786)
獲得マニー:+966
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5
攻発揮値4139→4348
守発揮値929

今回
攻コスト:89/89 ⇒ 0(100%)
ファン:+99(34883 → 34982)
獲得マニー:+2220
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5
攻発揮値4139→4348
守発揮値929

マニーは上が多くて下が少ない値をひいただけで>>217で大体あってそうです
ファン数は…元々何で決まるんでしたっけ?それが分かれば出てきそうな…

余談ですがランクAマストレ単騎のところに凸したらリーダーだけ+2であと全員+7なんてことがありました。これは本当に不具合って感じですね

227名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 05:37:47 ID:S21N4mrw0
攻コスト:24/92 ⇒ 0
ファン:+18(94036 → 94054)
獲得マニー:+1602
親愛度(攻フロントメンバー全員):+7
攻発揮値4820→5635
守発揮値40

日付変わったんでAランクマストレさんに凸ってきた
親愛度は+7になってるけど減算されてるかも? 確認し忘れ…
攻撃メンバーは4人しかいなかった

228名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 05:54:04 ID:Pjy6krrU0
コメントに、守備力がボーダー(1000前後)以上あると明記されている道場を周ってきた
この場合、自分の消費攻コストがいくつであってもファンマニー親愛度全て正しく手に入った

で、守備力のボーダーが具体的にいくつなのかって話だけど
いままで凸ったのまとめると
>>183の守938+施設補正(985くらい?)はアウト
>>183の守3500強はセーフ
>>198の守1061はセーフ
>>205の守950弱はアウト
>>207の守966はセーフ
だった
ボーダーはちょうど1000だと思っていたけど966でセーフなのでよく分からない
ただ、>>207はトレーナー無しでリーダー独りだった為扱いが別という可能性もある

229名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 05:57:14 ID:VotaXnFo0
>>207はURL見ると1702って出てるよ
なんかよくわからないけど守コスト余らせてるとそうなるのかな・・・

あと特技食らって守を1000以下にされると駄目っぽい
1000ギリギリじゃなくてちょっと高めにしたほうがいいかも

230名無しプロデューサー:2012/02/08(水) 06:05:36 ID:Pjy6krrU0
URL見れば守発揮確認できるのか?そりゃ知らなかった
いろんな道場凸りつつ正確な守発揮値確認してみるか
まあ結局のところボーダーは1000ぴったりなんだと思うけどな

231名無しプロデューサー:2012/02/10(金) 01:31:32 ID:W3DSjbhI0
相手の守備発揮はURLのdefense_point%3D*****%
*****ところが守備発揮値

