したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

指揮者とのスリアワセどうするよ?2

1交響曲第774番:2004/03/05(金) 02:48
前スレが2000まで行ったので立てます。
なんか出たね〜出てますね〜
というワケで指揮に関するアレやらコレやら

くったくの無い意見ドーゾ
さー逝って見よー

前スレ:
指揮者とのスリアワセどうするよ?(オケ編)
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/5881/1077544089/

244交響曲第774番:2004/03/06(土) 06:00
>>242
本人に面と向かって言えないくせに

245交響曲第774番:2004/03/06(土) 06:03
>>227 >>242
「複数の参列者から要請があれば」という条件付きなのを
無視しているのは何か意図があってのことなのですか?

というか、カヲル氏の音楽性にそこまで疑問があるなら、
総練習で自分の音楽性をみんなの前で心ゆくまで
披露してください。楽しみにしています。

246交響曲第774番:2004/03/06(土) 06:06
>>242
まずは関係者同士の和解が大事だと考えているからああいう表現になったのでは?
音楽的な部分は「正式に復帰を表明」してからでも遅くはないということで。

これだけ騒がれても条件が揃えば戻ってきてくれるという人がそんなに幼稚に見えるの?
普通なら出てこないでしょ。 その点に関しては評価されるべきだと思うが。
自分なら出てこれない。 名無しで書くあなたもきっとそうでしょ?

247交響曲第774番:2004/03/06(土) 06:20
>>245
ずばりですね。
禿同。

>カヲルさん、
私はヘタレな奏者です。現にあなたに何度も注意されましたからね。必死で頑張る。
だから、あなたもこれまで以上にガンガってください。みんなもフォローしていくと思いますので。

>代表!
ホンマにお疲れっス。
頭が下がります。あんたすごい。


後みんなそうだけど、ある発言に対しレスするときは、必ず全文を読んでその文意を把握してからにしてください。
一部の言葉だけを都合よく取り出して、それを叩いたりするなんて最低です。
大人の社会人の集まりなんでしょ。たのんます。>オレモナー

248交響曲第774番:2004/03/06(土) 06:36
あと、代表の報告を読む限り、
問題として残ってるのはたけと小夜タソの関係修復か・・・。
かたや弦代表(コンマス)、かたや管代表(管インペク)。
とりあえず4/18当日に関係のないフラなんかは
グダグダ言うようならとっととクビにすりゃいいと思うが、
オケ内の関係修復は…こっちの方が難しそうだな・・・。

249交響曲第774番:2004/03/06(土) 06:39
また「土下座」などということはくれぐれもなさらないでください。
また、皆さんも決してそれを要求しないでください。
仲間なのですから。

250交響曲第774番:2004/03/06(土) 07:40
>>248
管打スレで歓迎会みたいのあるみたいだけど
あくまで「管打」だったしねー。オケとしてではなく
ま、弦はだいたい顔馴染みが多いからそれも必要ないのかもしれないけど

251交響曲第774番:2004/03/06(土) 07:41
>>249
間違ってもそんな自体にさせてはいけないね
ならんだろうけど

252交響曲第774番:2004/03/06(土) 08:06
>>242
だから、こうなったんだろ

253交響曲第774番:2004/03/06(土) 09:03
>252
そういうこったな・・・
とりあえず出かけよう。

254交響曲第774番:2004/03/06(土) 09:12
>>250
いや…だから弦と管(というか、もっと言えば弦の一部と
それ以外のすべてのセクション)の間の関係修復がね…。

管は練習中求められればいつでも一人吹きできなきゃいけないし、
ハッキリ言ってひとのことをあげつらってる余裕はない。
というか、すぐさま自分に跳ね返ってくる。
でも弦はなぁ…みんながみんなではないのはもちろん分かってるが、
ふだん練習中でも人の後ろに隠れていられるのをいいことに、
陰口だの悪巧みが横行してるイメージが今回の騒動で
オフ全体に浸透しちゃった気がするんだが…。

255猫 </b><font color=#FF0000>(JNnWWFiE)</font><b>:2004/03/06(土) 09:21
私の現在の心境は怒りと悲しみでいっぱいですが、
とりあえず、今晩のオーディションのために
今からなんとかして気持ちを音楽に集中させたいと思います。
私の話は、今晩書きます。

