レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
8代目ファントム!高井治 PART31
-
☆ ゚ ゚ ☆ ゚ ・。
゚ ☆ ゚ ☆彡 。
___ _
//  ̄ ̄\ ( ゚∋ クリスティーヌを迎えにいくお!
| |∧ _∧ | │|
| |(`・ノω・´).| │|
.ゝゝ| |( つ┬つ│ノ .| コギコギ コギコギ
ヽノヽ ( ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丿 ノヽ
ノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノノヽノヽノヽノ
前スレ
★劇団四季・愛のほったて小屋
8代目ファントム!高井治 PART30
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/22514/1289134304/
★劇団四季 役者個人スレの館
高井治さん!
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/682/1209187046/
-
790さんカテコについてご意見ありがとうございます。
おっしゃるように、周りと自分の感動のギャップが歯がゆかったのかもしれません。
自分が感動して拍手を送りたい、という気持ちを大切にした方がいいのでしょうね。
観劇を重ねるうちに、またあの一体感が体験できるかもしれないので、
その時を楽しみにしたいと思います。
-
今日見てきた。カテコ結構あったよ。
高井さんのお手振りが見れて満足。
苫クリス満面の笑顔で可愛かった。
-
高井さんのバイバイって動きが小刻みで独特だよね。
たまらんw
-
高井さんお疲れ様でした!!
これで私の財布も休めるw
高井さんゆっくりお休み出来るといいけど、何かのお稽古なのかな〜
-
ファントムの表情を崩さずバイバイするのが可愛いよね!
高井さん1ヶ月連投お疲れ様でした!!先月毎週通いつめたので
同じく休めますw
来週から始まる夢醒めに出るのかな〜?と思っていますが、ファントム
程ハードではなさそうなので(勝手に自分がそう思ってる)少しはお休み
してほしいです。
昨年から高井さん知ったばかりなのでファントム以外の役を観た事ないので
東京公演の夢醒めに出られたら見に行きたいです!!
-
夢醒めかもしれないね。
でも、村さんはAOL、大山さんは6,7月オペラで
佐野さんをフォローする人がいないけど、どうするんだろう。
大山さんが8月こちらに入りそうだったから、
高井さんはそのとき壁抜けか夢醒め?と思ってたんだけど。
夢醒めの東京公演、高井さん出演なら自分も行きたい!!
-
高井さんファントムに戻ってる
-
高井さんに戻ってる?!
体調大丈夫なのかな・・・?また心配だ・・・
-
危ない…チケット、譲っちゃうところだった。
-
月曜日の更新を見て直ぐに動くのは危険だね。
しかしどうなってるんだろうね〜…どちらのファントムも心配。
>795-796
自分も密かに高井さんが夢醒め東京公演に出てくれる事を願ってる。
-
高井さんの体調が心配だけど、チケ持ってるから嬉しい。
今週で6週連続観劇です。そろそろお財布が…
-
同じく、次の登場にに備えて締めなきゃ!と思ってたのにw
>799危なかったね〜w今日はこういう人が結構居そうだね
-
高井さん見たさに突発してしまった〜
今週行ってくる。
現在、ファントムにキャスティングされてるのは6人?
それだけいても、ここという時に実際に交代できる人は
なかなかいないんだね。
高井さんの調子、様子が気になってる。
だんだん母のような気持ちになってきてるよ・・
-
本館がまた規制された・・・
なのでここで軽くレポ
タ怪人は声の疲労が隠せない。比較的安定しているけど、かなり慎重に歌っている
でも、そろそろ交代しないと厳しい感じではある。
苫子は調子いい。タ怪人と苫子の2重唱は溶け合う感じで聞き惚れる。
R太はいつも通り。首を吊られてるR太の演技は何度観ても良い。
永井ピアンジは歌声もよく一番安定している。
永井ピアンジを見たことのない人は絶対に見に行くべき
-
>>804
レポありがとう!やはり高井さん、キツそうな感じなんだね。。。
日曜日は命削っての熱演、というのを読んだので、高井さん自身も
とりあえずファントムは一区切りと思ってたんじゃないかな。
今週行くけど、無理させないでほしいな・・・。
永井ピアンジは最近お気に入り!動作がかわいいw
-
>804さん レポありがとうございます。
本館にもあるレポと合わせて読むと、高井さん結構ギリギリな様子で
なんだかやりきれないな・・・
慎重に歌ってるということは、高井さん自身まだコントロール
は出来る状態にあるということが、せめてもの救いになるかな。
こういう直面に何度も立たされてきたであろう高井さんを
今は信じて無事に舞台を務められるよう祈るばかり。
-
今日、観てきた。行ってほんとによかったよ。
高井さん、万全ではないけど、言われてるほどではないように思ったよ。
コントロールしてる感じはあって、声の響きが平板に聞こえたり
裏返りそうなところもあったけど、全体的にまとまっていたし
後半は特に良かった!