232名無しプロデューサー:2012/02/11(土) 09:21:43 ID:XV6GPEts0
ファン稼ぎコスト効率比較用
LV40 攻85

喜多道場
攻コスト:38 ⇒ 0
ファン:+79(26976 → 27055)
獲得マニー:+6113
親愛度(攻フロントメンバー全員):+7

攻コスト:37 ⇒ 0
ファン:+70(27136 → 27206)
獲得マニー:+5573
親愛度(攻フロントメンバー全員):+7

攻コスト:37 ⇒ 0
ファン:+82(27206 → 27288)
獲得マニー:+5020
親愛度(攻フロントメンバー全員):+7

攻コスト:10 ⇒ 0
ファン:+37(28460 → 28497)
獲得マニー:+6076
親愛度(攻フロントメンバー全員):+7

わくわくさん道場
攻コスト:40 ⇒ 0
ファン:+79(27288 → 27367)
獲得マニー:+4817
親愛度(攻フロントメンバー全員):+7

攻コスト:30 ⇒ 0
ファン:+70(27367 → 27437)
獲得マニー:+5861
親愛度(攻フロントメンバー全員):+7

攻コスト:85 ⇒ 0
ファン:+151(28148 → 28299)
獲得マニー:+6079
親愛度(攻フロントメンバー全員):+7

233名無しプロデューサー:2012/02/11(土) 09:22:21 ID:XV6GPEts0
かな子道場

攻コスト:30 ⇒ 0
ファン:+54(27437 → 27491)
獲得マニー:+3389
親愛度(攻フロントメンバー全員):+6

攻コスト:10 ⇒ 0
ファン:+29(27491 → 27520)
獲得マニー:+3477
親愛度(攻フロントメンバー全員):+6

攻コスト:10 ⇒ 0
ファン:+33(27520 → 27553)
獲得マニー:+3731
親愛度(攻フロントメンバー全員):+6

ニナ道場
攻コスト:10 ⇒ 0
ファン:+28(27553 → 27581)
獲得マニー:+3690
親愛度(攻フロントメンバー全員):+6

攻コスト:10 ⇒ 0
ファン:+30(27581 → 27611)
獲得マニー:+3312
親愛度(攻フロントメンバー全員):+6

攻コスト:20 ⇒ 0
ファン:+44(27735 → 27779)
獲得マニー:+4454
親愛度(攻フロントメンバー全員):+6

攻コスト:85 ⇒ 0
ファン:+136(28324 → 28460)
獲得マニー:+3996
親愛度(攻フロントメンバー全員):+6

234名無しプロデューサー:2012/02/11(土) 09:22:51 ID:XV6GPEts0
Aランク道場
攻コスト:11 ⇒ 0
ファン:+34(27779 → 27813)
獲得マニー:+6153
親愛度(攻フロントメンバー全員):+7

攻コスト:15 ⇒ 0
ファン:+38(27813 → 27851)
獲得マニー:+5728
親愛度(攻フロントメンバー全員):+7

攻コスト:10 ⇒ 0
ファン:+30(27851 → 27881)
獲得マニー:+5303
親愛度(攻フロントメンバー全員):+7

唯道場
攻コスト:31 ⇒ 0
ファン:+62(27881 → 27943)
獲得マニー:+3608
親愛度(攻フロントメンバー全員):+6

攻コスト:10 ⇒ 0
ファン:+29(27943 → 27972)
獲得マニー:+4490
親愛度(攻フロントメンバー全員):+6

攻コスト:16 ⇒ 0
ファン:+35(28497 → 28532)
獲得マニー:+3934
親愛度(攻フロントメンバー全員):+6

攻コスト:15 ⇒ 0
ファン:+34(28595 → 28629)
獲得マニー:+3674
親愛度(攻フロントメンバー全員):+6

lv40
攻コスト:85 ⇒ 0
ファン:+94(28006 → 28100)
獲得マニー:+1736
親愛度(攻フロントメンバー全員):+4

235名無しプロデューサー:2012/02/11(土) 09:24:39 ID:XV6GPEts0
使用変更後も守1000以上ボーダーの道場を選べば、ファン稼ぎ効率的には10コス連打>MAX回復

236名無しプロデューサー:2012/02/11(土) 10:33:05 ID:XV6GPEts0

LV49 Cランク道場
攻コスト:32 ⇒ 0
ファン:+41(28992 → 29033)
獲得マニー:+2389
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5

攻コスト:10 ⇒ 0
ファン:+18(29033 → 29051)
獲得マニー:+2732
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5

攻コスト:10 ⇒ 0
ファン:+18(29051 → 29069)
獲得マニー:+2812
親愛度(攻フロントメンバー全員):+5

237名無しプロデューサー:2012/02/13(月) 19:46:46 ID:ehpfkOZA0
関係ないけど育成検証してみたので書いてみる
同属性コスト10Nのみの育成とイベントトレーナーのみの育成での育成費用の比較
コスト10Nを3500マニー、イベントトレーナーを20000マニーとして計算
レベルは20からでSR2枚使って60まで10lvずつ検証
10ずつ止めますが、なるべく一括で費用を浮かせる

コスト10Nの場合
lv20~30 レッスン費用51000  使用枚数21 費用計121000
lv30~40 レッスン費用65500 使用枚数19 費用計132000
lv40~50 レッスン費用141400 使用枚数30 費用計246400
lv50~60 レッスン費用174000 使用枚数32 費用計286000
総費用 785400マニー

トレーナー(バレンタイン)の場合
lv20~30 レッスン費用22000  使用枚数10 費用計222000
lv30~40 レッスン費用25000 使用枚数7 費用計165000
lv40~50 レッスン費用62600 使用枚数12 費用計302600
lv50~60 レッスン費用82000 使用枚数15 費用計382000
総費用 1071600マニー

