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データ収集&検証スレ

1名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 02:06:07 ID:9P9hDSbk0
本スレの流れが速いのでサルベージ、検証、まとめ用にどうぞ

2名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 02:14:27 ID:9P9hDSbk0
105: 非通知さん@アプリ起動中 2012/01/08(日) 00:06:03.36 ID:pMT0SJZq0 [sage]
にょわー☆

手持ちアイドルの特技の検証したよー☆

並びは、特技名:タイプ:対象:影響:LV:上昇率。
※小数点は切り上げ。

歌に賭ける思い :クール:攻守:特大:10:21%
歌に賭ける思い :クール:攻守:特大: 9:19%
歌に賭ける思い :クール:攻守:特大: 8:18%
ピュアボイス   :クール:攻  :  中: 6:16%
ピュアボイス   :クール:攻  :  中: 5:15%
クリスマスソング :クール:攻守:  大: 6:14%
THE☆王道   : 全  :攻守:特大: 4:14%
猫かぶり     : 全  :攻  :  中: 1:11%
オーラ       : 全  :攻  :  小: 5:10%
クールキッス   :クール:攻守:  小: 5: 7%
クールボイス   :クール:攻  :  小: 1: 6%

対象が両方の特技は、片方のみの特技に比べ上昇率が低いようだ。

ずれてたらゴメン☆

3名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 02:17:21 ID:9P9hDSbk0
46 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 09:28:17.47 ID:WWxmmqL40
攻コスト減らして1人で殴られ屋行けば、戦闘前発揮とリザルトで特技の効果わかるんじゃね!
という事に気づいて夜中中やってたんだけどさ、どうもおかしいんでちょっと見てくれないか
夜中だったんで端数とか間違えてたらすまん

クール攻守アップ小 600→630(+5%)
キュート攻守アップ小 1000→1050(+5%)
キュート攻守アップ中 2030→2233(+10%)
クール攻アップ小 468→492(+5.1%)
キュート攻アップ中 4319→4751(+10%)
キュート攻アップ大Lv2 4784→5455(+14.02%)
全攻守アップ大 2320→2507(+8.06%)
属性一致 510→536(+5%)
全攻アップ中+属性一致 324→373(+15.1%)
キュート攻守アップ中+施設+属性一致 4319→5216(+20.7%)
キュート攻守アップ中Lv3+施設+属性一致 2826→3473(+22.89%)
キュート攻守アップ大Lv3+施設+属性一致 8925→10778(+20.7%)
キュート攻守アップ大Lv4+施設+属性一致 6248→7611(+21.8%)
キュート攻守アップ大Lv4+施設+属性一致 7140→8697(+21.8%)

4名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 02:19:38 ID:9P9hDSbk0
89 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 10:07:43.36 ID:MIsPqvSb0
>>78
今原田さん(全タイプ攻中アップ)含めたメンバーで殴ってみたら属性一致合わせて10%アップだった。
やっぱSR搭載の特技は弱いみたいね。

96 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 10:12:28.04 ID:MIsPqvSb0
細かい数値はこんな感じ
22265→24493(約10%アップ)
全員キュート(属性一致)
発動特技
フルスロットル:全タイプの攻中アップ


315 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 12:31:42.71 ID:MIsPqvSb0
ちなみに聖夜小日向(キュート攻小アップ)は5%アップでした。

フロント聖夜小日向・三村+・N小日向+で攻発揮9799
攻コスト24ちょうどで殴って実発揮10781
属性一致5%、特技5%で計算が合う。


318 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 12:32:09.62 ID:rw1MhhAm0
双葉杏特訓前LV親愛度MAX
予想攻6038
特技:だらける
キュートタイプの攻 中アップ
覚醒属性一致なし施設補正あり
発揮値:6975
6038*1.05*1.1でこれは10%出てるっぽい

5名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 02:21:24 ID:9P9hDSbk0
260 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 12:04:20.89 ID:rw1MhhAm0
瀬名詩織(特訓前) 特技:クールキッス 特技Lv:1 クール攻守アップ小
施設、属性一致、覚醒補正なし
コスト11使用
予想攻1720→1755
ん?