それまでに、私がカヲルさんに何という言葉でダメを出したというのか、
私がダメを出した、というソースを提示しておいてください。

256猫 </b><font color=#FF0000>(JNnWWFiE)</font><b>:2004/03/06(土) 22:53
オーディション終了。
結果はすぐにでなくて、今晩メールがくるらしい。

昼間は、オーディション終わったらいくらでも書いてヤルと思っていたけれど、
でも、歌い終わったらどうでもよくなっちゃった。疲れた。
疲れたけれど、なんかすさんでいた心も和んでしまった。

私がカヲルさんにダメ出した、というのはまったくの言いがかりです。
でも、それをいちいち釈明するのが、ばかばかしいと思うほどに
今は第九の、ベートーヴェンの呪縛からやっと逃れられた気持ちが強くて。
うまく歌えた訳じゃないのに。へんだなあ。けっこういい気持ち。

私を叩こうと待っていた方、ごめんなさい。
でも、私はほんとにカヲルさんでいけるって思ってたよ。

しかしこの解放感はなんだろ。気持ちが軽くなってる。
ベートーヴェンの第九って、やっぱり重みのある曲なのかも。
しらずしらずのうちに、プレッシャーになっていた曲だったな。

さて、酒くらって寝ます。おやすみなさい。

257交響曲第774番:2004/03/06(土) 23:01
>>256
おつかれさま。

258交響曲第774番:2004/03/06(土) 23:45
お話し合い、終わったんですね。
代表オツカレサマでした。
概ね素敵な方向へ向かいそうで、一安心しております。

カヲルさんの指揮にいやぽ、とおもわれる方もまだいらっしゃるようですが、
じゃぁみなければいいじゃん。見ないで演奏すればいいのでは?と
正直におもってしまいますね。
もしくは、他の正指揮者をつれてその意見を言ってくださいよ。
指揮がいないということでこれだけの混乱が起こっているのですから。
それはおわかりですよね?w

こんな騒動、また勃発しないことを祈ります。
何か嫌なことがあるなら、きれいに本番終わってからにしましょうよ。
それからなら、他の大多数の人を巻き込んだり、不安にさせたりなんてことないとおもいますし。


さぁ、あと一ヶ月と少し、、、頑張らなくちゃ。

259電子キャラメル@代表★:2004/03/07(日) 00:07
私のほうから一言書いておきますね。
ミヨシさん及び猫さんは、今回の指揮者騒動の件に関しましては
一切関わっていませんし、カヲルさんを降ろそうという気は
一切ありません。

オーディションの結果に関しては、今晩中に
結果をスレッドに、結果と選考理由をソリスト候補者様に
メールさせていただきます。

今しばらくお待ちください。

260電子キャラメル@代表★:2004/03/07(日) 00:20
CAOL_W_ILAさんの件に関しての現状報告です。

今日、午前中にたけさんが来たので、
代表とたけさんと小夜さんで昼休みに話し合いをする。
その時に(今日は来る事が出来ない)CAOL_W_ILAさんと
電話でたけさんが話し非礼を詫びる。

また、この時点でフランチェスカッティさんはいなかったため
(体調崩していて、夕方から来ました)明日(日曜)
カヲルさんとフランチェスカッティさんで話す場を設けました。

これには私も同席させていただきます。
明日の件に関しましては明日の夜に報告をしますね。

261交響曲第774番:2004/03/07(日) 01:29
>カヲルさんの指揮にいやぽ、とおもわれる方もまだいらっしゃるようですが、
>じゃぁみなければいいじゃん。

真性アフォ?

262交響曲第774番:2004/03/07(日) 02:48
>>261
まあモチツケ ~且
思うところある方は是非「どんな指揮でも演奏できる俺様マンセー」とかなんとか脳内変換でヨロ

263交響曲第774番:2004/03/07(日) 02:55
やなぞうさん、すごくよかった。本番振ってください、ぜひ。
カヲルさん復帰ならとりあえず本番できるからいいやと思ってたんですが
欲が出てしまいました。

264交響曲第774番:2004/03/07(日) 03:40
見なけりゃいいとか、どんな指揮でも演奏できる、とか…。
指揮者って何のためにいるの?
奏者から見られない指揮者、
奏者を導くことの出来ない指揮者って、、、。
指揮してるって言うんでしょうか?
理解不能だ。

