したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【集まれ】 超天才養成塾 【埋もれた天才達】

425韋駄天はふと考えた:2009/08/02(日) 04:32:41
超天才塾の創設時期:超天才塾の本拠地となる、最も適した拠点を決定する研究から始めるため、現時点での創設時期は未定。

超天才塾の入学方式:年一回の募集予定とし、最初の塾生は拠点作りの研究から始めることとなる。

超天才塾の卒業方式:一度入学してしまえば、基本的に入学者本人が死ぬまで卒業はなく、超天才塾の塾生のまま各自のマイペースに沿って昇華していくのみ。

超天才塾生になる事のプラス点:

超天才塾生になる事のマイナス点:

超天才塾の受講方式:

とりあえずここまで掲示板にメモしとこう。

426韋駄天はふと考えた:2009/09/22(火) 09:20:37
人生がつまらん。つまらんすぎ。

なんでこんなにも愚かな人間や、底の浅い人間で、あふれかえっているのだろう?

なんという視野の狭い人間ばかりなんだ?
なんという趣味の少ない人間ばかりなんだ?
なんという器の小さい人間ばかりなんだ?

自分があれもこれもと、やりたい事は山ほどあるというのに。
そのどれもが自分単独ではできずに、理解力と行動力のある仲間が集まらないとできない事ばかり。

ところが、その仲間がいない。探しても見つからない。求めても集まらない。

アニメや漫画や小説の世界ではスケールの大きい人間がこれでもかと登場してくる。
アニメや漫画や小説の世界では器の大きい人間がこれでもかと登場してくる。
アニメや漫画や小説の世界では底の深い人間がこれでもかと登場してくる。

なのに、現実の世界では、スケールの大きい人間や、器の大きい人間に、底の深い人間が、これでもかと登場してくる事はなく、視野の狭い人間に、趣味の少ない人間、器の小さい人間だらけである。

当然、彼らには、スケールの大きい人間や、器の大きい人間に、底の深い人間がやろうとしている事に対して、理解を示す力もなければ、一緒にやろうという行動力もない。

あぁ、つまらんつまらん。誠につまらんなぁ、現実世界は。。。

427韋駄天はふと考えた:2009/09/22(火) 09:52:20
底の浅い人間と会話したり、仕事や生活で関わり合うのは退屈である。

なにせ、関わって数十日から数カ月で、すぐにその人の持つ、仕事での特技と才能に、趣味から、価値観や人生観や生き様や将来の展望と。あらゆる物の隅々から底まで、ほとんどすべてが見えてしまうから。

狭い価値観、狭い人生観、狭い生き様、浅い価値観、浅い人生観、浅い生き様しか持たない男や女と関わり合うのは、退屈でつまらない。

生まれてから今日までずっと、自分の回りで関わり合ってきた人間は、全員が全員、視野が狭く底の浅い人間ばかりだった。

器がでかくて、底が深くて、視野が広い人間は、過去に関わった中から、一人くらいはいなかったかな?と、記憶をたどってみても、そんな人間は誰一人いないと断言できる。

面と向かって、「あなたは小物である」「あなたは底の浅い人間である」「あなたは器の小さい人間である」「あなたは雑魚人間である」「あなたは小魚人間である」と、私が言い放てば、大半の人は否定して怒り出すだろう。
そして双方の関係は悪化して絶縁状態となる。

だが、事実や真実を素直に受け入れられない人こそ、視野が狭く、底が浅く、雑魚であり、小物であり、器の小さい人間の証拠となる。

別に、視野が狭く、底が浅く、雑魚であり、小物であり、器の小さい人間は、絶対悪の存在ではない。

だが、それらの人間の持つ価値観や人生観が支配する世の中こそ、正常な世の中を歪めて(ゆがめて)いる多少悪の存在であるという事は認識してほしい。

428韋駄天はふと考えた:2010/03/07(日) 13:07:33

∋oノハヽo∈
  ( ´酈`) ののからテヘテヘなお知らせなのれす!
        放置中だったgooブログで、ブログ名を変更して新たに立て直したのれす
        このブログの役割は、100を越える計画物語を実現させるために、
       「選ばれた者達」を呼び寄せたり、「選ばれた者達」を新たに作り出したり、
       「選ばれた者達」にそれぞれの役割を果たすためのメッセージを送るブログれす

↓ただいま放置中(編集用のパスワード忘れ)のgooブログ

共存共栄主義を世界中に広めよう
ttp://blog.goo.ne.jp/goo22222_001

↓ブログ名を変更して新たに立て直しをしたgooブログ

メシア・エステバンから選ばれた者達へのメッセージ
ttp://blog.goo.ne.jp/2222001

計画物語寄付金振り込み先:三井住友銀行・庄内支店・普通1362003 ヤノケンジ

∋oノハヽo∈
 ィ⌒( ;´酈`) <ひとりれも多くの人が計画物語に賛同して寄付をどんどんしてくらさい
(__人__,つ 、つ

429韋駄天はふと考えた:2011/09/23(金) 19:09:53
おひさ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板