したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

5thアルバム「誕生」について語り尽くすスレ

1Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/06/18(水) 21:42
長い充電期間の末にレコード会社を再びCBS・ソニーに移して
発表された5thアルバム、「誕生」について語るスレです。
1990/11/15発売

1.LOVE WAY 2.KISS 3.黄昏ゆく街で 4.ロザーナ 5.RED SHOES STORY
6.銃声の証明 7.LONELY ROSE 8.置き去りの愛 9.COOKIE 10.永遠の胸

11.FIRE 12.レガリテート 13.虹 14.禁猟区 15.COLD JAIL NIGHT
16.音のない部屋 17.風の迷路 18.きっと忘れない 19.MARRIAGE 20.誕生

2名前さえ名乗れない:2003/06/18(水) 21:57
曲数多すぎー

3名前さえ名乗れない:2003/06/18(水) 22:08
2枚組みだからね〜〜、でもどの曲も聞き込んでいくうちに
良いなと思えてくるから 不思議です(^^ゞ
↑のスレにも書いたけど「永遠の胸」「誕生」が大好きです。
セリフが多いけど・・・そこがまたいいよ〜〜(>_<)

4Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/06/18(水) 22:19
>>3
そうそう、最初は曲の多さにちょっと戸惑うけど、
何回も聞いてると好きな曲がどんどん増えてくる。

5名前さえ名乗れない:2003/06/18(水) 22:23
尾崎のアルバムでは一番のお気に入りで、
気が付くといつの間にか聴いているの。
特に「LONELY ROSE」が好きで、甘えた声で
唄う尾崎に母性本能を擽れぱなしです。
「ロザーナ」のブルースハーブの音色に哀愁を感じ
うっとりと聞き入っているのよ^^

6Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/06/18(水) 22:28
初聴きで良いと思った曲、つまり特に好きな曲は、
ロザーナ・RedShoesStory・永遠の胸・FIRE・レガリテート
かな。

今はほとんど好きだけど。

7名前さえ名乗れない:2003/06/18(水) 22:30
10代三部作の影響が強すぎて、20代以降はなんだか今ひとつしっくりこない
好きなんだけどね
でも永遠の胸はたまんね〜

8名無しのクラクション:2003/06/18(水) 22:43
初めて尾崎を知った時、
ベスト2枚を買ってしまったので、
5曲もかぶっている”誕生”を買おうかどうか迷ってましたが、
「きっと忘れない」が誕生にしか入ってないので
しょうがなく買いました。
しかし!聞いているうちに
なんて充実度のあるアルバムかと思いました!
特に最初聞いて耳に残ったのが『銃声の証明』
なんじゃこりゃ(笑)
詞とメロディーがかっこよすぎた!
まぁ、そのほかには「禁猟区」「音のない部屋」等
好きな曲も増えて、
今、一番好きなアルバムですね。

9名前さえ名乗れない:2003/06/18(水) 23:03
お前ら素人だな・・・
尾崎通の俺から言わせてもらえば最新流行はやっぱり

             COOKIE

だろ>

10名前さえ名乗れない:2003/06/18(水) 23:03
お前ら素人。
尾崎通のおすすめはやはり


                 COOKIE

11Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/06/18(水) 23:07
>>9-10
2重投稿じゃなくて、ちょっと直した跡があるのがさすが玄人だな。

12名前さえ名乗れない:2003/06/18(水) 23:44
君等アホか?んなもん(マリッジ)に決まっとるやんけ!

13Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/06/19(木) 00:00
マリッジいいねーコーラスがいいねー

14Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/06/19(木) 00:07
イエッサイドゥー

15記憶の断片:2003/06/19(木) 00:10
毎年、誕生日には「きっと忘れない」を聴きます。

16Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/06/19(木) 00:13
>>15
尾崎に祝ってもらってる気分っすか?(w

17名前さえ名乗れない:2003/06/19(木) 18:54
案外、アルバム「誕生」を一番好きと言う方多いんですね〜
尾崎の後期のアルバムだから・・・あんまり一般受けしない
と思ってた。でも、ここは「尾崎ヲタ」の集まる所だからかな?

18Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/06/19(木) 21:46
ある尾崎本のこのアルバムの紹介にこんな文がある。

「このニューアルバムのために尾崎は40曲ほどを書き下ろし、
90分カセット3本分の完成度の高いデモテープを作っていた。
その中から20曲を選び・・・」

あとの半分はどうなったのかな。放熱に繰越しか、幻か。
後者なら裏Birthみたいな形で出してほしい。

19名前さえ名乗れない:2003/06/19(木) 22:06
自分は「誕生」の曲は歌詞もメロディーも大好きです。
でも、尾崎のファンでない友人に聴かせた時、「これって、日記じゃん」と言われて
しまった。
「なーるほど」と妙に納得してしまった自分でした。。。。

20Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/06/19(木) 22:08
>>19
な〜るほど

21名前さえ名乗れない:2003/06/19(木) 22:46
「COOKIE」って尾崎が10代の頃に書いた曲なんだってね。

22あぼーん:2003/06/19(木) 22:50
>>21
 確かに10代の時に書いた曲なんだね。
けど、当時はまだ未完成段階の「核」の歌詞の中に、Cookieの歌詞が
入って、First Tourで歌っていたと思う。
 
 まぁ、「核」自体First Tourにて徐々に歌詞、曲調が
変わっていったんやけどね。

23カゼニウタエバ:2003/06/20(金) 00:17
虹も元元はデビュー前に書いた曲ではないでせうか。
十七歳の地図の製作ノートに一緒に書かれていたような。

24Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/06/20(金) 01:26
結構温存してた曲多いんだね。ボツになったとも言えるけど。。。

25名前さえ名乗れない:2003/06/20(金) 01:46
>>23
そうそう銀色の雨って詩のところはかなり気に入ってたみたいで
そのまま虹に入れてるよね。

26名前さえ名乗れない:2003/06/21(土) 18:47
Birhtビデオで「誕生」での「産声をあげ そして立ち上がり やがて歩き
始め ひとりきりになる 心が悲しみに 溢れかき乱されても 脅えることはない
それが生きる意味なのさ〜♪」
このパートを歌う尾崎の表情、動作、メロディー&リリックにピッタンコでかなり
シビレタ!

27名前さえ名乗れない:2003/06/30(月) 20:25
「誕生」はアルバムで何度も聞き込んでいたのに、ビデオで初めて尾崎が
歌う姿をみて もっと好きになった。あのシーンには(ビデオの)独特の
オーラがあるような気がする・・・つまり、私もシビレタ!!

28名前さえ名乗れない:2003/07/11(金) 15:54
>>26

尾崎の子供を抱きかかえる仕草、そのときの眼差しは
父に愛情に満ち足りていた。
あの表情がもう生で見れないかとおもうと、残念だ〜。

29OZひろ:2003/07/12(土) 16:03
バックバンドがすべて外人さんなんだよね。なんでだろう。

30名前さえ名乗れない:2003/07/13(日) 23:54
>>29
川添象郎(呼び捨てじゃい!)が提案して手配したと、「放熱の行方」に書かれてましたよ。

31名前さえ名乗れない:2003/07/14(月) 09:54
ロンリーローズが一番いいだろ?何か熟成されたような、マターリ感とそれでいて尾崎らしさを見失わない
ダンスホールを進化させたような・・・・・。

32774の夜:2003/07/14(月) 10:32
おいらは音の無い部屋

33名前さえ名乗れない:2003/07/15(火) 01:13
音のない部屋はカラオケで歌って良さを再発見しますた。

34名前さえ名乗れない:2003/07/15(火) 01:47
音のない部屋と浜崎のマリアが微妙に似てるなっていつも思う・・。

35名前さえ名乗れない:2003/07/15(火) 09:37
「禁猟区」のコカインマリファナ・・・ってとこが、井上揚水の「アジアの純真」と
ちょっと似てない?