552 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 13:58:42.67 ID:AmZHVHYFO
もう話変わってるけど噂の瀬尾さん
施設のみ
1720→1843

やたら弱いぜ
さっきのフレデリカちゃんは勘違いだった
普通に5%くらいだったぜ

662 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 14:30:47.98 ID:rw1MhhAm0
特技:クールキッス
クールタイプの攻守 小アップ

瀬名詩織 Lv:1 親愛度MAX
予想攻:1935
発揮値:1974(2%)

瀬名詩織+ (レア+) Lv:1 親愛度:38
予想攻:2247
発揮値:2292(2%)

以上報告まで⊂(´∀`)⊃

679 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 14:36:42.78 ID:WWxmmqL40
>>662
千早の攻守小アップは5%だったのに差がひどいな…

6名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 02:23:28 ID:9P9hDSbk0

62 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 09:45:15.80 ID:MIsPqvSb0
>>54
どうも施設は基礎能力を5%アップして、
属性一致や中アップはその基礎値の5%、10%プラスとかになるみたいだな。
それで大体揃う。

746 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 20:23:22.04 ID:AmZHVHYFO
とりあえず美希検証して来たよ
施設、属性一致ありで全攻大アップ
6661→7905(18.67%アップ)
特技だけだと8%だなこれは春香さんの大アップと同じ

確実じゃないがおそらくSRの使う特技は一律で低くされてるかと

7名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 02:26:49 ID:9P9hDSbk0
487 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 23:33:27.26 ID:m8oCuWBQ0
にょわー☆今度は、ダウン系の検証をしたよ☆
日記のコピペなので、ちと長いかも。

【検証対象】
魅惑のボディ:全:守:中ダウン LV1
スポーツ万能:ク:攻守:中ダウン LV1

攻コストは120固定(最大)
こちらのフロントは全員クール(タイプ:施設ボーナス有り)
相手の特技はリーダーのみ。
こちらの特技は無し。

以下は、道場を使い、特技無しの数値を計測。

フロント合計:28547
バック合計:47360
フ+バ合計:75907
合計:78838
ボーナス:2931

タイプ、施設は5%ですが、この結果からみると、
まず28547*1.05(タイプ)=29974.35
その後に、29974.35*1.05(施設)=31473.0675としている?(ここは置いておく)

魅惑のボディ:全:守:中ダウン
発揮値:75839 減少値:2999(3.95%)

スポーツ万能:ク:攻守:中ダウン
発揮値:75839 減少値:2999(3.95%)

となりました。

491 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 23:35:12.44 ID:xGKH566I0
>>487
多分ダウン系もフロントにしかからないと思うんだ
となると、えーとどうなるんだこれ

503 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 23:37:13.94 ID:m8oCuWBQ0
フロントだけとすると、10.5%でしたね。
失礼。

523 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 23:42:47.72 ID:xGKH566I0
>>487
細かい端数がどうしても合わないが
やっぱり中ダウンもフロントにのみ10%ダウンと見るとほぼ合うわ
端数計算を頑張って考えてみてみる

576 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/09(月) 23:56:19.61 ID:xGKH566I0
この流れで考察進めるのは
非常になんか申し訳ないけど
基本的に計算式は
施設か属性一致がどっちか分からないけど先に1.05かけて繰り上げ
後は%の足し算になってると思う

>>487だと
フロント28547*1.05=29974.35
繰り上げて29975*0.95(1.05(属性か施設か要検証)-0.1(中ダウン-10%)=28476.25
28477+バック合計47360=75836.25

でほとんど一致するんだが
あと少しが合わない
四捨五入とか切り上げとかそういうのだと思うんだけどなあ

8名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 02:29:35 ID:9P9hDSbk0
137 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/10(火) 02:14:39.41 ID:yojQFPwt0
前スレに検証うんたらが出てた気がするのでわずかばかりながらデータ載せてみる
タイプ一致(5人)→Pa攻守小UP→Pa功中UP(バックなし)
13238→15491
タイプ一致(5人)→Pa攻守小UP→Pa功守中UP(バックなし)
13238→15491
タイプ一致(5人)→Pa攻守小UP→Pa功中UP→Pa功中UP(バックなし)
13238→17219
タイプ一致(5人)→Pa攻守小UP(バックなし)
13677→14637
タイプ一致(5人)→Pa攻守小UP→Pa功守中UP(バックなし)
13677→16005

攻撃側だし役に立つかわからんけどね

145 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/10(火) 02:19:22.03 ID:yojQFPwt0
>>141
施設は何もないよ

146 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/10(火) 02:20:43.75 ID:WurWlWci0
>>145
続けてすまん、この
攻守小UPって誰の何の特技?
これ瀬尾さんみたいに2%で計算すると合うんだ