高レベル帯でトレーナーがひっくり返るかと思ったけどコスト10Nの方が最後まで安く済む
イベントトレーナーを使うことのメリットとしては枚数少なめで手間があまり掛からないってことぐらいかな?正直今の相場だと割高だと思う
普通のトレーナーは相場がわからないが、20000マニーで手に入るとしたらイベトレの1.5倍の成長率なのでコスト10Nは上回るかもしれない?
ベテラントレーナーのみの育成なども出来たらやってみたいがなぁ・・・なんかかなり費用かかりそうだ・・・・

238名無しプロデューサー:2012/02/14(火) 00:31:35 ID:fkuWAp.g0
イベトレと通常トレーナーに成長格差はないって検証されてなかったっけ?

239名無しプロデューサー:2012/02/14(火) 00:33:41 ID:yV6AGJp20
いや、イベトレと通常トレはある
イベントベテランと、通常ベテランにはない

240名無しプロデューサー:2012/02/14(火) 01:33:08 ID:fkuWAp.g0
ますますわからん話だなソレw

241名無しプロデューサー:2012/02/14(火) 19:21:13 ID:XV6GPEts0
通常トレーナーは値下がりしてきて3たまに4枚1スタドリを見るな
ただ現在絶賛スタドリ高のため1スタドリ10万と考えると1トレ25000〜33000ってところか

242名無しプロデューサー:2012/02/16(木) 22:41:46 ID:S21N4mrw0
レッスン効率について計算してみたけど現行のレートじゃ
SR+をMAXにするのにも10コスを使った方が割がいいっぽいな

1スタドリ=90000=ベテラントレーナー=トレーナー3
10コストN=3500 くらいが相場に見えたのでとりあえずこの辺で計算

各キャラの獲得経験値は以下の通り
10コス:93(属性一致込み、不一致で使う人ほぼいないだろうから)
トレーナー:300  ベテトレ:600
これで1回のレッスン費用+レッスン相手調達費用を割って
1経験値を得るのに必要なマニーを計算

結果レッスン費用が6900になっても
10コスのレッスン効率をトレーナーすら上回らないという
ベテトレは言わずもがな

ちなみに似たような計算式で10コスNそのままと
特訓させてからレッスンの効率を計算すると
48レベルから特訓後の方が上回るようだ

243名無しプロデューサー:2012/02/17(金) 03:19:38 ID:OqUXkl160
ttp://twitpic.com/8kr77o
イベントページがなくなっても報酬でもらえるかわからなかったんだけど
知り合いがついさっきこういう形で聖を手に入れてた
聖夜衣装コンプした後、今回のSR綾瀬同様のFlashがあってその後エラー
で、贈り物を見たところこのようになっていたらしい

こんなふうにロード系のイベント期間外で聖とか晶葉手に入れた人っているのかな
今回はロードイベントだから貰えたって可能性もあるだろうし

244名無しプロデューサー:2012/02/17(金) 15:12:06 ID:sUarpZO.0
先週末本スレで誰か居たな、その現象

245名無しプロデューサー:2012/02/17(金) 15:36:52 ID:fbDNHwKo0
SR双葉杏のクール守特大ダウンは誰か検証してる?

246名無しプロデューサー:2012/02/17(金) 17:01:48 ID:JTG7t6QI0
>>243
昨日正月の衣装コンプしてSR池袋もらった友人がいたが
バレンタインパーティのコンプ報酬という風になってたそうな

どうもイベントのその辺のフラグとFLASHのURL使い回してるっぽいな

247名無しプロデューサー:2012/02/18(土) 00:30:10 ID:uykOS9020
クリスマス・正月どちらも期間外に衣装揃えたけど、同じ現象になったよ。
とりあえず衣装コンプ系の報酬は期間が明記されてなければゆっくりでも問題ないみたい

248名無しプロデューサー:2012/02/19(日) 00:06:14 ID:74qXXlhE0
正月はもらえたけどクリスマスのSRはもらえなかった。
同じ日に連続してコンプしたのがダメだったのかな?