265交響曲第774番:2004/03/07(日) 03:43
264の言わんとする事の方が理解不能だ罠

266交響曲第774番:2004/03/07(日) 07:31
今日もやなぞうさん振ってくれるんかな?
もうちょっとちゃんと合わせてみたいな。

267交響曲第774番:2004/03/07(日) 10:47
まだそんなこと言っている香具師がいるのか

268交響曲第774番:2004/03/07(日) 11:24
264みたいなこと言っている奴がいるから今回のことになったんだが・・

269電子キャラメル@代表:2004/03/08(月) 00:53
CAOL_W_ILAさんの件に関しての報告です。

お昼にカヲルさんとフランチェスカッティさんで話す場を設けました。
お互いに意見を交換しあい、このオフの演奏を成功させるための
一番の方向というのを2人で話し合いました。

その後、全体練習の前に、カヲルさんの方からいきなり辞退した事の
謝罪と復帰する事に関する挨拶。その後、コンマスとフランチェスカッティ
さんとの和解の握手。

本指揮はCAOL_W_ILAさんでいきますが、本人もまだ勉強する必要が
あるという事で、本日振っていただいた卵さんがこれる時には
来ていただき、指揮指南役として、CAOL_W_ILAさんをサポート
するとの事です。

また、やなぞうさんは指揮者アンダー(そしてフルート2nd)として
参加してもらいます。

(指揮者関連以外の話題は総合スレッドにて)

270電子キャラメル@代表★:2004/03/08(月) 00:54
トリップつけ忘れ。
ageます。

271電子キャラメル@代表★:2004/03/08(月) 01:04
追記です。

CAOL_W_ILAさんですが、毎週金曜の夜にお時間とれるという事
ですのでその時に必要に応じて打ち合わせやすりあわせを
行いたいという考えです。

また今後、練習中以外でのCAOL_W_ILAさんに伝えたいことや
演奏面での指摘や疑問は一度、コンマス(フランチェスカッティさん)の
ところで意見を集約し、コンマスからCAOL_W_ILAさんに伝える形式で
行いたいという事をおっしゃっていました。

272交響曲第774番:2004/03/08(月) 11:00
>>271
じゃあ今後このスレは、フラさんに対して
「練習の時に言いそびれたけど、これこれの点についてカヲル先生と擦り合わせきぼん」
という事を挙げていくスレにすればいいのかな?

273電子キャラメル@代表★:2004/03/08(月) 11:55
>>272
そうですね。ここに要望やすり合わせ事項を書いといてもらい、
それをフラさんとカヲルさんがリアルで打ち合わせしたり、
メール等で話し合ったりという形が良いかなと思います。
(具体的な方法や内容は、お2人にお任せしますが)

274電子キャラメル@代表★:2004/03/09(火) 00:41
カヲルさんの補佐のために、卵さんが指揮指南役としてついてくれます。
本番までに数回上京できるそうです。

卵さんへのカンパや宿泊、交通等の管理に関しては、
以前、卵さんが合唱を振るときに尽力された
えてるなさんに一任したいと思います。

よろしくお願いします。

275まるハ合唱団:2004/03/09(火) 04:30
>>273
7日の総練習のときに、卵さんが疑問を呈した第1楽章の81小節目など、
ベートーベン自身によると思われる"clash"について、詳細な注釈を加え
ている、Jonathan Del Mar 編集の Baerenreiter Critical Commentary
を持っています。

シロートの私が持っていても、宝の持ち腐れなので、本番の演奏にお役
立てできれば、本番の日までお貸しします。

12日金曜日に、時間と場所が分かれば、直接カヲルさんまで持参します。

276卵 </b><font color=#FF0000>(wNSehLF6)</font><b>:2004/03/09(火) 10:19
>>275
私も読みたいが、日本語訳キボン。

277まるハ合唱団:2004/03/09(火) 19:53
>>276
では、指揮指南の前に、英語の特訓をしなければ。
とりあえず、以下の文章を訳しなさい。例の第1楽章の81小節目の注釈です。
最初の行に出てくるbbは、bフラットです。フラットは機種異存文字なので
書き換えました。
Aはベートーベン自身による手稿、Brはブライトコフ版のことです。
276, 80, 346は、第1楽章の小節番号です。
Grove(1898:342)とは、George Groveが1898年に著した"Beethoven and his
nine Symphonies."の342ページからの引用です。

Fl, Ob: n.2 d in all sources; Br's bb was
apparently invented by analogy with
276/80, 346. Yet Beethoven wrote d in
both instruments in A, so it can hardly be
a mistake. Incidentally, Grove(1898:342)
evidently expected d; it appears here in
his music example.