36カゼニウタエバ:2003/07/15(火) 10:19
RED SHOESって店が実在するらしいけど、
一体全体どこにあるんかいな

37名前さえ名乗れない:2003/07/15(火) 11:01
>>36
このお店のようですよ。
http://www.redshoes.jp/

38名前さえ名乗れない:2003/07/25(金) 19:15
「風の迷路」の鬱な歌詞と軽やかなメロディーが好き。
「銃声の証明」はライブで聴きたかった。

打ち込みじゃなくて、ハートオブクラクションが参加した様なシンプルなアレンジだったら、
アルバムの曲の印象も違ったかも。
「虹」や「COOKIE」はライブのアレンジの方が聴きやすい。

39ろろろ:2003/08/07(木) 20:24
昨日、久々に「黄昏ゆく街で」を何度も聴いちゃったよ。

ちなみに、公式掲示板読んでる人は、なんとなくは分かると思うけど、
かなり昔のとある人の掲示板でのカキコをコピペ。
-----------------------------------------------
BestF : 99/10/18 0:36:59

下赤塚 割烹「山科」の店先に黒のBMWが横付けにされる。
運転席のドアが勢い良く開きOzakiが飛ぶように降りる。

Ozaki「Hyu〜久しぶりじゃん!」
SUGEE〜元気な理由は既に雑誌で知っている。

力「手前の座敷空けてあるから」座敷に座ると
Ozaki「チカラさん、ビール10本ね!」
俺「やったじゃん!まずは乾杯しようゼ!」 
Ozaki 一気にビールを飲み、自分で注ぎ、一気にのみ大瓶が無くなる迄、
無言で繰り返す。その間、1分弱かな?

2本目の栓を貫きながら、Ozakの喜びを一応聞いてあげよう 
俺「新しい事務所はどうよ。新しいアルバムはレコーディングしてるの?
  浜省さんと、もう逢った?」
Ozaki「レコーディングは近いうちに始まるよ。これ。」

A4のワープロとノートをテーブルに投げ出す。ノートを読みながら、

俺「なぁーなぁーこの量じゃ2枚?じゃーオープニング2曲だ。
  オープニングどれ?」
Ozaki「1曲は決まっているんだけど...」
俺「これ1曲目?どんな感じ?」 

Ozaki「イントロはシンセから。そして、ワン・トゥ・スリ・フォッの声で
      ギターかな?でもLIVEヴァージヨンで考えた曲だからCDは
      おとなしくヤルかも?」

Ozaki「LIVEヴァージョンはもう考えてあるんだよ。
      ビリー・ジョーのアレン・タウンのBパターンから入る、
      鉄パイプをハンマーで叩く音。」 

俺「え〜、金属音と蒸気の音?それからシンセ?考え直した方がいいんじゃん?
  でも、この部分の詩は気分出てるネ!
 “ビールにウイスキーバーボン、ウオッカをしこたま買い込んで
  シートに放りこんで”...これさ、前削ってバックシートに変えれば?」

Ozaki「Zにバックシートは無かっただろ!」 
俺「オッ!懐かしいこと言うね。」
俺「メロディーの1推しはどれ?」

Ozaki「kissかな?」
俺「どんな感じ?」
Ozaki「これは、歌わなくても分かる。おれ独特の展開とリズムだから。
      速い方のね。」

俺「あー、分かる分かる。それじゃぁー、詩の1推しは?」
Ozaki「A4の方でLoveWayかな?」
俺「これが?」 
Ozaki「って言うか、一番時間掛けて書いたんだよ。」

俺が真剣に全部に目を通し始める。Ozakiはビールを飲んでいる。

Ozaki「どれが気に入った?」 
俺「1行だけでいい?コレじゃん。”生きる早さに追いたてられ...
  振り返ることもできず 震え暮らした”この部分だけ気に入った。」
Ozaki「OKじゃん。ツボ心得てるヨ!」

俺「前作は、いつも言ってる通り完璧な作品だったんだろ。今回、越える?」
Ozaki「レコーディング終わってみないと、なんとも言えないな!」
俺「でさぁ、メッセージとかアートとかビジネスを抜きにして自分がヤリたかったのはどれ?」

Ozaki「ワカンナイノ?絶対、全部読んでないでしょ!
      なんで、俺が今日、こんなにhighだか知ってるでしょ?これだよ!」

俺、Ozakiの指した先の歌詞を読む。
1番は意味不明だが、2番の冒頭から.....!!!!!