149 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/10(火) 02:26:30.86 ID:yojQFPwt0
>>146
十時さん 攻守中UPが亜美 功中UPが莉嘉
後ごめん3番目の
Pa功中UP→Pa功中UPは
いおりんと莉嘉だから
Pa功中UP→全功中UPだ

150 :非通知さん@アプリ起動中:2012/01/10(火) 02:27:31.40 ID:WurWlWci0
酔っぱらいはこれだから困る瀬名ちゃんです瀬名ちゃん

9名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 02:30:07 ID:9P9hDSbk0
とりあえず本スレ過去ログからのサルベージここまで

10名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 02:46:03 ID:yV6AGJp20
さっき本スレに書いた続き

いやあ、確か他の人の検証で全属性中UPも単属性中UPも10%臭いんだよ
いや、勿論現状小UPが2%と5%で分かれてるみたいだから
キャラによって違うのかも知れないけど
ちなみにフレデリカのキュート攻守小UPは5%なの検算済

今の所三段目は
13238*1.3(5%UP+5%UP+10%UP+10%UP)=17209.25で一番近くなるんだが
これ以上詰められないのよな
しかもこれだとなんでここだけ小UPが2%から5%になるねんっていう

分からん!

11名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 02:57:05 ID:yV6AGJp20
とりあえず現状多分こうだろうなと言う仮定

小アップは2%アップと5%アップあり
今の所2%アップは瀬名さんと十時さんが確認されている
中アップはR、R+勢は10%、SR(てか原田さん)は5%
大アップはSRでしか確認できておらず8%
特大アップもSR+でしか確認できておらず10%

計算式は
まず施設ボーナスで5%アップしたのち
その他の補正は加算(5%アップ二つで10%アップ)
ただし下一桁が合わないので
小数点以下計算や定数+は要検証

って所だろうか?

12名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 03:00:48 ID:9P9hDSbk0
ホントだ3番目だけどう見ても5%入ってるななんだこれwww

「3足りない」の端数関連は、検証者が5人ユニットでやってたから
キャラごとに切り上げされてる可能性もあるかもな
最初計算ごとの端数切り上げかと思ったけどそれだとやっぱずれるし

13名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 03:02:59 ID:9P9hDSbk0
>>11
それでいいと思う。わかりやすいな乙

14名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 03:11:30 ID:9P9hDSbk0
ちょっと3番目が謎すぎるな。
2%キャラを中攻キャラ・全攻キャラと組ませてみるとか、人数増やしてみるとか
投下レスと似た環境で再現されるかやってみるしかないか
SRみたいにまた何か変な計算なのかもしれないよなこれ

15名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 03:12:07 ID:yV6AGJp20
>>12
確かに、ひとりずつ計算の可能性は高いかも
合わないのは複数人ユニットでの報告の時なのよな

自分で何回か試した一人での検証は
全部切り上げで数字が一致したし

16名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 03:30:10 ID:yV6AGJp20
今気づいたが
各属性攻守小アップって二つずつあるんだよな
クールは瀬名さん、パッションは十時さんが2%とすると……
フレデリカが5%だとすると……やよい?
ちょっと検証してくる

17名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 03:32:27 ID:W3DSjbhI0
んじゃ次またデータとるときは
バックなしで
キャラ毎のlv、スキルlv、攻守値
プロダクション設備
プロデューサータイプを記録しておいた方がいいかな

18名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 03:32:40 ID:9P9hDSbk0
>>11
あー、攻大は>>3でキュート攻大(日下部しか持ってない)がLv2で14%だった
だからたぶんR日下部が13%でいいんじゃないかな

19名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 09:09:52 ID:0WCNOFbgO
ちょいと気になる事が
雪歩の小アップは5%で
施設属性一致込みで
1000→1155
これは良い
連戦ボーナスの10%を入れたら1896とか馬鹿みたいに高い数字が出た

どこから741も湧いた……?

20名無しプロデューサー:2012/01/10(火) 09:33:46 ID:0WCNOFbgO
もう一回やったら1260で正常値になった
さっきのはなんだったんだ
所で連戦ボーナスも施設計算の後の加算計算に含まれるのと
やよいの小アップは5%みたい、
んで亜美の中アップも伊織の中アップも10%というのも既出だが再確認して来た

なぜ瀬名さんと十時さんだけ妙に弱いんだ……


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