PONRは、苫子がだんだんとなまめかしく妖艶になっていき
高井さんもそれに応えて…と、自分の観た中では上級の色っぽさだった。
それと同時にファントムのクリスに向けた純粋な恋心が見え隠れして
ほんっとにせつなかった。
「I love you…」と「わが愛は終わりぬ…」も絶品だった。
疲れはあるのかもしれないけど、高井さんが今持っている力のすべてで
ベストを尽くそうとしていることが、すごく伝わってきたし、
押さえどころはちゃんと聴かせてくれた。
そういう葛藤や純粋な気持ちが
ファントムの演技にシンクロしてたのかもしれない。
カテコの高井さん、うっすらと笑みを浮かべてたような?
でも、来週こそは交代させてあげてほしいな。
長文でごめん。
-
>807
レポありがとう。
週末行くんだけど、今持てる力でベストを尽くそうとする
高井さんの姿、しっかり目と耳に焼き付けてくる。
-
>>807
詳しいレポありがとう!金曜日に行くのでガン見してきます!
高井さんの色気は反則ですw
来週はホント休んでほしいよね。
-
昨日見たけど、まさに全身全霊、そんな感じだった。
今日は昨日よりはよかったみたいだね。
昨日は二幕目の高音部分がほぼ掠れていて、見てる側がつらかったよ・・。
でもその分、響かせられる低音の迫力はすごかった。
>807のいうとおり、ファントムの葛藤とシンクロしてて思わず涙が〜って感じ。
空席が目立ってたから拍手の大きさは土日に比べると小さいけど、
見てる側の(というかタ怪人リピーターの)応援してる心が
伝わればいいな、という思いでした。
-
週中でキャス変ないとするとあと5回か・・・
それとは全然関係ないけど、本館の退団の噂スレで、高井さんの名前出てるね。
高井さんが退団とかじゃないからどーでもいいけど、こんな事もある世界なんだなぁってびっくりした。
-
807です。
一昨日より昨日のほうが調子を持ち直してるのだとしたら、ちょっと安心。
昨日は、後半に進むに従って調子が戻ってきた気がしたよ。
過酷な状況の中、前向きにメンテをがんばってるんだろうな<高井さん
声の調子が万全でなくても、高井さんにお客さんに伝えたい、
表現したいという気持ちが強くある限り、
人を感動させることができるんだなと思った。
これから観に行く方は、高井さんの渾身の舞台を堪能してきてね!
-
訂正です。
誤)一昨日より昨日のほうが
正)5日より6日のほうが
誤)昨日は
正)6日は
-
今週最後の公演、無事に終わったかな。
本館のレポによると、高井さん、ここのところお疲れながらも
いい舞台でお客さんを感動させてたみたいだね。
明日こそはキャス変かな?
-
行ってきました。
高井さん、もちろんお疲れだとは思いますがそんなこと微塵も感じさせない迫力の演技でした。
歌もすごく安定してて6週連続の登板とは思えないくらいでした。ロングトーンもよく伸びてました。
今日、急にラウルが飯田さんになったんです。飯田ラウルも熱いし、苫田さんも絶好調で熱いし、すばらしいトライアングルでした。
高井さん×苫田さんは相性がいいですよね。
墓場やPONRが抜群によかったです。苫クリスが指輪を返しにくるところでふたり見つめあっちゃってクリス頷いて…ステキでした。
カテコも異常に盛り上がってもう送り出しの音楽が始まってるに拍手やまず、3役がカーテンの間から出てきてくれて、それでもまだやまずまたカーテンが開きました。
高井さん、ほんのちょっとニヤっとしてました(最前列からガンミ)
高井さん、すべてを出して渾身のファントムって感じでした。今日で交代なのかな?って。
ヘタなレポを長々すみません。
-
臨場感のあるレポをありがとう!