俺「オー、ワカッタ、ワカッタ。へー、今回はコレだけが言いたかったんじゃん?
  でも、珍しいね。このての詩は初めてじゃん!」

.....指先にはOzakiの直筆で『Red Shoes Story』

40Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/08/07(木) 23:18
>>39
とりあえずこれ書いた人がすごいね。
尾崎と直接話して作品に関わってる。どういう人?
会話自体は面白いんだけど、オチがよくわからないな。
なぜそんなにハイだったの?

41記憶の断片:2003/08/08(金) 00:28
>>40
この「俺」は先日アド街にもチラッとでてた15の夜メンバーのKさんかな?
浜省の名前がでてるから、事務所を移籍した後だよね。
だとしたら、最後のオチに納得。
〜儲けあったやつらとーもー今じゃ遠い縁になってーさ〜

42ろろろ:2003/08/08(金) 00:30
>>40
15の夜のメンバーであり、尾崎の友達でもある彼から聞いた話を
その彼女さん?が、とある尾崎ファンサイトの掲示板にカキコしてたみたい。

僕もオチはよく分かんないけど、当時こういったカキコをよくされてましたね。
ほかにも、以下のようなカキコがよくされてましたね。
-------------------------------------------------------------------
BestF : 99/4/15 22:41:8

PROLOGUE

高3の秋、アルバム「17歳の地図」が完成。声が潰れているのが、俺の第一印象。
アルバム発売初日、Ozakiと豊島園のレコード屋へ行き「17歳の地図」を
買ってもらう。(Ozaki自身がサンプル版を貰ってないみたいだ。)

豊島園の居酒屋で、ジャケットにサインをもらう。このサインは初サインだ。
初期のサインは漢字で斜めに書くサイン。
後半は”Try Your Best”だった。

いつもの様に酒を飲み、俺の部屋で演奏し、寝る。
違っていたのは、ビリージョエル、Bスプリングスティン、メンアットワークの
レコードを聞く合間に、Ozakiの作品を聞く。

俺の部屋にはそれらと同列にアルバムが並んでいる。
夢の様であり現実であり複雑な思いであった。
数日後、
Ozaki「モッズ行こう。」
俺「チケット取れたの?」
Ozaki「もうチケットは必要無いぜ」
俺「?」
Ozaki「とにかく事務所に来てくれ」
地下鉄に乗り、青山へ行く。

事務所の入り口に”マザーエンタープライズ”と書いてある。
事務所に入る。そんなに広くない。壁にスライダースとハウンドドック、
その横に17歳の地図のOzakiのシルエット等身大のポスターが貼ってある。

事務所のソファーに座りOzakiと雑談をする。
俺、小さい声で「オオトモいないの?」
Ozaki「今日はいないネ」
俺「ほんとかよ、でも近い内に拝めそうだネ」

その後、日本青年館へ歩いて行く。
いつもだったら列の後ろに並ぶがOzakiは階段を上がり、
“関係者”と書いてある入り口から入り、
机の上の台帳に“マザー尾崎2名”と書いて中へ入る。
一般入場は未だだ。入り口でGuestPassを貰う。

俺が初めて貰ったG・Passだ。
G・Passにはシールのタイプとバッチとネックレス等がある。
というか俺はこの3タイプしか知らない。
日本青年館は1000人クラスで、LIVEハウスまででもないが
ステージに立ってるアーティストの表情はリアルに分かる。
当時の日本青年館は新人の登龍門であり、LIVE廻りが終わり、
コレから売れる可能性があるアーティストが立てる聖地であった。
俺「yutaka、いつ此処でやるの?」
Ozaki「何年先になるかな?(1年後、此処に立つ事になるが)
     今はルイード成功させることだけだよ」


3月?日...友人10数人が3台の車に分乗して新宿へ向かう。
サブナードへ駐車しようと思い地下へ降りたらTVロケ中であった。
(世良正則がピストルを持っていた)

