したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

OTAMA

1blue:2005/03/15(火) 00:43:12 ID:vkDl7PDw
はじめまして。
シーケンスソフトを探していたらこちらに着きました。

OTAMAをインストールさせていただいたのですが、“必要なファイルがありません”とでてしまいます。
どうしたらよいのでしょうか。

2tiak </b><font color=#FF0000>(OneTXHLo)</font><b>:2005/03/16(水) 22:42:46 ID:zW2YcZ62
blueさん始めまして!
質問の件ですが、具体的にただ「必要なファイルがありません」としか
出ないでしょうか?
また、OTAMAはベクターでのダウンロードでしょうか?
大変恐れ入りますがレスいただければと思います!!

3blue:2005/03/17(木) 21:36:24 ID:wdXoJhUM
はい。
「必要なファイルがありません」としか出ません。

4Adol:2005/03/19(土) 23:34:14 ID:JRsTaizo
>>blueさん

はじめまして。
自分はミュージシャンでは無いのでOTAMAは専門ではありませんが、
レスを付けておきます。


OTAMAに添付されている「導入まにゅある」(README.TXT)に、以下の記述があります。

(以下、引用文です。)
【Install】

'Lhasa'等の解凍ツールを使って、適当なフォルダに解凍するだけです。

※ もし起動時に、'必要なファイルがありません'というメッセージが出たら、
解凍ツールの設定が、ディレクトリ構造を再現するようになっていない可能性
があります。その場合、ディレクトリ構造を再現するように設定し直し、
再度、解凍して下さい。

(ここまでが引用文です。)


これによると、解凍ツールの設定に問題があるようです。
blueさんがお使いの解凍ソフトの設定を見直してみましょう。
もし、お使いになっている解凍ソフトの設定の仕方も分からないようであれば、
OTAMAの作者が表記している"Lhasa"をお使いになってみることをオススメします。

正直、これよりももっと高機能の解凍ツールも出ていますが、
作者と同じ環境であれば、質問を受けた時に答えやすくなるからです。
(もっとも、回答をするかどうかは、作者の意思次第ですが。)

●Lhasa32
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

また、OTAMAは作者の自らは、Windows-XPでの動作を検証していません。
(そういった記述はありません。)
ですので、blueさんが解凍ツールを正しく設定したにも関わらず動かない場合で、
Windosw-XPをお使いの場合は、別のソフトを探して使う方が良いかと思います。


このように、はじめに遭遇しそうなトラブルシューティングなどの必要な情報は、
ソフトにもよりますが、大抵の事は調べれば出てきます。

tiakさんも忙しいお方ですので、
「極力は自分で調べて、それでもどうしても分からない時にだけ」、質問するようにしましょう。


長文失礼しました。

5tiak </b><font color=#FF0000>(OneTXHLo)</font><b>:2005/03/24(木) 22:13:29 ID:BPezrwB.
>>3
解決しましたでしょうか?

>>4
助言ありがとうございます!!
確かXPだと動かなかった気がしないでもないが・・・
(XPはほとんど使っていないから分からない・・・。

6sea:2005/09/22(木) 21:31:44 ID:mMUTw9i6
はじめまして。作曲してみたくておたまをダウンロードしてみました。
しかし適当に♪をいれるだけでどうすればいいのかさっぱりわかりません。どこがベース音なのかとか??
使い方を教えていただけませんでしょうか?m(__)m」

7<削除されますた>:<削除されますた>
<削除されますた>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板