278交響曲第774番:2004/03/10(水) 01:37
Fl(オビ川):すべての出所でのn.2 d;見たところでは、Brのbbは276/80、346を備えた類似によって発明されました。しかし、ベートーヴェンはAの中の両方の道具の中でdを書きました。したがって、それはほとんど誤りでありえません。付随的にグローブ(1898:342)明白に予期されたd;それは、彼の音楽例にここに現われます。

279交響曲第774番:2004/03/10(水) 01:39
Fl在(鄂?河):全部的出?的n.2 d;看来,Br的bb根据具有276/80,346的?似被?明了
。可是,?多芬在A中的双方的工具中写了d。因此,那个几乎是??不
使之笑。附随物性地被球形玻璃?灯罩(1898:342)明白?期的d;那个,在他的音?例子里(上)在?里出?。

280ばすてぃ兄ーに </b><font color=#FF0000>(s3gSGobI)</font><b>:2004/03/10(水) 02:57
Fl、Ob: すべてのソースのn.2;
ブライトコフ版のbフラットは、
第一楽章276小節、80小節、346小節への類推で明らかに発明されました。
しかし、ベートーベンが自身による手稿の両方の楽器にdを書いたので、
それはほとんど誤りであるはずがありません。
ところで、George Groveが1898年に著した"Beethoven and his nine Symphonies."の342ページでは、
明らかにdを予想しました;
それはここ、彼の音楽の例に現れます。

281交響曲第774番:2004/03/10(水) 06:30
>>278
おいおい、Exciteの珍訳をそのままコピペすんなw

282カヲル </b><font color=#FF0000>(A/iCAOl2)</font><b>:2004/03/10(水) 07:50
指揮のカヲルです。定例で金曜日にミーティングを行いたいと思います。
来れる方はどなたでもご出席下さい。お手数ですが、事前にこの指揮者スレ
で出席表明お願いします。

日程は
3/12、19
4/2、9
それぞれ午後7〜9時、東京駅八重洲口周辺の飲食店(どこにいくかは当日
の人数で決めます)で開催予定です。

283ピッコロの中の人:2004/03/10(水) 08:10
>>277~280
そうそうそうなんですよ。ブライトコフは「ファーシラ」なのに
べーレンは「ファーレラ」なんですよ。手持ちのCDは「ファーシラ」
だったので、前リアルオケでやったとき指揮者から「ファーレラ」に
書き直してくれ(ブライトコフ使用)とFlとObに指示がでたので
「変な音〜」と顔をみあわせちゃった。
今回は「ファーレラ」なんだね〜。

284交響曲第774番:2004/03/10(水) 08:11
Mの前のホルンは楽譜通りタイを付けて、ということだが、
素人の漏れはミスっていると勘違いしていました。
ポポーン×4のパターンしか知らない…

285ピッコロの中の人:2004/03/10(水) 08:15
あと、ついでに4楽章の888小節からピッコロ以外は全部Pに落とす
演奏がありますよね。あれはどっかの改訂版の指示ですか?それとも
原譜にはあったのかな?知っている人教えてちょ?

286ピッコロの中の人:2004/03/10(水) 08:22
いや・・Pとはいきすぎですね。ただ単にfとffの違いをつけている
だけなのかしら?あらためて楽譜を見ると何もない→f→ff→何もない→
f→ffですね。べーレンは。
内輪ネタでスマソ。

287交響曲第774番:2004/03/10(水) 13:55
>>282
カヲルさん、お疲れ様です。
前スレで出てた要望を(レス番だけだけど)拾っときました。
大変だけどすりあわせがんばってください。

>3>9>15>18-19>29-31>44>46-48>71>83>112-119>133>135

288交響曲第774番:2004/03/10(水) 20:48
12日の指揮者打ち合わせは誰も出てあげないの?

