したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

軽音のコレを変えたい!

16 mine :2007/12/05(水) 07:21:25
120 名前:福井 投稿日: 2007/12/05(水) 01:21:10
幹部の構成については、別でスレ立ててもいいかもですね。
ここで敢えて自分で立てない私は意気地なしですか。そうですか。

>>118名無しさんの意見、確かにーと思ってしまいました。
実際私自信幹部の数そのものは増やす必要ないなーと思いましたし。

幹部そのものはこのままでいいとして、>>114フクちゃんとか>>115こんちゃんが言っているみたいに「係」とか「委員」を作るのは良い案だと思いました。
合宿は補佐が全然仕事なかったみたいだからいいとしても、大祭は去年も今年も部長が大変そうでしたしね。去年も「大祭係を作ろうか」みたいな話にはなっていたようですが。

かと言って、いちいち細かく係とか委員を決めて仕事を当てはめていくっていうのには反対なんですよね。
例えば、部室の管理についての係を決めてしまうと「自分はその係じゃないから…」っていう意識が少なからず部員に芽生えてしまって、部室のゴミが溢れていても係の人以外は見て見ぬフリ…みたいな空気になってしまうかもしれないと思うんです。
「雑用係」っていうのが実は既にいるとかいないとかですがw
とにかく、私はみんなで軽音を作っていくことができればいいなぁと思うので、「ただ部室使って練習してライブに出るだけ」という部員が少なく(いないのが当然なんですが…)なってほしいと思いますね。

あ、全然まとまってないし。
つまり大きい仕事については係とかを作ってしまって、小さい仕事については特定の誰かを期待せずにみんなでやっていければいいと思いますってことです。
「仕事に大きいも小さいもない」って思いますよねー。ですよねー。がしかしそこは察してください。オトナなんだから。
係やら委員を作るとしたら具体的にどんなのが必要か…って話は、別スレを立てた上でみなさんの意見を取り入れつつ、部会でも意見をもらいつつ、現幹部と新幹部で話し合うべきだと思います。

だから新しいスレ立てましょうってば。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板