素晴らしい舞台だったんだね。高井さん、やっぱりすごいな。
熱いトライアングル効果もあったのかもしれないね。
昨年の名古屋公演では14週連続してるときがあって
調子が良くなかったみたいだから、
今回は調整がうまくいってたのかもしれないね。
高井さんもほっとしているんでは。
明日のキャストが気になるけど、交代が決まってるのかな。
-
今日行けた人いいなー
うっかり東宝エリザに行ってしまった・・。
スレチで申し訳ないが山口トート&今井パパ頑張ってたよ。
歴代怪人ズがどこかで頑張ってるのはいいね。
来週タ怪人変わっちゃうかな、行くんだけどなー。
-
>815
レポありがとう。今日も高井さん渾身のファントムだったんだね。
自分も一昨日だけど観てきて、807さんの言った通り「行ってよかった」
と思える良い舞台だった。
怒りモードでもなく、勢いにただ身を任せるのでもなく。
悲壮感なんてなかったし、連投中の疲れの心配も
いつの間にか吹き飛んで集中して舞台を観ることができた。
体力的にはしんどいはずの後半は、ただもう息をのんで圧倒されたよ。
普段泣くほうではないけど一昨日はPONRの時点で涙を堪えられず。
周りもひっそり泣いてた方が多かった気がする。
余分なものが削げ落ちて、クリスへの、高井さんの純粋な音楽への愛
だけが残り、そこに全てを捧げている姿に胸を打たれたのかもしれない。
ともあれこの一週間本当にお疲れ様でした。
明日のキャス変でしばらく喉を休められたら良いんだけどな…
-
来週ファントム変わっちゃうのかなぁ。
行く予定にしてるので高井さんがいいけど、でも連投のお疲れを少し癒してほしい気もするので複雑・・・
-
ヒルナンデス、高井さん出たよ〜
コメント一瞬あったw
-
珍しくニコニコしゃべってたね。
ファントム、カッコよかった〜
-
最近の高井さん水色の洋服だね。海劇場にあわせているのかな。
-
爽やかな感じでよかったね(*^o^*)
クリスが未定っていうのが気になるけど
みなさん、今週も頑張って高井さんを応援していきましょう!
-
ヒルナンデス、見られなかった〜
よかったら、どんな感じだったか高井さんのコメントなど
教えてください
-
>824
汐留おすすめベストテンで電通四季劇場「海」の紹介。
海劇場は2階席がせりだしてステージの躍動感が伝わるという話から、
オペラ座の怪人をもっと楽しむポイントを高井さんから視聴者へ。
タ「普通舞台を見るのに1階の前の方が役者の表情とかが良く見えて
イイと思うんですけど、この作品はすごく舞台装置とか美術が凝っていて
2階席から観ると全体が観れて…怪人もこう、色んな所から神出鬼没で
出てくるので楽しいかな〜と思います」
ワイプにペールブルーのボタンダウンシャツの高井さん、
メイン画面に舞台映像音声付きでMOTN、マスカレード、
レッドデス様登場シーンが流れました。
-
825さん、とても詳しい説明をありがとうございます!
おかげさまでよくわかりました。
高井さんメインで番組に出てくれるとうれしいですね。
素の高井さんがお話している映像はなかなかないので、
見てみたかったです…。
ラジオもそうですが、ロングランでも案外ちょこちょこと
他のメディアに出演されているんですね。
公式をまめにチェックしないと!