まあ仕事もっている人には難しい時間かもだけどさ…

289みさ@Fg </b><font color=#FF0000>(8SsidbeI)</font><b>:2004/03/11(木) 01:00
とても行きたいのですが仕事次第なので、
直前まで何とも言えません…_| ̄|○
こんな人もいるということで。>288

290やなぞう </b><font color=#FF0000>(cw2NbR4c)</font><b>:2004/03/11(木) 03:05
>カヲル先生
4/9以外は全て出席したいと思っています。
ただ当日行けなくなる場合があるので緊急連絡先を教えていただけると助かります。
3/28はお休みされるのでしょうか?

291卵 </b><font color=#FF0000>(wNSehLF6)</font><b>:2004/03/11(木) 03:34
3/28はカヲルさんが出席予定とメール頂いているので、私も行きます。

あとの一回、、
3/13に七蔵さんが関東出没とのことですが、さすがに連続すぎないか?あと、どんさんの心づもりもあるだろうし…(18切符で往復とも行けそうなので、さらにもう一回東京に行けるかも)
3/20、21前後、弦セクと合唱とホール打ち合わせがあるようですが、オケ全体練習がない_| ̄|○
4/10前後、カヲルさん出席ですが、私が行くにしては直前すぎないか?

が候補です。

出来れば木管セクション練習とか、ソリスト練習と兼ねられればいいなぁ…と思っています。
小夜さん始め木管+Hrnの方々、ソリストの中の人、どうでしょう…。

292カオル </b><font color=#FF0000>(A/iCAOl2)</font><b>:2004/03/11(木) 07:52
3/12はさすがに間際でしたので難しい人が多いと思います。これ以降なん
とかなるといいかなあ、と思います。3/12は午後7時前に東京駅八重洲中
央口(地上1階)におりますので、当日来れる人は直接来て下さい。

>やなぞう様
ありがとうございます。
3/26(金)はこっちの仕事の都合でお休みです。3/28の練習には出ます。
あとで携帯番号をメールしますね。

>卵様
お世話になります。私としては、あとの一回は4/10を強く希望したいです。
私の大きな仕事は本番はもちろんですが、ゲネプロをちゃんと練習する、と
いうことになります。そのためにも、直前でのご指導とお手本を仰ぎたいと
思います。

293一真 </b><font color=#FF0000>(FJYYpY/g)</font><b>:2004/03/11(木) 10:19
打楽器の一真です。
どーもです。

カヲルさんとの打ち合わせ、私も都合がつく限り参加していきたいと思います。
平日のため残業等入り、無理な日もありますがご了承ください。

打ち合わせの内容としては、譜面を見ながらうんぬんという形でよろしいですか?
ザッツが命のパーカッショニストとしてはかなり大事なことなもので・・・。

あと、直前欠席の場合はどこにメールをすればよろしいでしょうか?
スレに書き込みで良いですか?
この辺も合わせて回答お願いします。

では一応12日は出席予定ということでお願いします。

294一真 </b><font color=#FF0000>(KAZUdrm6)</font><b>:2004/03/11(木) 10:21
トリプ間違えました・・・。
スマソです_| ̄|○

295初代656:2004/03/11(木) 11:36
セカンドバイオリンの初代です。
12日は、ちょうど出張帰りで東京駅を通ります。
(が、8時くらいになってしまうかと思います。)
よろしくお願いいたします。
メールを送らせていただきます>カヲル先生

296交響曲第774番:2004/03/11(木) 12:31
金曜日の夜は仕事の関係でいけそうもない。
カヲル先生が練習に参加する予定の日っていつですか?あと何回ですか?

297カヲル@昼休み:2004/03/11(木) 12:52
私の練習参加予定は、3/28(日)、4/10(土)です。後はゲネと
本番になります。

>初代656様
了解です。時間差というのはある意味ありがたい。のちほどメールします。

>一真様
>打ち合わせの内容としては、譜面を見ながらうんぬんという形でよろしい
>ですか?
そうですね。必ずスコア持参しますのでよろしくお願いします。

>あと、直前欠席の場合はどこにメールをすればよろしいでしょうか?
>スレに書き込みで良いですか?
まずはスレに書き込み下さい。今、携帯のメールを申し込んでいます。今
後は打ちあわせ参加表明された方に教えますので、そちらまでメール下さ
い。

