したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

総合運営会議用スレッド 2曲目

1502 うちゃぽ@合唱点呼隊 </b><font color=#FF0000>(1qncXL/Q)</font><b> :2004/02/06(金) 15:01
(スレの流れをぶった切りつつ…)

〜〜〜〜〜合唱点呼隊からの提案〜〜〜〜〜

合唱点呼を行ったので、参加者リストのステータスを下記のように変更をしたいと思うのですが。

1)すでに参加費を振り込んでいる方はそのまま「参加決定」で。
2)今回の点呼で返信のあった方を「参加希望」に、返信のなかった人を「連絡不能」に変更。

2)についてですが、点呼後に参加表明した方やこれから参加する方を、どの時点で「参加希望」にするかが問題になってきます。

解決案としては、

A)参加表明(合唱・オケ・裏方)のあった時に、web名簿係さんに総練習・ゲネ・本番の参加意思確認をスレ上で行ってもらい、
名簿内容の確認と参加意思のレスが返ってきたら「参加希望」にする。

B)合唱で参加表明のあった時点で点呼隊(うちゃぽ)から、今回と同様の総練習・ゲネ・本番の参加意思確認のメールを送り、
返信をもらったらスレに書き込むので、その時点で「参加希望」にする。

A)案のように、合唱・オケ・裏方が一律同じ手続きで「参加希望」になることが、煩雑にならずいいかなとも思うのですが、
合唱の点呼状況が悪いので、合唱だけ別の手続きを踏んだほうがいいのかも、と思いました。
なので、B)案の合唱点呼隊でメールを出して返信をもらってから「参加希望」にしたほうがよろしいかなとも思うのですが、
いかがでしょうか。

web名簿係さんや皆さまのご意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

合唱者の「参加希望」の定義が決まりましたら、今回の点呼で誰から返信があったかをスレで報告します。

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板