249名無しプロデューサー:2012/02/21(火) 22:28:19 ID:/1d7icsQ0
ttp://download1.getuploader.com/g/imas_cg/238/costfan.JPG

本スレに貼った時に全く反応がなかったのはちょっと悲しかったうん

250名無しプロデューサー:2012/02/21(火) 22:42:40 ID:Y0Ix8Qhk0
>249


ファン数集めなら攻一桁で廃プレイするか、
あるいは道場にも限りがあるから、攻満タンまで待って殴るかだな

251名無しプロデューサー:2012/02/22(水) 20:13:22 ID:fxLs6AZw0
とときんといおりんと美希の特技LVが10になったのでデータとってみた
環境は>>154のきらりんの時と同じく、所属アイドル全員トレキャン行でソロで道場殴り
覚醒ボーナスはなしの値ね

SR+十時愛梨 特技10 ベース:12084 施設ボーナス&パッションボーナスあり 発揮値:15862
SR+水瀬伊織 特技10 ベース:13516 施設ボーナス&パッションボーナスあり 発揮値:17740
SR+星井美希 特技10 ベース:9959 施設ボーナス&パッションボーナスあり 発揮値:13072

どれも施設&属性ボーナス抜いて大体上昇率19%でした。
計算間違いもあるかもだから誰か計算し直してみてくれ

あと特技の効果範囲による差分とかは今までの検証と比べたら一致してるのかな?

252名無しプロデューサー:2012/02/22(水) 21:30:12 ID:NfkwodE60
19%?と思って計算したら
ちゃんと20%だな
レベル10に上がる時は18%から20%に上がるのよ

253名無しプロデューサー:2012/02/22(水) 23:45:55 ID:ulEUSfIo0
特定属性の片方アップ/ダウンの特大ってまだ検証されてないのね

254名無しプロデューサー:2012/02/22(水) 23:47:06 ID:NfkwodE60
おそらく1レベルで15%とは思われるが
検証はまだね

持っている人が居たらぜひにお願いしたいものだが

255名無しプロデューサー:2012/02/23(木) 18:17:29 ID:3OfBXffc0
>>249
乙 かなり綺麗に推移するもんなんだな

256名無しプロデューサー:2012/02/24(金) 14:54:44 ID:2SjFWgr20
>>249
データサンクス!
お陰で攻に振る決心がついた

257名無しプロデューサー:2012/02/28(火) 00:00:03 ID:sigyx/jE0
wikiの各種研究の中の「アイドル成長度検証」ってところあるだろ?
あれにR+・SR・SR+を追加したいんだが、Rの時点で横幅が足りないという……
R+以上はどう追加すれば見やすくおさまるだろうか

258名無しプロデューサー:2012/02/28(火) 01:09:24 ID:Ws9wnaxE0
>>257
ちょっと前にNをいじくって、攻守が横1行じゃなくて
数行に渡る形に書き換えてみた
ちょっと見にくいけど、横にはみ出るよりはましかなぁと


別件
その能力成長をdocs(下記URL)にまとめようとしてて、先日本スレで協力者募ったら
数時間後シートが全消しされたorz

ttps://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0ApyxDOMf_9lAdFN6YmpMLW1WZ2otRUVacGlWTWd5QkE#gid=20

259名無しプロデューサー:2012/02/28(火) 07:14:16 ID:C77WHaVA0
>>258
Oh...ドンマイ
まあ本スレは人多いし、アレな人が一人二人いてもしゃあない

260名無しプロデューサー:2012/03/03(土) 20:03:13 ID:SMmY08aU0
フロントメンバーの発揮値、検証したけど

各アイドルに対して
原点*タイプ補正=a
原点*施設補正-原点=b
原点*特技補正1-原点=c
原点*特技補正2-原点=d
原点*特技補正3-原点=e
a+b+c+d+e=発揮値 

この計算式で誤差が±5未満だしっぽい気もするわ

261名無しプロデューサー:2012/03/03(土) 20:08:57 ID:3XO/ihJA0
>260
検証乙っす。
ってことは特技とかの修正は掛け算じゃなくて足し算ってことなんだな
掛け算大好きな大西は残念だったな(w