298あやめ </b><font color=#FF0000>(.Ayamed.)</font><b>:2004/03/11(木) 13:22
>>297
取り急ぎ、13日についてはソリスト関係者のスケジュール確認中です。
それ以降も含め、ソリスト練も必要ですね。
なんとか調整したい…

(って、私がレスしていいんでしょうか…汗)

299あやめ </b><font color=#FF0000>(.Ayamed.)</font><b>:2004/03/11(木) 13:25
>298
アンカー間違えた…
>>291です。すみません_| ̄|○

300:2004/03/11(木) 13:32
とりいそぎ。12日の打ち合わせに同席させてください>カヲル様

301卵 </b><font color=#FF0000>(wNSehLF6)</font><b>:2004/03/11(木) 18:58
>>298
あやめさん、ありがとうございます。
3人以上くらい集まりそうですか?
行くなら12日の朝に出発になりますので、それまでに連絡頂けると嬉しいです。
頑張って早起きします。
(間に合えばカヲルさんの打合せにも顔出します)

それと、私の書込みをコピペして下さった方、ありがとうございます。
私の書込みが、元々ごった煮のようでしたので、
意図が伝わらなかった方がいらっしゃるようで、すみません。
該当スレにちゃんと書いた方がスムースに話が進みそうなのですが、
なにせめんどくさがりや…

努力はします…努力は…

302だめぽ人事@2Vn.:2004/03/11(木) 21:37
12日、参加したいのですが仕事がケツカッチソなので、何とも言えません。
初代氏にポイントは伝えたのですが、実際話してみないとわからないような
ニュアンスもあるし。。。
もし参加できない場合、このスレで当日リアルタイムでなんてことは、無理、ですか?

303あやめ </b><font color=#FF0000>(.Ayamed.)</font><b>:2004/03/11(木) 23:44
直前の表明になってしまいすみませんが、12日の打ち合わせに同席させて下さい。
よろしくお願いいたします。

304電子キャラメル@代表★:2004/03/11(木) 23:46
同じく直前表明。いけたらいきます(当たり前だが)
若干遅れる可能性ありますので、その場合は連絡差し上げますです、はい。

305ファソ </b><font color=#FF0000>(UGshNItQ)</font><b>:2004/03/11(木) 23:53
打ち合わせ参加したいです!こんな時間ですみません…

仕事が18時半までなので正直19時に間に合うか微妙な物で
どなたか連絡とれる方の連絡先を教えていただければと思います…
fasowptvh6yqno@hotmail.com
に宜しければお願いしますm(_ _)m

306交響曲第774番:2004/03/12(金) 00:06
指揮者と奏者の打ち合わせだよね?
せっかくの機会が単なる飲み会にならないようにしてください。外野からスマソ

307卵 </b><font color=#FF0000>(wNSehLF6)</font><b>:2004/03/12(金) 00:43
13日練習参加しまつ(おおざっぱに>午前木管セク練習、午後ソリスト練習予定)
空いてるところは、オケ練と合唱練習に顔出しますがよろしいでしょうか。

出来れば12日の打合せにも出ますので、皆様よろしく

308薩摩白波:2004/03/12(金) 00:44
いきたくても
いけません。
はじまるころには
新幹線のなかなりよ

309くらりん@木管の中の人:2004/03/12(金) 01:42
>>307卵さん

>13日練習参加しまつ(おおざっぱに>午前木管セク練習、午後ソリスト練習予定)

13日って木セクになったのですか??
wikiでは「オケ奏」になってるのでずーっと合奏なのかと思ってたのですが・・・
日にち間違い?それともこれから発表があるのかな?
私の認識間違いでしたらごめんなさいι(´Д`υ)

310くらりん@木管の中の人:2004/03/12(金) 01:44
つーかスレ違いでしたね、
吊ってきます・・・

311ファソ </b><font color=#FF0000>(UGshNItQ)</font><b>:2004/03/12(金) 02:03
連絡先を教えて頂く事ができました。
大変御迷惑をおかけしました。
残業ないと良いなぁ…鬱

312くるむほるん </b><font color=#FF0000>(um/cvLcE)</font><b>:2004/03/12(金) 02:58
スマソ 3/12(もう今日だ)は都合がつきませんが、
3/19、4/2は逝けますので宜しくおながいします。
4/9の予定はまだ立ちません。
(次回カヲル先生に合唱を振ってもらうのが4/10なので、
 この2回で詰めたいと思っています)