-
825さんではないけど、録画して先ほど観ました。1分くらいですね。
永久保存です(#^.^#)一瞬MOTN流れたけどアナウンサーの声
消したいです;
クリス未定で今週は高井さんの名前があるけど、明日休みだから
ファントム代わる可能性もありますよね。
-
826です。
「ヒルナンデス 動画」で検索すると、
6月8日の放送分までうPされてるので、
もう少ししたら高井さん放送分も
見ることができるかもしれません。
私以外にも、見落とした方がいらっしゃれば…
(見落としたの私だけかナ)
-
本館夢醒めスレでキャストの情報が書かれていましたが
配達人に高井さんのお名前は無いのですね…
-
高井さん、配達人には入らないんだね。
村さんは他演目のシングルキャストだし、
高井さんが夢醒めに行ってしまったら、
ファントムはほぼ佐野さんだけ(大山さんは7月末までは入れなさそう)に
なってしまうから、それは避けたのかも。
オールラウンダ―&教官の佐野さんは、他の演目に呼ばれる可能性も高いし。
それにしても、高井さん、なかなかまとまって休めそうにない?
キャスト表も変わってないね…。
-
東京で追補になったりしないかな?>配達人
結局、先月のお稽古は何の演目だったんだろうね。
すとぷれ…?
-
新クリスのお稽古だったのかな?
-
↑そんな気がする
-
キャスト、変わりました。
佐野さんとのWですね。
クリスもWですけど、新人さんとの組合せとかあるのでしょうか?
今週は当日券でいいや。
-
高井さんだと予想してチケ取ってしまった。
様子見て当日券でもよかったかも。
でも新クリス見られるかもしれないから
それはそれでいいかな。
-
新クリスならまず佐野さんと組むことが多いかもね。
高井さんは苫田さんとかな。
今週、どこでキャストが変わるんだろう。
組み合わせが多くなるのは面白いけど、
これからのキャストの予想が難しいな。
-
ファントムとクリスがダブルキャストって珍しいね
高井さんが出ても嬉しいけど出なかったら出ないで、高井さんが休みがとれて嬉しい
新クリスも楽しみwww
-
ファントムもクリスもダブルかぁ〜。佐野さんも新クリスも見たいが、
いざとなると高井×苫子がいいなと思ってしまう保守的な自分w
-
高井さん、出るとしても週末までには交代しそうだね。
今週はちょっと怖くて買えないなあ。
次の登場まで我慢して待つことにしようかな。
-
佐野さんスレ
-
木曜日行ってこよ〜
-
自分は次の登場に備えて貯蓄に励むわw
-
桶に週末のチケットがかなり放出されてるね。
自分も良席持ってるんだけど悩むなぁ。
佐野さん未見だから観たい気持ちもあるが、迷ってる。
どこかの日に、高井さん×新クリスということはないかな〜。
-
本館によると、新クリスの仕上がりによるみたいだから、
佐野さんがしばらく出演か、高井さん(と苫子?)が途中入るのかが
変わってくるのかもしれないね。
でもやっぱり、当日キャスボ見ないとわからないんだろうな。
-
本館見たら新クリスデビューはタ怪人とだったんだね。
デビューは佐野さんとの組み合わせでだと思ってたからちょっと驚いたわ。
今日観た人良いな〜。
-
自分も高井さんと土居さんで観てみたいな!
でも、明日から佐野ファントム?