262名無しプロデューサー:2012/03/03(土) 22:21:06 ID:0/dzj2sY0
>>260
細かいけど

フロント合計 A
A*施設補正 = B
C = A+B
C*属性補正 = D
C+D = E

C*スキル補正 = F (最大3人)

発揮値 = E+F1+F2+F3
※端数はすべて切上げ

じゃない?(施設と属性の順番は逆かも)
今日自分のユニットで試したけど10万弱のフロント発揮値で誤差2だった

263名無しプロデューサー:2012/03/05(月) 03:09:43 ID:0RjlU.Bc0
>>262
C=A+Bの時点でありえない数字になるけどいいのか

264名無しプロデューサー:2012/03/05(月) 04:14:15 ID:UlVA1Na20
施設補正を x1.05 じゃなくて x0.05 でやってるんだろ。わざわざそうする意味がわからんけど。

265名無しプロデューサー:2012/03/05(月) 12:55:49 ID:7EzXHryM0
本スレから誘導されたので
ちょっとwiki参考にパッションの自属性守備スキル比較してみた

条件
比較対象のアイドルはMM特訓親愛レベルマックスとする
スキルレベルは1。上昇率はwiki参考
それを守備値1万、スキル無しのパッション属性の4人の中に放り込んでスキル発動させた発揮値の比較
そんな仮定でやってみた

メアリー+
守備10812 スキル補正10%
発揮値55893

南条+
守備10494 スキル補正8%
発揮値54533

城ヶ崎美嘉+
守備8268 スキル補正10%
発揮値53094

柚+
守備7950 スキル補正15%?
発揮値55142


亜美はwikiにデータがなかった
雪歩は対キュートなので除外

さすがにメアリーに及ばずも意外に健闘した柚
特大スキル補正はwikiも確定ではなく「?」つきだったが
仮にメアリーに勝とうとした場合17%以上が必要になる

266名無しプロデューサー:2012/03/05(月) 15:46:06 ID:aBE/sqlAO
柚は一色デッキでならメアリーに次ぐわけか
蘭子と相殺して地力勝負に持ち込めるし悪くはないかも

267名無しプロデューサー:2012/03/05(月) 15:58:05 ID:65NJbKKM0
味方守備値守備値1万仮定でこれだから、味方がもっと強ければ逆転して柚子のが上になるんじゃないの?
どのラインでそうなるかはしらんけど。

リーダー柚子+だと釣りには良さそうだな

268名無しプロデューサー:2012/03/05(月) 17:38:42 ID:uR95R8f20
フロントの特技レベル上げてくほど柚が不利になるんだよ…

269名無しプロデューサー:2012/03/05(月) 20:27:50 ID:s.3cC/ns0
いつか本スレに書き込んだ内容をいくつか投下してみる。
wikiにある計算シートを使って調べたものだけども。

NMAX:一致型コスト10×24枚:30,400マニー
N+MAX:一致型コスト10×45枚:81,700マニー
N+_MM_MAX:一致型コスト10×93枚:142,500マニー

RMAX:一致型コスト10×69枚:164,700マニー
R+MAX:一致型コスト10×100枚:303,100マニー
R+_MM_MAX:一致型コスト10×238枚:632,500マニー

SRMAX:一致型コスト10×132枚:477,700マニー
SR+MAX:一致型コスト10×171枚:730,000マニー
SR+_MM_MAX:一致型コスト10×435枚:1,685,400マニー

270名無しプロデューサー:2012/03/05(月) 20:28:34 ID:8RESVoTA0
NMAX:一致型ノーマル+コスト10×17枚:20,000マニー
N+MAX:一致型ノーマル+コスト10×30枚:54,000マニー
N+_MM_MAX:一致型ノーマル+コスト10×64枚:94,000マニー

RMAX:一致型ノーマル+コスト10×46枚:109,200マニー
R+MAX:一致型ノーマル+コスト10×67枚:203,000マニー
R+_MM_MAX:一致型ノーマル+コスト10×159枚:421,400マニー

SRMAX:一致型ノーマル+コスト10×88枚:317,500マニー
SR+MAX:一致型ノーマル+コスト10×114枚:485,500マニー
SR+_MM_MAX:一致型ノーマル+コスト10×290枚:1,120,500マニー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板