313元 </b><font color=#FF0000>(DSCH2Ygc)</font><b>:2004/03/12(金) 05:27
本日、セッティング表(案)をお持ちします。
早退するかもですが、よろしくお願いします。

314カヲル </b><font color=#FF0000>(A/iCAOl2)</font><b>:2004/03/12(金) 07:28
今この時点で以下の方の参加を確認しました。
まるハ合唱団、やなぞう、一真、初代656、楓、卵、あやめ、
電子キャラメル@代表、元、ファソ 

予定通り午後7時東京駅八重洲中央口(地上)集合です。麦汁を飲まず
に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

315卵 </b><font color=#FF0000>(wNSehLF6)</font><b>:2004/03/12(金) 08:54
>>309-310くらりん様
関東オケスレにあるように、木管セク練は午前のみです。
午後はフルオケですので、ハードですががんがってくださいね。

>>312くるむほるん様
何か確認事項ございましたら、代わりに(代わりで出来る内容だったらですが)確認して来ますので、携帯までメール下さい。
既にまるハさんに託していらっしゃるようでしたら、もちろんそちらでお願いします。

>>314カヲル様
午後7時に間に合わない可能性があります。
場所が決まりましたら携帯にメール下さい。(電車の中なので電話禁止w)

316薩摩白波:2004/03/12(金) 15:20
どのみち東京駅にでるからさ、顔くらいだしたいなとおもいます

317薩摩白波:2004/03/12(金) 15:22
どのみち東京駅にでるからさ、顔くらいだしたいなとおもいます
よろしっこ。
 ∧∧  )
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡
もちろんMD持参。

318(´∀`)携帯:2004/03/12(金) 17:23
今日の会合行きマスです。

319だめぽ人事:2004/03/12(金) 17:25
仕事が押しており、本日の参加は厳しくなってきました。
スレ上のリアルタイム打合せも無理そうです。
>>314に名前が載ってませんので、最初から不参加と見なされてたのか。。。

初代どの、宜しく。

320一真@携帯:2004/03/12(金) 17:53
所事情で少し遅れます。
店が決まったら書き込みしてもらえるとありがたいです。

321カヲル@出先:2004/03/12(金) 17:56
>卵様
まだ、うちの携帯ではメールできないので、代理で参加者にお願いします。

>薩摩白波様、(´∀`)携帯様
了解

>だめぽ人事様
当方のミスです。申し訳ない。

322薩摩白波:2004/03/12(金) 18:04
でも、わしがいけるの、八時くらいやし

323やなぞう@携帯:2004/03/12(金) 18:43
着きましたよ〜
リニアモーターカーのデモ3D映像が流れてます。

スゲ-

324:2004/03/12(金) 19:21
八重洲地下街の平野屋

325まるハ合唱団:2004/03/12(金) 19:22
すまそ、ワシも逝くとしたら、禿しく遅れます。
8時は確実にすぎます。
場所メルして下さい。

326まるハ合唱団:2004/03/12(金) 19:23
>>325
これから出かけます。
早くて45分掛かります。

327元 </b><font color=#FF0000>(DSCH2Ygc)</font><b>:2004/03/12(金) 20:17
申し訳ありません。
体調がすぐれず、参加できません。

328薩摩白波:2004/03/12(金) 20:25
いま五反田ー
むかってますよ平野屋に

329電子キャラメル@代表★:2004/03/12(金) 23:20
すり合わせお疲れ様でした〜。
俺はファソさんと話しこんでいたので、どのような話し合いが
行われていたのかわからないけど(汗)
カヲルさん、卵さん、やなぞうさんを中心にみんな楽譜を
広げてお酒も飲まず、真面目に話し込んでいた模様。

330一真 </b><font color=#FF0000>(KAZUdrm6)</font><b>:2004/03/12(金) 23:44
>>329
お疲れ様。
化学談義楽しかったです。
またしよ〜ね。

あ、きちんと打楽器については話し合いましたよ〜。

331ファソ★:2004/03/12(金) 23:56
帰宅ー。本日はありがとうございました。運営の確認も捗りました。
明日も宜しくお願い致します。
(…腐女子の話しで盛り上ったり励起についてで盛り上るのは中々面白かったり

332薩摩白波:2004/03/13(土) 00:00
まだ帰宅中でしがなにか?