高井さんはしばらくお休みに入ってしまうのかな。
ま、いずれまた高井さんとの組み合わせもあるだろうけど。
-
今日観てきた。
なんか全体的にハラハラして、観終わった後に非常に疲れた・・・
土居クリスは、何といっても初日だし伸び代も実力も未知数なんだろうけど
仕事後の平日ソワレには元気と癒しを求めていく自分にとっては、
もっとこなれた頃に観たかった。
歌も声もきっと美しく上手い方だと思うんだけど、1幕では流れがつかめず聴いてる
こちらにも緊張が伝わってくるよう。2幕ではだいぶ良くなったけど。
あと、小柄で少々ぽっちゃり?タイプで、絶対にダンサー体型ではない。
素顔は造りがはっきりした可愛い方だと思うが、舞台メイクが濃すぎて表情が固まってみえた。
ラウルも怪人も本当にこの子にゾッコンなの?とツッコミたくなる時が多々あった。
(ごめんなさい・・・)
そして高井さん。
歌も声も相変わらず美しいんだけど、疲れは蓄積しているのがわかる。
たぶんこの休みも新クリス相手でお稽古続きだったのでは。
まるで喉に爆弾を抱えてるみたいに負担をかけず慎重に歌っているようだった。
でもMOTNの時とPONRの最後の方には声がつぶれた時があった。
それでも動じず歌い演じ続け、観てるこちらは違う意味で涙が出そうだった。
高井ファンの私でも、本当に今日ばかりは高井さんでなく佐野さんに演ってほしかった。
これだけの連投中に新人クリスの初日共演なんて、精神的にも物理的にも(舞台上の間合いなど
まだ慣れてないだろうから)負担が大きすぎるのでは。
まぁベテランの域の高井さんは、今日みたいな舞台も経験済みで、この心配も杞憂なのかも
しれないけど。
明日また登板されるなら、慣れて相性が良い苫子さんであってほしい。
でも何より、早くお休みになって体と喉を休めてほしいです。
長文でごめんなさい。
-
詳しいレポをありがとう!
土居さんがオペラ座デビューの緊張で固くなっているのは仕方ないとしても、
この時のファントム役、ラウル役はフォローに気を使うことになるのだから、
高井さんがお休みした後のもっと本調子の時の公演に
してあげればよかったのにね…。
相手は新人だし、自分はクォリティを保たないと、と
高井さん、気力を振り絞ってがんばったんじゃないかな。
明日から佐野さん登板の情報が正しければ、今度こそお休みできるかな。
というか、お休みにしてあげて〜(懇願)
-
昨日観て、連投中の高井さんに新人クリスデビューの
ファントムを担わせるのはやっぱりちょっと酷な気がしたな。
847さんと同じくあんなにハラハラしながら観たのは久しぶりだったよ。
高井さん、土居さんに対してすごく気を配りながらリードしてたけど
初めのMOTNではそれが力みに繋がり、「おもむくままー」の
ロングトーンあとのがらがら声になってしまったように感じた。
その後は高井さんのペースを取り戻してたからよかったけど。
ファントムとクリス二人並ぶと、たまに高井さんがロリコンぽく
見えてしまう時があるのが自分はキツかった・・・
-
今日は佐野さんと苫子みたい。
高井さん、やっと休めたようだね!
Wキャストの間に、また呼ばれることもあるのかな。
今日のマチネの後、高井さん、土居さんも交えて
みんなで反省会&稽古なんてことはないよね…
-
ちょっと話題が違いますが、ヒルナンデス高井さんの巻
アップされてました。
おかげさまで、一足遅れですが満喫できました〜
教えてくださった方、ありがとう!
-
このままいけば、土居クリスが慣れるまでファントムは佐野さんかな。
高井さん、ゆっくりお休みできるといいね。
>>849
土居クリス、小柄でかわいらしく、今は緊張してるから
高井さんとの差が際立って、余計にロリコンwに見えてしまったのか。
土居クリスが慣れてきて高井さんが好調なときに観てみたいな。
-
自分はロリコンっぽいの嫌いじゃないw
-
同じくw
原作も怪人が50歳くらいでクリスは確か10代だったよね。
高井さんやっとお休みに入れるのかな。