車を停めルイードへ向かう。
既に入場が終っていたがエレベータの前は人で埋まっている。
俺達はチケットを持っていない。マザーの知ってる顔がいたので、
「ねー、入れてくれない?」
スタッフ「何人で来たの?」
俺「10人ちょっと」
スタッフ「今日、250人のところ500人入っているの。
    10人は無理かも、でも入ってみて。」

中に入るが10人のスペース無し。

俺「どこか見れる所、ない?」
スタッフ「ここならいいよ。モニターだけど。」

俺達は入り口のモニターで見る事になる。モニターの横にTVが置いて在る。
スタッフ達はTVでボクシングのタイトルマッチを見て熱くなってたのが印象的。
(渡嘉敷or渡辺かな?)
結局、その日生のOzakiを見ることはできなかった。

500人のライブハウスからのちっぽけなデビュー。
マスコミには取り上げられなかった。

しかし、この日、何人の同業者がOzakiの存在に脅えただろう?

43ろろろ:2003/08/08(金) 00:36
>>41
うん、15の夜メンバーのKさんだと思います。

44Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/08/09(土) 20:33
>>41
なるほど。
そう考えると分かるような気がする。
上手くハメられたのは誰〜♪
>>42
すごい・・・
尾崎外伝みたいでホント面白い・・・・。

45Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/08/24(日) 22:05
ライブ・PVスレにも貼った、メールで解説してくれた人のRSSのことについて。

以下コピペ

46Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/08/24(日) 22:06
当時の尾崎ファンの中でタイミング的には尾崎が逮捕された直後になるんですが、尾崎のテイストを持ったというか似た感じのバンドがマザーからデビューしてそっちに流れたファンもいます。今はそのバンドは解散していませんが自分もその一人です。マネジをやってたソラチを始め、多くの尾崎のスタッフがごっそりそのバンドに携わったりしてました。
そのバンドのボーカルと事務所に向けて唄ったのがRED SHOES STORYです。

自分みたいなのをマザーフリークと当時は言われてましたが、音楽事務所でも最強の位置にマザーはいました。しかし、結果的に所属してたアーティストはHDを除いて全てボロボロにされてしまったというのが結果です。

それと不思議なのは尾崎を始め、マザーが好きだった人ってあまり板にカキコはしてないですね、不思議と。

「RedShoesStory」において返してくれと言ってたギターは青い12弦のオべーション
の事です。当時、マザー所属してたバンドのボーカルが使用してましたが、今は所在
不明です。彼もまたマザーに対しては今はいいようには思ってないです。去年の彼の
ライブにかつてHeart of Klaxonにいたサックスのアベちゃんが参加したんですよ。

47名前さえ名乗れない:2003/08/24(日) 22:14
>>46
The HEARTだね。 って言うか、井口一彦だね(笑。
声も詩も曲も良かったけれど、尾崎と路線が少しかぶっていたのが、不運(?)かな?
マザー全盛期だね(笑。

48垣原not禿げ:2003/08/24(日) 22:18
マザーか・・・
「ドラゴンボール」の主題歌唄ってた人もマザーだったんだよね

49Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/08/24(日) 22:22
>>48
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
景山ヒロノブだ!
チャーラーヘッチャラー♪ってカラオケでよく歌う。

50垣原not禿げ:2003/08/24(日) 22:39
>>49
いや、そっちじゃなくて「さがっそうぜ♪」で始まる方。
たしか後に「カモンベイビー」ってバンド名でデビューしたのかな?
主題歌はバンドデビュー前にソロでね。
景山さんはたしか元「レイジー」でしたっけ?
うろ覚えなので間違ってたらスマン(笑

51Akatuki</b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2003/08/24(日) 22:48
>>50
あー、そっちか。

つーか、どっちも全然シラネーーー!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

52ネオ(*゚Д゚)</b><font color=C80000>(konekOkA)</font><b>:2003/09/21(日) 22:38
永遠の胸サイコー

53Akatuki</b><font color=C80000>(kKIOZAKI)</font><b>:2003/09/22(月) 14:25
子猫か

54ネオ(*゚Д゚)</b><font color=C80000>(konekOkA)</font><b>:2003/09/22(月) 19:10
>>53
トリップ!?