333やなぞう </b><font color=#FF0000>(cw2NbR4c)</font><b>:2004/03/15(月) 03:54
え〜っと、12日の打ち合わせ内容をまとめて書くことになってたんだけど、
先日車上荒らしにあってしまい、第九のスコア、パート譜、打ち合わせメモを盗まれてしまいました。

何とかして書きこみしますので今しばらくお待ちくださいませ。

334交響曲第774番:2004/03/15(月) 10:02
ご愁傷様・・・
しかし、スコア盗む奴っていったい。

335カヲル </b><font color=#FF0000>(A/iCAOl2)</font><b>:2004/03/15(月) 18:36
とりあえず、スコアの書き込みを元に3/12概略を書いておきますね。
3/12カヲル飯打ちあわせ内容
1楽章
16小節目 タメる。以下同様のフレーズはタメる(51小節目など)。
31小節目(練習番号A) タイがついた四分音符は切らない。34小節目の
2分音符頂点に持っていく。
241小節目 ホルン sfのついた四分音符ゲシュトップ
300小節目 タメる。301小節目(K)の2分音符のばしは、はったまんま。304小節目2拍目は少しタメ。以下同様。
501小節目 1stVln楽譜通り。
505小節目 テンポ落とす(MM50くらいが目安)509小節目でさらにテン
ポ落とす。
513小節目以降 MM50〜55くらい
538小節目 2拍目裏、ほんのちょっとタメ

4楽章
38小節目 1拍目、「ザン」ではなく「ザァァン」という感じ。管楽器短い
スタッカートではなくはねるスタッカート
92小節以降 二分音符=72くらいのテンポを目標
331小節以降 行進曲のテンポ 付点四分音符=114くらい。 
525小節以降 テンポが変わるというより落ち着く感じ。529小節目と
535小節目のObとFgのフレーズでテンポ調整の可能性あり
626小節目 3拍目以降テンポ落とす。
655小節目 二重フーガ 付点二分音符=96くらい。
795小節目(練習番号S) 合唱ははっきりわかるように入る。
831小節目 少しrit.
842小節目 切るのは1回、Soliと管楽器
843小節以降 最初の4小節でaccel.5〜8小節で調整。851小節以降の
Prestoは二分音符=126が目安。

840小節以降のソリスト。840と841の間のタメ、やり方が4つある
と卵さんから指摘。実際に試して検討。カヲルはソプラノの上行にしたがっ
てゆっくり、というやり方を考えている。838小節以降のソプラノ、アル
トの8分音符とテナー、バスの三連、ケンカさせるか調和させるか。これも
試して検討。

336交響曲第774番:2004/03/15(月) 21:43
最後のプレスティッシモについて書いてないのですが、どうなってやすか?

337カヲル </b><font color=#FF0000>(A/iCAOl2)</font><b>:2004/03/15(月) 21:51
>最後のプレスティッシモ
二分音符=130が目安です。

338イネC@Vc:2004/03/15(月) 21:52
3/19(金)の定例ミーティングに参加希望します。
4楽章冒頭低弦のレスタティーボの打ち合わせをさせて下さい。
当日出先から直行するのですが、東京駅到着が7時半頃になりそうです。
詳細はメールしますのでよろしくお願いします。

339交響曲第774番:2004/03/15(月) 22:09
>655小節目 二重フーガ 付点二分音符=96くらい。
ガクガクプルプル

340くるむほるん </b><font color=#FF0000>(um/cvLcE)</font><b>:2004/03/16(火) 00:42
3/19のカヲル会議ですが、申し訳ありませんが東京駅到着19:30〜20:00に
なります。カヲルさんにメールして携帯を晒しておきますので、お手数ですが
御連絡頂ければ幸いです。

341336:2004/03/16(火) 00:56
>>337
即レスサンクスです!がんがりまっす。

342交響曲第774番:2004/03/16(火) 10:55
> 試して検討
というのがいくつかあるようですが、いつ試す予定ですか?
次にカヲルさんが合奏に出られるのは4/10(GPの一週間前)ですか、
その前にも機会はありますか?

343交響曲第774番:2004/03/16(火) 11:35
・・・でも、確かにやってみないとわからないよなー。
お互い生ものだもん。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板