喉と体をしっかり休ませられると良いね。
-
>>853
ロリ…
可愛いならいいが…ちょっと…
自分としては勘弁レベルでした(涙)
-
ファントムの設定としてはアリなんだろうけど
実際見てみると妙に生々しくて自分はナシだったorz
高井さんだからなのか他のファントムでもそう見えるのか、
わからないけど・・上演中はなるべく考えないようにしてた。
-
てか近くで観てたけど、小柄なだけで顔は普通に大人の女性。
ロリ…とはちょっと違うだろ。
少し痩せてくれなくては…そしてあの声質はクリスのイメージとは程遠い。
歌、下手だな。演技も棒。あのレベルでデビューさせた四季が信じられないよ。
主役3人がそれぞれの役をしっかり演じてこそ、お互いを引き立たせるオペラ座。
昨日の舞台は高井さんにさえ魅力を感じられなかったよ。
新クリスに期待していただけに残念(涙)
-
>855
可愛くなかったってことかw
-
いやんww
でも、ファントムズだって誰もかっこよくな・・・いや、そのww
-
>857
わかる気がする。
自分も水曜を観てきたが、高井さんなのに高井さんに観えず、
オペラ座を見てるのににオペラ座に観えなかった。
主要キャストの新役ってこれほどインパクトがあるのかと思った。
クリスのキャスト陣(高木さんでさえw)の偉大さを改めて実感した。
それだけ難しい役ってことか。
自分的にはかなり破壊度が高いクリスだったなぁ。
-
>849=>856です。
857さんのレス読んで、どうやら自分の思い込みだったみたいです。
新クリスを見てない人に変な先入観を与えるようなこと書いてごめん。
-
自分は、前回の東京公演でトマコが出てきた時に、「ロリ巨乳…」と
妙に生々しく感じて苦手だったよw
見た目は慣れるよ、きっとw
-
そうだねぇ。
自分も高井さんと苫子のコンビは、幼い少女とその心の隙間に
入りこもうとする暗い闇・・・みたいな印象を持ってた。
まぁ自分の場合はその生々しくて背徳的な雰囲気が
好きだったんだけどねw
-
高井さんにはやっぱ苫子相性いいもんね。
なんか他クリスにはない絆みたいなの感じちゃうんだよねー
本館に機転を利かせたカッコいい高井さんの話が。
ステキ〜
-
そうそう、オペラ座は背徳的な雰囲気が良いんだよね。仲間がいて嬉しい。
-
PONRのアカペラ事件や高木クリスの歌詞忘れ事件でも、
高井さんは動じず舞台を進行した・・・という話が出てたよね。
アクシデント時の対応の仕方がほんとうにかっこよすぎる!
指輪にキスって、むしろ見たかった〜
-
50歳と30歳だとロリコンでは無いw
-
それぞれ相性がいいキャストってあんだなぁって思う。
佐野さんならハルティーヌの方がいいなあなんて思うのに、
高井さんなら断然苫田クリスが好きだ
どうしようもなく惹かれあってしまうような2人がたまらなくいい。
-
以前の書き込みで、五東さんが高井さんと相性良かったとあった。
五東クリスは観たことないけど、
情感の出し方や表情が豊かで温かみ、慈愛のある感じだったらしいから、
苫田さんと似てるのかもしれない。
高井さんのいいところを認めて引き出してくれる
お姉さん的クリスが合ってるのかな。
-
自分は笠松さんとの組み合わせもかなり好きだな〜
高井さんも笠松さん大好きって言ってたしw
そう言えばタ怪人と一番多く組んでるクリスって誰なんだろう
-
高井さんはほわんとしたクリスと相性がいいと思う。
確かに五東さんともよかったよ。
サドコとか強そうなクリスで、全然合わないと思ったもん。
-
はるクリス、未見だけど気になってて、
高井さんとの組み合わせで観てみたいと思ってる。
優しさやあたたかさがあって、声の相性も高井さんと良さそうだし。
クリスのことをよく分析して役作りしてる様子で、
努力家で、真面目なんだろうなという印象。
AOLに行ってるから、しばらくオペラ座にはこないかな。
-
高井さん、インタビューで、それぞれのクリスのキスの意味が違う
みたいなこと言ってなかった?