55名前さえ名乗れない:2003/09/22(月) 22:47
「誕生」の歌詞カードで「クッキー」のとこを見て下さい。
「おいらの為にクッキーを焼いてくれ」ってとこ、一箇所
「おいらの為にクッキーを燃いてくれ」になってるんですが
・・・。印刷ミス?尾崎は気が付いてたのかな〜(^^;

56cannibal:2003/09/23(火) 01:06
>>55さん
確認してワロタですw

57名前さえ名乗れない:2003/10/03(金) 16:46
同じくワラタ。
あちーYO!!!!!

58EXISTANCE:2003/12/26(金) 11:40
ずっとほしかったこのアルバムがやっと手に入りました。中古で買う予定
だったんですけど見つからなくて新品で。

59小咲:2003/12/26(金) 23:31
私も今日始めてちゃんと聞かせてもらいました。
また感想書きます。
初聴きですぐ好きになった曲はlovewayと永遠の胸。
ちなみに放熱〜はまだ聞いておりません。

60Ogre -鬼- </b><font color=C80000>(ogre/iS6)</font><b>:2003/12/27(土) 09:33
ちょっとこのアルバム持ってないんで質問したいことがあります。
11曲目のFireってLive verとかじゃなくて普通のなんですか?

61( ´ー`)y━~:2003/12/27(土) 09:47
>>60 Ogre-鬼-さん
普通verですよー。( ´ー`)y━~
「誕生」はライブアルバムではなく、2枚組みのオリジナルアルバムです。
最初は聴きづらいけど、聴くたびにいい曲を発見出来ます。お勧め。

62Ogre -鬼- </b><font color=C80000>(ogre/iS6)</font><b>:2003/12/28(日) 11:37
>>61
本当ですか!?
よかったー実はFireはLive verしか聞いたことしかないんで、、、、、
今度買おうかな。(ボソ

63Ogre -鬼- </b><font color=C80000>(ogre/iS6)</font><b>:2003/12/31(水) 10:10
Fireオリジナルver聞きました。
やっぱりLiveの方が好きですね。
とかいいつつ昨日一日中聞いてたわけだ…。

64ネオ(*゚Д゚)@AA </b><font color=C80000>(konekOkA)</font><b>:2003/12/31(水) 16:24
初めて聴いた尾崎の曲
→街の風景(風ver)

その後聴いた曲
→fire!(live.ver)

1曲目の「街の風景」の風verは今でも1番好きな曲なわけだが、
「これも尾崎の曲だよ〜」と父のmissingboyのfireを聴いたときは
「絶対別人だYOYOYO!!!」と、混乱しまくりで否定しますた。
 fireのlive.verは尾崎叫びすぎ(w 何と言っているのか和下欄(ぉ
  
 
 ジャンジャンジャンジャジャンジャンジャンジャ ←fireのbgm

(*゚Д゚#)<?※?☆!!!←半分酔いながら必死に何かを叫ぶ尾崎









でもfire好き

65Ogre -鬼- </b><font color=C80000>(ogre/iS6)</font><b>:2004/01/01(木) 22:13
『街の風景』は今まであまり聞いてませんでしたが、改めてちゃんと聞くといい歌ですね。
カラオケで歌いやすそう、、、
練習しようかな。

66ネオ(*゚Д゚)@AA </b><font color=C80000>(konekOkA)</font><b>:2004/01/03(土) 12:15
>鬼さん
>カラオケで歌いやすそう、、、

その声がうらやますぃ。。。

67Ogre -鬼- </b><font color=C80000>(ogre/iS6)</font><b>:2004/01/03(土) 13:46
>>66
安心してください。
うらやましがられるほどイィ声してないんで、、、
最近はサビのとこの『ロザァーナァー♪』とかシェリーの『転がり続ける 俺の生きざまをぉ〜』あたりが得意です。
全然関係ないですね。
逝ってきます。(バイトに…)

68EXISTANCE:2004/01/17(土) 14:48
「虹」の「お前呆れた〜」の「た〜」のところの音程がなかなか出せない・・・。
だれか、アドバイスを〜!!