ほとんど拒絶のキス、憐みのキス、本当は好きだけど…のキスだったかな。
強くて一人で生きていけそうなクリスや、
ファントムに気持ちを残さないクリスは合わないんだろうね。
高井さんって、相手の気持ちの動きにすごく敏感で繊細な人なんだろうな。
受け入れてくれるクリスだと、安心して演技できるのかもしれないね。
-
トマコのキスはすごいもんね。
愛情伝わりまくり。
高木さんは超あっさり。今、口ついてた?みたいな時もあるもん。
そりゃ高井さんだって受け止め方が変わってくるでしょうねー
-
クリスだけじゃなくラウルによっても演技が違う気がするな〜。
北澤さんとかこの間の佐野さんのラウルの時も熱かった。
相手役を映す鏡みたいだ。
-
確かに、ラウルとの相性もあるんだろうね。
トークでの話しぶりなんかからすると、北澤さんとは仲良しみたい。
佐野さんとは仲良しというより、いい舞台を作るための同士、ライバルというイメージ。
高井さんのファントムには人間離れした妖しさみたいなものがあるから、
クリスでもラウルでも、相手役は感情豊かで熱く人間っぽい演技の役者のほうが
いい感じなのかもしれない。
-
思い出語りになるけど、相性という意味では福岡で観た高井×五東×佐野は
(当時)アラフォートライアングルとも言われたけど最強だった。
ちなみに、五東クリスとトマコは似てないよ。
五東さんは、相手の演技の引き出しを開けるのが天才的にうまい
ベテランさんだった。佐野さんも同じくなので、まだ演技が固まってなかった
タ怪人はどんどんふたりから引き出してもらってえらいことになってた。
-
>877
ファントムの完成型に近い今の高井さんしか知らない自分には
とても興味深いお話です。
この前の佐野ラウルの時、墓場でラウルと直接対決後の
高井さんの演技が、いつもと違うアプローチで新鮮に感じたのも
やっぱり佐野さん効果だったんだろうな。
それにしても高井さんの引きだし、
トンでもないものがいろいろ詰まっていそうw
-
>877
五東さんが高井さんと佐野さんの情熱を引き出してるように見えたねw
二人が「本気」でクリスを争っていた。
ただ村さんとは今一つだったので、やっぱり相性なんだと思う。
苫田さんも笠松さんもそれぞれのよさがあると思うんだけど、
五東さんほど高井さんを「本気」に出来るクリスは、まだ現れてない気がする。
-
877さんが
>五東さんは、相手の演技の引き出しを開けるのが天才的にうまい
879さんが
>高井さんを「本気」に出来るクリス
と書かれてますが、具体的にはどんな感じだったのでしょうか。
高井さんをそこまで熱くしたクリス、興味があります。
-
>879さんがいいこと書いた。
そうそう。五東さんは相手を本気にさせる何かを持っている人だった。
今みたいに声楽クリスに慣れてる人には、武蔵野ピアノ科卒の五東さんの歌声は
ちょっと物足りないかもしれないけど、包み込むようなあたたかい歌声だった。
笑みこぼれる表情が愛らしくて、素でかわいかった。
計算高さが微塵もなく、怪人もラウルも別の感情で愛しているという
説得力があった。
ただ、包み込む系なので、同じく包み込む系のムラントムとは合わなかった。
高井さんは甘えたい盛りのだだっ子みたいな怪人で、祟り神とか暴走オームとか
色々飼っていたから、走り出したらコントロールが効かない。
それを、真っ正面から汚泥に膝をついて抱き上げ、救い出すような
菩薩のようなクリスだったと思う。
佐野さんもだけど、柳瀬ラウルともかなり激しかった。
今は、高井さんご自身が自分の中にある荒ぶるものをコントロールできてるから
あんなガチンコ勝負のようなトライアングルには二度とならないだろうw
あれも「若さ故」ってやつだと思います。
思い出語りが過ぎたのでこの辺で。877でした。
-
とても読み応えが有ったよ。
詳しく説明してくれた人達ありがとう!
五東さんは前回の東京公演開幕の時はクリスに名前が載っていたのに
結局登場することは無くて残念だったなあ。
それから、また時間が有るときにでも
村田さんのクリスとタ怪人はどんなだったか、良かったら教えて下さい。
-
暴走王蟲wそれは壮絶なトライアングルになりそう。
五東クリス、菩薩様でもあり蟲愛づる姫君でもあったんですね。
1900回のファントムの中にも歴史がギュッと詰まっているんだなぁ
877さん879さん、若かりし頃のタ怪人話をどうもありがとう
ございました。気が向いたらまた聞かせてください!
-
>>877
アラフォートライアングルなつかしすw
福岡まで何度も行ったもんだわー
今は今で近い分回数いっちゃうから貧困に変わりはないけどねw
-
半年前に高井さん知ったばかりなので、貴重な昔のお話ありがとう!