69Akatuki </b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2004/01/17(土) 15:11
>>68
そんな高いわけでもないし低いわけでもないよね・・・(w
調べてピアノかなんかで確かめるか、何回も聴くしかないのでは。

70EXISTANCE:2004/01/19(月) 08:43
わかりました。ありがとうございます。やってみます。

71名前さえ名乗れない:2004/02/04(水) 13:28
置き去りの愛、切なくて好きです!!
心を体の温もりで確かめてた
だけどそれはただの愛の影
つかめるはずもない
いったい誰とのことなのかなあ?

72名前さえ名乗れない:2004/02/12(木) 23:27
ろんりーろーず大好き!!!
切な過ぎるぅぅぅ

73名前さえ名乗れない:2004/03/01(月) 15:41
禁猟区はすごい好き!カッコイイ!!
郡山の時もめちゃめちゃカッコイイし〜〜♪
最近、車の中ではコレを大音量でガンガン聴いているぞーー(#^-#)vv

74Akatuki </b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2004/03/01(月) 22:03
今じゃ違和感ないけど、永遠の胸って最初名前を見たときに違和感なかった?
永遠の「胸」!?(;゚∀゚)=3
って。

いや、俺だけか。

75よう☆:2004/03/01(月) 22:56
>>74
それよくわかるわぁ〜

76あたい@ダンスホール:2004/03/01(月) 23:01
>>74
前にもそんな事言ってね「胸」に違和感あるって。。。
ETERUNAL HEART 永遠の心 だから心は胸(心臓)のあたりに在るってよく言うじゃん
だから、心=胸 ってことなのかな〜よくわかりませんが。。。。

77Akatuki </b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2004/03/01(月) 23:07
>>75
やっぱり?(w
どんな胸やねん、みたいな。
>>76
ん?俺が言ってた?
尾崎はあえて心じゃなくて胸にしたのかな。

78群集の中の子猫:2004/03/02(火) 01:02
>>76
>心=胸
私も、そんな感じかなーって思ってた(る)。
>>77
>俺が言ってた?
言ってたやん、どっかのスレで。

79Akatuki </b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2004/03/02(火) 01:07
>>78
マジか!?
たぶん永遠の胸スレだ。ハズー・・・(w

80群集の中の子猫:2004/03/02(火) 01:17
>>79
>たぶん永遠の胸スレだ。
あったあった(w

81名前さえ名乗れない:2004/03/02(火) 02:58
タイトルそのものよりも、胸=おっぱい というAkatukiくんの発想が
おかしいというかエロいのだということを銘記せよ。

82Akatuki </b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2004/03/02(火) 03:30
>>81
ああそうさ、それしか浮かばなかったさ!ヽ(`Д´)ノ

83Ogre -鬼- </b><font color=C80000>(ogre/iS6)</font><b>:2004/03/02(火) 07:24
>>81-82
笑いました。
このコメントはスルーで続きを(√_ _)√

84環状線ダイナマイツ:2004/03/02(火) 12:02
>>82
そやろな、いっちゃんエロい年頃やからな。
俺がアカツキハンくらいの時なんてエロとギターのことしか頭になかったで。

85名前さえ名乗れない:2004/03/02(火) 14:00
>84
環状線ダイナマイツさーん!もうエロ卒業したの〜??

86dogs:2004/03/02(火) 14:14

>>84-85
確かに、二十歳前後の健全な男子の頭の中を開いたら、殆どの子女はヒクだろうな。
たとえそれが、ベッカムだろうが、キムタクだろうが、尾崎豊であろうが(笑。

87名前さえ名乗れない:2004/03/02(火) 14:40
ヽ(`Д´)ノうわーーん!

夢をなくすことをいわないでー!

88名前さえ名乗れない:2004/03/02(火) 17:05
>86
健全な男子・・(笑。。
っていうか二十歳前後と三十歳前後とじゃその頭の中って違うの〜〜??
エロさ加減とやらは・・

89dogs:2004/03/02(火) 18:20

>>87さん、
ごめ〜ん。
戯言だから、夢なくさないでくださいね。 
>たとえそれが、ベッカムだろうが、キムタクだろうが、尾崎豊であろうが(笑
この一文は、世を代表する男前たちへの私の単なるやっかみだと思ってください。

>>88さん、
と言うことで(笑。
ただし、下記添付ファイルが示す「労働力率」カーブを3年ほど前倒しにしたグラフに一致するのではないかとの仮説が出ています(『dogs世界経済研究所』調べ)。
「世は女性上位であり、女性が男のエロさ加減をも握る」との前提と、「姑息な男どもは、この前提を見越し早めの仕掛けに出るはず」との個人的経験を踏まえると、あながち間違いではないのかも知れません(笑。
http://www.meijigakuin.ac.jp/~haru/genko1.pdf

9087:2004/03/02(火) 19:46
>夢をなくすことをいわないでー!

な〜んて、少女みたいなことをいってみたかっただけー。(ごめ〜ん)
でもさ、世はやっぱ男性上位だよ。女性の見た目の美しさのピークは
30前後で、出産は40前後までとするならば、
生理的に女性の選択肢も生まれ持って年齢とともに定められてるもの。
今は男女雇用なんたらで、働く女性に優しい環境も整いつつあるようだけど、
それでも60ぐらいまで子供を持て、65まで働ける男性が上位であることは
間違いない。のかもしれませんね。と思います。
これらを踏まえて精神的にも男性優位かな?なんて思うのであります。
でもね、女性の方が逞しい−−だから上手く世の中うまくいくんだと思います。
これはあくまでも私の主観ね。
それにしても、dogsさん、次から次へと話題が豊富だね。楽しい人。
うちでの小槌もってるでしょ?
ほしいな。

91名前さえ名乗れない:2004/03/02(火) 19:49
『dogs世界経済研究所』調べ・・・って(w
女性が男のエロさ加減をも握る・・・ふむふむ

9287:2004/03/02(火) 19:58
>>91さん

きっとdogsさんの卒論のテーマだよ。な〜んてね(笑)

93名前さえ名乗れない:2004/03/02(火) 21:52
お、恐るべしdogsさん(w

94環状線ダイナマイツ:2004/03/02(火) 22:20
>>85
>もうエロ卒業したの〜??
するかいな。男がエロくのうなったら人生終いやで。
>>86
>確かに、二十歳前後の健全な男子の頭の中を開いたら、殆どの子女はヒクだろうな。
んなこたーない。
世界はエロとチョコレートでできとーねんで。
でもdogsサンの仮説はいつもながらおもろいなー、と思いますた。

95dogs:2004/03/02(火) 23:04

>>94のダイナマイツさん、
>世界はエロとチョコレートでできとーねんで。
そうそう、確かにgodivaの社長がそう言ってた(嘘。

>>93さん、
そうです、「恐ろしく」ハッタリです(笑。

>>92さん、
卒論は。。。 提出して受理されたのだとは思いますが。。。 中身は内緒(笑。

>>90さん、
こんな小槌でよろしければあげますが、杭も打てないし、周りに五月蝿がられるだけですよ(笑。

96名前さえ名乗れない:2004/03/02(火) 23:33
>94
>するかいな。男がエロくのうなったら人生終いやで。
そやな〜〜。男がエロくのうなったら面白ない罠。。
>世界はエロとチョコレートでできとーねんで。
なんでチョコレートやねん(w

97Akatuki </b><font color=C80000>(/MeOgumA)</font><b>:2004/03/03(水) 00:11
エロいとかエロくないとか、ここは中学校か! 2 times

98じゃぁ…名無しで┌|・-・|┘:2004/03/03(水) 00:27
>>57
そぉなんだょねぇ〜!!聞いていくぅちにぃっぱぃィィ曲が
増えていく〜☆彡で、『愛すべきものすべてに』のアルバム好き♪♪

99英語のセンセ:2004/03/03(水) 12:45
>>97
また粘着するわけだが。
どうしてもっつーときは(for the)2nd time と言うべき。

100dogs:2004/03/03(水) 18:33

>>99のセンセ、
おそらく、Akatukiさんは、歌詞カードなどにみられるrefrainの意味で使われているのかと。。。 つまり、繰り返す。
と、更に粘着してしまった私なのだが(笑。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板