安定している今の高井ファントムの演技好きだけど、コントロールのきかない
高井さんを見てみたかった。もっと昔から高井さんを知っていたかった(泣)
五東さんはアイーダで見たことあって、とても良かったように記憶しています!
-
お〜、新しい高井さんファンの人がここに来てくれてたとは
タ怪人は今でもたまにぶっ壊れることはあるから(謎のスイッチが入ったと言われているw)
>885さんもいつかそんなタ怪人に当たるといいね
-
880ですが、教えていただきありがとうございます!
以前の高井さん関連のブログには、駄々っ子、暴走、ハカイダ―、激怒なんていうキーワードが並び、
今の高井さんしか知らない私にはほとんど想像できませんでしたが、
877さんの書き込みを読み、当時の様子がなんとな〜くですがつかめたように思います。
高井さん、ものすごくもがいてたんですね。
で、五東さんは、ただただ突っ走って行ってしまう高井さんを
お芝居の世界に引き戻してくれていたんではないのかな〜と。
歌声はもちろん、暴走する高井さんとファントムが重なって生まれるリアル感に
引き付けられるお客さんもいたんでしょうが、
高井さんは自分のお芝居を見つけている途中だったんですね。
「若い時はやりすぎたり、空回りしたり…」と言っていましたし。
今は自分の方向性を見つけた確信についても、穏やかに語っていましたね。
昔と今とで激しさという点は違うのかもしれませんが、
高井さんのリアルから生まれるファントムという部分は残っているように思います。
-
・・・・・今も結構壊れてることある気がするww
でも昔ほど波がなくなったなーって思う、いつでも平均点以上を見せてくれる安心感というか、
ファンとしては調子の良し悪しとかも気になっちゃうからまた見方も変わるだろうけど
毎回高得点ををたたきつつ、でもたまに物凄い方向に振り切っちゃう感じがするというか。
昔は・・・・ホントなんつーか・・・・・
いい時はいいし、悪いときは悪い、見た日によってかなり評価の違うファントムだったように思う。
偉そうに何言ってんだと言われそうだけど「なんだこれ・・・」って思う日があったのもいい思い出
今はコントロールしつつでもぶっこわれて、その方向も色々あるらしーけど、
自分の記憶では、なんだか超恐い時に出くわした事が何度か。宣戦布告だ!があまりに恐くて尻が浮いた事もw
高井ファンなのに男で申し訳ないけど、男として負けた感じがしたwあれで尻が浮いたのはw(多分本能が逃げたんだなw)
佐野さんが情熱のファントムなら激情のファントムだと思う。あぁ、恐い(褒めてるつもりw)
-
高井さんのファンの方は男性も多いのかな?
ちなみに私は女。
同性からも好かれる高井さん素敵♪
-
わかる。昔は、いい日は210点とかですげえもの観たよ…とか思ってて、
次に観た時には40点とかで「何これ」って腹立ててカテコも早々に席を立つとか
当たり前にあったw
でも、いい日の凄さを知ってるからついリピートしてしまう、そんな怪人だった。
今でもその片鱗がのぞくことはあるけど、高井さん自身がコントロール効いてて
暴走することはない印象。
少なくとも「金返せ!!」と思うことはなくなった。
もちろん、高井さんご自身が自分の中にある荒ぶるものをコントロールできてるから
安定しているのであって、精神的に不安定だと壊れる危険もあるとは思う。
でも、今なら「この怪人お薦め」と知人に薦められる。
昔は波がありすぎて人に薦められなかったよ…。
大阪公演の後半くらいから、平日ソワレの2階席におひとりさまリーマンが、
終演後そっと涙をぬぐうような情景も見かけるようになって、
あぁ、高井さんも大人の男性客の心をつかむようになったのか、と感慨深かった。
初期は女性ファンにキャーキャー言われてるイメージだったから、
男性ファンがつくのは嬉しかったよ。
大人の哀しさが出せるようになられて、またちょっとイメージ変わったね。
本質は変わらないんだけど、渋味が出てきたというか。
今の高井さん、かなり好きだ。
長文スマソ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板